正直ね、今回俺はゲオオンラインのお問い合わせにもメール送ったし、店舗にも何度か電話も
掛けてるんだよ。それで、無視されるってのは?

2chの創始者は「嘘を嘘として見抜ける人でないと」って名言残したけどね、多分本部とかの人が
無反応なのは、「ゲオ店員、嘘吐かない」って思い込みが有るからだと思うんよ。
だから、嘘をテーマとした書き込みしますね。

嘘を嘘として見抜け無い最大の理由は、嘘を吐くのは悪人で善人は嘘吐か無いみたいな思い込みの
産物だと思うんです。
例えば貴方は重病の知人のお見舞いに行った経験は無いですか?相手は祖父だったり叔父だったり
クラスの友達だったり様々ですが、貴方は厳密な意味で嘘を吐いて無いでしたか?
病人を安心させる為、或るいは元気を出して貰う為に嘘を吐きませんでしたか?
要するに、条件が整えば誰でも、別に悪人で無くとも嘘は付く物なんです。
人間はどんな人でも条件が整えば嘘を吐くって現実を、認める事が出来ない人が逆に騙されるんだと
私は思うんです。

嘘を見抜くのに重要な事は、逆に考えて見る事だと私は思うんです。つまり自分が様々なしがらみで嘘を
付かざるを得ないって時に困る状況は?
どんな質問をされると困るんだろ?どんな状況を避けたいですか?自分のしがらみで嘘を吐くしか無い
状況で、これは辞めて欲しいって事は?

嘘吐きの弱点は間違い無く証拠なんですね、具体的な証拠を出しての説明は出来ない訳でして。
病人を安心させるのでも、画像診断の画像を見せての説明とか出来ず、兎も角治ったら今度一諸に
遊園地でも?ってしか言えない訳です。
証拠を出せないってのが特徴なんで、そういう状況を避けてるとしか思得ない行動を取れば、もしか
して嘘を吐いてるんでは?って間違い無くなるんです。

多分、今回問題にしてる小便意外にも、本部に上がってる情報は多分有ったんだと思います。
でもね、その苦情は当事者の俺には話が行って無いし、そういう事情だから当事者の反論や弁明が
不可能な状況なんですが?
その主張は本当ですか?根拠は?何故信じるの?何故本当だと?
別にさあ、ゲオの店員だから嘘吐かないは、傲慢なのでは?

正直、此方に反論の機会が与えられて無い、かなり偏った情報なんですが?
ゲオの中の人は如何思いますかね?