>>193
珍しく同感だな
ただしここに来るよりNOHATETVに合田を呼んで欲しいと思った
前回の放送で野間さんがしばき隊出現直後に(新大久保の)ネトウヨが増えた、と言ってたんだよ。
あれ?と思ったね。合田が言ってたことだから。
この部分↓

合田「根拠はないよ、根拠ないけどーでも逆にさっき誰か言ってたけどさ、ネトウヨが湧いてるって言うてるわけじゃん言うたら」
合田「ネトウヨっていうのは基本的に、そのなんていうかなしばき隊に対してアンチな人たちなわけじゃん」
野間「うん」
合田「それが増えてるってことは、ネット世論っていうのは、それはしばき隊が目指すところの逆に行ってるわけじゃん」
野間「ネトウヨが増えたっていうのは何を根拠に言ってるの?」
ヤジ「そもそもネトウヨが増えたっていうところにはしばき隊がネトウヨ認定してるから増えたっつーところがある」
合田「あるよねそれは。あるしー」
ヤジ「そもそもネトウヨが・・・」(聞き取れず)
野間「ネトウヨが増えたっていうのは何を根拠に言ってるの?俺減ったと思う」
合田「減ったと思うの?でもだってさ」
ヤジ「ブロックしてるからだよ世の中の動きがわかんないんだよ」
野間「ツイッターの問題じゃない」
合田「ブロックしてたら枠の中しかわかんなくなる見えなくなるじゃん
野間「だからツイッターの話してんじゃなくて、俺が言ってるのはえーと2005年くらいから今まででネトウヨ減ったと思うよ」
ヤジ「そうかー?」「そうなの」
野間「増えた増えたっていうのは何を根拠に」