ナムコは色んな冒険してたし似た様なゲーム出さない宣言して
ゼビウスがあれだけヒットしたにも関わらず違う道をまた開拓しようとしてたのは?
プレイヤーが八方向レバー2ボタンまでなら対応できるって実証した
あれがなければその後のシューティングどころかストUの企画も通らなかった筈
誰かがやらなきゃいけない事を率先してた
いつも他社よりリスキーな事ばかりしてたし、それを上手く作品にしてた
反面2方向1ボタン制限でどの程度の事が出来るかは任天堂を発奮させた
アイディア勝負という舞台上で音頭を取ってたのは常にナムコだった
通らないんだよ普通はな? 売れるかどうかわからない物は上に潰される
しかしその通らない物を通して来たのがナムコなんだよ
そしてアイディア>表現 って構図から 表現>アイディア に変わってからだよ
ナムコがナムコじゃなくなったのは

現実に遺産として継承されているものを突き付けられても虚像と言えるのは
どんな自信だ?