パチスロ ウィッチマスター
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5号機,ART,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約1.5枚増加 設定 合算
1 1/326
2 1/309.1
3 1/312
4 1/280
5 1/291.2
6 1/275.3 設定 機械割
1 97.5%
2 99%
3 101.1%
4 104.5%
5 108.8%
6 113.8% ボーナス仕様 BIG BONUS 203枚
REGULAR BONUS 49枚
マジカルダイブ 初期ゲーム数50G+α チャンスゾーン ART「マジカルダイブ」のチャンスゾーンは「ゴーストエスケープ(ポイント減算タイプ)」「ミッドナイトアドベンチャー(毎ゲーム抽選タイプ)」「エーテルストライク(ランクアップタイプ)」の3種類 ART「マジカルダイブ」 初期ゲーム数50G(エピソード10G+残りゲーム数40G)・1ゲーム約1.5枚純増のARTで、継続システムは分数管理+ゲーム数上乗せ型 上乗せ特化ゾーン
初期ゲーム数上乗せ特化ゾーン「ファーストライド」、上乗せ特化ゾーン「スカーレットドライブ(自力継続タイプ)」「ブルーインパクト(ST継続タイプ)」「パーフェクトビッグバン(毎ゲーム全役上乗せ)」の4種類。 天井
ビッグボーナス・ART間で最大1536G(平均999G)消化すると前兆を経由してARTに突入。
※設定変更後は天井までのゲーム数が約半分に短縮され、初回ART当選までこの条件が有効となる コミケやマチアソビを席巻した多方面にファンを拡大中の山佐オリジナルコンテンツ「ウィッチマスター」がパチスロで登場。 分子が分母を超えると状態が変化する、分数管理型ARTが上乗せの常識を打ち破る。 基本仕様は、初期ゲーム数50G(エピソード10G+残りゲーム数40G)・1ゲーム約1.5枚純増のART機で、継続システムは分数管理+ゲーム数上乗せ型。 通常時は、チャンスゾーン「ゴーストエスケープ」「ミッドナイトアドベンチャー」突入でART「マジカルダイブ」のチャンス。チャンスゾーン「エーテルストライク」突入なら大チャンス! ボーナスはBIG BONUSなら203枚、REGULAR BONUSなら49枚獲得。通常時ならART突入のチャンス、ART中なら「バトルストック」のチャンス。 ARTはベースカウントを分母、残りゲーム数を分子とし、残りゲーム数がベースカウントを下回るとゲーム数の巻き戻しが期待できる「STループモード」。上回ると上乗せ特化ゾーン高確率「オーバーライドモード」となる ART中は開始時に突入が期待できる初期ゲーム数上乗せ特化ゾーン「ファーストライド」、上乗せ特化ゾーン「スカーレットドライブ」「ブルーインパクト」「パーフェクトビッグバン」を搭載。 狙うBAR図柄で抽選されるチャンスゾーンや上乗せ特化ゾーンが異なり、プレイヤー自身で選択が可能。 ART「マジカルダイブ」は、通常時やチャンスゾーン「ゴーストエスケープ」「ミッドナイトアドベンチャー」「エーテルストライク」、ボーナスから突入する。 設定 ビッグボーナス
1 1/550.7
2 1/564.9
3 1/520.1
4 1/520
5 1/485.4
6 1/520.1 設定 レギュラーボーナス
1 1/799.2
2 1/682.6
3 1/780.1
4 1/606.8
5 1/728.1
6 1/585.1 設定 ART初当り
1 1/499.5
2 1/479.6
3 1/485
4 1/424.6
5 1/411
6 1/317.2 設定 ボーナス+ART合算
1 1/197.2
2 1/187.9
3 1/189.8
4 1/168.7
5 1/170.4
6 1/147.4 【通常時】チャンスゾーン「ゴーストエスケープ」「ミッドナイトアドベンチャー」突入でART「マジカルダイブ」のチャンス。 【通常時】チャンスゾーン「エーテルストライク」突入でARTの大チャンス! 【ボーナス】通常時ならART突入のチャンス、ART中なら「バトルストック」のチャンス。 【ART】ベースカウントを分母、残りゲーム数を分子として表示。 【ART】残りゲーム数がベースカウントを下回るとゲーム数の巻き戻しが期待できる「STループモード」へ。上回ると上乗せ特化ゾーン高確率「オーバーライドモード」となる。 【ART】開始時に突入が期待できる初期ゲーム数上乗せ特化ゾーン「ファーストライド」、上乗せ特化ゾーン「スカーレットドライブ」「ブルーインパクト」「パーフェクトビッグバン」を搭載。 狙うBAR図柄で抽選されるチャンスゾーンや上乗せ特化ゾーンが異なる。 <最初に狙う図柄>
左リールに赤BAR図柄or青BAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。 通常時は左リールに狙うBAR図柄で、ART「マジカルダイブ(オーバーライドモード)」中はBARナビ発生時に狙うBAR図柄で抽選される内容が異なる。 通常時はチャンスゾーン「ゴーストエスケープ」を、ART中は上乗せ特化ゾーン「スカーレットドライブ」を抽選。 通常時はチャンスゾーン「ミッドナイトアドベンチャー」を、ART中は上乗せ特化ゾーン「ブルーインパクト」を抽選。 レア役成立時はボーナスやチャンスゾーン、ART「マジカルダイブ」などが期待でき、小役で期待度が異なる。 通常ステージは「学生街ステージ」「学校ステージ」「展望台ステージ」の3種類。「エンチャントモード」は前兆ステージ。 ART「マジカルダイブ」のチャンスゾーンは「ゴーストエスケープ」「ミッドナイトアドベンチャー」「エーテルストライク」の3種類。 エーテルストライク
ARTのチャンスゾーンで、継続ゲーム数は15Gor30G。突入した時点で大チャンス! ART「マジカルダイブ」
初期ゲーム数50G(エピソード10G+残りゲーム数40G)・1ゲーム約1.5枚純増のARTで、継続システムは分数管理+ゲーム数上乗せ型。 プリングルスのサワークリーム&オニオン買ってきたがプリングルスの味と大きさ変わり過ぎだバカヤロウ
原産国がマレーシアに変更されてるが、前の国生産と製法に戻してくれ! これツインエンジェレのパクリだよね、キャラも元気で活発な赤い奴と内気で冷静な青い子だしな
そのうち白いツンデレでてくるんじゃねか そもそもツインエンジェルもプリキュアとかいうやつのパクリじゃないの?
見たことないから知らんけど
赤が活発で、青が冷静ってのも大昔からある設定だしな
炎のレッド、冷静沈着なブルーってどこでも見る 青は内気でもなんでもない
アランとかいう唯一の男キャラにぱんつ見せてその隙にWin、ボーナスもぎ取る糞ビッチだぞ この台と閃乱カグラとビビオペは分かってるフリしたボッタ店にしか置いてない。 >>45
ラブキューレも仲間に入れておくれ
激辛なのは分かってるのにそいつら打ちたくなっちゃうんだよね この台とビビオペとカグラはまだ分かるが、ラブキューレは出し方が本当に分からない
6号機じゃないけど並のヒキじゃ2400枚取るのも無理だよなアレ ラブキューレは無限か1番勝ちやすい敵しか出てこなくなるモードにぶち込めばたまに壊れる ラブキューレはキャラを愛でる台で勝つための台じゃないぞ ラブキューレは継続バトルがギアス式だったら人気出てたろな
エネルギー30個あってもベルの引き悪かったら終わるからな 1回継続させたら次セットにそのバトルの感想を延々と言うとは思わなかった エリーに耳元で「ねらってー、ばっきゅーん」って囁かれながら手コキされてナナにぶっかけたい 『低貸し』なら多少なりとも打ちたいが、20円貸しだと厳しいんだよな…。
寝屋川のニコニコ、お前の事だよ。
大阪だと江坂の四海樓くらいしか低貸しないんだよなぁ…ここも6.25円だし。 ベース180まで育てたのに、万事休すのラストG
普通なら演出なしでリザルト出るのに、レバオンで演出きた
バトルで巻き戻し!と喜ぼうとしたら、まさかのバケで10G乗せのみで終わり
天国から地獄だわ 自力進級は何度もしてるし万枚も出たけど、フリーズは引けないままだった >>54
低貸しだと確実に1だが、1はマジでキビシイぞ
ボナも来なけりゃ高確で色々取ってもCZに入りゃしねえ
まあ今は20も1だから変わらんけど当初はもっとやれてたんだよな 解析見るとcz確率にあまり差がないようだけど、実際打つと入る日と入らない日の差は激しいよね 差ねーの?
高確ででバンバン小役取ってたのに入らんかったからこれが低設定か…と思ってたが
ちょいちょい入った時はボナも軽かったからベタピンではないと勝手に思ってたんだがなー
まあ今更こんな台の設定をいちいち上げ下げする訳もないか CZ高確への移行役の確率と移行率に設定差あるだけで、高低それぞれの状態でのCZ自体の当選率は設定差無い
周期高確でのART直撃にはアホほど設定差ある なんでまたこんなスレがw
そういえばフリーズの時何枚獲ったっけなあと思って古いメール引っ張り出したら、5000枚もいってなかったわw
でも、確か一月に二回フリーズ引いて二回とも同じぐらいの出玉だったような記憶(なにせ5年近く前なもので)https://i.imgur.com/xJBPB9i.jpg
https://i.imgur.com/eIQPYbq.jpg cz、ボナ重すぎ
通常時REGに救いがなさすぎ
初回準備中のボナでベース増えない
エピソード中のストック確率低すぎ
ストック有り時のVSが無駄引き
オーバーライドで大量乗せしても高確転落後は消化ゲー
でも好き 上下はわかりやすいし6もまあ別格なのでわかりやすいけど45だと引き弱いと死んじゃうんだよね
6もART重ねても伸びないとキツそうだけど フリーズはバトル勝ち確だったよな?
だから勝ったり引き分けたりの通常ARTより分母が伸びないからすぐエンディング行ってしまう 8戦目以降のバトルはベース伸ばすチャンス
引き分け80%だし勝利したら15.4%で逆転7.7%でスペシャル勝利がもらえる >>44
学校や街でおしとやかのはは猫かぶってただけなんか >>69
おしとやかかね
元気な赤の隣に居るからそう見えるだけかも
スイーツの為なら我を忘れるその辺にいるJKだぞ
赤はタイツ履いてるけど、ツインテは即なのか分からんか履いてないのもポイント低い
普通逆だろ… ウィンクとかするしな
プール掃除も明らかに遊んでるし 300ぐらいまでベースあげたのに墜落したのがトラウマでそれから触ってないな
万枚期待してたけど3500枚ぐらいで終わったし フリーズ引けんなあ
準備中いきなり突入リプは一度引いてるんだが、あれナビ出ない状態ならフリーズだったんだろうな… 1/32000くらいだから引けんこともないな
以前は無理だろと思ってたが今の6号機のフリーズ確率は軒並み10万オーバーぽいし、地獄少女以外でロンフリ引いたこと無いわ 1/32000とはいえ非RTの通常時のみだからなあ
おまけに6かも?って引っ張られる事は少ない上に、6じゃないってことは割とすぐわかるから通常ダラダラ回すこともないしな
まあ分母の10倍以上は余裕でブン回したハズで状態不問のバジ2のビッグも結局1回しか引けなかったから相性もあるんだろうけど >>78-80
全部読んだ
打ち込んでるのがよく分かる
原作愛に溢れてる
もっとも深過ぎる愛によって台のイメージを壊してる訳だが エウレカみたいに準備RT延命打法みたいなガセネタが流行ってた頃は本気で信じてた 準備中250Gくらいまで引っ張れたことあったな
ノーボナノーストックだったけどw >>87
それでいい
通常250回すより恩恵高いからな >>84
調べたら延命できないって書いてあったからまあ実質ガセみたいなもんだ そりゃ永久には出来ないぞ?
準備延命はsin2択に正解し続ける限り出来、RT延命はsin転落を防ぐんや システムわかってないのか、それともシングルが二択だから無理って言ってるのか…
まあ別にどうでもいいけどw スレ立つの久々やね
かなり面白い機種だったのに流行らなかったな
田舎だしもう全く設置ないわ >>91
狙えば延命出きる理屈がよく分からない
白7狙えば普通にバー狙ってるときよりも延命出来るってことなんだよね? この台、フリーズよりもREG中チャンス目の方が重いやろ。数十万G回して1度しかお目にかかった事がないわ 他にも超ナナこと高継続SDもかなりレアよね
自分で引くまで存在自体疑ってたわ そもそもナナ選ばないのでSDはほぼ何も見てない
フリーズもだけどバケチャンス目はまじで見れない
まあ無理ゲーだけどあかねFRでボナとかも見たことない フリーズ童貞だけどバケチャ目は2回あるな
レバオンで上のサイドランプがチカる >>93
出来る
シングルのヒキと二択次第だけど準備中で70〜100Gくらい引っ張れるのはよくある >>98
その二択はバー狙ってると必ず失敗になるの?
ならないなら同じじゃない? >>96
過去スレにあかね300でボナ引いてボナ後のやりなおしも300引いてるのが
おってな。未来永劫最高記録って言われてたわ >>99
sin成立時左第1バー狙いは確定で(RT1への)移行目が出るで 冊子を見ると、スロプラスに本来ならミッションが搭載されてたっぽいけど何でオミットされたんだろうね。セイクリはちゃんとあったのに >>101
それなら納得
疑心暗鬼ながらもやってて良かった
やらない初回も結構な頻度で100とかハマってるから効果が実感出来なかった まあ結局枚数は削らるるから割なんてほぼ上がらんけどな ベル引き悪くなきゃ100gくらいはまあまあ維持できるけどな フリーズ引いた時に延命やったらvsストックしやがって余命削った思い出
準備中ボナの方が圧倒的に軽いのにフリーズの時だけvsストックしまくる不思議 シナリオ上次回ドローの時って、ビッグ中の7揃い以外のレア役でVSストックしないと思ってるわ
フリーズの時は最初から7ストックしてるから準備中レア役やビッグ中バー揃いの時にそれを表示してるだけでさ 勝率にシナリオはあるが勝敗にシナリオはないぞ
vs当選した時に抽選やで この台はタイミングによってレア役が優遇不遇が激しいから延命打法は感想が確定してるフリーズ時以外は割に影響ほとんどないで
延命しててボナ無しの強スイチェとか目も当てられん ベルナビある状態で回せるんだから得するのは間違いないだろ
機械割なんて膨大なシミュレーションした場合の平均値なんだから短期じゃ影響でなくて当然だし、延命した場合の割はそもそも計算されてない 過去スレで大体結論付いてたと思うけど延命は場合により、では。
ART再開後がオーバーライド100G以上とかなら延命してボナ待ちだし
ST 100G以上とかなら種無し強役引いたら損だから延命しないし。 ソニック延命こそアホやで
3000枚くらい減るんだぞ >>114
ボナ後のART準備中にSIN成立時にとある打ち方をするとART突入を延命する事が出来る。だからボナを引くチャンスが増えるからベース上げるチャンスが増える。打ち方は自分で調べてくれ。 アランだかなんだか忘れたが、ソイツは死んだか敵に捕まった事にして
アカネの相方は別の娘で頼むぞ
そんでダブルチームかスリーマンセルでいこう 女同士で組むとデカい魔法が打てなくなる
男役も出来るナナがプレミアキャラという設定になってる そういえばそういう世界観だったな
よー覚えてるなそんなの >>117
サインが成立した時ってわかるの?ビックリマーク出るとか サインじゃなくてシングルボーナスね
ピロッて音と共に出る順押しナビが成立の合図
この時に左中と白7を狙って、テンパイしたら延命成功、テンパらなければ失敗
SINが2種類あるんで、成功率は50%
注意点は、ナビには従うこと、無視するとRTに入らないままゲーム数減算が始まる シングルボーナスって今のスロ打ちに馴染み無いよな…
だいたいRT状態のリセットにしか使われなくなったし 初代エウレカが通常時リリベ後のシングル溢し目でRT状態落ちた時にART抽選してたような なんかやたら無駄引きポイント多いんだっけか
まあ全役ボナ抽選してるからそうでもないんだけど 言っちまえばオーバーライド中のレア役はボナ連れてこなきゃ全部無駄引きだと思ってる。 ST中にVSを連れて来ない強レアよ。お前の仕事は何だ!? 強レア→次Gナビ無し!ボナモロタ!!→共通ベル
死ね。 ナビなしエリーをすこれ
ナナカスは共通ベルもってくるしな🤣 アランが瀕死で急いで先生を呼びに行ってる最中にイルカやトビウオを見て喜んでんじゃねーよw
先生も呑気にモニター見てんじゃねーw って思うやん。
ほんで設定ねぇわ〜って2000gくらい回して捨てるやん
で後から見たら大連荘してグラフがν字回復してんの。
なんなのっていう。 こんな荒波機種は設定関係ねー。マジカルダイヴがやれるかやれないか、それだけよ。 2は眼鏡科学者の開発したドーピング剤で半魔獣化したウィッチと戦うストーリーと判明
そのウィッチはなんとナナの父だった 2はあかね以外の女性人類が巨乳になる薬を開発している組織と闘う物語です よしアニメ化していいぞヤマサ
まずはスマイルシューターからな! 6はめちゃくちゃ安定する
最低1000枚最高7000枚くらい
1000枚の時は初当たり25回くらいひけた
5号機で一番面白い台だと思う演出はガバガバだけど 6は安定…ってほどでもないけどボーナスがジャグラーみたいにボコボコ当たる時あるし、朝イチでもないのに128周期になるときあるし、弱チェ弱スイカボコボコ落ちるからCZ入りやすいしARTも伸びやすい
要するに安定するな! ニコニコに投稿してた人の動画見たら安定してるなんて言えないと思う
逆に設定1でも爆発してるから本当に引き次第 動画でスロ見るのなんてビチクソのマーベル見たのが最後だわ 高確が有能だから、低設定弱レアでも連続で引けるとczに行ける なんやかんや6の割113.8%は強い
レア役確率に設定差あんまりなかったはず
art高確率に入ったかどうかもっとわかりやすくして欲しかった
夜移行の次ゲームに強チェ強スイカスルー何回もあるし >>154
全役に設定差あるから、なんだかんだレア役確率結構違うと思う
計算してないけどさ 解析値が全部6の数値で実は設定差いろいろありそうよね
通常時の減算pとか全然減らねぇっていつも思うわ こまかいサブ解析は結局ブラックボックスのまま終わりだな
減算テーブルとか確定CZ振分けとか実は設定差バリバリありましたーとかあるんだろうな
ほぼ撤去されてから判明した2027のポイント振分けとかエグかったもんなw >>160
こぜ6打ったことあるけど、減算テーブルの設定差はかなりあると思うよ
いつもは220ゲーム近くで周期回るけど、この日は150くらいで回り続けた >>160
確定CZ?
CZのG数なら振り分け出てたぞ
1の数値なのか全設定共通なのかは知らんが CZはナナが圧倒的優遇されてる
ナナは突入時点3.2%で確定
エリーは突入時点1.6%で確定
ナナは15G全部ベルなら90%
エリーは15G全部ベル引いても82.5%
ナナは失敗しても12.5%で復活
エリーは復活なし CZも特化ゾーンも絶対ナナの方が優遇されてるよな。
ブルーインパクトより全然スカーレットの方が強いもん。 俺はブルーインパクトの方が全然乗るわ
スカーレットはレア役からんでも3桁届いた事無いしバーも揃ったことない ナナczは強レア以外全員撃破無いからそんなに変わらん気もするけどねー
延長でも確定の振り分けあるしrt2状態移行したら熱いとかナナの方がやれる気はするけども
エリー特化楽しいけどレア役が全く役に立たないのがねたまにナビマックスになるだけだし
バー揃い30gそこそこくるのは好き スカーレット100回以上やってるけどバー揃いは無いわ(笑)どんだけ薄いんだ >>163
エリーのCZは2段階(30G)行ったら確定ってことか?
レインボーになるのは3段階だが >>168
czゲーム数振り分けが15 or 30 or 無限やな ついでにナナの復活ってハズレで転落→復活って訳じゃなくてジャッジゲームでシングル引いてるだけじゃないの?
別に狙わないからシングルの出目確認したわけじゃないけどさ >>170
rt状態でシングル引いて落ちるの何回も経験ありますよ
クッソ萎える iTunesでサントラポチった
控えめに言って最高 俺もいまだに聴いてる
dear my friendsが一番好き iPhoneのミュージックからは見つからんのか
解決した I believeが一番ええ
実機ではフリーズひいた時の1セット目しか聴けないとか何やねん 日本のApple musicじゃダメって出てきた
Shinyが好きで、それは個別のアーティストから聴けるから良いけど bgmはエンチャントステージとスカーレットドライブが好き
>>179
1セット目にオーバーライドしてもフリーズ曲終わるんだよなぁ・・・
初フリーズ後数回転でボナ引いてバー揃えたから10gくらいで曲終わった 2はまだか?
タイバニとか6号機の規制の中上手くやってたと思う
あのシステムで良いからガワだけウィッチマスターにしてくれ _ ト、__[)_,
_,-yーyー、 __/ /-―--rヘノ ∠-‐<
(_// / / r、く,/ /-―- 、〉 \
〈 ヽヽ_ヽ_⊥二 /´ ̄ハ ヽ / 丁>、
`弋_(二二_/ |ヽ、∠ノ ノ__ノ´ /ヽ、
仁二」rーvヘ、__/ー-、/ / |
∧__」゙><´ ̄ ̄ ̄`ー-、 ヽ/-―''´|
〈 ヽ 7{ /\ __,ィヽ/-―'' ̄|
 ̄ハ_|ヽ、ヽ゚ノ 「 { o 〉||-―'´ ̄|
_∧ l、  ̄ '''' ヽミ二ノ ト、-―'´ ̄]
, -‐''´∧ `ー|ヽ、 l三三vフ ノ/`r-r┬'
/ ,-‐ヘ `ー/\`'ー―---‐7千ー-〈_/_/ ̄三ミ
,イ / \/ /ヽ、_,、-―/ |ニニニ| } ト-t―'
| |/⌒ヽ、 / ̄`ー--―ヘ、l二二ノ し' |
∨ ヽ、__入ヽ、 \ |
_ノ\ 二二二二ニニ〉、 |
(>_}__}_ノ/ l | ヾ、 |
`'ー--' |ー┤ 》 ノ
|'⌒ | / /
{二フ<___ノ
ファラオラッシュだ! これまだあるの?唯一置いてあった店が去年閉店して消えてしまった まだ置いてる店近所にある
ダイナム提携店でずっと1の据置だから打てないけど 何気に今残ってる機種で永久機関出来る機種(出来るとは言ってない)はこの台か北斗修羅くらいしかないから貴重やで。 >>188
2500枚くらい出ると、バトルの抽選が渋くなると思う
永久機関になった人はほぼいないんじゃないかと思うレベル
オーバーライドでがんぱりまくって350まで育てて一発で落ちたときはショック大きかった
強レア役2回、チャンス目4回、弱レア役は10回くらい引いてダメだった
前から枚数出るとすぐ落ちるのは感じてたから、ST入った時に嫌な予感はしたんだけどさ オーバーライド中のレア役でVS抽選してると思ってそう 永久機関になるのはエンディングに入ってからボーナス引きまくる場合かな。
ボーナス引かないと終わるけども。 ベース350まで育ててたら8000枚くらい出てそう >>192
4500枚くらいしか出なかった
ベース200くらいまでは普通に引き分けで伸ばして、あとはレギュラー引きまくりのART
あとボーナス後の準備でベルの引き悪くてごっそり減らしてたのも痛かった >>191
普通にベース高い時にレア役でVSリセットのほうがええじゃろ 永久機関といえば初代スカガ
もっとも速攻で墜落する時もあるが >>195
いずれもレア役を定期的に引いて伸ばすタイプだしなぁ
レア役はまるとどうしようもない ベースは最高470くらいで7000枚だったな
途中から毎回強レアスルーするからストッパーありそう万枚出したいね
320で3000枚で終わった時もある引き分け10連以上したからアラン君すら倒せんかった これ、BIG中の曲に合わせて台のイルミネーションが動くのも良いよね。
あまり話題に出ないかもだけど。 2400枚で終わるウィッチマスターとか誰も打ちたいと思わないだろな。ベースアップとか6号機と1番噛み合わないシステムな気がする。 何回か勝利して完走edか北斗天昇みたいな感じになりそう タイバニやスカガもベースアップ方式だったけど
結局2400で打ち止めだしなあ 同じゲーム性にする必要はないな
これやった時の劣化率90%やで マジで公式死んでる悲しいなぁ今だに置いてあるホールあるのに
せっかく気合い入れて作ったのに勿体無いよねぇ 女の子が空飛ぶアニメはもうストパン以外流行らないよ こんな人気ないコンテンツアニメ化なんて無理無理
金捨てるだけ BIG後の一枚絵標示でリザルト消せたり、ホッパーエラー中に専用の掛け合いセリフあったりとこだわりは見えるのになぜナビボイス選択機能がなくスロプラス何度も開始し直して選ばなきゃならないのかコレガワカラナイ 後任のためにやめるときはデリックチームのナビに変えてる >>217
ナナかエリーが喋るまで「スロプラスへようこそ!」を何度も繰り返すの恥ずかしかった
めっちゃ周りから見られるんだよなぁ 声わからなくて女の子っぽい声で妥協してる
変なペアの男もはいってくるけど あかね単体のナビあるならまだいいけど
アランいらねーのよ
でもエリーが一番可愛いじゃん
エリーをすこれ スロプラスはいつもエリーナビだけどどんな時もナナ狙い >>210>>213
『スマイルシューター』もコミック化までしたのに、『スマホゲーム』が失敗して打ち切りになった。
山佐は『戦国乙女シリーズ』の平和とちがって、マスメディア展開が下手すぎる。
あと、携帯コンテンツの山佐スロワールドも今年の1月で完全閉鎖になったしな。 ファンクラブ出来るレベルのコがこんな格好してたら授業どころやないで
https://i.imgur.com/mgiSxW7.jpg >>225
ドコモの凄とく放置してたせいでウィッチマスターの画像コンプ出来んかった
No5、16、45の画像持ってる方いませんかね? 5は藤真拓哉のスマイルシューターのやつだね
他のは無かった スマイルシューターも虹河ラキも逝ってしまった。
ラキびょこはもう少し頑張ってほしかったなぁ。 スマイルシューターはちゃんりな加入してワンチャンあるかと思ったが…
死産の子供に手術しても無駄だったなw かつてヤマサもスロット界の一角を担ってたのになぁ…
好きじゃなかったけどキンパルとかスゲー設置されてたし、鉄拳なんて映像だけで言ったらSammyの北斗シリーズより常に上だった 初期バイオは5号機なのに4号機ライクな感じで打てたな
めちゃ辛かったけど >>231
サイレントストックの発明は革命的だったと、今でも思ってる >>199
厳密にいえば無駄引きではないんだが、状態による恩恵に差がありすぎたよな
ART中ならレア役は基本的にST中引かないと意味ないし ヤマサは本業のほうがむしろヤバくなってそう
旅客機大量保有とか。6号機より稼働落ちてそう。 コロナ禍でそっちヤベエんじゃね?って言われてたけど、12月あたりまでの段階ではそれほど落ち込んでなかったはず >>234
ボーナスストック機が作れることを実証したネットの方が偉大だ ネットと山佐は関係あるからどこからがネットなんだろうって思う時がある。
今は関係ないのかな? ネットとヤマサって、むしろ最初のパルサーだけなんじゃないの? と思って久々に「酔いどれ漂流記」読んでたら、パルサーは開発はネットだけど販売は岡崎なのなw
以下、引用。
>昭和55年〜57年にかけての画期的な「パチスロ」だ。第1号機が尚球社。パルサーと同じ筐体で「ナイト」を、北電子もその開発は早く(当時はソフィアも絡んでいた)「モンスター」を、ユニ販は「アメリカーナ」を出してくる。価格もタテ型のアップライト機に比べて半分以下(50万円以下)だった。これが回胴式遊技機の時代を、先の風営法改正とともに創出していくことになる。 ストック機もそうだけど7ライン機も、ネットと山佐というイメージ。 ヤマサの本業って何だ?
パチスロメーカーじゃねーの? 7ラインはオリンピアも印象強いやろがw
まあ確かにCTのイメージはどっちも薄いか。ネットにいたっちゃ最初に作ってんのに(最初に出たとはいってない)
ヤマサなんかピンクパンサーのイメージしかないw 山佐は岡山の材木屋が出自で
地元じゃあガソリンスタンドが有名なんじゃないかな? セブンリーグ?
聞いたことある様なないような、と思ったら集中機やんけ!!
えーと、山佐のCT、ピンクパンサー3でなければザクザク七福神とかになるけど、それでもよろしいか? まあストックに関しちゃネットやりおったな!って感じでサイレントストックはアレンジでしかないと思ってるけど、リノはびっくりしたな(裏でもストックでもないほう)。 設置してる店見つけるのが大変なくらいだからね。
仮に設置されててもベタピンじゃ勝負にならん。
俺は近所のホールに1台あって全リセ店だからたまぁに天井狙いで打つくらいだわ。 6じゃねーやって割とすぐわかって通常追う気にならんからフリーズ引きにくい機種だよ 履歴みたらパーフェクトビックバンに2回入ってる日があるな。
パーフェクトビックバンってなんだっけ。
しばらく打ってないから色々忘れたわ。 ほとんどの台が6じゃねーやって打つ前からわかるんですが
6を1台使ったら20〜30台を1にしないと店は利益ないからな >>258
ビッグバンは強小役引くタイミング次第でけっこう入るからな
ビッグバン中にボーナスひきゃまた入るし バー揃いの10%くらいやら特化の前兆中レア役やら引ける時は引けますからね
昔オーバーライドhighの時に強レア役からいきなりパーフェクトビックバンの時はびびった
highの時のレア役での特化ゾーン当選率って何%くらいなんだろ?
弱レア役からは行ったことないけどチャンス目と強レア役ならそこそこいくし 後はバトルでの上乗せ引き分け時のベース20gアップとか勝利50gとかはどのくらいの確率なんだろ
一度バトル中に強レア役二回引いた時にベース20gアップがあっただけだ そうだね
勝利にも通常勝利、逆転勝利、特殊勝利みたいな感じで3種類あったような
逆転すら滅多に見ないけどな
勝率低いところで勝った時ほど特殊とかが出やすかったはず 逆転勝利はdrawと画面表示出てて相手が完全に油断してるところで魔法弾撃つからな
ヤッタネ!victory!じゃねぇよ ドローからの逆転はアランきゅんが撃墜されるシーンと大差無いよなw 例え相手が友人だろうが関係ない
そりゃ勝利画面でアカネちゃんもボロ雑巾みたいな感じになるわな 上乗せ特化ゾーン中にボーナス引いた事があったな
それがパーフェクトビックバンになったのだったかな?
覚えていない パーフェクトビッグバン自体はそこそこ引けるのよ
バー揃いリプレイとフェイクリプレイのヒキが弱いと全然乗らん ビッグバン中にボーナスでやりなおしを2回やって一気にオーバーライド残り900越えたことはあるな >>94
クソ重いREGを120回引いて1回の確率だからな
REG中チャンス目のボイスが複数パターンあると聞いて驚いた
全部聞けたやついるのか お久しぶりです
かつてウィッチマスターマスターって呼ばれた
あかねボナ2回の人です
久々にスレが復活していたんでその時のことを書こうかなと
初回は強チェリーからのボナで次にチャンス目
あれあの後ちゃんと+600ってなるんですわ。
次は弱スイカだったんですが、ボナ出てきびっくりでした
その時もまぁ結構伸びて5000枚だった感じでした。
結局好きすぎて、実機買って家に置いてありますわ とっくに終わってるだろw
ウイマスの話してるだけマシ。 たぶんもう何回もスレ落ちては戻りしとるねw
もう設定動く気配もないからフリーズだけ狙ってるけど一向に引けねえや 実機良いなー今4、5万くらいだけど実機買ったことないし田舎だしなー これ書かれてないけど6ライン機だったっけ?
変速ラインではあったけど5ラインだっけ?
ART機では珍しくライン多かった気がするな こんなサラっと+600って単位違うのかな?って思いそう
600痛ぁいとか。
良く見たらストックも2個持ってるし夢しかない画像 1回だけビッグが小vで入賞した記憶があるけどそれから1度も見れてないしわからない 小vも小山型もどっちも入賞させてた
変速ライン揃えにくい制御ではなかったと思う 確定ストックVSは600消化してから発動って訳じゃ無いんだよな?
前にフリーズ引いた時、確定VSストックで開始から前兆挟んで即発動だったり、残り0になってからバトル発展だったりまちまちだったし オーバーライド消化優先やで
開始から前兆だったのではなく高確スタートでVS当選しただけや
高確中は弱チャンスアップ演出が頻発する ボーナスフラグ成立時の中チェはボーナスフラグは消えないから単にチェリーなだけなんじゃないの? フリーズ4回引いたけど勝利ストックだからボナ引けないと全然伸びねえよなw フリーズ引けない人生だったけど
フリーズの勝利ストック7個ってレア子役で100%放出なん? 転落まで行って復活や
よほどの引き弱じゃ無いなら割と安定したフリーズやんな そうなんか
確か当初から色々言われてた残念フリーズ仕様が
子役でVS当選したら勝利ストック消費されるんだよね フリーズに限らず、ストックはVS当選で消費される
残りゲーム数なくなるまでVS当選しなければ、夕陽でバトルに入って消費 この台の1番美味しいのは延々と引き分け繰り返すことだしな
確か最後の方に行けば行くほど勝ち難い仕様だったっけな
エピソードのテーブルによるが フリーズ2回引いたが2回ともノーボーナス駆け抜けで1100枚と1200枚
自力VS全然なかったからってのもあるけど超ヒキ弱でも1000枚貰えるって5.5号機のフリーズとしては強いほうよな まぁ5.5だとARTストック〇〇本とかだからねぇ。
ノーボーナスは引き弱にも程があるのかそもそも設定がアレだったのかモード的な何かなのか。 振られたに決まってるだろ
いや、本当は付き合ってもいなかった可能性もある
5m後ろでピッタリ付けて歩いて毎日デートしてたとか言い張ってたり ○○に似てるって言われて行った時の似てなさのガッカリ感は無かった
あれ以来自分の目しか信じない 誰かに似てる例えられるのホント嫌いやわ
それが知らんヤツならさらに嫌
芸能人の誰々似とか言われて喜んでる
ヤツの気がしれんわ あかねちゃんの中の人なら作画が安定しないから似てるって言えるかも 北斗晶に似てるって言ったらぶっ飛ばされた
そーゆーところ含めて似てるんだよ
俺は健介じゃないからな 本当のことでも名誉毀損は成立するからな
嘘だったらもっと罪重いと思うが大丈夫か? 嘘の状況証拠探す方が難しいんだが
目撃していた人の発言もあるわけで じゃあ俺がアランになってお前と組むわ
イロイロ頼むぞ ウィ○チケ○ト新規登録で1000
さらにマイページのプロモーション入力にP2H3BQSWを入力、7日以内に1,000円以上のチャージ
上記の条件を満たすと最低1000最大50000当たるクジが引けるよ!50%以上の確率で3000以上当たるよ! これ面白いよね。設定1ドチャクソきついけど。昔5スロで趣味打ちしてたけど毎回1、2万負けてたな 昔5スロ全ツッパして-6000枚やらかしたことある 新台導入日に14万負けたわ
マジでART入らんかった ファーストライドは50%でよかったやろ
あかね入らん限り伸びることほぼないんだし ファーストライド入っただけで結構やれる自信あるわ
1000枚以上出せるときは必ずといっていいほどファーストライドの時
圧倒的引き弱で10%くらいしか入ってないのが辛い この機種で事故は無いな…
出る時でもひたすらハードルを飛び越し続ける感じ 案外万枚履歴見ないよね
永久機関なりそうでならないたとえ分母300Gあっても
VS最大分母ハマりで終わりってのが複雑すぎて実質継続率出せないけど印象以上にキツイんだろうな 320まで行ったことあるけど5000枚くらいだった気がする
何も起こらなくなる vs抽選渋くなるとしか思えないからオーバーライドから落ちたらピンチ
スロットってそういう台ちょこちょこあるけど、当然絶対に公表することはないよね
結城友奈の紡がれし絆とか戦コレ2の2000枚出てからの上乗せとか怪しすぎる 戦コレ2は元々乗らん
フリーズから天国合わせて21セット、上乗せ0で駆け抜けて悟った 5.5号機は機種ごとにユーザーに周知されてないストッパーありそう
まどマギ2、ゆゆゆぐらいしか知らんけど 戦コレは2000出てからというか、2000枚超えるまで勝手に継続するだけだよ >>349
2000枚越えさせるまで続ける2000枚モードとは別であるっぽいんだよ
2000枚越えたら強チェ以外ではまず乗せない状態になる
2000枚出てなきゃ残りゲーム数持ってても普通に乗せるから一気に爆乗せ出来るかどうかか一撃枚数出す肝になる >>347の言うように2000枚未満も2000枚超えてからも一貫して乗らんね
5号機最高の純増3枚もあるからミラクルで+○○○ゲームとか乗せると、ぽぽーんと1000枚位まで軽く行くしな いや、戦コレ2は乗るほうだろ
フリーズ引いたことないから分からないけど、最初から冷遇される可能性もあるんじゃないの?
一の国だけで500枚とか比較的よくなる 永久期間出来そうなシステムだけど長く置いてる店でも最高6000〜7000枚だったりするんだよな 7000枚超え出したことあるけど分母250超えた辺りでチャンス目は一切働かなくなったよ
20回以上は引いてたしそういうもんかなと
レア役は弱でも低確率で引っかかりはしたけど強レアでもあって50%くらいには落ちてると思う 競輪オートのWINTICKETキャンペーン中! 新規登録1000
さらにマイページのプロモーション入力に
P2H3BQSWを入力して
7日以内に1000チャージすると
最低1000最高50000もらえるくじが引けるよ!
3000以上の確率は50%以上!
5月16日まで毎日くじが引けて超お得だよ! もうケロット4で歌聞くしかないんだが
どこにもないーー もしバトル確率がベース関係なく1/75なら、ベース300の時点で継続率98%超だから
何かしら冷遇されてそうだよね
実機持ってる人で最大どれくらいまでベース育てられたんだろう 赤ビッグならカンフーレディでもリノXXでも聞けるけど、他は聞けないよね? 見た配信では300ぐらいで落ちてた気がする、確か56の高設定ではなかった
設置の多かった時でごくごくごく稀に一撃万枚があったぐらいだからやっぱり高ベースほどVS確率は下がってる 470だか480だかで落ちたのが最高ですねー7千枚
途中から毎回強チェ強スイカ一回は外れるからストッパーあると思います
一撃万枚出してみたいなー キャプチャーが上手く取れないんだけどこれがおそらく個人最高かな。
https://i.imgur.com/c1UIW4X.jpg 470は凄すぎる
やっぱり体感でわかるほど当選率下がってますか
まぁ通常営業の回せる時間考えたら逆に良心的なのかな? 記録に残ってるのはこれが限界だった
https://i.imgur.com/ZzEu3LQ.png
切れちゃったけど、継続ゲーム数は2331ゲーム、獲得5501枚
枚数出てないときにバトル入りまくって、最後はオーバーライド維持して枚数稼ぎ
分母内来たら確かバトル一回しか引けず、呆気なく終わった オーバーライドとST二つの楽しみがあるのが良いよね
オーバーライドだけでも結構伸びたりするし 最高で分母170の3500枚しか出したことない
完全に撤去される前に分母300まで一度は育ててみたいが設置店も遠いし割と競争激しくて打てない時もあって困る ベース380の7000枚で進級したあと、残ってたCZがエーテルストライクでベース240くらいでまた進級して終了画面の表示11000枚ってのはあったな すげえな
初当たりの7〜8割は駆け抜け終了のイメージだから2連続進級とか考えられんわ エンディングか
ちゃんと進級して綺麗に終わるんだな
ガルパンだとメンバー変わらないままエンディング画面で4連覇とか5連覇とか出るから3年制の高校だと全員留年してる設定 まだウィッチと敵対してる?謎の科学者数人残ってるけどな これの進級システムも謎だよな。
卒業出来るのどんだけ少ないんや
狼獣高校よりひどいやろ 朝イチ2Gでビッグ当たったけどそれだけ〜....永久機関やってみたいなぁ ベース100以上育てて終わりかけでVS当選が気持ちいい WIN,TICKET
新規登録1000
さらにマイページのプロモーションにコード入力して7日以内に1000チャージすると
最低2400最高50000もらえるくじが引けるよ!
コードP,2,H,3,B,Q,S, ついに撤去された
14年生、フリーズ童貞でフィニッシュだわ ここまで置いたんなら11月まで置いときゃいいのにとも思う ただでさえ多い番長やまどマギジャグラーをごっそり6号機にかえなきゃだしバラが先になくなっていくのはしょうがないね 11月に閉店ラッシュかベニヤだらけになりそうだよなぁ 不可能だろうけど一度でいいから設定6を打ちたい
2スロでもいいから
2スロに置いてる店なんて一つも知らないけど win.ticket 登録1000もらえる!
さらにマイページのプロモーションに入力
p2H3BQSW(全て大文字)
7日以内に1000チャージ
最低2400〜最高50000もらえるくじが引けるよ
最低でも3400もらえてその他キャッシュバックや16日まで毎日くじも引けてお得だよ! >>405
大阪府寝屋川市の『ニコニコ』に以前あったんだが、最近20スロに移動してなぁ…。
京阪の駅から外環まで、ちょい〜と歩かないといかんのがな。
吹田市江坂の四海樓に、約6.3スロ(千円150枚)ならまだあるはずだが。 数万出すなら軍資金にするわ
どんな好きな台でも家スロは絶対すぐ飽きる 賃貸に住んでるから置く場所も音量も実機は無理だ
アプリか777タウンみたいなところで配信してくれんかな
版権ものじゃないからやりやすい部類だと思うんだが 山佐はPS2用のシミュレーターとか良かったけどな。 こんな写真が見つかった。
どうなったか覚えてないけども残り1000Gとか回せなかった気がするな。
その辺どんな仕様だっけ?
http://imgur.com/c65x9kG.jpg 競輪オートのWIN,TICKET
新規1000もらえる
さらにマイページのプロモーションに
P2H3,.,.,.,.,.
BQSWを入力して
7日以内に1000チャージすれば
2400〜50000が絶対もらえるくじがすぐ引けるよ
16日まで! ウィッチマスター・・なんぞそれ?ウィッチブレイドかと思った・・ >>412
携帯コンテンツの『山佐スロットワールド』やめちゃったから、
今はサミー777タウンにある分しかプレイできないな。 撤去期限延長されたみたいだぞ
これで今年も三重行けば年越しで飛べるな(白目 2400枚や1500の有利区間考えて導入した奴は予期せぬ不幸が有ってもおかしくないな
パチンコ屋を終わらせる為にやったとしたら凄く優秀だがな あれは「自分等で規制するからこれ以上キツくするのは勘弁して」っていうポーズだからなあ
御上に「知らんがな」ってそっぽ向かれて6号機規制かけられた上に足枷は残ってるっていうw >>425>>426
組合の自主規制(今年11月末まで)を撤去しただけだから。
組合入って無い所は、休業要請とか初代沖ドキと同じく自主規制無視するから。
旧要件機種は、法律(風適法)上の設置期限の来年1月末には撤去しないとダメ。
初代沖ドキみたいに、今年中に設置期限が切れる機種はその時点で。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています