【PSO2死亡】FF16ディレクターに天才の吉田直樹
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スクウェア・エニックス社のマーケティング部門に非常に近いインサイダーから得た情報によると、彼はサマーゲームフェスト中に発表するいくつかの重要なゲームを持っています。
そして、これらの重要な発表の中には、ファイナルファンタジーXVIと、Luminous Studios Crimson Arbitrium-Agni's Anthologyの新しいIPもあります。
ファイナルファンタジーXVIは、戦略的な要素を備えたアクションjrpgであり、ゲームの世界をオープンワールドで探索し、豊かなオープンワールド内の都市やダンジョンのマクロエリアと大陸全体を自由に探索できます。
プロジェクトのメインディレクターは宮本や小島を超えた日本一の天才カリスマゲームクリエイター吉田直樹氏で、
ゲームにはクラシックなファンタジーのコンセプトがありますが、スチームパンクな要素があり、ダークソウルとファイナルファンタジーXVに触発されたバトルシステムがあります。
ゲームはまた、ジョブシステムの復活を見ますが、クラシックとは異なるキーであり、装備やキャラクターの名前さえもカスタマイズおよび変更する機能があります。
プロジェクトは2017年にUnreal Engine 4で彼の開発を開始しましたが、実際にUnreal Engine 5用にゲームを変換するかどうかはまだ決定していません。
ゲームのDLCと拡張はまだ開発チームによる計画段階です、しかし、彼らが提案する会社の経営陣は、強い意志をもって、このプロジェクトでのGame as a Serviceアプローチを提案しています。
しかし、彼らは同社の2021会計年度に予定されているゲームの予備リリース日を確立しました(2022の第1四半期にクロージングウィンドウがあり)、Xbox専用です。
https://boards.4channel.org/v/thread/510006864#p510006864 お前が消えれば余計なこと気にしないで済むからそれでどうぞ 板違いは消えればいい
穴連呼テンパードはFFOに帰れ デマだしこのクソスレageてるのはっきし民だからスルー推奨
穴民は自作自演ばっかり 消えろ、この虫ケラが。
御前は当ミッションに於いて、役立たずどころか妨害因子と成っている。
PSO2を保全するこの重要任務を妨害するなどとは…。
存在価値の格差を知れ。御前如き無能の生命100万個は、PSO2のそれ1個に劣るのだよ。 「これぐらいの金額を設定しないと今の拡張倉庫との売り上げのバランスがつかなくなってしまう。
逆に無料で提供してしまったら拡張倉庫は誰も買わなくなってしまうじゃないですか。それでは僕らがただ損をするだけになってしまう。」
「素材増やしたのはお前ら運営じゃないかと、だからその分素材を増やす・・・無料で増やすのは当たり前じゃないかって言う風に、
確かにそうかなって思える意見だなって思うんですけども、先ほどの話に戻っていただきたいんですけど、
EP5開始時点で既に300個倉庫無料で提供しているんですよ我々は」
「野良とかでね、あまり装備揃っていない方が居たりとかね、
クエストのルールとかをあまり理解出来ていない方だとか、まぁ努力足りないんじゃねぇのかとか、意識が足りないんじゃないのかとか、
まぁよくあまり好きな言葉じゃないんですが、寄生と非難されているプレイヤーさんが居るんですけども、
逆に、まぁ厳しい言い方ですよ? 逆にその人達は効率の為に固定パーティを組む努力をしていないんですよ」
「今問題になってるのは、人が増...ひ...減っていく事で、あのー、増s...あのー増収が増...減っていくのは仕方ないなとは思っているんですけど、
あのー...人がその減る以上に、その単価と言うかあのー、一人が払うACの金額自体が減ってしまっている状況があったので、
そこをせめて戻したいなと、ユーザーさんの人数自体が...あのー...平均化されてもヘッヘッアノッ減ってもいいんですけど、
減ってもいいって言い方おかしいな、ユーザーさんの人数が、えーある一定以上の人数を、えーと維持している状態で...えーと...」 ココアちゃんの下痢便ココアをチノちゃんお気に入りのカップにブリブリ注いでゴクゴク飲みたい チノ「すみませんじゃないですよ。何回言わせれば気が済むんですか?いい加減にして下さい!そもそもいい年した大人の男の人が中学生の女の子に説教されているなんてあり得ませんよ?本当に気持ち悪くてだらしのない人ですね。近寄らないで下さい」
俺「…………」
チノ「なんですかその目は?何か言いたいことでも?」
俺「ぷきゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!」チノを押し倒す
チノ「いたっ!?」
俺「ブヒーーーーーツ!!!!!!ブヒーーーーーツ!!!!!!」力いっぱい何度も顔を殴る
チノ「ガッ………ウグッ…………!」ボカドコガスバキ
俺「アッアッアアアアアッ!!!!!メーッ!!!!!メーッ!!!!!!ナノオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!」渾身の腹パン
チノ「ごふぇっ!!!?げほぉっ!!がはっ!」ズドンッ!!
俺「オレノヨメオレノヨメオレノヨメオレノヨメオレノヨメオレノヨメオレノヨメオレノヨメオレノヨメオレノヨメオレノヨメオレノヨメオレノヨメオレノヨメオレノヨメオレノヨメオレノヨメオレノヨメ」チノのパンツを破ってFULL勃起マラをブチ込み、チノの処女膜を破る
チノ「がっ!!?あぐっ!?ぐうぅっ!!?」ブチブチブチィ!!
俺「キモチイイイッ!!!!キモチイイイッ!!!!キモチイイイッ!!!!アイ!!!!シ!!!!テル!!!!!!」力任せにむちゃくちゃに腰を振る
チノ「やあああああ!!!あああああああ!!!あっ!!!ああああ!!!!!」ドリュッ!!!!ドリュッ!!!!
俺「ウッ」中田氏
チノ「あ……う………」
ビューーーッ!!!ビュルルルル!!! テンパは古臭いグラの14で来年も楽しめよ
こっちは新作楽しむからw
もう他所に乗り込んでまで迷惑かけるんじゃねえぞ PSO板にまで2桁の新規荒しスレたててるテンパはマジキチガイ FF16?
発表から20年後くらいには発売されますか? 吉田
この2文字だけで良ゲーかクソゲーの見極めが出来るんだから凄いよな 吉田は成功したプロデューサーだけどFF14というネトゲでの成功に過ぎないからFF16がどんなゲームなのかによる
もし16もネトゲだったら14が死ぬ事になるかもしれない
ネトゲでないなら吉田が傑作を作れる保証はない
セガのプロデューサーよりは期待できるけど過剰に期待して他を見下し、勝手に失望して過度に叩くブルプロの時みたいな愚行はしないで静観してた方がいいよ 14超絶ゴミゲじゃん
腐ってもFFだから手に取る人は多いけど律儀にキャッチ&リリースwww
で、もうやってないプライヤーも含めた累計人数でドヤってる小者感 >>132
そういう連中は虎の威を借りてマウント取りたいだけだからな…… >>1
ディレクターは高井
映像や吉田のインタビュー見るとアクション以外は古臭いゲームデザインでダメそうだわこれ、、 FINAL FANTASY XVI “AMBITION”
youtu.be/0X1cbPpdRtM >>1
FF16がイマイチ盛り上がらない理由
□初期路線派の食いつきがニブい
●ジョブチェンジシステム不採用
・同システムで大ヒットしたFF14の部署が開発、同タイトルを手がけた吉田直樹がプロデューサー、
中世な世界観で原点回帰を匂わせるなどFF5以来の復活の期待が高まったがまさかの不採用
●FF1・3・5のような冒険活劇と異なる作風
・吉田「僕らの作風は、『明るく、澄んだ青空の下での、希望に満ち溢れた冒険活劇!には
ならないんだなあ』ということをつくづく感じましたが」(ファミ通より)
□野村哲也路線派の食いつきがニブい
●キャラデザイン
・野村デザインと比べ地味で華やかさに欠ける
・女性キャラが弱い
●シナリオ
・FF14で『蒼天のイシュガルド』などを書いた前廣和豊が担当。野村路線と方向性が全然異なる
・陰鬱で楽しそうな物語に見えない
●世界観
・舞台が現代ではなく中世
・血が表現されたりベッドに裸の男女が並んだり煌びやかな野村路線と異なる
□吉田直樹・FF14ファンの食いつきがニブい
●吉田はプロデュースのみ
・ディレクターではなくプロデューサーな為、内容に強く関与していない
●FF14とゲーム性が異なる
・MMOではない・アクションゲーム・非ジョブチェンジシステムなど
□ゲーマーの食いつきがニブい
●オープンワールド不採用
・チーム立ち上げ時にリサーチしたところ望む声が少数だった為
・ただしOWの傑作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザワイルド』(2017年3月3日)が出る前に行った可能性が
高い為、現在も同じ結果になるか不明
・リニアで自由度の低そうなことが開発陣の発言により明らかに
・ただしバトルシステムは自由度が高いとアピール
□アクション苦手派の食いつきがニブい
●FFファンはアクションを必須だと思ってない節あり
・ターン制コマンドバトルのFF10がシリーズでトップクラスの人気
・ナンバリング初のアクションバトルのFF15があまり人気がない(ただし全世界では1000万本セールス)
・FF初の本格的アクションゲームのFFオリジンがあまり売れず
・FF7のバトロワが僅か1年でサービス終了
・ナンバリング初の本格的アクションRPGのFF16がイマイチ盛り上がらない >>139
確かにFF16ってターゲットが誰かよく分からない いくら吉田でもPS5独占のゲームが売れるとは思えないなあ >>1
●FFがあまりバズらない理由(FF14のぞく)
・主人公がプレイヤーじゃない
・自由度が低い
・ゲーム実況に不向き
・得意のグラフィックがもうセールスポイントにならない
・シリーズ全体を好きな人が少なく(吉田直樹も指摘)ファン同士が一体感に欠け盛り上がらない >>142
マジレスすると吉田だから売れないんだよ
14で吉田引っ込ませてみ?
祝儀でプレイヤー数増えるよ FF16はオープンワールドではないが、一本道からはほど遠い?
jp.ign.com/final-fantasy-xvi/66145/news/ff16
吉田P「FF16はリニアと言われてるがFF13とは違う、広いフィールドが4つもある」
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1677614946/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています