【PSO2】ブレイバー総合スレ【154】
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ファンタシースターオンライン2のブレイバーについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後バニカゼ禁止でカタナも折る
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured たってなかったからはじめて建ててみたがこれでええかな モデ堀移動用だし今ならFoTeでべクス握った方が早い 弓アトラに時流と縮減と輝乗どれ付けるか悩む
時流は手元にあるけど金にできるんだよなぁ…… ラピ中はPP問題気にならないしラピシュ切れたんなら回収武器で攻撃したほうが良いし
一気に回収して一気に吐き出すスタイルと噛みあってないだろ時流は 85スキルを取ったら妙撃も生きそうな感じにみえるがどうなんだろう 弓で燃費そのままはかなりキツいんじゃね
火力特化発射台としてはありかもしれないけど >>12
弓に時流は、チャージ中や吐き出してる最中もPP回復するから、悪くはないと思う。
が、弓に使うくらいなら他の武器に使う。 個人的にだがアトラはPP弓として使って
リュミエルの方を火力弓にするのがいいのかなと思ってる >>16
通常で100以上回復する弓で4秒10回復したところで焼け石に水
光子で少しでも軽減したほうが遥かにマシ カザミをガチでOP付けいいものかな
これ超えるカタナって相当先だよね 火力だけならアトラ超えてるし
ギアもいらないってなるとリュミエルはもっと超える
解放用の呪い武器化するかもしれないけどOPの盛りは自分で決めて盛らなきゃ
いつまでたっても盛れないのだから乗り気の時に盛るべきだとは思う 14武器はアスト、エーテル、ステ6、アビ4、モデュorトリプル、ウィーク、グレース固定だわ レヴリー忘れてますよ
つーか時流はカタナにこそ入れてぇわ・・・カザミ魔改造させてくれ レヴリー入れるとエーテルレヴリー7s入れる必要性出てくるから無駄にコストかかるやろ 無駄にコストって、今7sレヴリーなんて1Mちょっとやん・・・ 報酬10%期間ならアビ4の代わりにレヴリー入れたいね それエルダーファクターレブリ1箇所作ることになるけど正気かよ
アストエテ6レブウィークグレで200+2%だぞ 6sで 釣りなのかOP付けよくわかってない初心者なのかガチでメセタないやつなのか判断がつかない
ファクカタ+レヴリーなんて、ただのファクカタ作る費用に4〜5M増えるだけだろ・・・
報酬期間ならカタリスト分の成功率通すだけだし、通常期間でも50%が45%に落ちるだけだし、少し金かけて本体にレヴリー付与してからやれば50%だし
この程度の費用でコストガーって言うならグレパのが問題だろ 最近カザミHuBrやってみてたけど思ったより強いな
BrHuと比べてもそこまで落ちないわ あの激遅PP回復速度でそこまで変わらないと思えるなんてうらやましい脳みそしてんな 変わらないと自分に言い聞かせてHuBrで寄生しようとしてんだろ アトラ弓で光子と奪命と2つなにか付けてるだけのミリオンマン見て笑うしかなかった >>34
メインでやってないHuFi使う方がよっぽど寄生だったわ
あくまで思ったより強いってだけでレベリング目的での話
少なくとも寄生って言われるほどDPS低くない メインBrのカタナですら足りないものだらけの欠陥なのに、どうやったらそう思えるのか謎すぎるわ 俺もHuBrとか糞寄生かと思ってたけど実際やってみれば印象変わる
まぁどれだけDPS出しても周りからは寄生だと思われてんだろうけど やってみればもなにも、Huでのカタナ運用はただの大幅劣化なんだからやらんでもわかるわ・・・
印象変わるとか意味わからんわ まぁDPS見えてるからこその発言だろうなぁ
通常職構成でも失格レベルの寄生多いし
そういうなの基準にしたら12人の半分より上行けば寄生ではないみたいな感じなんだろう 底辺のゴミとDPS比較してまともとか言ってるならガイジすぎるわな
今日なんかイースターでSuRa属性20アベンジャーなんて奴いたし HuBrはここで喋ってないで暗影マラソンしてこいよ >>45
それな
森XHとかに来たら寄生確定だ
レア堀とレベリングを一緒に済ませちゃおうとする奴は寄生 追尾放置うめぇ
∧,,∧ うおおアサギリテッセン!!! ∧,,∧ ボスEXP入ってねぇじゃん死ね…
∧∧ (・` ) いうほどDPS低くない! ( ´・) ∧∧
(ω・` ) U ) \(^HuBr^)/ ( Uノ( ´・ω) 武器ないから素手w
| U u-u l_l u-u (U ノ
u-u ∧,,∧ / \ ∧,,∧ u-u
(・ω・`)動画見てたら終わってたw (´・ω・) 先行厨うぜぇ…
(l U) (U ノ
`u-u'. `u-u' このゲーム下の9割と比較すれば何をしても許されるしそんな前提は不毛すぎる
せめてネ実3でやってくれ ハトウしっかり当てられるならワイヤー使うよりマシなDPS出る 光子3つとパルチS4つけたアトラ弓作ったらもうずっとこれでいい気がしてきた ワ、ワ、ワイヤー!?
今やBrコンがあるのに他職のワイヤーと比較しますか
じっくり聞きたいからワイヤーとの比較どうぞ >>52
フレイズ・リデュースは付けた?
そこまではしなくてもいい感じ?付けようか迷ってるんだよね >>52
雨風の14弓駄目そうならアトラ作ろうと思ってる 考えることは同じか
雨風弓がクソ潜在だったり拾えなかったりしたらアトラを弓に回すわ 雨風弓が神潜在でも手に入らない可能性が高いからな
今もワイヤー掘ってるけど出る気がしない しかも雨風って1ヶ月くらいしか期間無いよな
イースターはなんだかんだ長かったけど
おそらく通常の14倍率ならかなりのレアになりそうだ 前のワイヤーはレコードを見る限りでは今までの14よりは出やすかったんじゃなかったかな
今回も同じかもっと出やすくなってるのに期待するしかねえ ワイヤーはダウン時に都合よく潜在発動してるかよみたいなモヤモヤ感あったが
弓はどうなるかな・・・
流石にライコウラピシュはスキル調整でどうにかするみたいなこと言ってたから
それ関連ではないのかな あれだけラピシュ依存の現状どうにかしますと大口叩いておいてやっぱりラピシュ強化潜在ですってなったらボロックソに叩かれるからな
チャージ短縮とかそのへんになりそう 威力が8%上昇。
PA命中時追撃が発生。
ステップ回避成功時一定時間追撃が強化。
14弓の性能らしい 解析どこに貼られてるの?
ユピテルみたいに追撃でPP回復する仕様だったらかなり壊れな気がする
ペネ連打とかすごいことになりそう ユピテルは追撃にデバンドPPリストレイトが乗るから回復するだけだぞ…
しかしまぁその潜在なら大人しくアトラ弓作るかなぁ 追撃の詳細もわかってないうちにそれは・・・
ギアエク並の威力の追撃ならワンチャンあるで ギアエク並の追撃なんてペネ連が意味わからんことになるでしょ そんくらいしてもばちあたらんからええねんええねん
つーかステ回避いるから専用ツリーいるなぁ 普段はアトラにPP軽減付けたのを握ってそうだから回避で追撃は活かせる場面あるんかな?
まぁそれ抜きにしてもPA命中時の追撃の威力次第では案山子殴りように使えるかなぁ… ワイヤーも結局出なかったし弓も出ないんだろうな
ハズレIDは辛いな〜 回避すればまあ強いけどしないとゴミ火力だなこの追撃 >>80
エアプマンよりマシだわ
一生妄想だけで話してろ ウェポブもない武器を使う時点でゴミだしメインHuもゴミ 弓14欲しいけど雨風クソすぎねーかこれ・・・
性能とは別の場所でアトラでいいやってなっちまうな 拾ったから早速オメガ森で使ってみた
PAが命中するたびチェイスアロウが一発飛んできて3000〜5000くらい追撃が入る
ミリオン撃つと一秒クールくらい?の間隔で何度でも出る
うーん ユピテルみたいに普通に追撃出すだけでいいのになんで回避時に強化みたいな余計なもん付けるかな
このゲームの場合回避で強くなるんじゃなく回避しないとゴミの足枷でしかないパターンだろ
当分弓はアトラ1強が変わらんのかもしれんね >>90
体感だとペネ1hitの10分の1→ペネよりちょっと弱いくらいまで上がる
回避時は特になにもなく音だけなる >>89
追撃効果は最初から強くして、回避効果はデュアルバードみたいにPP回復だったらまだ良かった チェイスが飛び回るのはおもしろそうなんで俺は目指すけどまぁ評価難しいわな
所謂「受動的すぎる」要素だ、昔のカタナギア状態
つまるとこガチでステPP確保できてる人が更にメメタとかすもの
今の弓状況みたら間違いなくSOPでPP周り改善したほうが火力上がる人多いだろう >>91
ペネよりちょっと弱いくらいまで上がるのか?
だとするとバニペネがやばくないか?
あとチェイスにも乗るのか気になる PP回復か軽減スキルも付けてくれよ弓PAの仕様理解してんのかまじで そもそもBrってHrやGuみたいな回避職じゃないのになんで回避カウンターみたいな潜在なんだ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています