【PSO2】ガンナー総合スレ【253】
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ファンタシースターオンライン2のガンナーについて語るスレです。
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
■【公式】ご意見・ご要望
https://ssl.pso2.jp/players/support/inquiry/?mode=opinion
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com/
※>>950
スレ立て時本文一行目に
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と入れることでワッチョイを追加できます(PSO板全体でのSLIP表示はなくなりました)
※前スレ
【PSO2】ガンナー総合スレ【252】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1527062405/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 足が射撃耐性なことを考慮すると頭エルダーでいい気しかしない おっけー!足にチェイン!フィニッシュでデッドエリアル! 慣れてくればいろんなタイミングでインフィ当てられるようになるから、サブFiじゃなくてもデッド(HIT狙い)→エルダーを使っていくのを勧めておく。
意外と高度が大事だから、どのタイミングでグリムすれば高く飛べるか試してみると良い。地面に大火球の直後とか分かりやすい。 >>264にレスありがとうございます!
まだまだにわかGuなので勉強させていただきます 野良でずっと頭狙ってるけど何も言われたことないな
シューターの後にラコ剣誰も持たないなら最速で先に頭開けておくと止まってるから楽だぞ
その後、足なり尾なり開けて剣解除して頭集中
結構頭割れない人多いのよな 頭粘着しても一回も文句言われたことないわ
っつーか、4人用は自分で頭攻撃してないとかなり遅くなるから絶対頭・終始頭
どうせダウン取っても追っかけ損失埋めるくらいのダメージ出せないんだから、いいからお前ら全員頭殴れくらいのもん
Br・Bo・Hu? あ、スタート前に抜けますね
どうせ駄目だよ、君ら
12人用は人数多い分、ダウン集中攻撃のメリットが大きい
まあ、動かれてるとまともに殴れないヤツが止まってれば殴れるってだけでもあるんだが、大技をちゃんと入れるヤツもいる
場合によってはかなり速くなるときがあるんで、頭軽くなぐったら足・尾でダウン取りに行ったりする 赤は足壊すけど、黒トカゲ野良で行く奴なんておらんだろ おるぞ
Hr下手くそだからGuでしか行けん
メイカーは立ててる むしろトカゲだけはGuで行きたくないわ
あいつの回避が苦手すぎる 俺もトカゲはフィニッシュ苦手だからHr出したい
慣れかな 部位のパターンで立ち回り変えてるな
足の場合は殴りづらいけど足殴って早くダウンさせるのに貢献したほうがいいのかなと思ってる(頭にチェインが入れられるように一応リキャには気をつける)
足2箇所+ダウン頭で大抵はフェーズ移行までのダメージに届くはずだけど
尻尾の場合尻尾+ダウン頭だけだとすぐにフェーズ移行しない場合があるから頭殴ってダメージ稼いでても別にいいかなって感じ
本丸移るまでで明らかに周りの火力が足りてそうだなって思ったら尻尾パターンでも尻尾殴った方がいいなって時もあるから絶対的にどれが正解とも言いづらいけど 奪命アトラTMGのOPって何がいい?
6sか7sで作りたい 4枠100%で埋められるのに8スロにしない理由って何? 俺のアトラは8Sだけどかなり安上がりに済ませてるから気軽にSOPの差し替えが出来る。
OPはナイトギアソール、スピリタ5、スティグマ、スピブのPP+20構成。
まぁそこまでPPが必要な環境ではないんだが、趣味の1つだと思ってくれ。 7s以上だとアクスよりスティグマの方が安上がりなんだもんよ。
差し替えの度に8sアクス買ったり、アクス8sまで拡張してたら毛根酒井になるぞ。 よくわからんが
アクスFなら1度入れれば1つで100%じゃないのか? アトラはアスソエーテル強闘剛剛奪にしてるけど奪命だけついてりゃ他何でもいいやって思った 最初から趣味だと逃げ口上打ってるなら、突っ込みに一々抗うな マッシブ乙女におんぶに抱っこ状態だったから、ずっとguhuでやってきたけど
sロールで避けることに慣れてきたらマッシブ乙女の必要性が薄れてきた
俺、もう少し上達した(と思った)らgufiにするんだ… 一度8スロにアクス入れればスロ数落としてEX拡張しない限り永遠に使えると思うが、そのアクスがクソ高い >>287
奪命あればGuFiでもヌルいから大丈夫だと思うぞ? パッドでガンナーできる?
空中でエイム合わせるのキツそう なんとAロールアーツは弱点に吸われるからエイムしなくても頭にチェイン貼って稼げちまうんだ 奪命にHPリストレイトリングもつけてるわ
皆はエフォートとかにしてんの? 奪命の場合は素直にクリスト射当たり付けた方がいいんじゃないかなあと思ったけど
ゼロクリ切りの場合はそうでもないのかな 奪命アトラ作ったあたりからIN出来なくて最近戻ってきたけどGuの新スキル強すぎて草
自分でGuの強化案とかいくつも妄想したけど、そのどれよりも強くて下方される未来しか見えない
出の速い対雑魚範囲攻撃、乱戦でのPP回収、チェインフィニッシュまでの火力とGuの弱点だった部分がこれ1本で解決してるわ
HeTMGより対雑魚強くなったら起こしてって書き込んだこともあったけど、マジになってて笑う サブFiだと鉄板のCスト付けられないからエフォやな トッジ作るべきか二段ジャンプ待つか悩ましい
未だにデッドエアリアルで高度稼いでるけど手間… 鉄板といってもサブHuだとサブFiに比べて伸び悩む射撃だけに威力+3%を盛るかゼロクリが乗らない打撃に威力+3%を盛るかの二択なんだがな SRJA時代と同じ流れだからか容易罪心配してる奴多くて草生えますよ ドッジ変なユニットに埋めるんじゃなかったわ…ボチボチ砂熊ランドで経験値喰わせて作るかな >>264
それでやってた
一応フィニッシュ時は出来る限り接近してサテやデッド当てて、少しでも距離離れたら即エルダーにしてる 自分はHP素で1800にしてリストレイトリング付けてる変わりに奪命外して好きな武器使ってるわ
回復がマグとHPリストレイト頼みになるからかなりリスキーだがギリギリ行けてる ハンバーグはいいぞ
奪命アトラを導入してからは出番少なくなったけど惰性でサブパレに入れてるわ イザネ1箇所足りないの気持ち悪いからとアプデを信じてイヴリダバランス盛りにしたせいでHP1400しかない
リング吐き出させろマジで レイドだとPPが余って仕方ないんだがPP210ってのは盛りすぎなのかな
弓Br用の射撃ユニを流用してレベリングしてるんだけどプロGuのPPってどんなもんなの? エンドレスぶっ飛んでる二人はショウタイム時武器込み200〜215だった 武器込みで素の状態で150位あれば大丈夫じゃないかね クヴェレならチェイン発動でPP回復するからそんなに盛らなくてもいいんだよな 俺も素で215あるからショウタイムスター切ろうかな Aロール実装でロールアーツツリー取得強要されて泣く泣くAPPRとショウタイムスター削ったのに削る前よりPP快適になってるの笑う
ハイタイムの条件とかサブFi優勢なことも考えると耐久重視にしたほうがいいのかな・・・
ユニオン一式なんだけど今からイザネに乗り換えるのは悪手なんだろうか ショウタイムスター前提の3振りでも35上がるんやぞ大きい 凄く久々に復帰したんだけど、アトラ以外に作ったほうがいいものある?
リングってCストライク射撃とTマシスタンスアップのままでいいのかな フロントロールも必須だぞ高度取るのにドッジもあると便利だ >>317
ありがとう!
フロントロールは防具に刺さってたわ
前はサブHuでデッド連強かったけど、スレ追ってたらサブFiのほうがいい感じなのかね 今はGuFiが主流だから奪命アトラあればいい
必須LリングはフロントSロールlv20、スタンスアップlv20
RリングはCストはいらん、HPリストレイトかエフォートでOK GuFi主流は嘘
野良の10人に1人もいなくて悲しくなる >>320
せめてここに来る人にはGuFiって言っておけばいいでしょ、実際GuHuなんてゴミなんだから >>319
Cストの代わりににエフォートでいいのか、ありがとう!
質問ばかりで申し訳ないけど、Sロール系3つとも5にした場合ってAPPRを5に削る感じでいいのかな 3つとも5は現状だとAPPR0になるけど流石に大丈夫か
雑魚はともかくボスでのガス欠が酷そうだが >>321
前にやってた時はフォルニス持ってGu/Huで脳死デッド強かったんだけどゴミになってしまったのか・・・ >>324
DPSの話をするとスレ違いだし荒れるから何も言わないけど体感でGuHuをゴミ扱いするほど俺は馬鹿じゃないよ ああなるほど、ゼロクリ切りか。その場合エフォートはお勧めしないぞ 最強以外ゴミっていってるだけだから
GuHuは許容範囲でしょ >>327
Sロール系の優先度がいまいちわかってないから、少し触ってみてSロールJAボーナス切ってゼロクリにするかとか調整してみる!
ありがとう! 許容範囲ってなんだよ…
レベル上げならともかくわざわざ弱い職構成でいく理由ってなんだよ 装備そろえるのがだるいとか、耐久性の低さから火力出しづらいから
GuHuで被弾タイミングも攻撃タイミングにかえることでGuFiの倍率分埋めてクエスト一貫火力を上げる
とかそういう理由があるのかも?
単にFiのレベリングだるいだけとかもあるんじゃね 死なないGuFi>GuHu>被弾しまくるHr
その人にとっちゃそれが最善ヒーロー出して床舐めるよりマシ GuHuしか使えない奴はGuHuが最適解だった時期になぜGuHuが最適解だったのかもGuHuが実用レベルの性能だったのがいつからいつまでなのかもまったく理解してないから説明するだけ無駄 僕は始めてから今までサブBoです(小声
サブHu:死なない。ダメージ出しやすい。あと死なない。そのぶんダメージ期待値控えめだからクリで期待値上げないといけない
サブFi:結構死ぬ。ダメージ期待値高い。ダメージ出すにはテックアーツ考えないといけないから脳死デッドみたいなことは出来ない 最強以外はゴミってんならGuHuはゴミだろうな
まあそこまで意識高いんだからロナー持ち限定の固定でプレイしてるんだろうから野良には来ないだろうからあんま気にしなくていいぞ
一般レベルならGuHuはゴミじゃない。GuFiの方がベターでは有るが 何がHuだよHP盛りまくって乙女死線と奪命を信じてFiしろ サブFiがいいのか!するぞするぞするぞ!!!
・ワイズしない、というか取らない
・ブレスタの位置取りすらしない
・PPスレイヤー発動の速さだけは自信あります
・ペロる Fiのスタンスは不一致ですら他のクラスのスタンスより効果高いぞよかったな Fi使ったこと無いからスタンス改修入ったことも知らないんだろうなあ いまだとアークマとか死ぬ要素ないじゃない
そういうところだけでもGuFiにしてみたら サブHuが最適解だった時代が自キャラの性能に起因するものだと思ってる時点で察するべきだな 別にGuHuはゴミって言葉を打ち消しただけで
普通にすすめるならGuFiなんだけどね マウント猿さんはもちろん火力向上のために諸刃と静心つけてロナーもお持ちなんだろうなぁ >>345
そういうアホな極論を持ち出すと乙女フラガマッシブの火力スキルとしての優位性が完全に死ぬけどええんか?w スキル選択だけで躍起になってマウント取りするのはつまりそういうことだぞ
自分の後ろにしか線引けないから極論扱いしてしまう
その人にあったサブを選ぶのはなんら間違いではない てか静心ロールアーツ確定したん?
そっちのが気になるわ GuHiがGuFiに攻撃されたら?
Guhu「GuRaと戦争します」 サブFiで奪命無くて死ぬのが怖いなら、素直にS1海を付けましょ
大抵のクラスがサブHuでオトメがあるから普段話題に上がらないだけで
恵みの次ぐらいにぶっ壊れ能力だから 海ノ青とHPリストレイトの方が奪命よりデウスの雷みたいなのには強いな GuHuでも十分ぶっ壊れ職だから喧嘩はやめろ
He(笑) 正直アナザーは容易罪適用されてもおかしくはない 消費PP増やしたりはしてきそう この開発はユーザー側の意見聞いて作った修正内容なんて簡単に捨てそう >>321
フォルニに関しては現行武器の基礎平均から見てもかなり低くなってんのが痛いんじゃないかな デウスの雷で思ったけど奪命使ってんならマグ支援って状態異常回復の方が安定すんのかな
回復Bしか使った事ねぇけど Guより難しい職でとってるので実質ガンナーロナーだから… 邪竜とかGuFiだとうっかりするとHP2000&青時流活HPリストレつけてても
焼け落ちるので(ブレス&地面ファイアで1000×2とかある)
無理せずGuHuフラガフラテクにしといた方がいいよ 黒トカゲに関しては身内でタイムを詰めるでもない限り火力より安定性だからGuHuってのはまさにそう
奪命アトラでも頭狙いでチェイン入れてるとちょっと動くだけでAロール届かん、半減補正で通常攻撃じゃ回復量全然足りないで踏んだり蹴ったりだしな
今でもサブHu一択なご子息の眷属が馬鹿にされるのはそういう適材適所の発想すら出てこないからだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています