ゆるセポネ
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
昨日のsim野郎です
Excelマクロで作ったんだが、RT時は-0.22枚/Gじゃないと割が合わない。
どこか間違ってるかな?
Sub macro()
Randomize
Dim i As Long
Dim rt_gc As Long
Dim gc As Long
Dim coin As Single
Dim rd As Long
Dim GOD As Long
Dim BB As Long
Dim MB As Long
Const SIM_GC = 10000000 ' 試行G数
Const BASE = 30.4 ' 通常時ベース(設定1)
Const RT_ZOUGEN = -0.22 ' RT時の純増減枚数
Const GOD_k = 40 ' 65536 / 1638.4
Const BB_k = 309 ' 65536 / 212.09 (設定1)
Const MB_k = 307 ' 65536 / 213.47 (設定1)
For i = 1 To SIM_GC
gc = gc + 1
If rt_gc = 0 Then
coin = coin - 50# / BASE
Else
coin = coin + RT_ZOUGEN
rt_gc = rt_gc - 1
End If
rd = Int(Rnd() * 65536)
If rd < GOD_k Then
GOD = GOD + 1
rt_gc = 700
coin = coin + 203
gc = gc + 17
ElseIf rd < GOD_k + BB_k Then
BB = BB + 1
coin = coin + 155
gc = gc + 13
ElseIf rd < GOD_k + BB_k + MB_k Then
MB = MB + 1
coin = coin + 47
gc = gc + 4
End If
Next i
MsgBox Int(coin) & "枚"
MsgBox round((gc * 3 + coin) / (gc * 3) * 100, 2) & "%"
End Sub >>953
const使ってるくせに直値にしてるとこは何なんだよwww
97.83パーになったけどRTはどういう仕様で加味させてんのかも言えよwww >>956
文法的に細かいことは気にするな。
https://chonborista.com/slot/universal-slot/57961/
の言ってる機械割97.8%とするためには、RTの純増減を-0.22にしないと
辻褄が合わんってことだ。 >>953
俺プログラム系出来るぜ凄い?のアピたまんねーwww どうせならハーデスそのまんまの壮大な演出に派手な重低音でこのスペックにすりゃ良かったのに
パロディってのは中途半端に逃げちゃダメなんだよ、やるからには自分を殺すつもりでキッチリやらないと >>917
1/1000で8192と変わらんとか・・・
ゆるセポネこそ高貴なGODだろ 高貴と言うからにはやはり純増9枚で500Gじゃないとな 純増なんかある訳ないのにこいつら馬鹿か
プラマイゼロに決まってんじゃん >>957
大体デバッグしてみたけど大筋はよさそうだな
たぶんGOD、BB、MBのif文が間違ってる
もう1度言うけど、どういう仕様だと思って書いてんだよwww >>963
仕様ってGODでRT700なだけだろ
間違ってるって言うなら、RT現状維持で辻褄が合うように直してくれ 6でGODで期待枚数1500なんかある訳ないだろ
どんな計算してんだ?
現状維持のRT700だぞ、ある訳無いだろ 1で1000枚なら普通にボナ確率考えれば6で1500枚ぐらいはあるんちゃうか
もしかすると6だけエクストラ設定でRT中減るとか、、、いやないな。 >>967
1なんか1000枚も行く訳ないだろ
1/1680如きでそんな枚数貰えんから
1でGOD引いて600枚あるかないかぐらいだから GODランプが光れば大当たりで良いのにBB311枚RB120枚の完全告知で良かった 割と本気で書くけどGOD期待枚数
設定1 585枚
設定2 625枚
設定5 750枚
設定6 1050枚 >>965
間違いはないんじゃね?
メーカー公表値でシミュ作ると割がしっくりこねーとか良くあるし つーかRT中GODで700のリスタートなのは確定なん? >>972
考えるまでも無く再スタートになる
原理解ってればそうなる理由が解るよ
つーか再スタートにならなきゃinGODの意味まるで無しだろw >>971
何度も見直してんだが、あってるよね
てことは、メーカの言ってることのどっかにウソがあるてことだな >>974
PV見て騙されたパターンだな
実際は死にそうな顔でダラダラ打ってるだけになるからな
今のスロットなんか全部それだし、PVに煽られてるだけ >>975
若しくは、機械割って例えば10000Gで打ち切って計算するとか?
ちなみに、これは1000万Gの試行だけど、10000Gとかにすると
とんでもなく割が落ちる。時間の無い時に設定1なんか絶対打てない。 >>975
あとはexcelのrndって線形合同法じゃなかったっけ?
乱数精度あげないと正確に出ないかもな RT中のBB、MBは、rt_gcからそれぞれ-13、-4しなくていいの? >>978
その辺は、あとで検証してみる
こんな程度のsimなら、十分なランダムだと思うけど
>>979
たぶんしなくていいと思う
ちなみに-13,-4してみたけど、大して結果は変わらんかった 1日当たり5000G打ち切り(但しボーナスは取り切る)、試行日数10000日
RT増減:-0.1枚/Gで、97.8%
Sub macro()
Randomize
Dim i As Long
Dim rt_gc As Long
Dim gc As Long
Dim total_gc As Long
Dim coin As Double
Dim rd As Long
Dim GOD As Long
Dim BB As Long
Dim MB As Long
Const SIM_GC = 5000 ' 1日あたりG数(ボーナスG含む)
Const SIM_DAY = 10000 ' 試行日数
Const BASE = 30.4 ' 通常時ベース(設定1)
Const RT_ZOUGEN = -0.1 ' RT時の純増減枚数
Const GOD_k = 40 ' 65536 / 1638.4
Const BB_k = 309 ' 65536 / 212.09 (設定1)
Const MB_k = 307 ' 65536 / 213.47 (設定1)
For i = 1 To SIM_DAY
gc = 0
rt_gc = 0
While (gc < SIM_GC)
gc = gc + 1
If rt_gc = 0 Then
coin = coin - 50# / BASE
Else
coin = coin + RT_ZOUGEN
rt_gc = rt_gc - 1
End If
rd = Int(Rnd() * 65536)
If rd < GOD_k Then
GOD = GOD + 1
rt_gc = 700
coin = coin + 203
gc = gc + 17
ElseIf rd < GOD_k + BB_k Then
BB = BB + 1
coin = coin + 155
gc = gc + 13
ElseIf rd < GOD_k + BB_k + MB_k Then
MB = MB + 1
coin = coin + 47
gc = gc + 4
End If
Wend
total_gc = total_gc + gc
Next i
MsgBox Int(coin) & "枚"
MsgBox round((total_gc * 3 + coin) / (total_gc * 3) * 100, 2) & "%"
End Sub >>981
Private Sub CommandButton1_Click()
Randomize
Const SIM_GC = 1000000 ' 試行G数
Const BASE = 30.4 ' 通常時ベース(設定1)
Const RT_ZOUGEN = 0.2 ' RT時の純増減枚数
Const GOD_k = 40 ' 65536 / 1638.4
Const BB_k = 309 ' 65536 / 212.09 (設定1)
Const MB_k = 307 ' 65536 / 213.47 (設定1)
For i = 1 To SIM_GC
'ゲームカウント
gc = gc + 1
'RTゲームカウント
If rt_gc = 0 Then
coin = coin - 50# / BASE
Else
coin = coin + RT_ZOUGEN
rt_gc = rt_gc - 1
'RT制限
TotalRTGameCount = TotalRTGameCount + 1
If 1500 = TotalRTGameCount Then
RT = RT + 1
rt_gc = 0
TotalRTGameCount = 0
End If
End If
'ランダム関数
rd = Int(Rnd() * 65536)
'GOD 0〜39
If rd < GOD_k Then
GOD = GOD + 1
rt_gc = 700
coin = coin + 203
gc = gc + 17
'BB 40〜308
ElseIf rd < GOD_k + BB_k Then
BB = BB + 1
coin = coin + 155
gc = gc + 13
'MB 309〜656
ElseIf rd < GOD_k + BB_k + MB_k Then
MB = MB + 1
coin = coin + 47
gc = gc + 4
End If
Next i
MsgBox Int(coin) & "枚"
MsgBox Round((gc * 3 + coin) / (gc * 3) * 100, 2) & "%"
End Sub 1000万G以上の試行はこの計算式で行くとかなり上ブレする
500万Gでギリセーフってとこ
100万Gだとブレ幅が大きい
ランダム関数のせい?
あとRTでも1500G制限あるから(乙女マスターしかり)
そのコードは埋め込んでみた
1000万Gの単位までいくとかなり上ブレする
1億Gの単位までいくと1000万Gの単位より少し上ブレする 乙女マスターは指示機能使ってるから上限アリってことらしいぞ RT最大2999まで行くらしいじゃねーか!情報出たぞ いやさ、97.8% って技術介入しない場合の値でしょ
技術介入ありの場合はちゃんと攻略時の割も書かれるじゃん
BB MBで毎度あるから3%〜5%変わると思う
設定1で100.8% 設定6で118%くらい
だからRTも微増はすると思うよ
今時設定1で100%越えないとか減るRTとか流行らないだろうし
割だけ見ると神台に見えるけど実際はそううまくいかないだろうな
GOD引いた10G後にまたGOD引いたらそれだけで690GのRT消滅だからね
それだけで割も5%くらいガクンと減るし >>984
乙女マスターって意図的に機械割落としてるって事か?www
指示なしでもRT消化できるのにどういうこっちゃ・・・ これ電源offでもrt残るん?
外部から分からんのなら仕込めるのか? >>987
意図的に落としてるかどうかは知らんがストックの概念を使いたかったんじゃない?
RTの上乗せって指示機能使わないと出来ない…よな、多分 >>988
外部から解るぞ台に映るから
電源オフで消えないから店は閉店残りしたら消すだけ >>986
計算式の正当性を見たかっただけなのに、なんで技術介入の話しなんだ・・・
ちなみに技術介入ありの設定1で機械割100.8なら最初の計算式で合ってる
1000万Gでかなり違い数値になる
最初の計算式なら1億Gでもブレにくい
もっとはよ言えよ >>987
乙女マスターズは、ナビストックを使ってCZ中のRT突入6択リプを捌いていくタイプだよ
だから1500G超えるとその時のRT(CZ)は継続するけどナビストックは0になる 1日当たり7000Gで打ち切り(但しボーナスは取り切る)、試行日数10000日
RT増減:現状維持、ボーナス時技術介入無し
sim結果 ・・・ 設定1:約97.9%、設定6:約113.1%
Sub sim_sephone()
Randomize
Dim i As Long
Dim rt_gc As Long
Dim gc As Long
Dim total_gc As Long
Dim coin As Double
Dim rd As Long
Dim GOD As Long
Dim BB As Long
Dim MB As Long
Const SIM_GC = 7000 ' 1日あたりG数(ボーナスG含む)
Const SIM_DAY = 10000 ' 試行日数
Const BASE = 30.4 ' 通常時ベース(設定1)
' Const BASE = 32.9 ' 通常時ベース(設定6)
Const RT_ZOUGEN = -0# ' RT時の純増減枚数
Const GOD_K = 40 ' 65536 / 1638.4
Const BB_K = 309 ' 65536 / 212.09 (設定1)
' Const BB_K = 455 ' 65536 / 144.03 (設定6)
Const MB_K = 307 ' 65536 / 213.47 (設定1)
' Const MB_K = 453 ' 65536 / 144.67 (設定6)
For i = 1 To SIM_DAY
gc = 0
rt_gc = 0
While (gc < SIM_GC)
gc = gc + 1
If rt_gc = 0 Then
coin = coin - 50# / BASE
Else
coin = coin + RT_ZOUGEN
rt_gc = rt_gc - 1
End If
rd = (Int(Rnd() * 65536) + rd + gc + total_gc + Int(Abs(coin))) Mod 65536 ' 乱数が周期的にならないよう工夫
If rd < GOD_K Then
GOD = GOD + 1
rt_gc = 700
coin = coin + 203 - 8 ' -8は技術介入無し分
gc = gc + 17
ElseIf rd < GOD_K + BB_K Then
BB = BB + 1
coin = coin + 155 - 6 ' -6は技術介入無し分
gc = gc + 13
ElseIf rd < GOD_K + BB_K + MB_K Then
MB = MB + 1
coin = coin + 47 - 2 ' -2は技術介入無し分
gc = gc + 4
End If
Wend
total_gc = total_gc + gc
Next i
MsgBox "Total : " & Int(coin) & "枚" & vbCrLf & vbCrLf & Int(coin / SIM_DAY) & "枚/day"
MsgBox "機械割 : " & Format((coin + total_gc * 3) / (total_gc * 3), "#.00%")
End Sub >>995
設定6 機械割99.7(フル攻略時100.5)
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