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シューティングがゲーセンの花形だった時代を語ろう
0380名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/12(木) 00:55:46.46ID:5SIKGAsd
頭のおかしな硬派厨ガイジによって高難度化して終わってしまった
シューティングは80年台までだな
0381名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/18(水) 07:59:12.55ID:uWMjdIV7
このままSTGというジャンルが亡くなってしまうのは残念すぎるが

今時の人からみると、過去のモノなんだろね
0382名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/19(木) 21:12:23.90ID:VeZNeIMJ
魂斗羅・メタルスラッグ・戦場の狼・ウルフファングはアクション?シューティング?
0383名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/29(日) 00:06:34.56ID:1YeRxu0p
ボスコニアンもアクションかシューティングか迷う
>>382に関してはフロントラインの評価で決まる気がする。ガンスモークもおまけにつけて
0384名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/30(月) 12:55:33.72ID:Nuh1NydI
小学生当時、ディフェンダーを完璧に極めてたんだが
今となってはそのウデを披露することもなく
完全に宝の持ち腐れ
0385名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/30(月) 14:16:09.42ID:PV1TO4kk
今の時代にシューティング系、アクション系といえば
欧米製のFPSやサードパースンアクションになるね。
日本製だとバイオハザードとかになる。
0386名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/03(月) 11:08:18.99ID:ECPBYnRc
>>370
>エポックメイキングなタイトル
> 1942、B-WING

これは違うだろ…
0388名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/06(火) 00:27:38.45ID:YH9cgauP
人格破綻者が好むゲームだったからオワコン化した
0389名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/06(火) 00:47:52.91ID:xGEEk+Fl
装備システムはB-WINGよりASOの方が先じゃね?
敵に耐久度がついたのはどの作品からだ?
0390名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/06(火) 01:04:11.51ID:YH9cgauP
ガガイのガイ専用オワコンジャンル
0391名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/06(火) 01:09:56.39ID:MU4mhKZF
発売時期がB-wingのほうがASOより先じゃないか
耐久度は俺も気になる。とりあえず1942以前に何があるか
バキュラ256発の話が生まれたのは当時既に耐久度のあるゲームがあったのか
あるいは1942などのゲームができた後に生まれた都市伝説なのか
0392名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/06(火) 01:55:45.44ID:I/b+5sfH
B-wingと1942は1984年発売でASOは1985年発売だね
0393名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/06(火) 10:32:03.93ID:+q9+boPu
自分の記憶の中では「ギャラガ」の一番上に陣取るヤツ・・・アイツが耐久力のある敵の先駆けなんじゃなかろうか?
0395名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/09(金) 22:13:34.54ID:A7nFkK0Z
本気で耐久度上げたのは連射連射言うてたスターフォースだろうな
HIT音はバキュラ意識してるし
0396名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/09(金) 23:40:37.33ID:uufcdXna
耐久度の概念さえあればスペースインベーダーでもギャラクシアンでも
当時でも技術上の問題はほぼゼロでもう少し深いゲーム性を盛り込めたね
スペースファイアバードは未プレイだしよくわからんが俺の経験でもっとも古い耐久度は
トランキライザーガンだな
調べたら1980年だった
0399名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/19(水) 08:55:03.72ID:jEBh/wXc
移植してクレクレするだけで折角出てもだが買わぬ
これいらねマイナーゲーを移植しろととかわめく

メジャーでも売れてないのにマイナーが売れるわけないだろ
そもそも版権もどこに行ってるかわかんねえよ
0400名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/19(水) 19:16:16.69ID:RCwj2EYN
今なら家庭用に移植するならソフトでなくダウンロードする形で
昔のシューティングを安く移植して欲しいな
0402名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/28(金) 00:05:10.83ID:VilY8MOp
撃ち込み耐久度はスターフォース以前にあったかね?
誰でも最初に想定するギャラガとか当然候補に入れないでな
0406名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/31(木) 23:54:31.00ID:LX/93b2/
俺はやったことないけどビデオゲーム史の話なる必ずポンとアステロイドの名前がでてくるけど
アステロイドを受け継いだ日本のゲームはタイムパイロットぐらいか
ボスコニアンは違うだろうし
0409名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/02(土) 23:02:20.89ID:i9NEColf
撃ち込みだからギャラガとか2発3発で死ぬってのはちょっと違う話だわ
一撃じゃ倒せないのと撃ち込まないと倒せないのは感覚的に違うし作り手は尚更だろ
0412名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/10(日) 02:46:29.52ID:3d9Nw2fh
グラV以降はマニアはシューティングを遊んでたけど一般客はシューティングでなく
テトリスやアクション系のゲームをやる傾向だったな
0414名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/11(月) 15:57:30.49ID:vbJQ/yhb
1作目の時点ですらあんまり評判芳しくなかった沙羅曼蛇の2をなんで作ろうと思ったのか?
コナミのネタ切れ状態が見えた
0416名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/11(月) 18:39:22.35ID:/kQHReML
コナミのゲームはシューティングに限らずどれもBGMがいいな
0417名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/11(月) 19:28:35.96ID:0Js3uGwe
沙羅曼蛇1作目の評判が悪かったなんてことはないでしょ
開発が工場に応援に行って増産したんだよ?
0418名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/11(月) 19:53:18.73ID:sq9507sj
グラディウスVの難易度に反発したかのように
次に出たサンダークロスのヌルさが極端だったな
0419名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/11(月) 20:19:53.19ID:qVwmRydO
沙羅曼蛇はどこまで狙ったのか奇跡の様なパターンゲームだな
しかし二人同時プレイの不毛さがな
0420名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/11(月) 21:11:24.10ID:7I035exp
シューティング全盛、はまあ分かるけど
ピークってどこよ。ダライアス辺り?
0424名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/12(火) 08:30:58.86ID:6hvESovZ
自分的にはゼビウスで一旦ピークが来て、次のピークがグラディウスやRタイプ、みたいな感じ
ダライアスはむしろシューティング時代の末期かなあ
その後も戦国エースとかレイストームとかやってるけど、シューティングのブームは来てないと思う
0425名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/12(火) 09:31:19.81ID:XOQmvgTy
>>424
ゼビウスが第一期ピークはわかる。あれでファミコンも売れたしな
グラディウスとRタイプは間があるし、ダライアスはグラディウスとRタイプの間の作品だよな

ダライアスは三画面筐体とタツノコプロがデザインしたボスと音楽はよかったけど、内容自体は特筆すべきものなかったな
Rタイプは横シュー最後の輝き放ったゲームで、アイデア詰めるだけ詰めてる感じ
’87年あたりが末期かね横シューのピークは
縦シューは雷電の89〜90年辺りが末期かな
0426名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/12(火) 12:17:08.24ID:VGwBOhow
リリースする側がシューティング=上級者向けって位置付け路線にしたんだと思うけど
オペレータ側の営業的なメリットとか考慮に入れてない気がする
高インカム期待できる格ゲーばかりになったのは必然だったんだ
0427名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/12(火) 14:31:06.40ID:XOQmvgTy
アクションやシューティングって、自分の技術を上げる楽しさもあるけれど、
あの面のあそこ難しいけどどうすればいいって話で友達と情報交換するのも楽しみのひとつだったよな
0429名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/12(火) 18:44:42.19ID:99/e8oe2
エポックメイキング指数みたいなものを考えたら
スペースインベーダーがトップだろうけど
次はグラディウスな気がする
ディフェンダー、ゼビウス、ファンタジーゾーンも高数値か
0430名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/12(火) 20:43:18.85ID:6hvESovZ
インベーダーはシューティングというかビデオゲーム全体って感じ
カップ麺における日清カップヌードル的な
0432名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/12(火) 23:38:42.91ID:dI702D+z
>>426
ソニックウイングスは格ゲーの文法(ランダムステージ、1ステージが短め、キャラ選択)をうまくシューティングに持ち込んだな
0435名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/13(水) 01:42:49.17ID:kiKX+zZO
パロディウスシリーズはグラディウスのパロティー版だから
出来れば自機が全部死なない限りエンドレスで遊べるループゲームとして
発売して欲しかったな
0436名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/13(水) 02:26:59.37ID:xKcEmu/I
>>435
もうループゲーは無理があったのではないか
難易度インフレもえげつなかったし、ループゲーのままだともっとえぐい難易度にされてただろう
0437名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/13(水) 04:02:03.55ID:EFHWQpdX
二周エンドにして二周目はなんでもアリのハチャメチャ高難易度と化したからなw
と、STEAM版ダライアスバーストACやりながら呟く
これクリアまであと3年位掛かりそうw
0438名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/15(金) 01:45:43.13ID:OdHUCY3i
Rタイプ以降プレイ時間を短くする為に2週エンドのシューティングが増えたのも
シューティングの人気が落ちた原因の一つだな
0439名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/15(金) 02:22:03.94ID:451NKinT
>>437
ケイブのケツイは元々1周エンドの予定だったのに、何故販売元から2周エンドにしろと注文つけられたんだろ
>>438
東亜プランはエンドレスの達人王の時点で人気はおちてたよ
0441名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/15(金) 11:44:17.20ID:451NKinT
80年代後半にテラクレスタみたいなシューティングを延々と出してたように
NMKはP-38以来ハチャメチャとかラグナロクとか似たようなシューティングを延々と出してたな

難度がハチャメチャといえばP-38の続編もかw
0445名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/16(土) 02:40:15.27ID:mOMXIW+J
達人王はループゲームだったから今だに遊ばれる程息が長いゲームだったけど
2週エンドで終わってたら敵が堅いクソゲーと呼ばれて短命に終わってたな
0446名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/16(土) 07:46:09.07ID:b5ee5ReU
達人王はロケテ版で1面が簡単すぎると言われたのが高難度の原因なんだよなぁ
当時のベーマガのアーケード人気ランキングでは、1面が簡単で達人王らしくないとの声もあるが・・・、とロケテ版での口コミをそのまま持ってきてしまった
0448名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/17(日) 01:50:01.35ID:vpEyNARu
達人王は当時メストで攻略記事があったけど理解出来なくて
ゲーセンで上手い人のプレイを見て練習をして上達したな
0449名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/21(木) 20:41:02.58ID:Jtyqs0MO
スレタイ見るたびにゲーセンの花形はシューティングだったのかアクションだったのか悩む
0453名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/09(土) 00:59:12.66ID:y0aH9HTJ
シューターと本気のゲームファンって実際凄くかみ合わないんだよな
本音が言えないからゲームの話できない
0454名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/09(土) 17:42:15.24ID:qN5KxPPW
今ではシューティングで遊んでる人自体少ないからな
0455名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/10(日) 06:27:57.28ID:CF4VpHcn
シューター以外の人が話題にするシューティングゲームは雷電ぐらいで終わっているのではないか
グラディウスやファンタジーゾーンの頃はシューターもゲーマーも分かれてなかった
0456名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/10(日) 13:58:03.78ID:kvrCbBXD
>シューターもゲーマーも分かれてなかった
殻に自ら閉じこもるジャンルって衰退していくよね
演歌とかシューティングゲームとか
0458名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/11(月) 21:56:47.23ID:x7GJ7o51
ドラクエやFFはそれまでRPGはPCで遊ぶマニアックなところはあったけど
ファミコンで殻を破る方向で成功したな
格ゲーも一頃は殻に閉じこもりシューティングのようになってしまう懸念が議論されてたな
そうならない為のアイデアが模索されていた
0459名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/17(日) 21:20:05.22ID:FssVTZNC
喜々としてシューティング語る人とゲームジャンル全体の話は出来ないよなぁ
目線下げて適当に話しあわせてその場しのぎが精いっぱい
0461 【2.1m】
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2019/03/31(日) 21:22:52.76ID:P02nAcyX
バトルギアのオンラインも終わりだって。
0462 【大吉】
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2019/04/01(月) 00:10:35.67ID:OiueDhP+
ダライアスも同時に終わってたね
0463名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/11(木) 10:43:19.97ID:/62JYclZ
A-JAXおもしろい
世代じゃないけど。ps4でやってる
当時の流行り全部ぶっこんだ感じだね
TPSの部分はFPSに変えた方がよいとおもう
0464名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/11(木) 12:40:58.20ID:YIEeMBPD
ダライアスバーストは、知り合いにクロニクルモードのスコア更新を今尚続けてる人が居るが彼はこれからも続けるのかな? ワールドトップを目指して続けていたから・・・。
0466名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/02(日) 06:56:57.57ID:LYxr8R97
低脳しかやってないオワコンゲーム
0467名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/11(月) 23:39:19.78ID:TeZP426k
シューティングの名作ベスト10と言う動画がつべの推薦であったが観てない
しかしエポックメイキングなタイトルだけで10は埋まってしまう気がする
スペースインベーダー
ギャラクシアン
ギャラガ
ゼビウス
スクランブル
グラディウス
ファンタジーゾーン
80年代前半だけで余裕で埋まる
0468名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/13(水) 21:40:48.31ID:Qiph2yGu
ほんと、あの頃は凄かったよね
横シュー御三家は
グラディウス
ダライアス
Rタイプ
だけど、縦シューは?
0469名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/11/16(土) 18:16:25.53ID:SKi1HK0u
子供おじさん用ゲーム
0470XEN
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2019/11/23(土) 17:46:37.22ID:Nwe3YcxO
サラマンダーの5周目以降の二面は右側避けが楽だと気づかなかったから
地元のゲーセンでゲーメストの最終集計日前に出した862万点までしか結局行けなかったなぁ

沙羅曼蛇ってスプライトオーバーでも当たり判定あるだろ?
ライフフォースの6面は当たり判定ないのでは?
グラディウスの4面復活パターンはスプライトオーバーで当たり判定が消えるのを利用する
まあ僕はグラディウスはノーミスでジャスト五百万点しか行かなかった雑魚プレイヤーの一人だけど

仙台のキャロットで出した処理落ち酷いグラディウスIIIでは 夢の単独全一だったはずの2-10の記録が 1-9からの拾いゲームのせいか没記録かぁ
地元のゲーセンでは2-10のラストで中学生からブーイングされて くたばったので
3-1で装備なしでスタートだから3周目以降をまともにプレイできなかったし(なみだ)
0471XEN
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2019/11/23(土) 17:54:30.61ID:Nwe3YcxO
郡山のダイエーレジャーランドがまだベーマガ未集計店舗時代に
沙羅曼蛇で真っ先に四百万点行ってたから
既に集計店舗だったら全国一位だったのになぁ…
0472名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/12/18(水) 20:38:33.63ID:Et1JXvVS
陰キャガイジ子供部屋おじさん用ゲーム
0473名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/12/19(木) 03:35:56.77ID:dpwAJDEl
>>471
はいはい
0474名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/04(土) 11:52:06.09ID:ZBP4+c1q
B-WINGは間違いなくジャンルは縦シューだけど
シューティングより普通のアクションゲームにも思える
0475名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/29(水) 01:09:28.38ID:H9vvqcK5
人格が歪んだ社会のゴミが張りついてるのがシューティング
0476名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/04(火) 13:35:28.67ID:Vh5ARsTo
小汚いオッサンしかやってないねw
0477名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/17(月) 11:48:53.81ID:SAsnH5Hz
シューターは文句ばかりで金を落とさないからね

シューターはSTGが好きなのではなくSTGをやってる自分を見てほしいだけ

ロケテを荒らし自分がやらないメーカーとゲームを叩くSTGを衰退させたゴミ
0478名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/18(火) 20:02:41.36ID:EEwlQTOS
ゲームしか取り柄のないゴミクズが承認欲求を満たすためにやってるだけだからなw

シューターを見かけたら子供部屋おじさんと思え
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