助けてください。
テザリング(Wi-Fi)を有効にすると、Bluetooth機器の接続が切れてしまいます。

ソフトバンクのサポートに連絡しても、サポート側の実機が同じ動作になるので、それが仕様だと言われました。

下記URLの、よくあるご質問に
「・同時に接続できる機器数は、USBケーブルで接続したパソコン 1台、Wi-Fi対応機器 10台、Bluetooth機器 4台の計15台です。」
と記載があること、先代のRを含め、過去のSH機では問題なく同時接続できたことから、R2の不具合だと思っています。
ttps://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360004583692--AQUOS-R2-テザリングを利用したい

よく使う機能なので、同時接続できないのがとても不便です。
ソフトバンクに不具合を認めてもらい、アップデート等で解消してもらうには、どうすれば良いでしょうか。

メーカーにも連絡したのですが、ソフトバンクのサポートを通さないと、仕様の確認もできないと言われてしまいました。

長文ですみません。皆さんの知恵を貸してください。よろしくお願いします。