【下手横の】難易度が低かったゲーム 2【お供】
コツを知ったら簡単!知らなくても簡単!終盤まで行けた!クリア出来た!
低難易度なゲーム専門スレです。
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【最大の敵は生理現象】1コインで長時間プレイ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rarc/1269882454/ >>459
初代スト2は10ラウンドぐらいまであったから
上手い人はダブルKOして長時間プレイしてたなあ ドクターミクロは5周目まで難度上がるけどそれ以降はまた1周目に戻る
その難度の上がり方も緩やかなんでかなり難度は低い
この前やったら20周くらいした
点は100万超えたら0に戻った 餓狼SPのCPU戦は40分超だったかな?
俺はテリーしか使えなかったけど
アンディとビリーを乗り越えればあとは簡単なハメパターンだったと思う。 ペンゴも16面クリアで難度リセットされて1面からだな 格ゲーのCPU戦が全キャラじゃなくなったのっていつからだろう ワーヒー2も全キャラじゃなかった気がする
出たのはスパ2が先だっけ? そういやワーヒー2は登場キャラクタが13人を超えた最初の格闘ゲームになるのか スト2以降は必殺技の入力が多少甘くても受け付けてくれるけどスト1はむちゃくちゃシビアだからな 豪傑寺とか富士山バスターとかも結構やったはずなんだけど
内容はほとんど覚えてない
ワーヒーの1は簡単だったと思う スト1は感圧式のはやったことないけど6ボタン版はタイミングが独特なだけでいわれるほどシビアではない
ちなみに昇竜拳が出せるようになったらクリアしたも同然 >473
おそらく感圧式ボタンのプログラムを流用しているせいだと思う。
あのバカでかい感圧式ボタンは、押された強さを認識するために、「押し始めの瞬間」ではなく「手の圧力がほぼなくなった時」に判定を行う必要があるから。
そのプログラムを流用しているから、ボタンを「離された時」に認識しているんだと思う。
知ってれば波動拳は簡単に出せる。
パンチ押しっぱなしにしたままでレバー入力して、レバー入力をキッチリ最後まで入力してからボタンを離すの。
でも昇竜拳はむずかしかった。 お前ら甘いよ
スト1より空手道八段のほうが難易度高いw ガッチガチの覚えゲーだけど
チェルノブなら4割の確率でノーミスクリア行けてた エリア88だな
グラディウス1週できない俺が余裕で1コインできる エリア88はアルカディアの楽シュー10傑でもランクインしてたな エリア88は連アリなら初見クリアできるくらいぬるいが、
連ナシだとちゃんと武器を買わないと後半きついな 沙羅曼陀2
4面までは家ゲーかと思うくらい難易度低い
一定時間遊べるのは保証できる
5面以降はそれなりにパターン作っていかないと無理だが エリア88に同意
連無しでも通算10クレに満たぬうちに1コインALL達成出来た!!シューティングの高難度化した当時としては良作〜 >>481
興味あるなぁ
サンダークロスとか入ってそう 究極戦隊ダダンダーン
空中シューティングスター 大蹴り
投げで安定 タイトーで
昆虫が敵のSTG
自分は殺虫剤が武器
タイトル忘れた。 インセクターXってそんな簡単か?
4面以降で死んだら復活キツい気するんだけど >>491
確かに。 基本的に1機ゲーですよね。中華大仙も同様。 トップハンターとミューテイションネイションはSNKベルトの中で簡単
とっつき易くていいよね 闘魂烈伝4(親日のプロレスゲー) 橋本でミドルキック出しとけば即効で倒せる >>482
デスアダーの逆襲は簡単だな、ラスボス強すぎだけどね ヴァンパイアハンターは難易度が高くなる一方だった当時の格ゲーとしてはマイルドだったな。だが6*7人目の座ベルモリマンは許るせん! 前もデスアダーの復讐をデスアダーの逆襲って書いた奴どっかで見たな >>497
ゲーメストの誤植に比べれば蚊に刺される程の間違い。 格ゲーは基礎ができてりゃ
大半の格ゲーは長持ちできるよな。
海外のモーコンとかああいうのはその限りじゃないけど ラッドモービルは、普通に運転してたらそのままゴールまで完走できたな
設定がユルかったのかも知れんが
あと、途中、崖下に落ちるコースだけ落ちないように頑張らんといかんけど 初代餓狼伝説は敵が起き上がりに無防備なので、飛び道具に限らず何でも入る。タイミングさえ掴めばギースすら余裕。
発生が長くダウンを取れる斬影拳が一番ラク。 アホみたいに飛び道具連発するマイケルマックス以外はクラックシュートでほぼ即死やん。
ギースは烈風とびこえて歩いて投げるだけ。 エリア88そんなに固いかな
当時は連無し当たり前だがそれでも簡単なほう
グレッグでもアイテム併用で火力不足は補えるし
連付きだとさらに簡単になるってだけでしょ
1コインクリア的な見かたするとSFC版のほうがよっぽどムズい エリア88は連なしでも攻撃ヘリまでは余裕だな
サブウェポン使えば連なしでも行けるかも
やったことないけど いつぞやのアルカディアの「楽シュー十傑」にエリア88がランクインしてたな 反射神経あるなら初見クリアも可能なサイドアーム
攻略ポイントとかの事前情報ありでなら圧倒的にエリア88 グラディウスも何だかんだ簡単じゃないかな
高次周面周回とか復活は厳しいけど、1周クリアだけなら鬼門は4面ラストくらいな気がする キングオブドラゴンズはどうなん?
あれエルフかウィザード使えば1クレクリアまでなら割と早く行ける ここまでバミューダトライアングルが出てないな。
あれもラス面以外は楽だしラス面も死に越えでクリアできちゃうよ。 ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 ストリートファイターシリーズだな
リュウで波動犬ハメ待ちガイルなど楽しかった サンダークロスは動画見たらそのままクリアしちゃえるくらい簡単
ソースは26年前にゲーメストビデオを観た翌日にサンクロをクリアした俺 簡単でも面白いゲームはあるがサンクロは明らかにつまらないゲーム
ロクに動く必要もないシューティングってどうかと思う
しかしファッション硬派のアクセサリーとして配信希望人気は高い。配信したら作品が死ぬがな このスレには無数の独りよがりの
「オレがクリアできたからヌルゲー」
ばっかりだな
何度も何度も繰り返してやり込んだ結果として敵のパターンも丸暗記してて、
それでスムーズにノーミス最短クリアできるようになった攻略完了後の現在の自分から見ての「ヌルゲー」「簡単」
なんて誰の役にも立たない戯れ言
試しに何の知識もないお前のカーチャン連れてきて、助言ナシで数時間でクリアできるくらいならば
それは確かに難易度低いゲームだと言えるだろうがな 数回やってすぐにワンコインクリア余裕なゲームっつったら俺が思いつくのは
ダブルドラゴン(肘打ちゴリ押し)、初代餓狼(斬影でゴリ押し&起き上がり重ね)、餓狼3(し
ゃがみ強パン強クラックの永久でゴリ押し)、その他CPUが著しく弱い格ゲー(KOF97、xmen
vs street fighter、marvel super heroes vs street fighter)
くらいかな。 1943は大和まで行くのは易しい
大和を倒すのは激ムズだが やさしいやさしいと言われてやってみると中型機に特攻くらうゲーム 強制スクロールのシューティングでいう簡単はどうしても退屈で眠くなる方にいく
その点アウトゾーンやワードナの森は優秀な低難度ゲームだな 1943改って簡単々々言われてるけど1943無印より苦手。
1943は9割はALLできるけど、改は8面の亜矢子で4割沈む。
3ウェイでクリアしてる動画あるけど上手すぎ!! 改?難易度上げやがって、怪だろ!!
っていう投稿がベーマガあったな >>541
大和のラスト面まで行けば逆にクリア安定なんだよな1943改
そこまでの何面かで落ちるのが多々ある不思議 1943改はボスをレーザーで焼く時以外は爽快感無いよね。
ベーマガの読者投稿・闘技場まとめたの書籍化なんかしてくれないかな。 1943は連つきだと比較的楽になる…が、それでも難易度16で大和はそれなりにきつい
16面到達までにプレイヤーが(体力的に)へばってくるし
連なしだと腕が死ぬw
改のほうはショットガンさえあれば何とか
欲出してレーザー使うと難易度高い設定なら少し苦しいかも
>>541
いやあそれほどでも
照れるなあ
5〜8面の弥七が全部エナジータンクに変更されてるのも難しくなったと感じる一因かと
さらに8面はボス直前のエナジータンクが削除されてるからきっついわけ 1943改はショットガンでゴリ押しで何とかクリアできたお
でも1943の方が楽しいお 無印のほうの1943のショットガンのあの使えなさっぷりといったらもう
クロワッサンいらねえんだよ! クロワッサンw
誰かクロワッサン縛りで大和倒してくれw アルカディアのダップセも言ってたけど
日本軍を攻めるのに「目標○○ 健闘ヲ祈ル」という日本語の命令は今考えたらおかしいよなぁ?と思った パイロット(プレイヤー)は日本人、という設定だからだろう でもあれ確かエンディングでアメリカ合衆国の国歌流れた気がするんだけど
やっぱ自機に乗ってたのはアメリカ兵なんじゃねーの?
それともやっぱ男塾の兵藤みたいな日本を敵に売った売国奴か何かか テラフォースの睡魔誘発度はサンクロよりはマシだったかな そういえばテラクレスタも難易度は低かった気がするな
ちょっとやり込めば誰でもエンドレスになれるんじゃないか?
やってる人間が少なかっただけで 超低難度ゲームといえばSONSONだろう
隠れキャラのタケノコを無理に回収しにいかなければ楽勝、2回目のプレイで天竺までクリアできた(笑)
まさか32回天竺クリアすると大・天竺が出現する、とかいうゲームじゃないよね?
(20周くらいまでは天竺クリアしたこと有るけど) サラマンダ2
これも難易度は低かった気がする・・・ のぼらんかも慌てて登ろうとしなければ楽に1周クリア出来る >強制スクロールのシューティングでいう簡単はどうしても退屈で眠くなる方にいく
東亜だとヴィマナが該当するな、ヘタれな俺でも2〜3日やってたら1周できたしね。 俺が思いついたのはストリートファイターシリーズ
COMのパターンのせいか、リュウで簡単にハメられるのが多かった印象
VSでも真空波動拳の有用性は高かった 強制横スクロールの最易ゲームはSONSONだろう
2ゲーム目で1周目の天竺クリアした