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任天堂
0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/07/20(火) 05:38:07ID:0lQS+TAK
ACから撤退して20年以上経ちましたが
そんな任天堂がACの歴史に刻んだゲームを語りましょう

スペースファイアーバードの緊急脱出ボタンをいきなり押してしまい悲しい思いをよくしました
0002名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/07/20(火) 10:49:32ID:VXWokPPZ
ドンキーコングは、画期的だったね。
レディ救出のドラマがあった。
FC版で50mがカットされて嘆いたw。
0004名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/07/21(水) 01:23:12ID:0jXJewUT
ドンキーコング3は何故シューティング・・・
初代やJr.みたいなアクションはネタ切れだったんかな
0005名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/07/21(水) 02:25:13ID:r/QBkALR
小さかったからドンキーコングと店によってなんか少し違うドンキーコングに対しての疑問を感じなかった。
むしろ偽物のほうが俺にとってのドンキーコングです。
ビョッビョッビョッビョッ…ホョッ!
0006名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/07/21(水) 06:42:20ID:50idk8r9
ドンキーJrじゃマリオは、完全悪。
ドンキーコングを使って一儲けしようとしたのか?
ブレイクタイムの傘で空飛ぶJrが印象的だったw
0009名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/07/21(水) 20:07:22ID:dZvMzaJ0
アーケード最初の作品は、オセロ?かな?
違う?
0014名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/07/22(木) 04:42:08ID:JxXtsevQ
ドンキー3は先に進んでも代わり映えしないからイマイチやる気がしなかったよ。近くの銭湯に10円でおいてあった。 
あと任天堂か知らないけどマリオブラザーズではファイヤーボールのでかさに震えたよ。ファミコン版はゴミみたいだったからビビった。

0015名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/07/22(木) 12:29:21ID:oTHAjzTp
また任天堂アーケード出してくれないかな
ないと思うけど
0016名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/07/22(木) 17:24:44ID:r91Z1oto
マリカのアーケードは?
0017名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/07/22(木) 21:05:16ID:iUblXAJj
レゲーじゃないしな

AC版マリオはFCとは比べ物にならないほど難しかった
一応ツララ面までは行けたけど
0018名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/07/22(木) 21:10:54ID:iUblXAJj
>>15に対して>>16のレスしてたのに「レゲーじゃないしな」は不適切な返しだったスマソ

そういや確かにマリカーのACは任天堂が出してたな
0019名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/07/23(金) 18:30:51ID:opkf274W
メダルゲームとかだとマリオの奴は結構あるし
今でも意外と存在感はあるよね。デパートのゲームコーナーだと大抵マリカACがあるし

マリオブラザーズみたいな奴も見てみたいんだけどね
あとシェリフとかスーパーパンチアウトとかの変態コンパネものw
0023名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/07/25(日) 10:07:58ID:K0x75Be7
>>12
ビデオゲームに限れば合ってるけど厳密には違う
(ナムコ同様に、クレー射撃ゲーとかのエレメカを出してた
0024名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/07/26(月) 00:30:46ID:ieQXDarm
任天堂のAC晩年はVSシステムばっかりだったなあ
ベースボールをやってみたけどFC版にはなかったデッドボールがあったのが記憶に残っている

>>21
ボディブローだったのか
クラスの奴がマリボウ!って言ってるのを聞いて以来マリボウにしか聞こえなくなったw
0026名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/07/27(火) 00:23:19ID:uNUOzKAM
ファミコン版スターゲイトのゲームスタート時の音とクリア時の音が、
AC版パンチアウトのスタート音及びゲームオーバー音と全く同じでワロタ
0027名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/07/27(火) 00:28:02ID:CxwtOVC6
帰ってきたマリオブラザーズはAC版にかなり近くなったけどジャンプ中に制御出来るというのが大マイナスだわ
0030名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/08/14(土) 02:43:37ID:oF3E7nIA
>>29
渋い所を発掘なさるw
「任天堂はゲームがぽしゃっても花札がある!」
…なんて余計な心配してたガキの頃を思い出した。
0031名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/08/14(土) 03:38:25ID:sqKiYoOG
花札もだけどやっぱりトランプだろ
ポーカーとセブンブリッジの遊び方の紙が同封されてた任天堂のプラスチックトランプ
0034名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/08/16(月) 00:09:40ID:EiE/PuE0
>>33
そうでしょうね。実際にはラバーブリッジの点数表のようです。

任天堂もドンキーコングに限らず結構印象深いゲームはありましたね。
0037名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/09/09(木) 10:16:24ID:cnkNZgkN
スペースフィーバーとかシェリフって、UFOやコンドルの得点テーブルみてーなのは存在したんだろうか
0040名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/09/12(日) 12:41:28ID:nwmCI1rb
一応スレチだけど、インベーダークローンのテーブルについて
だいたい、インベーダー基板をそっくり真似たものはテーブルありで、
独自ハードだとランダムの傾向が強い

・テーブルあり
本家(タイトー) サンリツ(現シムス) 豊栄産業(コアランド→現NBGI) サミー(現セガ)
レジャック(現コナミ) 日本物産 ユニバーサル(アルゼ) など

・ランダム
アイレム(現アピエス) 任天堂 セガ など

・特殊
データイースト(完全固定、HP5で撃ち込み点あり、破壊すると計150点)
0041名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/09/13(月) 08:00:38ID:7xOPGmMR
おお、くわしいな

スペース・フィーバーは音が凝っていて好きだったなあ

面クリ時の音って2種類あるんだぜ

音階上がりっぱなヤツと、最後だけ下がるヤツと
0042名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/09/14(火) 10:32:30ID:wVmNhagR
スーパーマリオ25周年らしいよ。
最初見た時、パックランドのパクリかと思ったけど。
(ちょうどパックランドもファミコンで出た頃)
0043名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/09/14(火) 21:10:35ID:4XiGnUv2
はげ
0045名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/09/15(水) 20:23:48ID:44aB7h1A
任天堂って昔のゲーム残ってるのかな?
0046名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/09/18(土) 00:28:22ID:9z5q+pS4
>>45
「会社に」残ってるかって意味だよね
社内の誰かが、意図して残しておこうとしない限りは無理なんじゃね
0047名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/09/18(土) 03:25:59ID:ligssc1a
会社に有るかもしれないけど倉庫の奥にしまってもう出してなかったりしてるんじゃない?
なんか今の任天堂ってアーケードのゲームを半ば黒歴史っぽい扱いしてそれが凄いおかしいと思うし
0049名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/09/18(土) 12:20:28ID:DezNC9fV
バーチャルコンソールアーケードで配信してもらうよう、投書しますわ。
0050名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/09/18(土) 17:25:13ID:ligssc1a
>>48
あんな程度のものを移植とかどんだけ貧相なんだか
大体バーチャコンソールでアケ版移植すらしてない時点でアケの移植する気ないだろ
0059名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/09/19(日) 21:55:46ID:2ycykrlU
確かにACに限ればそうかも
スーマリ以降ACはパッとしなかった
AC版パンチアウトとか名作と思ったがスーマリの前だった
0060名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/09/19(日) 23:10:21ID:DRWJGik/
今思えばゲームウォッチのゲームからストーリー派生させた作品を作ればいいのにと思う。
空から四六時中降ってくる工具を避けながら世界を冒険するゲームとか
マンホールのふたをする仕事に辟易する男の苦悩を描いたハードボイルドとか
0061名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/09/20(月) 04:26:44ID:5fQ/DfMW
オクトパスやファイア、ライオン、バーミン、なら作れるかもしれんが、
オレの想像力じゃ、ジャッジやボール、の世界を膨らませることは無理そうだwww
0063名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/09/21(火) 01:34:32ID:aVb9PJZH
ミッ○ーマウス「卵を落として割った時に、ヒヨコが出てくるかどうかでハラハラするのはもうゴメンだ」
0064名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/09/22(水) 20:22:26ID:esOEXRUw
>>53
当時としては敵の動きが多彩で、割と面白かった記憶がある。

無敵状態の仕様が微妙と言うかイマイチではあったがw
0068名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/10/07(木) 19:29:40ID:1YwDVQH8
自機がやられた時の「ボカーン」って音が最高に気持ちいいよね。
0072名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/10/08(金) 14:52:15ID:MUc7nbs6
某ゲーセンでアイスクライマーをプレイしているんすけど、26面からかなり難しいですね。
25面までが、ビギナークラスで26面から本番みたいな感じがする。
後ムカつくのが、蜂っぽい敵。タイミングがなかなか取れない。
0076名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/10/09(土) 22:09:09ID:dpLs/e9P
アイスクライマー、バルーンファイト、クルクルランドあたりは好きだったねえ
0077名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/10/09(土) 23:05:46ID:lWTbSBYJ
アーケードのバルーンファイトは魚が敵を食わないのでおもしろくないなぁ。
フィニッシュは常に魚のエサにしてキメるから俺的ゲーム性が著しく下がる。
0079名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/10/10(日) 01:26:56ID:XJVQSYzl
マイナーだけどアメリカにいたときしてたヘリファイアやアームレスリングが好きだった
0080名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/10/10(日) 12:33:13ID:/xA1ybIl
VCには任天堂レジャーシステムのゲームは
出てこないのかよ。

もう、記憶すら無いってか?
0082名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/10/10(日) 20:11:05ID:+lzDHgVj
アームレスリングって国内販売は無かったって話だけど、全く流通しなかったのかな?

池袋サンシャインの下にあったゴリラの奥の方で見たような気がして、ずっと引っかかってるんだけど…

小学校低学年の曖昧な記憶だから、パンチアウトと混同してる可能性も高いし、確証は全く無いけど…
0084名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/10/10(日) 20:58:14ID:a3A8j/Dd
>>82
同じ筐体だけど、NES発売と共にほとんどPlaychoice10に改造されたって話

ちなみに、日本国内には並行輸入のみ
0086名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/10/11(月) 00:48:46ID:s8QrESdA
>>83
>>84
お、じゃああながち記憶違いって事もないわけかぁ!

>>85
おお〜マジすか!?
念のため、これだった?
ttp://www.arcade-museum.com/game_detail.php?game_id=6921
0088名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/10/11(月) 14:27:54ID:QMxjDqi3
サンシャイン地下なついな

1度だけ行った事ある

歩いても歩いてもビルが近づいてこなくて、途方に暮れたっけ
0089名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/10/23(土) 19:40:16ID:JxdFNqfo
wii発売当初は「VCでアーケード版出したい」とは言ってたけど
いつの間にか有耶無耶になったよな

マニアを納得させられるだけの移植ができるか?って意味で難しいのかなと推測
その点、自前で基盤解析して作ったナムコのVCAはよく頑張ったと思う。ベストとはとても言えないが
0091名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/10/25(月) 19:44:47ID:ZB5JXzOl
ていうか、今でもまだ「当時と動きが違う」とか言う、
もう中年のオッサンマニアっているのか?
0093名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/10/30(土) 20:24:09ID:OjEh7hG4
>>91
オレがそうですけど何か?
0094名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/10/30(土) 20:37:18ID:OjEh7hG4
もう本当に糞喰らえだ。
いっそゲームメーカー全部倒産でもして全部消えてなくなっちまえ。

どうせ俺は洋PCゲーしかやらないからよ。
0095名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/10/30(土) 21:13:49ID:LVdq3eBh
>>89
 >水木潔:昔のアーケード版のゲームとかも遊びたいです。

遊びたいという願望なので最初から有耶無耶です。
0096名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/10/31(日) 00:07:24ID:UDYXq0By
>>95
水木潔って12〜3年前に初代ビートマニア作ったスタッフじゃん
コナミ辞めて任天堂入ってたのは知ってたけど
0097名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/10/31(日) 19:07:34ID:eQ81tNtI
子供の頃、鉄骨みたいのがいっぱい積んである資材置き場に入り込んでリアルドンキーコング(75m)やった。
落ちたら本当に死ぬかもしれなかった
0099名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/11/14(日) 22:22:05ID:PtLtG1om
いや、意表を突いてクレイジークライm
0100名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/11/15(月) 19:10:20ID:4++NQyNF
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