慎吾君の番組継続アピってちょっと微妙。

嫌いなメンバーを収録中でも睨む、やりたくないグループの仕事はやる気無い態度、
そして活動休止もNGで解散希望、25周年・解散コンサートもやりたくない、社長の説得も聞かない、
紅白出たタモさんの行為も無視、ファンの希望するラスト生出演もやらない、
メンバーの中で徹底して意見を曲げなかったのに、ここにきて自分の続けたい番組は存続アピール。
ちょっとワガママというかズルいというか、仕事ってそんなもんじゃないと思う。

ただ、飯島さんに片寄る姿みてると、小さい頃から一般社会より厳しい芸能界に入り
その頃から飯島さんにマインドコントロールでもされてるのかなという不安がよぎる(騒動以来発言態度が急激に不安定)。
合流するなら飯島さん的には番組数本持参してくれた方が楽だからアピしろって命令あったとか。
退社するけど番組は持って行こうとするやり方って、一緒に出ていけと言われたとは言え
退社する際にタレント連れて行こうとした飯島さんのやり方そのまんまって感じだし。

逆にマインドコントロールされてなくてやってるなら、今になってことの重大さに後悔したかもだけど
何か自己中ズル過ぎてちょっと残念な気もあるし、慎吾君ぽくない気もする。

マップやステはジャニーズのスマップで得られた仕事だから、解散・退社なら精算すべきだし、
新事務所や自分が局に新番組プレゼンして新スタートすべきだと思う。
結局ジャニーズやスマップの財産を引き継ぐなら退社も解散もしないで、
いつか溝が埋まるのを待ってほしかった面もあるし。

多彩な面や、今まで一番年下だった分出せなかった面や底がまだまだあると思うし、
力量的には他の5人と遜色も全く無く同等以上の力量があるので
過去に捕らわれない再出発をしてほしい。

*中居の裏切りで色んな事や予定が大幅に変わったから
やりたくない存続アピとかしてるかもしれないけど。