どっちが本スレかわかんねぇや( ・∀・)
ちょっとつまづいたので教えていただければ

Redmi note4をプラスエリア化するのにTWRPとやらでEFS?をバックアップしといた方がいいらしく
導入してバックアップしたんだが、再起動するとロゴのまんま動かない

ググったら8.1.15はTWRPが入ってると起動できないとあったもんだから
8.1.25のECRModとか入れてやってみるも動かない
フルワイプしてから入れなおしたら今度はOSが見つからないという

結局MiFLASHでEDLでdeveloperROM焼き込んだら普通に起動するようになったんだけど
XiaomiってTWRPと相性悪いの('ω')?

Part10スレでもロゴループの人がいたみたいなんだけど
838SIM無しさん (ワッチョイ 321b-FM1M)2017/05/06(土) 20:09:16.84ID:55BsKCqQ0>>841
情弱の俺が今日やったことのまとめ、似たようなことしている人の参考になれば
上級者からのツッコミも待っています

※RN3P所持のためadb、MiROMFlashingToolは導入済み
・ギアベで購入、ショップROM、BLU済み、カメラの履歴に禿げたオッサンが残っていて笑う
・Miアカウントにログイン後、USBデバッグモードで接続するも「unknown」表示でデバイス認識せず
・Windowsのドライバ署名を無効にして再度挑戦、note4xをデバイスマネージャ、マイコンピュータにて認識

・Teamwin公式からtwrp-3.1.0-0-mido.imgをダウンロードしてブート
・TWRPでバックアップ
※Bootloaderにチェックが入っているとfailedになり他の領域もバックアップ残らず
・リブートすると何故か恐怖のmiロゴループ