X

ネトウヨはどんどん逮捕して刑務所へ!!! [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ナナシズム垢版2016/07/23(土) 17:41:43.18ID:AyS3TKD1
福岡地検、ヘイトスピーチ対策法に基づき、ネトウヨビラを貼った64歳のネトウヨを建造物侵入罪で起訴
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1469256868/

【衝撃】ドイツのマクドナルドで子供たちに銃を乱射した犯人、ネトウヨだった!
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1469254655/

ネトウヨのカリスマ田母神閣下 愛国より金と女のビジネスネトウヨだった可能性が浮上
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1469229126/
0014ナナシズム垢版2018/04/28(土) 23:10:19.81ID:???
18歳成人に反対する人が多いのは、恐らく子供にかなりの幼さを感じているのが大きいと思う。
子供らが悪いのではなく社会が子供に「幼くあれ」と半強要してる気がする。
自分の頭で考え行動することを制限するような全体教育とか。
その幼さを(特に女子に)求める風潮は大人の社会でも変わらないんだけど
社会の仕組み、政治経済、税、性、福祉、人権。生きていく上で必ずぶち当たる問題を教えず、
とりあえず君らは受験勉強してればいいんだよとか、違う意見出すのは角が立つからねとか、空気を読め和を大事にねと
教えているのは国の支配階層に立つ大人で、それは国とか企業にとって都合のいい社会人(という名の捨て駒)を育てる洗脳のようなもん。

セクハラ親父、性加害男の悪事はまるっと棚あげして「セクハラを訴え出た女のせいで、官僚たち権力者から女が敵視されるようになった!
女の記者が仕事しづらくなった!セクハラ程度許容できる包容力のない女が一番悪い。そういう女こそ女の敵だ」まで到達するのがポンニチ。

セックス性奉仕、出産育児、無給無休の家事・家業労働機能がついた女性という名の肉を俺たち男児様にあてがえ、支給しろ!
でもなんで女はクズ(※自我があり都合よく奴隷にならないの意)ばっかりなんだと叫び、女は奴隷になれ俺を気分よくさせろ、
射精させていかせろ毒素を吐きながら女に無差別粘着して加害を続けるミソジニー野郎ばかり。ミサンドリー女性のライフスタイルは
「可能な限り男と関らなくて済む方に」だぞ。男と結婚なんて地獄の果てだろ。そっちに行く訳がねえわ。
0015ナナシズム垢版2018/04/28(土) 23:10:45.94ID:???
「男と同部屋入ったらそれは性行為して良いということ」とか「夜、女が出歩いたら何されても女のせい」とか
「女からのこういう行為は〇〇しても良いという意味」とか日本の漫画もメディアも政治家もみんなおかしい
西欧では例え夫婦間でも 合意の上にない性行為はレイプですよね。 デートレイプって言葉もあるし。 日本は女性の意思を軽視しすぎ。
どうして、未成年男子に対して、「女性があなたの部屋に入っても、セックスしたいサインではありません」「女性が夜道を一人で歩くのは、
痴漢に遭ってもいいからではありません」と教育が必要だ、と言う意見が出て来ないのだろう。

コンドームは誰かの身体を客体化してズリネタとして提供するものではなく、安全なセックスのために必要な大切なもの。
セクシャルなものが目に入ることそのものがいけないのではない。適切な性教育がなされずに、女性の身体をエロパーツとして提示するものが多すぎることが問題なんだよ。

下村や麻生がセクハラの告発で「はめられた可能性が」とか言ってるの、性犯罪の容疑者が「防犯カメラあるの知らなかった。黙って撮るのはズルい。」って言ってるのと同じですよな。
セクハラ被害の告発をしたら「証拠を出せ!」と言われ、証拠となる音声データを出したら今度は「わざわざ録音しているなんておかしい!ハニトラだ!」
などという言説が大手を振ってまかりとおるあたり、本邦の女性が置かれている環境は本当に酷いものだなと再認識いたしました。

日本はセクハラやパワハラ、給与や昇進での女性差別、保育施設の不足、過労死や自殺を引き起こす過酷な労働環境などを放置したあげく、
女性が結婚や出産に消極的になり、少子化が進んで滅亡に向かいつつある国

男性の作り話の中にしか登場しない「『おっさんの存在自体がセクハラ』と主張する女性」はしぬほど叩かれるのに、
実際に存在する「男性の元に女性記者を送り込むこと自体がハニトラと主張する男性」は大して叩かれず受け入れられてるの意味分からんな
0016ナナシズム垢版2018/04/29(日) 00:07:38.02ID:???
「富の再分配」は、正しく経済を活性化させるための国がやるべき基本的な政策なのに、集めた税金をお金持ちに回して貧富の差を拡大させるなんて「バカ」がやる政策なんですよ。
これを支持している奴も「バカ」。お金が足りないならお札をいっぱい刷ればいいじゃんレベルのバカなんで、気づいて下さい。
ネトウヨって、弱者に対して全然優しくないんだろう。例えば、最低賃金を1500円にしてほしいという人たちがいて、
どうして「それじゃ経営が成り立たない」と経営者側の論理に立つんだろう。オマエ、バイト側じゃん! どうしてバイト側の分際でギャラを高くしようという人を叩いちゃうんだよ!

ハニートラップって手練れの女スパイが男にエロ仕掛けして機密情報入手とか、第三者が女を送り込んで陥れるとかなのに、
女性記者や女子高生がハニトラって言ってる人がやたらいる。性犯罪は女が男を性的に刺激するから起る、っていう超古臭いレイプ神話の焼き直しでしかない。

山口達也の事件でもそうだが、セクハラや強制わいせつ、レイプ事件などが発覚すると必ずと言っていいほど「ハニトラ」「はめられた」と被害者攻撃がなされる。
これは日本社会が未だに女性を「性のはけ口」でしかない女性差別体質が温存され続けていることの証明と言える。

普通の日本人の主張
襲われても夜道を歩いてた女が悪い 昼間でも欲情的な恰好をしてる女が悪い 酒に薬混ぜられても2人きりで飲んだ女が悪い
セクハラは週刊誌に暴露した女が悪い 酒をすすめられキスされそうになっても家にいった女子高生が悪い

男の家に行く=セックスとか恋愛関係の同意だと思い込んでる人多すぎだろ。二人で飲みに行くのは二人で飲むことの同意、
二人で車に乗るのは二人で車に乗ることの同意、家に行くのは家に行くことの同意。そのまま、言葉通りでそれ以上でも以下でもない。
それ以外の意味を勝手に読み解いて、セカンドレイプとか被害者叩き、性犯罪者の味方をするなよ。

TOKIO山口の件だけど、ありとあらゆる方向から見て被害者の女子高生は悪くないよ。「気を付けた方がいい」つったって、気を付けられないのが子供なんだから。
しかも相手は高名なイケメン俳優でしょ? 自分もセレブの仲間入りかと、舞い上がっちゃうよねぇ……。四十路も半ばを過ぎた山口こそが己を自覚し気を付けるべき。
0017ナナシズム垢版2018/04/29(日) 20:46:10.42ID:???
セクハラ問題で「政府の高官を担当するのに、女性の記者はやめろ」っていう発想は出ても「セクハラした男性の高官はやめろとか、
高官のほうを男女半々で女性を増やしていこう」っていう発想にはならないんですね
政治家が「担当記者を男性に替えればセクハラは起こらない」と言うなら、「政治家のほうを女性に替えましょう」という提案をしたくなるよね

「オタク差別」なる言葉・概念が、ニュートラルにオタクへの偏見・イジメ・ハラスメントなどを指す言葉としてではなくて、
民族差別や女性差別などの問題を茶化して相対化し矮小化するために使われてきたという歴史的な事情を無視するわけにはいかんと思う。
日本国内で「日本人差別」や「与党差別」なるものを主張することと同じよ。
今オタクが「犯罪者予備軍」て言われるのは、未成年者の誘拐監禁事件があると必ず多数のアニメアイコンが犯人を擁護したり被害者に二次加害してるからやで。
そんでそれに対するオタク内部からの批判があまりにも少な過ぎるからやで。ちなみに犯人の擁護というのは「推定無罪」とか
「まだ容疑者だから犯人扱いしない」というものではなく、「誘拐ではなく自由恋愛」だとか「未成年のほうが誘った」とかの完全な犯罪者側に立つもの

福田事務次官のセクハラが冤罪だったら、森友や加計で安倍や与党の冤罪を主張するような与党支持者たちってネオリベでセクシストでレイシストで、
在日外国人の話をしたら在日特権がとか、生活保護の話をしたら不正受給の話を持ち出して、痴漢被害の話したら痴漢冤罪の話を持ち出すんだろうなーと思う。話にならない。

「自分はマジョリティ側の人間だけど、自分は差別してないし、加害者じゃない」って、いやいやいや、それを決めるのはあなたじゃないから。
何を根拠にそんなことが言えるの?偏見や差別意識なんて、自分で自覚できないのに?自分で自覚できないものを、どうしてないと言い切れる?
差別や偏見のある社会で育ったら、知らず知らずのうちに、そういう感覚は身につくよ。差別しないのは赤ちゃんだけ。
「自分は差別してない。加害者じゃない。偏見はない」って言ってるうちは、理解のスタート地点にすら立ってないよ。
「抑圧されたマイノリティの助けになる」じゃないんですよ。まずあなた自身が抑圧をやめること、そしてあなたと同じ抑圧側にいる人々に働きかけて抑圧をやめさせること。

ハニトラ論は痴漢冤罪論より更にタチが悪くて、加害行為を認めた上で「意図せず加害させられた」みたいな謎の正当化なんだよね。
しかも「加害せざるを得ない状況に追い込まれる」ハードルが、相手が若くてきれいな女とかで、だから女を排除するしかないと言い出す。加害しない選択肢はないのかよ。
男が女性差別について経験的に学ぶことはほぼ不可能なんだから、せめて女の言葉から学ぶ姿勢は持ってくれとしか。
0018ナナシズム垢版2018/05/01(火) 06:46:38.20ID:???
ドイツ軍はナチスの教訓から、「議会の軍隊」と言われるほど議会によるシビリアンコントロールと情報公開を重視している。
防衛監察を行う機関も日本のように防衛省内に置くのではなく、議会に設置し強い権限を与えている。
ドイツ軍の凄いのは「上官の命令であっても命じられた兵士自身が人道に反すると命令だと判断した場合、上官の命令に従わなくても良い」という規定があること。
現ドイツの「我々はナチスの蛮行を絶対に繰り返さない」という強烈な決意の現れです。日本にはそういう決意がないことは非常に残念です。

自民党が(ここまで)堕落した三つの理由。
@ 公明党と称する集票マシンを手に入れ、落選の可能性が減った
A 公的資金で株式を大量に購入し、経団連の不干渉を取り付けた
B 保守を僭称し、日本会議と称する右翼団体をスポンサーにした 安倍晋三が、自民党を(ここまで)堕落させた三つの理由。

忖度という文化が日本を滅びの道に導いた諸悪の根源だよなあ。
組織内で、目上の機嫌を損ねないよう、ちょっと事実を捻じ曲げる。誰かが変な方針を出したら同調する人が出て、他の人もそれに合わせてしまう。
こうやって事実に基づかない判断が横行した結果の体たらくが日本。

デモは国や権力の横暴に対する抗議でありブーイングなので、怒っている人が参加すればいい。怒ってない人に参加を(共感も)求めてはいないのだが。
でもわざわざ「共感を得られない」というのは気にはなるんだな。

出身校とか所属党とか演説とかどうでもいいから、政治家には志望動機と女性差別や障害者差別や性暴力や格差や改憲や原発などについて
どう考えているかを記載したエントリーシートみたいなのを公開してほしい。
0019ナナシズム垢版2018/05/01(火) 19:13:20.30ID:???
差別扇動やヘイトを許せないのは、その言葉にのせられて実際に行動を起こす人たちが実際にいるから。人命に関わることだし、
果てはジェノサイドにも結びつく。企業には高い倫理性が求められる時代になっているのに、未だにそれを理解出来ない経営者や政治の鈍感さに驚くばかり。

安倍晋三の支持の源って期待感や信頼感などではなく、中韓憎し、北朝鮮憎し、民主党憎し、人権憎しという負の感情なんですよね。
支持者のネトウヨの言動見てるとそうとしか思えない。

嘘データと捏造と資料隠蔽という議論の根幹が崩壊してるの放置して野党の審議拒否で「何をさぼってやがる、経費がかかっているのダ!!議論シロ!!!!」
とお怒りになるの、つまり普通の日本人にとっての国会ってのは、実際何をしてるかなんてのはどうでもよくてマニ車みたく回ってりゃそれでいいというものだったんでしょうね

自衛隊日報にでる「戦闘」は法的な意味での「戦闘」ではないと日本政府が閣議決定したのは、日本で行われている「残業」は労働者が自主的にやってるもので
法的な意味での「残業」ではないというのに似て、こんなところに働き方改革なんてさせたら地獄がくるだけですよ。

性暴力事件ででるハニトラ説は男性優位社会で『女が男の足を引っ張っている』と女性をおとしめ、男性の利益を守る理屈。
日本は、性暴力や2次被害の深刻さを性教育で教えず、被害者の保護や加害者の責任の取り方など本質的な議論ができない未熟な社会だ
マスコミ・メディアは性暴力やセクハラのニュースを扱う際は必ず「絶対に被害者叩き、セカンドレイプ、被害者特定はしないでください!」
と付け加えて報道すべき。この国の二次加害はあまりに酷過ぎる。

安倍政権が終われば、株が暴落する可能性が高い。それは「有能な安倍」が去ったからでなく、「デタラメな安倍」がやった
馬鹿げた官製相場をこれ以上続ける訳にはいかないからだ。 安倍の負の遺産の処理に日本は長く苦しむだろう。そしてネトウヨが、
「野党が安倍を下ろしたから、経済がダメになった」と信じてしまう。これがものすごい政治的なリスクになる。だから安倍政権の尻拭いは自民党にやらせないとダメなんだよね。
五輪後は経済悪化が予想されるけど、その時に現野党が政権にいたら責任擦り付けられる。
長年原発推進してきた自民党は棚に上げて「民主党が原発爆発させた」と責任転嫁されたように。
0020ナナシズム垢版2018/05/04(金) 23:24:26.45ID:???
コンビニエロ本が環境型セクハラで何がいけないかといえば、一つには、性の自尊心を削るからだと思う。特に女児の。
そして女性を犯罪とか暴力、搾取の対象にしてOKとのメッセージを男性に植え付け、逆に女性に向けては犯罪とか加害の対象にされ、
許可なくパーソナルスペースを侵害されたり体を触られても許容することが女性の義務だというメッセージを垂れ流しにしているんだから。
男は逆。あれで自尊心を高めている。 憎悪しかない。
テレビを見る時間が長くなると、女児は自尊心が低下し、男児はその逆になったという調査結果があるという。
ミソジニーをすり込まれ続け男性は自尊心を高め、逆に女性は自尊心を削られる。コンビニエロ本はまた、男性の征服欲、支配欲を高めている。
現在のエロ表現と呼ばれるものすべてが女性蔑視を増長させるコンテンツになっているのを危惧しています。 芸術無罪、表現無罪を否定したい

セクハラの怖いところは加害者の意識を育む社会だ。嫌がる女性をしつこくナンパしてもいい。女性のパーソナルスペースを侵害してもいい。
許可なしに女性のカラダを触っても問題はない。こうした考えが家庭や周り、そしてメディアの影響で形成されて、社会全体がセクハラや性暴力を助長してしまう。

・反日を非難する人間ほど日本の評判を落とすような行為しかしてない
・愛国を唱える人間ほど他国に暴力的
・道徳を説く人間ほど反道徳的な指導者を支持してる
・日本人差別とかいう奴に限って単なる差別主義者のネトウヨ
・日本人へのヘイトスピーチという奴に限ってヘイトスピーチの意味すら知らない

メーデーは労働問題だけやってろってツイートしてる人がいましたが、じゃあその「8時間働いたら普通に暮らせる社会」は、
どうしたら実現すると思ってんのかな。個々の会社との団体交渉とかだけじゃ実現しない。社会全体を変える必要があるのに。
8時間働いて普通に暮らせるためには最低賃金の大幅引き上げが必要なのですが、それを決めるのも政治です。
デモ行進や集会を開くのは世論に訴えるためですが、世論に訴えるためにも社会問題を生む政治構造を明らかにしていくことが必要です。
非正規雇用が増えたのも条件緩和したからだし、それにより低賃金、雇止めとか不安定雇用で労働条件は悪化したわけで、
そういうのをどこの誰が決めたと思ってるんだろう。自然に天から降ってきたとでも、そんなわけない。それは政治が決めた事。
0022ナナシズム垢版2018/05/06(日) 15:25:18.03ID:???
日本軍はあちこちで中国人を使役して殺したりしてるので、そういうところには万人坑といって、遺体を埋めた遺跡が中国の各地に残ってる。
それは日本の原爆資料館が「反米」教材でないのと同様に、「反日」でもなんでもなく、歴史を物語る資料として残されてるんだよ

非正規雇用が増えた理由として、経済学者なんかが「IT化によって誰でも出来る仕事が増えた」という説明をするけど、いかにデタラメかはこの例を見たらよくわかる。
2000年代以降、高度なスキルと生産性を持った人たちが、アルバイトのまま使い回される時代になったんだよ。バイト店長とかさ。
団塊の世代以上の人は、「非正規雇用」というだけで、スキルも必要なくて、いつでも休める無責任な働き方と思い込んでることが多いけど、いつの時代の話やねん、って思う。
今は、正社員と同レベルの仕事と責任を、派遣社員はもとよりアルバイトも求められている。そして、みんなよく働いているよ。
この下支えして来た非正規労働者が、真面目に求められる以上に頑張り過ぎ、企業を甘えさせて来たのが政策を長引かせたのもあるかと思う。
個々の待遇、評価高くしたいのは当たり前だけど、本当はこなさなければ、研修育成しなくてはならず、金かけるんなら正社員へと、そんな流れもあったかと。
0023ナナシズム垢版2018/05/06(日) 15:26:08.59ID:???
ネトウヨは精神疾患です。病気であることを自覚しろ

企業家の7割が安倍政権の存続を望んでいると報じている。そりゃそうだろう。公文書改竄したり、データを偽造しても、
裁量労働制で最低賃金の労働者まで、残業代ゼロにする法律通そうとするのは安倍政権ぐらいだろうから。
国際的信用ゼロで海外で酷評されてるのに

今、日本社会に、というか安倍自民とその支持者たち、ネトウヨ達に要求されているのは、ウソをつかないとか、差別をしないとか、セクハラは駄目だとか、
性暴力を許さないとか、被害者や弱者をいじめるなとか、公文書やテストの点数、データーを書き換えない、ねつ造するなとか、小学生レベル以下の倫理観です。

実は、極悪ヘイト層、あるいは左翼よりも、はるかに多数で、力を持った層がいるんだよね。それが無関心層。
この無関心層のなかに「奴らどっちもどっちじゃんwww」という相対主義をまとうことで自分たちこそが「現実」に近いと妄想する冷笑系の層がおり、
それがヘイトの苗床になっている。
0025ナナシズム垢版2018/05/07(月) 21:54:31.87ID:???
山口達也/福田次官の事件の時も思いましたが、犯人を優しくて善意の人だからこんな事できる訳ないとする意見に違和感を覚えます。
男性は欲望を都合よく善意に解釈し、腕力権力で女を思い通りにできると思う事があります。セクハラを好意と言い換える向きがそれ。
キャバ嬢が暴行され亡くなった事件があったけど、犠牲者は「夜職だから殺していい」 「家に来たら性行為を迫っていい」 「酔ってたからセクハラしていい」
「目下の人間には◯◯していい」 という酷いバッシングを受けた。子供や次の世代にこう教えるの?

「性的虐待」は、日本では主に家庭内で行われるものだと理解されているのに対し、外国では社会全体の中で行われるものだとされている
(加害者を家庭内の人に限定しない)。
日本ではちょっとした男のいたずらにすぎない「スカートめくり」や「覗き」は海外では性的虐待にカウントされ立派な性暴力という扱いにされているし。

「専業主婦は働く旦那を家で支えるもの」と言う奴は沢山いるが、「外で働く夫は専業主婦の妻の仕事を資金面で支えるもの」と言う人は見かけない。
無意識に夫を「主たるもの」、妻を「副次的なもの」としているからかな。

性暴力的嗜虐的AVを好んでみる男ども、そのAV、本当にフィクションだと思っていますか?実は 女優さんを騙して本当に痛めつけて撮られた映像だということ。
AV業界は、出演強要問題や、レイプ表現で本当に撮影で同意なき性行為が行われている問題など、様々な女性への暴力性をはらんでいます。
そういう性暴力的なAVを買うな。見るな。現実を知れ。それをしないのなら、できないのであれば、あなたがたは女性への性暴力に加担しているのと同じです。
その暴力から、目をそらさず向き合え!
0026ナナシズム垢版2018/05/07(月) 22:59:58.42ID:???
・密室で二人になったら女を襲う
・飲酒したら我を忘れて女を襲う
・セクハラを交えないと女と何話していいのか分からない
・家に来た女を襲うのは当たり前
・20時に出歩いている女は襲われても仕方ない
と性犯罪の被害者をセカンドレイプに走る男ども。これを正当化するとして、これで「男全員性犯罪者予備軍と思うな!」は無理があるでしょ
www性犯罪者予備軍じゃんwww

×接客業をすると人に優しくなれる
○接客業をすると世の中には自分が想定するより遥かに度を超えて意味の分からないマジキチクレーマーがいると知り対処できる振り幅が
大きくなるので多少性格やらに難がある位なら意思疎通ができるだけ上出来だと思えて許容できる様になる

生活保護受給者を叩いたり性犯罪被害者を叩いたりする人たちって、、
「弱者の落ち度をあげつらって、そいつの基本的人権を安く値切ってやりたい」という情熱が、ビンビンに伝わってくるね。
0027ナナシズム垢版2018/05/08(火) 23:01:09.84ID:???
インチキがまかり通る社会。嘘ばかりの社会。嘘ついている方の奴が、指摘する方に嘘ついているなどという狂った社会。
自民党だけの話ではない。日本の中にそういう奴が増えだしていると感じる。
こうなってしまっているのは、儲けなければ生きられない社会となっているから。勝ち組だけが生き延びる社会。モラルも理想も夢も何もない。
他人を押しつぶして生きる子供が結局、親にさえも褒められながら育つ。結局、このまま行けば、日本人全員が負け組となってしまうのではないだろうか。

セクハラパワハラする人や性犯罪者にとって、どんどん息苦しい社会になってほしい。そのまま息ができなくなるくらいまで。
これまでのキャリア全否定されて、構成員が総取替えになるといい。「男尊女卑だけど良い人」なんて存在しないし、
セクハラパワハラする人は年長者でも尊敬されず蛇蝎のように忌み嫌われるだけで、孤独と絶望の中でこの世を恨みながら死んでいくしかない。
セクハラが罪なのは、人にとしての尊厳を踏みにじる行為だからだ。刑法上の罪になろうがなるまいが、
普遍的な人権に対する犯罪である。 どこかの国を引き合いに出して、日本と比べるなど何の意味もない。
国民が無自覚に人間の尊厳が踏みにじられている国は日本を於いてほかにないでしょう。 ニッポンは、三権分立も第四権力も機能していません。
国家とその応援団による被害を被るのも御免被りたいです。

これしきのことでセクハラと言われるなんて警戒しすぎだろ息苦しいわマンと、男の家に呼ばれたらセックスOKの意味に決まってるだろもっと警戒しろ行く方が悪いマンを
戦わせて残らず対消滅させたらこの国はもう少し住みやすくなるかなと思ったけど、だいたい同じ人が言ってる。
0028ナナシズム垢版2018/05/09(水) 06:43:23.08ID:???
私人対国家権力という構図の刑事事件の取り調べと、政府与党対野党という構図が同じだと思える時点で救いようがない。
「疑われた側が潔白を証明すべし」という理屈は絶対に認めるべきではないという論調もありますが、
政府や行政機関にはアカウンタビリティー(国民に対する説明責任)が当然求められます。論のすり替えでしょうね。
社会に影響力を及ぼす組織で権限を行使する者に対しては、一般人とは異なりますよ。
一般人が赤の他人から勝手に疑いを向けられても、それに応じる義務はありません(裁判でもない限り)。
でも、政府や行政機関と国民の関係は「一般人対一般人」とは異なり、説明責任があります。
異なる構図を当てはめるのは無理筋です。
また、「疑わしきは罰せず」という刑事裁判の話とも別です。
「説明責任」に対して「悪魔の証明」だとする意見もありますが、話が飛躍しています。
国民に説明を尽くす努力が必要だという指摘は、「悪魔の証明」ではありません。
国民が納得できる説明がされているかが重要で、支持率の低下は
国民に対する説明が十分にできておらず、納得されていないからでしょう。
繰り返しますが、私は「罰を与える為の裁判」の話をしているのではありません。
政府要人が、国民に説明する必要はないとの意見には賛同しないという主旨です。
そして、(出せる証拠の限界などから)潔白の証明とまではいかなくとも、
国民の多くが事実としてそうであったろうと思えるところまでは政府はきちんと説明すべきです。
そうでなければ、信頼を失い続けるでしょう。
0029ナナシズム垢版2018/05/09(水) 19:24:41.39ID:???
性教育では 子供が産まれたら育てていくところまでを きちんと伝えてほしい。セックスして子供を 作ったのはいいけど、それで終わりな男性が多過ぎる。
育児に参加もろくに手伝いもせずに 趣味や遊びも謳歌して 少しでも自由に制限がかかると 不機嫌になっる。結婚した自分、
既婚男性から 子供を持つ自分、子持ち男性、お父さんに肩書きだけアップグレードさせただけで メンテナンスを妻にすべて押しつける。

性犯罪で被害者を責める理由は、結局「そっちが弱者だから」なんだよね。 言いやすいから、押しつけやすい相手だから、
寄ってたかって「そいつのせい」にするんでしょう? 依存だよ。社会が弱者に依存してるの。
子どもに感謝を強要する大人も、社員の長時間労働で成り立つ企業も、妻のケア労働にタダ乗りする夫も、言い返してこない店員にキレる老人も、みんな弱い立場の人間に依存してる。
弱者に寄りかかってないと一人で立つこともできない未成熟さを、開き直って放置してる。
大人達が成熟できていないから、大人が全く大人になれていないから、子どもをきちんと子どもとして扱うこともできないのだ。
子どもという弱者にすがっていないとやっていけないような奴らを、大人と呼べるか。

日本と海外では性的虐待などの性暴力の基準が全然違う。少なくとも向こうには、レイプやセクハラの被害者を「ハニトラ」とか「美人局」と呼んで侮辱する習慣はない。

日の丸を振って神社に参拝するから愛国者だとは限りません。どの政党が日本の国益を損ない、国民を貧困化させているか考えましょう。偽者は愛国の仮面をかぶっています。
種子法を廃止して日本の農業を破壊したり、水道を外資に売却するのは偽者です。偽者は他国を防衛するために日本人を犠牲にします。
0031ナナシズム垢版2018/05/09(水) 19:27:08.38ID:???
普遍的価値に照らして明白に悪い側(例えば性犯罪者、二次加害者、ミソジニスト、差別主義者や公文書改竄する権力)と、
それに反対する側とが衝突したときに、前者にシンパシーを抱く人間は必ず「どっちもどっち」と言い出す。
強者が弱者を抑圧している場合に「どっちもどっち」と言い、中立を装うのは実質的には強者を利するものに他ならない。

外国人の生活保護が最高になったと、ネトウヨは騒いでいますが、安倍首相が外交で外国に貢ぐお金やその旅費、こちらが問題じゃないの。
成果も上がらない外交に無駄遣いして、この無駄遣いを内政に向ければ国民のためになるのに。プーチンに騙され経済協力しても北方領土は返らないのにね。

女の子に、「男が一人で住んでいる家には、呼ばれても行っては行けません。」と言うより、あらゆる年代の男性に、
「自分の独り住まいの家に、女性が来たからといって、あらゆる性的行為に同意したという意味ではないので
、男性の知り合いが来た場合と同じ接遇をするように」、と叩き込むのが先決だ。
男の子を育てているお母さんお父さんは、きちんと、性的行為の同意について、きちんと教えておかないとならない。
二人きりになったからといって、いきなり体に触ったり、キスしたり、ましてや性行為を迫ることは犯罪なのだと言うことを。

女の子に、「男が一人で住んでいる家には、呼ばれても行っては行けません。」と言うより、あらゆる年代の男性に、
「自分の独り住まいの家に、女性が来たからといって、あらゆる性的行為に同意したという意味ではないので、
男性の知り合いが来た場合と同じ接遇をするように」、と叩き込むのが先決だ。

「最近の女の子は怖いね」(訳:昔の若い娘なら傷物になったと泣き寝入りしたり自殺したりしたのに、最近の連中はこっちを訴えてきやがるからめんどくせえ)
0032ナナシズム垢版2018/05/09(水) 19:33:52.55ID:???
明治維新の廃仏毀釈で、薩摩藩内だけで1000以上の全寺院が廃寺にされた。興福寺や成田山新勝寺も一時は廃寺となった。
日本全国の3分の2の文化財が破壊された。西の日光と言われた内山永久寺も更地に。富岡八幡宮の別当寺永代寺も廃寺にされた。
広重の描いた深川永代寺の庭園も、廃仏毀釈で廃寺にされた際に破壊されました。江戸時代には花の名所でだったのに。
円覚寺の境内を横切って横須賀線を通したり、南禅寺の境内に水道橋を造ったり、明治政府のやったのは過去の日本文化への侮蔑と破壊ばかりですね。
西の日光と呼ばれた内山永久寺も、廃仏毀釈で廃寺となりました。
明治政府は日本の起源は神武天皇から始まり2600年間の歴史があると国民を騙した。荒唐無稽な歴史を信じさせ、
国民を支配する為には廃仏毀釈等の文化の破壊が必要だった。タリバンと同じだろう。そして明治政府を理想とする安倍晋三も同様。
天照大神の本地(本体)が大日如来であるとする本地垂迹説を、江戸時代までの民衆は信じていました。
応神天皇と同一視される八幡神も、本地は阿弥陀如来とされました。徳川家康は東照大権現で、本地は薬師如来とされました。
皇室の菩提寺は泉涌寺でしたし。ペリーの親書では徳川家慶が日本皇帝でした。
江戸時代まで、天皇は仏教徒でしたね。天皇になれない親王や身分が釣り合う嫁ぎ先のない内親王は出家だったし。
神官になってしまったのは明治以後。そして、国家神道そのものが、儒教の影響のもとの神道。

今の時代に求められているのは「人間らしい倫理感」。デマやヘイトが溢れる今の社会が必要とする倫理感は「神や超越の倫理」なんかじゃない、もっと普通のまともなものだ。
商業主義の側から後押ししてきたネオリベ自己責任社会以前のヒューマンスケールの倫理感

世界をみると、先進国G7で日本だけが、事故で死ぬ人よりも、自殺で死ぬ人の方が多いんです。日本だけです。
それも、事故より自殺が2倍以上多いんです。特に若者の死因のトップは自殺です。 すごい異常ってかヤバイ国なんですよ、日本って。
0035ナナシズム垢版2018/05/10(木) 22:15:49.40ID:???
「表現の自由」って本来国家とか権力者とか、強者に対する批判が強者によって抑圧されないよう憲法で保障したもんだと思うんだけど、
なぜかある種の人たちはヘイトスピーチだのペドフィリアだの、弱者を踏みつける表現を守るためにもっぱら使おうとするのよな

「民主党時代は日本人が死にかかった」みたいな言説もよく聞くけど、これも今はやりの”印象操作”だわな。
実際に自殺者が減少し始めたのは2009年9月、つまり鳩山政権からなんだよね。理由ははっきりしてて、
専門家呼んでチーム作って生活保護受けやすくする等の具体的な自殺者対策をやったから。

「慰安婦問題を蒸し返すな」的な言説があるけど、「現在の」日本の名誉について考えるなら、むしろ積極的に自ら蒸し返すべきなんです。
「過去に不幸な歴史を背負う我が国だからこそ、戦時暴力の根絶や女性の人権のため、積極的に行動していく」みたいな言い方をした方が、
日本は世界から支持される。

「現在の価値観で過去を評価してはならない」っていうの、イジメ、体罰、セクハラ、パワハラなどの加害者のご都合主義ルールでしかない。
あの頃はそれが普通だったんだ、皆やってたんだ、悪いと思わなかったんだ、だから責めるなって都合よすぎる。
お前の価値観がどう変わろうとお前に殴られた側が痛かったのは今も昔も変わらねえよ。

教育の真の目的は自立した民主社会の構成員を育てる事。人権意識を持たない奴隷を育てているのが日本。
0036ナナシズム垢版2018/05/11(金) 19:19:50.57ID:???
『神社新報』には、今日まで120以上の「慰安婦問題否定論」記事が掲載されてきた。
神社本庁の機関紙である『神社新報』には神社関連の情報が掲載されて当然だが
「南京事件」や「慰安婦問題」に対してなぜこんなに関心が高いのだろうか?
それは「南京事件」や「慰安婦問題」の存在が、神道という宗教のもつ世界観に抵触しているからである。
彼らの世界観の中では、天皇はアマテラスという神の子であり、日本は優れた神国、皇国であり、大和民族は天皇の赤子であり、
明治国家は天皇中心の理想の国であり、皇軍はその神の軍である。ゆえに皇軍は軍紀が保たれ、むやみな強姦も虐殺もしない。−−
こうした一連の国体観念に基づく世界観の持ち主が、「奴隷のような扱いを受けた慰安婦」や
「虐殺された無辜の民」の被害を受け入れるのは、困難であるに違いない。
そこで、何ら検証もしないうちに、感情的反発をしてしまうのである。

上海、南京に武力侵攻したこと自体がパリ戦争放棄条約違反。武器を棄てた元兵士を含む非戦闘員の殺害はハーグ陸戦協定違反です。
だから極東国際軍事法廷で東条英機たちは「平和に対する罪」で、松井石根は「通常の戦争犯罪」で裁かれたのです。

「女性並の共感能力を男に求めるのは無理だから、何かやって欲しい時も断る時もハッキリ言って」と男どもが言うが、
同じ口で「セックスの合意は雰囲気でいちいち言葉や会話で性行為の同意を得るなんて雰囲気が壊れる、ロマンスがー」と叫ぶ!!
いや前半だけなら知能が低いんだなぁで済むけど後半も合わせるとただの強姦魔じゃねえか。
脳みそ使え、自分のチンコや股間の都合や欲望で行動するな
0038ナナシズム垢版2018/05/11(金) 19:42:59.04ID:???
大方の日本人男性はこんな無分別な真似はしませんが、日本ではセクハラも軽く冗談として流すことを男性が女性に強制しているために、
彼らは都合のいい環境に甘やかされていたんでしょう。 性に積極的なことは構わないけど、
日本人男性はあまりにも傲慢が過ぎていて、男性の妄想が現実の行動に出てきて暴走している
日本ではモラル、良識、一般常識が欠けた男性が多すぎるんです。男性自身が自分を含む他の男性を含めて
男性全体のモラルと向き合って改善していくべきだと思います

安倍総理の周りって 本当にロクなやついないよね… 1人でも人間的に立派な人いる?
揃いも揃って、下着泥棒、性犯罪者、知人やお友達のレイプ揉み消した人、 嘘言って裁判で負ける人、 息子のためにいらない獣医学部作って税金頂く人、
あと差別主義者、戦争は崇高な儀式・霊魂進化といって讃える人、 国民に人権なんて必要ないって人

成層圏外を飛行するミサイルには大騒ぎするくせ、現実に落っこちてるオスプレイや
現実に臨界事故起こしてる原発はへっちゃらという「正しく恐がれない」人が多いですね。

「全力で国民の命を守る」この種の安倍の美しい言葉に善良な国民はどれほど騙されてきたか。美しい言葉を重ねるほど彼の嘘は明白になるばかりだ。
もうみんなわかっている。
彼が全力で守るのは、国民一般ではなく、加計等の友人と日本会議等時代錯誤のカルト極右レイシスト達だけだということを。

ナチスやヒトラーが偉大だったり、関東大震災で朝鮮人の普段の行いが悪いからデマが流れ虐殺を引き起こしても仕方がないと煽る奴がいれば、
その通りだって、特に非常時に託けて実行に移す人間がそのうち出てくるわけよ。
報奨金が貰えるはずだって安倍総理に手紙出して重度障害者施設を襲って大量殺人起こした人間がいたよね。
0039ナナシズム垢版2018/05/11(金) 19:45:59.70ID:???
女性専用車両は、車内での女性に対する性犯罪がなくならないので、女性の被害を減らすために作られたものです。
つまり、「平等」が損なわれている実態がまずあり、それをなんとか埋め合わせようとしているだけのこと。
女性専用車両は本当は無いに越したことはない。政治家も役人も、経済を動かす経営者も大部分は男性である。
しかし、そうした男性主導の日本社会が日本人男性による性犯罪および女性が被害の申告を躊躇せざる負えない、
「自衛が足りない」「もし間違えだった李したら痴漢冤罪で男性の人生を奪うことになるのだぞ、黙って耐えろ」だの
見当はずれの被害者叩きを撲滅することができないから、シェルターの意味でも導入せざるをえない。
性教育を含め、教育で女性も男性と同じ人体であることを教育されず、女性は男性の所有物だという意識が根付いている。
その恥から目を逸らしたい日本人男性どもが、なぜか女性を叩き、恥の上塗りをしている。
ほぼ全ての女性に痴漢被害経験があり外国政府から日本への渡航に関する注意喚起で「chikan」なんて書かれてる現状を鑑みれば、
「一般男性」なら痴漢冤罪より痴漢そのものに矛先を向けるだろ。 同じ男として、女性に自衛押し付ける前に痴漢擁護アカウントを叩けよ。

放射能がダダ漏れの中、首相夫妻が国富を盗み、裁判官の息子が強姦、政治家の息子がジャンキー、大臣達が賄賂と税金盗み、
それを取り締まる筈の警察検察が知らぬふりして裏金作り、公文書を管理するのが仕事の役人が書類が無いと言う日本。
この現実を恐れず怒らず、北のミサイルに怒る美しい国の愚民。
増税したのに 社会保障の予算は無いと言うが 閣僚や政治家の外遊、五輪やオスプレイの予算は有るようだ
「国民に学習能力がない」のは結果です。当たり前ですが、何国人でも人は皆ちょぼちょぼです。
日本人だけが民主主義を理解しない様奴隷教育を受け続けているから学習能力がなくなる訳です。
そこに気付けば変われますが、日本人が奴隷だとなかなか気付けないのが日本の問題。「日本凄い」ですから。
0040ナナシズム垢版2018/05/11(金) 21:07:43.13ID:???
「退職の自由のない労働者」のことを国際社会では奴隷と呼んでる 性奴隷の定義を無視し「慰安婦は性奴隷ではない」と叫んでも反論になってない
日本古来の「前借りしての丁稚の年季奉公」は普通に奴隷制度なんだよね。

日中戦争が勃発した時の近衛政権は日本軍の現地での行動には一点の曇りもなく正当で、悪いのは全部「支那側」と決めつけ、
「支那が非を認めて反省しないので膺懲する(懲らしめる)」という唯我独尊的な態度で紛争を拡大した。
その揚げ句「蒋介石を対手(交渉相手)とせず」と表の交渉を打ち切った。
先の戦争を回避できたかどうか、と考える時、やはり重要な転機は「盧溝橋事件に始まる日中戦争が、1937年のうちに外交交渉で収束しなかったこと」だろうと思う。
裏の交渉ルートはいくつかあったが、近衛首相や陸軍、海軍が発表する居丈高な声明、和平条件の釣り上げなどが原因で、すべて頓挫した。

日本人が差別と闘わない政治家に怒りを覚えることができない理由は、決して日本人が差別主義者だからではありません。差別的な〇〇人など存在しません。
おそらく差別以前に、過酷な長時間労働や貧困や介護地獄を放置する政治家にも怒りを覚えられない人が多いはず。問題はそこにあるはず。

日本の学校は、生徒を外部から遮断した閉鎖空間につめこみ、強制的にベタベタさせるよう意図的に設計されている。これは世界の学校のなかで異常なものである。
学校であれ、軍隊であれ、刑務所であれ、外部から遮断した閉鎖空間に人を収容し、
距離をとる自由を奪って集団で密着生活をさせれば、それが悲惨で残酷な状態になりやすいのは理の当然である。
いじめが起きていない局面でも、学校は、人間関係をしくじると運命がどう転ぶかわからない不安にみちた場所になる。
この不安(友だちの地獄)のなかで生徒たちは、多かれ少なかれ、付和雷同する群れに魂を売り渡し、空気を読んで精神的な売春にはげみ、
集団づくりの共鳴奴隷・共生奴隷として生きのびなければならない。
0041ナナシズム垢版2018/05/12(土) 22:56:37.23ID:???
ヘテロだろうがLGBTみたいなセクシャルマイノリティだろうが、相手と対等ではないものや、相手の我慢や犠牲/搾取に基づく関係性はアウト。
ペドはそもそも対象からして対等ではない&搾取/犠牲による欲望なのでアウトだし実害も多い。
というかセクマイとペドは根本的に全然違うから並べられるものじゃない。
ペドフィリアの擁護のためだけにセクシャルマイノリティの話しを出してくるな。
自分の歪んだ欲望を正当化する時だけセクマイに関心がある素振りをして、それ以外の時は平気で私達を踏みつけてるだろ。恥を知れ。
ペドフィリアを同性愛者と比較するのはやめろ。
ペドフィリアと比較すべきなのはバイストフィリアやネクロフィリア、カニバリストなどその願望が実現する事が犯罪になるものだ。
人権侵害(犯罪)につながる欲望の表明は、それ自体他者への抑圧だったり恐怖を与え人権侵害として機能しうるのだから、気安くなされるべきでない。
一般にその程度の認識は共有されてると思うけど、なぜか小児性愛,ペドの表明と発露だけは気安くさせろと、
超絶無理筋論理をかざして躍起になる人々がいるんだよな。

小児と性行為に及びたいと堂々と発露すること自体が虐待にあたることを学びましょう。

日本の省庁はこんなすごい

財務省は有印公文書を書き替え放題 、森友の決裁文書を改竄
厚労省は裁量労働制のデータを捏造捏して国会に提出
防衛省はイラクの14000ページもの日報すら1年間紛失出来るほどの密林、米軍基地関連の文書を改竄
文科省は公立中学校に授業介入し言論弾圧
国交省は機密文書840枚を一般ゴミとして廃棄し、路上に散乱しているのが発見される
官邸はたった2年前の入管記録すらなし

日本の行政、たった5年間でよくここまで堕落したな。
なんて自由奔放な国なんだ、本当に日本スゴいな
0043ナナシズム垢版2018/05/12(土) 22:58:35.11ID:???
ネトウヨの求める自由 とは

差別の自由
デマを飛ばす自由
歴史を捏造したり改竄する自由
都合の悪いことをなかったことにする自由
わいせつ表現の自由
性犯罪を行う自由
性犯罪の被害者をバッシングするセカンドレイプの自由
政権が言論弾圧する自由
他国を貶める自由
日本を褒め称えない奴を罵る自由
君が代を歌わない奴をしばく自由
日の丸を掲げない奴をなじる自由

ネトウヨ・安倍信者の7不思議

無知蒙昧なのに上から目線
下級国民なのに上級国民目線
下っ端庶民なのに支配者目線
貧乏なのに富裕層目線
使用者の方なのに経営者目線
日本人なのに国益は米国目線
ど素人なのに軍事を語るときは参謀目線

なんか一貫して自己の属してない方から目線というか、謎の上から目線よね。
0045ナナシズム垢版2018/05/13(日) 22:48:54.01ID:???
大企業からトリクルダウンなどという幻想こそ格差社会を前提としているのです。もう国際競争力の無くなった既存の大企業文化に頼らず、
中小企業やベンチャーを重んじ、市井の街角から、教育第一から、日本をやり直す時です。上から目線の施策では、社会に活力は戻って来ない。

一部の外国人がする悪事が何故かその他すべての外国人に当てはまり、それを良しとし連帯責任を負わせる考えを支持する人達の多さ。ぐったりする。

外国人への「出ていけ」「祖国に帰れ」という言葉の暴力性を、皆さんにも分かるように例えると
女性に「厨房に帰れ」 老人に「老人ホームに帰れ」 障害者に「施設から出てくるな」
精神病患者に「精神病棟から出てくるな」 地方出身者に「田舎に帰れ、一生都会に来るな」
と言っているのと同じ

オタクは普段自分が容認できない思想や集団に対しては、表現の自由を錦の御旗にして
、これでもかと罵倒や嘲笑や憎悪をぶちまけているのに、いざ自分に火の粉が降りかかると、
みっともなく『オタク差別だ』と発狂するとか、恥ずかしくて見ちゃいられないよバカなんじゃないの
0046ナナシズム垢版2018/05/14(月) 20:53:01.07ID:???
自分にも他人にも冷たい国、日本。フランスのリサーチ会社によると「社会主義の理想は、現在の社会にとって価値があるか?」という国際的な調査で、
日本では社会主義に価値がないと考えられている。他国はもちろん、米国でも、社会主義の理想に価値があると考えられている。
日本では国家と個人の給付の関係ばかり言うが、その発想は日本だけ。個人に配分する社会主義政策には悪い社会主義と良い社会主義がある。
国家が直接個人に配る再配分では、共同体が崩壊する悪い社会主義になる。個人を包摂する共同体を助けるのが良い社会主義
政府は貧困者を保護するべきという意見に対して、日本では他国に比べて反対が多い。自己責任論になる。キリスト教は関係なく、
日本では共同体(家族や地域)が空洞化したため。絆が破壊され、共同体感覚が貧しい。「美しい国」の発想や政策が、それを加速する。

女性の半分近くが学生のうちに性犯罪にあってるっていうのがもう異常なんだけど、それでも「日本は性犯罪が少ない」とか言って口封じしようとすんの?
他の国に比べりゃ少ないのかもしれないけど、被害受けてる側は「他の国と比べて少ないからまあいっか、我慢しよ」とはならねーよ
「日本は性犯罪が少ない」とか言って口封じしようとする側は↑自分が告訴されるのを防ぐだけでなく、他の加害者達を守っている
殺人だと「被害者かわいそう…」「加害者最低だな、加害者許せない」とかいう意見しかほとんどなく、
二次加害はないか、極めて少ないのに、性犯罪だと「被害者も自衛してなかったから悪い」「加害者ははめられたんじゃ?」
とかいう馬鹿みたいな二次加害が湧いて出てくる

なんで日本って、ろくに給料ももらってないのに経営者目線の労働者がたくさんいるんだろうか?
ほとんどはいいようにやりがい搾取されて疲弊して使えなくなったらボロきれのように捨てられていくのにね 
0047ナナシズム垢版2018/05/15(火) 19:13:46.46ID:???
日本では私生活を犠牲にすることを美談化(例:親の葬儀に立会えず的お話)はありますね。
こういった話を聴くとウルっとくるタイプが多くいるが、受け取る側の見方(プロスポーツならファンである社会の意識)の変化も必要。

高度プロフェッショナル制度は危険性を問題にするまでもなく、制度創設の必要性無し!で終了。
政府財界の本音は、残業代を払わず働かせる労働時間の規制緩和。なのに、「成果で賃金」「自由な働き方」など、立法事実をデマゴギーで偽装する。
高度プロフェッショナル制度は特定秘密保護法、共謀罪、安保立法などとおなじく立法事実も制度設計もおかしいザル法。
でも治安立法や安保法案などと違って「通しておいて使わない、使わせない」ことが不可能。残業代を払わなくて済み、
かつ労働者に定額働かせ放題の制度があったら必ず使う企業がでてくる。国民生活が大混乱に陥って収拾つかなくなるのでは?
なんて美しい国なんでしょう、日本は。自己犠牲の塊ですな。なんて素晴らしい政策なんでしょう、アベノミクスは。
で、結果として当然国民の実質賃金は減ってく訳だけど、それについての政府の答えが、残業代ゼロ法案の可決に全力を尽くす訳だ。
もともと、健康保険も年金保険も一般財源から支払えばよかった。(消費税は別)ところが、
一般財源は所得税が多く、所得税から払うと累進性が高い。(高収入の人が沢山払う) そこで累進性の低い健康保険や厚生年金を作った。
政府のやることは消費税も含めて、金持ちや大企業優遇策がほとんど。

今の日本に必要なのは、最低でも欧州水準の厳格な残業規制によって労働者が人たるに値する休息を日々確保できるような、
極々当たり前の労働法制であって、一定の労働者を労働時間規制の保護から外したり、
過労死を合法化するようなネオリベ自民党政権の掲げる「働かせ方改悪」ではない。
0048ナナシズム垢版2018/05/16(水) 19:07:31.53ID:???
韓国や中国を馬鹿にするやつらは韓国のソウルや中国の上海に行って欲しいと思うな。絶対に腰を抜かすと思うよ・・
経済とか色々な面で日本が負けている事実を目にしたらね・・

・水着以上グラビア雑誌のコンビニ配置不可
・エロ実話雑誌は全て専門店行き
・AVは実際の性生活の範囲を逸脱しない。レイプ中出しぶっかけ不可。
・当然性犯罪的な題材は今後不許可。
・メーカーは現実的性教育に力を入れよ
・児童関係は漫画など創作物でも逮捕有り。
・ガシマン(女性をオナホールにしか使っていないような性交上のペニスの動き)、潮吹き(素人が真似すると痛い)、
性器舐め(泌尿器科医も言ってたが不潔極まりない。)..も禁止で。

怒りのベクトルが間違っているんだよね。 今のいろいろな問題は、政府が作り出しているんだよ。つまり、政治家や官僚に国民が怒らないと駄目なわけです。
左翼が〜韓国が〜朝日が〜ではないんです。政府が他人に罪をなすりつけているのです。すべては、政策の失敗です。デマblogに騙されるなよ。

反フェミなのにフェミに男性差別を減らしてもらおうとしてる人たちなんなの。なぜ自分は女性の人権を無くそうとしているのに、
その女性たちに自分たちの権利の向上を求めてるの。 面の皮厚すぎない?

戦前の日本なんて、今と比べたら地獄だからね。超格差社会で小学校卒業したら、ほとんどの人間がすぐ働く。しかも食べてくのがやっと。
貧困層では捨てられた残飯を食うのが当たり前だった。それでいて、国民の福祉より軍拡なんだから救いようがない
0049ナナシズム垢版2018/05/19(土) 12:33:57.04ID:???
痴漢やセクハラも、世間の「それくらい、大したことないだろ」という社会の空気を利用している。
逆に言えば、泥棒やサスペンスの描写は、社会に「絶対やっちゃダメ」という空気があるからこそ、安心してフィクションを楽しめる。
ワンピースといえば、アメリカでは子供向け作品の暴力表現が厳しくて、ワンピースもかなり修正されてるんだけど、
アメリカでは、銃を手に入れて人を殺すハードルが、日本よりはるかに低いからこそ、銃の描写がシャレにならないのかもしれないな。
今問題視されているのは、「エッチなのは(ゾーニングしてくれれば)別にいいけど、性加害表現はどうよ?」っていうことなのね。
そして、「フィクションと現実の区別ついてない人いっぱいいるよね?」「一次加害だけが加害じゃねーぞ」ってことなのね。
この背景には、先進国の中で、日本は、未成年に対する性加害がありふれているが、しかしほとんどは表沙汰にならず、
犯人は捕まらず、野放しで放置されており、大人たちは諸外国に比べて子供を守るという意識が低く、被害者に対するセカンドレイプがひどいという現状がある。

原発事故で損害を受けた農家を筆頭に県民に賠償を続け、一段落して安全が確認された処があれば安全宣言を出すのは東電の役目
除染に注がれ続ける莫大な金と時間を見ないふりした御用や御用気取りの安倍ウヨが
「原発によるリスクや事故の被害に言及するのは福島差別」を主張しても、利するのは東電のみ

【安倍政権の絶対無謬性を信仰する信者】 or 【野党は勿論、与党でも自民党以外の政党に脊髄反射的な拒絶反応を示す人間】は何故か、
必ずと言っていいほどに『人権軽視』『他民族蔑視』『反倫理反道徳』『弱者叩き』『女性差別・ミソジニスト』のステータスが重なってる。
ウヨもサヨもいろいろな人がいるが、およそこの世のいっさいの倫理や道徳や普遍的な善良性みたいなものを
否定しているかのようなツイートばかりしているアカウントは、だいたい安倍政権支持だなって。
0050ナナシズム垢版2018/05/20(日) 00:08:39.31ID:???
日本人は生首サッカーを楽しむ残虐性もなるべく時間をかけてなぶり殺しにするためだけに大がかりな装置とか方法を考える嗜虐性もない、
農耕民族で温厚な日本人がわざわざそこまで猟奇的に殺すわけはない、という風な根拠のないデマでレイシズム。

日本は外国からの労働力を期待するのはもう無理だから…。日本の労働環境の酷さと外国人への憎悪や排斥運動などは
知れ渡ってるから、単純労働でもわざわざ日本を選ぶ人は少ないと思う。

性犯罪者や性犯罪擁護者、セカンドレイパーたる大半の男性達は女性の身体を蹂躙する権利があって、
女性が声をあげること自体が不当だと思っていて、だからこそ本気で全ての性犯罪が
「冤罪」(一般的な"冤罪"とは異なるが)に映るのではと。彼等にとって痴漢は罪ではない。

私生活を犠牲にさせるなという訴えは勿論のこと、大抵の"女性の声"は全部「甘え」なんかではなく権利として
当たり前のことなのにいつもいつも「女は甘えるな」等と憎悪を露にして口を塞ぎに来るのは毒されてるとしか言いようがない

日本の大学経営は既に詰んでる。特に国立大学法人。パイは小さくなると国が宣告してきたら、大学の中で、先端は基礎を叩き、
理系は文系を叩き、文系の中でより役立たずを探し出して叩く。こんな事をして大学が復活するとでも思うか?
パイを大きくする方策を考えなければ整理統合されるだけ

性教育の話になると、必ず「性教育については各家庭で!」という方がいうが、冗談じゃない。
経産婦の中絶の事情とかそもそもの避妊知識のなさとか知られてないんだろうなと思います。
避妊とか少子化に関わる議員でも膣外射精が避妊だと思ってる人がかなりいて椅子から転げ落ちたから各家庭では無理。
0051ナナシズム垢版2018/05/20(日) 19:06:29.95ID:???
ヨーロッパなどでは男女のルームシェアも普通だし、男女が一緒に住む=セックスしていいというわけではないのに、
なぜ日本ではそういう感覚が当たり前で、性被害にあった中学生の女の子にすら、男の家に行った女が悪いと言い続けるのか。
海外では男女が一緒に住む=sexしたくなる、でさえない。日本の人って「良し悪しは別として、男女一緒にしておいたらsexしたくなるものだよね」くらいに思ってる。

性犯罪や児童性虐待の基準が諸外国と全く違って、日本は基準がザルだし、超緩いんだよ。諸外国で『性犯罪』『児童性虐待』にカウントされる事例も、
日本では『コミュニケーションの一環』『単なるイタズラ』としてされ犯罪としてカウントされないから、日本の【見かけ上の性犯罪や児童性虐待の数は諸外国より圧倒的に少ない】んだよ。

日本の大人が未成年に性的関心を向けることへの忌避感の低さは日々目にしている漫画やアニメやラノべ、広告、
そういう外部のコンテンツからの影響が大きいんじゃないかな。
ロリコンとして警戒されるのも小・中学生以下を対象とする場合だけで、高校生なら性的対象にされて当然、
むしろ高校生が一番性的価値が高いって公言してる男もいっぱいいるじゃん。
「高校生だって子供だしナシだよ」って思う大人が少なすぎる。

日本は形式主義。やったつもり、勉強したつもり。教えたつもり。長時間頑張った。思考停止で頑張った。それで満足して、結果全員揃って負ける。

日本のスポーツ部活でつちかわれるマインドが、「上の人間にはどんなに不条理で倫理に反することでも従い、
自分より弱いものにはやりたい放題残酷にする」マインドだと、日々はっきりしてるんだけど。こんな事ならスポーツも部活もやらない方がいいよ。
戦中の軍事教練と同じですよね。 というか、明治国家でスポーツが導入されたのも、そもそもは富国強兵が目的。
企業の採用面接で「学生時代に何か部活やってましたか」とよく聞かれれるが、その背景には部活で培われた
「上の者の意思決定に従順に従い不条理にも耐える」そんな都合のいい人材を陰で選別してたのかもな
0052ナナシズム垢版2018/05/20(日) 19:08:43.78ID:???
犯罪に対する表現の影響力では、一次加害の他に、二次加害も考えるべきだと思う。最近のTOKIO山口の件など、
被害者の側に「それくらい気をつけろ」と言う人々は、フィクションの女子高生と現実の女子高生の区別がついていない。
る人が表現に影響を受けて加害行為をしたからといって、すぐ「表現規制」となるわけではない。ただ、ケースバイケースだけど、
表現に節度を求められる場面は当然あると思う。それは、言論に節度を求められるのと同じ。というか、言論は数ある表現のうちの一種
人は、わりと簡単に表現に影響を受ける。例えば、同性愛者やトランスジェンダーに対する偏見は、
それこそ「保毛尾田保毛男」のような、テレビなどの表現に影響を受けた部分が大きいだろう。
性犯罪の冤罪が他の事件の冤罪より多いかのように思うのも、テレビドラマ等による表現の影響によるところが大きいだろうね。
社会が性犯罪に甘くなるような空気を醸し出していると、一次加害を行うハードルが引き下がるからね。

ハニトラも冤罪も実際に経験したりリアルで見聞きした人って少ないはずなのに、事件や被害者に対して第一声に
それが出てくるってのは映画ドラマアニメネット各種メディアの影響の積み重ねだろうな…

「セクハラのつもりもないし相手もOKっぽい感じなのに後日いきなりセクハラと言われた、女は怖い」みたいなやつ、
「相手が嫌がっていてNGサインを出しているのにOKサインだと誤解してしまう」というのがかなり大きな要素なんじゃなかろうか

実際の性犯罪者は身内・知り合いに多いというのは、統計的にはそのとおりだと思うんだけど、そもそもオタクが一次加害者になることより、
二次被害を呼び起こしたり、性犯罪に甘くなるような空気を醸し出すところで危惧されてる
0054ナナシズム垢版2018/05/22(火) 19:09:19.63ID:???
「万引き家族」というタイトルは日本人を貶めているという主旨のツイートを見て、貧困、犯罪、自死、過労死や介護苦、差別や偏見など、我々の社会に存在するあらゆる負の側面を、
「日本のことを悪くいうな」で見ないふりできてしまう愛国的傍観の態度こそが我々の社会を停滞させるのだと改めて思った。

自分たちに不都合な真実を暴く人物に非国民のレッテルを貼って黙らせようとしているということ。昔から言いますよね、「愛国心は卑怯者の砦」と。

日本では今も家族は『血縁』というイメージが固定化されている。

経済不況で日本でも階層間の両極化が進んでいる。政府は貧困層を救おうとせず、助ける代わりに失敗者との烙印を押し、
貧困を個人の自己責任として処理している。
共同体文化が崩壊して家族が崩壊している。多様性を受け入れるほど習熟しておらず、ますます地域主義に傾倒して、今残っているのは全体主義・国粋主義だけだ。
日本が過去の過ちの歴史を認めない理由はここにある。近隣諸国には申し訳ない気持ちだ。ドイツのように謝らなければいけないが、
同じ自民党政権が続くことによって私たちは希望を失っている。

「日本は朝鮮にインフラを建設していたから本土扱いであって植民地ではなかった」とかゆってるひとがいるみたいですが、その理屈でいくと現地生まれのフランス人が
300万人も住んでいて本土並みのインフラが整っていたフランスの植民地のアルジェリアはもう完全にフランスだったということになってしまうのでは。

過去の大日本帝国というのは悪者だったのは間違いない。赤紙で一般市民を徴兵して戦死させて、骨の代わりに石ころを送りつけて済ます、冷酷な国として。
あるいはアジアを侵略して物資を奪い、苦役を課し、逆らえば殺したりした残虐な国として。右翼と自民党にとっていつの間にか現代日本と大日本帝国が同化されかかっている。
0055ナナシズム垢版2018/05/22(火) 19:11:21.57ID:???
政権がどんなに国民を蹂躙するような売国政策を実施しても、何も文句を言わず、支持しつづけると言う諸外国から見たら、
全く信じ難い位、隷属性の高い国民性。異次元の自律性のなさ。それが日本国民。今の日本人のメンタリティの延長線上にあるのが、安倍晋三である。
これ以上ないくらい情けない首相だが、だが、その首相をクビにできないという事は、日本国民のメンタリティもそれと大して変わらないと言う事だ。

童貞が恥ずかしいと言う価値観も非モテがどうのとか言う価値観も、男が作って男ががんじがらめになってるだけなのにその矛先がそれを言う男ではなく
女性へと向くのが卑怯なんだよ。女の敵は女って男さん好きだけど、はたから見てると男の敵は男で間違い無いから敵を見誤るなよ。

安倍政権下では国民が、政策への支持不支持ではなく、政権への「服従」か「反抗」かによって分断されている。
政権に反抗するもの、政権の政策に異を唱えるものを「反日」「在日」として指弾するのがネトウヨで、彼らは服従を一種の「政治思想」であるかのように振る舞っている。

自称普通の日本人の愛国心とは何か? 答えは、中国人や韓国人を憎む事。日本国憲法改正を望む事。朝日新聞、左翼、リベラルを憎む事だ。
本来の愛国心は郷土愛の延長線にすぎないのだけれど、いわゆる「普通の日本人」にそれを説いてもわかるまい

日本と韓国は、悪いところでの共通点も多いし、韓国の方が評価悪い部門も当然あるが、日本が絶望的なのは、
一番悪いところに限って「全然良くなってる感じがしない」こと。韓国は、これからもどうなるか、先が楽しみなくらいである。女性とりまく環境も激変中。

この世に誕生した時に両親に喜ばれず家族に愛されず、虐待されながら育った”子もいる。
そしてそういった環境が早期の性行為、援助交際、若年妊娠性感染症につながりやすいこと。

家族の話をするとき「親はあなたを大切にしています。あなたも親を大切にしましょう、それが家族の形です」が道徳教育、
「親に大切にされてこなかった子もいます、離ればなれの家族もあります、家族は様々です」が人権教育。前者ではなく後者が重要なんだ。

いまや、ネット内に留まらず、街に出てヘイトデモを繰り返し、政界や教育現場でも幅をきかせている。
差別主義者・排外主義者は、社会的地位が高い、成功者の中にも数多く存在するので、 深刻な事態です。
嫌韓・反中本がベストセラーになっているのですから、差別主義者・排外主義者は、読書をする層に多いのです。
0057ナナシズム垢版2018/05/23(水) 19:16:52.74ID:???
日本社会に必要なのは、道徳教育ではなく人権教育です。権力側にある人さえ、自分にどんな人権があるのかを認識していないからこそ、
他人の人権の配慮に欠如した対応をしてしまう。学校、社会、組織あらゆる角度から、日本にとって必要なのは人権教育だと思っています

セクハラ発言して辞任した福田事務次官は誰がどう見てもエリートでおそらく仕事も出来たんだろうがそれがセクハラの免罪符にはならないのと同じで、
たとえしぬほど優秀で有能なおっさんであっても女性社員にヨシヨシしてもらうことを求めるのはダメなんだよ
何故「会社の利益に貢献していること」が「女性社員にヨシヨシしてもらうことを要求して良い」理由になると思えるのかその発想自体が全く理解できないぞ…
会社の利益に貢献したことで得られるものは出世や収入アップであって、女性に業務外のケア役割を求める権利は誰にも一切無いだろ

性犯罪被害者が実名で告発する際の怖さが判らないひとは、類推として、自分が勤務先企業の不正を告発する「公益通報」を
実名で行う勇気が簡単に出せるかどうか胸に手を当てて考えるべき。性暴力の被害は「顔見知り」や「相手に権力がある」場合が多い。
名乗り出た時に社会的に抹殺されるリスクは深刻。公益通報者も、社会責任や企業倫理に照らして「自分が間違ったことは言ってない」と知っていても、
企業からの復讐や、日本というムラ社会で外見的な「和」を乱し波紋を広げる者が受ける理不尽な制裁や社会的抹殺のリスクを考え、
実名で告発することを躊躇う。日本というムラでは、教室で手をあげて発言することさえ「波紋を立てる者」として奇異な目で見る文化がある。
違いますか?少数の者を除き、日本人の多くは、大人になっても、たかだか数十人いる教室でさえ発言するのを躊躇う。
あなたは数百数千人の猜疑心に満ちた相手の前で声をあげる自信がありますか?「文化」なのか「悪しき慣習」なのかは別途考察に値するが、
自分が倫理的に間違っておらず、相手の行動が刑法違反に当たると知っていても、声に出した途端、ムラの権力者から罵倒され、
ムラびとたちから奇異な目で見られ、陰口を言われ、潔白を晴らすには自らの被害を上記の者たちに語らねばならない。
息の詰まる窮屈なムラの空気を変えるのは告発者一人では無理。ひとびとが少しずつでも変えていかないと変わらない。
まずは「性被害者は実名出せ」と言う前に、自分はそれ出来るのか考えてみたら?
世間からセカンドレイプされるダメージも覚悟しなければならなく、PTSDやフラッシュバックの恐怖とも戦わなければならないので、相当勇気のいる事だと思います。
0058ナナシズム垢版2018/05/23(水) 19:18:08.05ID:???
「性教育は性行為を助長する」と同じくらいアンポンタンな意見が「子どもに権利を教えたらワガママになる」。性や人権についてそう言う大人は,
子どもの頃に上の世代からきちんと教えてもらえなかっただけでなく,大人になった今も自分できちんと学ぼうとしてこなかったことを自白してるのと同じです。
自分自身できちんと学んでいない大人たちに,「子どもに教えるか教えないか」を決めさせるのは,全くおかしい。
性や人権は,生活・人生の基盤となるとても大事なことなのだから。 欧米では小学校から性教育をしています。当たり前です。
日本はエロ本から学習してるようです。相手を尊重することと性教育は同時進行であるべき。
女性とか子供に権利を与えたら増長するみたいな超保守やイスラム教保守派みたいな流れ

「女体は好きだが中身は嫌い」という思想の持ち主は「ミソジニスト」。身体と精神は切り離せないもので両方合わさってこそ「生きた人間」なんだから
「精神は要らないけど身体だけ欲しい」なんて要求は未来永劫絶対に通らない。「女性の身体は好きだが中身は嫌い」って発言よく見るけど
本当に女性を侮辱した最低最悪の思想だよな…身体と精神という本来切っても切れない関係にあるものを無理やり分離させて考えてる時点で
既に女性の人権を尊重する気なんて皆無でモノとしてしか見てないのが丸分かりで大変胸糞悪い。こういう「女体好きの女性嫌い」を突き詰めた結果が
女性の意思ガン無視のあらゆる性犯罪に繋がるんだろうな…「嫌いだから関わりません」なら無害だけど「身体だけは好き」になると
女性の意思を尊重する気が無いのに女性に近付いてなんとか身体だけ性的に消費できないかと画策し始めるからタチが悪い

「植民地に大学なんて作らないし、日本は朝鮮を植民地にしてない」と言うが、これ全部英領インドでの話なんですが↓
・アジア初の大学を開設(ボンベイ大学)
・アジア初の鉄道を敷設(ボンベイ?ターネー間)
・学校の大量開設で60万人程度の小学生数が320万人に急増
・インド考古学研究所の設置
0059ナナシズム垢版2018/05/23(水) 20:42:53.40ID:???
ネトウヨ、レイシスト、セクシスト、モソジニストは加害者のくせに、加害者の自覚はなく、被害者意識の塊
だから達が悪い
0060ナナシズム垢版2018/05/23(水) 20:43:24.06ID:???
資本主義社会は資本と労働の階級社会。給料を上げれば経営側の利益が減る。まして残業代など払いたくない。
そこで圧倒的議席数の安倍晋三氏が総理のうちに「高度プロフェッショナル制度」を通過させて成立させてしまいたい経団連の要請が、働く者にとって何のメリットもない悪法だとことは誰でもわかる。

性犯罪は性欲より支配欲!そうか!
女性を自分の思い通りになる「モノ」や「商品」としてみている、ってことですよね。
「自分はそんなことしない」という認識から「女性側が誘ったんじゃないか」になり「誤解を与える余地あるいは防犯対策に隙があったのが悪い」に発展すると感じています。
そして加害者はこのロジックによって自身の行為を正当化してるとも感じます。

最も卑劣な性犯罪は、ハリウッド女優や大企業社員ではなく、無知で無防備でものを言えない立場の少年少女を狙ってなされるのだ。
子供に対する性犯罪の多くは、保護者とか指導者といった子供に対する優位な立場と、それに対して子供が寄せる信頼が悪用される。
もし事件後に子供が訴えても子供ゆえに正確に証言することが難しい、例え内容が正確であっても子供ゆえに信頼され難いといった残酷な現実すら、
加害者は最初から計算に入れてことを優位に運ぶための材料にしている。

海外と日本の統計を出して「日本は性犯罪が少ない」とか言う奴。暗数が多すぎるんだよ。
日本は性犯罪をちゃんと裁く土台がないから、更には被害者側を責める風潮があるから、海外より訴えることが難しいんだよ。
毎日のように性犯罪の事件のニュースがあって、それだけたくさん起きていてもニュースにならずに埋もれる事件も沢山あるし、
さらにその背後には"性犯罪"として訴えることができず被害者達が泣き寝入りしているもっと多くの事案がある。
でも日本は性犯罪が少ないとか言われたり被害者よりズリネタの心配ばかりしたり、なんだろうなこの国
0061ナナシズム垢版2018/05/23(水) 20:45:09.03ID:???
中学生に避妊とか人工妊娠中絶とか性行為に関わるリスクの話をすることが東京都の教育委員会からは「性行為を助長する恐れがある」
と言われているらしいのだけど、「赤信号渡ると危ないよ」って話に「赤信号渡る人の増える可能性がある」って返してるみたいなものなんですよ、何言ってるのかわかんねえ。
性教育をすると性行為を助長するという意見を目にして、どんな性教育を想定しているのか疑問に思いました。フランスで性教育を担当している人は、
一番大切なことは「望まないセックスは断っていい」を教えることだと。 実際、性虐待にあう子どもや望まない妊娠をする子は、断り方を知らなくてツライ。
同時に「望まないセックスは断っていい」の裏返しとして、男子には「断られたら無理強いしてはいけない」ことを教えるべき。
性行為に関して、特に男性は強い本能的欲求に駆られるあまり女性による同意について緩く考えがちなので、そういう傾向があることを自覚し自らを戒めましょう

性犯罪だと加害者が認めようが証拠があろうが何が何でも擁護して被害者を悪役に仕立て上げようとする。
こんな風潮にして喜ぶのは性犯罪者だけなんだから、条件反射的にハニトラだの冤罪だの口にする人間は結局思考がそっち寄りなんだよ、加害者の味方
男性の言う"冤罪"って「女の身体は俺達の為にあるはずなのに痴漢なんかで犯罪扱いされるのは不当だ、こんなもの罪にするべきではない」みたいな意味で口にしてるよね。
ネットの冤罪ガー見ても性犯罪自体を軽いものとして認識してるのが大半だし

多くの加害者が、そして傍観者が、黙っていたり遠慮がちに訴えるだけの性犯罪の被害者達を見て「大して困ってるように見えない」と言って無視し、
今度こそと思って大声で訴えたら「訴え方が大げさで気に入らない」と言って叩く理由にする。
被害者達がどれだけ慎重に言葉を選んで身を削るような思いをしてまで辛い経験を打ち明けても、聞く耳を持たない、
または逆ギレして私たちを黙らせようとする人たちは居る。そんな彼らの言い分に配慮してさらに言葉遣いに気をつけたり声のトーンを下げたりして、一体何が得られる?
私たちが完全に黙るまで彼らも攻撃をやめないのは解りきってるのに。どうせ彼らとの対話が成立しないなら、大声で叫ぶ方が良い。
そうすれば、同じ被害にあったもの同士が繋がり、心の傷を乗り越えるための手段を共有し、将来の犯罪予防のための情報の蓄積に繋がる。
だから私たちは努力して、ネット上に、職場に、友人達の輪の中に、男も女も協力して、それが可能な場所を築き上げなければならない。
0062ナナシズム垢版2018/05/25(金) 19:14:19.44ID:???
安倍一派はいくら虚偽答弁して公文書改竄して後でバレても絶対に支持をやめない岩盤支持層が三割いることがわかって、
ほとぼりが冷めれば他のニュースに紛れて支持率回復という「成功体験」を繰り返してきたので、もうウソをつくことに感覚が麻痺してるんだろうね。

韓国は永住外国人であれば日本国籍でも参政権をくれますよ。 日本は自国の都合で発生した永住韓国朝鮮人にすら参政権を与えていない後進国ですよ。

お友達の加計とは一緒にメシも食うし、ゴルフもする、官邸でも会う。 秋田犬保存会のザギトワ選手への秋田犬贈呈式は頼まれてもないのにしゃしゃり出る。
拉致被害者家族は体調が悪いと断っても押し掛ける。
でも、過労死遺族会との面会は、本人達の要請も、国会議員からの要請があっても、断固拒否する。 安倍晋三とはそういう男です。

他者、他民族への中傷、ヘイトを娯楽にして、それで金を稼ぐ。そんなものに子供が日常的に接する日本社会では、まともな未来は望めないよ。
それに、自分がヘイトの対象になってる立場を想像してみろよ…これまで稼いだものの何倍も吐き出させて賠償させたいくらいだよ。

日本では権利のための闘争が道徳的義務でもあるという考え方は人気がなく、泣き寝入りを仕方ないものとする優しい考え方が主流だけど、
義務とまでは言わないとしても勇気を出して声を上げた人の行為が積み重なって
社会を変えていくんだから、声を上げた人は称賛されねばならない。metooにも連なる話。

「大人げない」、「大人しい」、「物分かりが良い」という日本語は、日本人の型にはめるための洗脳用語であり、
もはや現代の人権意識とは齟齬をきたしている感が強い。権利のための闘争は「大人げない」行為であり、
声を上げるのは「大人しくなく」、「物分かりが悪い」行為なのですから。
0063ナナシズム垢版2018/05/25(金) 19:50:53.68ID:???
弁護士への懲戒請求で返り血を浴びるネトウヨ
0064ナナシズム垢版2018/05/25(金) 19:51:28.88ID:???
野党が応じなかった審議拒否の理由は、与党が誠実に対応してこなかったから。麻生氏のセクハラ罪はないという言葉とかにも出ている。
刑法上の罪でないなら、やっていいのかっていう話。セクハラは迷惑行為でなくて性暴力との認識すら国のトップが持っていないことにすごく憤りを覚える。

「甘ったれるな若者、モーレツに働け。おまえ達の年齢の頃は、がむしゃらに働いていた。若者の貧困は怠けからくる自己責任だ」という年寄りが多いけど、
昔は働いた分だけ見返りも大きかったし、お金も世間に回ってた でも今は見返りも少なく、お金も一部の金持ちが手放さず、循環していないんですよ。
ここでいうお金持ちがお金を手放さないというのは、お金持ちが消費しないというのではなく、儲かったお金を賃金の上昇に使わないということです。
政府も絡んでお金持ち同士で回し会いしている形に近い。景気の回復を感じられるのはごく一部の大企業だけで、
中小企業はそうでもない シャンパンタワーに良く例えられますが、上の器が大きくなり、下まで流れてこない。
「我々のほうが働いてた」なんててめえらの主観であってデータではなく全ての原資がプレゼントって
好景気時代に改善もなんもせずに借金といびつな年金制度おしつけておいてこんなこと言われても困るのよ。

依存症も、虐待も、自業自得の自己責任だと、懲罰で終わらせるのは、社会の無責任だろう。このどんどん貧しくなる、
マイナス成長で後退する日本という国で、これからもっとレールに乗れない脱落する人が出てくる。その時に、人を使い捨てにする国でいいのか。
回復の道筋があるのなら、取り組むべきではないのか。考えている。
0065ナナシズム垢版2018/05/25(金) 19:53:00.67ID:???
「蚊帳の外、というより蚊そのもの」 「膿を出しきる、というより膿の親」 と言われてしまう安倍晋三首相は、…その発言も、その存在も、蚊より軽い

山口達也の件で高校生を叩いてる人たちを見て感じることは、「女が男の部屋に上がったらなにされても文句言えない」というこの社会の掟を
守り抜きたいがために叩いているんだな ということ。女側が未成年だろうがその気がなかろうが関係ないんだ。とにかくその掟を崩されるのが嫌なだけ。
この社会が「女が部屋に上がって来た時点で何しても女の自己責任となる社会」でなくなるのが嫌なんだね。

山口達也の件で危機感がない高校生が悪い、親が行かせたのが悪いとか、まあそれも間違ってはいないと思いますが、
そもそも山口さんが酒飲ませて手出さなければ何にも問題なかったんです。 ただ楽しくお話ししてただけでした、で終われたんです。
それなのに女子高生に責任を負わせるのはおかしいと思います。家に行ったらセックス合意のサインな訳がないし、
「高校生なら夜に部屋に入ってどうなるかなんて分かる、常識」分かりません。 女子高生は子供。未成年。16歳は判断力がないから未成年とされてる。
大人の都合で大人扱いしたりするなよ。
「未成年を夜に家に呼びつけた人」より「呼び出された人」が悪いと思ったり「山口さんに抱かれるなら喜んでホイホイ行くような友達」より「襲われた人」が悪いと思ったりするのはおかしい。

性暴力で裁かれるのは、往々にして、加害者ではなく被害者。あなたにも落ち度があったもではないかと。これはまちがっている。
被害者に落ち度などない。被害者を責めるので、被害者は「自分も悪かったのではないか」と声をあげられないのである。被害にあった人に言いたい。「あなたは何も悪くない」。

日本の男はまともな人権教育も受けずポルノに甘やかされて育ったんだと嫌になる程実感する
野球男子中学生は集団強制わいせつで暴走、大人たちは強姦に強制わいせつに痴漢、セクハラ性犯罪、
挙げ句の果てには未成年の被害者の女性叩き 本当にまともじゃない
0067ナナシズム垢版2018/05/25(金) 19:57:20.43ID:???
コンドームと女性をエロい客体として消費するコンテンツは全く別のもの。前者はセクシャルなグッズではあるけど、
安全なセックスのために必要なもの。後者は性暴力に当たるものが多く、コンビニのエロ本コーナーとかネット上の広告に出てきて
不特定多数のみたくもない女性の目に入れば環境型セクハラだし、
子供を含む男性に「女体はこう扱っていいもの」という意識を刷り込む危険性が高い危険なもの。
それをきちんと区別せずに語るのはセックスや性的なものを「秘め事」として扱ってしまうことに繋がり、
セックスを合意をとって安全に行うものだとする考え方から遠ざけてしまうと思う。
sexについてオープンに語れないことの弊害って色々あるけれど、男性よりも女性に身体的危険があるんだよ。
そしてsexについて語られないのが「普通」になると、sexについて語る女性は「女性らしくない」「ヤリマン」などのレッテルを貼られたり、
ひどい場合は「だからセクハラしていい」扱いされる。
女性への抑圧って色々あるけど、男性社会は女性を「守るべき所有物としての女性(母体)」と
「性的に搾取する用の女性(女性器)」に分断してきたわけで、性をめぐる言説って家父長制の根幹を成してると言っていい。

なんか日本では女性は同じ人間つーよりたわわに実った果実をつけた木のようなもので
腹の減った男に我慢せよとは酷だ!みたいなスゲェ価値観があると思う。
JCJKは未成熟だけどほんのり甘くて味わいのある果実。20代前半は成熟して食べごろの果実。
デブブスはまずい果実で、ババアは枯れて実のならない木、みたいな。
味わう「娯楽」のコンテンツにしか見えてないんじゃないか。

セクハラされてた女の人が、「セクハラされてて昔はよかった」っていうの聞いたことない。
昔はよかったいってるのはセクハラの加害者だけじゃん。あほらし。
0068ナナシズム垢版2018/05/25(金) 20:32:22.47ID:???
ミリオタとか飛行機オタクが、その趣味嗜好に偏った視線から、とりわけ沖縄の反基地運動を誹謗したり、
飛行場騒音の問題を矮小化するようなケースは、もう毎日のように目にする。 まことに醜悪卑劣。唾棄すべきことだと思う。
アニメ・漫画オタクにしても、イラスト化されているからといって、女性や子供を性的な消費の対象として扱うことに対し、あまりに無頓着ではないか。
明らかに差別の構造ではないか。 もちろん、すべてのオタクがそうだとは思わないけれども、オタクという自称が免罪符にされていないか。
実のところ「オタク」は被差別者ではなく、むしろ差別する側に回っている。
オタクというのは趣味嗜好によるカテゴライズにすぎないから、その趣味がなんらかの問題を孕んでいれば、
その批判は甘んじて受けなければいけない。 しかし、それはやはり、差別ではない
現実の事件に対してセカンドレイプ的な欲望を垂れ流したり、三次元ではとっくにすたれた性的なポスターを公共空間にべたべた張りたがったり、
といったオタクの麻痺した感覚が批判されている

安倍政権の目指す事って実は一つなんだよね
近代法治国家からの完全離脱
中世の君主と武士(騎士)が威張り腐ってるような社会こそ彼らや日本会議の理想
だからまあセクハラやパワハラが横行したり記録が改竄されたりするのある意味必然

安倍とか小泉の政治って邪道なんだよね。人気取りの政策で支持を集めるんじゃなくて、
安保法制とか残業代ゼロ法案とか派遣労働の規制緩和とかカジノとか多くの人がなんか嫌だなって思うことでも平気でやる。
そういう政策を識者やマスコミを使った世論誘導と言葉のすり替えで、なんとなく受け入れさせてきた。天才的に姑息。
世論誘導や言葉のすり替えを早めに気付いて、先手を打たないと。 どんなにばかばかしい擁護や言い訳でも、
賛同の数が多くなると止められないから、その前にアホかよって笑い飛ばす、理屈で論破する。
もしくはあいつらこういう言い逃れするよって予言する。それしかない。
0069ナナシズム垢版2018/05/26(土) 09:07:47.05ID:???
韓国、台湾は自力で近代化を成しとげた。 日本は自力で近代化を成しとげていない(いまだに近代化されていない)。ここでいう近代化とは民主政治の実現のことね。

ワコールだけでなく、一般的に女性が多いとされている会社でも、確かにヒラ社員は女性が多いけど地位が上がって行くにつれて
女性の割合が激減して行って上層部になるとほとんど居ない、みたいなパターンよくあるよな…「女性が多い」ことと「女性が活躍してる」ことはイコールじゃないんだよな
「女性が多いのに出世するのはほぼ男性」って会社は、採用時は女性が多いことを理由に「女性に優しい職場」アピールしてるんだろうに、
出世させるのは男性という時点で結局は他の数多ある男尊女卑企業と変わらないし採用時の女性の期待を裏切ってる分より悪質だよなと思う
「女性管理職が多い」アピールしてる会社も、係長以上を全て纏めて「管理職」扱いしてるから実態は
女性は係長止まりでそれ以上は1人もいないとか結構あって曲者なんだよな…
「女性を尊重する気は無いが女性が活躍してる雰囲気だけ出して世間から好印象を得たい」ってセコい考えが透けて見えて胸糞悪い

外国人選挙権、ホントに不思議。もらう前は「いやあ外国人だし無くていいんだけど」と思った。ところが、いざ投票できるとなると、社会の一員として認められたようで嬉しくて。
当たり前だが、自分が長く住む社会に、もっと良くなって欲しくない人間などいない。投票権=社会を良くする責任感なんだよ。
だから、日本で「永住外国人に選挙権付与は問題だ。『反日』かもしれないし」と馬鹿げたことを言う人間は思い違いをしている。
社会の構成員として当たり前の権利を持てば、日本社会への愛着と責任感が強固になるだけ。自分が住み、
この先も住み続ける国に、良くなって欲しくない人などいないのだから。

アメリカが日本人を根絶やしにしようと戦争仕掛けてきたわけじゃないのに、「戦争で亡くなった方がいたから今私達がある」みたいに言うの意味わからん。
欲かいて勝ち目のない馬鹿な戦争始めるわ、降伏のタイミング誤りまくって無駄に戦争の被害者増やすわ、愚行を無理して正当化することない。
0070ナナシズム垢版2018/05/26(土) 13:28:09.12ID:???
ネトウヨ、ロリペドオタには徹底した人権教育、性教育が必要
0071ナナシズム垢版2018/05/26(土) 13:29:56.54ID:???
K-popや腐女子を叩くオタクなんて湧いて履くほどいますし、寧ろオタクって自分の理解できない趣味
は露骨に馬鹿にする人が多いですからね....。誰だよ「オタクは人の趣味を尊重する」なんて寝言を言ったのは。
それと、女性(特に若い女性)の趣味や文化を嘲笑するというのも。奴ら「インスタ映え」とか凄く馬鹿にしたがるし。
ちなみに、今の特に若いオタクの間では政治的立ち位置や価値観がウヨ風味でないと、
例えば、中国韓国に親近感を感じているという趣旨の発言をしたり、野党支持だったり、
「人権意識が高そうな奴」とみなされるといづらさというか、マトモとみなされないというリアリティがあったりする

日本では男性から女性への性犯罪が起きたとき、加害者については常にプラスの方向の疑いを持ち、
被害者には常にマイナスの方向の疑いを持つのがスタンダード。犯罪が起こった事実や、
加害者と被害者の立場をそのまま受け取ることができない人が多い
山口達也の件にしたって、「女子高生によるハニトラ」なんてどう考えても無理があると分かるだろうに、
賛同者がたくさんいてその考えが真実であるかのように拡散してるし、
「訴えられたら怖いから女性には近寄らない」とか極端な意見も散見されるし、
認知が歪みすぎてて精神状態が心配になってくる

自分の欲望しか書いてなくて被害者の被害を軽くみる、性犯罪・性暴力誘発表現コンテンツなんか滅んで当然。
本当にためになる作品になら、お金を出してでも作者に敬意を表し、存続させるべきだろうが。
つまらない惚れた腫れた、エロ、興奮や生命が殺される恐怖を、ドキドキワクワクにしか感じられないなら、もはや感性は枯渇している。
絵がきれいなだけでは、漫画や絵の目的は達成されない。
一枚の絵、作品に、社会へのメッセージや、学ぶべきもの、こうあるべきの手本があることがまず最初で欲望を満たす作品は、
厳格にゾーニングされて表にでてくるべきではない。汎用的な媒体に乗せて、社会を混乱させるな!
0072ナナシズム垢版2018/05/26(土) 19:46:42.85ID:???
男女問わず性被害を訴え難い社会は最悪だ。男性の場合は「男のくせに」と言われて馬鹿にされたりするだろうし、
女性の場合は「自意識過剰」だの「でっちあげ」だの言われる。性別問わず「落ち度」を言い立てられるのはありそう。
全部、性犯罪に甘い社会のせいであって、被害者に落ち度などない。しかし、痴漢被害に遭ってるのって圧倒的に女性なので、
男性にはそれがどれだけ蔓延してるかわかってなさそうだし、漫画やドラマの「冤罪」の方が身近らしくて、チカンエンザイガーになりがちだよね。
あと、「男性も被害に遭っている」と女性だけの問題じゃないよ、と言わされることにもうんざりすることがある。
女性だけが被害者な分には無視していいと思われてることを認めてるみたいで。たとえ全被害者が女性であっても、
男性も一緒に加害者に怒るべきじゃないのか?と。

経済で先進国から転落し、企業は育たず、教育でアジアに遅れる。こうした事態を国民が認識せず、
安倍総理はその深刻さを全く理解する能力がないのが最大の危機。日本はmisogynyとxenophobiaの国になり下がっているよね、ほとんど病気です。
日本は女性差別、人種差別の国として(ちゃんと)認知されている。アジアでは韓国も同様だが、日本の方が評判が悪い。といっても、
事実なので特に反論のしようもない。あとは、過労死、原発事故とかも有名。

長年日本で生活していて基盤が出来上がってる人が韓国へ帰れるとでも?福島の震災から逃れて他地域で生活初めて基盤できた人が
福島が復興してきたからと言って中々戻れないのと一緒なのに。在日コリアンに関しては祖国へ帰ればいいだろうっておかしい。
在日コリアンは韓国では祖国を捨てた人間扱いです

幼児は羞恥心が未熟だから平気だろって予断は危険だと思う
子供は羞恥心や判断力が未熟なんだけど、実際にあったことを完全に忘れてる訳じゃないしな。
子供の頃性的虐待被害に遭った人の多くが、自分のされたことの意味が解らなくて言葉に出来ない違和感を抱え続けたけど、
後々になって意味を理解できてそれが怒りや恐怖であることが解るんだよ
0073ナナシズム垢版2018/05/27(日) 11:06:30.81ID:???
昔から日本にいる「カミナリ親父」みたいなのも、何がどう不機嫌なのか説明する努力もせず突然感情爆発させても許される、家父長制の特権的ポジションで甘やかされてきただけ
ネトウヨは「圧倒的議席で権力を持ってる与党と権力を持たない野党を同じように叩かないのは不公平だー、偏向マスゴミを許すな」ってアホか。
そういや、野党時代の自民党ってほとんど叩かれなかったどころか、「菅直人が海水注入を妨害」(by安倍晋三)みたいなデマ流しまくっても全くスルーされてた

日本は国民への説明責任を果たさず、カンペがなければ会見にも臨めない、日本語の読めない、心のない政治家ばかり。
自国の生活困窮者には冷たく海外には気前よくばら蒔く。挙げ句殺人の為の武器購買意欲だけは異様に高い。 この国の政治家や役人は頭のいかれた人非人しかいないのか
利権を貪り、未だに国民が必死に払った税金、年金原資で私服を肥やす政治家が絶えない

日本の若者は虐げられてると思うけど、それは女性に虐げられてるんじゃない。 ろくに正規採用しない企業や私服肥やして税金着服する政治家にだ。
そこに向かわず女性貶めるのが昔より多くなってる気がする。 空威張りしてた頃は女を守るとも言ってたが、最近は女攻撃しても平気で正当化してるの多い

安倍晋三:私の金は私のもの、みんなの金も私のもの、私のものをどう使おうと私の勝手、私が総理大臣なんですから。
日本のモテないおじさんたちはタイや物価の安いアジア諸国の女の子を金で買い、
総理大臣の安倍は発展途上国の注目を金で買う。まったくどうしょうもねえな。

貧困に陥ってる人に「自炊すれば食費が浮かせるのに」と言っても無意味な理由の半分くらいがここにある。
料理は初動コストがでかいのだ。貧困者は「それさえ出せない」。
0074ナナシズム垢版2018/05/27(日) 11:24:33.28ID:???
「創作物により醸成される社会の空気が現実の女児への性的消費の心理的ハードルを下げる」ってことなのに、
表現の自由戦士達が言ってるのは「漫画読んで急に女児をレイプし始める奴はいない」だから噛み合わない。
こっちは個人の性欲よりも社会の空気を懸念しているのだが。
懸念する声の中には直接的な女児への加害だけじゃなく中高生が性犯罪の被害に遭ったら「ハニトラだ」なんて
フィクションでしか有り得ないようなことを言って二次的に叩く空気への心配もかなりのウエイトを占めていると思うんだ。
もはや個人の性欲どうこうじゃない社会全体の空気

性加害者は「(性加害を)『いたずら』っていうの好き、可愛くて」という。やんちゃ男子のテヘペロ的に「んもう?」程度で
許されることだと思ってんだろう。そういう認識を形成させる言説は重大な責任あると思う。性暴力を矮小化する言説や表現物、
性暴力を性暴力でないかのごとく描く表現物、性暴力を娯楽にすることを肯定するメタメッセージを放つ表現物、
そういうのは厳格にゾーニングされなくては。そういうものの製作者は社会的責任を自覚しながら発信方法も場も考えるべき。表現物の影響は大きいんだから。

男の人って、自分の性欲を「かわいらしいもの」という見方してる人が多い。単なる欲望の肯定というだけでなくて
「お茶目なもの」という感じ。自己提示される「かわいらしい性欲」と女性を「新車」に例える感覚。たぶん矛盾ではないんだろうな。

悪質な性加害かどうかを判断する根拠として「抵抗したかどうか」を基準にするから断れなかったのか自衛しなかったのかと憶測による二次加害が起こる。
「抵抗したかどうか」は責任の所在を被害者のほうへ向けているからだ。
責任の所在を被害者に向けないためにも「抵抗したかどうか」という基準を「加害者側が同意を得ようとしたかどうか」に変える必要がある。
同意を得たかどうかを立証する責任は加害者にあり、更に泥酔状態の被害者への性加害も、きっちりと加害者だけに責任を問える。
0075ナナシズム垢版2018/05/27(日) 15:56:04.89ID:???
滅私奉公で権力に尽くすも捨てられるネトウヨ
0076ナナシズム垢版2018/05/27(日) 16:03:45.94ID:???
「籍を入れる、結婚することは相手の家に入ること」 戦後、新憲法の理念に従い家族法が根本的に改正されてから70年も経つというのに
こういう黴の生えた甚だしい勘違いが未だにまかり通ってしまっている一因が強制的夫婦同姓制にあることは間違いなく、この点一つ取ってもその有害性は明らかと言える。
こういう勘違いがせっかく新憲法に定められた男女平等の理念の実現を阻害し、夫及びその実家による妻の抑圧・酷使・虐待を正当化し続けていて、
今もなおそういう状況の中で苦しんでいる女性がたくさんいるんだよ。有害極まりないだろ。
しかしこれ、法改正当時の政治家としてはGHQを納得させつつ極力従来の日本社会の男尊女卑構造を変えないようにと考え出したのが
「夫婦いずれかの姓を選択(形式的には平等)」て形だったわけで、結果的に彼らはひどく「有能」だったといえる。旧時代の亡霊をまんまと70年も生き延びさせたわけだから。

日本の「連帯責任」という考え方が、いじめやブラック部活を思いっきり助長するシステム。「連帯責任」「相互監視」は、
豊臣秀吉、江戸幕府の「五人組」から 戦時中の「隣組」へと続く 日本社会の伝統ですね。 それが日本の義務教育(小・中学校)で「再生産」され続けている、という…

世の中のイジメや差別やってる人間は、「あいつが悪いから懲らしめてる」とか「悪いやつだからそうされて当然」とか
「仕方のないことだから自業自得」とか「自分がいじめや差別をすることで世の中が良くなるからイジメでも差別でもない」と本気で思ってます。
言い訳にしても妄想にしても、そういう大義名分を語るなら、まだマシです。中には「遊び半分だった」「ストレス解消だった」などという理由で
若くして人生を絶たれた人だっています。挙げ句「死ぬとは思わなかった」などとも言います。そんな奴に人生を左右されたくはない。

安倍さんが嫌いだとか言う以前に、少子化とか原発事故の後始末とか経済とか取り組まなければいけない問題が山積している中で、
嘘ついて身内とお友達などの内輪や財界の利益誘導だったり富の回し合いばっかりしてる連中にこれ以上居座られたら困るんですよ!
さらに水道民営化や種子法廃止やTPPや高プロで投資家や多国籍大企業に国民を売ろうとしてるしね
私利私欲で地位にしがみつけばしがみつくほど国と国民は疲弊するんです。
0077ナナシズム垢版2018/05/27(日) 16:05:12.27ID:???
ネトウヨは権力の犬。搾取される側なのに、搾取する側に協力して搾取される側の味方を叩く
0078ナナシズム垢版2018/05/27(日) 16:06:17.96ID:???
ネトうよを含む右翼たちは、理想をもっている。
いやそれは、努力して達成するというより、言論を攻撃することで達成しようという点で、理想というより妄想だろうが。
「日本人はすばらしい民族である」という妄想なのである。この妄想が江戸末期の国学を媒介として広まって行った「神国日本」観念を核としていることは言うまでもない。
すばらしいはずの日本人が戦地で強姦なんてするはずがない。
すばらしく、農耕民族で温厚な日本人が虐殺なんかするはずがない。
慰安婦に酷いことなんかするはずがない。
捕虜虐待なんかするはずがない。
自己の妄想に基づき、彼らはそう考え、主張する。
それを考え、主張するだけならたいした問題はないのだが、その主張に基づき他人を攻撃し始める。
その攻撃はしばしば、嘘を媒介にしてなされる。
ネットの中では、攻撃の的とされた人物に関するあらぬ噂が造られ、たちまち広がっていく。それはしばしば保守雑誌や政治家にも共有される。
「すばらしいはずの日本人が戦地で悪い事なんてするはずがない。」という考えは、そんなことを言う奴は日本人じゃない」という考えへと発展。
ネットの中では他人を在日認定するという輩が徘徊するようになった。
やがて『月刊WILL』がネットの噂を信じて、土井たか子氏を「朝鮮人」と書いて、訴えられ敗訴したのは有名である。

男って女には譲られたり気遣いされたりするのが当たり前になっているから、子供や自分の体調にかかり切らなきゃいけない都合上、
赤の他人の男にまで気遣いとかしていられない状態の子連れ女性や妊婦さんのことがひどく傲慢で図々しいように思えちゃうんじゃないの?
女性が「男の方が公共マナーがなってない」って感じるのは、男は女に譲られて当たり前モードなことに加えて、
男の中には女相手に憂さ晴らし的にわざとぶつかったり、邪魔になるってわかっていても足広げたり肘はったりする奴がいるからなんだけど…。
男である彼らは被害に遭わないから理解しない。
理解してないことも理解しようとせずに「どっちもどっち」とか言ってきたり、「傲慢な妊婦」「図々しいベビーカー女」の例を出して何か言った気になってる。
その前に座席で馬鹿みたいに脚広げてるおっさんに注意して!男はタマを冷やさないといけないから?とかトンチンカン擁護してる馬鹿を叱って!
0080ナナシズム垢版2018/05/27(日) 16:20:39.64ID:???
東京オリンピックでボランティアに一銭も払いたくないために、ボランティア集め広告うつために電通にジャブジャブお金使っている様子、
日本社会のいびつさがよくわかる感じ、 従業員にお金払わないけど広告代理店やらコンサルにジャブジャブお金使う潰れかけの日本メーカーとよく似てる。
オリンピックは基本的にボランティアを主力として頭数をそろえるというのが、五輪委員の方針なのは仕方ないとして、
通訳やITなどの技能職は業務委託してもいいと思うし、 一般のボランティアも食費やら交通費などの実費くらいは払えば、大分事情は改善すると思う
消費税を上げて法人税を下げると言う意味の分からない増税をしようとしている財務省と同じ 完全に民衆から搾取して、
自己の利権で天下りしようと言う流れがよく分かりますよね

「同意のないセックスは犯罪である」という考え方は十分理解できますが、刑法上は同意の有無ではなく、
暴行や脅迫、心神喪失や抗拒不能にしたり乗じたりすることなどが強制性交等罪の要件であり(13歳未満除く)、
双方の同意がないのに犯罪にもならないグレーな性交が存在し得ることになります。
このグレー部分には、実際には人格権を侵害するような相当な数の被害が隠れていると思われます。そのような被害を防ぐために、
子供の性教育においては、女子にはセックスを断っていいこと、男子には断られたらちゃんと止めることを基本ルールとして教えるのは望ましいことだと思います。

もうモリカケじゃないんですよ。国有地が安く払い下げられたとか、友達を不当に優遇したとかのレベルですらない。
スキャンダルを逃れるために、国会で山ほど堂々と嘘がつかれ、文書の改ざんと、文書の廃棄が組織的にされた。その過程で自殺者まで出た。 なぜ総理も担当大臣も責任をとらない。

フランスでは労働者の権利を侵害するマクロン政権のネオリベ政策に反対するストが頻発しているが、日本では労働時間規制という労働法の根幹そのものを
破壊する法案が生まれ落ちる寸前なのにストの一つも起きない。こんな法案は無期限ゼネストで国家経済に大打撃を与えて力づくで潰して良い代物。
0081ナナシズム垢版2018/05/27(日) 16:23:40.76ID:???
望まない妊娠が起きた、中絶した、男が逃げてシングルマザーになった等の場合、妊娠させた男の存在は透明化されて女だけが
「自分の身は自分で守れ」「自己責任」「自業自得」って言われるのほんとクソ。「中出ししたいけど妊娠はして欲しくないんだよね?(ヘラヘラ)」って男が言うの殺意湧く。
こういうこと考えてる男が沢山いるのは事実で、そいつらのせいで苦しむ女性が現実に沢山いて、しかもその時責められるのは女です。
妊娠に対する男の無責任さ・他人事感が浮き彫りになっている。「出産して欲しいけど子育てしたくない」「ピル飲ませな」「受精させて流産させよう」「発狂しそうなほど共感できるwwwwww」
本当に気持ち悪いし、こういう思考の男が実際女に責任押し付けて逃げ回ってるんだからぜんぜん笑えない。
「セクハラを厳しく取り締まったら/男のセックス離れで/フェミニズムのせいで 少子化が加速する?」と嘆いている人たちはこういうことについてどう思う?
実際には「生で中に射出して気持ちよくなりたいけど責任は負いたくない」って男がこんなにいるわけだけど。ゴミ男に責任取らせれば救われた命がたくさんある。

「男がいくつになっても華のある若い女を好むのは当然!」と主張するおじさん達がいる。しかし、若い女/雌を好むのが男/雄の動物としての本能だというならば、
魅力のない雄、力を無くした雄は、群れから去りこっそりと誰にも悟られず寿命尽きて死ぬのが動物の雄なんです。動物は潔いんですけどね。
都合よく動物になったり都合よく人間になったりするのは図々しすぎないか。

「おっさんは女子高生の恋愛対象外」「痴漢やめろ」「覗きは犯罪、お色気描写の危険性」「援交は買春だクズども」はミソの逆鱗に触れるらしい 大量のミソジニストが釣れる。
つまりミソ達は「おっさんは女子高生の恋愛対象」だと妄想し、「痴漢や覗きはしてもいいもの」と加害欲を募らせ、「児童買春を援助」だと思ってるんだろうね

女に現実を突きつけるコンテンツ、ミソジニー臭がすごすぎて見てられない 。だいたい男に選ばれることを推奨する胸糞展開。女は働いて自立していも
結婚してなきゃダメ負け犬みたいな価値観で話が進んでいってすげえイライラする。女に現実を突きつけるコンテンツがあるのに、
男に現実を突きつけるコンテンツがほとんどないのは理不尽じゃないですか。「中年は女子高生の恋愛対象ではない」「家事育児は分担しろ
」「女を物扱いする奴はダメ」「浮気はクズの所業」「他人にブス言う前に鏡見ろ」とか男に現実を突きつけるコンテンツも出せや
0082ナナシズム垢版2018/05/27(日) 18:54:43.37ID:???
今の日本の社会は都合に合わせて言葉の意味を勝手に変えるので「高度プロフェッショナル制度」の「高度」とは何を指し
「プロフェッショナル」とはどういう意味なのか、隙無く定義しておかないと勝手にどんどん範囲を広げてくると思います。
それでも捻じ曲げられて全労働者対象になるかもしれませんが。
この「高度プロフェッショナル」という言葉に騙されて「自分には関係ない」と無関心な人が私の周囲にも結構いるように感じていますが
たとえ経営者や自営業、政治家や役人も最終的には無関係ではないはずです。
残業代無しで残業させ放題にして国内経済が良くなるとはとても思えません。自滅法案では?
本当に能力の高い労働者なら海外や外資に行くでしょうし、必要な海外からの優秀で技術力の高い労働力も条件が悪すぎて来てもらえるはずがない。
そうやって自分たちの首を絞めることばかりを要求する経団連と、その言いなりの現政権に無関心なままでは、今の生活すら守れなくなる。
気付かないでいられる方が私には不思議ですが。
簡単に予想できる範囲では→高プロ法案強行採決→年収要件下げる→残業代払わず無理な長時間労働→
心身を病む人が急増→国保でカバーしきれなくなる→国保料引き上げや本人負担増→手取り収入減→内需縮小→
年金も減額および支給開始を遅らせる→高齢者の生活保護急増→増税→手取り収入減…の悪循環。

高プロで経営者が得をすること
・残業代を払わずに24時間働くよう命令できる
・24時間働けないと言ったら休んだ分の給料を減額できる
・「労働時間」を記録しなくて良いので、過労死等で遺族等への損害賠償も免れる
(労働時間が原因であったことの証明を遺族ができないから)
「人が過労で死ぬ」事を国が推進する。そこに建設的な目的などない。献金してくれる大企業が「そうして欲しい」と言っている、
それだけが理由だ。やがて設定された年収の規制など瞬く間に撤廃され、全ての労働者が「高プロ」となる日が直ぐに訪れるだろう。
悪魔に魂を売った国の末路は哀れに違いない。
生産性向上と言うが、労働時間の規制を外したら、何故人間の能力が上がるのか論証はない。
要は残業代コストをなくして長時間労働させることで数字上の生産性を上げるだけ。
0083ナナシズム垢版2018/05/28(月) 19:13:45.71ID:???
日本人男性の結構な数の人が言う台詞で一番驚くのは、「外で働くのを許してるんだから責任持って家事育児は完璧にしろ」っていうやつ。どれだけサイコパスなんだ。
あと結婚前に専業主婦になること約束してたなら〜とか、夫がすごく金を稼いでたら〜とかもよく来たけど、そういうことじゃないんだよね。
自分の力で稼ぐのって自尊心や自立に関わるとても重要なことで、ある人が働きたいというなら配偶者であっても誰もそれを止める権利はないんだよ。

レイシストやヘイトにいちいち応戦すると、「無駄だからほっとけばいいのに」とも言われる。でも、やるんだよ。こうして戦うところを、
ネットに蔓延する差別に黙って耐えている人々が見てくれて、「ここに味方がいる」と少しでも勇気になればと思うから。

教育からして集団的、みんな共通みたいな教育のせいで、集団の和を重視し、その和と異なった違う人を受け入れれないように日本人は育っている。だからレイシストになる。

「差別をするな」は、「個人間で相手を傷つけることをするな」ではないと思うんだけど、ちょっと混同されてるとこあるよね。 「こいつ、差別反対って言ってるくせに、
こんな悪口言ってるぜ!」とか晒されたりすると、「???」ってなるんだけど。悪口を言ったり人を傷つけるようなことをしてはいけない、はまた別の話だと思うし、
あと批判も「傷つけるようなこと」に含まれてたりして、 そうなるとむしろ差別に反対することも難しくなるんですが… みんな違ってみんないい、もちろん差別者も許容しろってことか?

日本は外側から見て豊かそうな国に見えるけど、実は貧困とか自殺とか精神病とか凄く多い。万引き家族というそうした部分にスポットを当てて
世界に発信した映画を撮って最高賞を獲ったのはとても意義のある事だろう。それもここ十何年は日本映画が全く注目されていなかったし。映画が一番国の状況を表している
日本人は見栄っ張りだ。家を造る時は玄関や居間に金かけてる。他人に良く見せようとしてる。欧米とかブラジルのように何週間も休暇をとるなんてしない。
外から見ると金持ちに見えるが、実際日本に来たら豊かに見えなかった。生き方が窮屈。日本は「臭いものには蓋をしろ」的な風習が残っている
。しかし今や、もう蓋では収まりきらない状態ですよね。
0084ナナシズム垢版2018/05/29(火) 19:02:45.08ID:???
レイシスト、セクシスト、ミソジニストはお断りです。
0085ナナシズム垢版2018/05/29(火) 19:03:47.54ID:???
自衛隊内部にネトウヨ思想が蔓延中って自衛隊を容認する立場でも無理がありすぎる、そもそも「自衛隊」は戦前の旧軍の酷い体質に対する反省も
常に念頭に入れてなきゃダメな組織だっていう事が最近ことごとく無視されている、あれじゃいつ国民にとって脅威の組織に変貌するか判らないではないか?
かつて旧軍との決別をことあるごとにアピールしていた自衛隊だったが、今では旧軍の「伝統」を引き継ぐ組織である、
というスタンスをアピールするようにさえなってきた。 かつての「建前」は完全に崩壊したように思う。
近年陸自がエンブレムに日本刀を入れる様になったのは「旧軍との決別」の意識がなくなっている事を表していると思いましたね。
第二次大戦の時代に「軍刀」を持ち、それで捕虜から民間人から上官まで斬る。江戸時代のままに。
これが日本陸軍の他国にない特徴であり、「近代の軍隊」でなかった証左。

安倍一派や国家戦略特区会議委員の所属企業やお友達への縁故優遇措置、高度プロのウソデータ問題。
イラク・南スーダンの日報隠蔽や森友学園の公文書改竄
森友へ特例優遇、加計ありきの特区指定、レイプ犯山口不逮捕、スパコン補助金詐欺、リニア談合、
これに加藤厚労相がマルチ商法ジャパンライフの広告塔が加わる。
国政を私物化し所得、消費増税、健康保険料と年金保険料をあげるくせに、年金支給年齢を引き上げ、庶民は切り捨て
金権汚職は拡大の一途。5年の実績?国を私物化し汚職と政治不信を蔓延。戦争が出来る国を目指し反対意見を封殺。

百万歩譲って日本国憲法が押し付け憲法といっても押し付けられたのは日本の「権力者(圧政者)」なんですよね。
支配者目線のアホにはわからないと思いますが。憲法は国民を権力者から保護するためのものであり、権力者のためのものではない

お見合い大作戦って番組、成婚しても9割方不幸になりそうな案件ばかりでホラー番組としか思えない。
10代の女性とかでも異常なほどの結婚しなければいけないという強迫観念があって、
男性は女性に対しいきなり両親との同居に加え子供を産ませることや家事、家業の手伝いを当然のように求めてる。
0086ナナシズム垢版2018/05/29(火) 19:08:16.64ID:???
日本人はあの戦争での侵略や虐殺といった加害の側面には一切目を向けず、
空襲や原爆等といった被害としての側面のみで戦争を語り継ぎ消費してきたから、被害者意識のみが成熟し
「日本が巻き込まれるから戦争反対」と、本来の意味での平和主義・反戦とはほど遠い

平和主義とか反戦運動でさえ、あの戦争での侵略や虐殺といった加害の側面には一切目を向けず、
空襲や原爆等といった被害としての側面のみで戦争を消費してきたから、被害者意識のみが成熟し
「日本が巻き込まれるから戦争反対」と、本来の意味での平和主義・反戦とはほど遠い
加害にについての視点や記憶の少なさから、私は「反戦もの」と呼ばれる作品も含め日本には反戦作品というのは
殆ど無いと考えているのだけど、それすらも「綺麗事」「説教臭い」「お花畑」と揶揄される昨今の風潮には非常に不気味なものを感じる。
人間誰しも自身の悪行を認められるほど強くは無いが、それを考慮してもだ。"左に寄り過ぎていた"と呼ばれる時代ですら
日本の加害について語られることは少なかったし、現在は被害について語ることすら嘲笑やバッシングの対象に。
日帝により何百万という人々が死に追いやられたあの戦争は何だったのだ。

小児性愛者、ロリペドの気持ちを考えろだの、痴漢やセクハラをする人の気持ちを理解しろだの、
思いを馳せろだの、なんで犯罪者の思想に寄り添わなきゃならないのよ。

ロリペドは社会の隅っこでビクビクしながら自らの欲望を抑えてるならともかく、日本のロリペドは他の国のロリペドと違ってネット上とはいえ
堂々と「小児性愛、小学生の女児指向を抱くのがどこが悪い?」と開き直って児童への欲望を公言するから人間社会にとって害悪でしかない。
0087ナナシズム垢版2018/05/29(火) 19:11:01.15ID:???
倒れてる女性が居たら看病するんじゃなくて暴行してしまう、痴漢されてる女性を見付けたら自分も痴漢に参加してしまう、
水浴びしてる女児が居たら盗撮してしまう、ってこれまでの事例を考えると、目の前にチャンスが転がってたら倫理観よりも性欲が勝る人が少なくないんだなって思うよね。
「隙がない女性は可愛いげがない」っていうのも「俺らにつけこむ隙を作っとけよ」ってことだよな〜うわクソだな〜。
そう思ったら「一緒にいて安心できる、自然体でいれる人を選ぶ方がいい」ってアドバイスの重要性が分かるな

海外でなぜ女性専用車両に否定的な意見が多いかと言うと、 「それじゃ女は痴漢されて当たり前のようだ」 「性犯罪者を減らすことになっていない」 という意見に加えて、
・監視カメラが導入されてる
・セカンドレイプが日本より少ない
・警察には痴漢をはじめ性犯罪を捕まえるための捜査グループがあるから

日本の男は、一皮むけば、文化的精神構造は、平安時代と変わっていない。「お互い楽しんだから良いじゃないか」的な、
夜這いの文化が残っていることに、驚かされる。
そういう深層心理・精神構造は、努力して直していく、もしくは隠していくものだけど。
こうやって公になったときには、きちんと社会全体で対応できなくては、先進国として恥ずかしい。
この手のことでは、お隣の国をよくさげすむ意見が出てくるけど、全く変わらない。

子供の貧困を 「仕方ない」と諦める事は 開花する筈の才能が埋もれ 犯さなくていい犯罪に 手を染める者が出てくるに違いない。
納税者が減り生活保護者が増え 日本全体に影響を及ぼす

日本は世界一、貧窮者に冷たい社会。米国も「自己責任」「自助努力」の社会ではありますが。
日本とは違ってセレブは寄付するのが当然でSNSなどで困窮を訴える人には莫大な寄付が集まったりと寄付文化、
ノブレスオブリージュも浸透してますが。日本では見殺しと自殺者を増やしているだけ。
0089ナナシズム垢版2018/05/29(火) 19:35:12.16ID:???
特攻とか回天に無理矢理参加させられた人を賛美するのって、今の時代の出来事で例えれば過労で亡くなった人たちを
「あの人たちは日本の経済のために尊い命を捧げた。だからこそ今の日本がある」みたいに言う感じじゃない。
「国のせいで無駄死にするはめになった」を「国家のために命を捧げた」と言い換える欺瞞。

高プロと同じ「定額働かせ放題」を約50年前から取り入れている公立校。その結果は,ずぶずぶ増えていく残業地獄。
残業に歯止めなく,残業代もない。いいように働かされる。しかも教員は年収に関係なくそうなっている。
教育界がつぶれかけているなか,日本全体もつぶれるのか?
日本の教育行政の劣悪さは、教員を行政職員と混同して、市町村や教育委員会、
果ては文科省への届け出や調査報告まで押し付けられていることです。こんな事務作業は教員の仕事ではありません。
市区町村や教育委員会の事務職員が行う仕事です。このような事務処理に予算が全く振り分けられていません。

残業代なし働かせ放題の“高度プロフェッショナル制度法案”で政府答弁が「本人の同意が必要です」
「書面による同意が必要です」と繰り返し強調するのは、特攻は志願制です志願制なんです
本人の意志です強制はしていませんつってるみたいなもんだな。

高橋まつりさんが亡くなり、佐土未和さんが亡くなり、野村不動産の方が過労で亡くなり、その他過労死が頻発しているのに
高プロとかいう名の下に労働規制を緩める発想、端的に言って狂っている。
きちんと機能させようとしたら労働基準監督官が過労死するぞ。
0090ナナシズム垢版2018/05/29(火) 19:46:45.39ID:???
性被害者の肩身が狭いのも、権力を持つ人間の中に女性が圧倒的に少ないからですよね。
そして、男性の権力者の多くは女性が権力を持つことを嫌がります。
何が間違っていて、何が誰を傷つけるのか日本は考えることをやめてしまっていますね。

「日本人は他国を侵略した、支配した、他国の人々を虐殺した、強姦した、奴隷にした」という部分がなく、
「日本人も負けて戦争でひどい目に合いました、とほほ」で終わらせたのだから、そりゃ戦争は良くないではなく、
「今度こそ勝つ」、「次はもっと上手く侵略しよう」、「アメリカに盾突いたのが悪いのだから、今度は米軍と一体となって戦争・侵略しよう」
というような「反省」をする人だらけになっている。

世界でも安全な国と自慢げに言いながら性犯罪は泣き寝入りと不起訴ばかりで件数に入らず
女性の被害者はブスか、きちょまんの二極化でバッシング・セカンドレイプし、加害者に罰もなく男性加害者にはどうせ在日だとレッテルを貼って、
海外から幼児性愛、小児性愛、ペドフィリアが社会的に認められてて性犯罪をしやすい国だって認識が広まりつつある。
国民は過酷な労働で疲弊してて国内での消費が見込めないから、観光大国になって海外から客を呼び込むしかないって認識に動き出してて、
法整備して大規模なカジノ施設を作ろうとしてる。空き家が増えて国内で目が行き届かない場所が増えてるのに、依存症対策もない中で、
ギャンブルで客を呼ぶ。高度経済成長時代に大量に作ったコンクリート建造物の老朽化が始まってる時期に公共事業に税金を使って補強せず、
オリンピックや万博誘致、北陸新幹線やリニアの新設などでまた新しいものを多額の税金で作ろうとしてるし。
この国は唯一自慢にしてた「世界で最も安全な国の一つ」って看板を手放したいんだとしか思えない
0091ナナシズム垢版2018/05/29(火) 20:26:31.30ID:???
海外で全くモテなくて日本で再起かけて来た外国人の男性で当然のように女性に加害してくる人めっちゃいる。
拒否するとめっちゃショック受けて「日本人なのに!?自国(私の場合イタリア人、ドイツ人、台湾人)の女みたいな事言う!」
って驚き出す。性犯罪は日本の文化やと思われてる。

多分「痴漢されるような恰好をしている方が悪い」って言ってる人は痴漢される人が露出してるって思うんだろうけど、
大人しそうな人で地味めな服や制服・スーツ・ズボンの人の方が狙われやすいって知らないんだろうなあ。
レイプ犯は襲ったときにズボン下ろせば逃げれないって確信犯の奴もいるし
レイプだとズボンを履いてるとか、ロングスカートを履いているとかが狙われるとも言うよね
逆にズボだと膝まで降ろせば身動きしにくい格好だから、逃げられない。つか、痴漢にも服装も何もねぇけどな!
それなりに好みの女とか近くにいたから触っちゃった!とかそういうね
まじで死ねばいい

生理をエロ扱いしてるから避難所で代表者の男性が生理用品の受け取りを拒否したりすんだろうな。
ほんと日本の男の生殖に関する知識の乏しさったらないわ。
自分のちんこが勃つ事と射精することがセックスだと思ってるしな。
日本の平均的な男って生殖に関する大事な知識はないし、セックス観って貧困だし、
そのくせ女をあてがわれない可哀想なボクちゃんとか甘えたこと言っててゴミ。
差別的な表現、子どもを性的に扱う表現、性暴力表現を公に垂れ流すのはやめろ

いじめや痴漢、教育格差の問題などの被害経験を話したとき、話題を変えて矮小化したり、
沈黙したり(結果的に無視したのと同じ)それが加害に加担する行為だとさんざん言ってきた。
女性差別に自分は関係ないという態度が、被差別者の目にどううつるか、分からないはずがない。
性サバイバーの恐怖は無視されがち。男性が怖いという感情を、それは差別だと言われると目眩がします。
なぜ被害者が警戒心を抑え込まなければいけないのですか?
ちょっとしたことでフラッシュバックする人も多いのに。どれほど苦しんでいるか知りもしないで
0092ナナシズム垢版2018/05/29(火) 20:35:07.48ID:???
ネトウヨは感染する。つまり感染症
0093ナナシズム垢版2018/05/29(火) 20:37:34.18ID:???
マジョリティは自らが差別される経験を持たないから、マイノリティと比べて他者への抑圧にはもともと鈍感で、その鈍感さが人格的な成熟を阻害する。
とくに性差別の横行する日本のような社会では、男性は女性より人格的な成熟度に必然的にハンデを負ってて、そこは自ら学ぶことで補うしかない。
それは俺自身が差別について学ぶ中で実感したことでもある。俺らマジョリティはよっぽど気を付けて自分の足元見てる人でない限り、
ほんと簡単に自覚なく他者を踏む。それはもう毎日踏んでる。だから「男性の人格レベル上位10%が女性の中央値くらいの感覚」というのも、なるほど妥当な線だと思うよ。

(家の中の仕事を)男性は「何にも出来ない」んじゃないんだよ。「何にもさせない」から「何にも出来ない」ように育つだけ。
代々そういう「何にも出来ない男」と「何でもしてあげる女」という図式を後生大事に守ってきているだけ。そんなもの文化でも何でもない、単なる「悪習」だろう。
もし「男の子である」というだけで最低限の家事すら教わらずに育てられたとしたら、それも立派に性差別だし虐待だとすら思うぞ個人的には。
だってその人、生きるための術を全然教育されなかったってことになるじゃん。「女に学は必要ない」と文字を教えなかったりするのと、根本的には一緒だろう。
中高年男性の孤独死が多いのって、勿論様々な要因があると思うけど、相対的に中高年男性は女性に比べて
「家事出来ない人が多い」というのが一つあるように思うんだよね。自分の身の周りのことが独りではできない、誰かと暮らすことが前提の生き方って、これは大変怖いですよ。

家事する独身男性に「料理作ってくれる彼女もいないの?」等と言う男性もいるので呪いをかけるのは女性とは限らない。
こういう呪いって再生産されるのが厄介で。偏見をぶつけられて呪われた人が、また別の誰かを偏見で呪う

実行力あるヘイトスピーチ規制法もない、同性婚もパートナーシップ制もない、なんのアファーマティブアクションもない、
男女平等指数で中東諸国のギリ手前な日本で、マイノリティの権利主張が騒がしいと感じる神経がわからん。

"東大生は男が多い"から
まともな感性の持ち主「勉強だけならむしろ女性の方が出来るわけで、やはり有形無形の男尊女卑的風土が影響してるんだろうなあ、そういう所は直していかないといけないなあ。」
恥ずかしい感性の持ち主「つまり男の方が優れている!男に感謝しろ!尊敬しろ!」

第二次大戦前のドイツでヒトラーが国民から圧倒的な支持を得ていた時、彼が訴えたのは「欧州全土で戦争しまくります」ではなく
「混迷する経済を立て直し、ベルサイユ条約で不当に奪い取られたドイツ人の権利と誇りを取り戻す」だった。つまり「ドイツを、取り戻す」が国民に支持された。
0094ナナシズム垢版2018/05/30(水) 19:40:55.28ID:???
もし高度プロフェッショナル制度という残業代なし、定額働かせ放題制度がこれ成立したら、見かけ上の過労死は減るんだろう。
単純に法制上そうなるし、文書改竄を個人の責任に矮小化してデータ改竄に基づいた法案も押し通そうとする政府だから、
都合の悪い数字が出たらどうするか簡単に推測できる。テロ等準備罪だって成立しても何ともなかったじゃないかって笑われてるけど
現に知らない誰かがしょっ引かれてても気付きようがないし、今は影響なくても将来に大きな禍根の種を蒔いたよね。
どう運用されるか分からないのに強権を発動できる法律と共に暮らすのって常に爆弾を抱えてるようなものだ。
「高度プロフェッショナル制度」に関しては、みんなさんざん鍛えられた「経営者目線」を使えばいいよ。
「この制度で手当削って人件費削減したろ」「あとはいかにして人を逃がさないようにするか……」としか思わんだろ。
高プロの狙いは単なる労働時間規制の撤廃。 成果型賃金は法改正不要で今もやられてます。
高プロでは対象業務制限されてるけど、実務では全く意味をなさないでしょう。
私たちは、既に導入されている裁量労働制で、対象業務が制限されても無関係な業務に悪用され、
取締も機能せず、野村不動産のように過労死 を生んだ事実から、学ばねばなりません。

派遣制度発足当時、時給は2500円とか3000円。退職金ボーナス、社会保障がないから高いという理由。
それが、今や最低賃金のアルバイトと変わらん時給。高度プロ制度も同じになるよ
派遣も1985年の導入時は自ら労働条件を取引できるハイクラス労働者だけが対象とされていたが、30年後には対象の制限はなくなった。
最初からそれが狙い。高プロも同じだ。1075万円という年収要件はあっという間になくなるだろう。騙されてはならない。

裁量労働制で働いてますが,「残業する裁量」「休日出勤する裁量」はあっても「多すぎる仕事を断る裁量」はありません.
受注生産ビジネスなので顧客の要求に応じざるを得ず,法規制だけが歯止めになり得るのです.
「裁量労働」ですらこんなだったのに,高プロになったら….際限無しですよ.
0095ナナシズム垢版2018/05/30(水) 19:43:28.16ID:???
韓国では2001年に女性省が設置されて、セクハラを含む性暴力に対する取り組みに力を入れるようになった。
その結果、性暴力の認知件数が激増した(意味はわかりますね)。当時日本のネトウヨさんがその数字を日本の認知件数と比べて、
「韓国は強姦大国だ」と囃し立ててたのを覚えてる。今もそうか。
社会的・文化的・法的背景の異なる他国と日本の犯罪統計を横に並べて日本は強姦認知件数が少ない!
日本女性は安全!日本スゴイ!と悦に入ることの無意味にネトウヨがいつ気付くのか知らんけど、
「韓国の方が認知件数が多いぞ」という無意味な反論もでてくるわな。

「ご飯論法」も「朝ご飯食べた?」「食べてないよ。パンなら食べたけど」という返しは小学生の屁理屈の定番で、
論理的な帰着点はどこにもない。飛んできた言葉をただ打ち返すだけで、事実上無限のラリーが可能なので、
分別ある大人は疲弊して諦める。それを議論と見なすなら小学生が常に勝つ。
問題は、そんな小学生の屁理屈を、総理大臣や閣僚が国会で恥ずかしいとも思わず口にする国に日本がなったこと。
分別ある大人を呆れさせ、諦めさせるパワーを持つ反面、シリアスな現実の問題に対応する「大人の判断力」はない。
小学生の屁理屈でしか通せない法案は、遅かれ速かれ厳しい現実と激突する。

経営者に教養がないとどうなるかは、経団連の政策の亡国っぷりを見れば分かる。
半年先の経営しか考えられないから、下請けや取引先の協力企業を含めて社員を低賃金使い捨てにして内需を殺し、
それで少子高齢化が深刻になると、車や商品が売れない、求人応募しても休職者が来ないなど勝手に悲鳴を上げて、
己の反省をせずに若者に根性がなくなったとか無欲になったとか若い世代のせいにする。
文系廃止など大学教育を破壊し、その結果がどうなるか全く想像できない
0097ナナシズム垢版2018/05/30(水) 20:50:27.57ID:???
「攻撃的」な言い方をするマイノリティに対して、「感情的だ」「もっと冷静に話せ」「そんな言い方じゃ聞いてもらえないよ」などと言うのは、
「確かに加害者も悪いが」と前置きした上で、被害者の「落ち度」をあげつらう、セカンドレイプの構造と一緒なんじゃないか?
セカンドレイプは、加害を矮小化し、加害者を透明化する。加害は、被害者の努力によって防ぐものであるかのように言う。
「攻撃的」な言い方をするマイノリティに「そんな言い方じゃ聞いてもらえないよ」などと言う行為は、さながら「セカンド差別」だな。
・被害者は、加害者に怒って当然。
・加害者のケアや更生を、被害者に求めてはいけない。
・加害者の更生支援よりも、被害者の保護・回復のほうが優先。
これらの「当たり前」のことが、差別と親子間の虐待となると、「当たり前」ではなくなる人が多い。
自称中立はいつも「どっちもどっち」と言って、冷ややかに、さも公正であるかのように振る舞うが、これは加害者の味方でしかない。

日本は賃金等に不平が出ると低水準に合わせる。例えば最低賃金を上げるのではなく低所得者層の生活水準に合わせる形で生活保護を切り下げるとか。
本来は低水準を高水準に合わすべき。国民は国民を貶めてはいけない、皆の賃金が上げればワーキングプアも無くなり経済格差も無くなる。
政府企業の言葉の偽りに嵌まるな損をするのは労働者なのだ。

子どもが生まれた瞬間からコンビニ状態で育児をする妻に「三食昼寝付きでいいな」と言い放つ夫が減るべき。
女性は家事と育児で、家の中に閉じ込めておくべきと言う思想である明治の「家父長制」と、
その拡大版としての「家族国家イデオロギー」を実現することを目標に日本会議は動いている。
勿論、その家族間が平等でないように、国家も権力(支配)と臣民(被支配)の関係となる「奴隷国家」が彼らである。
0098ナナシズム垢版2018/05/30(水) 20:52:03.64ID:???
「○○によって傷つく人たちがいる。○○はなくさなくてはならない。○○をなくそうとみんなで声を上げよう。
特に○○で傷ついた人たちは、遠慮したり我慢したりせず、素直な気持ちを伝えよう」ってテンプレ、
汎用性が高く万人受けする。被害者任せで何の解決にもならないから加害者受けがいい。
戦争、差別、貧困、暴力、環境破壊、いじめ、詐欺、犯罪、女性差別、なんにでも使える。構造そのものの問題を指摘せず、
構造に加担している当事者を特定せず、被害者に寄り添って耳を傾ける体で被害者を孤立させ、強者を構造の被害者に仕立て上げておもねる。
「女の子は男に人生ゆだねちゃダメ、自分で稼いだお金で食べるお寿司は美味しいよ」といって本まで出したあの漫画家は、
女に自助努力を説くばかりで国の在り方や教育による男女格差には触れず、
また男社会に女を搾取することを止めるようには言わないからこそ人気があるのだと気がついたよ。

「高プロ反対」というより、「サービス残業の合法化を許すな」という方が、幅広く認知されやすそうですね。
「サービス残業」をさせられている認識がある人は多いでしょうから。 それが経営者にとって「違法」ではなく「合法」となった時、
あなたの働き方は同じでしょうか? より悪化するでしょうか?
今、違法であることがわかっていて不払い残業を強いているような経営者は、それが合法になれば、より堂々と、より長時間の労働を強いるようになるだろう。
40キロの速度制限の道路を50キロで走る車は、40キロという速度制限を意識しているが、速度制限がなければ平気で時速80キロや100キロで走る
労働者が頑張っていくら「成果で評価」を期待して高プロに移行しても、使用者はあなたの成果を適正に評価する必要はなく、
そのつもりもなく、ただ合法的に残業代をゼロにしたいだけであって、ねらわれているのは結局、人件費の圧縮であり、労働強化ですよ、という。
「残業代踏み倒し」や「サービス残業合法化」などを通じた「人件費圧縮法案」。
長時間労働の是正も、単に労働強化になるだけでその労働強化分が賃金に適切に反映されないからこそ、残業代の節約になるわけで。
0099ナナシズム垢版2018/05/30(水) 21:00:29.76ID:???
「ホモーソーシャルの男根社会」の中でのステータス上げアイテムとしての「女の体」がとにかく欲しくて欲しくて欲しくて、
手に入らないで、女は相手してくれず、せックスさせてくれないとなると、
自称弱者男性のミソジニスト達は「女は女の体を持ってるだけで男(=強者)から価値を与えられてずるい!」
みたいなトンチキな言いがかりつけてくる。
その「女とセックスする」=「男として価値がある」となるトンチキ価値観を取っ払おうぜ、自分の価値は自分で決めるべき。
10歳そこそこの男児が既に「女への性的嫌がらせ」を自覚的に楽しんでいるんだよな。
こういうことを含めてちゃんと教えるための「性教育」は必要だと思う

性犯罪事件を枕営業などと茶化し、正当に事件として扱われていることをオタク差別と騒ぎ出す醜悪な態度は批判されて然るべき。
下劣なもの、ポルノを公共の場に晒しておいて批判されると「嫌なら見るな」とか「ペドフィリアはセクシャルマイノリティ」とか、
イカレ具合が凄いからなオタク界隈。
未成年時に性被害に遭った人が8割もいる現状では、Twitterで「幼女はあはあ、犯したい」なんてつぶやいてたら、
「お前か?」って思われかねないってことだし、そうじゃなくても性被害を肯定してて、
やってもいいって雰囲気作りに一役買っちゃってるってことだよ。実際に性加害してないのに、加害者の援護はしちゃってて、
しかも性加害者じゃないのに叩かれるって、損だと思わないのかね。性加害者への厳罰化が一番の得策だと思わないか?
何回も言ってるけど、おたくがやらなきゃいけないことって、
ゾーニングと、フィクションと現実(特に事件関連)を混ぜてネタにしないって、そのぐらいだよ。
0100ナナシズム垢版2018/05/31(木) 19:23:07.99ID:???
ウヨどもがウヨウヨ湧いてうっとおしい。
0101ナナシズム垢版2018/05/31(木) 19:27:57.00ID:???
恋は雨上がりのようにという映画、作中で45歳の中年男性を17歳の女子高生が好きになるらしい。 この設定に違和感ないおじさんに言いたいんですけど、
現実の女子高生が中年男性を恋愛対象として見ていることって99%ないですからね。フィクションだから。これ見て希望持たないで
おじさん×女子高生、の組み合わせ、ストーリー的には素敵かもしれないけど、「おじさんでもチャンスがあるんだ!」って思い始めるおじさんいるから、やっぱあかんな。
無いよ。お金があろうと、イケメンだろうと、無いわ。女子高生を恋愛対象に見るなんて、まともな大人の判断じゃないもん。

籠池夫妻の「公判前の長期勾留」について。日本人は「お上」のやったことなら全て「そういうもの」で「合法」と思う傾向があるようなので懸念しています。
暴力犯でもなければ証拠隠蔽や逃亡の可能性もない被疑者・被告を公判前に長期拘留は米国なら完全に違憲です。法治国家のやることじゃないです。
「人質司法」は前からある問題。日本の構造的問題および社会一般に「人権」の意識・認識がほとんど無いことが主因だろう。
(逆にいうと、少なくとも民一般の認識が社会的変化を呼ぶ程度までに変わらないと、
「改憲」を阻止しても「人質司法」は無くならないと思う。容疑者と被告、受刑者の扱いも、日本だと全部まとめて犯罪者ですし。
人権教育は、皆無に等しいですから。

性犯罪者はもとより、不倫とか望まぬ女性の妊娠から逃げて中絶とかシンママの責任を女性に押しつける男性どもは
「男は性欲を制御できない、甘ったれの子どもで、バカな生き物なんだよ…」と自虐的に語れば免罪されると思っている。
また、「自分はこのどうしようもない性欲ってやつの犠牲者なんだ」って言いたがる男性も時々いるんだけど、
そんなお前の犠牲になる相手のことを思えよ、と毎度思う
0102ナナシズム垢版2018/05/31(木) 19:31:00.65ID:???
「望まない妊娠や中絶は全て男が悪い。」という社会的なコンセンサスを作る必要があると思う。「それらを引き起こした男は殺人犯」くらいでいいと思う。
妊娠させても自分の身体には変化ないし、社会は女の責任にしてくれる。
そんなんだから男は「自分は気持ちよくなりたいけど万が一女性が妊娠しても責任は負いたくない」
「中出ししたいけど妊娠はして欲しくないんだよね」という風なことを呑気に言ってられるんだ。

女性が実際に「された」「されている」と言ってるのに、「女だけを狙ってタックルする奴なんかいない」「痴漢なんかそうそうない ほとんど冤罪」とかなんとか言って、
頑なにその事実を認めようとしない人ってどういうミソジニーな頭の構造してるの。
勝手に触られたり、 卑猥な言葉を投げかけられたり、 わざとぶつかられたり、 これらの小さいものを含めて合わせたらものすんごい数になるでしょ
日本って性犯罪とか女性への加害って全然多いし、女性にとって体感治安が悪く最も安全に暮らせない国の一つだから、自覚しろ。
「日本は治安が良い」と狂信しているので、それに反する意見は聞こえないことにした結果
「性被害を訴える者はウソをついている」「自称被害者は自分から誘ったに違いない。自衛が足りない」
「日本人がそんなに性犯罪するわけがない。全て外人のしわざ」「セクハラ訴える奴はハニートラップ、反日」となる

「そんな扇情的な格好をしているお前にも責任がある」と言われる痴漢被害者と、「そんなエロ漫画や少女愛好のアニメを趣味にしているなら、
犯罪者みたいに扱われても仕方がない」と言われる加害無関係者に何の違いがあるの?

「私は痴漢・盗撮されるほど魅力的なのよ」とか言ってる女性は ほぼ皆無で、ただの男性の願望。
男は、女性に注目されてナンボの世界にいるけど 女性は、性的にターゲットにされるのは、妊娠、出産と言う命がけの仕事を
負わされる命の危険に繋がるから、この人なら!という男性以外には 迷惑でしかない

「被害者は黙らなくていい」とか、被害者の味方みたいなつもりで言ってたひといるけど、どこから目線の許可だよ?
被害者にとっては「黙らないこと」だって苦痛を伴うってことを忘れていないか?
むしろ被害者が自分で言う必要がないくらい周囲がはっきりと加害者を否定すべきなんだよ。
0103ナナシズム垢版2018/05/31(木) 23:45:31.04ID:???
妊婦に限りません。高齢者に席を譲らない、信号のない横断歩道で歩行者を渡さない、
無料で使ってるサービスに不具合が生じたら蜂の巣をつついたようなクレームの嵐…なんで日本人こんなにケチくさいんだろう。
島国だから?封建社会だったから?農耕民族?そういうのも国民性育成の背景にはありつつ…席を譲らないのは譲りたくないくらい疲れてる?
渡らせないのはそれぐらい時間に追われてる?心狭い=心に余裕がない、ではないか、やっぱり。思いやるゆとりが無さすぎるのでは。
異常な長時間労働がかなり関係してると思います。みんな切羽詰まって、他人を思いやれない。
心に余裕を持てていない現状が哀しいですね。

「妊婦の救急車は不正利用!呼ぶな!」だけが一人歩きすると、我慢して死ぬマジメな妊婦が出ると思う。
痛みと出血(早剥)とか生まれそう(墜落産)とか、胃痛で動けない(HELLP)とか、妊婦が救急車呼ぶべき時あるよね?
そして緊急性の判断は素人や妊婦にはできない。ヤバそうな時は遠慮なく救急車!が正解。

男の精通は祝わないのに女の初潮は祝うの、初潮が来た=子供が産める=一人前の”女”になったのでめでたい、
ってことだろ。女性に「お前は産む機械だ」とおおっぴらに刷り込む風習なんか気持ち悪いに決まってんだろ

痴漢って、被害者の問題じゃなくて、加害したい気持ちを抑えられない男性の問題であって、
女性にその解決策を求めること自体が間違ってて、女性専用車両は、
男性の問題を男性が解決出来なかったからあるんだから、
それに対して男性が女性に文句を言うのは可笑しいと思う。お前らの問題だろう。
0104ナナシズム垢版2018/06/01(金) 19:18:36.00ID:???
何度もいうけど、利害関係が違う人とは、大人同士の対話、文明人同士の対話で、工夫してお互いにWin-Winできる方法を見つけることもできる。
そしたら利害関係が対立する人とも握手できる。しかし差別する人とWin-Winの関係を築くことは不可能。差別する人は、大人でも文明人でもないからだ。

多くの若者を「死んでこい」と送り出したのは他でもない旧日本軍という史上最大級のブラック組織だ。
日本軍は立派だったなんていうプロパガンダで感傷に浸ってるオメデタイ連中を見るたびに腹が立つ。
Kamikazeという言葉が一歩日本の外に出たら、良い意味なんて、ない。
Kamikazeという単語は、Crazyという言葉とセットになっている。先日、高校銃撃で高校生ら10名を射殺した犯人は
「Kamikaze」という言葉が放つ「クレイジーに突撃して皆殺し」というイメージに自分を重ねていた。ああいう事件のたびに、Kamikazeという単語が出てくる。

警察好きな人、多いな。いや、好きなのは警察ではなく、「処罰」なのだろう。だからやはり、日本でいうところの「正義」とは処罰感情のことだろう。
でも日本の場合何故それが比較的弱者に向きやすいのか?ほとんど犯罪集団に成り果ててる自民、公明、維新に矛先が向かないのは何故 だ。
極めて稀な生保の不正受給者叩きとか、税金滞納者責めとか、やらせ警察24時とかの感情誘導番組しかやらないテレビのせいだ。
根底にあるのは「犯人は周りに迷惑を掛けているから撃たれても仕方ない」という、「普通の日本人」が持っている感情でしょうか。
 「回りに迷惑をかける」人間は、法の裁きを受けさせる必要すらないという、日本人独特の処罰感情というか。 これも日本人特有のものですね。

戦前の運動部は今以上に上下関係が厳しかったと思っている人が多いですが、違います。サークル活動に近い感じでした。
それが変質したのは戦争帰りの指導者が軍隊方式の指導法を採り入れてからですと語っていた。
日本の体育会系にある非民主的な文化は、戦時中の軍隊によって生み出された毒で、それが戦後教育機関に侵入したわけだ。
初等教育から非民主的な意思決定を良しとする、民主主義国家にあるまじき状態の起源はこれか。
この毒を取り除くには、まず多くの人がこれは毒だと認識する必要がある。
0106ナナシズム垢版2018/06/01(金) 19:50:02.23ID:???
100時間も残業させないと回らない仕事を割り当てる管理職も終わってるし、そんな仕事の回し方しないと給料払えない経営者も無能って話だが、
日本の偉いさんたちが「終わってて、無能」って言われたくないから、若者が根性ないだのなんだのと騒ぐんでしょ。
いたしかたなく100時間残業させてる会社はまだいい。必要もないのに、残業させて苦しめることが目的で残業させる会社もある。
サド目的なのかなんなのか不明。部活のシゴキに似てる。
二言目には「みんなそうやって育ってきた」だの「俺らの頃はもっと酷かった」だのって古代の言語並べて
自分らの無能さを棚に上げて、終いには「今の若いモンは」とか言っちゃう老害ども。 無駄に歳くって持ち上げられるもんだから脳みそ腐ってきてるんじゃ

カバンや傘や雑誌を使うなど、痴漢は「手で触る」以外の方法も使われます。痴漢は感触だけが目的ではないからです。
「空席の目立つ車内でも痴漢は存在します」 わざわざ被害者に接近し様々な加害行為を行う痴漢がいます。 逃げてもしつこく追いかけてくる痴漢がいます。
痴漢現場が「イライラが充満する満員電車」っていうのも性被害の現実を捉え損ねてる。痴漢は満員電車に限らずいるし、
痴漢が性欲ではなく支配欲や加害欲によるものだということはすでに研究されている。

人種差別反対でも性差別は容認の人と、反戦や反原発でも受動喫煙被害の死者を嘲笑する人は、偽善者だと思います。
アンチレイシズムだが女性差別やセクハラに寛容とか、フェミニズム活動をして女性に権利を!と叫んでいるがが
家事は妻に押し付けとか、反原発を語りながらタバコを吸う。笑える
なんでだろう。自分や自分の周囲にしか興味ないから? 自分が男だからセクハラ被害に無関心、
自分がゲイだから女性差別に無関心、自分か友達が在日だからヘイトスピーチ反対だが女性差別には無関心、
自分が喫煙者だから受動喫煙被害者は嫌煙ファシストと嫌うとか? なぜなんだろう、私には理解できない
日本は一番安全対策がしづらい。 「誰でもよかった」「イライラして人を殺したかった」事件が多すぎて安全対策できない。
女性の性犯罪にも超甘く被害者の方が非難される
0107ナナシズム垢版2018/06/02(土) 00:04:17.79ID:???
安倍の「働き方改革」によりサービス残業は減る(違法な搾取が合法な搾取に転換される)だろうし、
過労死は減る(会社が働かせすぎているという問題が労働者の自己管理不足の問題に転換される)だろう。
「サービス残業」も「過労死」も存在しない、ステキなニッポン。

みんなが豊かになる、という筋書きを信じるためにこそ、再分配が必要なんですよね。もっと貧しい人もいる、的な論理で生活保護を切り捨て、
貧しい者にさらに貧しい生活を強いるような政策では、みんなで豊かになる、ということを心底から信じることができなくなっていくのではないか。
「みんなで貧しくなろう」ではいけない、みたいなことをいう人がいるが、
一部の富裕層だけがますます裕福になり、再分配が一向に進まなければ、貧しい立場の人たちからすれば、
金持ちばかりたんまり蓄えやがって、いっそあいつらもみんな貧乏になってしまえ、という感情を抱くのも当然

不登校児やフリースクールの子供のほうが協調性結構高いんだよね。日本の学校で学ぶのは単なる服従性だったり無思考性。
学校で服装や髪型が規定通りである必要はありません。それより他者を尊重して自分の意見も言える姿勢を評価すべき。
協調性って言葉が今いいように使われているけど、協調性ってそもそもお互いの妥協点をみつけて歩み寄るような姿勢。
でも政府や社会、企業が学校教育に求めている"協調性"なるものはどちらかというと皆と同じことしろとか上の指示に文句言わず従えっていう同調性とか服従性だよね。
同調圧力で従えさせることは協調性ではないですからね。子供は別に人と関わるのは学校だけではありません
、学校外でも十分【他人と協調する場】は腐るほどあります、学べます。そもそも「学校に登校しないと覚えないぞ」って言葉自体も同調させる圧力になっている。
助け合いと譲り合いの心を学ぶ学校という場所からいじめなどで命を絶つ子どもがいて協調性が育まれてるとは思えないんですよねぇ。
まぁ一人を吊し上げ、虐め、価値観共有してるところは協調性ありますね。

「強い農薬の使用は自然をダメにする.長い目でみて環境破壊は人のためにならない」と現在の農業や牧畜業に批判的な人たちもいる。
確かに正論だが,長い目で損得を考慮することができる人間はどんどん減ってきているのが現在の日本社会ではないか.
0109ナナシズム垢版2018/06/02(土) 00:20:40.14ID:???
性被害や搾取に声を上げた水原希子さんが 「プロ意識が足りない」と言われ、 性被害に声をあげられなかった稲村朋美さんが
「神対応」と言われる現代。 被害者は何も悪くない、被害者を黙らせる、 黙らせようとする社会がただただ許せない。

セクハラなどの性暴力の告発で、「何故、された時じゃなくて今なの?」と思うなら「今まで言えなかったのは何故?」と考えてみたらいいのに。
告発者が増えるのを気に入らないと感じるのは何故?結局、ハラスメントや性暴力を「その場で拒める程度のもの」としか思ってない。
己の無関心に無自覚。想像力の欠如。こういう男性は多い。
セクハラに限らない。イジメもパワハラも、何年もたってある程度激痛から距離をおけるようになってからでないと、
自分から口に出したりはできないよ。それは、大災害に遭って生き残った人の苦悩などでも同じ。
10年、20年過ぎて初めて、原発事故や津波の恐怖を「やっと」語れるようになる人もいる。

水原希子さんの撮影現場のセクハラ告発に対して被害者面と言っている人が多くて驚く。
この件に関して彼女は被害者面なのでは無くて被害者なのです。
「プロなんだから文句を言うな」とか意味不明過ぎますからね… モデルは見知らぬ男性の集団に身体をジロジロ見られる仕事では無いのだが…?
大丈夫だと言う稲村亜美さんが神対応とされ、不条理に対して声を上げる水原希子さんが被害者面と言われる。
これでは被害者は益々泣き寝入りするしかない。 性被害に限らないが、痛みに耐える事を美談に仕立て上げて、
搾取する側を野放しにするの、そろそろ終わりに出来ないのだろうか。
0110ナナシズム垢版2018/06/02(土) 09:01:59.21ID:???
計画立てない・立てても無視する・それで根性や精神論でなんとかしようとする(なんとかできるとは言っていないとの言い訳付き)
・一番上の偉い人から真っ先にトンズラでしわ寄せは下々や現場といったわれら大和民族のどうしようもなさ

日本人男性のステレオタイプの一つが「買春者」なんだよね・・・。しかもロリという設定もあったりする。

何でミスコン廃止が主張されてきたのか。 容姿やらセックスアピールがあるかどうかで人をランク付けする事自体がバカみたいな事なんだよ。
ミスコン廃止に耳を貸さなかった連中もいい加減分かれ。抱かれたくない男2017というバカみたいなランキングが発表されていましたが、
抱きたくない女ランキングが許されますか?女が駄目なら、男も駄目なんだよ。
子どもの世界で、クラスの、嫌いな男、嫌いな女ランキングが許されますか?いい加減、マスコミも安易な企画、止めればいいのにね。

ジェノサイドを呼び掛けるヘイトデモ。民族系金融機関を狙ったヘイトクライム。書店に溢れる憎悪煽動本。政治家や人気作家のヘイトデマ。
虐殺の歴史を否定する都知事。もはや在日の通名使用が「差別や摩擦をさけるため」のレベルから「自分の命を守るため」という危険なレベルにまで達している

アメリカの男友達と遊んでたんだけど日本の性差別に激しく怒ってた。日本は美しい国だけど、それだけは美しくない。
女性をリスペクトしないなんて考えられないと。
コンビニでポルノ雑誌を見かけたが、子どもが見たらどうするんだ、女性をモノとして見て良いんだとなるのではと心配していた。
痴漢についても説明したら彼は日本の女性に同情していた。彼曰く、恐怖心で声をあげられない女性の気持ちは理解できる。
だが、周りの男の気持ちは理解できない。なぜその女性を助けないんだ?!そんな奴らは本当の男じゃない!と。
女性に対して紳士的で、何かあれば助けられる男こそ本物の男だろうと。
別に「日本男性」とくくるつもりはないけれど、彼はきっとその男性たちの見て見ぬ振りな傾向に関して怒っていたのだと思う。
日本、困っている女性を見て見ぬ振りの男性が多いのは確かだと思う。外国人の男友達に日本の性差別大変だね…って同情されること多いです。
特に痴漢の話で周りの男が助けないとか、被害を女性の服装のせいにして平気で被害者に二次加害するっていうのがよくドン引きされる。
0111ナナシズム垢版2018/06/02(土) 09:04:20.19ID:???
日本は満州を占拠し、さらに中国の他の地域から、
仏領インドシナ(今のベトナム、ラオス、カンボジアあたり)まで軍隊を進軍させていたのを、
アメリカに止められ、「中国、仏印から撤退して、貿易を独占するのをやめたら、
石油を売りますよ。」と言われただけでキレて、戦争したのを忘れたのかしら。

自分の国の国民が、大震災の混乱時にデマを流して、植民地から来て差別されている人達を、手当たり次第の武器を持って殺した事件を、
数が確定しないからと言って、なかったことにしようとする人を知事に選ぶ
ヘイト国家日本は、世界の中で、名誉ある地位につけるわけがない。軽蔑されるだけ。

日本男児て若い頃からポルノ(特定の人たちをモノ扱いして他の人が得すること)見過ぎてて
感覚おかしくなってるとしか思えないんだよな…おかしいと自覚してなさそうなところがより有害
妊娠出産をサポートもせず糾弾したり そのくせ少子化の原因やら対応やら女に押し付けたり 性犯罪は被害者を叩いたり
男の不倫と女の不倫で反応が全然違ったり つくづく女性蔑視な国

子供や学生・主婦・高齢者・非就業者を「よそ者」として見下げる価値観が、この国の教育福祉、社会保障を軽んじる政治行政に繋がっている気もする。

そして男→女への暴力、性犯罪が起こった時に NotAllMen (自分は関係ない)に終始して、
被害者を擁護したり犯罪自体を批判することのない男達のクソさ加減。
盗撮や痴漢、児童ポルノ、レイプ予告などの明らかな性犯罪を行うアカウントやサイトが堂々と放置されているのは本当に酷い

申告されてない痴漢もあるし、絶対数を考えたら極々一部じゃん。冤罪ばっかりニュースになったり男が過度に反応するから目立ってるだけ。
勇気出して痴漢を告発してもすぐに「冤罪じゃ?」って意見が出るような最近の風潮はどうかと思う。特にネットでは逆に叩かれたりするし。
だからわざわざ痴漢にあっても言い出さなくなるし、痴漢も野放しにされたままなんだと思う。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況