オンボロイドの不満点

・アプリによって戻るボタンの用途が微妙に変わりアテにならない。1つ前の作業に戻ったり、アプリが終了してしまったり。
・電源を入れるとその画面のショボさとわかりづらさに大抵の場合ガッカリする。テーマの入れ替えが必須で、労力や時間を無駄に消費する。
・同じオンボロイドなのに、メーカーと機種によって画面上部からのスワイプ以外のスワイプの機能がバラバラで困惑する。
・まだ2年経ってない機種でも最新OSへのアプデは絶望的。1年未満の機種ならギリギリ可能性がある程度。
・半年経つと量販店からケースが消える。ありえない。
・ハイエンドオンボロイドを買っても替え歌すら作れない。iPhoneユーザーに与えてもらった替え歌を聞くしかない。
・看板アプリが提供元不明アプリ。Google PlayStoreって必要なの?
・新機種が出ても展示コーナーにキモヲタしかいない。店員に新機種の利点を聞いても良くわからない。俺は知ってるけどねと言わんばかりの隣のキモヲタがウザい。
・世代的な問題だが、現状はマイクロUSBとUSB-Cが混在していてオンボロイド複数台持ちだと発狂する。変換アダプターはすぐに接触不良を起こす。
・日常生活の中で「あ、俺のオンボロイドだから」と、スマホに絡んだ色々な話題に入れないケースが多い。
・下取り価格がゴミのように安い。オンボロイドには売る事を考えて傷をつけないで使うと言った概念は必要ない。