X

川崎・矢上川の八兵衛橋に浮浪者が
0057川の名無しのように
垢版 |
2017/08/26(土) 12:28:37.02ID:PnKzlQgF0
>>622
前原は増税時期は決めてないって言ってるよ
10%増税自体には賛成だけど、今は上げないって言ってる枝野とスタンスは変わらん。岡田もブログでそう言ってる

>枝野さんが、消費税の増税について、現状では上げられないと言っています。
>前原さんは、消費税を上げて、恒久財源をしっかり担保していくと言われています。
>かなり言っていることに違いがあるようですが、何が何でも予定通りに消費税を上げるとまでは前原さんも言っていませんし、
>枝野さんも現状では上げられないと言っているので、そう大きな差はないと思います。

ttp://www.katsuya.net/topics/article-6680.html
0058川の名無しのように
垢版 |
2017/12/07(木) 23:17:44.13ID:e1+HQNQO0
川田龍平が立憲民主党に入党!これで立憲民主党の会派が結成できるな

しかし、川田龍平は小林よしのりと確執があるし、同じ無所属の山尾は未だに立憲民主党に入党できてない中、
川田龍平が入党するってことは立憲民主党は小林と山尾はいらんという明確なメッセージを発した形だな
山尾は立憲会派の憲法審査会委員という立場なのにもかかわらず、
「自民に先行して立民が憲法9条で積極的に改憲案を出して改憲論議でリードしろ」とか勝手に持論を述べたり、
前原の野球チームのマネージャーになったりしてるし、前原と近いんだからもう山尾は希望に行ったほうがいいだろ

<川田龍平参院議員>立憲民主党に入党へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171207-00000094-mai-pol

無所属の川田龍平参院議員(41)が立憲民主党に入る意向を固めた。
同党の参院議員は福山哲郎幹事長だけだが、川田氏が入党すれば会派を結成できる。両氏は7日、国会内で会談した。

川田氏は2007年参院選東京選挙区で無所属で初当選。
13年参院選はみんなの党(当時)の比例代表で再選された。現在は無所属で参院会派「民進党・新緑風会」に参加している。

野党3党有志らが野球チーム 前原主将に山尾マネジャー
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171205-00000058-asahi-pol

「全員野球で、一致結束を」――。民進党、立憲民主党、希望の党の有志議員らが5日、草野球チームを結成した。
民進前代表で現・希望の前原誠司氏がつくったチームの再結集で、自身が主将に就任。
民進分裂の引き金を引いた前原氏だが、野球を通じた3党連携に意欲を示している。

民進では、2016年に草野球チーム「民進カチマス」を結成し、女子中学生チームと対戦するなどしてきた。
このときのメンバーが5日、国会内に集まり、議員連盟の設立総会を開催。新チーム「カチマス」の発足で合意した。

副主将に民進の那谷屋正義・参院国会対策委員長、
マネジャーに無所属のまま立憲の衆院会派に所属する山尾志桜里氏を充て、来年3月に少年チームとの交流試合に臨む予定だ。
前原氏は「メンバーの親交を復活させ、互いにいろいろ相談できるようにしたい」と話している。
0059川の名無しのように
垢版 |
2019/09/20(金) 14:03:43.24ID:Z+J1fq7p0
■ひと 元野球選手・韓流ジンギスカン店店主 大谷翔平さん(32歳)

2025年、ワールドシリーズ初戦。
メッツの主砲・山田とレッドソックスのエース・藤浪という日本人対決を、
TVでじっと見つめる男がいた。自身も24歳でMLBに挑戦した、大谷翔平さんだ。

「凄いですね…」感嘆しながらも、どこか寂しげだ。
「今でも時々夢を見るんですよ。僕が二刀流であの舞台に立つ夢をね。
こんなことを言ったら笑われますけどね」

●花巻東高を経て日本ハムに入団。二刀流で球界を席巻すると、当然のように
米大リーグに活躍の場を求めた。争奪戦の末エンジェルズに移籍し当初は活躍を見せたが、
メジャーの壁は厚く投打とも全く通用しなくなり、肘や膝の故障などもあって3年で解雇された。
その後は自らのルーツである韓国に渡り、LGツインズに入団したが、ここでも目立った
活躍はできず28歳でユニフォームを脱いだ。引退後は韓国や日本各地での料理修行を経て、
今は千葉県で日本初の韓流ジンギスカン店を営む傍ら、地元の少年野球団のコーチを勤めている。

●「オソオセヨ(いらっしゃいませ)!」。東武鉄道野田線鎌ヶ谷駅東口から歩いて30分。
「二刀流ジンギスカン 大谷」のえび茶色の暖簾をくぐって店内に入ると、太極旗を頭に
巻いた大谷さんが威勢のいい韓国語の掛け声で迎えてくれた。

「4月にオープンしました。暖簾の『大谷』という文字は栗山監督が左手で
書いてくださったんです。開店に合わせてスポーツ紙やテレビでも取り上げてもらった
おかげで、県外から足を運んでくださるお客さんが多かったのは嬉しかったですね」

●とはいえ、苦労も尽きないという。
「自称ジンギスカン通は飛行機に乗って札幌まで食べ歩きに出かけるでしょ。
僕が修業した釜山の人気店『羊頭狗肉』のジンギスカンは勿論犬肉ですから、
ジンギスカンが羊肉だと信じ込んでる日本人にはモノ足りないようなんです。
それで怒られちゃったこともあるけど、それも修業のうち。
僕の夢は日本中に本物のジンギスカンを広めることですから、それまでは我慢、我慢です」

●かつての「夢」だった野球への思いを聞かれると――。
「藤浪くんも山田さんも、僕より下だったんだけどな」とおどけたが、すぐに真顔になって続けた。
「監督に気に入られることが才能だと思っていました。怪我さえ無ければって…歯がゆいですけど。
もう現役に未練はありません。今は世界一の選手を育てるのが、野球人としての僕の夢です」

その目はずっと遠くを見据えていた。

(写真)看板メニューのモルゲッソヨ・ジンギスカンを手に笑顔の大谷さん
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況