【サミー】ディスクアップ part4【銀座】
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1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2018/06/04(月) 01:20:32.02 ID:WsdLs1ej0
導入日:2018年6月4日
設定 BB合算 RB ボナ合算
1 1/288.7 1/496.5 1/182.6
2 1/287.4 1/458.3 1/176.6
5 1/281.3 1/442.8 1/172.0
6 1/273.1 1/442.8 1/165.9
設定 出玉率 (フル攻略時)
1 98.9% 103.0%
2 100.3% 104.3%
5 103.3% 107.2%
6 107.2% 110.0%
PV
https://youtu.be/wcR11WJ48kE
公式
https://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachislot/2018/discup/sp/
前スレ
【サミー】ディスクアップ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1524126463/
【サミー】ディスクアップ part2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1526384753/
【サミー】 ディスクアップ part3 【銀座】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1528042832/ BIGボーナス中の打ち方
BIG中に1度だけ下記手順を実行(通常時の同色BIG中の告知音発生時は下記の「真・技術介入」を優先)。
@右リール中・下段に青7を目押し(枠下停止で成功)
A中リールをフリー打ち
B左リール枠上〜中段にBARを目押し
https://i.imgur.com/oWC7wlh.jpg
中段に「BAR・リプレイ・リプレイ」が停止すれば成功!
失敗しても何度でも挑戦可能。
成功後は順押しフリー打ちで消化すれば最大枚数を獲得。 真・技術介入
通常時の同色BIG中のみ真・技術介入でARTのゲーム数上乗せにチャレンジ出来る。
告知音発生時に下記手順を実行。
@中リール枠下に青7をビタ押し
A左・右リールをフリー打ち
https://i.imgur.com/Gs5whqs.jpg
https://i.imgur.com/0vW1HiG.jpg
成功すれば「ジュワン♪」という音と共にART「DJゾーン」のゲーム数を上乗せ。
なお、失敗しても左リールに赤7・青7・BARのいずれかを狙い、「ボーナス図柄・星・星」が揃えば上乗せをゲット!
告知音発生率
約1/3 【ART中の同色BIG】
ART中の同色BIGは「ハイパーBIG」となり獲得枚数アップ手順を1度行った後はオールフリー打ちで上乗せをゲット! REGボーナス中の打ち方
REGボーナス中はいつでも良いので1度だけ下記手順を実行。
@中リール枠内に赤7を目押し(中段にスイカ停止で成功)
A右リールをフリー打ち
B左リール枠上〜中段にBARを目押し
失敗しても何度でも挑戦可能。
成功後は左リールに青7付近を避けつつ順押しフリー打ちで消化。 ART中の打ち方
・ナビ発生時
https://i.imgur.com/S7ji6LB.jpg
@右・中リールフリー打ち
A左リールに指定されたボーナス図柄を狙う
例.青を狙え=青7を左リールに狙う
成功すれば「ボーナス図柄・星・星」が停止し9枚をゲット!
なお、図柄の指定は「液晶」と「右側のランプ」が連動して行われるのでどちらかを見ておけばOK。 ★バシュン演出発生時
レバーON時に「バシュン」という効果音が発生したら下記手順を実行。
@左リール枠内にチェリーを目押し
A中・右リールはフリー打ち
発生時は全小役が成功している可能性有り。
【注意点】
チェリーを狙わず左リールに青7の3コマ上にあるリプレイが停止してしまった場合はパンク役が揃いARTが終了してしまう可能性がある。
その際は中・右リールに青7を狙えば回避出来る。 押し順ナビ発生時
押し順ナビが発生したらその順番通りに押せばOK。
ナビは「サブ液晶」「上パネルの消灯」「リール下部のランプ」「ボタンの光」の全てで行われる。 ジャッジルーレット
成功率 約1/2
同色BIGボーナス終了後はジャッジルーレットが発生し成功すればART「ダンスタイム」へ突入! ART「ダンスタイム(DT)」は20/40/60G…と継続するART。
残りゲーム数はドットのキャラで示唆。
アフロレディ 20G以上
リーゼントマン 40G以上
シンディ 60G以上
宇宙人 ???
反転バージョンならキャラを問わず100G以上が確定!?
「20G」「40G」といった分岐のゲームでは「DANGER演出」が発生し爆弾が爆発すれば継続 or ボーナス!
最終ゲームにPUSHボタンが表示されるとアツい!?
不発でもDZのゲーム数が残っていればDZへ移行。 左チェ落としズルリンからバー
なんでバーなのに青引き込むんや
やめてくれや
https://i.imgur.com/fIZSfRn.jpg バシュンでスイカは見たことないな
当たったことはあるけど
てことはスイカハズレ目は2角になるのか? DZラストでチェリーから
ストぺ … ストぺ
うおおお
バー あれやっぱファイアードリフトだったのか
クラップヨハンエビバーディーって言ってたしな 今日は こすれ!!全部外したなぁ
押しっぱで : が見えると悲しい もうコイツしか打てん
他の打っててもモヤモヤしてきて1以下のコイツに座ってしまう >>25
わかる空いてたらもうこれにまっすぐ行ってしまうし、やめてもまた打ちたくなる 弱予告音→第1消灯無し→ノーチャン
ラジカセ→第1消灯無し→ノーチャン >>1乙
しかし5.9機種でこの早さの4スレ目突入もなかなか珍しいね あとダダダは確定ってわかったがゾウルーレットも発生した瞬間確定だよな?
♪弾き飛ばさないから最後まで見てしまったわ >>34
とにかく序盤にBIGを固めて引ければ一日何とかなる後はお祈り 1で機械割105は行きそう
自分と同じレベルの人はそう感じてるんじゃないかな甘いよとにかく これだけは音量MAXにしていいよな?
隣が黄門と化物語なんだよ みんな通常時くそつまらなそうに打って同色ビッグ中だけ楽しそうになってART抜けて飲まれたらやめてる
というのを隣でずっと見させてもらった
基本スイカハズレでしか当たんねぇのに下らない予告来すぎだわ >>35
これは美しい
あと保守乙。36までだよね? >>41
保守OK?スレ立てサンクス
>>42
まじかよ >>42
はまじで
今のところ食らってないな。知らなかったら恐らく猛烈に首を傾げてたわ でも強予告から子役そろって連続演出いったらけっこう当たるで
スイカは当たらんけど
リプはほぼ当たる
9枚は半々
チェスイカは20%ぐらい >>43
ゲロ甘じゃねえか
これ来週辺り島封鎖あるぞ 基本出目で決着が付いてることが多いから見ない
ホントBIGさえ確率通りに引ければ甘いと思うわ ベタピンでもいいから確率通り引かせてや
BB1/500とかになるんだろどうせ 昨日一撃2500枚で今日が半日で4000枚
やめられませんわー 甘くは無い…。
マイナス2000枚呑み込んで3000枚出す様なもの。
波も荒いし設定関係無いと思う。 結局どんだけボーナス重ねられるかだよな
今日久しぶりにシンディ来たのに6Gてバー引いてスタンバイ10→アフロ女→アフロ女→DZだったわ
だったらバーいらんからシンディちゃん見せてくれよ 左下段赤 中上赤 右中赤 のバラケ目でバケ
青チェ落としで青まで滑らず、リーチ目も出ずバケ
スナスハズレからバケ
まだスナスとかいいけどよ、結構成立プレイ見落としてる可能性あるぞ この台入ってから結構経つけど未だに宇宙人とかエイリアンの目撃情報なくね? >>49
ゲゲゲゲが聞きたいがために結構見るw PUSHはビタの上乗せで2回出て2回とも+50Gだった
通常時の演出でPUSH出るのかね ディスクアップ必勝法
1 まずBBを引きましょう(設定1で1/288 設定6で1/273)
2 ビタを決めてDZの上乗せをしましょう(ビタできなくても大丈夫!エスパーで3択を当てよう!)
3 BBで50%のDTが取れるとなお良いですね(設定1で1/576 設定6で1/546)
4 ART中にBBを引いて乗せましょう(設定1で1/288 設定6で1/273)
5 機械割103%www 未だに仕組み理解できてないんだけどDANCETIMEってもし100Gが選ばれたとして19Gでボナったら残りの81Gは無くなっちゃうの? 初打ちしてきたけど結構ビタは簡単な感じだよね?
でも荒れが酷いな、まずは百万G目指してデータとっていったりしたら面白そう >>65
データだけ見たら1としか言いようがないんだけどこれで異色6回とか言われたら
>>63
消えない。適当にキャラが分割されて出てくる 57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/06/09(土) 00:13:00.99 ID:UlCRbAMp0 [1/2]
この台入ってから結構経つけど未だに宇宙人とかエイリアンの目撃情報なくね?
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/06/09(土) 00:22:35.17 ID:UlCRbAMp0 [2/2]
未だに仕組み理解できてないんだけどDANCETIMEってもし100Gが選ばれたとして19Gでボナったら残りの81Gは無くなっちゃうの? 勝ったら6負けたら1
Sindyでてきてすぐボナ引いてアフロレディに変わったら悲しい 何故かこれ一週押し乱れるわ
普通に狙ったほうがかんたん
偽物語やゲッタマのビタだと無理だった ART中が通常時に比較すると1G辺り+2枚ほどで
ビタ成功で得られるDZの平均が5Gだとすると
ビタ及び3択外しで200円マイナスか
ART中ボーナスに恩恵がつくからもう少しマイナスになるか
これが1BIG平均9回くるから中々大変だ BB後のRTってBB引いた時点で100枚ぐらいの期待値はあるよね?1/2でダンスタイム(最低20だからBB引いた時点での期待値は最低10)入ってビタで50Gぐらい平均でありそうだから60G付いてくるとして1G0.5枚増えだとしても100枚以上ありそうだし スタッ スタッ スタッ
スタッピ スタッピ スタッピ
両方あるよ初代は まあ減るんだけどねベース この台のAR
結構な確率でパンク役来るし ただのハズレもあるし なんで右リールこんな所にリプ付けてんだろうな
初代は消灯なしハサミテンパイ音するだけで2確なのに
https://i.imgur.com/pk9l3rq.jpg 1000ゲーム回してBIG1のREG5で逃走
あとコイン持ちが悪すぎない? >>82
小学生のころ好きな女子にちょっかいだして嫌われてそう 5連続ぐらいビタビタやってる時の脳汁が半端ないよね 連続で来たら本当に気持ち良いよな
いつか1BIGのビタ乗せで100G超えたい >>77
共通ベル多めで3択ベルそんなにないから
AR入ったところでナビがきまくってベルが揃いまくるって感じじゃないもんなぁ
初代のARは確か純増1.5枚くらいあった気がしたのに さあ、どうみてもビッグ足りない連中だらけだろ?
こっちはすでに4日で30個たんねーぞ
さすがに発表ガセだろ 設定1のビッグ確率になってないアイムジャグラーなんて腐るほどあるだろ?
それと同じ >>78
ほんとこれな
ハサんでテンパイ音しておっ!と思ったらリプレイ揃ってはぁぁぁぁ?てなったわ…
赤7狙いの良さを思いっきり殺してて何やってんだよサミーは…
アクロスには勝てねーなこりゃ リールの枠下覗き込むように目押ししたら驚くレベルでビタ押し簡単だった
わざと枠下青7見やすく設計してるんかねこれ
だとしたら筐体というかリール設計大したもんだね >>21
15000Gぐらいしか回してないけど、ベタピンのマイホで機械割111%出せてるからあながち間違いではないのかと BGMクソすぎ初代と比べてクオリティがあまりにも低すぎるっつうかディスクアップで使うべき選曲ジャンルが間違ってる
80sディスコのノリが強すぎて完全にダンスマンじゃん
下手するとオルタナティブ以下だわ 共通9枚いらねーよ
枠下バーからの滑って青7降臨の熱さが
薄まってる
右で星非テンパイでよしっ!って思ったら
リプレイだったし(´д`|||)
設計者バカか? 前スレでスイカ外れ待ちってレス多かったが
左下段バービタでもわざわざ4コマ滑ってスイカ外れ目が大半みたいなつまらん制御なの? >>94
通常からあんまりビタしないからなーどうだろう
BAR小山は見れる アクロスと比較するやついるけど、ぜんぜん別物だわ
アクロス好きでそれを求めてくる人は打たないほうがいい みんな興味あるみたいで全然打てないわ
どうせなら等価でうちてー 設定1で103割も機械割あるとかやべえな
ガイアだけど近所の店2個入ったわ
毎日朝一番で突撃してへばりついて稼いでやろ 打ちたくて先着のくそぼったくりチェーン店にきたら40人並んでて草
こんだけいたらディスク狙いも2人はいるだろうしオワタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています