渡部丈には、常に生活保護受給の噂がつきまとってきたが
唯一可能性の高い時期、交通事故に遭った年から翌年まででさえもそれは疑わしい
この時期に、丈が遺留分減殺請求の訴えを起こしていることは余り言及されて来なかった
誰の入れ知恵なのか、訴訟費用、弁護士費用は誰が提供したのか
それらは同一人物によるのか、別の人物によるのか
この点に答えることなくして真実は見えてこない

渡部丈の生まれは文京区本駒込である
本人がそう語っている
しかし、出生地は目黒区である
普通に考えて、出産のために入院した産院がある目黒区で出生届を出したということだろう
この辺の事情については本人も詳しくはないだろう
ここに何か秘密が隠されているのではないだろうか

2011年頃、渡部丈が毎日酒を飲んでぶらぶらしてるだけの状態だった時
「ジョーさん仕事ナニしてるんすか?働いてるんすか?」と聞いた際の設定だと
自分は会社経営者で、不動産を持ってるから働かなくても毎月(家賃)収入があるんだよ、と言っていた

不労所得があるような身分の人が、何故毎日同じシャツを着て風呂にも入らず
髭も剃らずニタニタと薄ら笑いを浮かべながら酒浸りの生活をしているのか意味がわからなかった
名家の出身なら周囲の人がそんな恥ずかしい振る舞いをさせる筈がないと思ったからだ
のちにその時点で既に生活保護受給者だったと知って全てに合点がいった
「働かなくても毎月収入があるんだよ」という点に関してだけは事実だった
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured