4号機の思い出を語るパート23
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岡崎産業はもともと尚球社って名前を改名したもの
ベルコとの資本関係はよくわからんがあるのかもね >>484ありがとう。
今更だが、そうだったのか…
そりゃあ似てるよね? どうせ翌日も打つのに
浮いたら即やめる意味がわからない >>484
尚球社時代はチャレンジマンや、当時としては画期的だったミラクルとか出して頑張ってたのになぁ。何かひとつぐらいヒットする台があれば尚球社も今ごろ中堅以上で残ってたはずなのに。
特にミラクルは良く出来た機械で、ヒットしてもおかしくなかったと思う。見た目がパッとしなかったのと、絵柄も黒っぽいのが多くて、確かビッグ中も目押ししなきゃいけなかったので敬遠されたのかなぁ。
同じシステムでユニバーサルが出してたら間違いなくヒットしたと思うけど。 尚球社の台って図柄が固いというか角ばったデザインが多かった印象。
正直言って揃えたくなるような図柄ではなかったなあ。
これってけっこう大事だと思う。スロットは自分で7とかを揃えるのが最大の楽しみ
といっても過言じゃないからね。
安定感あったのはユニバかな、やっぱり。
色々とチャレンジしてたのはサミーだと思う。台の世界観に合わせて7のデザインも変えたりして。 4号機で最も好きな7図柄は金太郎か鬼武者3の青7かな。
ほとんど同じデザインだけどね。
もちろん破壊力があったからだけど、あの光ってる青7は神々しかったなあ。
デザイン自体もクールでたまらない。 ベルコは高砂系だろw
ビンゴからはオリジナル筐体だけどそれまでは高砂の使ってる
今も多少はあるんじゃないかね。いまの鬼浜ってベルコで出してるし
尚球社は大昔は山佐系だっけか。いや、尚球社がパルサー作ったから本来は尚球社系が正しいのかも
昔は何かしら協力関係あったな。同じ筐体使ったり
けど北電子だけはどことも協力したことない。西陣が販売担当したくらいだったかな 麻雀物語を高校行く前にリセットだけ打ってたな…高校生とは思えない貯金額を手に入れたが、やはり留年した。 アルゼ系のは苦手な台ばっかだったけど
7の美しさはやっぱアルゼ系列だなって思ってました。 >>493
リバティベルの7に魅せられてスロ歴が始まったといっても過言ではない やはりアークテクニコのちっこい
7だろ
主張少ない癖に爆発力だけはあるからな >>469
おー(´・ω・`)詳しい説明ありがとう ワイルドキャッツは揃う気全然なかったし実際出したことないが、セブンボンバーは揃う気がしてしょうがなかった
当時仕組み全く知らなかったけど毎G7目押ししてたおかげかあまり負けなかったな
トリコロールはアークが絡んでるらしいがあの7のデザインはボンバーの7だよなw 4号機じゃないけどタフマンのCMにコンチUが出てるね >>477
あれと兜の告知音は、確実に人を殺しに来とるな ハードボイルドの白7もカッコいいなあ。
白7の魅力ってあるよね。純白っていうのがそそる。
銭形もたまに白7で揃えてたなあ。 花火の漢字の七は、最初違和感あったけど、だんだんとカッコよく見えてきたなぁ
漢字使ったのは花火が最初なのかな? >>501
銭形はナプバ狙いならビッグバケの判別即できたね
けど3連止めてじゃきーん・・滑った、バケか・・ああ!?(要はL字揃い)の瞬間も好きだった >>501
銭形はナプバ狙いならビッグバケの判別即できたね
けど3連止めてじゃきーん・・滑った、バケか・・ああ!?(要はL字揃い)の瞬間も好きだった >>498
トリコの7は確かにボンバーの7に近いな
ただボンバーはバルテックだしな
トリコはアークテクニコの開発が手掛けたからアークに近いといったほうがいいのだろうか
バルテックか
ワニマルはよう打ったなw 不二子2の青七は素晴らしい。ルパンでたら逆押しで左青七狙い。
青七中段でチェリーこぼし or ボーナス 減産値調整しながら楽しく打てる。 バーサスの赤7が一番かっこいいと思うんだけど右下段に止まった時の偉そうな存在感は花火の赤七が群抜いているんだよなあ 一番かっこいいのはSBJの7って昔俺言わなかったか?
みんな忘れたの? ビッグウェーブの赤7が好き
カッコいいというよりは可愛い感じだけど >>512
アレックスの赤7もいいぞ
図柄のカッコよさでいえばアルゼが一番だと思う >>494
自分も初代コンチの赤7のゴージャスで気品があって
カッコいい感じが好きで始めたクチだったな。
初心者にも見やすいしねw
リールもかなりユックリだったような気が?大きさのせい?
リバティベル・コンチは自分の地元の店には大体入ってた。 >>521
同意してくれる人がいるとはw
>>523
俺もそう思う
でもなんか、アリストの7をカッコいいって言っとけば通ぶれるみたいな空気あるよね 厨二っぽいけど
やっぱりタロットマスターの青7はかっこいいわ >>523
アリストとかネットとかかっこいいだろ…
ヤマサみたいにすらっとしてるのも好きだけど…
横長の方がいいわ 最近、昔できなかった4号機やろうと思ってM771やってるんだけど
取れんなあ、771枚
不二子や大花火で711まずいかないのと一緒か M711ってめちゃくちゃつまらなかったイメージしかないな
というか大花火とかビーマみたいに機会割高い上に人気あって2や3でも設定が他の台より
設定入る台は1面白く感じるけど微妙な大量獲得タイプってボナ重いから通常時長くて面白くないよな
500枚弱ぐらいの準大量獲得タイプがちょうど良かったな >>520
小役と思ってたら揃ってからビクッてなった思い出 >>530
そのころの山佐って万人に平等精神でしてなかった?
一応大量獲得できる機械作って売りました的な イプシロンとか花月とか作ってた頃だから万人に平等路線ではなかったよ
すぐ後にリノとかストック機出し始めたくらいだし ナイツは面白くて機械割も高かったけど
山佐って演出とかシステム面白かったり期待感煽るの上手い台多いのに全体的に機械割低いせいでかなり損してない?
基本的に機械割が低い=面白くないなのに鉄拳とか機械割低くてどう考えてもきついのに面白かったし
何で他のメーカーみたいに高機械割バシバシ出さなかったんだろ・・・上が無能で開発者が優秀だったのかな?
他メーカーみたいに高機械割の台出しまくてってたら割とトップ一強ぐらいあったような 山佐はカゲツ〜ファウスト辺りが独創的で魅力ある台が多くて好きだった
そう考えると山佐は今こそノーマル機を開発してな… 当時つるんでたのに女スロ打ちが居たが、好きな台は大体ニューパルかタイムクロスだった
水系のヤツはギャンブル性高いアステカ、ビーマ、何かの裏とか(男の目押し付き)
俺は一人黙々とアルゼ一筋でした 大学時代が4号機全盛期だったけど友達と講義サボって打ってたなぁ 俺は昔も今も単独行動だなあ
例えば二人とも勝つって難しいし
自分が負けても連れが買っていたら終われないし
自分が勝っていても負けた連れが
おごりで飯に行こうってうるさいから
単独行動になった 連れスロの醍醐味はパチ屋出て飯食いながら反省会する所までです >>530
キャッチミー500「呼ばれた気がした」 そういやナイツって狙って全てスーパーに出来たんだよね、全然話題にならなかったけどマジだったからビックリした 山佐はお上の指導に逆らわない優等生路線だったんだよ。
そのおかげでかなり信頼されてて結構得もしてる。
って話を聞いたことある。 山佐は型式試験に通ること優先に考えた分、低設定の割が他メーカーより酷くなりやすいと話に聞いたことがある 至高のBIG絵柄だったらジョーカーかSUPERだな
あのころのオリンピアはデザインが良かった >>545
どの時代の話だよ、4号機時代に出すぎて試験落ちるなんてありえないぞ。 4号機は新基準機(7ライン機、大量獲得機)以降検定ではボーナスゲームの小役をほぼ全部取りこぼすように仕向けてたから上限超えはまずありえないレベルだったらしいな >>517
ボクはライトアランプのアンコウちゃん!\(^o^)/割とマジで >>103
不二子は完全に別物よな 初代っぽい顔した別ゲ ベタだけどクランキーコンドルの青7だな。金色のフチがまた良い。 >>548
もっとも期待値が高くなる押し順で適当打ち、あえて溢すような打ち方ではない。まあナビに従うタイプだとこぼしてるようなものだけど。 >>544
山佐の機械なんてビッグ揃ってデンデンデンのリンリンリンみたいな感じで軽く書いたら、山佐の社長に激ギレされたことあったな。
かなり昔のマガの話(^^; >>557
BOSS先輩チーッス
なんだかんだで一番好きな7はニューパルの7だな
ダサイ訳でも無く、自己主張が激しい訳でも無く
カッコイイとかじゃなくて、とにかく美しい…整ったフォルム
ゲチェナで一層輝いて目に刺さる 初打ち北斗で80連
閉店まで打って30万換金し、意気揚々と帰ってたらヤクザにカツアゲされるの巻
今は亡き船橋パンドラでの甘酸っぱい想い出 やっぱボーナス中が適度な緊張感で楽しかったね
新規のディスクアップ打ちたいけど全然台数が無いなー 初代ドラゴンギャルのJAC中の曲好き
これのJAC外しの時の声と鬼浜のカツアゲが逃げる声は何て言ってるかわからん >>559
マジで??
換金したら「ちっといいか?」とコワモテ?? ニューパルが業界初のFM音源搭載とかで
ヤマサとしては褒めてほしかったところにデンデンデンのリンリンリンは怒るわなあw ドラゴンギャルのあれは
クッピポーって聞こえてた
ガッちゃんかよ >>565
昔はヤクザの出入りが物凄い多かったからね
だいたいそんな事するのはチンピラまがいの奴だと思うけど、換金所張ってる奴もいたし、駐車場で車に乗り込んでくる奴もいた
手口は最初は優しい口調で何かを訪ねる感じに近寄ってきて車に入って中でドスとか拳銃(たぶんパチモン)チラつかせるパターンでダビングモノのAVを1本1万とかで10本買わせるとかそんな手口
それも可愛い方で換金所で換金した瞬間に襲うパターンもあった、そういう奴は中国系とかガチ危ない系 四号機時代に大学生だったことで、巡りめぐって今教員やってるわ。 途中になってしまった。結局、人生の機会割りがフル攻略で100ほどになってしまった。 >>543
んなわけねーだろ 適当な嘘ついてんじゃねーぞ >>574>>576
さすがだ、フフフ…
個人的にはドリームセブンの7が一番好きだな
水色の7にSEVENの文字
ドリームセブンMAXは色も違うしなんだかな…と
似たようにBIGと入れたビッグベンハーはちょっと格好悪かったし、尻尾が生えた7に千点棒のベンハー…大東はダメな子 駐車場で裏ビデオ売りつけてくるおじさんは、どこ行ったんだろ >>573
すみません。英語教諭で、日本語は確かにダメです。 ナインという台があって、イマイチ人気がなかったのは7のデザインが適当だったせいではないか?と思ってる ちょっと前俺じゃないけどタロットマスターでオーミレニアム言わせてたんだけどあれってずっと言うの?
ビッグの度にオーミレニアム言ってうるさかったんだけど
ていうかなんで枚数取るとオーミレニアムなんだよと。そもそもオーミレニアム自体なんなんだとw
ついでに昨日タロットエンペラー打って聞きたいことあるが専スレなくてモヤモヤしている… >>565
かなり端折ると「あの台は俺の打ち子の台で裏返ってる台。打ち子遅刻したかバックレた。使った金はやるから残り寄越せ」
スーツの二人組だったな。人通りの無い路地に追いやられてアウト。大人しく渡したよ
あの辺はガラが悪いから、もしホントだとしたら後々面倒になりそうだったしね ひでえ話しやな
近くの裏モノ店は交換所まで連れ添ってくれたな 北斗の頃なら、すでに警察に届ければなんとかなったのでは? でも、地方ならお礼参りが恐いか。
関東近郊の店だと、587と一緒で、10万超えの額の換金だと店員がついてきたな。両替客狙いのそういう事件あったんだろうな。
そんなの放置しといたら、悪い噂たって店の存亡にかかわるだろ。店側が黙ってないよ。 最悪やな
俺もエイトマンの裏で20万買った時は
換金して自分のバイクに乗るまでは確かに怖かった 船橋の駅前だから比較的都会、、と思ってるのは千葉県民だけかな(元、だけど)
あの辺の店で何回も万枚出したけど、店員付き添いは無かった
この件以降、良い感じに出てて続行する場合は目立たないように5000枚ほどで一回交換したり、出した帰りは徒歩圏内でもタクシー使ったり、と用心するようになったわ くそ狭い店でドル箱2箱、4000枚弱をぶちまけた記憶が久々よみがえったわ… >>586
本当ならスゲー馬鹿だしどっちにもイラつくわ
普通そんなの何されてもそれ以上やり返すだけだから言うこと聞く意味ないだろw 地元の店の景品はでかいんで
万枚だすと景品が段ボール箱いっぱいで両手うまるんだよな
50m先の交換所まで歩くのがちょっと怖かった
交換所はその段ボール箱がきっちり入るぎりぎりのサイズの窓口だった
でも冷静に考えたら景品を横取りしても換金所いかないといけないし
襲う奴いたらけっこうアホだなw 15年くらい前って景品の大中小ていくらの価値だったっけ?
地方により違ったらすんません 今の店員って若くて爽やかな感じなの多いよね
昔というか20年前ぐらいまでまだタバコ吸いながらパンチパーマの店員とか結構いたのに
今じゃ考えられなよな >>594
地域とか店によってバラバラだろうけど
こっちは1万円、5千円、千円、500円、200円だったな
今は500が最小 >>590
ガラ悪い地域だけど、そんなに田舎じゃないでしょ。
それ、ヤクザじゃなくて、ヤクザのフリして何人にも同じことやってるのでは? 弱そうなヤツ捕まえて何人もやれば、だれか一人ぐらい払うヤツいるでしょ。
オレの友人は、両替した直後にヤンキー二人にお金貸してくんない?って言われた瞬間にボコボコにして相手は複雑骨折。両替所のババアに110番されて警察のお世話になってました。
とりあえず店には言うべきだったな。安全対策ぐらいはしてくれたはず。
今なら、金景品だったら別の場所で両替できたね。 >>594
20年前の都内でちょっとうろ覚えだけど
ゴールドだと大2500円 小1000円だった
中はなし
たぶん1000円未満は全部お菓子たばこになったんじゃないかな
当時5スロとかないし1000円以下で交換したことないけどね
それからしばらくしてゴールド相場の高騰でいろいろかわった と思ったけどこれだと1500円も作れないな
1000円+たばこだったのかな
まあその程度で交換する機会はほぼゼロだった
店次第だろうけど埼玉は1本500円のボールペン1種類のみだった
神奈川は200円単位の景品もあった気がする >>595当時初めて行った店で角台の隣に極小テーブルと椅子があって、
なんだろう?思ってたら、店員が座ってタバコ吸ったり、ジュース飲んだり、うたた寝しだした。
店員専用休憩スペースだったんだが、最初は驚いたよ。 >>585
リセットするまで毎BIG言うから設定変更判別に使えたな
ミレニアムは1世紀の区切りの言葉らしい
タロットマスターが出た辺りが1999年末だったんじゃないか? 30年くらい前に東京でビッグベン打ち止めした時、換金したら10円単位まであって驚いた記憶が
更に、打ち止めの時には玉すら飛ばなくなって大当たり中でも強制終了
こっちでは店員が「その当たり終わったら交換ねー」って感じだから、二度びっくり 規定数終了がデフォの店だと玉の供給が自動でカットされるようになってる。
昔の一発台とかはそうでないと終わらないからねw
昔のでなくて今のしかもパチのホールなんだけど、
0.5パチのラインナップを売りにしてる店が地元にあって
そういう店の割には珍しく4パチ相当で17〜8/k
普通に回るんだけど換金率が酷くて
3000発あれば1,000円にはなるだろと思ったら900円とかでw
でもその店は景品が100円単位で出るんだよねw
いい店なのか悪い店なのか判断に苦しむが
遊び打ちするには便利な店だよw 20万越えの換金とか多分100回以上あるし
50万越えとかも数回あるが
ビデオ売りとかカツアゲみたいのにあった事は無いなあ
気配すら感じた事もない
ちなみに都内 俺も一度もないな
さすがに結構な額換金するときは回り警戒はしたけどつけられてるとかあった覚えはない >>608
凄く治安悪い地域以外よっぽどおどおどしてて気の弱そうな人以外言われないんじゃない?
高額換金して誰かに声かけられたらどうしよう・・・って思うような気の弱い人しか狙われないんじゃないかな?
それとか中度半端に粋がってる小者は強者に弱いから狙われるのかね
悪い事してないんだから堂々としてれば誰もなにも言わない >>595
だからお前はパンチパーマの話題しつけえよ >>606
昭和のパチンコはそんな感じだったんだろうな
知らんけどw
今と一昔前で一番の違いは選択肢の幅だね
今のパチンコ当る気がしない319だらけと、甘く無い甘デジばっか
吸込みはキツイくせに13発8カウントとか、ひどすぎる そうかもね
あの頃は金銭感覚がイかれてて
20万位は常に財布に入れてたから
更に20万位換金したところで
大金持ち歩いてる感覚ゼロだったというのもある
絡まれても余程の狂人とかでない限り切り抜ける自信あるし
確かにオドオドは全くしてなかったかも >>599
今の大景品が5500円になった切っ掛けの金高騰時期面白かった
ハングレみたいのや本物みたいのが等価店で金入れて箱に入れて交換とか
パシりみたいのが交換所近くで高く買い取ります(個数一覧表みながら)←間違えて多く金渡したりw 都内はホールに駐車場がないからじゃない?
俺は福島と栃木でビデオの売り付けに遭遇したことあるよ 忙しいと言って断ったが 羽根の規定数終了懐かしい
月1のサービスデーで玉ちゃんファイトが終日ノーパンクでその日だけで毎月6万以上は抜かせてもらってたよ
普段は4000発終了でも4200発くらい取らせてくれてたけどな
打ち止めするときはほば継続図柄なのでものすごく損でリセットもされちゃうのがなくなるのはヤバかった
しかも平日とかわらない釘だった
あの頃に戻してくれw 玉ちゃんファイトのラウンド抽選、顔(15R)は戻り復活しか無い
これ豆な スロで負けがこんで玉ちゃんファイトに座ると
チャッカーの「がんばれがんばれ」が「あわれあわれ」に聞こえてくる
これ糖質な スロでタコ負けして目が翔んでる時になぜかファインプレーを500円打って我に返り涙の帰宅とかあったな 俺がバイトしてた時は予定数終了の前に放送があって出玉を見て5とか10とか手を上げて延命してた ごじゅう、さんばんだい
しゅうりょうかくにん、おねがいします
ってヤツだな、懐かしい ターララッララッラッラー!◯◯番台大当たりスタートしました。 >>603
答えてくれた人いてよかったw
やっぱ営業中ずっとなんだ
オーミレニアムは「千年に一度のことだから凄いよね」と「最終GでJAC INして凄いよね」ってことにかけたのかな?実際わからんけど
とりあえずひとつ疑問解決した。ありがとう 仕事帰りに19:00頃から裏もの打ちに通ってたな。ニューデートライン銀河、ダイナマイトキッズ、夜叉、ピンクブー、ドリセブジュニア、負けてはいたけど仕事帰りにサクッと3000枚位出ては喜んでたな 仕事帰りスロはいい台なかったら無理して打たないを徹底してれば結構勝てたね
良い台が開いてるなんてめったにないけどある程度情報が揃ってるから勝率は高かった
でもいまは体力落ちてるから疲れて帰るときにスロで2000ゲームとか打つのつらいw >>625
裏だったらデートライン銀河Uだよね? この台って、リール止めるのにボタン押した時、変な制御かかりまくりでまともに止まることなかった。なんのフラグも立ってないのに右リールとか4コマすべったり、筐体やレバーといい、いろんな面で不自然な台だった。
中段7テンの右下7でリーチ目とかメチャクチャすぎ。 >>562
( ゜o゜)クッペポ
( ゜∀゜)コッペパン ドリセブjrのズル滑りはスロ初心者の俺には衝撃的で面白かったw
ロクに目押しもできない(しない?)から入ると滑る滑るw
その時はなんでか知らんかったけどやたら連チャンする時あるしなw >>629
俺もまだ下手だった時にタコの7滑りとかレインボークエストの滑りとか面白かった。
タロマスやマリンバもよかったなぁ。 >>605
裏玉無くなるとストッパー落ちる構造だったと思う
手動で打ち止めすると突き棒を穴に突っ込んで裏玉排出して打てなくしたり
イタズラで抜き穴突きまくった奴もいたんだろうな… >>629
いや、みんなが思うほどJr.ってズル滑りしないぞw
通常時はテンパイ優先制御でフラグ立つとビタ制御があるから
多分4コマ滑りって無いはず。あの時以外はw
それならアラ2やミスマジの方がほぼ毎G滑るよ アラ2は台が変わったかのようにズルズルになるよなw 2号機だけどスーパーセブンのズルズルも良かったなー いや、よく知らんけどDDTしてると滑らないとかじゃないの?
必ずってわけじゃないし入ってるの捨ててたかもしれないけど
とにかくあのズンズルリーンが楽しくてさw ようつべとかにスロ打ってる動画いっぱいあるけどさ
ほら見てください 右リールズル滑りです!とか興奮しながら語ってるけど
滑り具合って打ってる本人にしかわからんよね?
一部機種はストップ音でわかるけどね よほどわかりやすいアクションでボタン押さないとわかんないよねw
遅れとか滑りとかってかなりビミョーな五感のズレを感じてるから
目だけで見てわかるのは実際よりも弱いよね スベリで思い出したが1.5号機ファイヤーバード7Uは必殺の5コマスベリを起こすんだな
ファイヤーは末期にちょろっと打った程度だったがそんな凄い台だったとは >>628
あれ俺は どしたの! て聴こえてたよw ドリセブJr.のJAC入る時の
テレレレレ って音が好きだったw
これがわかる人は確実にジジイになるねw ドラゴンギャルのJACいいよな
台は割とクソだったけど… >>543
お前みたいな嘘つきは、浅草行って漫才でも見てろ 2chで見かけたセブンダラーズのスーパーBIG変換
話し半分で試してみたらマジだった件 >>644
あれはREG揃えた時も鳴るからあまり好きではないw
俺は小役払い出し音のパンパンパンパンパンが好きだったな
リセット待ちの時の悲しい感じの音楽も未だに覚えてるわ ググったら成立後のリプや空回しや1枚掛けビタとかいろいろ出たけどデルソルと同じで無意味な変換? >>642
ようつべで中武が解説してるね。
でも、中武ってファイヤーバードは年齢的に、リアルタイムでは実戦できてないはずなんだけどな。
実機買ってあとからやったんだろうな。
関連でサファリラリーのやつもあったけど、あれも年齢的に微妙だし。 昔ってキズ出てもシマ閉鎖せず張り紙や監視だけでそのまま営業とか多くなかった?
ビーナスとかコアなんかは全1で客寄せに使ってたり(7.6枚交換だからできたことだろうけど) コアや爆裂王は変則(攻略)打ち禁止で営業してたけど
ビーナスはどこもシマ閉鎖だった ビーナスはシマ閉鎖でコアは放置されてたけどたぶんベタピン放置 久々にハードボイルド打ったけどこれ配列も出目も汚いな・・・
ディスクアップ、キャッツアイときてどうして劣化した
元々ボーナスが重いのにハズレでも他機種なら強そうな目が頻繁にとまるし
左リールはどこ狙ってもしっくりこない >>652
発覚後に打てる店探して7.6枚の店行ったけど終日店員が後ろから監視してた
順押し限定でもある程度効果あるけど換金率と店員圧力考えたら見返り無さすぎでその一度でらめた >>656
汚いか?めちゃくちゃ綺麗だとは思わんが良くできてると思うけどな。
他機種で強そうな出目が弱いとかは全く問題ないだろ、機種違うんだから。 ババリからの中右リプレイ形リーチ目とか多彩でかなり凝ってると思うけどなあ
他の機種で強い目を強くするって考えがリーチ目を単調にしていったんだと思うし ハドボは重すぎて魅力を感じなかったな
1の機械割が低すぎる事も打つのに抵抗があった ハドボってAR入ってるビッグもコピーできたの?
対策前は打てなくて知り合いが一日だけ出来て20万勝ったって話は聞いた バドボはDDT周りが独特
→慣れない人が文句垂れる
当時からいたね、こんな人達 >>297
それ直視なのか?見えるのは誰でも見えるじゃん、見てタイミング押ししてるだけ。直視は押す場所そのものを止めるんじゃないのか?だから直視できる人はほとんどいない筈なんだが。 ババリ狙いが基本だが
白七はボトルこぼして赤7はスイカこぼすはず ババリも1コマ早いとチェリーこぼす
3種のボナどれ基準でもDDTできるけどそれぞれ違う役こぼす可能性があるっていうのが
DUの3種がビタ外しの上中下に対応してるような美しさを感じるぜ >>666
リールを見るのが直視
押したい図柄を押したい場所に押すのがビタ押し
両者は全く別の事象
ビタ押し出来ても直視できない人もいれば、直視できるのにビタ押しできない人もいる
直視で1番良い例がスイカの種が見えるかどうか
難易度を大幅に下げるなら初見でリール回しながらリール配列スラスラ書けるかどうか
できなきゃ直視の発展途上か直視できておらず色や形を見てるだけ 自分が好きか嫌いかの主観で語ればいいのに
まるで何かの客観基準に照らし合わせたかのような内容で
自分の意見を正当化しようとしてるのが簡単に見てとれちゃうのが
読んでて悲しくなってくる タイミング押しでも2-3回やればタイミング覚えるじゃん。 >>672
ビタ押しも大体みんなできるでしょ?そうじゃなくて押す瞬間まで止めたい絵柄を見ながら押すのが直視じゃないのか?目から脳に信号行ってからさらに指に押せと指示行くので間に合うのかすごい不思議なんだよ。俺にはタイミング押ししかムリだわ。 >>672で合ってるでしょ。
見える絵柄をそのまま押すって言っても
今押せって脳が思ってから手が動くまでの
神経の伝達速度の問題もあるから
直視できるから見えたら即止められるとは限らない。
直視の見え方だって目標の図柄だけを追いかけてやっとなら
上段は実質即止め不可能だろうから
該当者とおぼしき人が言ってるように
一周回してのタイミング押しが必要になるだろうし。
でも、位置を確認して一周後に止めるのは
直視できてるかどうか関係なくタイミング押しだよね。
それぐらいの人が「ビタ出来る」って人の大多数だと思う。
自分らがスローモーションで見ているように
リール全体の図柄を直視で即把握出来て
それを即止められるる人はかなり少ないと思う。 直視できない友人はディスクアップ一周押しでジュワンジュワンさせてたよ
なんかの条件で出来なくなるけど 4号機の時はメダル投入口の上の隙間に千円束二つ折りにして挟んでやってたが今は万札入れてボタンポチーだもんな。
隣の人早くコイン取れよってよくあったなぁ。
懐かしい。 コインサンド共有だったもんね
追加投資のタイミングが同じだと気まずい空気になってた 2000年位まではネタ広まるの遅かったよね
ビーナスとかコアもマガジンやらの攻略本で一般に広まる→ホールが対策、みたいな
今だと仮に使えるネタが出てきてもすぐ対策されちゃうんだろうな >>675
違うよ
直視だろうが押すのは一周後
目視してからその瞬間に押すとか人体の構造上無理
これはどんな人でも同じ
目標を直接見るか見易い絵柄で判断するか否かが直視かどうかの違い
それを一周後にキッチリ狙ったコマに押せるかは別のお話
故に先にも言ったように直視ができてもビタができるとは限らないし、直視ができなくてもビタは出来る
ビタをする上で最も大事なのは一周後にしっかり押せるリズム感があるかどうかであり、基本的には直視なんてできなくても問題ない
ただし直視ができると目印がない絵柄も問題なく見つけれるし出来た方が当然効率はよい
まあ今のスロでそんなシビアな直視力求められないけどね バドボはDDTポイントから一確が拝めるってのが結構珍しかったと思う。そのままバケ狙って揃っちゃうんですけどね。 家で不二子やってるけど、青ビタ成功ムラありすぎすわ
調子いい時は連続でリプきても成功するけど・・ ディスクアップよりボーナス引くタイミングにそこまで左右されないからハードボイルドの方が好きだったな HBは面白かったんだけど低設定域のBIGがクソ重で敬遠してたな・・・
あのBIG確率でも甘いからしかたないのは百も承知ではあったんだけど 獣王や一撃帝王みたいな高速消化による技術介入って他にある?
目押しの速さは自信あったので、もっとこのような技術介入機ほしかったな
今後出る機種でこのような技術介入機は無理なのかね >>683
コング、ホール未対策
マガが手順発表
ホールが一気に対策
勘の鋭いやつが兄弟機のビーナスでブッコ抜き
ホールが対策
かなり遅れてマガ手順発表
コア、ホール未対策
ガッツリ抜かれる
ホールが一気に対策
かなり遅れてマガ手順発表
地方は知らんが少なくとも俺の周りはこうだったが
インディ、スターゲートもそうだがマガの記事は祭りあったよねっ確認でしかなかった >>619
どついて10万とかだしてたな
当時の爆裂機に目もくれずそればっかりやってた >>681
コインサンド共有の頃、俺がサンドに1000円入れて、まだ取らない内に隣のおっさんが1000円入れてきてサンドの下皿は100枚に。
おっさんがゴメンゴメン間違った。ちょっと待ってと言って、サンドのメダルを自分の台にクレジット50になるまで入れて、どうぞと言ってきた
わざとなんかなと思った20歳の夏 >>692
ヒットにくっ付いた時にタイミングよく台を叩くと落ちてホームランにくっ付くよね
当時ランニングホームラン打法って呼んでた >>691
昔マガに居た者ですが、ビーナスの頃はもうやめてましたが、知り合いたくさんいたので教えてもらいました。
祭りあったよね、という記事になっちゃうのは、ビーナスのあたりではネットで情報仕入れられるようになってたので仕方ありません。ちょうどビーナスのあたりですね、ネットで情報出回るようになったのは。
自分の場合、ビーナスの情報教わり、いつも行ってる店で逆押し始めた瞬間に店長がやってきました。順押しとBIG中のハズシはいいけど通常時の逆押しはやめてくれ、と言ってきました。なんで知ってるの?と聞いたら、ネットで見た、と。
掲載が遅くなるのは、紙媒体の限界だと思います。
編集部で情報入手から締め切り→印刷されて店頭で販売まで最低でも10日ぐらいはありますので、一般の攻略プロに出回るレベルと同じぐらいに仕入れた場合、かなり遅くなります。 ありゃ、なんだっけ
ツインビッグでヤマサの台でシューティングゲームがモチーフでハイパービッグを
狙い打てるみたいなことあったよな。
結局ガセなのか本物かよくわからなかったけど インターネット普及以前でも
パソコン通信で濃い情報はながれていたよ >>701
シューティングみたいなやつはトリガーゾーン
当った後の液晶演出のシャッター狙ってハイパー狙い撃ちとかは不可能だぞ >>691
ビーナスやコア、雑誌出てからもしばらく稼働してたような記憶@大阪千日前
コアは変則禁止も張り付きも無かったけど、俺が下手すぎてダメだったw
ビーナスは店員監視だったな確か
>>702
パソ通時代はまだガキで、ニフやらPC-VANみたいなでかい商用は使えなかったからなぁ >>677
あったな〜
昔アステカの全6一回交換イベントで
BIG25回引いたら無制限になるというイベントで
俺がシマで一番にクリアーしたんだけど
店員がクレオフリセットする時に設定1に変えられたわ
機械イジる時明らかにクレジットのとこ隠してたし
そっから一切出なくなったもん
あれはやられたわ
確認すりゃあよかっただんけど
まさかそんな卑怯なことするとは思わなかったし >>699
それも20回くらい見た
つかわざとだろ
アタッマきた 直視でも一周タイミング押しってのの上には
自分が見てから押すまでの時間が判ってる上でキッチリ見えてると目的図柄の数コマ手前が見えたらリールに目をやった直後でも目的図柄上段とかでも押せるんだよ
更に上になると全リール同時に見えてるから獣王なんかで押せるところから押すってなるんよ 初代GODはPGG引くと、どこからとも無くダチが訪れて焼肉奢る羽目になる >店員がクレオフリセットする時に設定1に変えられたわ
>機械イジる時明らかにクレジットのとこ隠してたし
そういう問題じゃなく
そもそもリセットは台を空けるキーをどっちかにひねるだけで済むのだが変更は
@台を開けて電源を落とす
A次に設定キーを挿して変更ボタンを押す。
B最後にレバー叩いて決定
クレジット隠しただけで変更とか頭イカれてるの? >>652
ビーナスラインは7.6でも流石に客寄せレベルじゃ使えないだろ
ファイヤーコングならまだわかるけど 直視の最上系に獣王ってどうなのよ
あんなの直視ビタ押し不要だし、リール1周を2コマに分割して3リール同時に見れる事が重要なだけ >>709
その手順を簡略化できる装置が取り付けられていたとなぜ考えられない
今の話じゃなくて4号機やぞ >>694
両アウトも両ヒットも頂上でどつけばVに入ってた
下でどついてホームランにひっつけるやりかたもあった
ファインプレーで2000万くらい抜いたなー
その後継機のスーパーもどつけたけど設置店も少なく店員も目を光らせてたからそんなにやらなかった
時々ガラスが開いて羽に玉を挟んだら開いたままになるから、夢のある台だった デュエル液晶の在庫処分だったんじゃね
デュエルと違って演出キャンセルできないクソ仕様だった >>708
ダチって言い方してる奴は
コイツリーゼントなのかなと思っちゃう >>716
花火の親方って20コマリールのテストで出したんじゃなかったかな そういや無制限とかLN制もなくなったね
3円とか3.3円営業はあるのに 等価慣れると7円どころか6円にも戻れないように
無制限慣れると交換制には戻れないよね。
そもそも今の台は積極的に継続遊技いたくなるほど
回らないからなw バカの妄想は果てしない。
なんだよ、簡略化する装置ってw
バカの加速装置でもつけてるのか? ボーナス後の自動クレオフの解除って
アルゼ系ならスライドスイッチ切り替えるだけかな?
クレオフで高設定とかしてない店で
大花火打ったらクレオフして
店員呼んだけど解除の仕方知らなかったな
でもこれ設定いじったときのうっかりの痕跡だろうと上げを信じて継続して勝てた記憶 >>714
懐かしいな、とにかく役物の磁石につけば上手い奴は100%に近い確率でVだったからな馴れるとヒットより両端のアウトからの方が簡単に狙えたよな
下手くそな奴や覚えたての奴は上皿を交互にドツイテ音も凄く店員にバレてたけど、上級者は右手でバンドルを押し込みながら左手でバンドルの左端をドツクやり方で音も最小限だったからバレなかったけど、ホルコンでバレてたんだろうな笑
源さんやモンスターハウスなんか目もくれず毎日ドツクだけで3円交換の無制限の店で夕方18時くらいまでに10箱20000発がノルマで打ってたけど、月200近く抜ける機種なんてもう出てこないだろうな )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
< おぉぉぉお 金 返 し て っ ! >
⌒ v'⌒ヽr -、_ ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: < _,ノ`' 、ヽ、_ ノ ;;;ヽ //
///// /:::: (y:○')`ヽ) ( ´(y:○') ;;| /
// //,|::: ( ( / ヽ) )+ ;| /
/ // |::: + ) )|.~ ̄ ̄~.|( ( ;;;|// ////
/// :|:: ( (||||!:i: |||! !| |) ) ;;;|// ///
////|:::: + U | |||| !! !!||| :U ;;; ;;;| ///
////|::::: | |!!.||l ll|| !! !!| | ;;;;;;| ////
// / ヽ::::: | ! || | ||!!.| ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: : | `ー----−' |__////
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%8A%E9%87%91%E8%BF%94%E3%81%97%E3%81%A6&client=firefox-b&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwi5uPaqzL_RAhUKxLwKHbu1DUoQ_AUICCgB&biw=1366&bih=633
https://youtu.be/DYM10L4JF_8?t=16m09s >>722
えっ!?7円?6円??
未知の世界ですがw >>724
電源立ち上げた時の状態だよ
だから普段は無制限なら精算なしで立ち上げてゴト対策でそのあとに精算ありにする。打止設定も同様に
クレオフリセットの話って毎回のリセットの意味じゃなく「クレオフ(設定を)リセット(解除)」って意味でしょ
それなら話は通じなくはない >>727
羽根で月200勝ったら目立ちすぎだろ妄想もいい加減にしとけ。 >>734
ブロンコ、アーリーバートは意味分からずやってたな。
最初に触った機械はシャトル1ってやつ。7がテンパるだけでドキドキしながら右押してた。
その後のアニマルやニューペガでスロットの仕組みや連チャンのシステムを知った。 俺はなんでチャーリーズエンジェルなんかに毎日毎日バイト帰りに座ってたんだ… >>735
いまあんなムチャクチャな仕様の台出たら、なんて夢想してたんだわw >>733
毎日積んでたら目立つし、そこらはちゃんと考えてたわ、一箱出たら交換の繰り返しでレシートにして交換してたからな
何店舗か回って一店舗辺り2〜3k発抜いたら即交換して店移動したりしてたが、出禁なった店も数知れず
あの当時ドツキ専門でやってた奴は月150overはかなりいたと思うぞ、関東住みで設置店もかなりあったから稼げたけどね。 ドツキ自慢とかなんだかね
この板なら盤面押し自慢ならわかるがw >>736
おれも一時期なんかわからんけど打ってた
フースロッロー! が聞きたかっただけかもしれんが >>709
だから台を開けてずーっとガチャガチャやってたんだよ
クレジットを隠してたと思ったのもレバーをさり気なく叩くための
ポジション取りだったのかもしれない
まさかそんなことされるとは思ってないからそこまでジーッとは見てなかった >>743
この台よく出るから設定6とか言っちゃうタイプ? >>743
しっかり見てなかった癖に、1に変更されたとか言ってるし。
語るに落ちたとはこのことか。
挙句の果てに出なければ1って白昼夢にも程がある いちいち煽ってくるキチガイうぜえな
リアルでしょぼい人生送ってるからってこんなとこで憂さ晴らしかよ どこのスレにも沸いてくるゴキブリみたいなもんだから無視しとけ 新宿の豆でバーサス島456やってた時に4以上判別やって落ちなかった時あったな。 パンチパーマ店員、裏モノ、駐車場ビデオ、リーチ目、スロ漫画、GODはストック溜まらない
この辺はレス付くけど直ぐに飽きたとレスが付く、でも北斗とかだとレス付かないよね
ウザガギの話もあんまりないし、俺は本格的にスロット中毒になったのは4.1号機以降だから
50代の人と微妙にズレていると思う、でもイミソーレとかエマの話がしたい 北斗は爆発的に売れたけど個人的には微妙台
AT機クラスの出目
基本2チェ待ちのゲーム性
システム上無駄引きになるボーナス中のレア子役
パチンコみたいなウザい演出(復活ケ〜ンやチュ〜ンドゴ〜ン)
良いところもあるけど過剰に良い評価されすぎ 北斗は設定入れる店で朝一から打つと分かりやすくて良台だったよ
俺も好きじゃ無くてあまり打たなかったけど今は後悔している >>751
4号機でも各々熱くなった時期ちがうだろうし遠慮せず好きに話せばいいじゃん
ワイはエーアイやらパル工業の話がいいなw 風神雷神のタイマーの詳しい中身知ってる人いたら教えて
短い時間や長い時間がどんな抽選で選ばれたりしてるのか知りたい 北斗はバトルが単調ですぐ飽きたな
バリエーションはもっと作れたと思うけどね 吉宗のランプ打ちが懐かしい
乱数計算も頭に叩き込んでたわ
松の次がなんだっけな?リプレイの次が松だったかな?思い出せん
乱数覚えてるやついる? 一般遊技に乱数必要ないけど君は体感機使ってたアピールでもやりたいの? そういえば捕らえられた体感器の男が服むかれて身体にガムテで機械装着してる写真のポスター、よく貼ってあったな ドツキやら体感機やら犯罪自慢はやめちくり〜
クレマンとかもつかってそうだな このスレによく来てる人らは体感機とか使ったりした事ありそうだなw >>709
遅レス横入りだが、カギでのリセットだとクレオフし続けるよ、解除するには絶対扉を開けないといけない
ただ設定キー持ってる様な人間はホールには降りてこないよ >>686
ハードボイルどがハドボで、
バッドボーイがバドボじゃないんか?
略したらダサいな。普通にハードボイルド、バッドボーイって言ってたな。 パチスロはパチンコ型スロットルマシーンの略らしいな
法律上は回胴式遊技機
スロ黎明期の人達が違う略しかたしてたら
回胴とかになってたんだろうか >>769
パチスロがパロットになって、パロットがパチスロになってたかもしれんな パチンコ玉でやるスロットでパロットってあるよ
確か数機でてたはず よく見直したらパロット理解している人で俺がただの文盲だった
スマソ パロットはつまんなかったもんな
確変でも搭載できてりゃ別だったんだが 大昔ってアメリカンパチンコって言ってたらしいじゃん。まだ生まれてもないがw
その後はオリンピアマシンて呼ばれて高砂・大東の3号機まではパネルに書いてあったが ジュニアとマジベンはよく打ったなあ
まあ裏ものが蔓延したせいですがね あー松は体感機になるなすまん
でもランプは体感機いらんだろ >>752
AT機クラスの出目も何もAT機だからな、結構当時から北斗苦手な奴はいたぞ。
北斗のせいでレア台なくなって恨んでるやつも少なくはなかった。 アタナシアの700Gの仮天井搭載。
常連は誰も見抜けず美味しかった。 100円ライターが上から吊されてたよな
そのライターで店員がタバコに火をつけて吸ってた
補給してもらおうとしたら吊されたライターをクルクル回してる店員がめんどくさそうに補給しに着てたよな
長い小箱にコインをつめてボールペンと交換してた マフィアXはどんな連荘してたの?
50ゲーム以内の20連とかあった? >>762
どつきはゴトだけど、体感器はある時期以前は犯罪じゃなかったよ。吉宗の頃はアウトだけど、少なくとも90年代中盤まではゴトではない。
裁判沙汰になって犯罪であるという判決が下されてゴト扱いするになっただけ。 >>777
それ北斗のせいじゃなくてみなし機撤去とたまたま時期被ってただけだと思うんですけど >>781
昔体感機ちょっとやらせてもらったことあったな
設定1の大花がガンガン当たるの
仕組みはよくわからなかったが、こりゃヤバイと思ったね 体感機で、詐欺罪や建造物侵入罪とかめちゃくちゃ
公安並みのこじつけ逮捕だなわw あと電子手帳でヤメ時教えるってヤツもあったな
使ってる奴見たことあるけど、上着の中に隠してゴソゴソやってるから明らかに怪しいwwwww >>783
北斗導入からみなし機撤去までどれくらい間があると思ってんだよ。またレア台=古い台だけじゃないし。
北斗のせいであんまり人気はなかったが自分は好きだった台が撤去されたって話は結構あるだろ。 >>788
大丈夫。
このスレに来てるような人たちは
>>783がいかに的外れな知ったかしてるかをきちんとわかってて
そのうえでスルーしてるんでしょ。たぶん >>785
最初に判決出たときに、パチのこと知らないアホな裁判官が下した判決、と思ったし誰もがそう言ってたけど、判例ができてしまった以上受け入れるしかなかった。
昔は磁石やどつきなど物理的な衝撃や電波がゴトで、体感器は台に何かしてるわけじゃないし、リズムとりながら打って何が悪いの?というスタンスだった。
なので、店に注意されてもそのままやめればほとんど問題なかった。そこでやめずに揉めるバカが必ずいたので、そういう奴が裁判起こされたんだと思う。 賞金首だったかな低周波治療器か使うゴトやっとる奴が体をビクンビクンさせながら打ってたなw
あんな反応するくらいだから相当体に悪いんだろうな 断り書きしてるだろう→書いてるのに入って来てるのそれもう侵入だろう→有罪! >>792
それは知らないけど、電波ゴトやってた奴は軒並み肝臓悪くしてたって話は聞いた。 >>793
そうそう。その論理で貼り紙が増えた。
変則打ちや体感器など、当店がプロとみなした者の入店はお断りします。貼り紙してるのに入ってきたから不法侵入って。 >>788>>790
自演までして何やってんだ、頭おかしいだろ 携帯電話が広まった2000年すぎまで、店内で携帯使用禁止って店もあったな。 大阪ですら僅かだけどハズシ禁止(コンドルに限らず他の台もだけど)の店あったから
他の高換金の地域はそれなりにあったんじゃないか? >>800
地元のボッタはあったな
もちろん無視してやってたらすぐに撤去しやがったわ パチの止め打ち禁止やスロのハズシ禁止は今でも理解できないけどそういう店に限って設定や回転良かったりするからな
千円40回転するくらい店で10玉ずつくらい補給するやり方やってたら3日目に出禁食らったけど 権利ものの止め打ちは見ていて楽しいし
本当にジワ増えるのも面白いんで1時間位ならやっていられるわ そういう店に限って設定や回転が良いわけじゃなく
そういう店だから設定や回転を良く調整できる
すげえ状況良い店で知り合いは毎日物故抜きにいって一瞬で全員速攻出禁になってた 今はイヤホンヘッドフォンしてる客は普通にいるけど4号機時代じゃ考えられない >>803
当時はあんなの金持ってない若者しかやってなかったしいい歳した奴がやってたらコジキ呼ばわりしてた
今思えば勝率100%でいい金になったんだよなー
あんなのがまかりとおったすごい時代だよね 昔の攻略 やればやるほどお得
今の攻略 やらないと損 >>797
ちょっと都合悪くなると自演とか大丈夫か? 体感機がダメなら低周波治療器を使えば良いじゃない。
レバーの上に手を置いたままがダメなら釣り糸を使えばよいじゃない。
と言うことでレバーにカバーが付いていたな。 吉宗に付いてたカバー、メッチャ叩きにくくなってイライラしたw >>786
民家ならともかく、不特定多数の人間が自由に出入り出来る建物で建造物侵入
の罪が適用されるんだよw
詐欺罪とは「人を騙して金品を奪い取る」と刑法には規定されてるんだが、対喚起でどう
騙したわけ?理解できないわ
それで騙しなら前日の6→ガックンなし(出目もわざと前日最終に合わせる)→実は下げも詐欺罪
っぽいよなw エージェント777って台が地元に設置されてて、そのホールでしか設置されるの見なかったから絶対裏だと思ったらどノーマルのクッソつまらん台だった
ちなみに背中の島はパピードッグ1のチェリ連だった >>810
お前は>>783なの?
自分が間違ったこと書いて、複数から否定されたら自演と思い込むとか大丈夫か?
みなし機撤去の時期に設置期限残り少ない初代北斗入れるわけないだろ。 >>791
体感機がゴト扱いの判決出たときは衝撃だったよな
体感機攻略は止め打ちの最上位の正当攻略って感覚だったからな
ソレイドとか引っ張りまで用いると流石にゴトと判断されても仕方ないけど 俺の行ってたホールは設定判別禁止のルールがあったな。
ビッグ後クレジット落とさなくても判別できたし、なんだかなぁと思ってた
しかも設定使ってない訳じゃなく、むしろ優良店だったから尚更意味がわからなかった 変則打ち禁止ってどうよ?
当時はタコスロとかCCエンジェルあった時代だな >>814
すんげー早口で言ってそう
「北斗のせいでレア台外された」なんてのはこのスレでも見たこと無いしなぁ
みなし機撤去の日付けにやたらこだわってるあたり、そこはちゃんと調べたのかな?
残念ながらみなし機撤去期限ギリギリまで待つって店は少なかったから
早々と吉宗や北斗と入れ替えるとこが殆どだったし
みなし機大量に抱えた店が潰れて、そこに新しい店出来たり、北斗専門店出来たり
なんてのはみんなの記憶にあるはず >>819
タコスロとCCエンジェルの頃時代で
変則打ち禁止なんてホールは自分の地域にはなかった
ただコンドルが設置されて少したった頃には
リプ外しでの変則押し禁止してるホールはあった
ビーナスラインは変則押し禁止で営業を続けてるホールはあった
順押しでもそれなりに効果はあったので設定1でも浮きはでたが
必死で打つほどの期待値でもなかった
1.5号機のファイヤーバードの頃は変則押しどころか
通常時の「チェリー合わせ」をさせないために
目押し禁止ホールとかあったけどな >>819
クランキーコンドルのシマに変則禁止の貼り紙してあって
ハサみ打ちしただけで店員がすっ飛んで来たのにはビビった
その店はわりと良い店だった
今も現存しているが、もう今はボッタ店 >>816
みんな、えー?って感じだったな。
ホントに止め打ちの最上位攻略だったね。
ブラボーストロングαだったかな。周期4点何秒でリーチかかる場所に当たりがあったんだけど、体感器持ってない奴で自分の時計見ながらやってる猛者いたよ。小数点以下を自分で修正しながら。 >>820
北斗吉宗のせいでレア台は消え去りまくったんだが? リプはずしと言えば梅花月
>>824
レア撤去かパチの島食われまくってたな >>826
世代じゃないが、中武の漫画でも目押し禁止あったらしく親父家みたいな高速目押しを
そこで習得したらしい。
ファイヤーバードとかスペスペとかその時代らしいが >>827
中武は動画でファイヤーバードの解説やってたが、年齢的にホールではやってないはず。中学生か高校生になったばかりの時期のはずだな。 中武は漫画では数多くの攻略法を使ってるとこが描かれてるが
実際当時の打ち手であそこまでの種類の攻略法を知ってた人って極一部だと思う
何かの攻略組織に属して無い限り無理なネタも描かれてるし
本来は当時の打ち手で高レベルとなるのはドラ広で
中武はスロに携わってきた経緯が異質過ぎる 中武の相方がよくネタ仕入れてくるって書いてるもんな >>823
当時どこでも北斗が入ったせいでレア台が消えたなんてことは体験してるだろ。このスレで見なかったからって何?お前の情報源はこのスレしかないのか? しまった>>820だった、サッカー見ながらだから失敗した。
>>823すいません >>820
北斗は全国で60万台導入されたんだけど、それを置くスペースは店が拡張したとでも?
何かを外さなきゃ新台は導入できないんだよ?
この文章が理解できたなら、ただ単に想像力が足りてなかっただけでまだ救いはあるが
理解できずにまだ反論かましてくるようなら、算数できない残念な子か、意地張りすぎて後戻りできなくなってるか、だね。 まあ北斗に限らず何か新台が入る度に
どこぞでその新台のせいで好きな機種が撤去されたって奴はいるだろ
北斗の場合は既存の設置数からパイを奪い合うだけでなく
パチンコからもパイを奪ったり北斗専用ホールなどもできたことを踏まえると
北斗60万台設置されたことにより60万台の他のスロが消えたわけではなく
スロ設置数の数値自体も伸ばすことにもなったんだけどね 初代ニューパルが約20万台で北斗がぶっちぎりで一位
おそらくこれが抜かれる事はないだろうな >>835
確かに北斗は大きなターニングポイントだったなあ。
スロ専小屋が一気に増えたし、パチとの併設店もかなり設置比率が変わった。
何より、女性スロッターがあの時期にすげえ多くなったイメージだわ。
お水系とか彼氏と連れ打ちとか。 北斗世代って言葉が定着するくらい凄かったな
スロが出る前はパンチングマシンで細々としていたりしたもんよ 開店までの間にゲーセンでパンチマニアやってたわ
下手だったから中級クリアが精いっぱいだったけどw 当時北斗世代と馬鹿にされてた世代が
今は5号機世代を馬鹿にする
時代は繰り返す >>829
漫画で書いてるの?w だとしたら半分くらいは嘘だな。
中武はようつべのサファリラリーの回で、1999年に25歳でガイドに入ったって言ってる。
だとしたら、ファイヤーバードは14〜6歳。そんな年齢のガキが実店舗で攻略法使うか? 攻略プロにはコワモテが多かったので、そいつらに追い出されるか、店に追い出されて終わりだよ。
それに、そもそもガキが攻略法どうやって仕入れるんだろう。当時は雑誌に知り合いいるか、攻略法会社からウン十万で購入する以外無理。
当時の状況ををリアルタイムで経験してた人間としては、ほかにもおかしい点があるよ。サファリラリーの動画でクレジット99にするのだって、あんなバタバタやったら一発でバレるw
漫画だからフィクションで、盛ってるのかもね。 北斗勘違い君が、自演自演と連呼しつつ
本人が飛行機ビュンビュン飛ばしてるのはさすがに笑うわ >>843
飛行機飛ばしミスってるぞ北斗勘違い君ご本人さんwww >>815
結論というか見方を変えればどっちも同じだけど
昔は攻略を知らない人がメインで知ってる一部の人が得をすることが多く
今は皆が攻略を知ってる前提で機械割が設計されてるって意味だな >>796
初めての鷹狩りにして最初で最後のHITがガセ鷹狩りだったわw
詳しくもないしG数も数えてなかったし、「さぁ〜天国だぁ」なんて思ったが単発
過去に裏入れてたから散々悪態突いてやったわ
あん時の責任者すまん… ファイア・トロピのチェリー対策でリールに重り付けてた店があったとかなかったとか雑誌に書いてあったな
本当なら笑っちゃうが 俺も15だか16の頃ガイドに載ってたポロリンだったかカミカゼの真似事ならしたことある
フリーズして注射飛ばした結果営業中に基板外して持っていかれたわw
入店して速攻かまして出玉なかったからかお咎めなしだった。残りのメダル打ち込んで退店
今思えば無茶してるなーってのと、基板戻して動かしたってことはノーマルだったよな…って
さすがに次は本当にヤバかったかもだけど >>842
漫画の元になったガイドの長期連載の回想列車だったかな、それでずっと攻略の歴史書いてた。
マイホの店長だかオーナーと仲良いのにその店の新台で片っ端から攻略試したりめちゃくちゃw
店長と「お前何かやっとるだろ、今日はやっていいからどんな攻略か教えろ」みたいなやりとりもある。
あとツレの金ドン?とかいう半グレが攻略のネタ元だったはず。漫画にも出てくる。
ってか中武もバリバリのヤンキーだしデビューは早いはずだよ。中学で出入りしててもおかしくない。 >>849
中学での出入りがおかしくないってのも変だよなぁ。ガキが攻略法なんかやってたら他のプロに目をつけられて叩き出される時代だよ。
ここではパンチ店員の話が多いけど、攻略プロはもっとガチで香ばしいのがたくさんいたよ。それを黙らせられるのは、そいつらより強いかw、そいつらを上回る技術を見せつけるしかない。
あと、その店長との関係がそうならその店ではできたのかもしれんが、あの大攻略法時代はひとつの店じゃ絶対無理よ。いろんな攻略法やったのなら、片っ端から移動して店回ってないとできないはず。
あ、オレはマガいた人間ね。んで、中武がガイド入った1999にはやめてたが、89年頃から95〜6ぐらいの攻略法だらけの頃のやつほとんど全部やってる。サファリラリーの攻略法も、攻略法発覚後からの記事は3分の2はオレが書いてる。
で、ようつべでサファリラリーのBAR→7を解説してたけど、あれも後付けの部分あるよ。
当時は向こうもそうだけど、こっちもガイドの記事は穴が開くほど読んでる。サファリラリーのBARが7に変わる仕組みは、レギュラーフラグ成立して、小役のフラグが成立するとなぜか7が止められるってことしか分かってなかったはず。
制御まで分かってたらこっちの耳にも入ってるはずだし、どこの雑誌にも書いてなかった。 サファリのバー7変換は結構難しいよなー
俺が24、5ぐらいまでは出来るホールがあったんだよね
もちろん遊び心でビッグ1.2回でヤメてたけどさ
ちなみに46歳のオジサンです >>834
通りすがりだが
大手は北斗を置くために2号店とかフロア拡張とかかなり増えたけどな
パチの島もスロに変更したりしてな
まあ、拡張前はそれなりに外したとはおもうけど >>842
俺は中武と同じ45才の親父だけど、高1の時にファイヤーバード打ってたぞ、サファリは高3の時に入った。 4号機初期から打ってる層が40代以上だから仕方ないでしょ
老人ホーム見学に行ってジジイしか居ねえなって言ってるようなもんだぞ 幼稚園に行ってガキしかいねぇ!って言うようなもんかw 他にいくらで板、スレがあるのにスロ板の4号機スレ開いちゃうくらいやること無くて暇な奴が言っちゃう台詞か 北斗の中押ししなくてはならない風潮でパチンコ屋はどれだけ儲かったんだろうな。みんなガンガンリプレイ取りこぼしてた。
あの配列も中押し流行らしたのも全てそういう計算なのかな? >>860
リプこぼしよりも、入ってから千円ぐらい使わされるので、そっちのほうがボロ儲けでしょ。 >>862
前兆の事やろ。有り金全部突っ込んで、確定演出出て、やめた奴おった。 前兆含めて機械割設計されてるでしょ
その理屈でいうと
大花火はA400と違って600枚以上とれて店が損するって言ってるようなもんだぞ 北斗の前兆で店が儲かる理論のほうがよっぽど意味わからんよ 860は、する必要もない変則押しして補正も無い役を取りこぼして気づかず気分良く損をする馬鹿のおかげで店が得するって話でしょ。
前兆の話はズレてるよ 前兆込みでの機械割であり、前兆無しの架空の話をするのはちょっと・・・ コイン無くなる間際にチェリー引いてガセ前兆で追い金するのは機械割に入ってないだろ
機械割に含まれてるのは本前兆の分だけ
>>861が言いたいのはガセ前兆でも結果出るまで無駄に32G引っ張ること言ってるんだと思うけど >>871
北斗に限って言えばアレってガセ前兆無かった気がする
前兆=当たりじゃなかったっけ >>875
ラオウステージ行っても外れるやろ?ガセ前兆じゃ無いの?
本前兆=当たりやけど、本前兆かガセ前兆かは、確定演出出ない限りわからんやろ? >>119
17歳の時コンチ4Xで1時間半で万枚出た時は出玉感より店員にいつ注意されるかドキドキしてたもんだよ。 >>875
北斗世紀末みたいにシナリオ的なものはないね。
基本的にそのゲームの滞在モードと成立役を参照してアクションをガチ抽選。
発動前の5ゲームだけ直前前兆とかいう連続演出的なものがあった気がする。服→服→指ポキみたいな。 >>876
そのガセ前兆中に抽選してるだろ?
ガセ前兆も通常も同じだよ
前兆、ガセ前兆込みの機械割 北斗って中押しでリプレイ溢すんだっけ?完全に忘れてた。
当時は収支トントンくらいでやれてたつもりだったけどガメラのビッグ中チェリー取るのにガメラ図柄見えなくてバー狙ってたり色々損してた。 >コイン無くなる間際にチェリー引いてガセ前兆で追い金するのは機械割に入ってないだろ
>機械割に含まれてるのは本前兆の分だけ
完全に機械割という概念を履き違え取る。
というかもはや機械割を1mmも分かってないww
そもそも機械割りに含まれるって空白のプレイでも存在するのかよwww 等価じゃないから現金投資中は店が得する。と言う話かと思った。
あと、7揃えても払い出し無いからサンドに1000円入れる。 まぁまぁ。二方とも間違ってはないけど論点が違うんだよ。
最初の話してる人は技術介入要素の流れの中で損の話をしてるけど
後から来た人は単純に客の投資を煽るシステムの話をしてる。
前者の観点だと前兆とかは誰でも条件一緒なんだから
北斗打つ以上わかってる話で損もくそもない。
後者の観点だと「確定ではないがボーナスの可能性がある以上
やめようと思ったクレジットで出られると追加投資せざるを得ない
という糞なシステムだよね」ということになる。 ただ、後者の場合そもそもST機である以上
引いたはずのボーナスがどこかわからない規定Gまで揃えられないのは
ST機の当然の要件なので、そこを言ってもしょうがないかなという気はする。 つまり、前者が言ってる機械割云々という話は、
そういう損も含めた上で出す時に還元しての機械割だから
別に損なわけではないということ。
継続してみて当たれば逆に得になるわけだしね。 それはノーマル機を打ち始める時に
サンドに入れる金と同じただの投資で
リターンの可能性がある以上損ではないと。
むしろ通常時の投資より割の良い投資でしょ。
結果としてスルーされたから損だと言ってるだけで。
とりこぼしってのはやっちまったらリターンの無い
純粋な損だからね。 オカルトを本気で信じてる奴等がいるなら独自の謎理論を本気で信じてる奴等もいるさ
巨砲沖魚拓のトークでもあったが住み分けが大事だよ
頭ごなしに否定せずに見守ってあげよう その辺の微妙なニュアンスが行き違ってるんじゃないのw オカルトなんて仲間とわいわい打つときにバカみたいだなあアハハくらいでいいんだよ
んなもんで当たってたら皆やっとるわ
が持論(´・ω・`) 玉だけど ひとみの料理教室って台が完全におかしかった
1/315で確変率50%で次回までなのに
確変20連越えがザラ、単発で終わりと思っても
すぐ当たって確変15連とか、さらに2000越えるハマリもザラだった
あれは絶対何か細工されてないとおかしかった
店独自の裏だったのかな? >>860
ほぼというか7割ぐらい順押し派でたまにする逆・中押しで
リプテンしたら結構ちゃんと7避けて目押ししてた俺でもそこそこリプ外ししちゃってたから
何となく中押ししてる奴らの取りこぼし回数は凄まじそう 初代花火とかでハサミ打ってた奴等とかガンガン氷こぼしてたな 当時の北斗スレタイは面白かったよね。「なんと」「最後の金」とか リプレイこぼす台ってあったようななかったような。
お前らなら知ってるだろ。教えてくれ >>893
風鈴じゃなくて?氷こぼさないための中押しだから
順押しの人よりは氷はこぼさなくね?
花火は一回ビッグ中氷落ちまくってラスト2G(もしかしたら1Gだったかも)で500枚ぐらい出たな
ジャグでも1回だけ440枚オーバーしたな
花火もジャグもそこまで打ち込んでたわけじゃないからもっとすごい人いるだろうけどw >>892
それが開発段階からそうなる事を見越して緻密に計算されての事だったんだろうか
もしそうならすごいな ハサミ打ちしてた人は中適当でこぼすよりも中上段に氷付き7ビタ止まりでこぼしてた人多かったな
バーサスやコンドル(鳥狙い)でも同じようにこぼすんだよなここ 四号機の花火といえば「バッドポイント」って言葉間違えて使ってた人多かったな。
配列上引き込むはずなのに制御で飛び込んで来ないのが正規の意味、花火の中リール風鈴みたいなのは普通のこぼしポインツ。 5号機の規定じゃ無理だけど
通常時も2コマ目押しが必要な程度の
厳しいゲーム性のほうが良いわ 花火なんかは小役補正のついてる4号機とついていない5号機では
5号機の方がゲーム性は厳しいと思うけどな
まあ4号機でも小役こぼして即ボナパターンだと補正の意味が無い場合もあるけど
ハズシにしても保険がかけれないしね
5号機で目押しの技術力で割数に大きな差をつけたいなら
タロットエンペラーみたいに特殊役成立時にビタで15枚奪取の頻度を上げたり
リプパンでRT300G程度で常にビタハズし要求とか
シビアな目押しを常に要求ってのは出来そうだけどね
まあそんな機種が人気がでるのかは別問題だけど 小役カウンタ面白かったなぁ。ドン2で500枚くらい飲ませたりしてた記憶 >>895
順押しでもってことなら、サミーのヘビーメタル、ウイリーチャンプ
が順押しでもバッドポイントがあったと記憶してる
後、大都のデビュー作(名前忘れた)もこぼしてたような気がする
他にもあったろうなぁ 細かい事言えば押し順不正解でリプこぼしまくるのもあったね ハロウィンCTが順押し右でリプレイこぼしポイントあるんじゃなかったっけ
なんかCT中目押し用の黒い3連絵柄あって、その付近に
記憶違いかな 大学時代に連れ打ち→酒飲みながら晩飯反省会
みんな1人暮らし組だったからバカできたんだよなぁ
そんな奴らとも今でも付き合いある 減産値は小役取りこぼしても、その分機会が増えるから初心者にも上級者にも平等
というのは建前で実際には上級者向けの設定判別要素だったよね。6段階違う減産値の
台もあったし。今の液晶演出で設定差も好きだけどね。 シムケンが確かリプレイ5コマ離れてるとこあったと思う 花火の5判なんか30分くらいで出来たからよくやってたよ。
間にバケ引くと鬱陶しかったけど。 トゥインクル確かに全判出来なかったっけ?2とか判別しても意味ないけど。 トゥインクルステージは3・4・5・6で判別が出来る
小役高低差のないドラムが邪魔で判別しづらかったな えー?4号機の頃もST中以外は
順押しでリプ取りこぼしはアウトじゃなかったっけ? 変則打ちの場合じゃないの?
2000年ぐらいまでのジャーナルあるけど順押しでリプレイこぼすのは俺打ったことない昔の台しかなかったはず リプレイという役をつけるのが義務付けられてるだけでこぼしは問題ないよ そういやアステカとかリプレイがカウントされてなかった記憶があるんだが
あれって台側が信号だしてない?それとも俺がいってた店のカウンターの性能か?
履歴見てボナ確率が一見よくみえるんだが厄介だった 台が信号出してないのが原因
大量獲得機やCT機や7ライン機などの当時新基準機言われてた台は大体リプカウントしなかった そうだったのかー
そういやリプレイと3枚役はイコールか?なんて議論もあったな >>920
その議論は知らんけど全く違うだろってのが自分の見解
規定で言えばリプレイは「再遊戯」であって3枚役は「入賞」
打ち手側から見れば払い戻しと
次のプレイの選択ができる3枚役の方がありがたい >>914
順押しだと絶対にリプ揃わないミリオンゴッドって機種があってですな 本当は揃えれるのに揃えれない状態にされてるんだよね あーそっか、確かにミリゴはそうだったな。なるほどd ゴッドで辞める最終プレイで、変則押し。
次に座った人が即GOD揃い無効。
実体験や見た。という人いる?
スロ雑誌とかでネタにしてたが、
さすがにそんなの漫画の世界だけだよね? 次に座った人じゃなく自分がやっちまってまさかそんなってのは
何かは忘れたけど聞いたことあるな 自分で逆押しGOD揃いは可能なのかな
そっちのリスク考えたら他人への嫌がらせなんてやってられんわ 初代ミリゴはGODを順押し以外で揃えても即無効になるからリール空回しでどや放置すると痛い目に遭うらしい >>926
フリーズしてそのまま移動した奴がいてそれを右だけ押して逃げた奴は見た事ある 打ってたのがブチギレしてカメラで確認しろとか叫んでたなw >>926
前任者がペナしたか自分でペナした後か分からんけどGOD無効で店員と揉めてる所3回もみた事あるわ
全員おっさんで中には店員の胸ぐらつかんで暴れる寸前の奴までおったな 初代GODは実際にペナでもなんでもなく15枚GODの可能性があるよ
解析でもこれは出てるけど
65535/65536はいつものGOD
しかしGODの時の1/65536だとGOD揃いしても
15枚だけの払い出しで終わるのがある
揃ってるのにファンファーレも映像も変わらず15枚払い出しのみ その話は初めて聞いたがメーカーとしてそんな仕様にした真意がわからんな
その場限りの信頼度100%の演出禁止なんてルールで99.9%の演出はあったけど
GODはAT役だからそんな規制もないだろうしなあ >>926だけど、レスくれた皆様ありがとう。
当時いくつかの雑誌や漫画でネタにしてたが、本当にあったんだね…
ゴッドは殆ど打たなかったが、変則押しの後は揃いやすい仕様だったの?
即レスで実話を知れた。という事は沢山実例がありそう… >>920
リプレイって、子役じゃないって聞いたことある。小役って予告でリプレイ揃った時、矛盾してるから、ボーナスかなって思った。
小役出現確率は、常に一定にしないといけないけど、リプレイ出現確率は変えてもいいから、RTとかARTが可能 >>670
ハドボのリプ外しを赤中段やナスナでやってたひねくれ者もいたよね >>932なるほどね。そういう事だったんだね。
それなら事例は沢山ありそう… >>937
GOD65536回に1回の割合だから
これはさすがに味わった人いないんじゃないかなぁ? 個人単位でいるか?って言われたらなかなかいないけど
日本全体で考えたら結構な数の体験者がいるはずだよ
単純計算で1台の稼働が1日4000Gと仮定したら
2台に1台がGOD引いてる
販売台数はおよそ7万台らしいので
1日あたりのGOD揃いは35000回
ガセGODが65536に1回とするなら
だいたい二日に1回どこかで悲劇がおきてることになるなw
設置期間1年あったか覚えてないけど推定180人の被害者がいることに・・・
まあ1日4000Gってのが仮定だしそこは各自脳内で置き換えてくれ 北斗生スイカ経験者とかおるように生ハズレGOD経験者もそりゃどこかにおるやろうな 生スイカは1/3680000ぐらいだったね
獣王のリプレイで鯖が1/7000000ぐらいだったかな? 1番見れないプレミアはクラブロデオで演出出現確率が約1/70億w >>891
バカづき浜ちゃんやそれ行け浜ちゃんのこと考えるとメーカー関与の裏ロムだったんじゃないかなと思えるな今だと
ヒット機種じゃなかったので特に問題にはならなかったけどね >>942
一発フラグじゃないけど、ペガッパの例のアレは確率どれくらいだっけか? >>944
突入率最高設定4で計算して突入率が約1/1兆だよ
1/158を4連続で引いて
その時に20%に当選して突入だからまず不可能w >>936
いわゆる保険ハズシや、入っても外せてもどっちでもいいやーってときはビタポイントでやってたな。ハードボイルドに限らず。 >>891
俺は見たことないけど、わりと有名な機種だよ
運送中に何か仕込まれた、とかそんな扱いだったはず
ガイドの携帯サイト入ってて坂本ちゃん?だっけ
販社の人の日替わりコラムみたいので読んだ記憶がある 美ヶ原高原、アモーレの鐘が5時16分をお伝えします(´・ω・`) 調べたら「ハロウィン2VCT」だったわ
5コマかと思ったら、6コマも離れていやがる・・・ >>893
いやハサミ打ちとこぼしになんの関係もないだろ、ちゃんと中に氷付き七狙えないからこぼすんであって。
まあ左に暖簾狙わなきゃ中の引き込みは良くなるが >>932
パチの話だがコマコマ倶楽部って将棋の台あってね、リーチかかって3枚揃う→再抽選で横にぐるぐる回った後に右がずれてハズレになるってのがあった
メーカー曰く1/65535だそうで 昔のパワフルのオールセブンだっけ
49億分の1の確率って 北斗の生スイカは引いたことあるし周りでもみた
初代鉄拳でアンノウン(スイカでRUSH10)もある
個人的にレアに思うのは
AKBバラでボーナスが2連続でフリーズだったこと >>945
あれって一兆とかなのかw
来週、五億年ボタン押す予定だからペガッパ持って行こう。 ゴールドXの攻略法知った当日に過疎店で打ってたらPGG3回引いて微妙な気持ちになった 拳王店長とワガママボディの話とかすげえ面白かったなと思って検索したら出たけど何故かリンク貼れなかった
修羅場
友人がパチ屋店長の女に手を出した >>954
約1/47億だね
リーチの状態で当然6個全て7停止からスタート
後は真ん中で7を抜く当たりプラス当たり絵柄停止の部分で右上左下のマスが
ランダム選択される部分が2つとも7が選ばれてないとアウト >>926
ゴッド嫌いな知り合いが最初で最後の千円
勝負を俺の隣で、やった
数ゲーで挟み撃ちした2ゲーム後に無演出から
神後輪。15枚出て終わった
知り合いが最後に
「あーペナルティ中は15枚を神に書き換え
るんだ、」と言い聞かせながら帰っていった 5ちゃんねるになったとのことで
ワンタッチャブルのスレを探してるのですが
どこですか。 >>885
本前兆って機械割に含まれるけど、先にカネ払う時点で、結局は店が少し儲かるんだよ。サンドに余計なカネが入るので、カネの回りが良くなるでしょ。そのぶん無駄金使う人が増える。
あと、ガセ前兆だけど、ここでも抽選してるから一緒ってことはない。やめる直前に2チェ引いたら32ゲーム回すけど、ホールは基本設定1だよ。機械割99以下を打たされる可能性のほうが高い。
判別が完璧な人がいたとして、それでも2チェ引いて回さずに即ヤメはできないでしょ。 1日で10万負けってのはザラで
1日で20万勝って10万浮いてホクホク
帰りにレンタルビデオの新作AVを3本借り
ドミノピザでLサイズx2 サイドメニューを頼んで
AV鑑賞するのが贅沢な日だった データカウンターの充実で仕事帰りが厳しくなった。
当たるたびに紙のカウンターを捲る楽しみ無くなった。 >>963
2チェのあとの32ゲームとか
ストック機のチャンスゾーンとか
客が止めにくくして未練うちさせるお店に有利なシステムなのは否定しないよ
でもそれはそこではずれて損した場合の話であって
全体のメリットデメリットを考慮した上で出玉は設計されているってこと 有利区間って可視化されただけで元々あるんだよな。
高確中前兆中がその設定の機械割より大きくプラス、低確中はマイナスなのはそんなの昔っから当たり前の話なのねん。 >>967
外れたら損な話ばかり前面に押し出して当たったら得って事に一切言及してないからねえ
トータルで見れば得だから追いかけてるのに損した場合の話しかしてない時点でかなりあれな人 >>968
なんかゴチャゴチャな気がする・・・
高確中前兆中を有利区間と定義した場合
以前→G数制限無し
現在→G数制限アリ
極端な例で言うと
以前→有利区間1000G消化、ART突入、閉店まで出っ放し
現在→有利区間1000G消化、ART突入、500G消化して強制終了
まったく別物 >>969
外れたら損、当たったら得って当たり前じゃん。そうじゃなくて、2チェ引いた後のガセ前兆打たされる場合、圧倒的に低設定打つほうが多いでしょ、ってこと。 >>973
設定1でも2チェ後なら期待値プラスでしょ >>973
君は2チェ関係なく1ゲームも打たないほうが儲かるかもね
だって低設定だから! >>973
言ってくることが滅茶苦茶で支離滅裂だがら死んだ方が良いよ そういえば初代北斗って前兆の時点で北斗揃いが確定する演出ってあったっけ?
なかったよな? 初万枚がアラジンAで一撃16000枚、イベントの下見のつもりのチョロ打ちだったなー
次の日、その店のイベント行かないで地元の裏返ってるツイストで初当たり2回で10000枚出たなー
懐かしいなー、やっぱ活気が違うんだよな このスレッドは1000を超えました。
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