「【マジハロ】マジカルハロウィン6&7統合
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
んおお
気がつくの遅れたすまん
テンプレ貼っていきます 【各種ボーナス設定示唆】
確定画面
https://i.imgur.com/PBEsDXO.jpg
https://i.imgur.com/VcL1vm7.jpg
終了画面
https://i.imgur.com/XgANNTc.jpg
https://i.imgur.com/GIn8GTK.jpg
1度のボーナスで確定画面→終了画面が出たら設定5以上
籐宮院姉妹の確定画面はフリーズor設定6確定
~~~~~~~~~~~~~~~~
確定画面のみ : 偶数示唆
終了画面のみ : 高設定の期待度
おおよそ5のアリワンと同じなので、セット以外は参考程度
【REGキャラ】
真九尾出現で設定5以上
https://i.imgur.com/ln1tomJ.jpg
霙、桔梗のセット出現で設定5以上(順不問)
https://i.imgur.com/aaVFYuR.jpg 【ボーナス関連】
Q:ボーナス判別どうやんの?
A:右リール下段に白7ビタ押し、白7停止で鬼ボーナスor強スイカorチャンス目or特殊役(リーチ目含む)
BARが中段に滑ったら中リール赤7中段ビタ押し、テンパイしたらREG確定で、テンパイしなかったら赤7or異色7確定
※右リールの白7下段ビタ押しが甘いと、右リールBARが滑って中段に止まってもボーナス確定しないので注意
また、鬼ボーナス成立時でも、左リールは「BAR上の白7」を狙わないと斜め揃いしないので注意(実際の有効ラインが中段1ラインの為)
Q:ボーナス察知して速攻で揃えた方がいい?
A:前述の待機区間の項の通り、ボーナス図柄を揃えるまでのレア役が無駄引きになる為、基本的には早く揃えた方が良い
※通常時にART直撃や志遠フリーズに当選+前兆中にボーナス当選した場合は、連続演出などでプレミア画像が出ることもあるので、
無駄引き覚悟であえて最後まで見てみるのも一応ありかも
Q:鬼ボーナスの図柄狙いって4回以上来ることある?
A:リプレイ引きまくれば来ることもある(JAC間にリプレイ7回以上?)
Q:鬼ボーナス中の図柄狙え全然揃わないんだが
A:鬼ボーナス中と、鬼ボーナス後の鬼カボチャレンジの図柄揃いは、揃い確率約10%(公式情報)
※一度鬼カボに入った後の鬼カボチャレンジの方は、BAR揃い確率約30%の3回チャンスで、上記と異なる
Q:みらくるカボチャスロットの条件は?
A:REG当選時の約1/256(公式情報) ■よくある質問
【設定差関連】
Q:この台の設定差どこにあんの?
A:共通コイン確率、弱チェ確率、赤7BIGの確率が設定差ありで、それ以外の抽選(異色BIG、鬼ボ、REGの確率、各種上乗せ確率など)は全設定共通
ただしART初当たり確率に関しては、ボナを契機にARTストック貰える事象がある為、高設定の方が若干有利
Q:共通コインの判別方法は?
A:「順押しorハサミ打ち」で左リールに赤7を狙い、赤7下段停止の右下がりコインが共通コイン、中段コイン揃いは押し順コインor目押しミスの共通コインになる
※この打ち方をするとチェリーの強弱が判別しにくくなり、取得枚数的にもわずかに損するのでその点は注意
(角チェを拾えないので弱・強チェの停止系が同じになり、取りこぼしにより取得が2枚→1枚になる)
Q:設定差のある赤7BIGの判別方法は?
A:通常時の「非有利区間」(通常A)中に赤7BIG当選した際、ボーナス図柄を揃えても有利区間ランプが点灯しなければ設定差のある赤7BIGの可能性大
有利区間ランプを見てなくても、ボーナス消化後に詠唱画面に行かないので、こちらでも判別可能
この赤7BIGを確認出来たら設定1否定、高頻度で確認出来れば高設定の期待度UP
※有利区間中に設定差のある赤7BIGに当選した場合は、既に有利区間ランプが点いている&ボーナス後詠唱に行くので、判別することは出来ない
※一部特殊な状況では、設定差のない赤7BIGでも有利区間に行かないことがあるので注意(後述)
Q:設定差のある赤7BIGってまじかるちゃんすあるの?
A:設定差のある赤7BIGは、どの状況で当選しても上乗せ抽選自体を行わないので、まじかるちゃんすは発生しない(発生したら設定差のない赤7が確定)
※一部状況でのボーナス当選を契機にしたARTストックや、鬼モード中の紫珠の獲得などは設定差のある赤7BIGでも有効
Q:高設定のが共通コイン多いなら、高設定のがキンカボで乗りやすいん?
A:設定差のある小役での上乗せ抽選は内規に違反する為不可能なので、共通コインでの上乗せも全設定共通
※共通コインがおそらく共通A(全設定同じ)と共通B(高設定ほど引ける、上乗せなし)に内部的に分かれていると思われる 【有利区間関連】
Q:3000枚規制とかART1500G規制あるんだよな?
A:5.9号機なので「有利区間1500G規制」があるが、3000枚規制ではないのでボーナスの引き次第では一撃3000枚越えは可能
また、有利区間には「有利区間中のボーナス」「ART前兆」「ART準備中」「詠唱CZ」なども含まれるため、ART1500G規制でない点も注意
Q:設定差のないボーナス引いたのに有利区間行かなかった
A:以下の状況の場合、設定差のないボーナス当選でも有利区間移行しないので注意
・前日にボーナスフラグが立った状態で閉店し、リセットor設定変更した場合(0〜数G程度の台で赤7が出てきた場合は特に注意)
・有利区間1500G限界の終了ギリギリでボーナス当選し、有利区間終了後にボーナス図柄を揃えた場合
※ボーナス消化中に有利区間1500Gに到達した場合は、その時点で有利区間終了となり、再移行はしない
鬼ボーナス中に有利区間限界到達しつつ鬼モードの条件を満たした場合も、RTは移行するが有利区間にはならないので注意
Q:待機区間って何?
A:非有利区間中に「有利区間に移行するボーナス」に当選した際、「当選後〜ボーナス図柄を揃えるまで」の部分が待機区間となる
待機区間中は全ての抽選が行われず、レア役も払い出し以外は完全に無駄引きなので、演出が見たい場合以外は早めの判別・揃えが有効
ただし待機区間中は有利区間のカウントは開始していないので、有利区間のG数的な損はない
※既に有利区間に移行している場合(ART中も含む)のボーナス当選〜揃えるまでの間は、全ての抽選が無抽選になるのに加え、
有利区間のG数はしっかりカウントされる点に注意
Q:なんか無駄に有利区間引き延ばされることがあるんだが
A:有利区間は、最低でもコインナビ発生orボーナス当選まで非有利区間に転落できない仕様(5.9号機共通の仕様)
また、状態移行した際やレア役引いた時に保証ゲーム数が加算されたり、ナビコイン時やボーナス当選した際に転落回避抽選してるので、その辺で伸びることもある
Q:有利区間から落ちたらどうなるの?
A:有利区間に関する全てのパラメータがリセットされるので、高確ポイントや高確状態、ARTストックなどは全て消滅する
※他機種の話になるが、獲得枚数に関しては有利区間転落直後にART再選すると引き継ぐ場合もあるようなので、マジハロもその可能性はあるかも 【通常時関連】
Q:時々来るナビリプは何?
A:内部的にカボチャンスのRTに移行した際、コインリプやカボチャ揃いを引いた時にそれらが揃わないようにナビしてるだけ
無視して打てばコインリプやカボチャ揃いさせることもできるが、意味はない(ペナルティもなし)
※通常時にナビ通りに打ってコインリプが停止した場合、ボーナス確定となる
Q:据え置き、設定変更は見抜ける?
A:マジハロ6は設定変更してもRT状態やボーナスフラグを引き継ぐので、RT状態などでは据え置きや設定変更は見抜きにくい
0Gの時点で有利区間ランプが点いていたら据え置きの可能性が高い(店員が回して無ければ)
また、朝一から数GでBAR揃いした場合は、前日が鬼カボチャレンジ中だったか、ラムクリア状態にされた可能性が高まる
Q:有利区間入った後、小役対応の演出矛盾や状態示唆の煽りがウザイ
A:ウザイくらいに煽りが来るのは、大体高確ポイント10P↑示唆(ART直撃抽選有効の示唆)
演出矛盾は普通にレア役示唆の事もあるので注意、煽りの頻度に関しては諦めて
Q:「激熱」表示でボナなしだったのに、更に煽ってくるんだが
A:通常時の「激熱」表示でボーナスがなかった場合、高確ポイント30P↑が確定するのでART直撃のチャンス
また、通常時のあやかしバトル発展も、ボーナスor高確ポイント30P↑確定なので、ガセっても様子見推奨
Q:ART直撃の前兆中って追加ストック抽選やってる?
A:直撃の前兆中は、追加ストック抽選は勿論、通常の状態移行・高確ポイント取得抽選も継続して行っているので、レア役なども無駄引きではない
ただし前兆中にボーナス当選した場合は、ボーナス当選後は待機区間扱いとなるのでART直撃などの抽選は全て停止する(ボーナス当選Gは有効)
また、ART突入までに追加ストック当選した場合でも、ART開始時のおみくじは1枚だけとなる
Q:通常時にどこまじ出たけどボーナスなかったんだが
A:マジハロ5と違い、今回の通常時どこまじは単なるART直撃当選の演出の1つ 【詠唱関連】
Q:なんか今回の詠唱6択当たりやすい?
A:ARTセット後の詠唱CZは、コインをこぼす前であれば突入リプレイが3択になってる為、当たりやすい
Q:詠唱CZ中、ミッション達成前にいきなりカボチャンスやおみくじ拾ったりするんだけど
A:今回の詠唱CZのミッションG数表示は「最低○Gでクリア」の表示なので、その手前でこっそりミッション達成してることもある
また、詠唱中のボーナス当選はミッションG数減算モードが確定するので、ミッション5G表示→ボナ→コインこぼし前に減算してミッション1Gに→即ミッション達成、なんてこともある
Q:ボナ後の詠唱中になんか上乗せしたっぽいんだが、何で?
A:ボナ後の詠唱は、この後再開予定のARTの性能を一部引き継いでいる為に、(内部的に)上乗せが発生することがある
キンカボ、ご先祖のコイン乗せや、神社のまじかるちゃんす、キュウビステージの上乗せなどが該当 【ART関連】
Q:隠れカボ揃い見抜く方法ある?
A:ART中に隠れカボ揃いを察知しようとすると、チェリーを取りこぼすので非推奨
どうしても見抜きたい場合は、順押し中段カボチャビタ押しが推奨手順(中押しはスイカを取りこぼすため非推奨、逆押しは絶対に揃わないので察知不可能)
Q:カボチャンス中にレア役示唆からハズレが出るんだけど
A:基本的にただの純ハズレなので特に気にしなくて良い、慣れろ
Q:カボチャンス中にハズレから煽るの何?
A:おそらく単独ボナの煽りと思われるが、実際はコインリプのナビで大体即ボナ否定するので多分イライラポイントなだけ
レア役後にハズレ引いて煽りが続いても、大体ナビリプでボナ否定される事が多いので過剰な期待は禁物
Q:カボチャンス中に!ナビが出たのに、レア役じゃなかった
A:カボチャンス中の!ナビは、何かしらの当選濃厚という告知演出なので、そのGでレア役引かないことも多い
Q:何もレア役引いてないのにどこま神社が出てきたんだが
A:どこま神社の前兆は100Gの場合があるので、G数上乗せが多かった際や、虹珠所持中などにかなり前に当選した神社が出てくる場合がある
また、セット終了時までに前兆を消化出来なかった場合は、暗転後にどこま神社に突入する
Q:どこま神社が継続するんだが、継続率あるの?
A:どこま神社に継続率はないが、前兆中の当選分はストックされるので、神社連することもある
Q:ART中、急に上乗せしなくなったんだが
A:「打ち手が確認出来る情報」でART完走確定(有利区間1450G消化分のストック達成)した場合、一部を除いて上乗せ演出が出にくくなる
(ボーナス中まじかるちゃんすや、キンカボ中のコイン乗せ、ガセのカボチャカットインなど)
※例外としては、どこま神社の最終Gに必ずまじかるちゃんす発生、などがある
※裏乗せで完走確定するストックを獲得しても、乗せ告知は通常通り出る状態のままとなる
Q:有利区間完走しても何もないの?
A:基本的には何もないが、条件を満たせばエンディングが発生する
・ドラキュラ・ウルフ・フランケンのエピソード達成(メニュー画面でのコマンド入力などで強制クリア扱いに出来る)
・上記達成した状態で、キュウビステージにて赤7BIG当選すると、アリスエピソード発生
・アリスエピソード達成状態でART完走した場合、エンディング発生(一部発生しない状況があるとのこと) 【紫珠、虹珠関連】
Q:紫珠の継続抽選がよくわからん
A:セット開始時(突リプ引いたとき)に継続抽選を行い、継続時はセット消化中におみくじ(大吉)で再度紫珠を獲得する
まれにセット開始時に紫珠が消滅しない事があるが、こちらは継続確定の先告知パターン
なお、マジハロ5の悪モードと異なり、非継続時にボーナス当選などしても継続に書き換えることはない
Q:紫珠ある時に鬼ボーナス当選して鬼モード入れて、更にボーナス当選したらどうなんの?
A:紫珠の継続保証ストックを66%のループ抽選するので、引き損にはならない
Q:紫珠持ってる時、カボ2回揃えてもキンカボ来ないし、やたら継続しても秋に行かないんだが
A:鬼モード同様、紫珠所持時も現在の状況を維持する為、キンカボや秋に移行するのは紫珠の継続に漏れた次セット
※ただし、開封の儀で秋移行やキンカボ当選した場合は、紫珠持っていても強制的に書き換える
Q:虹珠獲得前に乗せたG数って意味あるの?
A:開封・即おみくじ問わず、虹珠の告知前に所持していたG数(上乗せG数も含む)は、虹珠の保証G数として扱われる
保証G数後にボーナス引いた場合、虹珠を再取得するかどうかは抽選で決まる
また、虹珠所持時に鬼モードに入った場合、鬼モード中は保証G数の減算も停止する 【鬼モード関連】
Q:鬼ボ中に図柄揃ったのに、鬼カボ入る前にボナったら鬼カボなくなった
A:鬼カボ確定中のボーナスは、鬼カボなくなる代わりに紫珠を獲得できる
基本的に鬼カボより紫玉の方が強力なので、鬼カボファイアーしたとか騒ぐのはNG
Q:鬼カボの性能がよくわからん
A:鬼モード(鬼ボーナス中or鬼カボチャレンジでの図柄揃い達成)時の性能は、鬼ボーナス当選時の状態によって大きく変化する
共通事項:鬼○○は全て30G固定のRTで、鬼カボチャレンジ中にBARが揃えば継続し、揃わなかったら鬼ボーナスを引いた状況に戻る(継続期待度は約66%)
鬼モード中は、基本的に鬼ボーナス当選時の状況を保持する
(高確状態、高確ポイント、おみくじ関連、虹珠やキュウビステージの保証G数など)
消化中は内部的に季節は進むが、春→夏の移行(見た目の変化のみ)以外は行われず、
秋の条件を満たしたら鬼モード終了後の「次セット」が秋になる
鬼ボーナス当選時の状況によっては、見た目が「鬼カボチャンス」であっても
おみくじやどこま神社の抽選を行わない(カボ揃いは有効)
鬼モード中(鬼モード準備中を含む)にボーナス当選すると、鬼モードを解除して紫珠を獲得し、鬼ボーナス当選時の状況に戻る
通常時:中身が通常時のままとなる為、チャンスリプによる高確移行や レア役による高確ポイント獲得が有効で、
ART直撃抽選や志遠フリーズの条件も有効
また、状態降格や高確ポイントの減算がなくなるので、
ループ数を重ねるほどキンカボ獲得や志遠フリーズのチャンスとなる
詠唱中:中身が詠唱CZになる為、詠唱CZのミッションG数の減算以外の抽選は行われない(鬼モード後は1Gミッションのチャンス)
EXミッション中:中身はEXミッションになるが、毎ゲームのARTストック抽選は無効で、
レア役時のカボチャンスストック抽選は有効となる(おみくじストックも有効?)
開封の儀:おみくじの開封は行われないが、レア役時のおみくじストック抽選は有効となる
※鬼ボーナス当選前に開封した分については、鬼モード後のセットで有効になる
ART中:鬼ボーナス当選した時点のART(カボチャンス、キンカボ、ご先祖)がループする
おみくじ抽選は有効だが、ループ継続しても開封はしないので、
元々おみくじ効果掛かってないと量産はキツめ
どこま神社中:どこま神社がループ
エピゾーン辺り:キュウビステージがループ 【ストック示唆など】
・カボチャンス開始時の一枚絵
アリス+いちび、碧+真空、フラン+茜>1セット以上
https://i.imgur.com/rn9bph7.jpg
https://i.imgur.com/LrxnDpj.jpg
アリス+志遠、由良+あずき>5セット以上
真理>10セット以上
https://i.imgur.com/fAXGyT4.jpg
霙+桔梗>20セット以上
https://i.imgur.com/0zGc45I.jpg
・セット開始時にBGM変化
Magical sky>3セット以上
記憶の欠片>5セット以上
※ミラハロが流れたという話もあるが、まじおつではミラハロは否定されてる ・ボーナス確定、終了時画面
バニーコス>確定画面or終了時出現で3セット以上、両方で7セット以上
https://i.imgur.com/3okPjBI.jpg
https://i.imgur.com/U1r2BEP.jpg
生徒会メンバー>確定画面or終了時出現でストックあり、両方で15セット以上
水着>確定画面or終了時出現で5セット以上、両方で10セット以上
鬼退治>確定画面のみで5セット以上+偶数示唆、終了時のみで5セット以上+高設定示唆、両方で10セット以上+設定5or6確定
・ボーナスBGM変化
通常時・詠唱中当選時の変化(最初から変化だけでなく、カボ揃い・まじかるちゃんす後でも有効、示唆数も同じ)
まじかる☆パーティー>ストック濃厚
ツキノキオク>5セット以上
月の翼>10セット以上
開始時通常BGMで、何も引いてないのに途中で変化>20セット以上
※通常時の鬼ボーナス当選時に最初からまじかる☆パーティ流れた場合は、ボーナス後キュウビステージ移行示唆なので混同しないように注意
ARTセット中ボーナス
ニューワールド>10セット以上
※まだまだ〜!で継続時など、中身が詠唱中などの場合はニューワールド流れても示唆にならないので注意 【その他色々1】
・中押しスイカ狙いだと、スイカの強弱を見抜けない(強弱どちらも同じ停止系になる
・中チェと赤7重複カボチャは同一フラグ、カボカットインの有無で
狙う場所が異なるので停止系が変わるだけ
・赤7重複のカボチャ揃いは、マジハロ5と違い
カボチャリプレイとしての機能を持っていないので注意
※ボーナス当選後、揃えるまでの間に赤7重複カボリプを引いたとしても、
カボリプ揃えた回数に足してはならない
※赤7重複カボで貰えるキンカボは、通常のカボリプ成立で貰えるものとは別の為、
通常カボリプ→赤7重複カボと引いた場合、次に通常カボリプ引いたらキンカボ確定
・ボーナスの煽りや連続演出に有利区間ランプが点灯した場合、
点灯以前に引いた小役でのボーナス当選を否定する
・連続演出の最終ゲームでチャンスアップが出た場合、
演出の種類に依らず期待度90%オーバー(公式情報
・ガセの連続演出中にボーナス当選した場合、
その連続演出でボーナス当選告知をしない場合があるので注意
・レア役後にボーナス察知の打ち方をしてボーナス否定した場合、
その後の演出での煽りが少なくなる
ボーナス否定したはずなのにチャンスアップが重なるような場合は、
察知ミスor察知中にボーナス当選orART当選期待度UP
・あずきスネイク(復活)、志遠パニック(通常)、茜ドロップ(通常)、アリススリープ(通常)は、
演出成功後にしばらく待っていると追加演出が見れる(茜ドロップに関しては、ART同時当選してた場合は痛絵Verとなる)
・グレンコレクション(痛絵)が出現したらART本前兆確定(志遠フリーズの可能性もある)
・カボカットインは中押しで1確、右第一停止は絶対に揃わない
順押し中段停止は赤7重複カボ1確、上段停止は揃い1確(要早押し) 【その他色々2】
・異色BIG時にまじかるちゃんす完全告知を選ぶと、ガセのカボカットインも来なくなる
・ARTの季節移行(秋カウンタ)は、有利区間突入時から減算開始
状況次第では1セット目秋なんてのも一応可能
・カボ揃い2回でキンカボ確定するのは、セット開始〜次セットの突リプまでが有効範囲
セット内+セット後の詠唱で揃ってもOK
・キンカボ中のコインリプは、通常カボチャンス中と異なり6択ナビになる
択一コインと混同しないように注意
・鬼ボーナス中のカットインは逆押しでコイン中段に止まれば1確で、中押し1確出来ないので注意
※ただし右リール中段コイン停止時でも、上段にBAR・白7・カボチャのいずれも止まらなかった場合は、
演出的にはミス扱いとなる(内部では鬼モード確定済み)
鬼カボチャレンジのカットインは中押しで1確、ハサミテンパイで揃いorボーナス濃厚
・「ART突入後」の詠唱CZ中にボーナス当選した際、
ストック0個だった場合はカボチャンス1個獲得(赤珠有効)
・ART突入後の詠唱CZ中にボーナス当選した場合、
直前のセット中にボーナス当選したのと同じ性能になる
例:キンカボ後の詠唱中ボーナスは、キンカボ中ボーナスと同性能
・ボーナス終了後の詠唱CZ中にREGボーナスに当選した場合、
直前のボーナスのまじかるちゃんす当選率を引き継ぐ
・みらくるカボチャスロットは隠れない(完走確定時でも通常REGにならない)
・今回もARTストックは上位ARTから消化(ご先祖>キンカボ>カボチャンス)
ストックしたはずの上位ARTが出ないで通常カボチャンスになったら完走濃厚
(完走確定時は上位ARTは隠れる仕様の為)
・「いちび救出」も中身はキュウビステージと同じ
(キュウビステージ突入した方が長く継続する、ってだけ)
・キュウビステージ移行濃厚演出
鬼ボーナステンパイ時に、志遠以外の特殊台詞発生(通常時限定)
鬼ボーナス中、1回以上図柄揃い達成後にBAR狙いカットインが外れる
(通常時限定、鬼キュウビ確定の激熱パターン)
カボチャンス最終Gに、カボリールにキュウビ揃い
(消化中に出るだけでも濃厚っぽい)
カボチャンス終了時に、暗転背景にいちび登場
REGボーナス中、1G目にアズキアライ登場
・ロングフリーズ濃厚演出(真九尾/志遠フリーズどちらの可能性もあり)
通常時カボカットインでカボチャ揃わず(目押しミスは当然NG)
桔梗スリート演出で「凍結」
ボーナステンパイ時に消音+志遠の「時よ・・・!!」台詞発生 グレンコレクション(ART確定)
No.01:神社ステージの台所のまな板にフロスト絵
No.02:街ステージのタクシーがアリスの痛車
No.03:学園ステージの屋上にキャロル飛行船
No.04:絵馬演出でウルフの絵馬
No.05:巫女演出でアリスの痛絵馬
No.06:https://i.imgur.com/baXJDDF.jpg
No.07:上空ステージの時計が痛時計
No.08:生徒会室ステージにアリスの人形
No.09:https://i.imgur.com/njJrk0U.jpg
No.10:https://i.imgur.com/UXEfqBe.jpg
No.11:天候変化演出から壁にアリス達の落書き
No.12:ふすまステージが和服アリス
No.13:アリススリープの教室の扉がモブ子
No.14:フランブレイクの壁が3バカ+アリス
No.15:あずきスネイクのツチノコにメイドアリス
No.16:真空キャッチの通常ルートで、階段にバニーローズ
No.17:茜ドロップの通常ルートでゴミ箱の蓋にノワール(演出成功後に要待機)
次回予告
https://i.imgur.com/aUE8jxk.jpg
https://i.imgur.com/sPQwwtL.jpg
https://i.imgur.com/1OXsB1z.jpg 大当たり確率・機械割
設定 黒BIG 赤BIG REG
1 1/4760.3 1/465.8 1/528.3
2 1/4718.3 1/450.6 1/484.4
3 1/4649.2 1/432.8 1/437.5
4 1/4483.0 1/385.8 1/357.6
5 1/4444.8 1/351.7 1/314.0
6 1/4329.8 1/310.5 1/259.3
設定 ボーナス合算 AT 出玉率
設定1 1/232.5 1/641.7 98.3%
設定2 1/222.3 1/594.8 99.5%
設定3 1/210.9 1/547.9 100.7%
設定4 1/187.7 1/466.6 103.4%
設定5 1/173.4 1/420.5 105.0%
設定6 1/156.1 1/354.9 108.1% 小役確率
小役 設定1〜6
リプレイ 1/8.9
共通コイン 1/81.9
共通1枚役 1/64.0
弱チェリー 1/81.9
強チェリー 1/218.5
特殊チェリー 1/10922.7
中段チェリー 1/16384.0
スイカ 1/81.9
チャンス目A 1/819.2
チャンス目B 1/819.2
チャンス目C 1/819.2
チャンス目D 1/252.1 BAR-BIGボーナス
・約200枚+α獲得できる擬似ボーナス。
・BAR-BIGは成立時点でカボチャンス突入確定。
・消化中のカボチャ絵柄揃い、まじかるちゃんす発生でATセット数をストック。
⇒宝箱の色が銅ならストック1個以上、銀ならストック2個以上、金ならストック5個以上濃厚。
・成立役に応じてボーナスの枚数上乗せ抽選、カボチャレンジ数上乗せ抽選、ボーナス1G連抽選もあり。
赤7BIGボーナス
・約100枚+α獲得できる擬似ボーナス。
・消化中のカボチャ絵柄揃い、まじかるちゃんす発生でATセット数をストック。
・成立役に応じてボーナスの枚数上乗せ抽選、カボチャレンジ数上乗せ抽選、ボーナス1G連抽選もあり。
REGボーナス
・約50枚+α獲得できる擬似ボーナス。
・消化中のカボチャ絵柄揃い、まじかるちゃんす発生でATセット数をストック。
・成立役に応じてボーナスの枚数上乗せ抽選、カボチャレンジ数上乗せ抽選、ボーナス1G連抽選もあり。
みことくえすと
・コインナビ20回まで継続する擬似ボーナス。 カボチャレンジ
・通常時に引いたボーナス終了後、AT「カボチャンス」終了後に突入するAT高確率ゾーン。
・カボチャレンジ成功後は「EXカボチャレンジ」へ移行する
カボチャンス
・カボチャンスは純増枚数約1.0〜3.0枚/Gの枚数変動タイプのAT。
・消化中には純増枚数アップ抽選が行われており、昇格した純増枚数は有利区間終了まで引き継ぐ。
・リセットが発生すれば報酬獲得&カボチャンスのゲーム数をリセットする。
EXカボチャレンジ
・EXカボチャレンジはセット毎に突入する初期ゲーム数決定ゾーンで、転落するまで毎ゲーム上乗せが発生する。
・EXカボチャレンジには『青<赤<紫』といった3つのランクが存在し、紫なら100G以上のゲーム数が濃 大作戦
・大作戦にはペポイントを2pt獲得することで移行する。
※ATモードが高モードほどペポイント獲得抽選が優遇。
・大作戦成功でATゲーム数を再セット。
・成功期待度は「あけあけ大作戦<こそこそ大作戦<ぼこぼこ大作戦/みこみこ大作戦<ひそひそ大作戦」の順でアップ。
※おねだり大作戦はキンカボ中のみ発生する。
★あけあけ大作戦はフロスト挑戦のパターンなら成功時のREGを否定。
★こそこそ大作戦の見張りがキンカボなら成功時はキンカボ濃厚。
★ぼこぼこ大作戦キンカボなら成功時にキンカボ濃厚。
★みこみこ大作戦成功時はミコトタイム濃厚 グレイスバトル
・カボチャンス中に移行するグレイスバトルに勝利すればボーナス確定。
・グレイスバトルにはループ性あり。
アリスの王様カボチャンス(キンカボ)
・30G+α継続する上位版AT。
・アリスの王様カボチャンス中はコイン成立時の25%でカボチャンスストックorカボチャレンジゲーム数上乗せが発生。
・成立役に応じてアリスの王様カボチャンスゲーム数上乗せ抽選、ストック抽選も行われている。
⇒レア小役成立時にはおねだり作戦突入に期待 超)ミコトタイム
・1セット20GのSTタイプの上乗せ特化ゾーン。
・消化中はコイン以上小役成立でカボチャンスのゲーム数上乗せ抽選が行われる。
・上乗せに成功すればミコトタイムのゲーム数を再セット。
・上位版の超ミコトタイムはレア小役以外での上乗せ抽選が優遇。
★上位版の超ミコトタイム突入時のエンディング到達率は90%以上
エンディング
・2,000枚獲得or有利区間残り100G到達時時には専用のエンディング ロングフリーズ
マジハロ7・ロングフリーズ
出現率 1/65536
契機 中段チェリー or カボチャン揃いの一部
恩恵 黒BIG+
超ミコトタイム+
ナビ盛スタート
期待枚数 2200枚
ロングフリーズ発生で黒BIG+超ミコトタイム+ナビ盛スター 天井ゲーム数と恩恵
天井G数 573G+α
恩恵 AT(ボーナス以上)当選!?
天井までの
最大投資額 約12,000円
天井は573G+αで到達。ボーナス以上に当選。なお、天井からのATは純増3枚。
データカウンターはカボチャレンやらでズレるからメニュー画面 T終了画面
AT終了画面で出現するキャラは設定を示唆。みことで設定示唆となるのは「ミコトタイム非突入時」が条件となるので注意。
終了画面 示唆内容
カスタムキャラのみ カスタムキャラのみ
→通常パターン
カスタムキャラ+みこと カスタムキャラ+みこと
→設定2以上確定
※ミコトタイム非突入
4人 4人
→設定4以上確定
全員集合 全員集合
→設定6確定 ボーナス成立時のAT当選率
CZ中以外でボーナスが成立した際はATのストック抽選が行われ、当選率は高設定ほど優遇。
設定 当選率
設定1 4.3%
設定2 6.3%
設定3 7.8%
設定4 10.2%
設定5 13.3%
設定6 16.4%
ストック当選時のループ率振り分け
ループ率の振り分けは低設定の方が優遇されている。
設定 1.56%ループ 50%ループ
設定1 81.8% 18.2%
設定2 87.5% 12.5%
設定3 90.0% 10.0%
設定4 92.3% 7.7%
設定5 94.1% 5.9%
設定6 95.2% 4.8% どこまじ(リプレイ+REG)
リプレイ+REG出現率
1 0.05% 1/16384
2 0.11% 1/8192
3 0.15% 1/5958
4 0.19% 1/4861
5 0.27% 1/3641
6 0.33% 1/2731
1 – 87.5% 6.3% 6.3%
2 25.0% 68.8% 3.1% 3.1%
3 27.3% 63.2% 2.3% 2.3%
4 28.6% 67.9% 1.8% 1.8%
5 33.3% 63.9% 1.4% 1.4%
6 33.0% 64.6% 1.0% 1.0% どこまじの出現率
設定 出現率
1 1/16384
2 1/10923
3 1/8192
4 1/6554
5 1/5461
6 1/4096 BIG中のキャラ
ベル1回で変化する「割り込みパターン」が発生すれば設定2以上
※通常時のBIGでは5人目確認前に終了する事が大半
パターン 示唆内容
割り込み 割り込みパターン→設定2以上確定
ミコト(巫女ver.) ミコト(巫女ver.)→設定5以上確定
6人目・桔梗 6人目が出現→設定6確定 ※割り込み時は無効 カボチャレンジの天井
天井ゲーム数の振り分け
5G 0.8%
10G 3.1%
20G 6.3%
30G 89.8% EXカボチャレンジ当選率
ハズレ 3.1% – –
リプレイ 1.2% – –
共通1枚役 3.1% – –
押し順コイン 4.7% 0.4% –
共通コイン 23.4% 1.6% –
弱チェリー – – 100%
スイカ 95.3% 4.3% 0.4%
強チェリー
チャンスリプレイ – 97.7% 2.3%
強チェリー(RL1段階)
チャンスリプレイ(RL1段階) – 96.9% 3.1%
強チェリー(RL2段階)
チャンスリプレイ(RL2段階) – 93.8% 6.3%
特殊チェリー中段チェリー弱チェリー(RL2段階)共通コイン(RL2段階)
– – 100% ストック消化時のEX振り分け
種類 振り分け
青EX 95.3%
赤EX 4.3%
紫EX 0.4% ナビモード 純増枚数
A 1.0枚
B 1.0枚
C 1.5枚
D 2.0枚
E 2.5枚
F(ナビ盛) 3.0枚
ナビ休止回数について
AT中はナビモードに応じて押し順コイン成立時にナビの休止回数を決定。これにより純増が変化するという仕組み。
ナビモード別のナビ休止回数振り分け
ナビモード 0回休止 1回休止 2回休止
A/B − 5.5% 94.5%
C 25.0% 50.0% 25.0%
D 30.5% 44.5% 25.0%
E 46.1% 41.4% 12.5%
F
(ナビ盛) 54.7% 45.3% − CZ「桔梗ゾーン」当選率
AT当選率
CZ「(鬼)桔梗ゾーン」
桔梗ゾーン
役割 ボーナスへのCZ
突入契機 レア小役
周期抽選
継続G数 15G+α
期待度 40%以上
備考 全役でボーナスを抽 ボーナス確定画面
私服 私服
バニー バニー
全員集合 全員集合
ボーナス終了画面
1人 1人
4人 4人
組み合わせの法則
どちらかが私服 ストック1個以上
両方とも私服 ストック3個以上
どちらかがバニー ATストック+
ボーナスストック
両方ともバニー ATストック+
ボーナスストック2個以上
全員集合→1人 ATストック5個以上
全員集合→4人 ATストック10個以 小ネタ
・CZ中はカボリプ狙ってもいい
・とるーエンドは桔梗カスタム選ぶとらく
・100Gごとの抽選は夕方いかないと保証なしのほうの高確らしい マジハロ7のテンプレここまで
途中繋げたのもあるけどテンプレだけで42レスあってワロタ
スレ建てありがとう 6はまぁまだ許容できる
7は平均回転数、ボナ待機、カボチャレ、アンテナ1本状態、大作戦でイライラさせてくれて
精神の磨耗がやばい
低貸し5円推奨台 >>89
これ見ると15Gあればどっかでなんか引けそうな気がするけど実際は駆け抜けて終わるんだよな
押し順コインで5%もあるとは >>1まじおつ
スレできたのは嬉しいけど語ることがないw いやでも向うだと語りたくても文句言われるからな
打った後とか何かしら言いたくなるじゃん 稼働当初より台の選択肢狭まってるしスレの需要は増えると思うよ
7は腰据えずに一万使って初当たりで一発勝負みたいな打ち方出来るのは嫌いじゃない
分が悪すぎるけれども 6に親ころマンが監視してるからね
6撤去までにエンディング見れるだろうか つい最近初めて触ったから普通に参考になる
導入当初から言われてるだろうけど
相変わらず沼倉くんがくさそうな役やってるなと思った よくわからず6打って鬼ボーナスで混乱してる人はよく見る 6で夕方の生徒会室でナビ出たあと有利区間ランプ消えたのは笑ったわ完全リンクじゃないんだな 俺は6も7も少し打ってこりゃねーわって思ってたけど、テンプレ貼ってみて改めて解析みたら少し打ちたくなったよ
手探りで打つのも楽しいけどやっぱ解析とにらめっこして打つのがスロットだよなあって
5でボロクソにされた後に6打ってみよう 鬼ボ連終了からシオンフリーズ結構な頻度で引いてる
ポイント溜まりまくってたんだと思うけど エピソード全解放
↑↑↑↓↓↓←→←→←→プッシュ
ナビ全解放
ランダムにカーソル置いて↑↑↓↓←→←→プッシュ
とりあえず 新台でなければエピソードはもうコマンド入れずに未達成をポチれば開放出来るぞ
>>111
生徒会室は夜だしガセないよ 総合スレできたんか
低貸で偶に打つけど、マジハロ6って設定差赤7しか無いの?
それじゃ、カボチャンス入れるまでのハードルは設定1でも設定6でも変わらんって認識で合ってる? あ、設定差ある赤7は有利区間行かないって見たからです 7のチャンスゾーン何回もやってるけど当てた事無いわ、あれ当たった事あるやついるの? >>119
わりと当たる部類じゃないか
4のチャンスゾーンよりはいけるイメージがある 7はボナ確率設定差あるから店の設定ベタピンならまず天井までツアーになる >>119
むしろメイン契機でしょ
だからこそ桔梗ゾーン当選の為のモード移行率に設定差ありそう
そこを知りたいけど情報ないよね? トキノシオンとは何だったのか?6のエンディングで解るの? 6のカボチャンス契機ってほとんど赤7からのマジカルチャンスじゃない? 伸びるのもほぼここからだし、赤7に設定差あるとカボチャンスも全然違うと思う 6ってキンカボ中ボナ当たりやすいイメージ
何故ここで単独とか弱チェで当たるのかと >>115
ランプ消えても状態は変わらないってことか カボチャ狙え 普通に右から押して 下段に止まって 1確て言われたけど 斜めに揃うと 何かあるん?
1確ってだけかね 6のカボチャンのびる時はカボ揃いからキンカボ引いてきて秋まで粘るパターンか、おみくじブーストのキンカボ。が多いわ。(個人の感想) >>125
設定差のある赤7って有利区間移行しない(詠唱行かない)からただの256枚役なんでないの?
256枚はでかいとは思うけど 7好きだけど設定あってもたいしてでないのがな…
王様だって駆け抜けたら数十枚でおわるし… ようやく当たった大作戦がなす術なくスルーするのがねナビ消えてコイン減るし 大作戦が入らん割に勝てないよなぁ、そして負けたら何もなしはけっこう厳しいよ >>130
フリーズを除けば
・キンカボ秋
・詠唱EXから大量おみくじ
・継玉持ってる状態からコツコツおみくじ
あたりかなぁ >>131
AT中やランプ点灯中に引いたらどっちかわからなくなるけどね >>137
単純にキンカボナまじちゃんからしこしこ貯めてが一番多い
次いで鬼or継ループ >>125
5.9号機は設定によるART突入率にほぼ差がないの
ボーナスで増やす台がほとんど
マジハロは赤7が600になるから
それだけで割りが5パーも違う 6の共通コイン判別やってるけどどうせ1だから意味無い気がしてきた 赤狙いしてる人っていなくなってたからテンプレ復活して増えるんだろうね >>119
調子ええ時は 3つぐらいストックする時あるよ
小役で2つ 狙えで1つとか 7のナビレベルアップ抽選の共通ベルってCZ中も有効なんかな? czの共通ベルで当たってもレベル低いままのこと多いから気になる 鬼の力よ!(‥‥ピクッ)
鬼の力よ!(ムク‥‥ムク‥‥)
鬼の力よ!(ムクムクムクッ!)
鬼の力よ!(勃起んキーン!) ナビレベルの表示って必ずしも正確ではない?
電波2なのにやたらナビされるなーって思ってたら共通ベル引いてもなさそうなのに上がったことある 天井ボーナスからのカボチャンでアンテナ2本とか普通にあるから マジハロ6テンプレ初めて読んだけど、鬼カボは詠唱中が一番不味くて、ART中じゃなきゃ鬼ボーナス引いて鬼カボ入れても御神籤抽選しないってことで合ってる? ボナ重複レア役でボナ揃えた時有利区間ランプつく時とレア役成立時にランプつくときあるけどどう違うの? 気分
有利区間移行時は必ずランプつけなきゃいけないけどボナの場合はボナ始動時でもいい ミラクルで御先祖2つ引いたけど1500ゲーム終わるまで全部キンカボになった 6のキンカボはおみくじ乗ってないとクソ弱いと思う。7のナビレベル1のキンカボといい勝負 鬼カボ待機中に中断チェリーからフリーズして継続率のご先祖になったから完走あるかもって思ってたら1個だけストックして終わった 6の鬼ボーナス後の鬼カボチャレンジ待機中って言えばいいんかな?
あれのbar狙いなさい第二停止失敗からの第三停止強チェでしたボナは脳汁やべーね
まあ1回しか無いんだがw 第2停止の時点でわかるんだけどね
一度カットインチェリー味わっちゃうと一確ばっかりはもったいなく感じちゃう
>>165
秋の鬼キングとかもあるよ
非ボナ強チェ引くたび神社で5個以上ストックしてくよ >>167
秋キングは今日やってきた
何も来なかった…バラバラできてくれた方が楽しみ2回あってよかったわ 6のキンカボって珠無しだと1/5ってま?よっしゃきたーが悲しすぎる 6ででっかいヌリカベの子が左から出て、中チェ。
御先祖カボチャン入って鬼ボ。鬼御先祖カボチャン入ったら、有利区間ずっとキンカボを経験した。
鬼付くカボチャンって、鬼カボ、鬼キンカボ、鬼御先祖カボ以外に他あるかな? 6って現行機だと唯一青天井だけど、鬼カボが66%継続とか自力継続が3択とか、567の設定1同士で比べたらもしかして1番遊びやすいんかな
まぁ1000とか嵌まった場合、5or7打っときゃよかったってなるんだろうけどもw 昨日はじめて7触ったけど
1回目天井?天井前にczで赤7ATなし
2回目天井、バー揃いで1500枚まで伸びた
はぁーくそだいだけど勝ててよかったって思った 6は九尾フリーズでマジハロ俺史上最低の260枚で終わったわ
2の宇宙ファイヤーならもっと少ないのかな 鬼キンカボいくと御神籤ないとキンカボ殆んど乗らないなって実感できる 俺も初の九尾フリーズは単発で終わったわ
その後すぐにまた九尾フリーズ引いて2500枚出たけど >>173
5の錬金ポイントとか、5や7の天井とかが無いから、
設定1を回せば回すほど長い目で見て負けるんだけどな
でも俺もこの台嫌いじゃないから、つい打っちゃう >>174
茜ちゃんは横切りふんすがかわいい最後まで見ちゃう
>>173
ARTに係る部分で設定差出しちゃいけないっていう数少ない5.9の利点だね その割りには秘宝伝Revで有利区間中に引いたBIGでのみ高確率を抽選してるとかやってるんだよなぁ 5.9は直接的な設定差はつけられないけど
有利区間中に引いたボーナスなら一律抽選します
みたいなのはやってる
それで有利区間移行しないボーナス確率には差をつけれるから
(当たり前だけど)設定あるほうが良い 鬼ボーナス5回も引いたのにARTは1回のみ
これじゃ勝てんな キュウビ救出中に赤7引いたから、ここで完走すればエンディング見れるのか
今22セットで1398枚
あと2セットくらいしかストックない
厳しいか…? アリスエピ見た?
キュウビからのキンカボ含めてでやれてなきゃダメだろうね 6のBIG告知モード選択って一度選んだらその日は固定ですか?
それとも毎回選ぶ必要ありますか ありがとうございます
まだあまり叩きどころというか熱いポイントがわからない…
システム難しい 7で初めて鬼桔梗引いて130Gまで延びたのにカボチャンスはループ0で終わってもうた 鬼桔梗で成功してもナビレベルMAXならないから微妙なんだよね…低レベルでミコトタイム来ても乗せらんねえんだよ ごめん、鬼桔梗ナビレベルMAXなるみたい。なんか勘違いしてた。ならなかった気がするんだが……アンテナのせいかな… 今日、6でキンカボ∞引いたんだが、最初は30Gあったのが30.50.とどんどん上乗せして
300から400.500と行って最終的に∞になったんだがこれが∞になる演出?
確か継のおみくじのみなんだけど?
それと、その∞継キンカボでボナっても終了しないのはどして?
ボナっても5連位はしてたようで、有利区間で終了しましたが 鬼カボ中に永当選してたんだろうね
無限表記は永がでるから継のみてことはない
その乗せたG数分は保証されたスーカボだと思えばいいよ消化後無限になる 6は10回くらい完走してるけどおみくじで事故ったことないなぁ
一度におみくじ3つが最高だわ、しかも3個じゃ何もなく終わる おみくじ事故なかなかないよな
倍だか×3で最終的に10個分くらい乗せたことはある気がする
倍のおみくじ持った状態で、おみくじとりまくりからの事故ってる人いてそうそうこれだよ!やりたいのは!って思った記憶ある 逆におみくじや秋のどこま神社連で事故ることはあってもフリーズとかご先祖とかミラクルカボチャスロットとかプレミア系が全然引けないな
そういうARTが伸びてる時にボーナスがなかなか引けないのはA+ARTの宿命 詠唱続いておみくじ沢山取れた時に事故る
あとはタイミングよくきた継が頑張るか 詠唱を継続せよ!→即?ナビ
これももはや様式美
ナビからリプレイ揃わずボーナスも複雑な気持ちになる 5と違って6の詠唱はボナは低確固定じゃない、ミッション短縮とちょっと改善されてるけどね
ただ有利区間を消費するという最大のデメリットも追加されてる RT落ちるまで1/3で自力ってだけでやれる気がしてた時期がありました >>204
別にデメリットでもなくない
どのタイミングでボナ引こうが鬼ボーナスじゃなければ詠唱は経由するでしょ >>206
単純に有限の有利区間ゲーム数を枚数減らしながら消化してしまうってことね
完走しなきゃ気にすることじゃないけど やれるときは自力が冴えたとき
って択あてて継続→次のセットでカボチャ2回揃えてキンカボ→ボナ引いて金箱きたと気におもった 非有利区間ならいつでもヤメられるから、1万だけとか金額決めて勝負するなら6は結構いいよ 6や7は5スロに追いやられてる店多いな
5はほとんど20スロに戻って行った 近くの2スロでバカが何回も転落、復帰を繰り返してる(笑) 7で完走したけど1300枚だったぞ
しかもAT1400Gも消化して 7は7800枚が最高
16時くらいからだったから朝から打ってたらもっといってたかも 6の唯一良いところボナ中告知が選べる
やってる奴見たことない
わかりやすくすりゃよかったのにな ボナ揃ってる時に十字キー長押し
押す方向で告知変わる
完告だとカボ狙えも揃い時しか出ない ボナ揃えたと同時に十字キー押せばファンファーレ終わる頃にセット完了する 6は通常時でも天井以外でカボチャンス入るのはいいとこだと思う >>223
とりあえず揃えた直後に左押しっぱでいちび光ってからボナ消化すれば通ぶれる 第3離した瞬間に十字キーが有効になるから
サクッと消化したいのでいつもこう打つ なおボーナス入賞時は筐体の十字キーよびチャンスボタンを3秒間長押しすると、まじかるちゃんすの告知パターンの変更が可能だ。
◇各ボタン長押し時のパターン
※ボタンを操作しなかった場合は通常パターン
■十字キーの上ボタン
通常パターン(告知ありor隠れ)
■十字キーの左ボタン
まじかるちゃんす当選を完全告知
■十字キーの下ボタン
当選したまじかるちゃんすを最終ゲームでまとめて告知
■十字キーの右ボタン
まじかるちゃんすに当選しても告知が発生しない
■チャンスボタン
…上記4パターンのいずれかがランダムで選択される バケだけ完全非告知にしてキャラ見てる
完全告知にしちゃうとストック無いの分かっちゃうからやらなくなったなぁ 6のエンディングは秘宝女神の愛しきカタルシス聞くくらい難易度高いな 告知タイプは知ってるけど当選率が低すぎて選ぶ理由がない
金カボで選ばせてほしかった もう癖になってしまってるけどね
通常赤とかは完全告知が一番活きるとこだね 異色BIGは完全
バケは後にしてる
赤は後か完全、気分次第 >>232
黙って有利区間完走手前で垂れ流せばいいのにやたら複雑な条件設定してるからな
まぁパチスロのストーリーなんかどうでもいいっちゃどうでもいいが
終了画面が出る分戦コレ3よりマシだけど エピソード解放前の初期は完全無理ゲーだったからなあ
いちび救出すら1日打っていくかどうかなのに3バカ解放した後にキュウビで赤引いたうえで完走とか見せる気皆無 完走した時はエピソードのえの字もなくただカボチャンスだったよ マジカルハロウィン7
初めてしおん始まり見た
1否定しただけだけど マジハロシリーズで一番6が好きかもしれん
秋が兎に角好き ずっとゆらあずきだったけど最近はフランあの人カスタムでやってる 6はドラキュラその他が女なのがどうも嫌だ
ずっとオスを使役してるんだと思ってたのに裏切られた思いだ
実は死神も女だったりするの?
6はあんま打ってなくてよく知らない 6はキャラデザは正面から見なければ顔が見えなければって思ってしまって辛い
むしろ全部ミニキャラだったらよかった 死神を使役する報酬はローズさんとの週一デートみたいな設定だったハズだから流石に男じゃね >>251
やってないから知らんのだけど中の人的に愛花ネタってことでいいのかな? マナカだったのかあれ
凛子派だったから知らなかった
>>252 >>249
そういやそうだった
けど最近はLGBT圧力強いから女もあり得ないとは言い切れないなw なんやかんやで5.9号機の中では6は割と好きだな。
完走も他の機種に比べればしやすいかな。
事故るルートも多いし。 マハロ6、なんか復活導入ふえてんね
やっと世間も認めだしたか シオンフリーズは全部鬼カボからだな
鬼カボ継続失敗バー揃わなくてでなんだよーで次ゲームでフリーズ 倍持った状態でエピソードバトルクリアしたらキンカボも二つもらえるのか 今まさに倍持った状態でカボ揃いからのキンカボ2連引いたよ マジハロ7打ち始め77g目に中チェ引いて完走2400枚
神台かな?イタリアの糞と同時期に入った台だし糞台だと思い込んでた 普通のキンカボ中に2回目のBIG引くとお得感がすごいな 倍持った状態の秋カボ中に鬼ボナ引いた
これ鬼カボ行ったら秋×倍×ループになるのけ? マジハロ7の演出でトロッコ乗ってるやつ、アリスは何て言ってるの? よーちょー!って聞こえるんだが? 7ってまじかるちゃんすなくても完走できるからなかなかまじかるちゃんすを見れない
まだ1万Gくらいだと思うけど銅箱しか見たことない カボチャレ中のカボカットインだけは毎回腹立つ
あとex中とミコトタイムも
乗せ確定なら印象ガラリと変わるのに 超久々にマジハロ6打ったら
500gでボナ10回art0で200枚くらい勝てたわ… みんなは最高何セットくらい乗せたことある?
昨日見た動画でキンカボ秋玉いろいろで60セット乗せてた
1000とかいけるんやろか 過去におみくじカンストしてる人見たことあるし1000くらいあると思う 完走あるとはいえ5よりは長く続くよね
昨日一日打ったけど左右の5のが早く終わってたわw
事故ったら終わらないのは羨ましいけど! 鬼カボは結構続くのに、ボナ引いて継続球になると全然続かない気がする >>283
5で月歌流れた次で落ちるのと通ずるものがあるな 最近白7は6連続スルー。。
確率はカットイン10%×3と鬼カボチャンレンジ30%×1で合ってる? マジハロ5卒業式で今さっき初めてスパカボ引けたわ…ありがとうマジハロ…
2000枚でも楽しかったよ… 7でエンディング終了後直ぐに鬼桔梗からまたエンディングで4700枚僅か2時間弱の出来事 質問
マジハロ7の高確率って、何が高確率なの?
解析一通り見たんだけど、通常時と高確率でのCZやボーナス確率の当選率がそもそも見当たらないんだけども。 >>291
たしかそう
スルーしまくりの後の別の日に3回中2回いったりしたし落ち着くさ >>296
マジハロシリーズの高確は基本ボナ時まじちゃんが高確率 >>296
桔梗ゾーンとはまったく関係ない
ボーナスの当選率も関係ない なるほど。
マジハロ5の校長室か。
マジハロ1の頃って、スイカビッグとか高確ボナは割と熱くなれたんだけど、
今じゃ説明聞いてもわかんない位差が感じられないね。 通常時まじかったらそれは大抵スイカか高確のおかげ
6の通常異色REGと赤でのまじちゃんの差を感じろ
通常異色REGは4分割だからプレミアみたいなもんだぞ 秋カボって強チェリーで神社確定だよね?
昨日ボナ後の秋んカボ準備中に強チェで赤7引いたんだけどその後神社こなかったんだよね
これは準備中だからこなかったのかボナ重複だからこなかったのかどっちだろ? 6でいきなり春から秋に季節矛盾したけど液晶バグかこれ?何事もなく終わってまた春に戻ったけど 秋カウンタが0になったかおみくじで秋当選すれば行く 夜の生徒会室でスイカ激熱からボナなし
その後強チェを引いたけど残念ながらキンカボ止まりだった
60ポイント以上は確定してるからあと5ポイントくらいでフリーズしただろうなぁ >>288
2のオワールを踏襲してるんだよ、きっと。 >>303
なるほどそっちかありがとう
赤7重複のほうが枚数的にはオイシイんだろうが、キンカボ神社にお参りしたかった… 6のフリーズって状態継続と無限玉って事は有利区間いっぱいまでボーナス引き放題ってこと? 関係ないけど、今、つか、ストーリーって結局どうなってるん? こないだのハロウィンで5と一緒に20に追加されたよ おみくじ煽りの小豆砲構えてるとことか側面もろでえちえち あれハズレ演出と思ってるわ
おみくじ当たった事ない スイカ引いた直後にコレ出たからBARBIGいただき…と思ったら只のBIGという…
前後のどこかでリプレイの0.1%を刺したってことかな
https://i.imgur.com/7EnUUCk.jpg これで完走したわだいぶ前の画像だけど。
6はしばらく打ってないなむしろ2400枚貰えるなら7でいいまである
https://i.imgur.com/VgnSHlp.jpg 正直もはや6も7も設定1しかないと思ってるからなぁ
なら6の方がまだ勝負できそうで
7は最低限バービッグ引いて複数ストックするか、天井ナビ盛りからキンカボで事故らせないと勝負にならない気が >>326
そう
最近行くたび負けてる
ひたすらモードAに滞在してる感じ 6も7も設定さえあればほぼ勝てるんだけどなあ
6は赤7に設定差がありすぎ 数セット目でナビ盛りになるのって昇格したってことなのか未だ謎
ナビ音声が突然ミコトになるから直前にわかるが 何が最近制服が乱れてるだパンツギリギリのスカートはいてるくせに ナビレベルは最初から固定で、唯一大作戦成功時に超薄い確率でMAXになることがある(ボナとかクエストの抽選にナビレベルMAXが含まれる)
それ以外にアップ抽選はないので、途中からってのは実は最初からMAXだったってことだと思うよ 詠唱中ベルこぼす前の段階で???出てきた気がするんですがこれよくある演出なんですかね
べベリでボーナスでした
ぼーっとしながら打ってたのでベルこぼしたか以前にベル煽りSEあったかどうか覚えてません >>324
スイカ重複はバー揃い確定ではないぞ普通にレギュラーもある スイカはリールロックするとチャンス目に化けるという謎仕様だからね
純粋なスイカならバービッグ確定
ちなみにcz中もロックしてんのに50%だし、AT中もグレイスバトルに行かない そもそもスイカに強弱なかったっけ。
平行揃いが強でバービッグ。斜めは全部あり。 あれーおか強いねー会積載と様(激寒わ炉わローw)はスイカ直撃はばーびg各停って描いてあったのにナーWWWW
まー南瓜レンジ厨レア役は赤えx各停(但しフェイク南瓜外れで殺す)なんてやってるからな〜
へけっw 天井が無いというだけで毛嫌いされる6と
全く増えない事実上無抽選区間を目指すしかない7じゃあねえ・・・
マイホに居るマジハロおじさんも流石に匙を投げたようだ 天井ない割に500G越えたことないから個人的には相性がいい >>336
やっぱり直撃か
ありがとう
叛逆みたいにレア役引けばカボチャレ突破出来るようにしてくれればな
赤とか紫はナビレベル示唆程度で良かったんじゃないかな レア役ひけば突破だよ
(でも悔しいからナビで隠すね🤪) なお南瓜ンス入れても単発余裕なもよう
碓氷床引きまくってナビ森(激寒)富子とタイム目指してくださいw >>349
ごめん弱チェとかでのナビ書き換えのことが言いたかったんだ 6って詠唱中強チェ確定じゃないんだな…
鬼ボ後鬼カボチャレ中強チェ来てやったったわと思ったら何もやってなかった
通算鬼ボ5スルー、10%引くの下手過ぎて泣ける 鬼カボチャレは詠唱ではないぞ
どちらにしても5と違って6は強チェがリプじゃないし詠唱でも全部択リプになってる訳じゃないから 鬼カボチャレンジでカットイン→弱チェでチャレンジ失敗→ベットでボーナス確定で???ってなったわ
ボーナス後に紫玉ゲットしてた 御先祖はフリーズじゃなくてバトルからしか入った事がない むしろ天井無しの5.9がドンドン消えてる店が増えてるから6なんて打つ機会すらその店では貰えなかったわ 無くなる前にみらくるカボチャスロット引けるといいなあ 7の桔梗カスタムでトゥルーエンド見れたのでもう心残りはない
まあ色々言われてるけど比較的完走させ易いし強チェリーが仕事しないのを除けば割と打てる台だと思う 特倍持ってエピソード
キュウビ入って特殊役赤
ご先祖2セットやれました
まんぞく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています