【PSO2】ファイター総合スレ【197】
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【スレ立てに関して】
テンプレの前に1行目に
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と入れること
ファンタシースターオンライン2のファイターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後リミブレ禁止
■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
ttp://4rt.info/psod/
※前スレ
【PSO2】ファイター総合スレ【196】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1570370440/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured エルダー、マザー、デウスみたいな地面から殴れる相手はいいんだけど、弱点が高い位置にあるボスはダガーじゃないと殴りにくいんよ 動く敵は止まるまでシンフォで
上がってきたらノクターンで気持ちよくなる 動く敵はワルツラプソで、止まったらそのままオウルに繋げる カカシ的な相手こそ結局ラプソオウルだけどなぁ
BHS絡めたコンボのがDPS上でもPP効率別物過ぎる
BHSで高火力PP吐き出したら、それ回復させるゴミDPSタイムが当然出ちゃうし
なら十分トップ火力のラプソオウルからの、動き出したらワルツシンフォで追いかけつつ
入るタイミングでオウルのが自分は最終的な総合ダメは上だと思ってる
単体相手はほんとダガーが地空関係無く強いっすよ 上位クラスやったあとでTD触るとそのスピンガードでなんかカウンター出ろ!って思う思わない? >>352
わかるw
何気に高性能だよな、スピンガード スピンガードで斬撃飛んでくれたらいいかもなぁ
ナックルのいつでもメテオチャンスがあると尚更ダガーに代えにくい スピンガードしたらバックハンド出たら良いのに
スピンバックハンドナックルダガー! ヒーローカウンターで周囲に攻撃出るツイマシあったよね
あの攻撃をスピンカウンターで導入してくれぃ ブラン実装前はカウンターで衝撃波でも出ないかなって妄想してた
他がカウンター潜在だったから 確かに火力が
しっかりスピンガード決める>スパアマラプソオウル
になれば劇的に変わりそうだね パリィとかジャスガ的な行動に対して見返りが欲しいね
つまりナックル最高や ステ盛りさん何時もでかい口叩いてたのに
マスカレーダで床ペロペロしないでもらえますか SGに成功してようやっと通常攻撃に追撃が飛ぶダガーもありましたね… やっぱりリミブレ切HP3000活気運用ってなしだよなあ?
そろそろチェイスボスにも乗るようにしてくれ ダガーかナックルかで延々と悩んでるんだけどお前らスティル何で作るの? ディバイド15のロボがソロで倒せないけど何かコツない?
基本的にダブセでケツにランブリングして破壊して
攻撃形態になったらコアにサークル零式で張り付きの繰り返し
解式溜まったらナッコー解式は撃つ
ステージバフにもよるけどこれで大体Aの半分くらいまではいける リバナックル使え
あと形態変わったらバーン入れろビャッコあたりあると楽 やっぱダウン狙った方がいいのかね
バーンってどうやって入れるのがいいんだ?
適当な武器にOPつけるしかない? 25層の金ロボットを倒しきれたら火力に自信持っていいね
めっちゃ硬い バーンのフルボッコタイムに金玉殴れば余裕でしょ
Fiなら雪武器でハーフライン使えば速攻で罹るでしょ >>374
そんなのプレイヤーの火力20%低下引いたソロTeでも倒せるぞ…… エトワール前に休止したけど流石に全身シオンじゃもう型落ちかな?
コロナとかで暇すぎて復帰しようと思うんだが ユニsopが無いならシオンとそんな変わらんよ
ただ条件緩めの交換品にも有用なものはあるから部分的に変える必要はあるな 頑強と舞空引けずに引退したから大差ない感じか
ユニ用意するのはいいんだが適当なOP付けが面倒だな 能力移植パスとか出たし使えるSOP引けたら13にそのシオンの能力移せばいいよ
まだ全身シオンとかよく見るし全然いける 移植できるのは便利やね
アホみたいな価格だとしてもSOP買えるのはありがたい 頑強と限界は使い分けてくしかないな。ディバの敵火力60パーとか頑強だけじゃまずガチャ、季節とかは頑強でいいけど 鉈なら沢山あるんだけど「片手斧」系のダガー武器or迷彩って何か無いかな? FiのS5が必須レベルすぎて活器付けられんのがね
モロFi向きなのに リミブレ時は減ったHP参照だから全然ファイター向けじゃない定期 >>367
ごめんな
スティルはファントムッロッドにしたわ
バイトで食ってるボクサーの気分だよ
副業しないと食えないのはゲームでも変わらん そしてディバイドも季節緊急も潜入もファントムロッドでやるようになりFiより触る時間が長くなるのであった… 仕事ができないわけではないけど防衛はPhなんかのほうが向いてるもんな 頑強ないから超限積んでるけどデッドライン発動しなくなるなこれ
デッド切りツリーも1本用意するべきか シフドリ強くなったし、敵HP高いからチェイスも欲しいし両方振るのじゃよ
リバレ3種になったからFiHuのスタンスクリ2ずつ削ったり(ダブセダガーはS5のおかげでこれでも100%)
デッドツリーは切ったりで打2.3 チェイス全部ってワガママ振りしてるわ ダガーはブラン潜在S5一択だと思ってたけど妙巧使ってる奴けっこう居るのか PPが異常にあるなら話は別だけれどもブランS5一択だよ スティル作ったら頑強いらない子になったから、デッド切って打撃、チェイス、なんならHPも悪くなさそう
ただチェイスとバインドはボスに乗ってない感あるわ ブラン一択って事はないと思うんだけどなー PP220だけどPP効率問題無いと感じてるで
チェイスバインドは大ボスには乗らないよ、でもバインドはKB全然しなくなったUH環境では便利だから1取っとくと便利くん S7輝静とS5ブランでもラプソオウルしてるとそのうちPP尽きるのにS5妙だと頻繁に通常入れないといけなくてめんどくさくね?
使ってないから知らないけど 座標変わらなかったら回復するぞ
ラプソで位置調整してる時は止まるけど クレイジーハート発動中ならS5巧志でも全然回るけど、ダガーS5は非リミブレ中でもPPに困らない事が一番大きいね あれPPについて何も考えなくていいからな 快適性は随一 へーそんなに?あれって実際の効果はどうなんですか?半分以下になったら回復速度アップみたいな感じ? エタロナ様がS5妙巧だったしブランじゃなくても使いやすい方でいいんじゃね 今の環境だとPPがどうこうよりS5奪命のほうが100倍有用だからなあ
Fiのクリ率だとS4秤とも相性がいいし >>405
いや位置調整関係無くラプソは座標動くんだけど
ほんとに輝勢持ってる? s7輝静はオウルは回復しっぱなしだったはずだけどラプソはだめだったはず 動いてなさそうなのにね 快適差重視でs5ブランにしてるな
通常ほぼ降らずに連打できるのはいい fiでディバの結晶と装置やる時ってPA何使ってる?テッセンかサフォの2択しか無いと思うんだけども アダプトしてるね
アトゥスハーリスとかの火力あるワイヤーなら遠距離カイザー用にも使えて便利よ アダプト使い難くない?
前ここで書かれた時にためしたけど移動幅が安定しないからやめた 拾える範囲が違うからね
アダプトでしょ
距離が安定しないってエネミーに接敵時のモノでしょ アダプトだけでの移動は安定しないがステップ挟んで方向微調整すればいい 雑魚殴ってギア溜めてトルダン移動のカマイタチで回収してる
だるい エクソーダが実装されたときには槍も握ってたクラスだったな 職スレで他の職の武器勧めるのもあれだけどよっぽどFiが好きでやりたいってわけでもなければどこに行くにもPh安定で最強だもんな まあスティル割くと実質その職しか使えなくなるくらい火力開いちゃうからな
カテ変も効かないし複数職に手をつけるのがあまりよろしくないのは事実 えぇ、そんな世知辛い環境なのですか。一番ファイターレベル高いので。ナックルスキーでもあります。
ダブセも流用できるエトワールも視野なのかなぁ。 効率うんたらを語らなければFiでいいのよ
ナックル強くなったし! ナックル好きならリバレイトかスティルで作ると楽しくて強いぞ
次の防衛UHにはFiちょっと不向きだけど人権がないわけではないから好きな職の好きな武器使おうぜ ダブセ2ダガー1ナックル1移動武器1電池1でパレット割くから
ナックル2枠使えないんだよなぁ
ナックル1じゃPA足りないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています