【Sound】サウンドクラッシュPart45【Clash】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>370
45のクオリティーには勝てない言う事やね チョップスティックっておでこヤバくない?ウェイウェイ DUB出かけられてもサウンドにリスペクトして手あげるけど
内心、ありきたりだな〜と思う今日このごろ 45よりカッコいいDUBを録れるサウンドはヒューマンクレストくらい
あとはもう一線を退いて活動してない人達 あと、45でここの声の入り方とか息遣いがカッコイイ!とかおもうけど
だいたいdubではそこがカットされてたりする シンジとオタシのクラッシュレベル低すぎてガチ失笑レベル
これが日本の前線走ってるサウンドがやるクラッシュか?ヤクザがどうだ、オカマイムネヒロ おかしいやろこいつら お前らがカッコええと思うDUBをSOUNDとともに教えろ human crestのルシアノのSweep Over My Soul のdubがヤバすぎる ドクプロのスレンテンでチョップがひたすらウェイウェイ言ってるやつ! あれはくらった >>379
サンセットのi'm in the mood for love
オケがreal rockのやつ スイートソップはオカマイに委託してダミアン取ってるんやないの? 委託でも良いダブもあるし立ち会ってもしょぼいダブがあるんじゃないの?
委託かどうかなんて録る方の問題でリスナーにはあんま関係ないでしょ オデッセイのWAR
石愛リアルロック
JAROのタクシー >>378
それはオタシが言い始めたから返しただけでsopは関係ないよ king jammys の テナーソウDUB
メジャーレイザー の マドンナDUB
松本隆 の 松田聖子 星(雪)のファンタジーDUB ベースマスターがソップにボコボコにされててクソワロタ
ソップはさすが経験豊富で上手かったわ オカマイってジャマイカ人から好かれてるいるのかね?
あの巨漢は好まれそうな感じがするけど まだ古いレゲエとかに執着してるの?いい加減今の音楽に進化しましょうよパイセン達 ダミアン クロニクス てジャマイカのダンスじゃあんまりかかんないんだよな。 >>395
垢貼るのアレだからchannel6で検索 松田聖子がオーディションで歌った桜田淳子の良曲。
70年代後半の異常な華やかさだが、この華やかさも80年代に入った途端に世の中の色々なものが急激に質素になっていった
https://youtu.be/zSDeECS_x0M JAMAICAのレゲエも変わったな。今年は麻紙化と愛怒似合 歩符高音 歩化等韻 藻鳩 のほかにニュージェネ出てくるかなー bassmasterのHate Me Now一連ダサいなあ 日本ってほんとクラッシュ少ねぇな
ヤービー辺りまた何かやってくんねぇかな >>415
ダブにカネがかかるわりに
くそダブの掛け合いにみんなが飽きてきたので
客が入らない
似たり寄ったりのハズレゲサウンドにカネ出して
行くヤツは年々減るだろう 一時期バリアヤービーがクラッシュしまくってたけど客がその2サウンドに詳しくなりすぎてたからなぁ
他がやらなすぎて動いてるサウンドが叩かれたりダブに飽きられたりするのは可哀想
MCでどうにかするのも限界あるし >>422
バリアって基本的にブランニュー録らないね
選曲がほぼ毎回同じなイメージしかない >>423 ほぼ毎回同じだが、ほぼ毎回盛り上げてんだよなぁ キラサンムーブメント→桂米朝
クラブジャマイカ→立川談志
ターミネーター→さんま
ジャッジメント→タモリ
ロックデザイア→ビートたけし
テイスティーディスコ→上岡龍太郎
トキワスター→とんねるず
マイティクラウン→ダウンタウン
レッドスパイダー→ぜんじろう
サンセット→B-21 チョモランマ→ウッチャンナンチャン
ジャムテック→底抜けAir-Line
ジャムマッシブ→プリンプリン ドラゴンターボ→赤木圭一郎
ナーキ→高倉健
ブギーマン→石原裕次郎 bob and Marcia → 南海キャンディーズ ブロバントン→ケーシー高峰
ケーシー高峰→ケンブース ラスマイケル&サウンズオブニガス→前川清とクールファイブ 欲しいけど亀の所無いのがめんどくさい
しかもパート別だよね? >>445
これどこのサウンドのとりまきが妨害しに来てるんだっけ? >>422
DUB増えてるぞ。ちゃんとダンスに足運べ。 >>449
ライズアップやな。かかわらんほうがええやつらやで ライズアップてまだ暴れてんかww
クズやなwwwwww ライザップって半グレ集団のケツモチと
築港のケツモチとが互角ということ? >>445
この動画の4:00あたりみてみ。ライズアップファミリ〜言うてるやん。ポン中の集まりやから相手にすんな ジャパレゲの人たちってなんだかんだテレビとかメディアに出たいんだね
オリンピック代表の男子モーグルの選手がジェイレックスの曲が好きだって曲がかかったときのジャパレゲアーティストの反応でそう思った
あんだけ湘南が売れることにディスってたのにね じゃあ湘南乃風を再評価して現場でバンバンかける日本レゲェぶ〜むのはじまりだネ☆
湘南乃風のダフがかかるとみんなポイポイ言ったり壁を叩きながらクソを漏らすクラッシュやったら最高じゃん! フリースタイルダンジョン?とか見ててめっちゃうらやましいんだろーなぁ。
レゲエとヒップホップって近いジャンルのように見えるけど、やってる人間の人間性はかなり違う。聞いてる人間もかなり違う。
湘南は漢のパシリだったけど、マジ全体的にそんなかんじ。 >>465
そらハズレゲのダサさは異常やからやろwww フリースタイルダンジョン(笑)
チョッパリがイキりあってて見てて痛々しい
あんなもん高校生にしか受けてないやろ
チョッパリはレゲエもヒップホップもなにやってもださい サイモンってMCださくないか?
サミティはかっこいい。
英語でのMCは知らんから何も言えないが >>470
マスタのMCはわかりやすく、より多くの人に共感を求めるアカデミックで長いプレーでも安定感のあるMC
サミのMCは爆発力のある高揚感の凄いMC、だが長くMCするとやや安定感に欠ける つまりマスタがMCしている最中にサミがちょっとMCするのが1番良い形である。
それが最高にハマっていたのがUK CLASH2005だと思われる ジャンボさんのチェックを欠かさないリュウさん見てるー? 海外でもSAMIのMC期待してる人多いからな。
サミのMCは普通やけど、トークがうまいんだよ。 >>481
ぜんじろうの方がトーク安定してるとか言い出しちゃう奴かな? なんでhapilosってマイナーなアーティストしかインスタで紹介しないの?
メジャーなやつらは自分やプロデューサーが宣伝するから? >>444
バックドラフトがすべってたから
音源出すの拒否ったみたいやねww >>447
ニカウさんがレディ・ソウなんちゃうの笑 >>486
えぇ...
ほんまならくっそダセェ... >>491
歯学部通いながら、院長して
結婚して、勝ち組やろ 通常他ジャンルリスナー時々軽蔑するためにチェックするジャパンレゲェアイリーバイブス >>492
完全勝ち組 チョップとよく一緒にいたけど、天と地だな かたや未だにウェイウェイだの恥ずかしい事やってんだから ジャパンランブルの面子大体決まってるみたい
フジヤマ、オガちゃん、エンペラーにソップ
サプライズがあるとすればもう1つのサウンドかな フジヤマ、オガは決まってるけどエンペラーとサップは出ない
久しぶりのビッグクラッシュになる スパイラルは出てもボコられるだろ
ブレイクジャム見たいなー無いやろうけど ソップが横浜で4月と7月に45クラッシュ開くのか
こらジャパンランブル出なそうだな >>509
ソップなんか出たっておもしろくないし、もし万が一勝ったとしても
一度も海外でプレーもしたこともなけれりゃ英語パトワも分からん奴を日本代表で
ワールドクラッシュに出そうってやつの心境が分からん 主催者はソップじゃないで、4.7月予選で決勝はその後や 45クラッシュなのにDUBラウンドありとか意味不明 レゲエ聞き出して十五年。
ずっとこの掲示板見てきたけど、大嫌いなスイートサップのどうでもイイ話しを何度も目にするのにストレスを感じる。
この機会にこの掲示板を卒業しようと思います。
今までお世話になりました。 レゲエを聞き始めて25年ってところだ
シャバブームが終わってブジュが一番人気がある頃だな
あの頃の日本ではルーツレゲエが一番高尚なものだからそれを聞けって空気だったように思う 10年前くらいのこのスレかなり面白かったけどな!勉強になりました >>523
とれるけど、牢屋の中だから30万くらいする。 録音自由状態に批評が集まって刑務所を変えられたみたいだね
遺族に収益金を払う代わりに録音が出来るオプションが付いているって噂もハッキリ否定された 正直ダンスホールファンからしたら何言ってんだこいつ!と思われるかもしれないけど
カーテルはもう別に曲出さなくてもって希に思うんだ
アルカラインとかモバード、アイドニアいればいいよ H-MANのダブとってるサウンドいないよね?
必要ないか サウンドシステム持ってないニワカサウンドは取れないからな >>536
完全なラスタじゃないだろ
アルコール飲むし >>518
スレの流れも読まずにいきなり自分語りをカットインし出すからな
ツイッターやフェイスブックで語れば良いものを
老いとは怖いもんだな >>517
中古CDを見てると90年代はこんなにレゲエのCD売ってたんだなってびっくりする。
当時何聞いてたの?ジャパンスプラッシュとかあってた頃? 自分語り以外の会話は90%他人を貶す流れになるレゲエのスレだから
自分語りはおおいにして下さい 最近のラスタでホンモノはビューグル、クロニクス、プロトジェイ、ジェシーと相場がきまってんだよ >>545
本物ってそもそも何だよって感じだけど
とりあえずogaに女でも取られたの? ラスタも坊主も酒くらい飲むし
俺らが同じ戒律を守ってるわけじゃないから批判する筋合いもないよな エンペラーが出してる海外のPV映像付きのミックスって著作権どうなんや?
ストリート流通なら45と同様問題無しなんか? >>536
クラッシュに於いては、ラスタだからこそ説得力が増すtuneもあれば、かけづらいtuneもあるんかなって思う。 >>547
ボブもワインのんでたしな
ホンモノは言いすぎたけど戒律をしっかり守ってるやつがカッコイイとはおもうぜ 大体ロールスロイス乗り回してライオン買ってたおじさんを日本人が崇めて野菜しか食わんとか何がしたいのか意味がわからん
そんなもん真似するぐらいなら自国の1000年以上続いてきた文化崇めろや 2018のアルカライン微妙と思うのおれだけ?
もっと昔みたいに甲高い声変態声で歌ってほしい >>550
そこまで理解してジャッジできる様になればいいけど、無理ですよねぇ
>>551
伝えたい事は理解してますよ
煽った言い方してすいませんでした! >>553
自国の文化を崇めろというその考えもわかるけど、
オガくんがラスタになって得た生活や精神を日本語で語ってくれるのは、異国の文化を学ぶという意味で非常に貴重でありがたい事だと思う。
そう言う話を聞くことによって、意外と自国の文化の良いところに気付くきっかけになると思うし。 けど、ラスタファリズムの自然に則した生活や食事は、多々ある宗教の中でも相当崇高なもんだと思う。
日本にも精進料理とか典座教訓とか食事を大切にした宗教文化はあるけど、
自国のものより他国のそういう文化の方が魅力を感じるよね。ましてやその文化が良い音楽に彩られてると尚更。 嘘くさくなく人を前向きな気持ちにしてくれる奴は貴重だよね >>554
side chick辺り好き
最近ぺちゃくちゃした歌い方もしないよなー >>560
悪い。クラッチって元どこのサウンドの奴? >>559
そう!まさにside chickのことイメージして言ってたw w
more than happyとか、あんまり有名じゃないかもしれないけどNo Regularって曲とか123みたい初期の曲もいいよな〜 超どうでもいいけど昔アルカラインが、曲の冒頭や間にディ メディゴス ムデス タリノ ソカディオ トゥ カズモみたいな早口のアレの意味なんだろうな さっき今週のオガラジでalkaの新曲聞いたけど誰かわからんレベルやったよww
tommy leeもいいよな! >>561
earth paint
クラッチはリミックスを作るのが凄かったイメージ >>564
トミリーいいね〜
あんまり人気ないけどsavageとかも好き >>567
カーテルとアルカをくっ付けて気持ち悪くした様なアーティストやなww
朝から見るんじゃなかった... 今度ジャマイカ10日ほど行くんだけどサンフェスやレベルサルートみたいな大きなフェスがない時期でも楽しめるかな?例えばweddy weddyとか
短い期間だから思いっきり楽しみたいんだよね >>570
毎晩ダンスに行け、日曜は3軒はしご(ダブクラブ→レイタウン→ボウンティサンデー)できるから忘れるな
あとは寝ないことと1日中ブリブリでいることだ
今のweddyはすぐにポリスロックされて大体2時前には終わるから、その後のことも考えて行け。寄り道も楽しめ
アーティストのショーは諦めたほうがいい、話したいなら適当にスタジオ行けば誰かしらいる、ピンチャーズ、ジュニアキャットあたりならどこにでもいる。良い旅を コンチにいくといいよ。遠いし足代かかるけど、キングストンよりか人が良い >>573
ありがとう
でもダンスホール三昧したいから
ダンスやショウに行きまくりたいんだよね いやけどジャマイカで日本人向けの宿をやり続けてるってだけでリスペクトだわ ジャマイカで民宿やってる女の人ってほとんど旦那さん撃ちころされてね?
それでもまだジャマイカに住み続けるとか、マジでタフすぎる。 chackeyさんが池上さんをリツイートしてるのはウケるなw
ソープランドってww キングストンでオススメ日本人宿は?
オカマイさんにコーディネート頼んだことあるひとっていてる? Street Vybyがtune fi tuneで「大阪にはもっとヤバいSoundが居ます!」ゆうてBASS MASTERとLIFE STYLEの名前出しとったけど、正気かいやw
余裕でPrivate Signの方が上やろw >>584
金出して適当なホテル泊まったらいいやんある程度のホテルなら従業員皆英語話せるし草でもダブでもルート紹介してくれるよ >>592まぁまぁジャメーカンバカだから英語話せんよw話せてもなまりひどいかったわ >>593
Wyclef Jean がスティクリの Steelyが亡くなった時にタクシーリディムで歌った追悼の曲
シルバーホーク() シルバーホーク(スティクリのサウンド)がかけてたのを聞いて知りました。
https://youtu.be/3ckzHQK0r3c >>590
誰しもが思った。一気にストリートバイブスの株が落ちた瞬間。 >>602
若くして亡くなったスイートメモリーズの作曲者である大村雅朗が80年代に作った未発表曲。
大村は生前この曲を「いつか世に出して欲しいと」松本隆に託しており、松本隆は時を経て大村を追悼する歌詞を書き、1999年に松田聖子に提供した。
大村と非常に仲の良かった松田聖子に配慮して、プロデューサーは当初、大村の曲だという事を告げずにレコーディングに臨んだが、
リハで数回歌った際にメロディーと歌詞の内容から大村の曲だと気付き号泣してしまい、レコーディングは中断したという。
赤いスイートピーなど80年代前半の雰囲気がそのまま冷凍されていたかような美しいメロディで、サビからの出だしの曲だと思って聞いているとさらに素晴らしいメロディのサビが来る。
リリックでは随所に、キーボーディストであった大村の面影が伺える。 松田聖子とレゲエは、そもそも何の関係があるんだっけ? ボブマーリーの前座が松田聖子だったって知らねえのか?
ボブマーリーがその国の出演者に前座を務めて欲しいって考えてたから当時大流行中だった聖子ちゃんのsweet memoriesを聴かせたらひどく感動を覚えて、ぜひ彼女にって直々にお願いしたんだぞ 松田聖子のデビューアルバム。実はレゲエのリズムが取り入れられている。 松田聖子とレゲエといえば、
松田聖子は1981年のアルバムに収録した曲を
1987年に松本隆の為にリリックを変えてDUBを録っている 世界の色んなDUB
Waggy-TのエディマーフィーのDUB
Wyclef JeanのマイケルジャクソンのDUB
Wyclef Jean のホイットニーヒューストンのDUB
LP InternationalのノートリアスBIGのDUB
UKG のジャスティンビーバーのDUB
FEDERATION Sound のリアーナのDUB
Mighty Crownの竹中直人のDUB
Mighty CrownのハイスタンダードのDUB
Mighty CrownのブラフマンのDUB
Major LazerのマドンナのDUB
松本隆の松田聖子のDUB どっかリアーナ持ってなかった?あとLPはスヌープ持ってるな。 >>618
REBEL SOUND が本物か知らんけどシャバとのコンビ RED SPIDERの浜村ジュン フリーザ ケンシロウ
MIGHTY CROWN 50cent NE–YO マイティのリルジョン
MAJOR LAZERのBRUNO MARS
バーンダウンの日本昔ばなしの歌
とかあったな! >>630
メジャーレーザー ブルーノマーズもってんねや。いかついな >>624
redbull clashで掛けたやつ?
あれならリアーナ本物じゃないし後から入ってくるのもシャバじゃないよ https://youtu.be/LFScgqSSYv8
Coppershot
リアーナftションポ
恐らく本物 Mightyの持ってるhiphop等のDub
50cent,Ne-Yo,Akon,Nas,Lil Jon,Wyclef Jean,Mims,Styles P,Kevin Lyttle,Iwer George,Bunji Garlin,K'Naan
ぱっと浮かんだだけでもこんなに持ってる ジャスティンもユーチューブのコメント見てたらFakeって書かれてた そういう偽dubをスプライス?とかなんとかっていうんじゃなかったっけ? >>635
元々hiphopアーティストのダブ録り始めた国外問わず最初のサウンドって誰なんだろう? 今は才能を飛び越えるトレーニングがあります。
全ての身体能力は筋肉のつきたてのおもちのような柔らかさに比例しているということが解明されました。パワースピード、バランス、技術
なぜ柔らかさが本質的に重要なのか?
http://goodlg.seesaa.net/article/451406304.html
その専門トレーニングこれをするとどんどん身体能力が上がります
http://goodlg.seesaa.net/article/455861872.html >>641
1997年にアディーズがFugeesのDubを変則のFed Up Riddimだと思われる90年代の早いオケに乗せてクラッシュでかけてるね。
あとLP InternationalがノトーリアスB.I.GのDubを持ってるみたいだけどB.I.Gが亡くなったのが1997年の終わりだからそれまでに録ってる。
その辺が初めてなんじゃないかな?
レゲエアーティスト以外のDUBって考えるとSilver HawkがBilly Ocean って言うUK Soul シンガーのDubを1992年のクラッシュでかけてる。 最初1987年の松田聖子のDubはジャマイカやレゲエの文化とか全然関係なく、ただ松本隆の思いつきだろうとか思ってたけど、
1979年にテレサ野田のトロピカル・ラブの録音で坂本龍一とリタマーリーとトッシュのギターの"MAO"chanが共演したり、
そのテレサ野田の別の曲を松本隆が歌詞書いてたりするから、大瀧詠一や松本隆、細野晴臣の元はっぴいえんどとか、YMOはレゲエという音楽に対して相当理解があったのは間違いない。
だから松田聖子のDubは本当にジャマイカの文化にのっとって録られれたんじゃないかと思う。 そういえばどこかTwiGyとかZeebraのDubとか持ってなかったっけ?V.I.Pかな? >>649
マジ?
Hip HopのDubが?
Billy Oceanが? GOSTが一般人にツイッターでDUB商売してるのがだせー!安売りすんなカス! >>650
V.I.Pは滅茶苦茶持ってるだろ
一昨年くらいにCDで再発したマスターキーがミックスしたやつ昔テープで持ってたよ
覚えてるだけでECD、ジブラ、ケーダブ、ライムスターツイギー、ラッパガリヤ、ソウスク、デブラージ、スイケン、ユウザロック、ティナ、ウヂ、ゴアテックス辺りが入ってた様な
レゲエ側はプシン、シバヤンキー、牛若丸とかだったかな >>664
言ってるね
しかもローリンのパートはNASのif I ruled the worldのサビから始まってる なんかたまにYouTubeではプロモがあるけど
iTunesとかでは配信してない曲ってどこで買えばいいのかわからない そういえばスーパーキャットのダブ、国内で持っているサウンド、マイティ、スパイダー、リスキーの他、いる?
サンセットとバデストはアレとして >>676
全身ユニクロ・しまむらで固めたクソダサい着こなしの奴がカバンだけルイビトンみたいな感じか? 松田聖子 コンサート襲撃事件
1983年3月28日、沖縄の市営体育館でのコンサート中に観客席から男が乱入し、
工事用のパイプで松田聖子の頭部を目掛けて数回殴打するという事件が発生。
男は傷害の現行犯ですぐに逮捕されたが、松田聖子は右頭部と右手に怪我を負った。
松田聖子は恐怖のあまり失神、その日のコンサートは中止となった。
この様子は日本テレビがザ・トップテンの放送のために撮影をしていたため、ワイドショー等で頻繁に放送された。
精神的ダメージにより長期の休養、ともすると復帰は絶望的かと思われた。
が、8日後の4月5日、熊本コンサートから復帰を果たした。
https://youtu.be/0kQ3_mSv-uo ヒューマンに出て欲しかった泣
けどみんな海外で実績があったり長く活動した人ばかりで、
素晴らしいメンバーじゃないだろうか 全くプレイしてない顎男だけ意味が分からんがそれ以外はまあ妥当か
英語の話せないサウンドはいらねぇってことだなソップ このメンツは誰が決めてんのかね?
マイティ?
ヤービーは不満タラタラだろうね スパチョコはえぐい
>>677
正解! チョビヒゲには50年早いね あいつが回してるの見てると切なくなる 若手より技術ないし >>684
ヤービーとかバリアは自力でいける力あるし、RUMBLEは眼中にないと思う >>686
断ってるやろ。眼中もなにも。ワークラのチケットやで? >>690
ジャマイカいたから、それなりにはあるんじゃね?
スタジオやってたと思うし。何年ジャマイカいたんだろう この前のサウスヤードのサウンドナイトのジュンヤはひどかた >>691
ありがとう。FUJIYAMA優先やと思うけど、エンペラーみたいなタイプがいない分、どういう展開で火が点くわからんな… マジでジュンヤ懐かしいw
これ10年位前の写真だよな
ってかまともに活動してないのに出ちゃうのかよ ジュンヤは口が上手いからなこの面子ではベテランで
確かなんかのクラッシュのタイトル持ってたよな
ただ時代も変わったからどうなのか。。。 衝撃から15年くらいなるのか〜
そういえばパーフェクトのこの曲のRiddimってジュンヤが作ったんだよな?
https://youtu.be/_eAORnsCUMs 前回もそうだったけど、なんで神奈川からは出場ゼロなんだ?
リオはキャプテンにボコられてからやる気なくしたのか? 超大御所のスパチョコさんの久しぶりなクラッシュ姿見たい ジュンヤ熱いわ
かぁちゃんに弁当つくって貰ってるところも熱い
クラッシュで結構名言?迷言?のこしてるもんな 今日3月10日は松田聖子の誕生日なのでパンチラ貼らせてくれ!
https://youtu.be/Lsfi6dG4TdI >>705
「俺の顎が長くて何が悪い?そんな人の弱点をディスするお前はほんと…」
「顎悪いとか一言も言ってない。
君のチャームポイントやないか」 >>708
チャームポイントって言ってたのはジュニアだっけ?
イロコマネチのdubで散々ディスしてたけどなw w w w ジュンヤは今年で20周年なんだなー
衝撃2003で優勝
2006年にヨーロッパツアーして
翌年ジャマイカへ
それから何年まで居たんかな? >>534
ビジネスラスタやろ。愚痴ばっかり言うてるし。ここのサイトもよーチェックして張り付いてるでアイツ >>711
いやラスタって普段からめっちゃ愚痴いうでしょw温厚とかってのは周りが勝手につけたイメージで、彼らはソルジャーだろ。
ピータートッシュとかオーガスタスパブロとかキレにキレまくってたらしいぞ。
だからその反動であんな優しい感じのメロディを奏でてたんだぞ。
そしてオガ氏も気に入らない事があったら意外とケンカっ早いと思うぞ。 >>710
帰ってきたの4年ぐらい前ちゃうかった?
そんな経ってなかったかな? >>713
帰ってきたの去年か一昨年!
ミックスクラウドに衝撃の音楽あるよ! カリサンcrewからの2組目!東京だと他にいないやろなぁ >>716
ミックスクラウドの詳細教えてください。 何回も聴いたことあるけど、ジュニアの2ラウンド目ほんとダッセーなw
今じゃこんな行為ありえねぇだろw おい!針針針!あいつ折っていきやったぜプッシホー!
おい!ジュニアおい!大阪おい! あ〜やる気なくなっちったな。
あの時のテラはマジ切れしてたな >>730
YOUTUBEで検索したらなんぼでも出てくるぞ >>727
「おいジュニア!ここ出ててこなかったらおまえ一生出てこれねーぞ」
「場を白けさせんなよ」
「今日の俺やっちゃってるな...」 >>733
それだけ、あの頃は楽しかったってことだよ。
お前もだろ?? サウンドマン色々会った中でインディペンデントだけあの世代では珍しく歳下やら関係者に敬語使ってくれる器の大きな人って印象だったなぁ
この業界9割は大体歳下ってだけでユース扱いしてアゴで使ってくるアホばかりだった
そりゃあ人気も無くなるよ ジャマイカで会った時俺みたいな1リスナーにも色々親切にしてくれたなジュンヤ君 >>703
ミヤモとホンコンじゃ無理だな
てかあいつらニューチューンとってんの? >>738
他にモンクとダイバとコージってやつが居るから、そいつらが海外に行って録ってんじゃね? 昨日の愛知のバリアフリーおもろかったわ!久しぶりに見た 最近バリアがバーンダウンのダンスに出るのはKSK抜けていがみ合いが無くなったからなのか? 衝撃聞いて思ったけど、みんなバイブスやばいね。
MCの話の内容が上手いとか下手とかじゃなくて、
意志の強さというか、別に理屈が通らなくても持っていかれるような説得力を感じる。 そういえばバリアは最初の頃ミックステープが凄い好評でモバオクとかヤフオクで高値で取引されてて、若干イロモノ扱いというか、現場に行った事ない人にとっては実はPOPな奴らなんじゃねーか?みたいな感じあったよな? ただジャマイカに住んでただけで全く現場もいかずプレイせずの奴がワークラ笑 >>711
否定はせんけど、ベテランなのに出て来てくれるのは感謝 >>749
死ぬ程安価しくったすいません
748だった クラブで最近のプレイを見て、って言える奴おらんの?
オタクに批判されるサウンドが気の毒 >>748
八王子のガイジに出られるよりよっぽどいいわ >>752
2004年から14年クラッシュしてない、2007年だかに渡ジャマしてからほぼ現場でプレイもしてないになると流石になぁ
プレイは全く評価出来んけど八王子の暴れん坊は毎年毎年クラッシュして各地でプレイしてコツコツダブ録ってる
そこだけは評価出来るな クラッシュ好きだったけどよほど破天荒な事しないと二番煎じみたいに聴こえちゃうんだよなぁ
これはサウンドマンが悪いんじゃなくて聴いてるこっちもさすがに耳が肥えるから仕方ないんだけど
10inchオンリーとかならまだ楽しめそう >>753
Independenは去年、一昨年ぐらいからカリサン出てるし、都内だけでなく地方のダンスにも出てる。別に何年もクラッシュしてなくても実績はあるし、挑戦すること自体すごいと思うが。
本当ここの奴らってダンスに足を運ばず家でスマホとかPC眺めてる奴多いよな。そんなやつにジャパンランブルだからって現場に来られて、人生かけてクラッシュに出てるサウンドがジャッジされるの可哀想。 ブラスターみたいになりそうなのを危惧してるんでしょ インディペンデントは現場に出ていないブランクはあるけど、
参戦することは素直に評価したいけどな。
負けたらこのご時世、何言われるか、
たまったもんじゃない。
ある程度、地位を築いて先輩風吹かせてクラッシュ出なく、今の地位をキープするのに必死なサウンドよりマシだと思うけどな ジュンヤってジャマイカでDUBスタジオやってなかったっけ? >>755
現場くんはホンマに詳しいな
カリサンなんてアホのジョグリン大会行こうとも思わんわ
ジュンヤにスピーカーどうしたのか聞いておいてよ >>758
しばらくクラッシュから離れてた分、他サウンドよりtuneが新鮮に聞こえるやろね。あとは試合勘を取り戻せるか。 ジャマイカでDUBスタジオしてるとかどんだけDUB録れるんだよ!日本の現場にあんま出てない9年間でどんだけ秘蔵DUB増えてんだよ!!! まだバリバリ声出てる2000年代初期に録ったShabba×Bounty×Buju
かな? でもジュンヤがクラッシュ復活は衝撃世代のおじさんには朗報だよ。あのギラついた時代よもう一度… SUMFESTで帝冠がパンタチューパーマタランとクラッシュか
やっぱりこの面子だと上がるわ チューパ、、ジャロのDUBがないと、、パンタ、、ブラックキャットのDUBがないと、、、
クラウンの敵にはならないだろうな >>774
パンタってblack katやめたん? パンタやめた理由知ってる猛者おる?
つうか濃い話しとんな
ウォータンカ >>780
>>773だけど確かによく見ると一言もクラッシュとは書いてないね
あくまでもピアワンでワールドクラッシュの20周年をあの面子でやるでってだけで
イントロ聴いただけでポイポイ言う素人みたいな真似してスマンな https://youtu.be/rAlzvhxnBBs
ジュニアのプレー久しぶりに見たけど、下手くそになってないか? >>786
2日前までインスタあっぷしてるけど、マジで!?
殺人? 80年代にビリージョエルが武道館公演で来日した時に、
プロデューサーのフィルラモーンが一緒に来日。
松田聖子はフィルラモーンにアルバムをプロデュースしてもらっていたので挨拶に行くと、
ビリージョエル側から「せっかくだから一緒に歌ってくれないかと」頼まれ、飛び入りで参加。
「Tell Her About It」ともう一曲を一緒に歌った。 その後、松田聖子はビリージョエルの「ニューヨークの想い」を日本語カバーしている。
NYで行われたRodigan vs Down Beatで
Rodiganが1番最初に45でかけた曲である。
https://youtu.be/AZJv9c4Hxmg
https://youtu.be/i0nWruzlmQs >>794
科学者
スティーブンホーキングが亡くなった
スティーブンマクレガーとはべつ あるわけないじゃん きょうみ できないし しらないし 松田聖子×細野晴臣(はっぴいえんど)
主にベースを担当していた細野がキーボードやサンプラーで作り出した うわ音が初期ダンスホールを感じさせる曲
声援がある時の松田聖子のVibesの高さが良い
https://youtu.be/xZvqFEDguV0
https://youtu.be/23kLT6GIdto 「祈り」
当時大学へと入学し、実家のある鹿児島から福岡へ転居していた長渕は、
交際していた女性とアパートで同棲生活を送っていたが、その事が噂となり、自堕落な生活を心配した女性の母親は長渕と女性を強引に別れさせてしまった。
その後、その女性との連絡は途絶え、長渕自身も『巡恋歌』によってデビューし、多忙な日々を送っていたが、
ある日その女性が上京し、東京に住んでいる事が判明した。
連絡を取った長渕は友人としてその女性と会う約束をするのですが、後日その女性が自殺してしまったと聞かされます。
ショックを受けた長渕は、その後何もかも手に付かなくなった。
そのような実話からこの楽曲は作られた。
https://youtu.be/1YyzE555hrk ●●●ケネディ大統領が暗殺された唯一の理由は、イスラエルの核保有に反対した為である●●●
http://jbbs.livedo▲or.jp/bbs/read.cgi/study/3729/1226114724/53
この掲示板(万有サロン)に優▲秀な書き込みをして、総額148万円の賞金をゲットしよう!(*^^)▲v
h▲ttp://jbbs.livedoor.jp/study/3729/ →リンクが不▲良なら、検索窓に入れる! キングジャムはハジがMCするかな?
オガちゃんは誰かセレクター頼むかな?
フジヤマは秘蔵ダブあるかな?
ジュンヤはヒビキラーかけるかな? Jah Worksも老舗だから古いdubあるんかな〜? 明後日のタフライダーにライフスタイルとベースマスターが出るのは論外として、リアライズってサウンドは何が良くてタフライダー出てるの?
何の特徴も無さそうなんだけど プレイバックしてから流れ変わっちゃったみたいね!次に期待! >>811
気持ち分かる、ただ先輩サウンドに媚び売って出してもらってるだけに感じる >>811
自分の地元にバーンダウン何回か呼んでんねやろ タフライダーもしょぼくなったな昔は南港時代のZeppとかでやってなかったっけ? いま本当にレゲエの人気なくなってんだな。
かつて高騰してたクラッシュの音源なんか、もう激安でも誰も買わないレベル。
悲しいほどに終わってる。 >>817
そこそこ盛り上がっていた頃の貯蓄を切り崩して生活していく人と、この業界から足を洗って普通の生活を2択だからな。後者、OG、KSK、(スパG) いやほんと10年以上これしかないとないとおもってレゲエ聞いてきて一生聞くと思ってたけど、思ったほどあっさり飽きてしまった。何が格好良かったのかすら今では分からなくなってきた。 レゲエで年金払うんだ!
レゲエで家賃を払うんだ!
レゲエでケータイ払うんだ!
レゲエで生活してくんだ! レゲエから黒人音楽にはいって
ソウルヒップホップときくけど
レゲエはおれにとって何か家みたいな感じだな
1日1回はレゲエ聞いてしまう 俺もtempo riddimの図太い音に喰らわなくなる時が来るのかなぁ
さみしいなぁ >>828
わたしは初めてジャマイカ行って30年以上になる 俺は日本のレゲエ以外の音楽をサウンドプレイするようにかけて聞く時代に来たと思う
何がカッコよかったのかわからなくなったって上の人が書いてたけど、同じ曲でもその時の世の中の雰囲気によって聞こえ方が全然違ってくると思うから、
日本のレゲエ以外のサウンドプレイするのがカッコ良く感じる雰囲気が来ると思う。
ジャマイカ人も自国のPOPsをかけてるわけだし。 というかマイティはすでにそうしてる
パンチョからもそういう方向性を感じる おでも18年ぐらい聞いてるな。確かに昔の王道リディムとかはもう飽きてきてるで。スレンテン、シック、リールロック、テンポ、スタラグetcとか。あーこのリディムでこの曲録ったか〜ってあがる事はあるけども。コンドンとかもー飽き飽きしてあがらない。
ブランニューも聞くけどジャマイカのもかっこええけど、昔よりかはかっこよく聞けない。ペラペラというか。ビッグチューンはあってもとくにここ最近はビッグリディムがないと思う。
かといって2000年から2010年ぐらいのダンスホールも聞き飽きてるんだよなー。 やっぱ音楽は常にフレッシュじゃないとな。
レゲエにフレッシュさを感じれなくなってきた。
てかヒップホップが常にフレッシュでかっこいい。
トラップが来てからヒップホップに寝返ったぜ。 ビッグリディムが産まれないのは
他のレーベルがリディムをアレンジして盗用出来なくなったからかもなー
じゃーディワリは?ってなるけどね
レンキーは自分のリディムをアーティストの雰囲気や曲によってアレンジを自分でし始めた先駆者だからかな、?
まぁ最近でそんなコンピでスゲーリディム作るやつはズンぐらいになってきたかもね(ショーニズルも推してる) やっぱファッションとかもレゲエは圧倒的にダサいよな。
そもそもジャマイカンがダサいから仕方ないのかも。
そういうのも人気が出ない理由かもね。 >>841
ファッションのダサさはたしかにダサい
暑いからかな?
アルカラインとかデムティンカチャティッのシャーロック?とかはオシャレだね 泥臭さ無くなってアメリカのHIPHOP野後追いみたいなトラックばかりだからつまらなくなった Medz Musicもトラップを軸に曲を作ってるみたいだけど、アメリカと同時進行でジャマイカでもトラップが流行ったら面白いだろうなぁ。 俺の中でフレッシュな音楽といえば松田聖子だな。
ここ10年以上、毎年6月に必ずアルバムを出してるし、2016年はYoshikiが作った曲が名曲だった。CD文化がまだあったら絶対ミリオンは売れてる。2000年頃の雰囲気が感じられる曲。https://youtu.be/t8Q50YggP08 >>841
言わずもがなやけどハズレゲはその100倍ダサい なんだかんだ歴史で言えば古くない音楽だし8,90sなんてbuju babyみたいなフォロワーやらカバー、引用ばかりの二番煎じが大多数だからな
さすがに飽きてしまう
掘れば掘るだけ面白い曲の発見はあるけどついて来れるリスナーはもう関係者しかいない
やってる側もつまんねーだろうな いい音が最高に気持ちよければもう最高で流行りとかどうでもいい
人が多くなくていい、カッコつけなくていい 海外行けばレゲエやダンスホール今でもむちゃくちゃ楽しいホントに好きなら世界各国行くべき >>843 これ。いなたい感じが良かったのに、田舎者がカッコつけ出して洗練さを求めたのか、ぺらっぺらのヒップホップの偽物に成り下がった。
ならヒップホップ聞くよねって感じ。
インターネットの弊害かね。 クラブに行って楽しみたいという気分になった人の選択肢が多すぎる。
異性目当てで行くならもっとオシャレでエロい感じのするトランス、EDM、ハウス、テクノに行くだろう。実際そっちの方が綺麗な子やカッコいい奴がいる。
レゲエは面白さで引き寄せようとするのは限界がある。実際、今ジリ貧状態だ。
本気でレゲエに金と女を呼び込もうとおもったら他のジャンルのダンスをぶち壊す事だ。
ダンスクラッシャーが必要だ。 レゲエ同士で潰し合いしても少ない客がさらに少なくなるだけだ。力を合わせて他ジャンルのダンスに乗り込んで色々な手を使ってダンスを台無しにするんだ。他のジャンルなら干される心配はない、大丈夫。
あの手この手を使って他ジャンルから女を連れ去ってくるんだ。女は音楽とかなんでもいいから無理にでも数回連れてきたらなんとなく続けてくる奴も多いんだ。とにかく他ジャンルの下らなさや危険性を教え込むんだ。 他ジャンルのダンスやってたら騒音の苦情を通報し、喧嘩があると通報し、とにかく奴らの客に嫌な思いをさせるんだ。
奴らはクラブができなければ野外なんて知れてる、アイツらにクラブさえ使わせなければ客は次第に減って行くんだ。そして他ジャンルを徹底的に攻撃するDUBを録りまくってそこらじゅうに配れ、とにかく配れ。
相手は言葉を持たない、丸腰のハナタレみたいなもんだ。DUBで下らない音楽を徹底的に叩きつぶせ。トランスサウンドとレゲエサウンドのサウンドクラッシュだ。
言葉でレゲエが負ける道理はない。弱い奴は淘汰されるんだ。トランスやEDMがのさばっているのはレゲエが本気出してないからだ。ウサギがチョロチョロしてるのをツメと牙を持ったライオンがニコニコ笑顔で見てるようなもんだ。
レゲエ人は使命感を持たなければいけない。トランスや下らない音楽に一生引きずられたまま人生を過ごさなければならない彼を救ってやるのがレゲエのヤバさを知った者の使命だ。Get Up ! Stand Up!全てのクラブミュージックをレゲエに!! ハズレゲのダサさは異常ってことを
演者も客も早く気づいてほしい
当然ハズレゲサウンドもマジダサい
クソみたいなMC聞いてるとこっちが恥ずかしくなる
2度と日本ではダンスに行きたくない
日本でレゲエが衰退するのは自業自得だわ ニュールーツとかあの辺が出てきて、レゲエの中でもジャンルが細分化され、リスナーが個々に散っていき、アングラミュージックにまた戻ってしまった気がする。
サウンドクラッシュも世界的に少なくなり、ダブも切らなくなりスティングもなくなり、人気だっ定番たアーティストが曲を出さなくなっておもしろくなくなった。
ほぼ今は聞いていない。 ダンスホールのアーティストがミディアムのオケで歌ったり、ラスタがダンスホールのオケに乗せることもなくなった。
前は全部ひっくるめてレゲエって感じだったけど、今はどちらかにかたよってばっかり。
ワクワクもしない。 でももうすぐブジュ出所するから
盛大なショウ楽しみだな >>858
便乗して熱く語るな
キモい
ハズレげ発言はいつも中身がなさすぎでアホさ満開 アホが語っているけど
フォーブズによると
海外のEDM市場規模3800億円
ジャマイカのレゲエ市場規模110億円
勝てるわけないやろwwww >>865
人口が300万人いないジャマイカのレゲエ市場と世界のEDM市場を比べるのか?そこ比較するか?
EDMとかいうただの流行りは何年かしたら絶対に落ち着く、ジャマイカのレゲエ、ダンスホールのように生活に則したものじゃない。意味もわからない大衆向けのダンスミュージックなんかすぐに忘れていく、一過性にすぎない。
とくにEDMとかいうよくわからないジャンルはなんだ?ジャンルといえるか微妙なとこだ。やってる方も聞いてるほうもこだわりもポリシーも美学も思い入れも、レゲエ、ダンスホールに比べれば知れてるよそんなものは。
そういう下らない音楽やる奴も聞く奴も大した事はない。そのEDMバブルが弾けてそこで発生したクラブ難民をいかにレゲエに迎え入れるのかが重要。EDMになくてレゲエにあるものを考えて行くことが大切だ。
EDMの客なんかどれだけ盗っても問題ない。どんどんやってよし。EDMのイベントなんかぶっ潰せ!!女をさらってこい!!!男は後からついてくる!!!立ち上がれレゲエソルジャーたちよ!!!!! 歴史も中身も無いEDMなんかにデカい顔をさせるな!!!EDMはクラブ通いする人間の養殖場であると認識しろ!!!どんどん釣り上げてレゲエの生簀に入れるんだ!!!女達をレゲエ色に染めるんだ!!!今がチャンスだ!!EDMをブッ◯せ!!! このままジリ貧のショボくれたシーンで客の取り合いするハズレの惨めな音楽人生か?
それともひと山あてようとみんなで手を合わせるのか? >>866
日本におけるレゲエもEDMも一過性にしか過ぎない。過去も未来も日本のクラブに特定の音楽が根付くことはない。日本のクラブはアメリカ、ヨーロッパで流行ってるものが遅れて流行るだけ。
レゲエが流行った2000年〜あたりはシャギーやショーンポール、Diwaliが世界で流行ってそれが波及しただけ。 好きな音楽を聴けばいいよ。俺は聞くよ。あの頃のレゲエを今もこれからも 昔のはよく聴くけど今のダンスホールは聴けないなあ
ワンドロップ系は何時でも変わりなく聴ける 伝統かしらんけど順番がくじ引きってやめたほうがいいとおもう。
セッティングの時グダグダになるのがもったいないね。
順番
1 ベースマスタ
2 オガちゃん
3リアライズ
4 キングジャム
5 プログレス
6 キャプテン
7 ライカストリム
8 ストリートバイブス
9ウィングフロア
10ライフスタイル
11ボーン丼
12 フジヤマ
13バリア
14エンペラ
15ハクナ
聞きたい事あったら、わかる範囲でいうわ >>877
よくもわるくも、、いつも通りって感じかな。
ライフスタイル エンペラの若手組が新しいDUBかけててよかったな。
あとはクラッシュは茶番かな 久々に行ったけど昔と比べたら物足りなさが半端じゃない
客も冷え冷え
Tune fi Tuneも無くなってたし 昔は昔で客ミーハーしかいないとか言ってたくせに皮肉なもんだよな >>881
結構糞ダンスにだれも興味がないっちゅうことやろ 大きいダンスでこれなんだから地方のダンスなんか目も当てられないだろうな。
行かないから知らんが。 タフライダー人 はいってたよ。ゼップでシステム入れまくってた時に比べたらあれですけど。 >>878
レポ助かる!
当日用の仕込みとか誰がかけたりしてた?
バリアはどんな感じやった? >>878では無いがキャプテンCからしか観てないけど当日用は掛かった印象ないなぁ
トイレ行ったり酒買ったりしたから確認出来て無いのもあるけど
バリアは普段通りのバリアって感じ
そういやヒロキ掛けたってよってセレクターの名前呼んでたな >>885
仕込みはプログレスがハガランクスかけてたかな。あとエンペラ。
バリアはトークがうまい。DUBいつも通り。 皆さんレポートThank You!
バチバチにはならんかった感じか
バリアのクラッシュそろそろ観たいぜ TOKとシャバのコンビ、4回もかけちゃうボンドンかわいい リアライズがBAD HOPのMobb LifeのDUB録っとってビックリ ハクナが以外と良かった
M.O.Pとビーニのコンビとか持ってたんやな
受けてなかったけど パソコンから書き込み
スマホwi-fi Offで書き込み
スマホwi-fi Onで書き込み 流行ってるからってジャンル乗り換える奴らほどダサいものは無い
ポリシーの無い感性を俺は信用しない 何がEDMだw >>898
そいつらって悪ぶってて 昔、中入ってましたアピールするけど実は全然たいした事ないのがバレ始めた子達かな? EDM嫌いはわかるけど、jah shakaあたりの音はどーなの? Dragon Turbo やリョーザがカバーしたケン田村の「わすれておしまい」を編曲したのが、
松田聖子のSweet Memoriesと櫻の園を作曲した大村雅朗だというのを知って、やはり松田聖子の楽曲にはレゲエと通じるところがあるなと思う。
そして松田聖子の楽曲はJ-POPとしては低音がデカすぎる。 >>906
俺はハズレゲとは言わないがジャパレゲをやってる人には、
「ロックは英語でやるべきだ」という内田裕也と「日本人が聞く日本語のロックをやらなければならない」という大瀧詠一が起こした事件「日本語ロック論争」を知ってほしい。 >>897
ST達メインになってから結構たつけど頑張ってるんだね しつこい、つまらない、ワンパターンはキチガイの典型だな マィティークラウンがシステムの一部売るってよ。
いよいよだな! >>914
えー。クラウンのシステム音いかつかったのにー。ってかフルで出せる場所もそーそーないんちゃうか? インスタで興味ある人は連絡してって書いてるよ!
ほんの一部だけどな。余りかなにかか。 インスタで興味ある人は連絡してってのは、バックロードホーンでしょ。
今はバスレフだから違う。 バックロードを売るって事はJ-POPやその他の音楽かけるために低音の出し方を変えたのかな? 去年のjapanrumbleで1番bussったの何だと思う? 去年のjapanrumbleで1番bussったの何だと思う? >>920
King Jam のWayne Smithとすぐその後かけたShine Head >>920
エンペラーのLa La bellaセグの勢いも凄かった気がする。FUJIYAMAは安定はしてたけど、鬼ボスはあったかな? 見に行ったけど、1番はking jamのwayne smith。2番はエンペラーのチキンボーイのやつ。フジヤマは鬼ボスはないけど、ボスは多くどのラウンドも安定はしてた。 >>918
ネクストレベルサウンドシステムの前のやつじゃなくて? >>921
俺もそれやな
逆に>>923のチキンボーイのくだりは何で声が上がるのかが不思議でしょうがなかった 単純な疑問なんだけどリリック聞いてわからないのにサウンドクラッシュ聞いて楽しいの?それともリリックみんなわかってるの?俺にはただの悪口合戦にしか見えなかった kingjamのwayne smithは鳥肌立つほど盛り上がったな
魂が震えた感覚がしたわ >>926
大半がジャマイカにも行った事ないヤツが
知ってる曲をポウポウ言ってるだけwwwww >>925
その時の1番ジャマイカで流行ってる曲をフジヤマのチキンのくだりとかけてたからそりゃボスするよ。逆にあげないやつがわからん。 >>927
日本のクラッシュで客の魂を震わせるには、
わかりやすい英語の曲をかける事だな笑笑 キングジャムはWayne Smithまで滑り倒してたから盛り返しが凄かったな
オーディエンスの感情も作用してておもろいわ
ほんとそれまでのピッカルはテンパりまくってグダグダやったからな 俺はライター返されたかとこかな
あれはいいカウンターだった >>929
いやそもそもジャマイカでチキン売って生活して何が悪いのって話
しかも普通にオデッセイとかと現地でプレイしてんのに
武者修行って言いながら日本でバイトした金で日本人のゲストハウスで二ヶ月過ごすよりよっぽど凄いだろ 俺は自分の好きな曲かかったら手上げてるだけだわ
お前らもそうだろ? フジヤマはアーセナルと被る
プレイは安定してるが全く面白くない フジヤマのNinja Mi NinjaはMCもリリックも良かった、そのすぐ後にチキン売ってた云々の返しを持ってきたのも流れが良かった、記憶に残ってる。 あんまボスらなかったけど、TFTでCan't Hideかけてたけど、あれは先代フジヤマが昔録ったやつかな?声若かった気がしたけど。 >>934
それフジヤマがした説明そのまんまやん。お前の意見言えや笑
チキン売ってたからのチキンボーイはボスするよ。フジヤマのした説明のことなんかみんな知らんから頭にないからな! >>943
マイティーも壁叩いてその日1番ウケてたわ! まぁあのチキンボーイのDUB受けてたのは間違いないけど、かける前のMCの内容が俺もあまり納得いかなかったかな
チキン売ってただけなのはどう考えてもありえないし、現地でもちゃんもプレイしてたし音源も出してたしな
何が言いたいかと言うと「チキンだけを売ってた」じゃなくて、「チキンを売って有名になった」って言えば次のFUJIYAMAのラウンドでもあまり返り討ち喰らわずに済んだんじゃないかな
チキンを売ってたのは事実みたいだけど、それを現地メディアが取り上げて有名になったみたいだしな >>937
安定の方が大きいクラッシュは確実につよいけどな。マイティが爆発できるサミじゃなく安定のサイモンがメインなのはその理由。 >>945
納得いかないのは皆同じ意見だよ。でもいまはボスしてたかしてないかの話だよ。
あなたのなにがいいたいかというとの後もボスしてたかどうかには関係ない笑
エンペラーがどうすれば良かったかなんかここで話すことでもない。 大阪人のワイはピッカルの4Rがかなり感動した。
あのおっさんの普段のキャラとかいつものPLAY見てたら、優勝できるなんて誰も思ってなかったからな。 >>948ピッカルの4RとTFTも良かった。フジヤマのアルトン、グレゴリーのboxを潰しながら後攻で上手くかけてた。 その時がボスしたならボスさせた方の勝ちだろ。
それへの返しが良かったら返しした方の勝ち。
そのプレイの意味がなんだとか深読みして、今のはボスするべきではないとかあるとか評論家ぶるのが日本人のダメなとこだな。
その場で皆んなが盛り上がればそれはいいプレイしたってことだし、それがボスるってことだろ。
今のプレイはどうだ?とか頭ひねりながら聞くクラッシュっておかしいだろ。 >>952
うまく納得させるのがMCの力。
そういえばhemp zionのboom clashの音源でてるぞ! >>952
だね
現場で浅く聴く(悪い意味じゃなくて)クラッシュと後からじっくり聴くクラッシュじゃ全然違ってくる
お客もリリックは確実コントラクションなのにプレイバックに聴こえたり
その逆もしかり 若手が反撃かえりみず攻めてくのは好きだけどねー
エンペラ言ってるけどエンターテインメントじゃん!
詰めが甘いけど勢いのまんま攻める所見て、なお好きになったわ! >>943
>>944
これは下手糞な自演か何かなのか? 安定のFUJIYAMA
よくも悪くもエンターテイナーのピッピパイセンw ハクナはクラッシュしないのかな?
先代が取り溜めたであろうダブの所持数は国内でも上位だろうに勿体ない ブレイクジャムとリスキーダイスが落ち目になったと思ったら次はエンペラーというサウンドが出てくる関西いいな >>962
少し前まではクラッシュやってなさたのにな。
クラッシュするプロモーターもいないのかな。 >>962
あのオツムの弱そうなMCじゃ無理だろ
この間のタフライダーでも池上さんに酷評されてたぞw 今日のとんねるずのみなさんのおかげでした
最終回は松田聖子がゲストです
よろしくお願いします おはよ〜っす!!ゲスト枠で『赤いスイートピー』のリクエストをお願いします 赤いスイートピー歌ってほしいですね!
野猿も出ます、お願いします!
9時からです! you tubeにdissident cup のマーシャルとjah worksのTFTの映像でてるけど、どっちもレベル低すぎ。 >>970
Cussし合える人間関係がないから噛み合わない感じ?
お互い気を使ってるような印象
エンペラーがブラスターに言ってたくらい言ってほしいけど、きっと後で気まずいもんね笑 >>973
当日見に行ったけど、マーシャルとタイダルウェイブがフラップし過ぎて、その雰囲気にOGAも引っ張られる感じやったよ。 >>974
そうだったんだー
やっぱみんな調子良くないと盛り上がらないんやね〜 striveやriddimってかなり、勉強になってたよな >>976
なってた
今はネットに沢山情報はあるけど、やっぱり紙面の方が読む気になるなぁ だからといってろくなアーティストもサウンドも出てこなかったけどな 最近、松田聖子 経由で日本の音楽を聞く機会が増えました。
特に大瀧詠一がヤバいです。 大瀧詠一に1票
ナイアガラトライアルとかは今でも聴く king Jamのdarker shadeのShine Headって原曲は何てタイトルなん? >>981
最高ですね!
>>982
シャインヘッドのGood Love Tonightの歌い回しはビートルズらしいけど、どの曲かはわからません
https://youtu.be/yvAzFc2pdkg アディーズのMCってキングピン以外に誰かいるの
ブーンクラッシュとヤービーとのクラッシュは別々で戦うのか ニコニコに大瀧詠一の 日本ポップス伝 ってラジオがあるんだけど 完全にサウンドプレイそのもの
MCも曲流すタイミングもほぼレゲエのそれ
日本のファンデーションをかけるサウンドみたい
日本に音楽教育が入って来たところくらいらかプレイしてくれて、とにかくMCが詳しすぎる。
途中で滝廉太郎かけるんだけど、春の〜うらあらあの〜ってかかった瞬間、ブランニューに聞こえた!! なぜかニコニコ動画が貼れないので
検索して1から聞いてみて下さい
まだ聞いてないけどいくつもあるのでおそらく近代歌謡曲からJ-popまでもプレイしてると思います
聞き辛いイメージのある叙情歌とかMCの凄さで聞いてしまいます。 ちなみに大瀧詠一が作り出す音楽になぜナイアガラサウンドと名称がついているかというと
ナイアガラの滝→大きい滝(たき)→大瀧
からだそうです! このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 66日 0時間 49分 43秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。