二元論の中身
ttps://www.youtube.com/watch?v=lD3788u1HN0

マドモアゼル・愛
チャンネル登録者数 2.41万人
2020/02/23

人間社会には大きく二通りの人がいます。ごく普通の一般善良なタイプと、嘘をつく人の二通りです。
この根源は神と悪魔から来ています。
二元論を語っても意味がない的な考えが流行ですが、それは二元がどのようなもので、どのように働いているかがわかってからのことです。
二元にははっきりした特徴があります。自然な普通の人と、嘘つきとです。
悪の特徴は嘘つきであることに尽きます。
昔、私たち人間は神や天の力を信じ、そうしたものを信頼し、そこから来る情報を頼りとしていました。

では、今、私たちが信用して信じているものは何でしょうか。
テレビ・マスコミ・学校・学問・医学、、、要するに権威化されたすべてのものです。
自分が個々のことを信じることを放棄して、権威化された情報をマスコミが流し、学校で教え、そうしたものが神にすり替わったのです。
神の領域を奪い取った悪が、現代をつくりました。
なので、私たちが信じているものは、ほとんどが嘘であることになります。

この世の背景が嘘であることに気づくと、自分がどう考えるか、自分がどう生きるか、、がリアルとなって突きつけられます。
与えられた思いこみが解けない限り、私たちは自分の未来も自分とは何かについても、知ることはできないでしょう。