黄門ちゃまV Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
仕様 A+ART
ART純増 約0.8枚/G
(ボナ込約1.5枚)
設定 ART初当たり 出玉率
設定1 1/567.3 97.6%
設定2 1/565.0 98.2%
設定3 1/545.9 100.4%
設定4 1/518.7 104.9%
設定5 1/529.2 106.0%
設定6 1/499.2 109.1%
公式
https://www.olympia.co.jp/newmachine/ps_chamav/
※前スレ
黄門ちゃまV
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1528019018/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 設定 ボーナス
設定1 1/168.9
設定2 1/168.9
設定3 1/159.1
設定4 1/140.0
設定5 1/145.0
設定6 1/132.7 通常時の抽選
通常時はボーナスとCZでARTを目指すゲーム性。
CZはプレミア要素が強く、ARTのメイン当選契機はボーナスからとなる。
ボーナスは3種類存在し、BIGならチャンス!
レア小役のボーナス期待度
総レア小役出現率
1/15.7
チェリー 1〜2%
スイカ 10%
チャンス目 5% バチェバ
いつ何時でも右リールの「BAR・チェリー・BAR(バチェバ)」が熱いのでチャンス演出発生時は積極的に狙ってみましょう。
バチェバ出現率
1/85.1
左リールにチェリー、スイカテンパイ時などにもバチェバは出現!
役 期待度
チェリーからのバチェバ 25%
スイカからのバチェバ 35%
チャンス目からのバチェバ 100%!? MITO目
右下がりリプレイの停止形を取る「MITO目」は出現した時点で激アツ!
CZに突入し特化ゾーン「ハンマープライス」の複数当選にも期待出来る。
https://i.imgur.com/ug4nt15.png 高確
高確はレア小役・ボーナスの一部で突入し15G以上継続。
この間にボーナスが成立すればARTのチャンス!
また、レア小役やボーナスで超高確への移行抽選も行われている。
https://i.imgur.com/1NbEOcu.jpg 月映ノ夜灯
超高確はレア小役・ボーナスの一部で突入し23G以上継続。
STのようなゲーム性でベルやレア小役で超高確滞在ゲーム数の再セット抽選が行われる(レア小役は再セット確定)。
再セット時は20G。
この間にボーナスが成立すればARTが確定!
特定回数レア小役を引くことでARTが確定することも!
また、MITO目成立なら激アツのCZ「初代モード」が確定!
https://i.imgur.com/TE1AZj3.jpg CZ「MITO6」
役割 ARTへのCZ
突入契機 MITO目
継続G数 6G
ART期待度 約80%
MITO目(=右上がりリプレイ)出現で突入する激アツのチャンスゾーン!
液晶に図柄が揃えばストック確定となり、ハンマープライス複数当選の期待大! CZ「初代モード」
役割 ARTへのCZ
突入契機 MITO目
継続G数 –
ART期待度 –
プレミアチャンスゾーン!
突入時は確変2回ループでハンマープライス複数ストックが確定!(3個保証)
以降も図柄が揃うたびにストックを獲得し確変図柄なら2回の図柄揃いが確定! 変幻自在ボーナス/綱吉公御乱心
図柄 赤7/赤7/赤7
白7/白7/白7
獲得枚数 約284枚
ART期待度 変幻自在ボーナス→約66%
綱吉公御乱心→100%
同色ボーナスは約284枚を獲得出来るボーナス。
同色BIG中の打ち方
【押し順ナビ発生時】
ナビ通りにリールを止める。
15枚ベルが小Vに揃えば通常時はポイント、ART中ならマイルの獲得抽選。
【バチェバを狙え発生時】
右リールにバチェバを狙う。
バチェバ停止時は中・左リールにBARを狙う。
・バチェバ非停止…ハズレ
・バチェバ+BAR揃わず…ハンマープライス確定
・バチェバ+BAR揃い…ハンマープライス複数ストック 変幻自在ボーナス
変幻自在ボーナスは「バチェバ」が停止すればART or ハンマープライスのストックが確定!
消化中にお銀や弥七が登場する事があり、後者なら期待できる。
ARTトータル期待度は66%! BIGボーナス/かげろうお銀ボーナス
図柄 赤7/赤7/白7
白7/白7/赤7
獲得枚数 平均185枚
最大232枚(枚数変動型)
ART期待度 ビッグボーナス→約30%
かげろうお銀ボーナス→100%
異色ボーナスは枚数変動型で最大232枚を獲得出来る。 BIGボーナス
ビッグボーナスは成立した状態によって抽選が異なり、通常時はJAC中の15枚役でポイントを獲得し、ART中ならマイルを獲得!
ART期待度は約30%! ART「水戸喝ラリー」
役割 メインART
継続G数 ハンマープライスにて決定
純増 約0.8枚
(ボナ込約1.5枚)
継続率 –
ART「水戸喝ラリー」はまず選択式上乗せ特化ゾーン「ハンマープライス」で初期ゲーム数を決定。
ART消化中はベル&レア小役でマイルを貯め、100マイルで「VSスタンプ」ゲット!
以降は100マイル毎に「VSスタンプ」が昇格! ARTの残りゲーム数が0になった時に「VSスタンプ」があればバトル演出に発展し勝利すれば「ハンマープライス」をゲット!
少ないマイルでハンマープライスが確定するパターンも!?
更に3000マイルためればプレミアART「水戸革命」に突入!?
VSスタンプの勝利期待度
VSスタンプはバトル演出の勝利期待度を示唆。
色 期待度
青 50%
緑 66%
赤 75%
紫 89% ハンマープライス
役割 上乗せ特化ゾーン
継続G数 –
平均上乗せ 約110G
(初回)
前作の「印籠チャンス」にあたる選択式の上乗せ特化ゾーン。 上乗せの種類振り分け
ハンマープライス初回突入時は必ずレベル2以上から!
強欲を選択すれば最低でも初回から家康再臨(平均250G)が38%で狙える!
レベル1
種類 寡欲 強欲
家康再臨 5.0% 14.0%
お銀LOんVE 10.0% 14.0%
変幻乗せ 35.0% –
上乗せ 50.0% 72.0%
平均 約70G
レベル2
種類 寡欲 強欲
家康再臨 10.0% 38.0%
お銀LOんVE 30.0% –
変幻乗せ 60.0% –
上乗せ – 62.0%
平均 約110G
レベル3
種類 寡欲 強欲
家康再臨 100% 100%
お銀LOんVE – –
変幻乗せ – –
上乗せ – –
平均 約250G 上乗せ
役割 一発上乗せ
平均上乗せ 寡欲から最低30G
強欲から最低20G
一発で上乗せゲーム数を表示。
上乗せ表示からお銀キャスター出現で上乗せゲーム数を修正!?
当該ゲームでのレア小役は熱い。 変幻乗せ
役割 バラエティ上乗せ
平均上乗せ 約60G
(保証40G+1G上乗せMAX99.5%ループ)
バラエティに富んだ上乗せ演出が展開。
上乗せの期待度はキャラで示唆。
弥七なら大チャンス!
種類 G数
助さん&格さん 40G以上
八兵衛 50G以上
黄門ちゃま 60G以上
弥七 200G以上 お銀LOんVE
役割 セットループ上乗せ
平均上乗せ 約120G
継続率 1セット4G×ループ抽選
(MAX80%ループ)
お銀LOんVE(おぎんらんぶ)は毎ゲームドキドキポイントをGET!
1SET4Gが最大80%でループ。
ループ終了後はポイントに応じて獲得ゲーム数を告知!
“萌える”シチュエーションほどアツく全21種類を搭載! 家康再臨
役割 選択式上乗せ特化ゾーン
平均上乗せ 約250G
純増 –
継続率 1G×99%ループ
(200G保証)
上乗せゲーム数が前作より大幅パワーアップ!
内部的に1G×99%のループ抽選で上乗せゲーム数を決定。
保証である200G以内にループ抽選に漏れていた場合は200Gを上乗せして終了となるが、抽選をパスしていれば上乗せは継続。
200G突破率は50%以上! 倍ちゃんっす
役割 ゲーム数を倍化
突入契機 上乗せゲーム数がゾロ目
成功期待度 50%以上
ハンマープライスの上乗せゲーム数が40G以上のゾロ目(44.55G…)なら「倍ちゃんっす〜倍ちゃんを捕まえろ!〜」が必ず発生!?
倍ちゃんを捕まえる事ができれば(成功期待度50%以上)上乗せゲームが倍に!
なお、上乗せ後のゲーム数がゾロ目なら倍ちゃんっすに再突入!
失敗 or ゾロ目以外になるまで継続する。 お銀さん
役割 引き戻し
突入契機 ART終了時の約16%
(エンディング時を除く)
上乗せG数 平均90G
(50G保証+1G×ループ抽選)
純増 –
ART終了時の約16%で突入する引き戻しゾーン。
追いかける距離が長いほど上乗せゲーム数アップ! プレミアムART「水戸革命」
役割 プレミアムART
突入契機 3000マイル獲得時
有利区間完走予定時
恩恵 エンディング確定
プレミアムART「水戸革命」は突入した時点で有利区間1500G消化=エンディングが確定!
ARTの10回に1度の割合で水戸革命の突入に期待できる!? テンプレなら問題無いけど保守は50じゃなくて36までで大丈夫だよ 前スレの977で10万投資で初ARTの動画があるって言ってたから
嘘だろwと思いつつ探して見たら本当だった、恐ろしいな…
【黄門ちゃまV】規制ってなに?【とある仮面の養分実践#16】[パチスロ][スロット]
https://www.youtube.com/watch?v=b8r1RR8HV58 深追いは厳禁やね
なんか出てない台は一日中でてないし このクソさで天井非搭載
サンドバッグやん
何発殴ったかわからんわ
手が痛い ART入らなすぎw
入っても大した事ないしどうやって勝つのか謎w 早めに当てて家康ぶちこんでボナ引いて水戸革命して3000枚出したら止める >>1超乙
お前らも誰も興味ないしょうもない凹みグラフだの貼ることに精出してないで
お銀の画像をコンプリートしようぜ 5000ゲーム打ち込んでボナはバケツオンリー
20万負けました 不二子、これ、ルパンといい次の乙女はこんな感じになるんやろな
その前にパチンコだけどどうなることか コイン持ちが悪いのが1番キツい
今日3万くらい突っ込んでノーボーナスで帰ってきたけど1k平均22Gだった >>63
ほんとこれ
これ打った後にマジハロ打ったけど違和感はんぱなかった >>62
あー麻雀いいね
ゴルフとちゃまのどっちに寄るかな 1G完結の連続演出要らねー
7万使ってART入らんしどうしようもない 月曜に新台で入って金曜日までは吸い込んでなかったのに土日でめちゃくちゃ吸い込んでてわろた。意外と4000枚〜5000枚ぐらいなら出てるの見るから5.9の中ではやれる。
ビッグに設定差が無くて、誰も望まないレギュラーに設定差あるのはいいと思う。
だって、ビッグ引けたら低設定でも勝てるもん。マジハロ6 みたいに有利区間が付かないビッグに差があるのは分かるけど、この台のレギュラーは引く場所によったらARTが確定するのに、レギュラーに差があるのがよく分からん。ART確率に設定差つくじゃん。 >>58
3000枚も出ないよ
準備中とボナ中も有利区間にカウントされるから 家康再臨で歌いだしたから200g越えたなと思ったら200gだった
何言ってr(ry エロゲ絵のお銀ちゃんじゃなくて普段のお銀ちゃんの方が良いんだが
平和は何もわかってない お銀Loveをしたいと思って
ALL 寡欲
5%と10%で家康来やがった
なんか違うんだが お銀ラブで、初回上乗せで260Gしか乗せなかったけど、平均どれくらいなの?
まあ、バケ2、ビッグ1で480枚で終わったけどね
これだけ、頑張っても500枚も出ないなんてきついなぁ >>74
俺もそう思っていて重複割合みたらチェリーとスイカのバチェバはゴミ
重複率高いのはチャンス目のバチェバみたい >>70
家康があまりの長さに痺れてフリーズしたらそこそこ期待
というか家康再臨が始まる前に上乗せゲーム数は決まってるから秒数とか以前にスタートから家康のセリフが赤かったりキラキラしてたりする 普通に始まったら上乗せゲーム数は察した方がいい >>74 >>80
バチェバは全設定共通で
チェリーが25% スイカが35.1% チャンス目が100%
>>76
乱舞は平均約120Gだよ
トータル上乗せ50G未満なら継続確定
大体はテンプレに載ってる 家康が喋るごとに250や300突破の区切りになってるよね 家康が歌ってワロタ
ボーナス絡んだときの増え方はイイね
旧基準機でも3000枚越えなんて滅多にないし新基準も悪くない
と言ってもコイツの1は無理っぽいが >>67
ほとんど見たことねーけどなんで嘘つくのかな >>76
同色ビッグからART取って500G走って630枚だったよ これからホールからの黄門ちゃまV配信やるよ
http://live2.ni covideo.jp/watch/lv313531541 https://www.youtube.com/watch?v=b8r1RR8HV58
【黄門ちゃまV】規制ってなに?【とある仮面の養分実践#16】[パチスロ][スロット] これボナ込みで1.5枚なんだろ
そりゃ完走しても2000枚行かない程度だわ ボナ合算200分の1くらいで6000枚出てたから5.9ARTじゃ1番やれるね
BIGに設定差ないのはでかいわ
フェアリーテイルや戦コレ3はボナに特大な設定差あるし… ラリー中にハンマープライス当選ってあるんだな
13枚ベル成立してざわざわしたからボーナスかな?とおもってたらなんか当選してた 変幻自在の喝jacでバチェバ揃ったこと無いわ
赤カットインでも揃ってくれんし、確率かなり低いのかな
通常異色ビッグでは開始から最後まで喝jac続けられたのにポイント満タンに出来なかった
お銀60%まで溜まってボナ後の前兆失敗から汚名返上に入ってスルー
面白いけどARTになかなか入れられなくて辛いわ あんまり揃った記憶ないな
綱吉公御乱心と同じ確率かね?あれの時はわりとサクサク揃ってくれるんだけどな 俺も揃ったことない
まあそれはいいんだけどめったに揃わないのに赤とか緑のカットインがバンバン来るのがなあ >>92
6の純増が1.5で1やったら純増1枚位やで! 放送見てたけど、設定の確定示唆出ないと全然分からんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています