4号機の思い出を語るパート21
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>847
チャンス目を引いたら、そこからなにも起こらないハズレを除けば、
ボーナス直接放出、ギャランドゥ(以下G、ボーナス高確率放出状態)に当選のほか
コンサートステージへの移行抽選があり
コンサートステージ中は再度チャンス役を引くとボーナスやGが期待できる
また見た目でコンサートステージでも内部的にはボーナスかGの放出が確定している
確定コンサートステージがある
先述のボーナスやGに直接当たっているケースでもほとんどはこれになる
コンサートステージ経由分、かなりのメダル消費は出るしチャンス目などもムダ引き
Gは初当り時はボーナス1回は確定で、放出後のGはパンク抽選ありで
ビッグバケが1対1
あと補足してー >>821
全然違う
打止設定出来るようになったのは4号機からだぞ?そもそも3号機までは毎回打止掛かるんだから
2・3号機からあるのは精算、所謂クレオフ。まだ一回交換が多かったからそれに対応させるため
1.5号機からあるわけないじゃん。クレジット機能なんかないんだからw >>849>>851
ステップアップが
ブーメラン
激しい恋
情熱の嵐
傷だらけのローラ
ギャランドゥは別枠の高確ループ
YMCAはBIG中
ってことらしい。コンサートステージの期待度が曲みたいな感じだったっけか。 ビッグ後は毎回「打ち止め」になるけど、
4号機からはそれを解除する「オートリセット」が認められた
では打ち止めはいつから義務化されてたの?1号機?
それもやはり1回交換対応が理由で、義務じゃなくて単に標準装備だっただけかもしれないけど
ヒデキさんはGで放出したボーナス後は、
1ゲーム目からそのままパンク抽選ありのGで始まるので
運がよければパンクせずにボーナスが引ける
パンク抽選ありGはベルの1/3とチェリースイカの100%で放出
Gのパンク後は、設定5以下なら2/3でGを引き戻す(パンクあり)、でいいと思う
打ったことはあるがほとんど当たったことがないのでorz >>854
あぁ、そんな感じだった、思い出して来た。
確かひできが右に走っていって終了のお知らせとかだったなぁ
スロ打ってなきゃひできの曲全然知らなかったんだよなぁ…とニュース見てふと、ね
同じ枠に北島三郎も。いいねぇやるねぇ男だねぇ。あれもオリンピアだったかw 山佐の下皿の上に乗っかってたプラスチックの皿ってどこいったんだろ?
3号機までは黒だったけどニューパルになって赤くなったね 万枚出したことはないけど、何度も万枚付近まで出したことがあるのは麻雀物語 >>855
バケの曲がジャガーなるものだとはガイド裏機種の広告で知った 4号機世代でも西城秀樹世代ではないだろうからね
彼のアイドル時代はみんなまだテレビ見てないだろ
たのきんに少年隊や光GENJIだな
あとここは男性多いだろうからやっぱり聖子明菜とかその前後
ヒデキに夢中が2005年なんだし当時は懐古アイドルでもある現役芸能人として
ちょうどいい年代だったんだろう
あとキングキャメルで万枚出しました
サラ金は結構打ったけど万出たかどうか忘れたわ
他の爆裂系は、打ったやつはだいたい出てる 5号機の500倍ぐらい4号機で勝ってるけど万枚は0回なんだよな
そもそも設定入らない地域、入っても率悪いから前日の残しとか宵越しで楽に勝てるエナ
やるから8000枚とか9000枚出ても粘らなくて結果0だったわw
確認アリの6とか5の大花とか朝一とか昼からそこそこ打ったけど微妙に万枚届かずも結構あった
まぁ当日吉宗1830、北斗1850とか拾える激ヌル店が近所に数店あるような
客層がヌルい地域?店?だったからゾーンとか連荘中とか拾えまくりで1台に固執する意味が全くなかったからなんだけど
数回万枚出ても良かったのになぁ
5号機では打つ回数減ってるのに万枚20回はある 4号機なんかバカでも勝てただろ
キンパルのエナと大花火だけ打ってれば月10万は余裕なんだから ヒデキの抽選方式は、従来AT機のような一発抽選ビッグ(直撃ビッグ)というのがない
中段チェリーと純ハズレだけ
それでブーメランループ中も潜伏ばかり、バケまみれ、上乗せの概念はない、
まさに出玉ストッパー搭載系だと思う
秘宝伝がちょっと近いんだろうけど、他の機種と比べてもけっこう特殊なタイプで
嫌いって人も多いんだろうね
反面ウリとしては、サラっと書いたけどチャンス目確率が1/100と高いし、
チャンス目が何かにつながる確率も高い
生ビッグがないからこそ、チャンスゲームや初当りがいっぱい来るってことなんだろう
マンボウとかの凶悪系ばっかりだったオリンピアが急にマイルド系ですか?みたいな
時代に合わせた変化をした感じがする
設定1はもちろん出ないマイルドだし、3以上はないと楽しめないだろうね 4号機時代はバカ以下の奴がゴロゴロいたからな
スマホもなかったから若い奴でも天井前で捨ててくとか多かったし
秀樹は無理ゲー感しかなかったなw正直ポパイ以下だった まぁ、その人のスタイルで全然違うしね。
新装やイベント並んで6狙いとかばかりちゃんとやってる人は
当然6掴む可能性も高く掴めば終日粘れるから万枚出すことも多いだろうし。
俺なんかは並んだりダッシュして台取り争いするとかが嫌だから
地元のほぼほぼボッタ店で大事故起こしたりたまたま高設定座れて
引きも良かった時ぐらいしか5千枚以上なんて出ないし
出ても終わったらちょっと打ってやめちゃうしね。
GODでは2回万枚出たけどそれ以外では
事故起こして5000〜7000枚ってのがすごく多い。
吉宗とか銭形なんかはちょっとしたG連だけで3000枚とか出ちゃうしねw 大花は強いイベ以外あまり打たんかったなあ
低換金でもクソ履歴たくさんあったし通常営業のときは敬遠してたわ 一日20万勝ちは何回もあっても1台で万枚って難しよな
知り合いに貰った鉄拳のTC超ロングが伸びに伸びて昼から20時まで一度も通常落ちることなく
続いたときも9200枚だったし まぁ、4号機の頃は純Aに設定6なんて都市伝説レベルだったよねw
それこそ超優良店の本気イベとかでもないと期待する方がアホというかw 朝一から同じ台を閉店まで打ち切って万枚勝利は経験ないな
万枚でるとしてもたいてい昼過ぎにいって低投資から調子よく当たり引いて
21時ぐらいには止める感じだな
そもそも地元の営業スタイルで強イベントってものがほぼなかったし
朝一の並びもそこにいる人数分で整理券のくじ引きするから
先頭に並んでも入場はビリなんてこともあり得た >>715
ドロンジョ
猪木自身
北斗
スーパーブラックジャック
リオデカ
鉄拳 >>867
それはお前が店調べてなさすぎる
8枚交換だけどピンクパンサーのモーニング有りほぼ全台56の店に通ってたわ >>832
裏のジャイアンと捕物帳で万枚出したよ
ジャイアンは低設定だとバケばかりのバージョン、捕物帳はリプ連だった気がする >>867普通にあったけど
ネットの高価交換用の台なんて全6当たり前だったわ、もちろん7枚だったけど 俺の廻りはサンダーの頃にはほぼ等価になってイベ日以外は低設定メインになってた
5.6枚や6枚のところは平日でも中間っぽいのは割と入れてくれてたかな ピンクパンサーの時代は知らないわw
その頃はダイバーズで毎G右下亀狙って喜んでたような初心者だったしw
俺のイメージする4号機Aタイプって
不二子とか高花田とかかなw まぁ、優良店探しとかほぼしてなかったのは確かだけど、
周囲のスロキチの話聞いたって優良店のイベ日に
純A狙ってる人なんかほぼいなかったよw
純A打つ人って花火の中間設定で完璧DDTして
目立たず地味に食ってるイメージしかないなw
俺みたいな素人が気にする大花の6打ったなんて
ほぼ聞いたことがない。 四号機の最も打った機種はセブンボンバーだなー
とにかく裏なので出る時は半端ないし、出ない時は出てる奴どかして打ったな
チンピラやってたから、すぐ皆どいてくれたし。
あーあ その頃に戻りてーなー
今はちまちま花火打ってるけど、勝てねー 毎日打てるならまだしも低投資で当たる日ばかりじゃないだろうし
等価以外時間の無駄じゃね?
等価でも朝一千円で3000〜5000枚みたいなの頻繁にあったのに高設定に拘る意味って >>878
そんな自分にとって都合のいい部分だけ切り取って語られてもなあ >>842
まさに絶望時代になったな
ATなんてものが生まれなかったらその後も規制は厳しくなくなって
5号機時代でもA400 大量獲得機 CT機は残せたのかもな.... ヒデキさんのご冥福をお祈りいたすとともに、ご家族皆様方のお悲しみをお察し申しあげます。
あらゆる分野で活躍されスロットにおいても愛されていたのが本スレで改めて知りました。
平和・オリンピアのタイアップ機は名機ばかりです(爆風除く) いやスロットではポパイに近い勢いのクソ台だったろ・・・
個人的にはトゥーム、ターミネーター、ウイポ、だるま猫とかよりよほどクソ台だったわw スロ秀樹は抽選悪い時の2〜3の矢ポジだったから人気って意味なら無かったんじゃねーかな?
じっちゃんばっちゃんがよく打ってた印象はあるけど >>715
シオラー
シオサイ
海人
海神
ウルマー
ティーダ
ハイビ
ハイサイシオサイ
ビッグシオ
ダイダイ
琉王
ブルーラグーン
島娘
島歌
南国物語
南国育ち
花伝説 >>715みたいな書いて言うだけで後は一切書き込まん奴ってまとめサイトの奴なんだろうな >>886
スナックとかで「昔はやんちゃしてた」とはにかんでそう 秀樹は7枚店で全台5以上をしょっちゅうやってたので
時々打ったな
俺は6だとちょっと調子悪いとやめてた
5で出れば結構楽しかったかな >>842
篠崎は裏カジノで資産とかしてる経験あるからギャンブル性だけのカジノ寄りになってくパチスロに危機感あったと思うよ
実際金の動き方が裏カジノみたいな時代来たし >>891
そうだろうな、何言っても勝手に転載するんだろうが
まったく関心ないくせにアフィ目的で釣ってくるなよと思うわ >>885
俺は愛してた?けどなーww
ギャラーンドウゥッッ!!の入り、
秀樹ッッ感激ッッ!!(おま、ポージングイノキやんけww)
がまるで昨日の事の様に思い出させれる。 >>894
裏カジノじゃないけど喰うならやらねばの特別編か何かで
ボスと一緒に海外(どこか忘れた)に行ったときにカジノで数十万溶かしたとか書いてたな >>897
裏カジノではたしか1千万近い金溶かしたとか 篠崎氏はスロライターとして成長してるな
こんなのはスロじゃないとかは言っちゃダメな立場
とにかくガムシャラにやって勝っている姿を見せるのが
自分の立ち位置って決めて、よくなったと思うよ
メーカーへの忖度、大人の事情とかじゃなくて、
過度に機種批判するやつは
もとからライターとしてはいらない人種だと思うわ
どんな機種でも楽しく打てる才能のある人、
液晶つきはスロじゃないとか言い出さない人がいいね 大阪の梅田にあったチェスターという店で
神輿で70000枚出した
のを見たことある。
7.6枚(だったと思う)けど羨ましかったな。 >>715
モグモグ風林火山
SBJ
タツジン
マッハ2 4号機収支帳がみつからない
自分の珍しい万枚突破台はタイムパーク(ノーマル)、トリガーゾーン、ファイヤードリフトぐらいかな
あとは万枚出せる機種ばっかだ ファイドリは奇数(3,5)で上ブレしたら割と万枚あるんじゃなかったっけ?
台数多かったのもあるけど割と出てるの見たことある
てか天井低くて遊べる割にワンチャンスで1000〜2000枚あったし良台だったよな
演出と出目もいいし今の台よりよっぽど遊技機だった 都合のいい部分だけ見てたらればを語るのはアホ
下ブレしたら高設定でも余裕で負けるってことだな 獣王の設定5とかがわかりやすいな
高確率ハズレひけなきゃ爆死
ひければ天国だが・・・ 高確ハズレ引けなきゃ1も5も変わらん
まあ獣王に限らないけど ATとかストックの時代は等価の店がほとんどだったけど、ここのレス見るとそうでもなかったんだな FDは上振れした時は半端ないから万枚は割と出るよ
2万枚も何度か見た
まあスペックゴミすぎて俺は全く打たなかったけど
他に低リスクでもっと勝ちやすく扱い良い機種がいくらでもあったし敢えて打つ意味がなかった 当時、獣王から猛獣王に変わったときは液晶スゲー!って思ったけど
今の基準で見るとシンプルだよなあ。
でも逆に言うとあれくらいシンプルな液晶のほうがスロットとしての面白さと融合してたと思う。
金太郎の紙芝居っぽい演出も好きだったw
猪木の頃の平和の細長い液晶も好きだった。表示できる情報量は少なかったけど。 友人と二人、猛獣王打ってて俺のがポコポコ低サバ引くから4かもな〜と言ってたんだ
その日は夕方、打ってる台に限り設定確認できるイベントで、確認したらなんと5
あの日からだな、俺が自分のヒキを信用できなくなったのw サラ金で昼過ぎまで100kマイナス。銀行に金降ろしに行ったら2000札5枚。サンドに投入できずイラっ 鬼太郎もデュエルドラゴンも猛獣も液晶の必要性を全く感じなかったが
液晶が上手くスロと融合したのっていつからだろうな?
イメージ的には猪木北斗銭形のキャラがしっかり立っている台あたりからだがいつから自分が液晶を台によっては不可欠な物と受け入れたか思い出せない ドリフト万枚よくあるとかオレの住んでる世界とは違うようだ
万枚出したときは6でじわじわ増やしてアレ?なんかこの化けのBGM速くなってきてない?から一気に当ててやっとだったのに
もうこんな奇跡はないだろなあぐらいの展開だった >>915
ノーマルに液晶なんていらん
出目と予告音で完結できる
液晶は前兆がある機種でこそ生きる デュエル面白かったよ
左下モンスターは予告音あってもなくても小役orで結構熱いし
低確リンゴなんか爆熱だし
ボスドラゴン演出は逆ハサミで赤7ダブルテンパイでビッグだし
高確率にいくと熱い演出が全部チェリーになるおちゃめなところとか ダイナマイトキッズ(25π)の1G連ありのビッグのみめちゃ連打するバージョンは6だと機械割200オーバーだって知り合いの店長が言ってたわ >>916
だよなぁ
大花火は出目と告知音と鉢巻リールのバランスが絶妙だった ドン2デカドンは逆に液晶なければつまらなくなってたと思う レッツといえば先日リボルトで赤7が1g連した時に
曲聴けて懐かしいと思っていたら
光で豆が再現されててしかもピョンピョン飛び跳ねてて感動した >>920
それはつまり花火百景はいらない
ということですね いやいや、タイムクロスの制御とステージをリンクさせる手法は液晶ならではでしょ
そりゃランプで無理矢理置き換えることはできるけどそれ言っちゃうと前兆もランプでいいよって話になるし 当時ステージで制御変えるって発想は凄いと思ったな
なお打ったことなし 機種じゃないけど難波に両腕がなく足の指でルパンのビタ押しを決めまくってる人がいた。
今どうしてるんだろうか。 >>930
神戸にも同じ様な人いたわ
流石にビタ押しまではやってなかったけど押し順ナビATを上手に消化してたな
付き添いの人が車椅子を押さえつつコイン入れたりドル箱に移したりしてたな 多分名前出されなかったら思い出す事すらなかっただろうな
つかパイオニアって紅蓮やキスで小役カウンタ高低滞在告知機能という斬新なの付けてたんだな グランシエルは面白かったよな
音がうるさいってやたら言われてたけど確かにちょっと同時期に合った他の機種
に比べたらうるさいけど逆に言うとうるさいぐらいしか悪いところなかったのに
何故か人気そこまでなかったよな、目押しも簡単なのに グランはかなり打ったな
ユニバカで打ったけど
リーチ目覚えてたな グランは青7のゲチェナはリーチ目じゃないし、スイカ小V型もリーチ目じゃないんだよな レバノン
コンチファンファーレが良かったよな
うるさいから耳を澄ましてた 7テンパイ時にずっとテンパイ音なってる機種ってコンチIが最後? 京都のサザンクロスだったかな しょっちゅう大花6いれてたな 7枚だったけど あの店まだあるんかな >>940
ゴールデンフリッパーが最後かな
キングオブカリブからテンパイ音が鳴り続かなくなったと思う >>942
そんな台あったね忘れてた。
ボーナスフラグ立ってるわけでもないのに7テンパイから回しジジィがうざかった記憶あるわ サンダーVのトリテンは鳴りっぱなしだっけ?
まああれもコンチの音らしいけど・・・ >>936
グランシエルはただうるさいんじゃなくて
第三停止後、席離れてもbgm鳴りっぱなしだからうるさいと言われてた
台の出来も良いし甘かったけど
良くも悪くも、コンドル系統(鷹?鷲?)なのにコンドル系統の法則が当てはまらないので
コンドル好きの印象は悪いと思う そうそう、変なタイミングで聞き覚えのある
ボーナス確定ファンファーレみたいなのが鳴り始めて
戸惑ってると鳴りやまないんだったっけw
あれだけで打つ気なくしたわw
元々俺にはアルゼ系の台はハードル高いんだけどw スロットで初めてこの台うるさすぎ許せねえと思ったのはグランシェル めんそ打ちたい。。。
ハズレ引いて脳汁垂らしながら5G消化したい。。。
いみそも打ちたい。。。
天クラに期待しながら32G回したい。。。
南国も打ちたい。。。
朝イチ飛翔3連して、次の当たりで単発願いながら最終ジャックゲーム消化したい。。。
島唄はダメだ燃やすぞクソフグ グランシェルはビッグ消化が予告音が聞こえるか聞こえないかで難易度が変わってくる
聞こえないと超めんどくさい グランシエルの予告が聞こえなかったってことはなかったな
周りにどんな機種があるかによるけど グランシェル家で初めて電源入れた時何かエラー音鳴ってんなと思ったらそれが普通だった。ホールで打ったこと無かったんで。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。