【ガチの引き勝負こそ】AT・ARTがデキレじゃないメーカー教えてくれ【スロの醍醐味!】 [無断転載禁止]©2ch.net
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デキレ確定レベル:サミー、ユニバ
かなりの胡散臭さ:オリ平、藤商事、山佐
ガチで自力感あり:NET 4号機から打ってるけど唯一自力だと思ったのはココナナだけ 修羅や転生打ってると明らかにデキレだと感じるじゃん 十字架Vとかはマジで自力だなぁと思う
デキレ感のない台は楽しいわ ガルパンは惜しかったな、ガチガチの自力抽選にしてくれたらコアなファンがそこそこついただろうに ガチなんかあったら店が潰れとるわ。
本当に有り得ない確率で皆がエエの鬼引きしたらどうなる(笑)。 >>23
かと言ってsammyさんは露骨すぎやしません? 押し順でチャンス役とかを隠すのは論外
・サミーの勝舞リプ方式
・戦律のストラタス(AT中は確定役をリプに変換)
・7揃い高確率!(サブ基盤の機嫌が良ければカットイン出すよ)
こういうのがあると萎える 星矢はガチ
仮面ライダーBlackはデキレ(押し純で出目が変わる台は死ね)
星矢も赤7とかあるけどあれは引かなくてもいい状況でのおまけの赤7だしな。 機械割が甘いわけでもないのに、面白いのにすぐ撤去された台は客の引きで荒れる台らしいから、スレタイに合ってるかもな
ゴルゴ
ジャッカス
スゴスロ
とか? ドルマッチ、トップ2、バジ、真すぺ辺りは引きで熱くなれるバランスが絶妙で良かった
個人的にはガチなメーカーはヤマサ(家スロ時限定) 秘宝太陽は押し順でチャンス目消されるからひどいんだけど
でもボナバトの自力感は高い >>39
月下のスレにモンスター別勝率が書いてあって試行回数も十分と言える回数あったんだが
大体公称されている勝率50%に近くて真っ当なATだと思った
似て非なるゴッドイーターも表向き結合崩壊は3だけど内部では5まであって5段階なら勝ち確定とかあれもデキレ感はない
デキレの代表つか小役の引き方で勝敗決まらないのはガルパンだろう
ストックもないのに歌が流れたり7-3の初期車輌数で負けたり(革命回避のアリバイ撃破をしたら何回ベル引いても攻撃が当たらない、
しかも1×1にすらならず2輌目の奴にあんこう撃破されてエンド)と対戦相手を決めるまでのどこかのゲームで
その対戦の勝ち負けが決定されている疑いが濃厚
勝ち戦なら黒森峰をうさぎのみで完全撃破(三枚役引いても絶対当たらない)したりもする
何よりも、戦車道第1戦は絶対最悪1×1になるシステムからしてデキレ感満載 380タイトル(7000番組以上)の人気パチスロライター動画が完全無料で見放題!
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初戦はエピソードまで保証、エピソードまで持ち込めば◯%で継続ってのは不要かどうかはともかく仕様として理解できるが他はひどいよなw
5vs6から2vs5まで削られそこから無敵→2vs3まで耐えて革命圏外で撃破されそのまま敗北とか、そんなんするなら最初から革命とか付けんなよって思うわ バジ3はそもそも引かせないって感じの方向性でびっくりしたわ
押し順特リプですら嫌う人多いのにベル連(押し順ベルリプ絡ませなきゃ無理)とか真面目に作る気あるのか疑うレベル 完全自力押し順型だと事故った時に出過ぎちゃうからね
アクエリオンとか >>53
それが良いんだがな
デキレなんて夢も希望もドキドキ感も自力の喜びも達成感だってない 拳に力をッ!(デキレだけどねw)
打ち手を馬鹿にし過ぎ >>48
ストック無しで歌が流れることはないはずだが >>50
ああガルパンはまともな抽選してないと思い知らされたのは3戦目VS黒森峰6-7
うさぎがハッスルして六車連続撃破、ここでなんと作戦発動
何かと思えばもくもく、ここからもくもく6ゲーム+まほ砲撃(うさぎ撃破)の7ゲーム連続三枚役
この後味方攻撃発展すら起きず三枚役の度に撃破され1×1で負け
完封妨害プログラムどころか敗退対戦だった
まあガルパンの自力ゼロの物証はサバイバルウォーが明らかにわかりやすい
アンツィオで鯖勝ち=ATレベル4なのに1戦目は1×1あるからともかく2戦目以降ベル撃破率が上がる訳でも三枚役回避率が上がる訳でもなく
80何%のグロリアーナに4輌残してあんこう車ぶち壊された日には継続率=攻撃率回避率ではない証拠と断罪せざるを得ない
全ての状況が休憩〜車輌数決めまでで勝ち負け確定させていると証明している
あとこれはある意味自力だけどマウスなどでストック溜め込んだら
勝ち戦でもストック消費とかアタマ悪すぎる
月下は勝てばストックというシステムで逃げられるまでストック消費しないけど
ガルパンはアンツィオ選択時以外は負けから復活だけじゃなく大将戦行かずにぼろ勝ちしてもストック消費する
で、他のバトル系打たないから知らないけどガルパンはストックするハードルが高すぎる
なんかの間違いで大会3連覇した事があるがノーストック・常にC判定・アンツィオ革命もアンツィオ連もなし、
不利になっても必ず大将戦にもつれ込み赤字やパネルで当たる異常事態
その戦車道もカバ連打から入ったものでATレベルが全くわからない中の連荘だった
戦車道はテーブル式だから下手したら対戦時どころか戦車道当選時にあらかじめ負ける試合決まっている可能性 >>56
ある
マウスで貯めた6個使い切った後の11戦目に眠れる本能流れた
B判定すらなかったからCなのに裏ストックした可能性より
継続確定対戦だから流れたと判断した方が可能性高い
アンツィオ戦でもノーストックで歌流れるときあるし
まあガルパンはもういいわ
ゴミボからバトル系ARTはそんなのよりまだ酷いし
継続率型+セットストックってのがまず問題で、ノーストックの場合いつ継続確定を決めるのか
バジリスクですら人数決めの時に継続確定演出あるしな
しかもガルパンと違い何引いても勝ち負け引き分け両成敗ぁあるし
ストックない絆ってBT中BC引けないと最高継続率でも即負けするよね 戦コレ批判はやめろ
差枚管理とゲーム数管理のハイブリッド仕様で画期的だったろ 戦これは連しないし、鬼ヶ島?でのせないのに転生ぶってるのが気に入らないな 政宗2の秀吉決戦はデキレ
実は何回7揃うか決まっているんじゃね? >>61
ガチだよ、だって俺が打つと単発で終わるもん デキレって言われて思い浮かぶのは男塾の江田島チャレンジだな デキレとはちょっとズレるが、新基準機の解析はもうちょい出して欲しい
どういう抽選してるのかはっきりしないままぼんやりと回しても楽しくないよ・・
薄いとこ引いた時に具体的な数値出てたら◯%引けた漏れたで一喜一憂出来るんだがなあ
メーカー的には台売り捌いたらもうオッケーだろうし末端の解析公表はどうでもいいって感じなのかな 設定不問の押し順だけで勝てるフルメタルパニックがこのスレ最強台
すぐ撤去されたけど ガルパンだけは絶対におかしい
メーカーが何か仕込んでるなら、
開発に携わった人間は全員悶え苦しみながら死んで欲しい 自力とかデキレとか馬鹿か?
自力なんて技術介入機以外ねえよ糞養分 一騎当千VV
BB最初の8G間2択正解数でほぼすべてが決まる 北斗修羅とかバジ3とか万枚出る時の展開が非常に胡散臭く感じて冷める >>69
例えば初代まどかのマギカラッシュは入りのメインがビッグ中のほむら揃いフラグまたはラス7ゲームでレア役とフラグが決まってる
ラッシュ中上乗せも特化もレア役経由
成立役はレバー叩いた瞬間決まるからデキレにしようがない
継続型はいつが継続か否かわからないため当選時既に何回目に負けるか決められていますと言われても不思議じゃない
それが一番怪しいのが疑惑の塊ガルパンってだけ モード管理の押し順ベルリプ絡ませてくるタイプの台がイラつく
ロリポップチェーンソーみたいなやつ 麻雀3(2だっけ?)とビバップと肛門のデキレ感はヤバイ ガルパンは単なるセット数管理だろ。
ストック無しで延々ベルリプレア役だけ引き続けても全く攻撃しないし倒せない。
1セットでベル引きまくって260枚くらいいったけど全然倒せなくて結局三枚役?引いて攻撃食らって終わったことあるわ。 ガチとか台自体が言っちゃうやつw
ガチなのは当たり前でしょう?呆れるわ。 それATレベル低いだけでしょ。あとキャラによっても攻撃しやすさ回避しやすさとか色々解析出てたはずでは
仮面ライダーBlackがガチ抽選だな。内部モードもない。髭原人が設定1で5連してたから夢ある。 ガルパンってレア役で倒せない事ってあんの?
途中の撃破はもちろん
味方残機多数で相手ボスとか1vs1のエピバト中でもレア役引いたら継続確定って思ってた そこらへんも含めて全部解析出てないか?モンハンみたいに。
ガルパンが月下と違ってデキレ感あるのは敵と味方の数によって撃破率とか回避率が変動するキャラが居たりすること。
あんこうチームは敵が多く居るときはほぼ無敵で避けまくるとか聞いたような気がするよ。 作戦で味方攻撃上がるやつでベル引けなかったら撃破なしじゃない?
確定で倒すんだっけ?
しばらく打ってないからわからんや スゴスロはガチだけどストレスの溜まりっぷりはデキレ台以上w スロットは全てデキレだよ。まだ判らないのか
レバオンのヒキなんて存在しない。押し順当てすらデキレ。
ヒキがあると言うなら出る様に設定された台に座れるかどうかがヒキだよ レバオン前にどういう順序で何を引くか決まってるからね デキレじゃなくても演出クソなら只のゴミ
パイレーツワールドで学ばなかったのか >>58
ガルパンはアンツィオ高校は継続確定なので音楽は毎回流れる
ストック持ってる状態でアンツィオと対戦した場合表面上はストック使ってるが内部的には持ち越される
内部的にストックがある場合の50%だか25%で継続確定の音楽が流れる
まあ出来レなんだけどな 抽選のタイミングがそのゲームのレバオン時じゃないだけでガチ抽選であることには違いないんだがな
自分で引いたハズレを何ゲームも回してから表示されるだけで 自力でどうにかするゾーンは概して絶望的に突破できない仕様ばっかりだからつまらん 己の負け
己のヒキ悪を認められない奴が
デキレデキレという
同じように
自分がクズなのは
生まれつき
親が悪かったとか
先生が悪かったとか
環境のせいにする
デキレだと盲信して
努力することをしない
愚か者
そんな奴は
スロも人生も負け組で当然である 夢幻の如く、次点でモンハン月下
5号機で、この2台の自力感を超える台は無い スロのアクエリオンのじゃんけんは自力だったな
初代も2もやってやった感強くて結構好きだった
まあやったところでどうにもならないとこと多いけど
あとは緑ドンかな
あれの6択は熱かった >>97
モンハンは出てる時ほどデキレを感じるわ。
保証ゲーム後の左っ!を何度も回避する台は万枚出る 獣王のダチョウも出来レ?
あれが一番興奮するんだけど >>99
なら夢幻だな
モードって出来レ要素はあるにはあるが、モンハンとは比較にならんくらい自力
一番ダメなモードが基本だからキツイのが難点 ジャグラーは電源オンでシナリオきまるよ
知ってた? 確率って不思議だよな
一応ジャグラーで終日ビッグのみで1ゲーム連チャンする可能性も存在するのだから
ただそれは絶対に起きない
それが確率という概念を捉えるヒント >>103
9000g
BIG9000バケ0ってこと? >>100
ちげーだろバーカwデキレって言いたいだけの馬鹿だなお前www 良デキレを引くのもガチの引き勝負になるんじゃないですかねぇ ブラッド➕の押し順当てはCZ、上乗せ共にデキレ感は薄かった。…ような気がする。逆にKPEやらオリ平は胡散臭げmax >>99
絶対にモンスターが逃げないボーナスが存在する気はするよな
あとYOUくんがアイテム使いまくるボーナスとか
逆に絶対倒せないボーナスもあってベルスルーばっかりで一本目の半分も削れないとか
鬼神薬中毒になって無駄にゲーム消費するとか
ボーナス開始一ゲーム目に倒せるフラグもあるらしいけどそれより大連荘する時は残りゲーム数二桁の時点で楽勝しまくるから
ガルパンじゃないけどATレベルあるように思える
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http://goen-drive-info.com/tracking/af/1497/cm/3/lp/6 鬼浜の鬼カードって自力やないのん?
鬼浜のスレ落ちてて悲しすw サブ基盤での抽選はデキレ
メイン基盤での抽選は自力 鬼浜は詳しくないが、どうせリプの押し順変えてコントロールしてるんじゃないの? 自力()で流行ったのってエウレカとかビバドンあたりかね
6択5回当て全問正解とか絶対無理やん 番長3は?
択当てはないけど久々に「今引け!」って力入る台ではある >>115
と思ってた時期もありました
全て察したのは新基準台が出てから
まぁもう打つことはないけど ↑
プププッwwwwwww
またまたパチ負け常習平塚無職貧乏キモヲタ真性童貞ブッサメンおっさんスロダニクオリティwwwww
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噂のid:toney0407さんの情報見っけたんでコピペっとくか。
421 :「名無しわざとか?」とかイヤミを言われた:2007/06/03(日) 14:55:34 ID:JgSt/ eiR
大谷 伸幸(27) 1980年4月7日生まれ
最終学歴は慶応大学卒業、職歴なし
HNたにぃ♪、他に鼻毛大神、スロッ ターニー、ハーン、谷井啓一(仮名)などを 使い分ける
高校時代の友人に俳優の脇 知弘がいる
東京大学合格を掲げながら二浪の末、慶応大学に受かるだけの学を身につけ同校に無事入学
大学二年次に藤本美貴に目覚め全国各地のイベントに出向きキセルや無賃乗車のテクニッ クを磨く
藤本美貴がモーニング娘。に加入すると資金難から活動が困難となり番組観覧に活動をシフト
オタク時代のトレードマークは黄色いハチマ キにブラジル代表のユニフォーム
司法試験を目指すべく大学を自主退学すると 宣言するが挫折、前言撤回し二度の留年を経て卒業
大学卒業後は無職となり親の金とヤフオクで の資金を頼りにオタク活動に向けて再出発
しかし間もなくスロットに出会い生涯スロプ ロとして生きる事を決意、風俗にもハマる
よく出来てますわw 南国物語SPECIALもなぁ、状態入ってもBONUS規定数以上は引けなかったりするんだよ
まぁ、2択は自力だと思う
オリ平にしては異例で1でも2択の引きさえ冴え渡っていれば1500枚ぐらいはサクッと出る台だ ロストアイランド2は完全にデキレ
差枚管理されてる
いつものSammy
BGM良いし甘くて楽しいから大好きだけどね NETのスゴスロ
ミッションや達成バトルでどんなに劣勢でも最終Gでチェリー以上引けば問答無用でAT突入 380タイトル(7000番組以上)の人気パチスロライター動画が完全無料で見放題!
http://www.pachisurodouga.net/ やっぱアクエリオン1だなあ
なんかうてば見せ場が来る台だった GEのアラガミバーストはバトル中レア役引いたら負けが勝ちに書き換えられるな
まあGEはアラガミバーストより作戦区域がデキレだが
ゾーン解除じゃない場合感応現象の奇跡の引きで8枚ベル落ちまくってシオカットイン何回出ようが
その作戦区域のミッションがシオ探しだろうが必ず外れる(8枚ベルの回数で解除とかがない)からな
本来ガセの作戦区域は8枚ベルのナビ滅多にしないけどたまに狂うんだよなあれ >>134
それは間違いじゃないけど作戦区域のガセにおいて8枚ベルのナビをシオが何度も出るくらい行う確率はフリーズ引くより低いからね
実際本前兆の作戦区域とはナビ率が天地の差だし
あの台の解説は前兆中感応現象が起きるほど当たりが近いだったはずで
感応現象は8枚ベルと斜め3枚ベル成立を指すから(ベルリプで感応現象は光らない)
生涯に一度出くわすかどうかのガセなんだよ そういやパチの新しい攻殻ってガチなん?デキレなん? 2種混合タイプはガチじゃねえの
パチのデキレはマジカペのSPルートくらいじゃね? と思ったらファフナーの役物みたいなのついてんのか
強制入賞させて不正なエラーがとか出なければガチだとは思うけど実機で試さんと謎 >>138
ファフナーは内部ハズレの時Vが塞がれて入らないと聞いたが
攻殻は知らんけど ガルパンのATレベルの違いがほぼわからないw
割とまじで1と4の差が数値上だと別格らしいけど!
トータル継続率からして特に自力バトル中!
ラストバトルは一応違うかなって思う!
教えてください! >>135
あれは何度もベル引いてんのにリンドウ出てこなかったら諦める所だからなぁ
無限前兆みたいなのも初め隠してたしベルナビが多く出るガセ前兆も存在するんだと思うぞ
むしろ得してるし、ベルナビが少ない前兆の場合は途中で捨てるんでもないんなら文句言う事でもないだろ GEの作戦区域にデキレとか諦めるとかそんなもんないだろ
初めから期待せずに3枚ベル引くことに集中しろよ 30g周期、押し順 、レア役で噛み合わせて上乗せ高確に上げて50gバンバン乗せれる閃乱カグラ楽しいわ
露骨な乳推しさえなければなぁ 今日も負けた訳だが
しかしまぁ…わからないのが
パチなんか見ててもそうだが
同確率の台で釘もさして変わらず
一台は10万勝ち、一台は10万負けみたいなさ…
いつ如何なる場合でも出る時ゃ出ます!
って言えば聞こえは良いんだがな…
勝った方はいいが…負けた方はなぁ…
今日は朝一8台中1台のみ変更を確認、
ある程度打ったがウンもスンも言わず
4はあった可能性はあるにせよ…
なんで変更した?なんの理由で変更した?
前日回数も、前日やめゲームも8台大体似たようなもんで
なんなん一体? 大体さ、朝一早起きして抽選受けて
20台に1台の6掴みました〜つって
運が悪くて負けましたーって…
そりゃあんまりだろw
レバーの叩き方が云々とか知らんしそんなんw
いやいや、荒れる台打つ奴が悪いんだよな…
ノーマル打つわ…
まぁそんな5号機だから4号機で皆引退したんだわな…
ちゃんすを貰っても活かせなければ出玉は無い
出玉が無ければ意味はない
80%だろうが1/2だろうが取れなきゃ
0%。 夕方からふら〜っと良さジャグや良さハナ狙いが安程度最強なんだよなぁ >>147
ほんとにガチでデキレだったのは、4号機だけそ、SBJの三択。
3回正解が存在しない。
サミタの移植版でも、最初は、3回正解存在したけど、後で修正されたね
実際、2回正解でも激熱だったし、1回でも期待できたから
いいんだけど 現行の台では仁王門が一番力はいるな
チャレンジ時のリプレイはどうしようもないが >>143
1vs1までいけばATLv1なら黒森峰で42%だけど
ATLv4なら80%くらい、プラウダで90%くらい(それ以外は継続確定)
ってぐらい差がある
撃破率は体感だとあまり差を感じないな 攻殻のATは引き勝負だろ
当選ゲームほぼ固定だし
基本当たりはゴミのハズがちょっといい引きすると1000枚
なんかいい引きするとペロッと3000枚
鬼引きすると終わらなくね?って気分になれる 決まってんだろ ガルガンティアだ
ガチ抽選って紹介で書いてあるだろ?
まぁ50枚連打されるけどな 山佐のゴットイーターはデキレ感満載だろ
リプレイを無理矢理ベルリプレイにナビで書き換えするぐらいだし 透過してるとき10選べば10G乗ってしまうのでガチだとかアホっぽい理屈が横行してたな
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