132 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:03/12/30(火) 01:57 ID:Ax1YoLWO
  仕事のあまりにもの忙しさに悩んでる時、
  ふと立ち寄った手相占いの店で。

「いやーあんたとっても明るい人ね。
  大丈夫よそんだけ明るかったら。
  今はすごーく忙しいけどね、四月までよ。
  四月には大きな人生の転機が来るから頑張ってね」

ちなみに私はあまり明るくない人間なのですが、
  「明るければ大丈夫らしいから職場だけでも明るく振舞おう
  なんとか四月までは頑張ろう」とした所
  なんとか仕事もはかどるようになり、人間関係も苦ではなくなった。(ような気がする)

で、四月に結婚して、相手と新天地で一から頑張る事になりました。
  占いってあたるのね。

133 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:03/12/30(火) 03:28 ID:OpafqBzt
  >>132
  よかったですね。どうぞお幸せに、新しい場所でがんばってください。
  手相とかって興味本位で見てもらいたくなる時もあるけど、私は今の状況が
  あまりにつらく、未来が全く見えないので、占いで駄目押しされるのが怖くて
  行けないw スレ違い気味でスマソ。

134 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:03/12/30(火) 07:55 ID:razzCJDC
  占いは信じたから当たるんだ。明るく振舞ったのは自分だからね。
  実現可能な占いだよ。ということであなたにはうまく事を運ぶ力があるってことだね。

135 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:03/12/30(火) 13:37 ID:yzz11Huf
  >>133
  実は私も長い間そうだったんですよー。
  でね、知り合いが、
  「そういうときは、凄く有名でよく当たる占い師じゃなくって、
  無名で、そのへんにいる、世話好きおばちゃんみたいな占い師に
  見てもらうといいよ。」って言われたんですよ。
  いい事いっぱい言って、良くなるようアドバイスしてくれるって。
  良かったら一度そういう人狙っていってみてください。

>>134
  その占いのおばちゃんにニコニコ笑いながら言われたんですよ。

「今私が言った結果はね、今頑張ってるあなたの未来を見たものなのよ。
  だから、「そういう結果って分かってるんだからいいや」と日々なまけて
  生きてしまうといい結果はでないの。でも日々努力すれば必ず良い結果がまってるのよ。」

私が自分でそういう方向に持っていけるように
  背中を押してくれたこの人には心から感謝しています。