スレチもしくは難しい質問です
数年前に初めてスマホにしましたが操作が面倒になり三日で解約手続き、その時に揉めて親子電話用の小さな携帯も解約したと思い込み他の携帯会社に移行
携帯買い取り店でスマホを売り、親子電話用の小さな携帯は要らないと一緒に渡したはず、だったのですが、親子電話用の携帯は恐らく自らのミスで解約手続き終了しておらず、二年間で15万円ほど口座から引き落とされ続け、
しかもショップの人が言うには毎月メールが限度額いっぱいまで何千、何万通?と誰かに使われていたとのことで、
携帯中古ショップに当時の売買記録の確認を迫りましたが個人情報の問題で断られ、警察には売買の書類などが無ければ駄目だと言われ、携帯会社は警察からの開示要求が無ければ痕跡などは調べないと言われ、
弁護士相談では警察が動かないと何も出来ないと言われ、かなり揉めに揉めた挙句に泣き寝入りとなりました

色々と自らのミスも重なってましたが、携帯中古ショップの女店員が自ら使っていたか誰かに渡したかは間違いなく、当時は悔しい思いをしました
今はエーユーからドコモに移行して二年ですが、10年以上も使っていたのに冷たくあしらわれ、規約上再びガラケーに戻すと毎月の料金は以前より高くなるなども言われ、最後に電話アンケートなるもので無愛想な女から質問されましたが再び三たびブチ切れてやりました
日本の携帯会社の評判が悪いのは、ある意味当たり前にもなってますが、当時はいったい誰が悪くどうすれば良かったのでしょうか?w
それと一番良心的なのはソフトバンクさんなのでしょうか?