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ジャレコ/ジャパンレジャースレ
0420名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/07/12(日) 11:47:56.28ID:VFnAg/K0
ジャレコの初期の代表作はエクセリオンとフォーメーションZだな
後期はアーガスかな テーカンやNMK系の人が作ったらしいが
0422名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/07/12(日) 19:12:38.72ID:szuktUVS
NMK制作でもジャレコ販売製品の難易度が異常
サンダードラゴン2とか作戦名ラグナロクとかバンプレのマクロスとか
アレ程は難しくない
0428名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/08/30(日) 20:19:32.76ID:t4Jp8wEk
サイキック5、稼ぎ考えなきゃ割と簡単な部類じゃない?
クリアまでに結構な回数エクステンドするし中盤以降のボスは爺さんで殴れば数発
道中は長い縦穴探して魔女のホウキを適宜取ればギミックの類は大概無視できる
0431名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/19(火) 18:03:58.97ID:znUB4lQ7
今だと厳しいものあるね
キャラの差し換えだらけになっちゃうから
無理だわなあ
0433名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/05/04(火) 07:42:27.43ID:6rjPmbi5
プラスアルファが難しくて進めない
0434名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/06/25(金) 16:47:19.80ID:JqMC+49g
アケアカの武田信玄でたけど
動画見たら、なんかあんまり面白そうじゃなくて
買うのをためらってしまった
これ買うくらいなら、64番街のほうが先だなと…
0435名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/06/25(金) 18:22:39.60ID:Z02yFN51
同じくらいの時期に出た「歌舞伎Z」の方がプレイ回数多い気がするな…
救いがたいバカゲーだがそのバカゲー具合はそれで楽しかったし
難易度も低かったしので暇つぶしにはなってた
0436名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/06/25(金) 19:01:42.27ID:JqMC+49g
PS4/Nintendo Switch「アーケードアーカイブス エクセリオン」の
アップデートパッチを配布しました。
PS4版のアイコンを変更し、ハイスコア/キャラバンモードを追加実装しました。
また設定に「操作性の向上」を追加しております。
0437名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/06/27(日) 22:47:02.92ID:ZFxWNMqK
ジャレコって最初はショウエイ製品をメインで扱っていたよな。
資本関係はなかったにしても、元ショウエイ社員なんかもいたのかな。
結構大きそうな会社だったもんな。ショウエイ。
0439名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/06/30(水) 12:50:57.99ID:bbiTmzIr
ショウエイに開発部隊あったのかな。
筐体は作っていたっぽいけど、
中身のゲームはコピー品ばかりな印象。
後で開発も初めたってことかな。
0440名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/07(水) 08:07:09.62ID:Yl8DQMEt
PS4/Nintendo Switch「アーケードアーカイブス E.D.F.」の
アップデートパッチを配布しました。
キャラバンモードでまれに5分以上プレイできる不具合を修正し
ランキングボードをリセットさせていただきました。
0442名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/16(金) 00:25:24.59ID:NaFzFjqZ
センチュリーCVSシリーズ以前にジャパンレジャーが販売したゲーム興味あるけどいい資料ないかな
ショウエイ製のゲームだとパイルブレイクしか知からんかったです
0443名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/09(木) 08:36:25.30ID:dw/UwmWT
アケアカでポップフレーマー出たけど
シュールなゲームだなw
もうこんなゲームは永遠に作れない
0445名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/18(土) 16:55:45.96ID:6KOSNqFL
アケアカでソルダム出たね
ゲーム自体は地味な感じだけど、音楽はよさそうと思ったけど
アケアカにサウンドテストはないしなぁ…
0446名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/04(月) 18:59:22.27ID:qG9wnBtM
>>420
ジャレコは80年代後半にNMKにソフトを頼りすぎたおかげで開発力がなくなって、NMKが独り立ちした90年代中盤にマトモなゲームが出せなくなって滅んだというのが俺の分析
0448名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/04(月) 22:54:33.00ID:qDiop0t+
香港の会社やら朝鮮人に買い取られてブランドだけは存続していた
それを言い出せば今でもシティコネクションという会社が版権持って新作も出してる
0449名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/05(火) 00:08:59.18ID:CW16akPf
ジャレコをこきおろす時しかNMKを褒めない人
NMK単体だと難易度ガーでこきおろす
それが語りのテンプレートだから死ぬまで続くよ
0450名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/05(火) 00:31:39.78ID:PDXZIFjB
90年代中盤のジャレコも首都高レッドゾーンとかグラティアとか一見マトモそうなゲーム出してたよ!
2000年のアーケード撤退は脱衣麻雀がアウトになったタイミングでもあるし妥当だと思う
0454名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/05(火) 05:18:19.91ID:CW16akPf
ゲーセンでやるには致命的なくらい分かりにくいルールだからすぐ消えたのは妥当
0455名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/05(火) 13:00:47.90ID:AAKMikHN
挟める方向が直感的にわかりづらいのに加え、玉の横方向移動が2個単位というのがさらにわかりづらくさせてるんだよなぁ
0456名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/06(水) 04:03:37.25ID:e2Ti7t/i
ソルダムとタイトーのクレオパトラフォーチュンは落ち物パズルの中でもルールが分かり辛かった
0465名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/09/29(金) 15:54:44.27ID:+sJTPnUE
>>402
最初のボーナスステージから進んでいて天聖龍面の左上から出た場合はボールエクステンドとパスワード表示
それとは別のルート経由で途中のボーナスステージから進んでいて天聖龍面の左上から出た場合は、ぶたさんが出てきて「ブーッ!」と音が鳴ると同時にぶたさんが泣いてSORRY NO BONUSが虚しく表示される

※右上は別のボーナスステージでこちらもその先はメインに戻るハズレルート
0466名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/10/06(金) 11:57:26.74ID:l/FZMpXA
>>457
時々やってたけど、異存なくてワロタ
0467名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/10/15(日) 04:23:20.89ID:CBVHHL2I
>>444
うそだろ…
なんで違うんだよ
完全に同じメーカーじゃねえかよ
だまそうったってそうはいかないぞ
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