【PSO2】濱崎「最初は自由に攻防する感じだった」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://i.imgur.com/vge2LsR.jpg
>酒井「バスタークエストのマップに関しては、開発から上がってきたものを僕と木村で確認作業をしていたんですが、クオリティがなかなか上がらなくて。」
>濱崎「最初と比較すると、かなり改善しました。」
>酒井「リアルにその世界を感じられるかというのがキモだと思うので、『こんな規則的なレンガの壁でいいわけがない』と(笑)。」
>濱崎「(中略)でも、遊んだユーザーさんが退屈だと感じたらいけないですから。あと、ルールを一度ボツにしましたね。」
>ーーーえ、ルールも?
>濱崎「最初は自由に攻防する感じだったんですが、マップが広いことや、人数が多いこともあって、どこに誰がいるかわからなかったり、何をしている時間なのか把握しにくくなったりして、複雑になってしまって。」
>濱崎「それに皆さんがルールを完璧に把握したうえで遊ぶとは限りませんから。それでフェーズ制を取り入れました。防衛戦と近い感じになっていますが、わかりやすさを重視しています。」
・トップのハゲと首振りボクソンが重要視してるのは、ゲームの内容や楽しさやバランスではなくポリゴンに貼るテクスチャのクオリティ(笑)
・ルール調整のサイコパス濱崎は『防衛戦に近い感じ』≠『人数が多いこともあって』『どこに誰がいるかわからない』とエアプ発言を連発
『ユーザーさんが退屈だと感じるといけない』『わかりやすさ重視』と余計なお世話発動でユーザーの攻略要素を全否定、バスタークエストが周回前提のものだということを完全に忘れてフェーズ制を導入する始末
頭がこんな明後日の方向ばかり見てゲームとしての本質を無視し続けているようじゃ何をどうやっても立ち直るのは無理なんじゃないですかね SOP因子持ってる武器をコレクトして35にしろってさ
狂ってるw 思ったんだけど
一定数のガイジがいて
そいつらにヤキモキしながらも防衛やって
それじゃ駄目だわって固定組んだりしてフレンド増やして
ガイジはガイジで楽しんで遊んでて
それってガイジとそれ以外での対立はあるだろうけどクエストクリアのために友達増やしたりチーム入ったりしてさ
ゲームやってる感がして面白かったんだよ
なんでそれがわかんねえかな >>122
ガイジを調教できるかガイジになるかはチーム次第やん 下位行くほど難易度高いとか有り得ないゲームになってる もうPSO2はエンジン自体が時代遅れだし新作作ったほうがいいよ。
今どきこんなクソグラで満足するユーザーは少ない
当然今までの開発スタッフは総入れ替えな 基本無料だからチンパン多いもんな
低能相手に商売は難しいね そもそもゲームの内容かわってないのにスペック要求上がるだけとか誰ものぞまん どこに誰がいるかわからないのを問題視しつつ最新バスタークエでマップ見えなくするアクシデント発生させるとか正気か?
あれまわりが自由行動しまくる野良だとかなりキツイんだが そりゃキツくするためのギミなんだからキツくて当たり前では >>133
マップを注視している健常者←MAP確認妨害でキツイ
マップを全く見てないガイジ←MAP確認妨害ノーダメ
自動レベル調整とかもそうだけど、ここのエアプ運営は
装備強化して動きを効率化しているプレイヤーを底辺ガイジに近づける方法で調整してくる
だから、ギミックに対しての感想が「難しい」ではなく「糞エアプ死ねよ」になる 家みたいな時間稼ぎの障壁の敵いっぱいだしても難しくはなってない
ただめんどく臭くなってるだけじゃね? 新しい事に挑戦するとか言って毎度尖っても無く、はみ出しても無く、光るものも無い糞しか実装しねぇわ 出したい職どころかキャラも出せん
勿論使いたい武器は落ちん キャラクリもゲテモン以外は言うほど幅広いと思わんわ
美人アバターにもなるとスッキリ量産ばかりだし 下位行くほど難易度高いとか有り得ないゲームはこうやって生まれるんだ >>1運営の脳味噌馬鹿丸出しだな
こいつら本当にゲーム屋なのか?w G3のバスターはそんなにでき悪くないが
常設で無限にやらせるようなもんじゃないだろ 廃ユーザー特有の「やることがない」対策がこれだったんだろ 戦車護衛くらいがちょうどいいな
でもルーサーフォームでシューティングはいらん 廃ユーザーはやる事がないとか言わん
勝手に常になんかやってんよ
お題出されないと何していいか分からない奴のせいだろ あのゴミみたいな物を承認すんな
レンガ見てる場合じゃねぇだろ >>1
酒井が言ってるのってさ
料理は味より見栄え と一緒なんだよね
酒井は広報やってりゃいいよ
プロデュースは無理 >>155
広報やってたのにお前等が開発に戻れと言ったんだろ 2002年にサービス開始したFF11がまだ続いてるんだから
PSO2はあと10年はサービスを継続するだろう >>157
結構やばいぞ
EP6で終わるかも知れない 俺、防衛は大嫌いだったので
当然バスターもスルーだった
連帯責任報酬とTA的な忙しさがクソ
北の勇者がいたっていいじゃないか(俺はやらんが)
それやると効率落ちるような作りが悪い >>157
FF11やった事ないんだけど
嫌がらせみたいな事してくる?
pso2しかやったことないからほかのゲーム知らないけど
pso2は運営がユーザーの嫌がることばかりしてるように感じちゃう 吉岡のやってたFF11w
なぜかこの頃よく話題にでてんなw アクションゲームでフェーズ制とかアホの極み
すべてを管理するネトゲそれが国2!!! >>160
所謂死にコンテンツなら結構あったけどね
あとはミシックレリック装備とか面倒な奴とかも
何だかんだでPSO2しか経験してないユーザーが多いから
韓国産のネトゲとか過去数年十年前の奴とかぷそに以上にひどいのなんていくらでもある フェーズ制ってもやる事はどっちも「防御」なのよ
塔を守って次に攻城兵器を守るオーダーだから
爽快感皆無のクエストだったのが致命的 防衛自体大嫌いだったので
当然ながらバスターはスルーっすわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています