【スロッカス少尉】 トータル・イクリプス part16【調子はどうだ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■導入日:2016年4月18日
■メーカー:SANKYO
■タイプ:A+ART機(ST型ART)
■千円ベース:33G
■公式:http://www.sankyo-fever.co.jp/special/sms/
設定 ボーナス ART 合算 機械割
1 1/230 1/626 1/168 96.5%
2 1/230 1/597 1/166 97.8%
3 1/230 1/562 1/163 99.7%
4 1/230 1/509 1/158 102.9%
5 1/230 1/469 1/154 106.2%
6 1/230 1/425 1/149 110.2%
・SBB確率 1/1524 武御雷ボーナス 300枚
・BIG確率 1/575 不知火ボーナス 180枚
・REG確率 1/512 アルゴスボーナス 60枚
▼天井ゲーム数 ボーナス間999G
恩恵
・通常時はART確定のCZ
・ART中は成功確定の引き戻しゾーン
▼引き戻しゾーンスルー回数天井 CZorART引き戻しゾーン7連続失敗
恩恵
・ART確定のCZorART引き戻しゾーン
▼小役別ボーナス当選確率
通常リプレイ 0.2%
チャンスリプレイA 5.0%
チャンスリプレイB 1.0%
チャンスリプレイC 50.0%
共通ベル 1.0%
チェリー 15.0%
中段チェリー 100%
スイカ 25.0%
※前スレ
SANKYO】 トータル・イクリプス part15(途中落ち)
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1502020098/
SANKYO】 トータル・イクリプス part14
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1496158263/l50 ボーナス重複期待度
小役 確率
通常時リプレイ 0.2%
ART中リプレイ ※
押し順ベル –
共通ベル 1.0%
チェリー 15.0%
スイカ 25.0%
チャンスリプレイA 5.0%
チャンスリプレイB 1.0%
チャンスリプレイC 50.0%
中段チェリー 100%
※リプレイの一部でボーナス重複アリ
▼契機別の振り分け
ボーナス リプレイ チャンリプA チャンリプB チャンリプC
武御雷
スーパーBIG 12.5% 15.4% 40.0% 18.2%
不知火BIG 75.0% 57.7% 60.0% 45.5%
アルゴス
ボーナス 12.5% 26.9% – 36.3%
ボーナス 共通ベル 角チェリー 中段チェリー スイカ
武御雷
スーパーBIG 100% 12.5% 50.0% 8.8%
不知火BIG – 50.0% 50.0% 31.2%
アルゴス
ボーナス – 37.5%
単独ボーナス
■全設定共通1/5461
▼ボーナス振り分け
ボーナス 振り分け
武御雷スーパーBIG 16.7%
不知火BIG 50.0%
アルゴスボーナス 33.3% チャンスゾーン 「スカーレットツインゾーン 」
■レア役の一部等で突入抽選
■15G固定
■全役でART抽選
■ステージアップするほどチャンス
■青<黄<緑<赤<虹の順で期待度変化
■最終ゲームで当否を告知
■期待度約30%(実際は設定差あり)
▼消化中のART当選率
設定 角チェリー スイカ 左記以外
1 20.0% 5.1% 0.8%
2 22.8% 5.1% 0.8%
3 25.1% 5.1% 0.8%
4 33.3% 5.1% 1.2%
5 40.0% 5.1% 1.2%
6 40.0% 5.1% 1.6%
※チャンスリプは角チェリー&スイカの両方の抽選を行う
■モードによって抽選回数が異なる
■高確なら2回抽選を行う
■超高確なら3回抽選を行う
■チャンスリプは角チェリー&スイカの両方の確率で抽選を行う
▼契機別のCZ当選率
設定 角チェリー スイカ
1 9.0% 1.2%
2 9.8% 1.6%
3 10.6% 2.4%
4 10.6% 3.1%
5 11.8% 3.9%
6 11.8% 5.1%
▼CZの前兆G数振り分け
G数 振り分け
7G 2.4%
8G 2.8%
15G 31.4%
16G 31.0%
23G 20.0%
24G 12.6%
▼トータルCZ突入率
設定 突入率
1 1/446
2 1/397
3 1/346
4 1/321
5 1/297
6 1/255 ボーナス画面
ボーナス終了画面に設定差が存在
確定画面以外は低設定でもガンガン出るので過度な期待は禁物
※水着系は対応枚数と矛盾じていることが条件
▼設定示唆(対応枚数)
■デフォルメ:設定6確定(10000枚以上)
http://i.imgur.com/xJzWTMw.jpg
■唯依水着:設定5以上確定(5000〜9999枚時)
http://i.imgur.com/AYMUp2c.jpg
■タリサ水着:設定4以上確定(4000〜4999枚時)
http://i.imgur.com/BklFDXP.jpg
■ステラ水着:設定3以上確定(3000〜3999枚時)
http://i.imgur.com/RByeL8O.jpg
■イーフェイ水着:設定2以上確定(2000〜2999枚時)
http://i.imgur.com/n9JKjCq.jpg
■クリスカ正面:奇数設定優遇
http://i.imgur.com/k03eV9F.jpg
■唯依正面:偶数設定優遇
http://i.imgur.com/u4VoLp5.jpg アタックオンベータ(AOB)
■ART当選時に突入
■ボーナス中のレベルアップ当選後
■6G固定
■毎Gレベルアップ抽選
■ボーナス&レールガンチャンスに影響を与えるレベルとランクを決定
▼消化中ランクアップ率
成立役 ランクアップ率
チェリー 50.0%
スイカ 5.0%
チャンスリプレイ 75.0%
消化中レベルアップ当選率
武御雷 100%
不知火 100%
アルゴス 50% レッドシフトタイム(RST)
■継続ゲーム30G
■ST型のART
■ボーナス当選で再セット
■継続率はランク×レベルの計15通り
■継続率48〜94%
▼レベル×ランク別・ART継続期待度
ランク レベル1 レベル2 レベル3
1 46.8% 65.1% 80.3%
2 49.8% 67.8% 83.8%
3 53.2% 70.6% 87.4%
4 57.1% 73.7% 90.9%
5 61.4% 76.9% 94.3%
ART初当り時のRCループ率に設定差が存在。
高ループ率の80%は高設定ほど優遇している。
▼RCループ抽選
設定 5%ループ 80%ループ
1〜3 99% 1%
4 96% 4%
5・6 94% 6%
ボーナス当選時のレベルアップ抽選
■ART・RC開始ゲームでのボーナスはレベルアップ確定
■さらに以下の確率でレベルアップ抽選
– SBB BB RB
ART開始時 43% 27% 20%
RC開始時 100% 63% 43% レールガンチャンス(RC)
■ランクアップゾーン
■20G継続
■全役でランクアップ抽選
■背景が変わるほどチャンス
■獲得したポイントによりレベルor継続率アップ
■ランク5の時はRCストック抽選
■最終Gで帝都燃ゆを抽選
▼レールガンチャンス当選率(RC非当選時)
– チェリー スイカ チャンスリプレイ
Lv.1 25.1% 10.2% 32.7%
Lv.2 50.2% 20.0% 60.1%
Lv.MAX 100% 30.2% 100%
▼ハズレ・リプレイ・ベル成立時RC当選率(RC非当選時)
ランク Lv1 Lv2 LvMAX
1 0.3% 1.1% 2.1%
2 0.5% 1.3% 2.7%
3 0.7% 1.6% 3.5%
4 1.0% 2.0% 4.6%
5 1.4% 2.4% 6.0%
▼レールガンチャンス当選告知ゲーム数
– RC当選時 当選3G後 当選4G後 最終ゲーム
Lv1 6.5% 26.7% 33.5% 33.3%
Lv2 7.8% 32.0% 40.2% 20.0%
LvMAX 9.3% 38.0% 47.6% 5.1%
▼ストックアリ時の放出ゲーム数
– 1G目 10G目 20G目 30G目
Lv1 70.2% 25.1% 3.1% 1.6%
Lv2 70.2% 25.1% 3.1% 1.6%
LvMAX 70.2% 25.1% 3.1% 1.6%
▼RC中のランクアップ当選率
設定 角チェリー スイカ チャンリプ 左記以外
1 11.4% 5.1% 50.0% 1.2%
2 12.2% 5.1% 50.0% 1.2%
3 12.9% 5.1% 50.0% 1.2%
4 13.7% 5.1% 50.0% 1.2%
5 14.9% 5.1% 50.0% 1.2%
6 14.9% 5.1% 50.0% 1.2%
※ランク5まで到達していた場合はRCのストック抽選 帝都燃ゆ
■約1/4000
■レールガンチャンスストック特化ゾーン
■5人全員大破で終了
■平均15個ストック
■期待値約2500枚
※帝都燃ゆ中のボーナスはRC5個ストック+レベルアップ確定!!(帝都燃ゆは消滅します)
▼レールガンBAR揃い確率
小役 確率
BAR揃い 1/4
BAR揃わず 1/8
レールガンチャンス(RC)中の帝都燃ゆ抽選
・基本的にRC最終ゲームの成立役で抽選
帝都燃ゆ確定RCもある? ←多分ない
最終G対応役抽選
設定 角チェリー スイカ チャンリプ 左記以外
1 20.0% 5.1% 55.0% 0.8%
2 20.0% 5.1% 55.0% 0.8%
3 25.1% 5.1% 55.0% 0.8%
4 25.1% 6.3% 55.0% 0.8%
5 33.3% 6.3% 55.0% 0.8%
6 33.3% 6.3% 55.0% 0.8% ロングフリーズ
▼発生契機
■ベルこぼしの一部
※最大32Gの前兆
▼発生確率
■1/110000
▼恩恵
■最高継続率94.27%のART確定
■レールガンチャンス5個以上
■期待値3000枚 ■よくあるQ&A
Q:中チェでARTつかないんだけど何コレ?
A:BB確定ってだけ。振り分けは1:1で斜めにBAR揃ったら武御雷 Q:ビックリするぐらいART入らないぞおい
A:CZ中か超高確率中にボナ引け。
超高はリリスか下段リプで100%移行だ Q:ビックリするくらいCZ入らないぞおい
A:1000G入らないとかもザラです。
高確率は2回抽選、超高は3回抽選という性質上チャンス目をいっぱい引いて10%そこそこのを刺させるしかないです。
チャンス目引くと100%ガセ含む前兆入るので煽りに耐えましょう Q:ビックリするくらいボナ引けないぞ。低設定だろこれ
A:残念だがボナは全設定共通で230分の1だ。引けてないなら自分のヒキの弱さを恨め。 Q:チャンリプって?
A:リリベはART準備リプ、リリスがART発動リプ、それ以外のリリ○がチャンリプA
スイカ小VがチャンリプB、スイカ中段ハズレがチャンリプC Q:チャンリプBでボナったのにアルゴスだったぞ。遠隔だ!
A:チャンリプCの場合、左リールの目押しが甘いと上段にスイカが止まり、チャンリプBの出目になります。
チャンリプBでアルゴスった場合はこれが理由。
中押し時にこぼさないからと左リールを適当に押してるとよくなります Q:帝都燃えねぇ
A:レールガンチャンスの最終Gでチャンリプかベルリプの0.8%引け。スイカで5%、チェリーで設定差あるが20%〜33% Q:RC中のチャンリプ出現率低くね?
A;チャンリプの一部を逆押しさせて通常リプを出させてる。
右ナビでセグ(払い出し枚数の所)が非表示の時順押しするとチャンリプが揃う。意味は多分ない。 Q:レールガンチャンスの最終Gで中チェ引いたのにボナだけなんだが?
A:そりゃボナで帝都は消えるからな。1G後だったらレベルアップは確定で、レベル2アップも狙えたのに惜しかったな Q:帝都中に中チェ引いたぞー!!www
恩恵は!?
A:RC5発とレベルアップ確定。帝都?消えますよ。 Q:レールガンのストックってどうやって放出してるの?
A:基本即放出。ストックある場合はレッドシフトの1G目に70%で放出。11G目に25%で放出、3%で21G、1.6%で最終G Q:「確定」って出たのに外れた!遠隔?
A:眼科へGo Q:天井の仕様どうなってんの
A:条件は二つ。
一つ目はボーナス間で1000ハマりで確定CZ。ART消化中に到達した場合は再起動チャレンジが必ず成功する。
二つ目はCZスルー7回。8回目で確定CZ
二つ目はちょっと特殊で、再起動チャレンジもCZ扱いとなり、実質必ず一回はスルーしてることになる。
また、CZでボーナスを引いた場合はそのCZはスルー扱い。また、確定CZでボナ引いた場合は再起動チャレンジが必ず成功する。 Q:RST中に右ナビで押したら中段にRC図柄止まった。なんぞ?
A:確定。そのまま狙えばRC図柄が揃う。数G後にRC当選 Q:逆押し赤7狙ってキュインしたけど武御雷じゃなかったぞ!
A:キュインはBIG確定。スイカ後とかならビタ押ししてない限り武御雷。
チャンス目A重複で成立ゲームに逆押しした場合は不知火でもキュインする Q:スイカ確定目ある?
A:中→左押して左リールにスナス止まれば2リール確定目 Q:クライマックスのアツいパターンは?
A:桜以外だと旅団が特にアツい模様(それでも50%くらい)
基本は9ゲーム目に水着・桜ボタンと最終ゲームのパネル消灯待ち Q:CZ濃厚パターンある?
A:チャンス目引いて4G目に連続演出発展はほぼCZ。 Q:レア役のアツいパターンは?
A:基本的に法則が崩れればアツい。
スイカは次ゲーム「押せ!」
チェリー・チャンス目Aは引いたゲームで発展
チャンス目Bは引いた次のゲームで赤月からリラックス
これらが崩れればボナ・CZのチャンス。
どのレア役でも引いた次のゲームから突撃砲連続予告に行けばボーナスの大チャンス ピロピロピロピロ ゴーウィゴーウィヒカリッヘー YOゴーウィゴーウィシンジッテー ヒーメターオモイイッマー ツーヨーサニーカエテデュッウィーヴェヴェーヴェww ゴーウィゴーウィミライッヘー YOゴーウィゴーウィムカおっおっ(^ω^)(ムカおっおっ) アーケナイヨワナーイ アーラータナールヨアケッヲーヴォヴォヴォヴォww ウーシナアッテー ナニカウォマナブ ソーンナコートー ワカアッテイルケド カーナシミーノー ワスレタサヴァイ ダレガオシエテクレルワケダーンww(ダーンダーンダーンダーン) スベテヲウケイレタイキモッチト(プーーーーーン) カラダガオイツカナ-イクラッシュマイハート ダケドマケタラコゴオー自決 クラーイ(クラーイ) イマコソタチアガーッレー ゴーウィゴーウィヒカリッヘー YOゴーウィゴーウィシンジーテ(シンジーテ) ヒィメタオモイイッマー ツーヨーサニーカエテデュッウィーヴェヴェーヴェww ゴーウィゴーウィミライッヘー YOゴーウィゴーウィムカおっおっ(^ω^)(ムカおっおっ) アーケナーイヨワナーイ アーラータナルヨワケッヲーアヴァヴァヴァヴァww ダッダッダッダッダッダッバカジャーンww ダッダッダッダッダダダダバカジャーンww ダッダッダッダッダッダッバカジャーンww ダッダッダッダッダダダダバカジャーンww ピロピロピロピロ ゴーウィゴーウィヒカリッヘー YOゴーウィゴーウィシンジッテー ヒーメターオモイイッマー ツーヨーサニーカエテデュッウィーヴェヴェーヴェww
ゴーウィゴーウィミライッヘー YOゴーウィゴーウィムカおっおっ(^ω^)(ムカおっおっ) アーケナイヨワナーイ アーラータナールヨアケッヲーヴォヴォヴォヴォww
ウーシナアッテー ナニカウォマナブ ソーンナコートー ワカアッテイルケド カーナシミーノー ワスレタサヴァイ ダレガオシエテクレルワケダーンww(ダーンダーンダーンダーン)
スベテヲウケイレタイキモッチト(プーーーーーン) カラダガオイツカナ-イクラッシュマイハート ダケドマケタラコゴオー自決 クラーイ(クラーイ) イマコソタチアガーッレー
ゴーウィゴーウィヒカリッヘー YOゴーウィゴーウィシンジーテ(シンジーテ) ヒィメタオモイイッマー ツーヨーサニーカエテデュッウィーヴェヴェーヴェww
ゴーウィゴーウィミライッヘー YOゴーウィゴーウィムカおっおっ(^ω^)(ムカおっおっ) アーケナーイヨワナーイ アーラータナルヨワケッヲーアヴァヴァヴァヴァww
ダッダッダッダッダッダッバカジャーンww ダッダッダッダッダダダダバカジャーンww ダッダッダッダッダッダッバカジャーンww ダッダッダッダッダダダダバカジャーンww 前のスレは最後の書き込みから24時間で落ちてたからそうだと思う 毎晩帝都の見回りをせねばならんな
まぁクリスカと一緒なら問題あるまい もはや語る話題も無いし荒れる話題を同じような奴が定期的に投下するだけだしいらんやろ… バラ総合スレが上がってるし次落ちたらそっちで会おう 昨日2回燃やして30と7ストック。
でもボナ全然引けなくてデータ上は77連してんのに3500枚しか出なかったわ。
ART抜けた時点で950Gで天井引いてやめようと思ったら
980GREG「やぁ!」とかナメてんの・・・
やっぱバケばっかだときついなーこれ そらそうだろうな
今さら2台入れた店があるけど誰も打ってないし 面白いんだけど、下手に乗せた時の事を考えると朝イチからしか打てないのがねぇ 19時くらいまでなら打てるかな。
それ以降は危ない まさかちょくちょく打ってるのに未だに帝都燃えてない俺みたいなやつはいないだろうな? RC最終ゲームにリプベルで2枚目RSTパネルってボナか帝都確定なんかな。 RC最終GにチャリプBを引いてボナ重複だった時のやるせなさ RC最終ゲーム何もなしから次のゲームで「一緒に行こうぜ!」
からのスイカだった時の安堵感。
妖怪1G遅いとかよく言われるけどスイカは1G遅い方がいいよね。ボナってないと意味ないけど。 レア役を自由に引ける能力があったら間違いなくこの台で使うわ 皆既日食だし秋葉まで打ちに行こうと思ったらとれなかった(´・ω・`) 再起動抜け2g目で単独REGからの50G以内にタケノコ2回、不知火2回、REG3回でその間ART当選なしとか・・・
2Gでここまで明暗クッキリさせなくてもいいだろこのクソ台!! トータルイクリプスだけだと皆既食って意味だぞ
total eclipse of the sunみたいに太陽を意味する単語を入れる事で皆既日食になる
逆にsunをmoonに変えると皆既月食になる
部分的に切ると
total→全て=皆既 eclipse→食べる=食 ほえーなるほど
てことはトータルイクリプスはベータを指しとるんか マブラヴ本編の話的にBETAが最初に上陸して制圧してBETA大戦が始まったのが月だし
そういう意味でトータルイクリプスなんじゃないかと思ってもいたりする
制圧する=食べる的な感じで
あくまでも推測だけどね 体液が飛んでくる演出で桜柄激アツでスイカから次ゲーム押せ!でボヒュン
で、逆押ししたらハズレ目出て目を疑ってしまった
次回予告の1G目に発展はマジやべー 全然アツくないって程じゃないけど即発展ならハズれてもしゃーなしって感じ。
スイカ→次ゲーム「押せ!」で暗転して逆押しで中段赤7からのスイカ揃いで結局ハズレという様式美もあるし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています