4号機の思い出を語るパート23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>380
ラストjacが残り28で左に回ったときの周囲の視線たら酷かったな
まあ成功した時のドヤを一番味わえるのもここだけど ついパチスロの癖でパチンコの液晶リール?も追いかけて気持ち悪くなることが多かった。 >>362
ふじ、懐かしいな〜
日拓系のアニマルはリール横に黒いシール貼って目押ししやすくしてた記憶 >>350
回転が遅いとか、規定でできなかった気がするけど >>329
初代チーパオビタビタしてたんだけどアルゼサミーの台に浮気しまくって久しぶりにチーパオ打ったら枠上に脚が止まる始末 アラジン、コンチ3、アポロン、ベンハー、ジュニア、スペスペ
ここらは普通に置かれてるの見た事あるがアニマルは見たことないな
ダントツでよく見たのはスープラ 直視できてる人は目玉が上下にカクカク動いてる
直視できない人はその動きがない >>385
ああ、あそこふじって名前だったか。
必勝本の知り合いから教えてもらったんだよね。近くに必勝本の編集部があって、そいつらがよく行ってた。
リノはビッグ中に1〜2枚がけで小役カウンターを調整する連チャン促進法があったけど、それやると注意されて出禁になった。バレないようにやってたけどw
まわりの店は新台だらけなのに、あそこだけ大都会の異空間だったね。 >>392
アニマルは連チャンが問題になって、アニマルGがすぐに出てきたからなぁ。 >>395
カウンター調整なんか一発出禁でしょ
末期はハサミ打ちするだけで怒られたのに
リノはすぐ壊れるから連チャンする台を確認してから打ってたなー リノは1枚がけ2枚がけ変則打ち(ハサミも)で出玉交換拒否&出禁がデフォだよ 5号機で直視必須な台なんてストップひばりくんぐらいだからできなくても問題ないよ 初打ちは高校生の頃って奴が一番多いだろうなぁ 自分もだが
あの頃は財布の中の千円札が一枚増えただけで嬉しかった 高校の時周りに打ってるやつは居たけど自分は手出さなかったな
絶対負ける様に出来てるもんだと思ってたからやる奴はバカだと思ってた
その後バイト先でスロ雑誌見せられて勝ってる人が居るのを知ってからだな
確かバーサスを一か月打てばこんなに勝てる!みたいな企画だった
真似して自分もバーサス打ってしこたま負けた 以それ以降ドップリ 最初の頃は羽根でしこしこ種銭稼いでスロに貢いでた記憶 >>402
3千円あればモーニングを狙って朝から行ってたな。モーニングの入っている所を予想するのが楽しみだった。 >>380
散々売った大花火だが、一回だけjacinが11連続来た事ある。
全部外したが、途中から外そうかどうか悩んでたww >>407
猛獣王は天井から万枚もある。明日もがんばれ そういや一度BIG当てないと青天井なんだっけか
俺ほとんど打ってないから記憶曖昧だけど 20代の頃はパチ屋でバイトしてぷらぷらしてたからお金なくて
獣王とかそういう爆裂機系は打てなかったな〜
ミリゴに至っては一回も触ったことすら無い
ある程度小金持ってる今なら余裕で打てるのに
あの当時の熱気を指をくわえて見てるだけだったのが悲しい 猛獣王の天サバは設定変更の場合は有効だったはず
RAMクリアだとビッグ引くまで青天井 猛獣王はホールが仕込みとして天井を
短縮させてスタートさせることができるのは知ってたけど
逆にRAMクリで天井無効にできるとか初めて知った 羽根物もよう打ったなぁ
たぬ吉もモーニング入れてくれてる店あったりしてなぁ
500円しか持ってないところから5万にしたことあったわw >>415
羽根モノのモーニングって、サメざんすとゴリコップしか経験したことないなあ… >>416
まあ正確にはデジ羽根なんだけどね
たぬ吉はVは4連するからあらかじめVを一回仕込んでくれてる店がよくあった サンダーVは裏モノを打ったことのある唯一の機種だな。
打ったのVフラッシュver。殆んどノーマルのサンダーVなんだけど、Vフラッシュが出るのはBIGを揃えた時に連チャン状態に突入した場合だけ。
クレジット以内でBIGが5連するタイプなんだけど、このクレジット内にBAR を引けれると更にBIGが5連チャン上乗せされるやつだった。 フリーズ演出ってGODからかな?四号機で覚えてるの猪木くらいしか出てこないけど他なんかあったかな? コアがヤフオク出てるけど落札いくらになることやら
最低落札価格設定してやがって気に食わねえから売れなきゃ良いのに デジタルつき羽根物(2種)!w 当時は羽根物にひとつまでデジタルつけれる!
デジタルの機能は意外とフリーダムで爆裂機もあった!
いまは1種から3種の分類も廃止!
デジハネならサミーの商標だったようなw
いま言うと意味ちがってくるからヤメなさいwwwと言いたいが普通は甘デジって言うね
ハネ呼称しちゃうと、こうやって混乱をきたすわけで、
まあSANKYOのフィーバーみたいな特定のでしか言わんわ 四号機だとただのボナ確でフリーズする機種もチラホラあったし
成立後に確率でフリーズするタイプで、(制御で蹴られて)揃えるまでにムダに何度もフリーズしたりとかもあった モーニングで言えばパチンコの一発台もあったな。先着何名様で当てたらもう一回開けて手で入れてくれるやつ。だからパチスロもパチンココーナーも賑わってた。 >>390
あったなあそんな店
ラインナップが香ばしかったが、だいぶ早めに潰れたなあ >>422
コアじゃ驚くような値段にならないよ
いっても8万ぐらいまでだから コア打ってんのか
逆押し12枚抜きやりたいなぁ
逆押しスイカ中段だっけかの1確が見たい コアの複合はバグじゃなくて仕様だったはず(独自研究) SBJの100G内でのST777の当選も
店側で無効にできるんだよな
全6イベントで1台もST777引っかからなかったSBJに
夕方6札がついたのかなり後で納得した記憶ある。
今の台でも表に出てる特典的なの無効にするやりかたあるんだろうな >>347
一コマ4センチx21コマで84センチ
一周0.78秒として
0.84÷0.78で1秒約1.07m進む
時速換算だと3600秒/1000m掛けても時速4kmにも満たない
と思うと気分的には楽になるだろ? >>433
おぼろげな記憶だかSBJって設定変更の数%でST入ってその振り分けが50か777のどちらかになるって仕様じゃなかったけ? >>436
分かりにくくてすまん
STは50or777なんだけど
リセット後の設定6は80%で100G以内にSTに当選するので
(ボーナス引いたら無効)
全6なら本来は朝1ですぐ分かるのだけど
でも店側の設定で当選しないようにできるということ たまに大繁盛本舗を打ちたくなる
あの映像ドラッグみたいな演出バランス好き ミリゴに純正でPGGモーニング仕込める裏機能がある
って話聞いたことあるけどアレはホントなのかね?
なんか時間差的な設定もあるとか聞いた気がするけど。 >>440
大繁盛って打ち慣れると前兆の強弱が分かるようになるよねw
かなりカオスだけどキライじゃないなw >>441
すくなくとも裏じゃなければ不可能
1/8192の15枚役を引く以外当選契機がないから仕込みようがない >>434
昔サミーがスロ雑誌に広告出してたなあ、実は人が歩くより遅いんですって そっか、じゃぁ注射か裏基板が入ってるってハナシだったのかな。
解説ありがとう。 >>441見て思い出したが、ビンゴの三桁も調整機能あるんじゃないか?思った。
イベント対象の時は一発目の当たりで三桁入るの多かったんだよね。
末期の頃ビンゴに力入れてる店あって、そん時も三桁入る台は入りやすいが、入らん台は入らんかった。 >>448
そりゃ、3桁の確率なんて5%とかなんだから、どうにでも偏るでしょ。
3桁来た台が来やすいと思い込んで、思い込んでたその台が3桁引いたら、ほら来た! となる。
こういうのは、占い信じるときの思考と一緒。 BC33を一日に70回引いても一回もフゥアしなかった時あったからな
4号機でも5号機でもだ
俺の体感は2%だぞフゥアなんて GODの仕込みって天国モードとかだろうね、もちろん地獄モードも自由に仕込めた 厚木飛行船のビンゴの角台は三桁出やすいと友達が言っていて、暫くしたら調整中の札が付いて稼働停止になってた
本当の理由は知らない 役物って7セグ?
確かに焼き入れられそうだけど壊れてるのは見たことないな ビンゴは経年劣化でリールがずるんずるんだったような ビンゴは朝一すぐ当たるようには仕込めるけど、設定は3になるとかあったような… ビンゴは全6のゲーセンでフアフア言わせてたよ…
実戦では全然だったから憂さ晴らしでそのゲーセンに通ってた… スーパービンゴって電源オンオフでリセットモードになるとかなんとかどうなん(´・ω・`)? GODの話より良いけどね。1999が50万分の1なのに目撃情報けっこうあったよね。
あと、ファファがHOOAHのこだと知ったのはだいぶ後だった >>416
新しいけど奥村モナコのメリーゴーランド2 GOD揃いは2回ひけたけど
どちらも入りパターンが遅れから液晶に77だった
フリーズ体験したかったな >>461
それわかるぞ
まあセンスのない色使いとテキトーな図柄でしょうもない台だったな
BI・N・GOと揃えばリーチ目だったやつよな 1999って1/6553とかじゃなかったか?
割と引けなくはないみたいな確率だったような… 1999はBCの1/65536(0.001%)だよ
1777と1555が13/65536(0.02%) ベルコって普通のAタイプ出してた頃は好きだったが、AT期時代から胡散臭過ぎて嫌いになったな
せいぜい投げやりに打ったSPビンゴくらい
単発と4だか5連だけだったな。フゥアさせたかった… >>458
なるよ
実機持ってたけど好き放題当てられるのは楽しかった
ビンゴのモーニング機能は3つ
前兆モード
ラムクリア(基盤の配線抜いて2分くらい放置)で5g以内当選
※ラムクリアなんで初期設定の3確定
引き戻しモード
121g以内に必ず当選する(しこみ方法忘れた、ラムクリアよりは簡単にできた記憶)
※設定は好きな設定にできる
朝一モード
電源を4時間?以上落としているとこのモードからスタート
毎ゲームの抽選と周期抽選が初回当選まで当選率アップ
設定1でも設定4程度の当選率まで上がる
※設定は好きな設定にできる
店だと朝一当たり無しで700とかなら打ってた
理論上はクソ長い目で見りゃプラスだっていう口実でw >>452
あの店の、月夜の鷹姫
お世話になったし、すんげー楽しかった
はー・・・あの頃に戻りたい >>448
ビンゴは当たり仕込めるよ
ググればやり方も載ってるし実際仕込みで当たるのも実機で確認済み
あれって最初から仕込まれてたらベルコ終了と思うけどw
結構簡単な仕込みで完了したら5ゲームぐらいで当たるよ デジスロ好きだったなあ。
デデデン、デデデン、デデデン、って鳴ってた。
けっこうフラッシュがキツかったから体調悪い時に打つとダメージ大きかったなあ。
そんな状態で打つなよって話だけどw >>470
マイベスト3に入るツキヨノタカヒメ
6が入るイベントの時は血眼になって探してたw
ビッグ中になんかしら判別要素あったけど忘れたw
超名機です ベルコのAタイプ4号機ってその場における存在感だけはあったな >>470
俺もあの頃に戻りたいな。戻れないものかな
そしたら人生やり直すんだ あの頃に戻ってもスロット打っちゃうのかなぁ 俺、4号機時代の方がめちゃめちゃ負けてたんだけどそんな奴いる?
ここ1年くらいの収支がナゼか1番良いんだよね、まあ浮いたら即ヤメのスタイルに変わったのも影響あると思うけど そら4号機時代が客に有利な割だったわけじゃなく
上下幅が大きい波が荒い出玉で有利ゾーンとかもあったから
勝ちに徹したりヒキの強い奴は荒稼ぎできたってだけで
その分負ける方は首吊るほど負けてたわけだしな。
勝ち組と負け組の格差が今よりすごかったってだけだよ。 なるほど、そうだよなぁ…
前から4号機時代の方が良かった凄かったと言う意見に違和感があったんだよな 台は確実に面白かったけどね。
面白過ぎるから熱くなり過ぎて突っ込み過ぎる人が多く
それはギャンブルとしてあまり健全ではない状態で
今は台が出ないし薄い当たり引いたって即終了で
面白さを感じる頻度が少なすぎるから
5万も10万も突っ込むのがばからしくなって投資を減らせるし
運よく大連チャン(2000枚前後w)終わって
よしもういっちょとは思えないから即ヤメできる。
初心者でも店や台の設定も気にするようになってて
ギャンブルとしては今の方が健全と言えるだろうね。
ボーダー22のパチンコでほぼオール15以下とかで営業して
席が埋まったり連チャン後継続遊技するわけがないよね。 先週だったがようやっとビーマでグランシエルを聞けたわ
ボーナス終了の時の空に抜けてくような音まで再現してて鳥肌立ったわ
グランシエル自体はクソうるさいから嫌いだったがボナ音だけは好きだったから聞けて昇天した ベルコと尚球社と岡崎産業。台が似てると思ったが、繋がってるの?
それらの台は殆ど打たなかったが、スレの流れで思い出した。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています