ちょっと検証したいことあって頼みがあるんだが

パスマでPCとPS4でズレとかをPA撃ち合いで検証してみたんだけど、PS4だとFPSが60固定になっておらず100以上の数値がでて
昔の↓の動画みたいにキャラが加速してる可能性あるっぽいのね
貼れないから省略するけどニコニコのsm21800826(【PSO2】FPS無制限による加速現象)って動画
これ見ると加速してる側のショップ端末のぐるぐる回るオブジェも加速してて
この動画から分かるように、特定のオブジェが少しでも加速してる=キャラもかなり加速状態にあるわけ

https://www.youtube.com/watch?v=zHEUKxT4uIA
それで↑これちょっと他人の動画で悪いんだけど、PS4の人の動画で、左上にカフェのモニターがあるんだけど
PCの人でカフェ行って、この動画のオブジェのモニターと自分のモニターの切り替わりのタイミングぴったり合わせて
同時進行させて、切り替えが遅れて行く人ってどれくらいいる?
自分のPCじゃ何やっても動画以上にオブジェクトの速さが同等以上になること無いんだけど、もしかしたら環境依存なのかもしれないから教えて欲しい
だから明らかに遅れる人ばかりならPCよりPS4のほうが加速してる可能性が高いと思うんだ
自分はこのPS4の動画よりどんどんズレて遅れた。

それで、もしそうだとしたら加速してる側は、相手の行動も加速して見えるらしくて
相手のミラージュ無敵やTMG回避無敵が速く終わって見えるみたいで当てやすく
逆にPC側も敵の動作は環境依存だから、TMG回避やミラージュが普通の速度で見えるわけだけど
実際加速相手はもっと速く行動出来るようになってるから、PCに比べてミラージュやTMG回避の切れ目が少なく当たらないのかも、との事

PCはいくらフレームレートを変えてもオブジェの速度は変わらず、ニコニコのほうの動画の左の60FPSのオブジェと同じ速度だから60FPS固定みたい
逆にPS4はフレームレート優先とか他の設定でもオブジェの速度が多少変わって、どの状態でも60FPSのオブジェよりは遅くならなかった。
以上の事とパスマの検証からPS4のみフレームレートによって加速してる可能性があると推察してるんだけど
自分のPCの環境依存の可能性もあるし、曖昧な部分も多くて見当違いかもしれないが
PCプレイの人いたら上に書いたカフェのモニターの切り替わりやつ、協力して教えてくれると助かります。
長文失礼。