北斗の拳 修羅の国篇/新伝説創造/天昇 Part19
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【修羅の国篇】
ART 機械割
設定1 1/436.1 設定1 97.9%
設定2 1/418.5 設定2 99.0%
設定3 1/383.2 設定3 101.2%
設定4 1/324.7 設定4 105.4%
設定5 1/290.2 設定5 110.1%
設定6 1/237.1 設定6 115.1%
ボーナス
全設定共通 1/963.8
ART+ボーナス合算
設定1 1/299.7
設定2 1/291.3
設定3 1/273.7
設定4 1/242.4
設定5 1/222.5
設定6 1/188.4 フリーズ:ART当選時の1/64
ロングフリーズ:北斗揃い時の1/4
設定 フリーズ ロングフリーズ
1 1/19200 1/76800
2 1/18624 1/74496
3 1/17536 1/70144
4 1/15488 1/61952
5 1/14272 1/57088
6 1/12032 1/48128
ATレベル振り分け
『北斗フリーズ経由』
ATレベル3…66.4%
ATレベル4…33.6%
『北斗ロングフリーズ経由』
ATレベル4…100%
【北斗揃い以外】
ATレベル1…75.0%
ATレベル2…21.9%
ATレベル3… 2.3%
ATレベル4… 0.8% 50枚あたりのG数
設定1 37.2G
設定2 37.4G
設定3 37.5G
設定4 37.7G
設定5 37.9G
設定6 38.0G
ボーナス当選期待度
中段チェリー 約18%
強チャンス目 約25% エピソード(1回目)による設定示唆
エピソード1
いざ!修羅の国へ!! 奇数設定示唆
エピソード2
憎しみの傷跡 偶数設定示唆
エピソード3
もどりこぬ愛 設定2以上
エピソード4
闘う鬼神!! 設定4以上
エピソード5
北斗神拳創造! 設定5・6確定
※ 1回目(7連目に発生)のみが設定示唆の対象となります。
2回目以降は選択されていないエピソードが選択されます。 ■弱スイカ
低確→通常
設定1:25% 高確&ART当選 各0.01%
設定6:40% 高確&ART当選 各2.5%
通常→高確
設定1:25% ART当選 0.01%
設定6:40% ART当選 2.5%
高確→ART当選
設定1:6.25%
設定6:18.75%
■強スイカ設定6
低確
ART当選 9.38% (設定1:1.56%)
通常
ART当選 18.75% (設定1:5%) ATレベル別 闘神レベル振り分け
1セット目
『ATレベル1時』
闘神レベル1…68.8%
闘神レベル2…28.1%
闘神レベル3… 3.1%
『ATレベル2時』
闘神レベル1…31.3%
闘神レベル2…50.0%
闘神レベル3…18.8%
『ATレベル3時』
闘神レベル1…12.5%
闘神レベル2…50.0%
闘神レベル3…37.5%
『ATレベル4時』
闘神レベル1…12.5%
闘神レベル2…43.8%
闘神レベル3…43.8% 2セット目以降
『ATレベル1時』
闘神レベル1…79.7%
闘神レベル2…18.8%
闘神レベル3… 1.6%
『ATレベル2時』
闘神レベル1…37.5%
闘神レベル2…50.0%
闘神レベル3…12.5%
『ATレベル3時』
闘神レベル1…18.8%
闘神レベル2…56.3%
闘神レベル3…25.0%
『ATレベル4時』
闘神レベル1…12.5%
闘神レベル2…43.8%
闘神レベル3…43.8%
エピソード中は闘神レベル1確定
北斗ステージ中
闘神レベル1…68.8%
闘神レベル2…28.1%
闘神レベル3… 3.1% 天舞の刻抽選詳細
終了時に百の位の数字を参照してART抽選→非当選で十の位を参照してART抽選
【ART当選率】
0…75.0%
1… 9.4%
2…12.5%
3…25.0%
4…31.3%
5…37.5%
6…50.0%
7…62.5%
8…75.0%
9…87.5% 天舞の刻中の小役確率
ベル 1/1.3
押し順チャンス目 1/6.7
角チェリー 1/16
中段チェリー 1/64
演出別あべし期待度
武器返し…獲得確定
空中回し蹴り…100あべし以上確定
女人像…200あべし以上確定 あべし数・修羅バトル別の期待度
対戦相手 0〜249 250〜499 500〜749 750〜
ハン 11% 23% 100% 100%
ヒョウ 23% 28% 36% 100%
カイゼル 100% 85% 47% 72%
カイオウ 100% 100% 75% 77.4%
名も無き修羅 100% 100% 100% 100% エピソード数見るのスルーした人向け
EP1=赤シャチフルボッコ
EP2=母ちゃん土葬
EP3=ヒョウ溺れる
EP4=ラオウツエー
EP5=昔昔あるところに美人姉妹が 拳力発生確率
10連敗未満 0.4%
10〜14連敗 5.1%
15〜19連敗 50%
20連敗以上 100% 【新伝説創造】
設定 宿命の刻 出玉率
設定1 1/224.3 97.8%
設定2 1/220.8 98.9%
設定3 1/213.3 100.9%
設定4 1/191.8 105.2%
設定5 1/180.1 108.7%
設定6 1/157.6 115.1% 天井性能
・ART間710G+αで天井、ARTに当選
・宿命の刻6スルーで天井、次回宿命の刻勝利確定
・設定変更でリセットされ、510G+αに短縮、スルー天井は4スルーに短縮 宿命の刻
役割 CZ-ART
突入率 約1/224.3(設定1)
純増 約1.9枚/G
激闘乱舞期待度 40%over
継続G数 押し順ベル7回まで
押し順ベル間のハマりでオーラ昇格抽選
押し順ベル7回後は宿命バトル(ファルコとのバトルへ)
最終オーラの色で激闘乱舞抽選
ファルコを倒せば激闘乱舞突入
激闘乱舞
役割 メインART
継続G数 1セット30G+α
純増 約1.9枚/G
継続率 66〜89%
継続率に加え劇闘ストックでの継続もあり
ART中のステージは
荒野<郡都<市都
市都は押し順ベル・リプでもバトル抽選アリ
上乗せバトルは勝利すれば劇闘ストック獲得!
対戦キャラ 期待度
バトロ 低
ソリア ↓
ビジャマ 高
バトル中のMB・レア役は勝利確定
劇闘(エピソード)
ART消化後に劇闘ストック有りの場合は継続バトルではなくエピソードに突入。
エピソード10Gの後、バトルを行うことなく次セットへ
EX乱舞
役割 G数の上乗せ特化ゾーン
継続G数 5G+α
突入契機 継続バトル or
エピソード or 激闘中のレア小役の一部
激闘乱舞TURBO
役割 ストック高確率状態
継続G数 32G
突入契機 金7揃い等 宿命雑魚バトル(前半パート)
ベル間法則
6Gハマり 白・青は昇格
11Gハマり 白・青・黄は必ず昇格
16Gハマり 必ず昇格
21Gハマり レインボー確定!
宿命バトル中(後半パート)の勝利書き換え抽選
小役 当選率
弱チェリー 0.4%
弱スイカ 12.5%
チャンス目 12.5%
強スイカ 100%
強チェリー 100%
強MB 100%
強ベル 100%
確定チェリー 100%
以下「宿命時発生」で各設定以上が確定
・衝の輪で自力立ち(設定2以上確定)
・百裂拳(設定3以上確定)
・ファルコの突きを無想転生避け(設定4以上確定)
・初代リン復活(設定4以上確定)
・初代ユリア復活(設定6確定) 宿命の刻(負け天井カウンタ)
設定1 設定2 設定3
0 0.4% 0.4% 2.0%
1 0.4% 0.4% 2.0%
2 0.4% 0.4% 2.0%
3 0.4% 0.4% 2.0%
4 0.4% 0.4% 2.0%
5 0.4% 0.4% 2.0%
6 97.7% 97.7% 88.3%
設定4 設定5 設定6
0 3.5% 5.1% 7.4%
1 3.5% 5.1% 7.4%
2 3.5% 5.1% 7.4%
3 3.5% 5.1% 7.4%
4 3.5% 5.1% 7.4%
5 3.5% 5.1% 7.4%
6 78.9% 69.5% 55.5% レア役確率
角チェ 中段チェ 弱スイカ
1 1/126.03 1/234.06 1/93.62
2 1/121.36 1/225.99 1/92.30
3 1/117.03 1/218.45 1/91.02
4 1/112.99 1/211.41 1/89.78
5 1/109.23 1/204.80 1/88.56
6 1/105.70 1/198.59 1/87.38
弱MB 強MB
1.2 1/43.69 1/2184.53
3 1/42.83 1/1872.46
4 1/41.22 1/1638.40
5 1/40.45 1/1456.36
6 1/39.72 1/1310.72 通常時の北斗カウンター連続回数別の宿命の刻当選率
連続回数当選率
1回(白) 0.8%
2連続(青) 3.1%
3連続(黄) 12.5%
4連続(緑) 50%
5連続(赤) 100%
※全設定共通
※カウンター消滅時に直撃抽選が行われる 激闘乱舞中演出
◆上乗せバトル発展濃厚パターン
※北斗カウンターが非点灯+非レア役時のみ有効
・押し順ザコが白
・強ザコが白
・リプレイ成立時に帝都発光が白
・黒王が攻撃
・押し順ナビの数字が黒
◆ビジャマバトル以上濃厚パターン
・黒王が攻撃
・帝都スピーカー・強
・手配書・大
◆ストック直乗せ濃厚パターン
※非レア役時のみ有効
・紫ザコ
・キリン柄ザコ
・ケンシロウ手配書
・ケンシロウが北斗百裂拳
・アスカ祈り演出でリプレイorベルが成立
・アイン岩砕き演出でリプレイorベルが成立
・ボス登場演出時に金色の後光発生
◆SPエピソード突入濃厚パターン
※非レア役時のみ有効
・レインボーザコ
・押し順ナビの数字が紫
・ルイお祈り演出発生
・アマテラシュちゃん出現 継続バトル
◆1・2G目(2人アップ)
・ケンシロウ→ファルコの順にアップ…デフォルト
・ファルコ→ケンシロウの順にアップ…継続期待度アップ
・2G目に役物作動→ケンシロウアップ…継続確定
◆3G目(足元アップ)
・ケンシロウ登場…継続確定
※役物作動やファルコをスルーして登場するパターンも存在
・ファルコ登場→第3停止後北斗カウンター白点灯…継続期待度アップ
・北斗カウンター白点灯…ファルコの攻撃が突きorキック濃厚
・北斗カウンター白点灯→衝の輪…継続確定
・ファルコ登場→第3停止後北斗カウンター赤点灯…継続確定
◆4・5G目(ファルコ演舞→攻撃)
・ファルコ演舞の場面で役物作動…継続確定(ケンシロウ登場)
・衝の輪<キック<突きの順に継続期待度アップ
◆6G目(ケンシロウ避けるor被攻撃)
※避けるパターンは通常避け・無想転生の2種類
・衝の輪を通常避け…高ARTレベルの期待度アップ
・突きを無想転生避け…ARTレベル3以上確定
◆7G目(ケンシロウ立つor倒れる)
・背景の雲が流れている…継続確定(立ち上がり確定)
※雲が流れていなくても立ち上がる可能性あり
・衝の輪を喰らう→立ち上がる…ARTレベル2以上確定
◆8G目(復活or終了)
・リンorユリアのカットイン発生…復活確定
・突きを喰らっている+ユリアで復活…ARTレベル3以上確定
・初代リンで復活…ARTレベルアップ確定
・初代ユリアで復活…ARTレベルアップ+ARTレベル3以上確定
※ARTレベルアップ時は必ず上記の初代復活演出が発生 ◆ケンシロウ攻撃時(3・4G目)
・パンチがファルコにヒット…高ARTレベルの期待度アップ
・北斗百裂拳を繰り出す…ARTレベル3以上+EX乱舞突入確定
ART中の北斗カウンタ点灯時のルールは以下の通り
カウンタ「2」到達:ソリアバトル以上濃厚(バトロ出現で勝利濃厚)
カウンタ「1」到達:ビジャマバトル以上濃厚(バトロ、ソリア出現で勝利濃厚)
カウンタ「0」到達:劇闘ストック獲得orスペシャルエピソード濃厚 楽曲変化
「愛をとりもどせ!!」
継続バトル突入時に「愛をとりもどせ!!」に変化する場合があります
7連目以降に変化した場合
⇒変化したバトルの継続が濃厚になります
7連目より前に変化した場合は、継続+継続バトル終了後にEX乱舞への移行が濃厚になります
「ピエロ」
14連目以降に変化した場合
⇒変化したバトルの継続が濃厚になります
14連目より前に変化した場合は、継続+継続バトル終了後にEX乱舞への移行が濃厚になります
20連目以降
1セットごとに「ピエロ」⇒「通常継続バトルBGM」⇒「愛をとりもどせ!!」と順番に変化していきます
⇒変化せずに前回のBATTLEと同じ曲が流れたら継続バトル終了後にEX乱舞移行が濃厚になります
※20連目以降は昇天画面に移行せずにバトルに突入した段階で継続が濃厚になる為、このような法則になっています
ART通常中
「TOUGH BOY」
⇒激闘乱舞通常時に流れた場合、劇闘ストックを1個以上保持しているのが濃厚になります
「STILL ALIVE」
⇒激闘乱舞通常時に流れた場合、劇闘ストックを2個以上保持しているのが濃厚になります
「SILENT SURVIVOR 〜Hard Ver〜」
⇒激闘乱舞通常時に流れた場合、次回の継続バトルの継続+その継続バトル終了後にEX乱舞突入濃厚になります
「LOVE SONG」
⇒激闘乱舞通常時に流れた場合、昇天が濃厚になります 【天昇】
激闘ボーナス/出率
設定1 1/398.8 97.9%
設定2 1/339.2 99.0%
設定3 1/373.1 100.1%
設定4 1/333.5 105.4%
設定5 1/352.7 110.1%
設定6 1/324.4 114.0%
設定1真・天昇RUSH確率 約1/1100
約50G/50枚
CZ 確率
七星チャージ 1/63.3
断末魔+世紀末 1/183.4
上記合算 1/47.0 ・激闘ボーナス
バトルに3回勝利できれば真・天昇RUSHへ
通常中に貯めた昇舞魂で勝率が変動
・真・天昇RUSH(AT)
純増 6.3枚
set間インターバル(減少区間)無しのストレートAT
目押し一切不要の押し順タイプ
1set
前半7G×α
継続期待度UP抽選 ストックがあれば前半パート継続
後半7G バトル勝利で次setへ継続
set継続はループ率に換算すると約85%
真・天昇RUSHの平均TYは約1,000枚
※設定6は約800枚
・通常中
0〜100G 昇舞魂やポイント獲得特化ゾーンの高確率状態
さらに激闘ボーナス突破率もUP
〜700G
ポイント1000pt到達でCZ
また規定ゲーム数でCZを抽選
チャンスモードは200GでCZへ
天井 700G+α 激闘BONUS
激闘ボーナスとは強敵とのバトルを3回行い、そのすべてに勝利すればATへと突入するATへのメインルートである。
まず最初に説明しなければならないのが【小役レベル】と【バトルレベル】である。
激闘ボーナスのバトルは2段階抽選となっており、@バトル突入時の抽選Aバトル中の抽選に分かれている。
また通常ゲーム中や激闘ボーナス中に【撃破】アイコンを獲得することがあり、文字通り撃破アイコンの所持数分のバトル勝利が約束される。
【バトルレベル】
バトルレベルはバトル突入時の最初のレバーONで抽選される数値に影響するレベルである。
サブ液晶上の【1stバトル開始時勝利抽選】のレベルがこれに該当する。バトルレベルはバトルが終わる毎にレベル1までリセットされるため、主にバトル間のインターバル時に昇格抽選が行われる。
激闘ボーナス当選→バトルレベル1からスタート[バトルレベル昇格抽選]→1stバトルスタート→勝利→バトルレベル1へ戻る→[バトルレベル昇格抽選]→2stバトルスタート→勝利→バトルレベル1へ戻る…といった具合に抽選される。
バトルレベルの昇格抽選はバトル開始までの間のレア役と【強敵図柄を狙え】で主に行われ、強敵図柄がリール上に止まるほどレベルアップしていく。
ベルナビが3回出現するとバトルへ突入するのでその間に出来るだけレベルを上げる。
【小役レベル】
小役レベルはバトルレベルのようにリセットはされずに全バトルを通して基本的に変動はしない。
バトル突入後の5G間の小役によるAT当選率に影響するレベルである。
サブ液晶上の【全バトル共通勝利抽選】のレベルがこれに該当し、その下には小役毎の勝利期待度が表示されている。(リプレイ45%、レア役70%など)
小役レベルを上げるには昇舞魂が必要であり、基本的には昇舞魂1個につきレベル1の上昇。
強制勝利抽選の概要
激闘ボーナス中は小役レベル・バトルレベルの抽選以外に「強制勝利抽選」が毎ゲーム行われており、「高設定」ほどこの抽選が優遇されている 転生ZONE中の勝利抽選について
@保留種別による抽選がメインだが特殊勝利抽選もあり(当選=勝利確定)
A特殊勝利抽選の当選率はセット&ラウンドが進むにつれ下がっていく
BATレベル2時は特殊勝利抽選の
当選率が下がりづらい
C転生ZONE突入時点で勝利が確定するのは金保留保有時のみ 【昇天モード】
真・天昇RUSH中の獲得枚数が約1200枚を超えると、その時点から昇天モードへの移行抽選が行われる。
昇天モードに移行すると転生ZONE中の特殊勝利抽選が大幅に優遇され、AT終了までモードが転落する可能性も無い。 【昇天モード】
真・天昇RUSH中の獲得枚数が約1200枚を超えると、その時点から昇天モードへの移行抽選が行われる。
昇天モードに移行すると転生ZONE中の特殊勝利抽選が大幅に優遇され、AT終了までモードが転落する可能性も無い。 隠しPUSH
カウントダウン(断末魔ZONE)
カウントダウン中PUSH(フリーズしてる間)
カウント2以下まで進む際の1/8でナビランプ点灯
強敵バトル中 1
強敵バトル勝利時PUSH押下で勝利契機確認※
※敗北+逆転継続の場合も最終GでPUSHを押すと敗北画面のまま勝利契機が確認可能
強敵バトル中 2
継続or勝利確定時のPUSH押下の1/32でPUSHバイブ発生 小役確率
弱チェリー 1/99.9
強チェリー 1/199.8
スイカ 1/99.9
チャンス目 1/99.9
レア役合算 1/28.5 よくある質問
Q.有利区間ランプどこ?
A.クレジットの右の _ です
Q.バトル中に強チェ引いたらいきなりATに入ったけどこれなに?
A.激闘ボーナス中バトルレベル10到達、または強敵バトル中継続確定状態で強チェリーに当選した場合は真・天昇RUSH突入確定
Q.朝イチ液晶にゲーム数残ってるんだけどこれ据え置き?
A.据え置きであれば液晶のゲーム数が引き継がれます
前日の最終ゲーム数が表示されていなければ設定変更・リセット濃厚
リセット後は荒野ステージからスタート
Q.いきなり赤7を狙えで揃ったけど設定差あるの?
A.激闘ボーナス中の赤7リプレイは全設定共通1/16384
通常時は未発表ですが同様の確率と考えられます
Q.激闘ボナ失敗後通常時に戻って2、3G内に強チェリーを引いたら真天昇ラッシュ直撃したけどこれなに?
A.
激闘ボーナス後の数ゲーム間は引き戻し抽選(真・天昇RUSH直撃抽選)を行っています
引き戻し区間G数は最低保証で1G
それ以降は引いてみないとわかりません
※真天昇ラッシュ後などの非有利区間で強チェリーを引いてもラッシュを引き戻すことはないようです(昇舞魂と七星チャージはもらえるようです)
Q.小役レベルが昇舞魂1個でいきなり7上がったけど?
A.昇舞魂1つで上がるレベルは1UPのみです
激闘ボーナス開始時のレバーで初期小役レベルの設定を行う抽選が行われています
基本的には1ですがここで高いレベルに当選すると昇舞魂の告知時に加算されて出てきます
Q.激闘BONUS突入時、昇舞魂を6個でLv.UPの演出を飛ばしてレバーオンしたところ、そのまま天昇ラッシュに突入したけど?
A.昇舞魂で真・天昇RUSHの抽選は行っていませんが、昇舞の刻で真・天昇RUSHが告知されるのは小役レベルが10となった時のみとなります
昇舞魂による小役レベルの抽選と小役レベルの初期値抽選の結果小役レベルが10を超えた形です
演出を飛ばさなかった場合はデカPUSHが表示されて金Vが告知されます ────𝐴𝑛𝑎𝑙 𝑆𝑒𝑥
最高の𝐿𝑢𝑥𝑢𝑟𝑦をあなたに──── 宿命黄色で突破バトルへ
next battle画面でチャン目 最終ゲームで弱スイカ
無抽選なので勝利書き換えは無しよ。。。
これで何回目やろ? 70回は超えてると思うが
1/8で書き換えやんな。。。 1/800ちゃうんか??? >>38
無抽選だと思っているのなら、
何回目かとか、そんな書き込みは無用なんじゃないの?
ちなみに、next battle画面は書換対象外だからね。 >>40
マイホこい。20スロで11台あるぞ。
なお >>39
余裕の対象内やし w w w
基本情報も知らない子は甘口カレーでも食べとき ネクストバトル画面はオーラ昇格だぞ。俺そこで中チェ引いて負けたことある。 新伝説さんのプレミアフラグって確率の割に弱くない? 通常時のズドン→まあ、こんなもんやろ
金7→RT中限定フラグとはいえ確率考えると強い
ART中の確定チェリー&ハズレ→1万6千でも良かったんちゃうか?
通常時の確定チェリー→クソオブクソオブクソオブクソ
スルー天井の600Gとかで引いたときは発狂したわ >>42
全然分かっていないなw
NEXT BATTLE画面はまだバトルが始まっていないので、
継続バトル勝利書換対象外だ。
そもそも、このタイミングでレア役を引いたら
上乗せバトルの抽選だぞ。
まあ、超激辛カレーでもケツの穴に塗ってヒーヒー云ってろw ああ、宿命突破した後の最初の継続バトルのことだと勘違いしたわ。
ゴメンゴメン。
お詫びに激辛カレーを上の口から食べてくるわw でも、>>43 によると宿命バトルのNEXT BATTLE画面では
やっぱり勝利書換は行っていないんじゃないの?
やっぱり>>42 は超激辛カレーをケツの穴に塗ってヒーヒー云うべきだなw 宿命の弱レア1/8は割とうると思うけどな
そもそも普通に突破してる可能性だってあるのに70回全部負けとかありえんやろ
弱レア引いて負けたときは書き換え抽選やってない!とか言ってるおバカさんなのか? 新伝説朝イチから33連→8連で3500枚プラスで帰ってきたわ。神台やんけ。 >>49
カツも一緒に食うてええか?
激辛は好きやから余裕やわ☺ >>51
それな
しかも突破した場合も元々突破してたのか書き換えたのかわからないんだし
色々と無理がある 弱スイカで復活は何回かあるなぁ
まぁ元々通ってた可能性もあるけど。 >>53
もちろん。トッピングは自由です。
オレもカツカレーが好き。 この前新伝説打ってプレミアフラグ2つも引いたのに1900枚くらいしか出なかったわ
6号機の完走以下でかなり萎えた
正直まだ夕方だったし取り切れないかもな…どんだけ伸ばせるかなw と思っ出たのに
通常時雷ドスンからのケンシロウ
北斗レインボー89パー確定 、5個乗せ、夜でさらに一個
ストック無くなりかけに、黄7狙え青背景でまさか揃う。神引きで10個乗せ
自身初のラブソングも流れ20連以上確定
とにかくストックで1度もバトルすることなく23連目くらいにストック使い切ってレバオン、バトル行けば継続確定なのだがエンディング…
89パー即落ちのバトル0
さすがにこの2つのフラグ引いたらもっと出ると期待しない? 継続がしょぼ過ぎなんだよ単発はないわ… 新伝説の北斗揃いとかに関してはストック消化中も転落抽選してんじゃねーかって思えるぐらいに1発落ちするわ
セットストック一個一個が雑魚すぎてなにも出来ないことも多いし >>58
北斗89で1000枚
金7で500枚
くらいが目安だからよくやった方だよ
さらに金7を引くか確チェハズレで500G乗せるかしないとな >>58
俺は更に金7を2回、EX乱舞ターボで750G乗せて万枚行ったわ みんなレスサンクス
この最強フラグ2つでもそんなもんか…
ちょっとついてなかったのはエクスト乱舞が1回しか入らなかったことだなぁ
それも全部リプで30乗せくらいのしょぼ乗せ
エピソード中にタイミングは違えど3回は引いたのに1回も光らなかったのは痛かった
足りなかったのはゲーム数上乗せか…
エクスト乱舞ターボ引けなかっからかね
でもせめてバトルしたかったんだが…
即落ちはエグいて
北斗の伝統だけどさあ、継続に漏れてたら直エンディングじゃなくて、負けたらエンディングにしてほしいわ >>61
いいなぁ… バトル行かずにひたすらエピソードを繰り返してた感じ?
ゲーム数をがっつり乗せないと伸びないよね
あー、最初の契機はほぼ同じなのにこうも差が出るのか >>59
北斗やラ王赤7もなぜかストック使い切ったらすぐ転落するよね
やっぱどっかで転落抽選してるのかも
それなら詐欺過ぎるわw サギーさん >>60
なるほど…
冷静な分析サンクス
どうしても愚痴りたくて長々と書いてしまった
ゲーム数でかく乗せれなかったのがダメだった 金7なんて最強フラグでもなんでもない。あんなのただの上乗せ特化ゾーンだし。2〜3個で終わることもある。新伝説の最強フラグは
フリーズ北斗
ART中の最強チェリー
ART中の純ハズレ
この3つ。+200とEXターボが付いてくる下2つを引ければ+1000枚くらいに思っとけばいい。 >>58
北斗+百裂というかなり薄いとこ引いて2500枚出なかった俺の勝ちだわ エピ中にレバノンキラン
ド真ん中にベル 右上にベル 強ベルかぁ〜 ex乱舞すらくれん極薄フラグとか要らんわ。。。
左真ん中にベル止まった時は バグったぞ!って店員呼んだわ w MB中じゃない時にゲンコツで大岩を砕けぇ!で中中MB図柄止まった時は脳汁出たわ。 新伝説で初当たり激闘にしなかったのは機械割下げる為?それともゲーム性? 絆を真似したかったんじゃない?
確率低くなっても激闘直行なら滑らなかったかもね 当時流行ってた絆を真似すれば人気出るんじゃね?って考えもあったと思う。あと当時の内規変更も関係あると思うよ。純増2枚以下しか作れなくなった直後に出た機種だから色々試行錯誤してたんだろ。 >>75
ずりーわw
結局どんくらい出たの?
5000くらい?
ゲーム数消化したらもちろん即落ちしてな 新伝説は仕事終わりで打つ台じゃないのがな
AT入れる時間が読めないのが辛い >>76
6000枚届かないくらいかな?
レベル1だったからもちろんストック消化後は即オチで
新伝説は全然出ないんだから激闘入ったら最初だけ特化ゾーンスタートすべきだったね 一撃6000はスゴすぎる
継続率よりストックゲーぽいよね
せめて初回は夜スタートくらいしてくれていいよね、夜でも駆け抜けるのに
そもそも昼と夕方全く違いを感じないんだがw 夕方の意味が全くわからん
あとエピ中に中チェや強MB強ベルは乱舞確定にしてくれよ
スルーしたら引き損に感じるんだが
仮にバトル中で負けてて中チェなら格上げなのにさ 久々に修羅打ったら1セット目激闘中にターボ引いて玉28個貯まったのに3連。
改めて無理ゲーだと感じた。個人的に新伝説より修羅のが無理ゲーだわ。 転生や修羅みたいな玉が何ヶあろうとも単発の可能性ある台はやはり精神衛生上良くない
安心できるタイミングが全くないもんな 純増1.9枚でも糞なのに実際は1.5枚前後だもんなぁ 修羅で純増詐欺を感じたことないなぁ 真剣勝負の勝率は死ぬほど下振れしてるけど 今更だけど、名前呼ばれて主人公が生き帰るのって北斗が元祖? お前ら流石に気づいてるとは思うが解析から諸々嘘っぱちと理解した?それか飼い馴らされたかな?
機種板死んでるからメジャーだった北斗スレにと思ったら新伝説が話題になってるとか世も末マジ新伝説 >>86
初代金太郎で美鈴が出てきて金ちゃんが復活パターンってなかったっけ?
記憶が曖昧なんで間違ってたらすまん 新伝説は改めてプレイすると神台だな
MBで小役3回の安心感 新伝説は通常時の演出バランスが修羅より良い事、MBの存在が色んな場面で叩き所が出来て面白い事、ART中が一番北斗してる事なんかは普通に評価出来る。
ただ、ゴミボ宿命経由の事と深すぎる天井がそれらを全て無にするほど糞オブ糞要素。強敵やFみたいに直ARTなら間違いなく人気出てた。
まぁそれでも宿命より100倍マシだが。 宿命は800はめて200枚のループだからな あそこまでクソだと触る気すら起きん なんか面白い北斗作ってくれや
シンプルでいいんだよ
継続率でバトルしてーんだよ
デキレとかなしでさ くそマルハン7の日でも修羅に一台も設定いれてないんだが
通常時何もおこらなすぎてすぐバレるだろ
シャチに一切行かんし
番長とかベタピンでいいから修羅に6使えや
サクサク当てたいんだよ
低設定は熱そうな演出や第3停止でも弱チェはなんの嫌がらせだ? スイカこないし炎上すらしないから当たる気配がない
たまに強チぇきても当然天武だけでart入らないし
カイゼルくらい倒せよな
頑張って500以上貯めたのに 修羅って普段打たないけど50くらいは回るん?
腐れ新伝説は30前後ばっかりで純増詐欺にベースまで詐欺るリアル糞台だわ 新伝説でそう思ってるなら修羅なんてそれ−10回転くらいだよ 修羅の低設定はほとんどが天井当たりだからなぁ
てんぶ挟んでも良いとはいえART重すぎだ MBの引き次第だな。俺も1Kで120回った事あったわ。 修羅の天舞後の激闘待機中に150枚が30枚くらいまで減らされた
突入リプナビってベルこぼし後に突入リプを引くであってますよね?
ベルこぼしのリール点滅くるまでに押し順ベル引いたけどセグ見てないから分からんけど全部共通ベルだったんだろうか フリーズ北斗揃い新伝説で1回引けたけど2400枚だったわ6号機じゃないんだしさぁ…って思ってた 北斗揃いは基本1000ちょいでしょ
最強は天昇の2000枚 宿命やったことないけど、天昇より面白い?
ガラガラだったようだけど。 宿命は通常時ナビ出るしめんどくさい
天昇の方が楽に打てる 北斗揃いはシリーズによるが平均は大体1400枚ぐらいのが多いけど
万枚オーバーみたいな爆発も含めた平均だから
1000枚以下とかもザラなんだよな 大阪人にとって
〜 のが は違和感と言うか絶対に使わない言い方
大阪人は 〜 の方が と言う 天昇の北斗揃い、まだ見たことない。
どうすれば北斗揃いに出会えるのだろうか。。。 導入日の初ATが激闘ボーナス中の7揃いだったわ。デフォルトなのかと思った。それ以来一度も引けてない。 激ボ500弱一度も7揃いラッシュ200弱昇格なかった俺って一体 オレは天昇の最初のラッシュが通常時の赤7狙えだったので、
結構レアな体験だろうなと思っていたら、
上には上がいるんだね〜しみじみ 未だに北斗揃い1回のみでそれが1200枚で終わったから
北斗揃いの平均枚数を落としてるのは俺の仕業です 俺も1000枚で終わったぞ
序盤の特闘?で伸ばせないと今日ATと変わらん ありゃ、天昇の北斗揃いの経験は未だないけれど、
今まで何度も完走を経験している身としては、
北斗揃いが1000枚程度で終わったらガッカリだな。
強ATレベルじゃあね。。。 特闘とためたストックで全部虹昇格
そのストック7個を消化し終わるころに1200枚超えてなきゃ終わるよ 転生が平均1400枚とかだっけ
SP単発→乱舞引いて24連敗単発とかやったことあるから
いくら永久機関の可能性あるとはいえ数百枚がそれだけ多いってことなんだよな スロット経験ほぼない奴ですが、
天昇でこれは気をつけたほうが良い事あればご教授願いたいです 2回ワンセットだから突破できた場合を除き偶数回数まで打つ スロット経験ほぼ無い人は6号機打つべきじゃない。
知識ある友人と行け。 >>126
レベル3か4で若干違うが大体そんなもん
500枚以下もザラだったな
だが自分でも万枚オーバーも12回あったし25000枚オーバーとかも数回見たから
夢のある北斗揃いだった >>127
リンのケツに悩殺されて、その場でシコるのはやめて下さい >>124
打ち込みがタランティーノ過ぎるわ片腹痛いわWWWWW 朝イチに猛ダッシュしてる汚れが気になり徘徊したら発見!
新伝説5スロ w 低貸しゾーンは汚れ1人のみ w w w 5スロで新伝説と修羅を打つ
当然低設定なので一週間で5万負け
↓
20スロじゃないと設定入らんわ
イベントで新伝説打つ
1日で5万負け
お金返して まあ設定いれるかはホール次第だよな
今日は北斗!北斗シリーズ激熱!みたいなホールはたしかにないかもしれんけど末尾とか特殊なイベでバラに置いてる北斗が選ばれて高設定打てるようなとこならありそうだが ベタピンの店で新伝説朝から5スルーして
昨日一撃でたまたま出たのを昨日高設定やったから高設定の据え置きもらったわとか常連同士で会話してたけどやばいな まだタランティーノいう奴いるんだw
打ち込みが足りている人間なんて、この世に不要ではw 新伝説で6万負けたわ。青、青、緑、白、白で全部単発。意味わかんねーわ。 新伝説導入された年はほぼ毎日打ったしその後もまあまあ打ってる方だけど
6万も負けたのは1度もないな 修羅で玉80個あったのに3000枚届かず、へたっぴ CZ天井1発食らうだけで2万円弱だから6万円とか余裕やろ 新伝説確定チェリーの通常時はせめて継続79%以上かストック複数やEX乱舞やら恩恵つけるべきだすね 耳栓、手袋、メモ帳はリュックに入れたし、あとはお弁当作って神拳勝舞行って来ますね 新伝説は歴代でも上位に入るクソ台だけど唯一評価出来る点は下パネ消灯演出のみ
色んなシーンでいきなり消えるの好き 下パネ消灯なんて色んな機種で使い回されてる演出だけどな。強敵なんて消灯してバトルのみとかあったし。もちろん負けあり。新伝説は一応消灯すればストック確定以上しか見た事ないからだからその辺は改善されたんだろうな。 >>155
継続バトルスタート!
ケンちゃんカッコつけ ファルちゃんカッコつけ
ファルちゃん先制。。。 ファルちゃん輪っか。。。。。 【よく見たら下パネ消灯】 とかヤバすぎやろ
あとは青ランプのペカリ方も良いね
蛍光灯みたいな感じが好き 青色も綺麗な青色だし カイジや攻殻機動隊の消灯に比べたらもう恩恵あるだけマシだわ 今までEX乱舞中の黒ナビってフリーズ確かと思ってたら連打上乗せもあるのね… 全くのスレチなんだけど、
ウィキペディアのコブクロのページの黒田俊介の説明文に
「卑怯者」って書いてあったのを見てワラタ。 激闘中の強MB強スイカ強ベル
この3つは90%で上乗せ以上くらいはやれや!
バトロが出てきて無かった事になりすぎる 確率なんぼやと思とんねん?
通常時の宿命直撃抽選にしてもそう
上記3つは低確通常でも50%は欲しいくらいのプチプレミヤ 強MB→強チェという通常モード以上なら必ず当たる最強コンボ引いても当たらない時は台を壊したくなる。 まぁFの強ベルや修羅の強チャンス目も強チェより確率全然重いのに恩恵は強チェ以下だから強チェがレア役の中では一番強いってのは北斗の伝統なんだろ。 Fの強ベルは激闘中なら恩恵あるほうじゃね
ボナ付いてくるし上乗せもそれなり 白青黄以外のオーラ持っているケンシロウって存在するんですか? >>169
はいバカ
>>173
ついでにこいつもバカ タランティーノを引っ張り込んだ者勝ちゲーム開催中 w タランティーノを引っ張り込んだ者勝ちゲーム開催中 w てか打ち込みタランティーノを俺の許可なく使うなよ
俺は2014年の転生スレから使ってる
打ち込みタランティーノ開発者だぞ >>183
なんでそんなに怒ってるの?
生理ですか? 新伝説で3万使って死んだと思ってたら金7で12個ストックして2000枚返ってきたわ。32GでMB4回引けたわ。ありがてぇ。 新伝説は要所でMBが引くと展開がガラリと変わるのがたまんねえんだ >>188
MB中がベルばっかで弱いのがな
しかもRT中に引いたほうが弱いし
強MBなら1/2で中チェとかでもいいだろ 弱MBから通常時は約1/10で弱チェなのに激闘中はダダ下がり
ストックを賭けたバトル時やストック確定時に弱チェ(レア役)を引かせない様にするとか
ここらがいちいちセコイ
激闘中MBからのチェリーは1/2で強チェですよ! とか決してそんな期待演出では無い 4年前の台に未だにうだうだ言ってる養分共www
おとなしく角刈りに掘られとけや もうバリカン持って脅かして退散させろや張り合うな勝てないんだから レベル1で昇天からのレベル2で昇天、やっぱ新伝説おもしれーわ
純増は1.5枚ぐらいしかねーけど やれた時の新伝説は糞面白い。やれなかった時は他のどんな台よりつまんないけど。 それより未だにいる神拳溜めてる奴勘弁してくれ
カイオウやカイゼル出たくらいでのけぞらないでくれ
常時クネクネしててせっかく出せてたのに気持ち悪くて吐きそうだった
仕切り板が透明じゃなけりゃ視界にも入ってこないのに
一台しかない店はいつ打っても1だしこの店で楽しく打ちたいんだよおおお
誰か集中できない俺を罵ってくれ >>196
キモ過ぎてマジで目瞑って打とうかと思った
次はフード付の服を着てくわ
VRモニタとかで打てたら何のストレスもないのに
傍から見たら怪しいが
愚痴につきあってくれてありがとう。 俺なんか新伝説のex乱舞中は毎G念じながらほぼ真上まで振りかぶって打つけどなぁ
1Gあたり多分30秒くらい念じて溜めて祈りながらレバノンしてる
殆どが50〜55Gで終わって極稀に60とか70とかだから効果の程は定かじゃないけど >>198
キモすぎて草
たぁ基地外みたいな打ち方してるのに限ってよう出してるの見るから君が正しいよ 常にプルプル震えているジジイが乱舞400載せてたから次から震えも加えて打てばいいよ 抽選時に溜めるのはまぁわかる気がするよ
自分の場合はフルウェイトの方がいい結果が出ることが多いが
修羅でデカPUSH押すときにケンシロウがオーラ出すときみたいに手をクロスさせてから超絶強打するのヤメテw
結果はもう決まってるんだからさっさと進めてくれよ
それでいて神拳の勝率は俺の倍くらいだからあれだ、その、嫉妬ってやつだよ >>199
昔から褒められるのには慣れてるけど 一応タンプー便所マッチ☺ その通り!
キモ打ちを否定するキチガイは結局嫉妬してるだけなんだよね w サクサク打ってる養分キチガイとキモ打ちで勝ってるキチガイ
そら勝ってるキチガイの方が良いわな w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています