【PSO2】フォース総合スレ【405】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>562
13も近接武器ばっかでゴードグリモすら貯まらない 結局レア掘りなんか癒着って文句言われるし出ない奴はやめるし持ってない奴wwwでマウント煽りに使われるし石ゲーでよかったわ トリトリでゾンディ使ってるTeが邪魔だわ複合とDB貯めさせろっつーの馬鹿テクター ネージュアなんていらねージュア…
だからこのラディウスアルカと交換してくれよぉ トリトリのヴァーダー前のところ。とうとう障害物なしジャンプなしでもレザンバクるようになってきた。天井にレザン置いてもいみねーよ ジュディス杖を求めて森を回ってたら出ました
ユピテルトゥルス
ちーがーうーだーろー ネージュアなんて持ってても使うところねーぞ
ロッシュぶんぶんしてたら白い目で見られるだけ 昨日のトリトリでFoいっぱいいたけどロッシュFoが置きロッシュしてる間に敵全滅してて笑った にわとりはジュティス落とすのが特徴だか出やすいだか言ってたけどあいつが落とすの見たことないわ ジュティス固有ドロップだから幻惑以外で出てきてもジュティス落とす
ただ自分もあの鶏から貰ったことないけど ネージュアたまに気分転換で使うけど、地味に通常JAし続けるの難しい エフェクトごちゃごちゃしてるところだとJA率下がるね
TeのラヴィスJAでも似たようなこと言われてたけどラグとエフェクト過多で何も見えないのはどうにもならん トリトリのデコルやウォルガで先行レザンやめてー
中ボス巻き込めないやん ウォルガは巻き込めるけどイーデッタは無理
あいつ最初無敵だし 毎回デコルのところとマイザーのところで上手くPB無敵溜まって楽しい ウォルガ=即吸い
コドッタ=少し待つ
さて、「デコル=ヘイト取って爆弾に寄せて起爆」なわけだが、
リュミエルレバで攻撃しつつ爆弾に突っ込むのはどうかね?多重爆破で死ぬ? ゴドッタイーデッタって部位破壊して本体殴るか核殴るかでしか倒せなくない? コドッタは爆弾に巻き込むと部位破壊が全部終わるんで、あとはザンバラグラとかで止めさすだけになるよ
ちょっと待つだけで普通に戦うよりは大分処理速度を速められる
デコルは、高台ドッジジャンプ爆弾直上レバを試してみるわ
たぶん爆弾射程圏外だろうし、どうせ誰かが起爆するだろうからそっちは任せていいし ヴォルガは先行レザンで爆殺出来るけどコドッタとデコルはきつい
毎回ガイジが即起爆してくる
ほんの数秒だけなのにあいつら待つことを知らないから 初見ならともかく何周してても同じ奴等が起爆するからな 鳥パターンは最速で爆破されるとデカい雑魚鳥が降りてくる前に爆風の判定が終わる可能性がある
壁ドンブランニューマンほぼ毎回いるし割り切って雑魚だけでも全滅させるくらいの方がいいと思うわ
デコルはザンババーラン撃っとけば1人分の仕事はできるし コドッタは爆発に本体を巻き込むことも可能っぽいぞ
なんで巻き込めてんのかはいまいち分かんねぇけど爆発の判定が残ってる間に本体が出ればって話なんかねぇ? ちゃんと降りてきてから爆破すればイーデッタは爆殺可能だよ
デコルは肩越しグランツで引いてる
野良だと多分どっちも待ってもらえないと思う ボクソン要素を楽しめるというポジティブな意見も頂いております トリトリはFoでいかないほうがいいと思ってる
ヲクラ使えないと不便すぎるんだあそこ Foにはどんなカスタムテクが需要ある?
ぶっちゃけこれならどんなに高値でも買うってのある? やっぱり軸になるテクニックじゃね?グランツ・イルグラの最大値とか・・・ Fo専用じゃないけど補助テクの数多集中効率で程々に良いのはヒーロー含む非カスタム勢が買うと思う
もちろん最高効率は高くて買えないだろうし欲するレベルのやつらは自作してるから程々が大事 零サフォデメリットなし20Mでなら買うとかスレで書いてたのでそれで出しても売れないし
+1で2M程度ででてたらそりゃーそっち買うよね・・・
ジグオダついでのテク消化作成(クラフトLVはMAX) 今まではずっと零サフォ作成だったから
次は何作ろうかなと参考にさせてもらいます 零サフォ+0を2Mで出してるけど全然だわ
すぐ売れるならもっと品数増やすのに 元から期待はしてなかった
ガチFoでもない限り適当な大成功で済ますし
最大値なんて出品しないで自分で使うのが大半だろうし 誰でも作れる零式ディスクはよほどの数値じゃないと売れないんじゃないか
開放めんどくさいほうのテクカスは少し安くすりゃそれなりに売れるよ 作らない人は解放するのがどれだけ大変かわからんよね 大昔にもう自分が満足できるもので揃えてるだろうしな オメガレアドロ5の打撃45とか自力解放したけどコスパ合ってないし
依頼システムとか実装は報酬やマイルームでやらなきゃいけないとか設定3項目とかいろいろシステムが破綻しすぎてる
依頼受けるほうがボクソンしすぎだし作った奴頭おかしい
次元依頼料せめて10万は欲しいところ一週間も持つんだし 次元はクールタイムアホみたいに長いしな
テクカスも費用下方されたから報酬750メセタという慈善事業 対応が遅すぎて意識高いのは自分でやってるもんな余程お得な値段じゃなきゃすぐ売れないんじゃないか オフスNTって年末に来るんだっけ
アーレスにOP全力はやめといたほうがいいかな 付けたいときが付け時やで・・・オフスNT出る→星15までいいか^^ みたいになりかねんw 今さらアーレスはちょっと遅すぎる気もするしオフスまで待っていいんじゃね さて、ドッジジャンプレバでデコル引きを1回試せたけど、来るまでに高度落ちて普通に死にました
素直に肩越しで引っ張ることにした もう即起爆してバーランで普通に倒しに行った方が早いんじゃないかなって どいつのアーレス覗いても仮付けOPだな
まあオフス次第 べらぼうに変わるわけでもないのに報酬期間以外に装備作るのはちょっと 7sアスソステYフレイズグレースで適当に付けてるわ SOPで穴あけは簡単なんだけどな
と言っても全盛期のEPD並みのが出ない限りゴリゴリにOP付けすることも無いわ >>628
報酬期間で大量に因子の穴あけしといたからSOP3枠は大体これだわ
ステはXで妥協してるのも多いけど トリトリの起爆が話題になってる?みたいだけど
勝手に起爆されて巻き込めなかったらFoいるのに使えないFoのせいとか思われてないか心配です 公式最強ワード「固定を組む努力を怠っている」を信じろ 固定組まなきゃいけないネトゲってそれダメだろとおもうけど
あのころは運営がイキってたからな PSOは固定を組めないっていうのよく聞くけど、固定を組むメリットがないだけで組もうと思えば組めるやろ S級だけじゃなく他の武器因子も付け替えさせてくれたら自分が助かる
因子武器また+35まで上げるのもめんどくさい ここのひとたちの話を参考にしてアトラをレザン用に滅域、災転、滅域、奪命にしてみたら凄くいい感じになったよ
さんきゅう バスター緊急とかレザン中侵食弾で被弾不可避だからそれが良いだろうな 被弾こわいからS2剛乱……なしですよねわかります否定される未来が見える バスターはデバカ+HPリストレイトで大抵のことでは死ななくなると思う ラッピーシャインだとどうだろうか分からんけど全身アスエテリタだと不尽の侵食核はほぼ1ダメだったな レザンで奪命付いてりゃよっぽどでもない限りペロらんよ
アルチの侵食弾は纏めて飛んでくると三途の川が垣間見えてしまうけど バスターはブーストスレイヤーもいいよ
核のつかないDFには注意 全身アスエテリタグレのクラーデム4sより
ラピシャお手軽法200盛りのほうがステも上っていうね
というわけでマザーユニなんとかしてくれ 濃厚なヒットストップで連打をなかったことにされてレザン強制終了とかされなきゃどうとでもなる そもそも侵食弾じゃ中断しないし
中断しないから脅威な訳で Foがレザンで敵纏めてんだからさっさと銃座座って浮いてる赤いやつ打てや たまに変なところに集めてゴルドラ生存ルートに導くFoおるよな… トリトリは下手うまいがわかれる。回り見てないやつは変なところで突っ込んで敵動かすからつらい トリトリはマルチの人数少ないし変な奴いるとすぐ分かる 銃座ゾーンでレザンが有用なのは強いて言えば最初の熊ダーカーくらいじゃね
ディンゲールは端の奴は手前まで抜けて来るし他はやる意味がない 銃座でレザンとか敵延命させるだけだ
やっていいのはDBたまらない進行度の固定 レザンして延命させた挙げ句ふっとばされて床ペロまでセットで
マイザー動かしてグダるのもお約束 ゲルブルフ抜けたあとの爆弾、マイザー纏めて吹き飛ばしエリア以外は銃座あるときは素直に銃座やな 思考停止でクラーデムとラッピーには保護使ってアスエテEVグレテク4s付けたが、
よー考えたら普通にアレス6sでステ盛ったほうがいいなぁ ディンゲールもアリだと思うぜよ
だいたい自分がホストじゃないから何体か抜けてるように見えるが、抜けたヤツもいきなり一気に死ぬやん
誰かの画面で吸えてりゃいいんだから、実際は結構捕まえてる ヴァーダー以外は邪魔でしかない気がする
攻撃すると動き出すやつも多いし 長方形の銃座エリア以外なら問題は特にないと思う
問題は吸う人間が複数居てあっちゃこっちゃ敵が右往左往する場合だ ヴァーダー以外は邪魔だわ
爆弾あるところは適切なタイミングで爆発させればそもそも敵なんて残らない
撃ち漏らしを銃座で狙ったほうが早い スナステでロドス釣りしてる動画があがってたけどレフォメよりつよくね? 銃座のとこでジャンプゾンデしてる奴は何がしたかったんだろう >>669
ゾンデFo(あぁ^〜心がぴょんぴょんするんじゃぁ^〜) チャージエスケープとかロッドキープボーナスって取ってる?
いまいち活用できてないんだけど取らなくてもいいかな エスケープだけは取ってる。結構便利
確定でお世話になるのはルーサーの時止めだけな気がするけど 敵も他クラスも全部タリス投げてー攻撃テクチャージしてーの速度まで遅くならない限り当分ロッド接着環境は続くしとりあえず取っておけば何かしら役には立つんじゃね
どうせリセットパス余らせてるだろ むしろタリステック切っちまえってなるからな今…
森だと割とタリス投げるけど ロッシュ振るためにこれ切ってるオススメ設定が地雷と言われるくらいには有用 タリスメインの時代でもCエスケープ必須だったしロッドメインの今ロッドキープなしは燃費悪くて有り得ない
ついでにショトミラキャンセルステジャンもジャンプミラージュより比重高い >>671
テレポーター前で1発分貯めておくと少しお得感ある エスケは取るがボーナスは他の有用なスキルを優先して取らない
あと1pあれば取るんだが >>640
俺は剛乱信者だぜ
DFレイドボスにおける活剰剛乱輝勢静胆の棒立ちイルグラマンとかDPSもぜったいつよいわ
まあ作ってないんだが チャージエスケープはタリスでも使いたいくらい有能スキルだと思うけどね 静胆で固定砲台するのは快感あるよな
ライフルでしかやったことないけど 災転2つ積めるようになってから邪竜での胆力イルバがノンチャ6チャージフィニッシュ連発出来て楽しいゾイ チャージエスケープ実装時はなくても良かったけど、
敵がインフレしすぎてないとどうしようもなくなりつつある
それに比べていつまでもふがないロッシュどうすんの ロッシュはとりあえず移動無くしてスタスナ乗せられるようになってくれ 森を2時間回ってゴムナセル1本でワロタw
ジュディス杖出ねえ
(´・ω・`) 派遣先のマウスでFoFiネージュアロッシュ見かけたから色々見たらまぁうんって感じだった 昔はチャージ時間短いテクばかりだったからキープの恩恵薄かったけど
今はDPS高い代わりにチャージ長いテク多いから中断した時の損失考えた時キープはあった方が便利 ん〜
イルグラなどが強化されて、相手の攻撃スパンが短いときでもラグラを撃たなくなったから辛いだけな気もするが 敵の攻撃力と攻撃頻度が上がってきてるからキープないとPP枯渇するわ テックパリングで合わせてたけど、キープにしてLリング別の付けてみようかな いろいろぶっ飛んできたな
S1追憶の活路
エンドレスクエストミッションオーダー成功時
制限時間+7秒得る。
S2追憶の志
エンドレスクエスト中、与ダメージを8%上昇し、
PP消費量を10%軽減する。
S3追憶の備
エンドレスクエスト中、ダメージを40%軽減し、
ミッションオーダー成功時、スコア倍率10%増加する。
S1焔氷の絶滅
炎耐性8%氷耐性8% PP回復速度+20%上昇する。
ミューテーションIII
HP+35 打撃+35 射撃+35 法撃+35
ドゥームブレイク2
打撃+25 射撃+25 法撃+25 PP+3
オメガ・メモリア
既存情報通り
ファルス・メモリア
HP+40 PP+4 打撃+40 射撃+40 法撃+40
全耐性-2
レヴリー・カタリスト
レヴリーレセプター
特殊能力保護6枠
特殊能力追加(攻撃総合&HP)
特殊能力追加(攻撃総合&PP)
特殊能力追加(防御総合&HP)
特殊能力追加(防御総合&PP)
ダミー・ソール
効果なし テックCをスキルにして、多段ガード可、ガード時PP10回復にして欲しいんだよね
テクもラグラみたいな回転速いがそこそこ威力なヤツと、イルグラのような回転遅いが威力高いのをある程度色分けしてしまってね
接近戦や攻撃激しい敵はテックCラグラで受けて、中・遠距離や攻撃密度の低いときは威力重視のテク撃つとかね >>702
色分けってなんだ?初心者用の導線にでもするのか 文章悪かったわ
「テク各種を」ラグラみたいな回転速いがそこそこ威力なヤツと、イルグラのような回転遅いが威力高い「ヤツのように区分してしまって」
という意図
回転速い接近戦、回転遅い大打撃、範囲攻撃、範囲攻撃特殊挙動など、
PSO2運営の基本方針である「他と被らないためだけに差をつける」んじゃなく、
明確なタイプ分けと定義決めをして、差異をつけるにしてもその条件の中で行う
そして、どの属性にも各タイプを必ず設けるべきってことが言いたいわけやね りょうかい!イルグラは青!ラグラは赤!グランツはエメラルドグリーン!レスタはネイビーや! 光テクとレザンばっかで飽きた
どこかのタイミングで全テク大幅に手入れるべきだよなあ エメラルドグリーンは、エメラルドスプラッシュ的に直線貫通型でお願いしたい なら加速イルグラの方がエメラルドグリーンの方が良さそうだな >>704
テクカスの仕様を上手いことやればそれに近いことは出来そうな気がするな。取捨選択のカスタムではなく個別設定出来るようにするとか。
カスタム費用?それは知らん 結局22・23でジュティスタクトが手に入ったぜ
ジュティス以外も13はテク武器がまったくでないから、またなんかいじっているだろこれ。 ここ数日で14タリス出たぞ?
デモニアフェザーだけど 自分はトリトリでクヴェレ出たと思ったらワイヤードランスだった…
クリスマスになったらサンタコス着せてネージュア背負わせたいなんて思ってたが
サンタさんにネージュアお願いすることになりそう 好きな武器の迷彩化システム来たら、ネージュアの評価一気に高まりそう 振りモーションが動かなくなってロッシュがSP0になったらネージュア使う DPS約4倍とかいう武器1種類でやるには明らかにヤケクソな潜在が通るくらい元の性能がゴミだしな そもそもスキルで取らせるのが意味不明だよなロッシュ 殴りの判定なくていいからロッシュは通常攻撃にしてほしいわ 飛び道具が出るだけの潜在も困る
ウォンドのは必死で揃えたなぁ せやね
ぶっちゃけβテストんときから思ってた
JAやオリコンみて、こんなバカなヤツらが作ってるんじゃ遠距離職が杖で殴りかかるのも道理だと思ったけどw パルチの使いまわしモーションで無駄に打撃力もあるけどここまで意味を持たないとは予想もしなかった 意味というか構成要素の全てが周りを巻き込んで不幸をもたらしている 素手威力に負けるロッド殴り
チャレの開始時にでても使われない奴 βから初期の頃はPP回復クソ遅かったし移動もクソ遅かったから殴りはこの挙動でよかったんだがな
その辺色々事情が変わった今でも通常モーションそのままってのが問題なんだよ β時点で既にガンスラで回収するのが基本になってたし… というかHrのTMGでのPPチャージ実装出来るなら
ロッドの通常を殴りかかるの止めてPPチャージするようにすれば良いのに >>728
魔法職のイメージ的にはぴったりなんだけど、実際問題すそ応変 新モーションでナックルウォンドロッドの新職モンクやろ
神のご加護があらんことを PSUにはマスターフォースって火力寄りの上級職はあったな RaGuとかいう射撃職同士なのにシナジーも糞もないクラス構成への嫌みですか〜? 一流Fo理想装備
滅域アーレス、応変アーレス、モタブ、シエン、フォボス、オフス(予定
アトラは捨てろ >>736
マスター・ベーションじゃなく
マス・ターベーションで区切るんだってさ まぁそのうちS4に凄いのがくるかもしれないからね?
地味に天輝の守護あるんだがFoでこれ貰ってもなあ感がすごい EP5のうちはS4対応はアトラのみかねー
もっとS4変えて遊びたかったが リキャ軽減とかライコウみたいに必須になるだけだからやめろ もう90解放まで語ることもないからな
最近はレザン介護ばかりだし せやな
アーレス掘るフォボスワンちゃん位だもんなぁ今 ネ実は例の騒ぎでえらいことになってるし公式もよく分かんない声明発表するしこっちが静かなことになんかほっとする EPD2本め拾ったんだが、1本目は交換で強化値+30
2本目になにか利用価値ある?それとも1本めに食わせて+35にすりゃええの?
ちなみにFo武器☆14はこれ以外はアーレスNTタリスしかない アーレスロッドにして過去スレ見ながらSOPつけておわり 新しい潜在を考えるのめんどくさかったからだよ
更にエレコン緩和を中途半端にする事で不満を分散させる 差がついてなかったら、他職武器は属性一致不一致でダメ差が出るのに、
Foは武器1本でテク変えるだけでズルイと言われてるよ
足引っ張るのが大好きだからな、みんな
しかし、Foくらいのもんだよね、職を純然強化されてなお呪い武器を欲するなんて
他職スレなら呪い武器なんてさっさと殺して、スキルかデフォにしろと言われるのに 不一致を一致と同じまで完全緩和してEPDの潜在と摂理を別物に作り直すだけでいい
倍率で雑に上がるやつでいいよ ぶっちゃけ倍率だけの潜在ならSOP14に勝てるわけないんだから別にって感じだわ EPD5本目なんだけど。。。もうダブり14しかでなくなってる テク属性で武器属性よりデカい補正が掛かるんだからFoの武器属性差はいらんわ 全体的にテクの性能上げてほしいな
炎やイルバ以外の氷ゴミ過ぎてすそレザン過ぎる 氷はエリュのナバとイルバが目立ったくらいか
なおイルバは意味不にレイドボスに氷耐性付けられた模様 俺のカス最大氷牙ギバータは時が来るまで眠っている 時が来たら作り直しになるからそのカスタムは眠ったままだぞ ラフォやフォイエと大して変わらん略式もいるんですよ その論法許すと最終的に通常攻撃と比べることになるからやめろ ジョブ間のバランス調整さえできてないのに、テクニック内のバランス調整とか夢のまた夢、無理無理かたつむり
>>763
クエストごとに使い分けられるテク属性と、属性変化させないといけない武器属性は別でしょ テクの属性はクエストごとに使い分けられるだって
やあドク、デロリアンの調子はどうだい? そのドクどこの世界線だ
ジャンプゾンデ時代からこんなんだろ ゲーム速度上がり過ぎでチャージのデメリット顕在化したからなー
イルグラサメギあたりまで強化しないとチャージテクの存在意義がない
タリスに至ってはモーションの関係でチャージテク自体が事実上使えない
零式増えるの待つしかないな そのチャージのデメリットを軽減させますって名目でテックチャージJAアディション実装だったのになー なまじレザンが強すぎて下手に調整するのも難しそうだな なぜロッシュごときと複合を比べようとするのかがわからん アトラのS4を回路にしようか静胆にしようか悩んでる。 ネージュアロッシュよりランチャー通常の方が圧倒的に強くね? そのランチャー持ちがレザンと光テクが使えりゃそれでいいな >>778
だいぶ前にニコ動に比較上がってたけどネージュアのほうが強い 胆力ロッド作ってみたけど狙った効果が得られなかったのが残念だった
乱戦中にごり押し行けるかと思っていたが敵の突進とくにボス系の攻撃でキャラが押し出されて胆力きれてお手玉開始が多すぎて
回避して攻撃してたほうがマシだった
レイド棒立ちぐらいならパリングとナバで十分だしなあ 持ち替えすら面倒臭いならずっと恵3でも担いで戦ってるのか? Brで弓2刀2をその都度切り替えてるやつはすげーと思うわ 面倒くささのほうが勝る程度の効果だしな
滅域や電池じゃあるまいし 1秒も掛からん操作で20秒弱短縮も出来るのにそれはない 回路だけならいいけどリキャストがコンバとズレて二重管理になるし更にサブパレ足りなさすぎてサブパレころころしてると流石に面倒になる ムーンとデバンド切って無理やりサブパレ1枚で運用してるけどやっぱり不便だわ 持ち替えなんてキー叩くだけ…あ、パパパパッド(笑)!? パパパパッドでFPSwwwwwwとかいう未だに語り継がれる名言
正直これ考えた奴は濱崎よりセンスある サブパレも裏パレ使えるようにしろって100億万回は言ってる 最近の洋ゲーはCPUがプレイヤーキャラを殺した後に煽りダンスやるらしいな ネージュアロッシュが上回るのって複数ヒットしない状況+相手がカカシ前提だから思ったより厳しいんだよな
深遠TAとか限定状況で輝くから昔のエンジュリー的な立ち位置の武器だ アムチとかトリトリでAロッシュ後にレザンしてるやつたまに見るけど全く間に合ってないんだよなー、Lv85相手なら分からんでもないが使い分けないとな 野良なら戦ってるだけまだマシ
張り切ってるのがいるとヘソ曲げて超手抜きプレイとかしだす 指示厨いると崩壊するのは過去のネトゲからよくあること 指示厨なんてマガツ以来さっぱり見なくなったな
そういやザンバ主張するヤツとかRaの謎チャットも見なくなった スレチだが指示厨だとTERAのオムラビットを思い出す サフォ移動で坂登るときカメラを上に向けたらひっかかりにくくなっているような気がするんだが気のせいだったらスマン レザン用のロッドで、S2で良いのないですか?滅域とか時流は高すぎて手が出せないです。災転とかは微妙ですか?武器はアーレスロッドです。 光子でいいんじゃないの
想定する状況によっては災転や剛乱も強いと思うけど 剛乱活与も十分使える手数あるね
災転輝与はPPどれだけ盛ってるかと侵食核ゴリ押しできる耐久あるかで変わりそう 光子って初動だけだっけ?てことは最初の消費が60位になるのか 光子ってギグラやロデオみたいな継続消費にものったはずだぞ まじか今までこういうPP減少は初動だけだと思ってた…(´・ω・`) レザンとノンチャイルバは光子がよくてそれ以外は時流が効率がいい
SCイルフォ零ゾンとかも光子>時流だけどその辺は重すぎてコンバ前提だからどっちでもって感じ 滅2滅滅アーレスあるからレザンはもうそれでいいや感
昔みたいにチャージ短くなる潜在の武器出してくれないかな
チャージ短くなれば光以外も選択肢増えるし S2滅が高すぎる。森をあれだけの人が回ってるのにこれよ レザン出し切りまでの時間が6.7秒で消費PPが156
S2で比較すると光子だと15.6浮いて時流だと16.75浮く計算になる
レザン以外に幅広く対応出来るからS2を燃費に回すなら時流一択 前提で時流は高すぎて手が出せないって言われてるんで >>830
別に>>813宛ってわけじゃないぞ
こうして実際の期待値書いておけば滅域との比較もしやすくなる 中途半端にPP軽減するのは微妙
火力特化ロッドでレザン→応変or舞輝勢でpp回復か、滅滅滅で連打するかの2択だと思う
というか、上二つのどっちか用意できないとまともにレザン使えない >>832
コンバ有り無しで使い分けるから両方欲しい いつでもどの場面でも潜在乗るから光子で良いわ利便性が一番 火力アーレスと滅域アーレスと電池アーレスですべて解決 2本目のアーレスでなく2本目のアプレスグラッジが落ちる不具合 不尽2回で杖3本→イヴリダシュベル魔物なんて不具合も
それはともかく、アーレスNTとシエンの関係って433つける前提で
概ねヘリクスアーレスNT>シエン>素アーレスNTでいいの? リュミエルはゴリっと付けたし後はインヴェにゴリっと付けるだけ
アーレスは割り切った使い方の方がいいぞメセタ無いなら話は別だが ここのログ見ながら輝勢13とアーレスの輝勢のやつつけたけどコスパ良くて驚いた やっとアーレスに余分できたから滅域ロッド作ったわ
遠撃ちだと回収できないしどうかと思ったが、サフォ移動を気軽にできるから距離調整簡単だし、
めいいっぱい撃っても次々攻撃できるから使いやすいねコレ アーレスもっててもヘリクス使うかどうかってかなり微妙だからシエンあるなら433はシエンでいいと思う
アムチですら最初にケートス以外発動してからケートス発動できるのって
デッドリオンとかとやり合ってる最中とかだし アルチでレザンすると核で死を覚悟するから、アトラに滅2滅滅奪命が手放せないわ... 森林XHは炎弱点の敵ばっかだしきっとフォメルギアが活躍するんやろうなあ 本家の極みレベルなら楽しめそうだけど、どうせ鼻ほじりながらやれるレベルだろうし何でもいいやろ アーレス希に潜在の倍率抜けない?
ほんと希なんだけどグランツのダメが2割弱落ちるのよね >>850
本家仕様で3乙でクエスト失敗だぞ
寄生が居れば難易度は段違いで跳ね上がる スキル来て油断してるせいで連発時にJA出来てないだけじゃないの たまにJAアディ抜ける事あるけどどういうタイミングで抜けるかイマイチわからんなぁ ショトミラでキープして最速でまたチャージすると乗らない
あとイルゾン即キャンセル 確認してきた
ショトミラは普通にテクチャージ→ショトミラキャンセル→テクだと乗る
テクチャージ→ショトミラ→JC→テクだと乗らなかった インヴェまだ取ってなかったんで、Foでソロ幻創行きはじめたけど
3と5でフォルニスが地味に役に立つ…
タリスにいたっては2016年のやつだし、未だにピンポイントとはいえ
使い道があるとはフォルニス息が長いなぁ ストレスフリーでやりたいならSuお勧めするぞ
さすがに避け続けるの面倒じゃね? >>857
有り難う納得した
ボタン配置の都合メンドくて稀にジャンプミラージュじゃなくショトミラJC即撃ちするからそんときか Suで行くとつよふんのペットもすぐ死ぬからインヴェ掘りは高所ヴェイパーで済ましてる Suだと剣破壊が無理っつーか、やろうとするとめちゃ時間かかるから報酬MAX安定のHrはいいっすね〜 剣抜くタイミングにあわせて調整して〜とかになるっしょ
ミスったらまた次のタイミング待ちとか
作業レベルに思えるまで行程が見通せてないと面倒くさいっすよ どちらかというとデウスのオーダーがエゴ炊くと即失敗するからなぁ
インヴェ4つも落ちるようなミラクルはそう無いから楽に終わる方が良いけど
まぁFoもレバのおかげで擬似Hrプレイ出来るようになったから楽には楽だろう ヒューナルは体力多くて時間かかるくせにかすっただけでも糞痛くてドール無効1乙終了だからFoで掘る人尊敬するわ Fo的にステージ35は楽
4は簡単だけど面倒臭い
2は1のオーダークリアしたら一番楽
1がとにかく面倒くさい 個人的な難易度的は
3>1>>5>4>2
って感じ
>>868
レバで逃げ回ってれば5は簡単よ ファレグは前半イルバ、後半ザンディオンで楽かな
おじさんは動きわかりやすいからパリングで普通にいける あそこはFoだと疲れるんだよな
タイム詰めるなら早い方だとは思うけど Suだとマロンとラッピーあれば鼻くそほじりながらクリアできるけど
パフェしかでねぇんだよな 新クラスの武器は槍銃刀で法武器なし
また実質法クラスはFo飲みが続く まあHuみたいに変に引っ掻き回されないからいいんじゃね
あとロッドまでアンガ耐性付いたらめんどいし 最近やっとFoで狂想クリアしたわ
一番難しかったのデウスだった どうせサブはFiかHuだから、スイッチ打撃で打撃盛りが正解になるんでしよ 新クラスが出るからまた全職弱体化してEP6全部使って埋め戻すのか どうして追加される法系は全て打撃属性でぶん殴る原人プレイだけなのか その方が強いからだな
現状複合以外使いこなせるはずのヒーローがメインで使うテクも大体メギバザンバだし プレイヤー自身がアクションする近接は、少しの変化で簡単に体感が変わるからな
バリエーション作りやすい
ぶっちゃけプレイヤー挙動的にはチャージして撃つだけで、グラが違うだけじゃやりようがない 酒井の言い回しだともう1クラスありそうな感じなんだよな・・・ヒーローが打撃寄りの複合職、ファントムが射撃寄りになりそうだよな
もう1クラスたのまい せめて魔法剣とか魔弾とか色々そういう系にしてほしい 酒井の言い回しはep6のストーリーの話かと思ったけどな Tダガー(セイバー)、弓、ロッドで魔法剣士と魔弾の王するか ファントムの登場でHuとBrの死体蹴り
まあパルチじゃなくてロッドの可能性もあるけども カタナARと多分ウォンドだと思うから万能っぽいけどヒーローは実質打撃職だからコイツも結局はそういう感じになるんじゃないかと。 法撃属性だったらSu並のポテンシャルがないとキツいだけだな
テクは100%属性攻撃だからこそやっていけるわけで法撃属性って世壊種の耐性で弱体化されるだけでメリットないし ウォンドじゃないと思うなあ
剣や棍棒タイプあるしPVのような持ち方したら片手添えるだけになるぞ テク運用に必要なスキルが嫌がらせのためにFoとTeに分割されてるからな
必要なスキルを欠いた状態で遊ぶ以上は最低でもFoFi並の火力が出せないと不便なだけでその組み合わせを選ぶ価値がない ファントムねぇ
チェイン使えるGuより強かったらPH以外×だしGu下方だったらEP5下方の再来
失った信頼は戻らないんですよ濱崎くん Foスレで言うのもあれだがクラス命名の-erはもう完全に投げ捨てたのか どのみちファントムとかいうのは打撃職になるのは見えてるから微妙だな
濱崎と今の運営に法撃どころか遠距離射撃なんて調整できないだろうし 分からんで?
槍は射撃参照の投擲武器になるかもしれんやん?
でもそれだとファントムというより原人って感じか HrでHuソード採用したから連続でHu武器を取るとは思えん
鎌はロッドか新武器種だな
ロッドはリベラシオンがある それ言ったらタリスもFoTeの武器だから、ロッドウォンドの線もなくならない? そこまで気にするとブーツしか選択肢がなくなる
ワンチャン新武器種に期待しつつ今までの特化潜在の作り直しに向けて貯金しかやることない つーとテク上級職はEP7待ちか
ロッドウォンドブーツで最強だな 新武器種だとコモンも含めて結構な数を新規に作らなくちゃならなくなる
多分その辺りが出来なくてSu,Hrと続いたんだろうし、また使い回しだと思う PSUでは弓はGTだけS装備可能だったな
がんてくしあわせ・・・ ファントム鎌はロッドでネージュアはファントム向けの武器の可能性 ソード握って掌からショット撃つとかいう意味不明な事をする運営だからな
槍だか杖だか知らんけど目からレーザーくらいは放ちそうだな ヒーローはトランクスとダンテとFF混ぜて4で割って作ったんだろ >>916
Hrみたいに一部潜在無効の対象でただの棒になるだけじゃね hrでアタアド無効になったしな
そしてエレフィpp無限回復みたいなの出てくる こりゃ法撃の上級職は出ねーな
データ()で見られるとニーズ的に後回しになるし 来たとしてもどうせ法撃ステータスで殴るだけのHeでしょ
Foプレイヤーが魅力を感じる要素は来ないと断言できる タリスの代わりにペットからテクニック出てくれればいい
もちろんペットはロッドでも呼べるようにして >>924
前色PPチャージ半減1cPぐらいないとな。 法撃武器は出なくていいわ
どう見ても殴ってるし法要素がないのにグレテクが無駄に値上がりするだけだし 法撃依存でフォース用のユニットを使いまわせるなら俺はそっちのがいいかな ロッドは打撃力高いから打撃参照スイッチスキルありそう
なんちゃって法クラスは論外だけど、かと言ってテク撃つクラスの上位出されてもアクション的に変わり映えしないからFoのテコ入れと新テク追加してくれれば良いわ 例のあれがロッドだったとしたらテクは高速戦闘の間にちょこちょこ挟むぐらいの打撃のおまけになり、全体の高速化に伴い従来のチャージするスタイルは要らないという流れになってしまうのかな
なんだか悪い予感がするわ タリス持ったヒーロー見りゃわかるでしょ
法武器なんて打撃属性の鈍器でテクなんて回復以外で使わんから やっと滅イキロッド完成したんだけど時流よりやばいなこれ時流をランチャーにつけたらこれもこれでやばい 滅域ロッド433ボスロッド応変リカバリーアーレス輝勢リカバリーガンスラ血槍モタブ回路で快適なFoライフを貴方に
今から揃えたらいくらかかるんだ 枝切り鋏飽きてきたし色々使い分けるのは楽しいっちゃ楽しいな チャージ自体が根本的に現状に即していないんだよ
敵が出てから溜め始めるとかドラゴンボールZのアニメじゃないんだから チャージに不満があってなんでFoやってるのか疑問
何か1つだけ改善願えるならそんな事よりもう十分周りの火力上がってんだからいい加減複合リキャ消せだな 射法職すっとばしてSu実装するくらいにテク職嫌いだからテク職の上級は来ないままサだろ
なんでBr、BoときてSuなんだか
テクニックに親でも殺されたのかあのガチャピン 85エネミーは倍たまりにくいし、75中心の高難易度コンテンツはFo不利のエンドレスだからなぁ
リキャ消すと色々ぴったりハマる 複合リキャ消すとクエごとの複合の溜まりやすさで強さに差が出すぎるのが問題
リキャ消すなら、複合ゲージの溜まり方も合わせて修正するべき 鎌(打撃or射撃)、ライフル、刀だったら沼子がガチで爆死するからキャス男作っておくかな・・・
打撃射撃だと無条件で全身アスソ沼子=全身アレスジキャス男くらいだからな
やれやれ・・・どうしてこうなった 装備同じなら種族の違いって何パーセントくらい変わるんだっけ 複合にリキャストがない状態で理想的に回せた時とリキャストがあって複合が打てない時の差分を通常テクを強化して埋めるのがスジってもんじゃねえの 種族差は何をどこで見るかで変わる
総合最強はヒュマ男女最弱はニュマオ
法撃最強はニュマコ最弱はキャス男女
HP最強はキャスオ最弱はニュマコ おつ
そりゃそうだろ
というか火力の話するなら沼子前提 たておつ
EP5開始時は耳を隠して生きろとか言われてたなw ラッピーシャインまでつけてHP盛ってるのにアルチでフォメルしたら死亡確定する瞬間ぼちぼちあって困る
やっぱ防御力かーと思ってお古のリア背負うも85の逆さアンガの殴りに2確殺されるのは変わらなかった バスター・トリトリは個人火力が大事だからFoTe、
アルチ・森は耐久と全体火力押し上げが大事だからTeFoでやってるな〜
TeFoはテクスレであるこっちの領分だよな〜
アッチは殴りスレだから >>953
切ないな
ニューマンとばれたら破棄されるのか SCPFの時間延長するスキルはよ
SC後のイルグラ遅すぎる チャージシステムを変更して欲しいな
テクのチャージを10段階にわけて、すべてのテクをチャージ0.3秒固定
追加0.4〜0.5秒チャージごとにdps5%伸びる威力上昇とPP追加消費
発動モーション中被弾も攻撃キャンセルになるから、現状だとチャージ0.2〜0.3秒を最低値にするのがベストと思える
追加チャージによる効果範囲拡大や状態異常率上昇などは結局長チャージありきになるのでいらない
出待ち用の最大チャージ時だけに挙動変化をつけるのはありだと思うが あいつらがそんな細かい威力調整できるわけがナッシング >>954
Heみたいな複合職だと角付き男女一番強いじゃん
脆さは腕前でカバー ダメージ食らわないならラキライユニでいいって、それ一番言われてることはないから。 >>924
バーチャロンのエンジェランみたいなPA
もしくは消費倍でチャージ時間ゼロスキル >>960
面白そう
既存のテクで調整するのは無理だろうから、新職の新テクとして作ってくれないかな 結局それやっても最高チャージ以外クソってなるだろ
そうするとチャージ自体がクソって言い出すだろ
2段階しかないけどそれに近い考えが気弾だけど出待ちに非難轟々だろ
考えた先まで考える必要があると思う 打撃飛び道具とか無料出待ちとかズルイ!っていう非難Go!Go!だろう何を言ってるんだ 発動ひっくるめて6秒程度棒立ちできるもんなら強くてもいいじゃない そもそも未チャージ100%性能でチャージすると倍率ドン!
ではなくチャージしてようやく100%性能って時点でもう 今のテクの仕組みを根底から変える様な更新は上級職来るまでは無いよ
Ep7(あるの??)に期待するしかないw 野良リリチで1人だけFoやってて
アンガ来たから耐性付けないためにDBしてたらHeがイルグラで耐性付けてきたんだが テクを愛するとは希少なヒーローだな。愛でて差し上げろ Heは各種状態異常雪TMG使ってない時点でなぁ
まぁ新規とか復帰者という線も >>973
周りのプレイヤーからはあのFo光耐性つけて何考えてんだって思われてるよ そんな意識たけえやついるか・・・?
野良でも固定でもリリチのアンガとかDBして殴るだけだわ
溜まってない奴はそもそも戦力外だからほっとけって話にならん? 光耐性つけただけで怒る奴は、昔のまま思考が止まってる リリチのアンガレベルなら何耐性ついてもなんとも思わなくなったわ 85の攻撃が痛いだけでHPそんな高くないよな
前のアムチは妙に固かったけど アンガに光耐性ついたら黙って零ゾンしてるわ
まあ野良はしゃあないね >>978
野良だとエンペ出たらDBするのが大半だからな
エンペでDBするから直後に現れるアンガじゃ溜まってない ユニット更新用の素材だけでも作ろうと思ってるんだけど、
アスエテ5s160盛ボードx2イザネからアレス7s220盛クラーデムボードx2
に変えたら、やっぱりアスエテ分の防御力と技量の差って気になるもの? 積極的に光耐性付けたいとは思わないけど固定を組む努を怠っているのに野良で光耐性付いて怒る奴は相当ヤバい 85アンガにつけると確実に戦闘時間伸びるからそのときだけ光テク使わんようにしている 開幕アンガに光ぶっぱしてるようなやつは他のクエでも地雷行動してるだろうから別に無理にここで怒らなくても他のクエで怒る機会があるというポジティブな意見も頂いております というかDBあっても前半光以外で後半イルグラでパニらした方が早くね? 協力するためのマルチプレイで妨害行為を止めない奴を固努怠で済ませるPSO2の方がヤバくね? 木村ちゃんはアホだから、自分の発言が速攻ブーメランになってるのに気づいてなかったんだよ
固努怠してるプレイヤーに固努怠を強いる自分も、同様に固努怠なんだと
イカれてるんじゃなく、普通にバカという意味でPSO2運営はヤバイよ そもそも気軽にマルチできるのが売りだったはずなのに
努力して固定を組めって言い出す…
何か気付こうよ木村くん
全力で戦おうと頑張ったら
光耐性が付いて地雷扱いされるって…
君は天才だよ濱崎くん! クラス武器が三つないクラスがあるのに三つ耐性を付ける発想はアレだとは思う ソードタリスTMG3つはみたことあるけど他3種はみたことねえや ラメギザンディオンで華麗に雷風闇耐性をかっさらう変態に私はなりたい このスレッドは1000を超えました。
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