【PSO2】PSO2es【275】
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前スレ
【PSO2】PSO2es【274】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1577256444/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■各緊急の弱点属性と対応アリオンの一覧
※超級は通常の弱点+光、覇級は通常の弱点&()内からランダムで選択
炎(氷闇) ダーク・アグラニ(邪なる風雷操る影) パルチTMGウォンド
雷(??) アロナガーダ
雷(炎風) リグシュレイダ(圧壊する巨影の骸) ソード弓ウォンド
風光(闇) ノーヴ・リンガダール(地を薙ぐ不浄の槍) ダブセランチャタリス
風(雷光) バンサ・オング(慈悲無き絶影の王) カタナARブーツ
炎(??) バンサ・オラン
炎(氷光) バンサ・ドンナ(猛き女王の狩り場) ガンスラ弓ロッド
氷(風光) バーン・ドラール(猛炎宿す暴虐の龍) DBARロッド
闇(氷雷) クリス・ドラール(天を裂く光晶の翼) ナックル弓ブーツ
闇(炎風) ノワル・ドラール(剛毅なる鋭剣の翼) パルチランチャブーツ
光(炎雷) ヘイズ・ドラール(咆え猛る狂乱の龍) ガンスラARタリス
雷(炎氷) トランゼクシア(熱砂を駆ける兵器) ワイヤランチャロッド
雷(風闇) エンブリオヴァーダー(殲爆の機動要塞) TDランチャウォンド
炎氷(風) オルグケラトス(地穿つ暴威の大波) ソードTMGタリス ■特化枠(非SP/SP)
風セラフィ(図鑑1000で最大150%/170%) アーレスカイゼル,セイガーソード,ネメシスキャリバー(390%/400%)
■滅牙枠
ブルーノLv15(45%/50%) ドラスレ系(90%/95%) ファルコ系(95%/100%) ディエス系(100%/105%) ワイグル系(115%/120%) WXアネット(140%/160%) スレセイバ(145%/165%)
■状態異常枠
ウィンドミル系(80%/85%) リンドクレイ系(90%/100%) NYイオ(150%/170%) ヤミガラス,Vアネット(160%/180%)
■弱点属性(おっさん)枠
ストブル系(105%/125%) ルフネ系(120%/140%) ピックNT(140%/150%) ラヴィス系(180%/190%)
■激化枠
激化,ジェネLv15(60%/70%) Vオークゥ(155%/165%) WDルーサー(155%/175%) 陽光ジェネ(160%/180%) NYアネット(220%/225%)
■追撃枠
バイオベルド系(110%/120%) ブレスタ(115%/120%) リグガヴ系(120%/130%) WDアヴェ(130%/140% 増加50%) ジェネデュナ(165%/175%)
■孤高(時間経過)枠 ※3秒ごとに増加、18秒後に最大
アンブラ(最大170%/180%) インパクト(最大180%/190%) SORO[プレミ](最大160%/180%) クオツ,7000V(最大195%/215%) エルデ(最大220%/240%)
■加算枠
紅霞(+5500/+6000) 3000R(+7000/+8000) 六坊アニバ系(+9000/+9500) ガーン(最大+10000/+11000) ジャベリン(+15500/+17000)
■必殺法術属性枠
レイニール,セイガランチャ(95%/100%) イブリス,5000SD(135%/140%)
■ニムエ(威力増加)枠
剣精モア(30%/35%) ニムエ(65%/75%) キャンディ(90%/100%) HWマトイ(160%/180%) ヴラド(170%/190%) 涼風ジェネ(200%/210%)
■武器属性枠
Bカムイ系Lv10(50%/55%) テイトウ,ツナ,スリドゥン(130%/135%) アレスブーツ(170%/180%)
■必殺法術回数枠
アレスパルチ(最大155%/165%) スチュワ(最大170%/180%)
■歓喜(属性攻撃力)枠
歓喜セラフィ(最大195+3%*属性数/195+4%*属性数)
■レイシア(属性ダメージ)枠
クロード(70%/75%) レイシア(155%/165%) HWシエラ(155%/175%)
■ライコウ(代わりに攻撃力増加)枠
フロシュ(160%/165%) ライコウ(190%/200%)
■スパット(JA威力)枠
フロティアオビ(35%/40%*属性数)
■複合系
【爆属性+爆武器種】 爆化(属性30%/35%、武器種30%/35%)
【特化+属性リンク】 アーレスリュウガ(特化320%/325%、リンク5%*闇枚数)
【特化+弱点属性】 スレイヴフェザー(特化310%/315%、弱点属性7%*風枚数)
【特化+ウェポリンク】 ガイルズオービット,オフスティアガラン(特化295%/300%、リンク5%*ウェポ数)
【特化+武器属性】 ニレンオロチ,アストラリープ(特化290%/295%、武器属性30%)
【特化+激化】 ヤスミノコフ8000C(特化275%/280%、激化40%)
【特化+追撃】 オロチアギト(特化275%/280%、追撃30%)
【異常+属性ダメ】 ファルクロー(異常230%/235%、属性ダメ7%*雷枚数)
【弱点属性+追撃】 ダカバス(弱点属性130%/135%、追撃70%)
【弱点属性+激化】 セレブレ(弱点属性65%、激化145%/150%)
【必法属性+追撃】 Vナスヨ(必法属性140%/150%、追撃50%) 蒼海アネット(必法属性140%/150%、追撃65%)
【加算+追撃】 新光装脚(加算+6000/+6500、追撃10%*属性数)
【滅牙+加算】 ネメチェ(滅牙40%/45%、加算+6000/+6500) スレバレ(加算+10250/+11250+500*雷枚数、滅牙??%/+50%)
【JA威力+加算】 スパット(JA威力25%/30%*属性数、加算+375最大+4500)
【威力増加+属数ダメ】 プリメラ(威力増加120%/130%、属数ダメ10%*属性数)
※期待値計算例
・枠が重ならない構成
風セラフィ(1+1.5)×涼風ジェネ(1+2.0)×Vアネット(1+1.6)=19.5倍
・枠が重なる構成
風セラフィ(1+1.5)×{涼風ジェネ+HWマトイ(1+2.0+1.6)}=11.5倍 ※同枠は式が加算関係になり倍率が伸びにくい ラッピーメダルが1000枚以上あるときの表記が「999枚」のままだぞオラはやく修正しろボケ 本家でペットに餌やるとスキルっぽいのとかが色々とレベルアップするけどesでチップ食わせても本体のレベルだけしか上がらないよね?
これはesでペットのレベル上げると何か損しちゃってるんです? EP1のキャタドランにビターンってされたら6000ダメージ食らったわw やっぱ糞緊急より塔のほうが楽しいわ
もう緊急は廃止でいいぞ >>11
星10以上のチップを食わせると属性に応じたステータスが上がるぞ 産休。
よくわからんけど始めたばっかりで不要な10以上のチップが無いわ モアがまだだが去年引けなかったブルーノが早めに出たから撤退するか
これ以上何を叩くのかという悩みはあるが… もう火力インフレしすぎてナイトメアでもカザミの出番がないくらいの勢いで溶ける >>15
星9のチップでも1上がるわ
今回ならタワーで落ちるマグでちまちま上げることも可能だ タワーがんばる。
ブラスハウル、シルフマリンカ、セイメイキカミ、モア、☆8ファセというデッキでEP1ラストのキャタにフルボッコにされてたけど
ログインボーナスのコインで11連したら大モアとインフィニット何とかが出てEP1クリアできたよ! EJためてアリスティンは確保しといたほうがいい
攻撃にしろ防御にしろまだまだ便利で高性能
緊急でシルフマリンカとアリスティン両方入れといて放流オート放置するのにも使える >>15
多分質問と回答が噛み合ってないみたいだから補足しとくとペットはレベルが上がると自動でPAを覚えるし取得済みPAの性能も上がる。
esだとペットを使えないからPAを覚えたとかの演出が省かれてるだけで問題ないと思うよ マグは揃ってもう必要なくなると出やすさもあって途端にお邪魔チップになるのがね 余ったマグはEJx1と交換させてくれ
サイカやアクルドも交換できるといいなぁ
アリオンやアレティアはマテゼロにできるんだから、こっちもできてもいいじゃんかよ アサギリってもしかしてカウンターついてる?
ラッシュアーツじゃないタイミングで、カウンターやサクラ零みたいな横薙ぎが見えたんだが。 >>25
むしろコモンの特装素材に変えて欲しいな
特装出来るチップ増えたって素材が足りなすぎる ペット育成に使うチップの定番は緊急で腐る程出るボスエネミーチップ(★11だからステ+3)が一番だろうな 頑張って100Fまで来たけど火力不足で100Fがクリアできねえ 100Fも突破できない戦力なら今回のスクラッチを引いてもいいかもしれない 道中のEJでアリスティン交換して特装すればどうとでもなりそうだけど
アクルド使い始めると途端に要らない子になるのが悲しいが被ダメカットもあるし弱い人には嬉しいチップ あ、ちなみにこのゲーム4/1には必ず強チップ来るからメダルは無駄使いしない方がいいぞ アクルド使ってても事故防止に優秀だぞ
12で発動率高く特装でLV100まで上がるからHPも高い
今の環境では防御面にこそ真価がある
これで外伝コストきたら言うことナシなんだが 貰えるもんなら安いもんだろう
ただやはりアニバとセラフィ枠は全力で取りたい所 アニバも去年のニューヒロは微妙だったじゃん?
満面はよかったけどさ いつもはアニバのほうが上で満面は不意打ちだった
ので両方狙うわけよ。そこ過ぎたら水着までどうでもいいし
ただesもどこまで続くやらな ニューヒロ言うほど微妙じゃないだろ
同じデッキの多色化を強要してくる系のチップとして、というか全チップ見渡しても満セラがぶっ壊れもぶっ壊れだっただけで マンセラ(イドジェネ)がぶっ壊れてるだけだな
というか後は正直枠や属性がどれだけかぶらないかの問題でしかない 満セラですら強い光なくてだんだん微妙になりつつあったのに汎用性ないニューヒロが微妙じゃないなんてことはなかったぞ
属性合わせようとしても同じ枠続いて場所取られて風EXPAがファセくらいしかなくてとどめ、ファセ専用に アリスティンの外伝クエストが解放されないんだけどひょっとして未実装なの? アリスティンが実装どうだったか忘れたけど、外伝ある奴は右側にノートみたいなマークついてるからそれで判断しな これってどこでレベリングするのがいいの?
かなり前に連動させてた本編のキャラでLv80から開始なんだけど レベルが上がると行動力も回復するのでなるべく上げないほうがいいぞ >>29
サイカ・カザミのフレか野良のチップ借りればいけるいける 今回はカザミが属性面でも内藤最上階必須だな
問題は置いてる人が少ない事 アビMAXじゃないけど17〜21あたりで4キャラ置いてるから許してクレメンス >>41-42
なるほど、ありがとう。
アリスティン登場からそろそろ1年くらい経つのに長いな。 >>46
4キャラ中一番よくてアビ23でよければ置くんだがな
リンクはオビ子 >>47
>>49
それだけ重ねてれば十分実用レベルだと思う >>51
一番低いので13だな
特装やったり風限界突破できるガイルズリンクに挿しとくか
満セラも限界突破させなきゃ大丈夫だと思いたい カザミのリンク最強はゴッドハンド?
4%ダメージアップって効果大きいんかね 威力面だけでみればそうかもしれないが、今回レアアップのTCGシオン(特装済)のせいで
うっかりフレパネルの属性アップ引いて耐性引っかかってしまうパターンあるから
属性上限アップのリンクチップ装備しておくのが事故起きにくくていいと思うよ 光アクルドしか持ってないとかで光カンストになりやすい環境だと風をオーバーさせるのはちょっと大変なのかもしれない >>54
ゴッドハンドの上はアストラリープの6%な 普通に風属性10%アップとかでいいよ
LV120カザミで240くらいだから、ストーム系のユニットつけとくだけて簡単に250超えてくれるし 上限アップは無いから
風パティの30%付けておきますわ ブルーノ[Sホワイトデー]のチップ特装効果が一部正しく発動していない不具合を修正しました。
おーいいね パンドラ掘りしてるけどシオンTCGありでナイトメア180周してやっと1枚出たんだが渋すぎね?
エターナルの方が出やすいとかある? シオン+モアで内藤28-30Fを
・・・OP回復薬ミニの減り具合から見て・・・1000周はしてるか
でパンドラLv22
こっちも最初の1つが出るまは200周くらいかかったのでかなり波があるようだ
ちなみにエターナルはもっと出にくいw
300周で1個だ アクルド大体手に入れたけどやっぱアレティア35の方が強い
緊急救援でセット変える手間も惜しい時には使えるけど 同色の強チップが揃っているならアレティアだろうね
緊急ではそこまでしなくても火力は十分だし
クラス変えるタイムロスで「既に討伐されています」になったら本末転倒 満セライドジェネ構成だと、自然にアクルドになったなぁ
まだ攻撃力は頭打ち状態でそこまで求められてないからな
10倍を超える糞コンテンツが来たら、話は変わるけどさー >>62
貝殻闇クーナがボーナスのときエタワ回してるキャラにカザミ一切でなくて
テトラボーナスだけで内藤回してたキャラにカザミ出たからエタワは期待しない方がいい ほぼエタワ100FだけでカザミMAXにしたけどオススメはできない。 初タワーの初心者だけどエクストリームパンチラ4回見た 調べてみたらパンドラって倍率低いんだな、カザミアビマだし回すのやめるわ… 風弱点が多いし基本カザミ+サイカで十分対応できるからな パンドラもカザミも可愛いから周回してるだけだからな サイカ+ぎゅネットでタワーの汎用性は完成されてる感ある アビマカザミ、ジェネ、アネット
あとは好きにすればええねん ナイトメア、なんかやるのがめんどくさすぎて通常の方しかしてないわ
属性とか弱点とか意味は分かるが効率性がわかりにくい
強そうな組み合わせでも結局カスダメしか出なかったり、いつもの適当属性のほうが強かったり
そのいつものでろくにダメージ出なくなると途端にめんどくさくなるんだよなぁ…
まぁ、あれか
わかりやすく強いのがあればみんなそれしか使わなくなるから、ガチャ回させるためには仕方ないんだろうな WDの男キャラチップみんなクソイケメンなんだけど
なぜか耽美系に見えるんだよなぁ 属性や弱点を理解できているのに
効率性がわからないのは素で頭が悪いだけでは? >>77
いろいろ考えて変えたりはしてたけど結局もう変えなくなってきたな
>>79
いや、ほら
「極度に上がる」とか「追加ダメージ」とか「〇〇の数に応じて」とかいろいろあるけど結局どれが一番効率良いのかわかりにくくない?
パレット評価も高めの方がいいんだろうけどそれが全てではないし 属性とか弱点とかは分かるのに耐性は分からないらしい? >>78
綺麗なぶーのも今回のモアもゲットバッカーズの綾峰欄人やぞ、そらお耽美になるわ >>80
珍語を理解できなくても”枠”の違いはわかるだろ
パレット評価は8割方信頼できると思う
ダメージボムや通常攻撃をJA化、スピードアップが絡むと怪しいけど。 >>80
みんなが言ってる武器変更の意味わかってないな
エターナルはエネミーが持つ「攻撃耐性」が大きな鍵やからその回答の時点でお察しなんやで
いろいろ考えるんやない、ピンポイントで対応するんや 難しい事は無い、ナイトメアでは指定された弱点属性を一番高くしておかないと酷い目に逢うってだけの話だ 内藤28-30Fの場合
氷250 風200 光150 でも問題ない
光>風 だった時のみNG 武器耐性は避けなければダメージ出ないけど特効武器は大して変わらないからわざわざ使わないな
基本打撃武器 https://imgur.com/a/V3LtOQr
これで13風チップ借りたらオートで内藤20秒くらいかな
アクルド系みたいな属性共鳴ないと厳しいかな その武器ならアリスティン変えたほうがよくね
20sはかかり過ぎのような 間違えて一般クエ用のPAなしチップ5枚構成で行ったら
素攻撃のみで23秒くらいだったわ >>87
ありがとう
いや、武器はもちろんわかってるよ
パラレルスライダーだけじゃやっていけんので打撃系の☆15作ったりしたし
耐性考えて選んでも普段から比べてもおかしいくらいダメージ下がったりしてたからね
>>92
ありがとうね、参考にしてみるよ ☆15なんかより
マイショで買える☆13ドミナシオの方が強いぞ 今ならビジフォンでアリオン買うでもそれをアレティアに交換するでも簡単に武器揃うからな
ナイトメア登るための武器もすぐ手に入るわけよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています