【PSO2】PSO2es【266】
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前スレ
【PSO2】PSO2es【265】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1518502864/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.チップ解放できないんだけど
A.要チップレベルMAX+解放用素材
素材はFUNスクかデイリークエスト、ボーナススクラッチなどで
☆10素材 デイリークエストの曜日
星石の巨大結晶 : 月〜金
フォトン活性因子 : 月〜金
ダーカーコア : 月
アムドゥスキア超常素子 : 火
ナベリウス超常素子 : 木
リリーパ超常素子 : 金
Q.定番のチップ構成とPAは?
A.異なる乗算カテゴリー(>>4参照)で固めて弱点属性を250確保するのが定番構成
加算チップは低レベルキャラの育成や属性を補う為に使われる
使いやすいPA…エルダーリベリオン、クライゼンシュラーク、スピードレイン、ワイルドラウンド
Q.フレ用として○○と○○のチップって、どれをスペシャルスロットに入れた方がいいですか?
A.お好きにどうぞ(そちらのフレ次第なので明確な答えはありません)
Q.○○なフレって解除していいの?(○○ → 長期間INしてない、緊急時に救援に来ない、etc…
A.お好きにどうぞ(なお、それをこの板で聞くくらいなら素直に解除した方が良いかと思われます)
Q.ガンスラのモードチェンジどうやんの?
A.画面を2点同時タッチ Q.ショップで売るときに特殊能力が見れないんだけど?
A.アイテムの"アイコン"長押し
Q.行動力なくなって何もできない!
A.他クラスをレベルアップさせれば行動力全快
Q.属性の扱いは?
A.打撃・射撃: 弱点属性優先で、一番高い属性の分ダメージ増加
法撃 : 使用するテクの属性の分ダメージ増加.
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1400616378/140-144
このスレは普通のブラウザだと開けます
面倒だけどそっちで確認してね
目安としては属性値x0.475%ずつのダメージ上昇
Q.経験値連動の上限って?
A.連動で経験値をもらう側のレベルで上限が決まる..
上限に達したらログインして連動分を適用する必要あり
PSO2・PSO2esともにキャラクター情報で連動経験値と上限が確認できる
Q.昔フレの超級に二回以上救援行くのが嫌われていたのはどうして?
A.「最も多く参加した」ことによりボーナスポイントが入り、他のプレイヤーのポイントが減るため
現在は仕様変更により改善済みなのでOPが勿体なくなければ好きなだけ入っても問題ない
Q.○○クエスト突破キャンペーンってもう1回クリアする必要あるの?
A.該当クエストがクリア済みならやらなくても大丈夫 ■特化系(非SP/SP)
特化(60%/70%)
テンイ(150%/165%) 夏アネット(160%/170%) モタブ,夏ジェネ(160%/180%) セイクリ(170%/190%)
ミズーリ,ゴッドハンド(180%/200%) ノクスディナス(190%/210%) クラーリタ,レイディアント(220%/230%)
サイコウォンド(130%/150%) ※属性1種追加に付き+10% パラティーゼル(180%/190%) ※CP50以上時+50%
スプニ /イデアルデュオス(200%/210%) ※追撃ダメージを(35%/40%)増加 /※対ボス炎属性1種追加に付き+10%
シュードラ(170%/180%) ※5秒後+70%
ヴィヴィアン(195%/205%) ※雷属性1種追加に付き+5%
祝砲のセラフィ(120%/140%) ※5秒後+60%
ライブステイド(33%/35%*雷属性枚数)
風セラフィ(0.15%/0.17%*図鑑枚数)
その他下記以外の☆11ウェポノイドも殆どが特化系
■滅牙系
滅牙系(40%/50%) ハンス(45%/55%) サムライ,ラヴェール,ドラゴンスレイヤー,ロックナックル,マインバンカー(65%/75%)
双剣のサムライ,ディエスリュウ(70%/80%) ダールワイグル(80%/85%) アネットWXmas(140%/160%)
■状態異常系
盗賊アーサー(70%/80%) バニッシャー(75%/95%) リンドクレイ(90%/100%) RINA(100%/110%) サガ,夏クーナ(100%/120%) ヤミガラス(160%/180%)
■弱点属性系
ストブル,ナスヨ,ジャッジ,ファイアーアームズ(105%/125%)
インペリアルピック-NT(140%/150%) シルバ(80%/90%)
■激化系
激化(60%/70%)
NOVA,ヤスダ,マトイイデア,富豪アーサー(70%/80%) 具現イツキ(70%/80%) アイカ[メモリアル](75%/85%)
オーバーテイル,ルーライラ,ギフトサック(55%/65%) ※Lvごと+4%(最大+36%) イツキ[メモリアル](95%/100%) ※消費20%増加
フブキトウシュウ,エンシェントクォーツ(145%/150%) ※消費25%増加 ルーサー[ホワイトデー](155%/175%) ※消費30%減少
■追撃系(非SP/SP/発動確率)
リサ(70%/75%/50%)
EセラフィLv15(90%/100%/52%) ※調査済みチップ数(非SP360/SP400)
カトリXmas(100%/120%/60%)
セラフィNY(80%/90%/100%)
バイオベルド,アヴェンジャー(110%/120%/100%)
■独自系
SORO[プレミアム](27%/30%*3秒ごと) ※18秒後に最大(160%/180%)
SORO[メモリアル](19%/20%*3秒ごと) ※18秒後に最大(110%/120%)
ファイナルインパクト(30%/32%*3秒ごと) ※18秒後に最大(180%/190%)
帰化型ニムエ(65%/75%) ※SOROとは別枠
■複合系
ジェネ&モア【特化+追撃】(特化23%/26%*属性枚数、追撃60%/70%)
エリュシオン【特化+激化】(特化140%/150%、激化40%/50%) ザンバ【特化+激化】(特化55%/60%、激化45%/50%)
ホローギムレット【特化+追撃】(特化33%/35%*風属性枚数、追撃0.25%/0.25%*風属性値)
フレイフィオーラ【特化+追撃】(特化40%/45%、追撃135%)
アイカXmas,リナNY【特化+武器属性限定】(特化160%/170%、武器属性限定25%/25%)
ダーカーバスターズ【弱点属性+追撃】(弱点属性130%/135%、追撃70%)
導きのセラフィ【特化+追撃】(特化125%/135%+1属性毎に5%、追撃75%)
※期待値計算例
・カテゴリーが重ならない構成
ミズーリ(1+1.8)×サムライ(1+0.65)×サガ(1+1)×激化(1+0.6)=14.784倍
・カテゴリーが重なる構成
ミズーリ(1+1.8)×サムライ(1+0.65)×サガ&夏クーナ(1+1+1)=13.86倍
激化(60%) → 夏クーナ(100%)だが期待値は下がる
・同一カテゴリーのみの構成
ミズーリ&ブレイドダンス&恋鳳凰&Bシリーズ属性値250(1+1.8+0.5+0.65+1.12)=5.07倍
重ならない構成(405%) → 同一カテゴリー構成(407%)だが3倍近く違う
・カテゴリーが重なる構成
ミズーリ(1+1.8)×サムライ(1+0.65)×サガ&夏クーナ(1+1+1)=13.86倍
激化(60%) → 夏クーナ(100%)だが期待値は下がる
・同一カテゴリーのみの構成
ミズーリ&ブレイドダンス&恋鳳凰&Bシリーズ属性値250(1+1.8+0.5+0.65+1.12)=5.07倍
重ならない構成(405%) → 同一カテゴリー構成(407%)だが3倍近く違う 前スレでエタワの難易度に答えてくれた人さんきゅー
ちょっと損した気分だぜ、強いの82F(というかディランダール系がタフい)だけでとりあえず90まであっさり >>5
初期のエタワは歯応えとかじゃない方面の難易度だったから、やれなくても惜しむ事はないよw
一定数鍵マスと出口マス以外を踏んだら即シルバーっていう
なかなかのクソゲーだった。
紅葉姫クラリスの瞬殺コンボか
当たりマスを視力検査で見抜くか(高画質でないと無理)
あとは運ゲーに勝つか
そんな感じだったから、今の方がゲームとしての歯応えはまともだと思う。
ランキング上位狙うならやはり運ゲーになるが、そこはやりこみとして仕方がない。 って、誤読してたわスマン
ジャベ取る機会無くした事が惜しいって話か
確かに惜しいが重ねる意味が乏しいから今回できっちり取っておけばいいんじゃないかな?
次回は別のになる可能性があるから、欲しいキャラは今のうちを勧めておく >>1乙
さてネメシュ修正のお詫びは何かな
気に入っちゃった娘なんで修正後も使えるレベルのスペックであることを祈ります… こうやってタイム測られるとロードの長さがすごく気になるな エルダー全段カンストダメは気持ち良かったけどさすがに修正されるわな
それよりもランキングに影響無しとはいかないからそこどうするのかね ロードが頻繁に入るのに階層増やすって何考えてんのかな
むしろ減らそうね? >>7
キャラ数があと10もいるからこの難易度だとめんどくさいなーって
今本家でやることが全くないからこっちに注力しますわ 各3階じゃなくて各1階にして、パネルなしの各階ボス一匹だけの全30階にしてほしいな
1〜10まで通常、11〜20までEX、21〜30までは覇滅種で、なんなら31〜40に覇滅種EXとか実装してくれてもいい GWてアニバーサリースクラッチ来るんだっけ?
カーニバルだけ? このセラフィさんおっぱいめちゃくちゃしぼんでるな・・・ アニバのセラフィって嫌な予感しかしない
☆13目当てならウェポノイドカーニバル回しちゃっても良さそう 作画が安定しないアートワークチームだからね
というか顔が違うっていうか髪型変えたらまんまクーナ あーなんかデジャブだと思ったら、ちっぱいも合わせてショートカットなクーナだわこれ エタワの上層部バトル自体は好きなんだけど
手動のパネル開けとロードのせいで楽しくないね これはベスト出たやろからのヴォル様に初手マトウィン装脚不発は流石にぐんにゃりした やっと82Fまで来たけど急に硬くなったわ
チップ構成悪いんかな 80超えた辺りからはもう普通に覇級ぶん殴る構成にしてしっかりJAしたほうがいいぞ Vアネット激化ドラスレアギトにPAでグリム使ってる
フレンドにダカバスなんだけど手持ちで闇属性高くするにはこれ以上どうにもならない感じ スタミナ別枠だからかけらと解放素材集めてセラフィさん入れてみては?
ガチャ運悪くてブルーノ&セラフィが外せない 100層ゴールドやっと終わった
エリュレギアスのOEゴリ押しスタイルだから被弾がきつかったわ 正直ダルかった、ネメシュ引けてたから幾分か楽だったけど 右手の振り速すぎやねんアイツ
PAのタイミングによっては回避行動すら取れんw ほぼ一撃死だからエルダーで慎重に・・・と思ったけど
結局ファセットでごり押した 正直エルアーダexと比べたら100階のエクスは癒しだった 棒立ちティアーズグリッドメインでやってたけど94階でハマった。。
どうしても棒立ちしたくてロッティ・激化・サミットムーン・槍加算マリア・フレダカバスでいったら余裕でいけた
4分30秒も掛かったけどw 100階は俺の貧弱防御チップ構成じゃ棒立ち無理だ。。
避けないと後半1000〜1600連続で食らって絶対死ぬ あれを耐えきって棒立ち出来る構成ってなんだろう
正直ファセフォで押しきる以外攻略が思いつかなかった 100階エクスで色々試したというか3キャラでそれぞれガストメテオグリムでやってたけど、メテオがブッチギリで強かったわ
チップ構成的にはアリオンありのグリムのほうが倍率いいはずなのに、あり合わせ構成のメテオにしたら倍ほど早くて泣けた
いまは切実にアリオンナックルが欲しい メテオそんなに強いのか・・・
基本ファセットばかりだったけどガストとメテオも使ってみるか 100Fに関してはメテオ大当たり2回お祈りが一番早いとは思う 闇属性自信アークス達はエクス何秒くらいかかるん?
俺はまともなのTMGしかないから、バレナス軸にしてグリムで避けながら1分20秒くらいかかった ジャベリンにフレの13借りてファセット47秒です
ブルーノは有能 エタワのゴールドクリアタイムみて諦めてたけど一時間が抜けてたのかよ…なんかもういいや 目当てのアリオン全然来ないからドミナ靴交換したんやが靴で加算てどうなんや? >>47
一回クリアしちゃえばジャベリン貰えるから適当な構成のグリムでも1分は余裕で切れると思うけど
ある程度火力あればあいつ叫んでばっかりで何もしてこないし >>57-58
入るのが新光かヤスミしかないからそれでいくわサンキューやで >>55
あそこってそもそも光に罰ゲームなかったっけ?
ジャベリンちゃんは1/100になってもなお威力出せるん? 普通になんか別枠で闇入れるだろ?なんならリンクスロットでもいい ……え、あの耐性属性って弱点さえ最大積んどけばデメリットないの……? いやいや最大値の属性だけ反映されるってのは分かってるけども、あんなデカデカと属性×って描いといて耐性属性入れてもいいんかい
毎ブロック毎ブロック耐性属性0にするのに頭捻ってた、泣きたい アギトは普通にいらんしジャベリンは重ねるメリット少なそうだしで
ジュエル交換は武器でいいよね? 武器適当な13槍に
ジャベリン、パラティ、ブルーノ、槍の激化、ティアグリにフレのダガバスで
100F1分切れた。ジャベリンとブルーノ有能だ >>64
最大値って…一から陳システム理解し直したほうがいいんじゃ? >>64
真面目に検証されてはいないが、あくまで耐性より最大ダメージが出る組み合わせを実ダメージとして出力してると思われる。
そうでなければそちらの言うような罠が発生するはずだが、そういう話は聞かないからな。 >>68
弱点属性2より光250の方が本来ダメージが出るけど
光耐性が制約になって最終ダメージが10%になるって解釈はそこまで不自然ではない。
そういうクソ仕様に運営がしなかったってだけの話だ。 その辺の話は周知の事実だと思ってた
敵の弱点属性が優先して選ばれる、弱点が複数ある場合は属性の高い方が適用される。それだけ
あるのか知らんがエタワで光弱点雷耐性みたいなところで魚介ダーカー相手に光属性よりも雷属性が高くなってしまうケースはまずい >>68
最大値っつーか最大ダメでしたな
100階で言うなら闇250でも光1でもあれば問答無用で1/100になるものだとばかり思ってた
おかげでブルーノだの陽光おっぱいだの有用な癖に複合属性持ってる奴らが使いづらいったらない
ハイ無駄な努力ですハイ
>>69
わーいあたまちんちんのうんえいさんだいすきー(吐血 クソチップしかないキャラで100層行ったけど初回5分弱かかってジャベリン入れたら47秒で草 のんびり降りてきて名乗り上げてるドラールさんとジャベリンがかみ合いすぎぎてて、専用装備かと思うぐらい アニバーサリー待つよりここでアーレス狙いにいっていいよね はい!
メダル300枚13チップなし!
あとはACいくら入れるか・・・ なけなしの90枚叩いて
どこがウェポノイドカーニバルだオラァァァァァン サイコとスプニ引けたからカーニバルではあったんだが型落ちだよなぁ・・・ スプニはヒット時発動の超絶なんで思ったよりは使い所あるよ アニバのセラフィがぶっ壊れであるとは考えにくいので勝負するタイミングではあるんだろうな 特化枠以外の極度☆13が来るまでは大多数の☆12チップが死にっぱなしだからそのうち来るだろうからまだメダル温存しておく メダル22連でスケイスズミ3枚も出ちゃったのはどうすれば 100層200回は回したけどドミどころかゴミ装備すら出ないのが過半数だな
せめてEJ5個くらいは最低保証にしても良かったんじゃないの? ドミナシオも+31でいいから2キャラ登頂するだけで一本分完成するからEJそんなにいらなくね? 登頂分が美味しいから複キャラ回し推奨なんだろう。
ただ上位階層は4〜7くらいでなかったか? esで使う分には属性共鳴攻あるからアリオン33相当だし入手難度の低さ考えたら十分じゃね アリオンは更新なかったしドミの交換は種類えらい減らされたがタワー期間終わるまで待てなかったんか セイガーとジャベリンの御心のままに、くるくるくる〜♪ ドロ8でやってんだけど、相変わらず突然通知が来なくなるのな
症状は最短3時間、最長は2週間位経過してから発生する
アップデートがかかるとほぼアウト
そのたびにアンインストールしてsegaフォルダ消して端末の引き継ぎしやって
設定を直して運用してるこのバグ治す気がないと思って間違いないよな >>93
ラッピーの通知だけやけに来るから、あれが緊急通知とかぶったときにおかしくなるような気がする
通知on-offをガチャガチャやってると直ったり直らなかったり
通知のテストをする方法もないから直し方もよくわからん だめだコードの2つ目の50のやつでもうお手上げ・・・ 塔一応クリアしたけど面倒くさかった
GWみたいに休み続いてないとやる気にならんわ めんどくさいけどジャベリン強いからやる価値は十二分にある あれ、久しぶりに見たら☆13チップとかテンプレに倍率すら載ってないんだけど、昔の初期☆12時代と違ってとりあえず☆13なら何でも良いって訳じゃないのかな なんでもいいぞ
内部ダメ気にしないなら何つけたってカンスト表記だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています