【PSO2】ブレイバー総合スレ【153】
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ファンタシースターオンライン2のブレイバーについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後バニカゼ禁止でカタナも折る
※スレ立て時本文一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512
と入れることでワッチョイを追加できます(PSO板全体でのSLIP表示はなくなりました)
■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com
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ttp://4rt.info/psod/
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【PSO2】ブレイバー総合スレ【152】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 別に死なないしEP5に出てくる敵はHe主体で作られてるのばっかだから快適効率求めるならどのみちHe以外ない あぁクロトTAならHr使った方が良いかな
その程度の使い道しかねぇから武器は適当で良い クロトなんかBrでもHeでも一緒だろw
カンランアサギリ適当ブッパですぐ終わる 効率気にしてんのか気にしてねぇのかどっちなんだこいつ まぁ他人なんて気にしないで好きなクラスやれよ
俺は今までHeだったけどアムチで念願のカザミ拾えたからそれからずっと刀振ってるぞ 死ぬクラスで武器適当なのにクロトだけはHrでやるとか
ちゃんとした装備でやった方が効率良くなるだろ普通
支持滅裂過ぎない クロトで周るTAは確殺できるぶん確保しとけばいいだけだから適当でも良いの
☆12とかで良いって話になはならんが EP5の敵って言ってるのにクロトとか持ち出す時点で…あ(お察し 効率求めた場合EP5のXHクエでHr使う事はなくなるな
N周回とかなら別だけど クロトとか低難易度クエ持ち出さないならやっぱりHr死ぬわw カザミあればゲージ維持は持ち替えればいいから刃機放縮いらない気がする
他につけるS4としたら奪命か輝器しかないけど この運営ってユーザーが悪いと本気で思ってるからな…
自分達で糞調整してるのに不人気なのはユーザーのせいとかバカだよ バニpp消費2.5倍、威力半減!にしたけど人気ない!!
あほか 季節緊急に回されてるのもヤバいわ
人気にさせる気ないだろ氏ね クラフトといい頭おかしすぎて薬でもやってんのかって思うわ
価値をゼロにしてユーザー吹き飛ばしといて人気無いとか頭の病院行ってこいよまじで サブGuと2.5倍WB修正で十分だったのにそれに加えてバニッシュ弱体して最近はエクソも修正されたらしいしほんと意味がわからない。もともと人数少ないのが減ってもはや絶滅状態なんだけど 虹泥演出〜からのー弓…ちっ!ハズレ枠かよまだコレクト13直泥の方がマシだふざけんなってなるのは見えました ですがイナゴが去って嬉しいというポジティブな意見も頂いております。 今は持ち直したけど不人気過ぎて圧倒的ハズレ枠になってたリュクロスを真っ先に実装しておいて人気順だから弓は後回しみたいな事言われても リュクロスの実装時期はSu全盛期だからそんな事言われても まどうせ実装されても呪いを加速させるクソオブクソなんだろ
間違いなくスキルツリーでやるべきことを武器に突っ込んでくるぞ Brの仕様上どうあがいても呪いの武器だからな
ユニークな潜在(笑) 弓はチャージしねえと満足に威力出せないから
現環境じゃ人気ねえの当たり前だろうに
それで14実装しねえできたとかどこまで糞なんだよ 正直頭湧いてる運営だとは思ってはいたけど、ここまで程度の低いゴミとは思わなかったわw
再認識w >>134
いや一番火力出るのノンチャペネ2hitだろ 人気なくなるように仕向けたのは運営だからな…
季節緊急ってことは一ヶ月くらいしか掘れないのか? 若干裏ワザ的なペネ2hitが火力の基準になってるのって正直どうかと思う それだなぁ
合わせるのも難しい曲芸の火力を基準にされてもどうしようもない
これ以上火力上げたくないのなら
バニペネ7連の火力を超えない程度にペネ以外のPA火力とかPP効率とか使い勝手を
ガッツリ上方してくれるくらいじゃないと弓は不人気コンテンツのままだわ まず常時ラピシュにしなければ次に進まないくらい呪われてる
チャージしなきゃいけないのにゲーム設計がチャージさせてくれないウンコ
クラスコンセプト無視してる参照ステータス
遠距離武器なのに遠距離で戦えないクソ環境
上げればキリがないクソオブクソ
奇形で生まれて人工心肺に繋いで植物状態のまま成長しちゃったから手の施しようがない 了解!ペネ多段ヒットしないようにしました!対応完了! カザミ完成したけど手持ちの火力盛りアトラと与ダメあんま変わんねーわ…
型落ちしても使えるからパレットには入れとくけどなんか肩透かし そりゃ…火力だけみたらほぼ同等まで迫ってきてるから… カザミの武器はテレポ待機から解放状態にできることでしょ カザミ拾えたらアトラは奪命刀にできるのが強みなのでは
弓に枠渡せ?ハハッまたまた冗談を 手に入らないと始らないEPD、産廃のスプニ+ほぼ産廃確定のランチャー14、エレスタの呪いのあるDBとか
いろいろと闇のある武器に比べると型落ちしても使い道あるしBrの星14は悲観する程じゃないかもね SOPは14に威力近付ける為のもんって公式で言ってんだからそりゃそうだろ 頭カタナマンかよ 通常4発とかいう本当にそれだけならぶっ壊れの可能性もあるランチャーが産廃確定とか冗談はよし子さん 通常4連になると範囲考えなきゃPA使う方がDPS下がるんやろうか 新コレクトのカタナがSHで直ドロしたのでBr板に報告を
特殊能力因子 モデュレイター
S級因子はS3のみ対応
潜在能力「操闇知略」
ダークブラストゲージの上昇率、ゲージ量での威力【敗者】の変身時間を増加。 新コレクト森で完結しなくて哀しみ
まぁ当たり前だが… ヒーロー対空でソロエクスSで周回してたけど、久々にBrで刀握ったけどデウス倒せんかったw
屁で得た偽りの称号
動画でサクラ零とカウンターで簡単に倒してるの見たけどあれが駅スパ標準なの? 僕損エネミーの攻撃を全部見切って防御回避ができるのがエキスパートの条件です 開幕初手で被弾するやつでもクリアできる知り合いがいれば余裕のエキスパート 地面からの蔦突き上げみたなやつ横に1回ステップしても喰らう時があってマジでイライラする それすげえわかる
それ今当たってなかったじゃんみたいなのあるよなあれ
チャレンジ制度導入を求む サクラ零連打で全部無敵に合わせてる人間は変態だと思うけど
下級ならBrもFiも同じ位楽にクリアはできるな
他はやる気にならん 最近始めたんだけど、弓って産廃なの?
それとも両立が産廃なの? どっちもうんこ
今はカタナ特化でアルチとかでアンガ相手にするなら弓用意しとくか程度
それも槍持ったほうが強いがな やっと両立スキル出たか
弓雑魚処理+刀で対ボスが出来るな ブレイバー新スキル「ブレイバーコンビネーション」
カタナギア解放時、バレットボウに持ち変えるとクリティカル率上昇。バレットボウからカタナに持ち替えてもギア解放を維持
これってバレットボウ装備してればギアゲージ減らなくなるのかな
そうすると刃機放縮がいらなくなるんだけど 吐き出し兼解放用カザミ
PPHP回収用弓
使い分け出来ていいや そもそもブレイバーのツリーを圧縮してほしいわ
じゃなきゃ両立辛い 減らないんじゃなくて持ち替えでのギア消失が無くなるだけでしょ
ギアゲージは時間で減っていくと思うよ >>169
なるほど
ますますカザミが必要な呪いに… 弓握ったらカザミの効果消えるから実質弓20秒以内で済ませないといけない可能性あるぞ
くそスキルっぽいなぁ そもそも弓握るならラピシュ関係のスキル必須だしそれら取るとウィーク取れなくなるからSPの問題解決されないなら考えるだけ無駄だわ しかも発動率50%って見えるから半分の確率でギア消えるよねこれ意味わからんわ クリティカルの発動率じゃね
クリティカル系のひょうきはそんな感じだし
これカタナ→弓はいいけど
弓→カタナにラピシュの効果時間停止欲しかったな >>174
射撃職でマークも弓なのに弓→カタナが無いとか触れては行けないことなんだろうか >>173
マジだった
新スキルなんて無かったいいね? スキル微妙過ぎて萎えた
PSO2粘着アンチも増えるわけだわ 弓持ってる最中もギア減るなら弓特化の強化にもなんねぇよな カタナ接着でもギア解放状態ならPP困らないしカザミアトラ持っていれば弓とか必要ない
今まで通りカタナ特化と弓特化ツリー以外使い道ないよね
どっちつかずの両立が一番弱いんだから無意味なスキルだよなあ 発動率50%ってのはクリティカル率のことだと思うぞ 単純にカタナギア解放時の50%クリが弓持ち替えで50%維持ってことじゃないの
上昇って元の数値から言ってそうだし
ギア維持かは知らないけど どうも運営はギア解放していない状態が通常状態でその状態で他クラスと戦えていると思ってそうだなぁ
ギア解放していない刀はゴミ以下のくそって言う事実をしっかり見てほしいわ
とりあえず両立目指すなら解放中に持ち替えでギア完全維持
もしくは弓にもギア付けて弓の攻撃でも維持できるようにすること
あとはアベレージチャージとウィークチャージのSPを5にしてくれないと無理だな スキル追加来ても何にも変わらんってモチベ下がるわ
Foみたいなのだったらどう使うか想像するだけで楽しくなるのに カタコン発動でギア解放やらラピシュ発動でチャージ短縮でよかったろうが
刀接着でボスも雑魚もいけんのに持ち変えてまで弓とかもう誰も使わねーよ
てかクリティカル率上昇ってなんだよ クリティカルで威力上昇スキルをセットで入れない無能 そもそも弓がかろうじて息してんのってBrRaBrGuでBrHu弓は死んだやろ?頭おかしいわ 雑魚処理するだけならBrHuボマー零でも全然行ける
新スキル来たら雑魚弓ボス刀で使い分けしたらいい
レイドは弓刀どっちか特化させた方がいいけど 弓役に立つとしたら広いMAPだから防衛かバスター
ボマーだけだと範囲微妙だからグラポ連打が良い カタナ特化のスキル振りの順番だけど、威力上昇系より立ち回りに関係してくるスキル(カタナコンバットとか)の方を優先していった方がいいのかね? どうせそのレベルはすぐ終わるからさっさとレベリングしろ アベスタ→ギアカウンター→アタアド→カタコン→ウィークスタンスかなあ
低レベル帯はスタンスで威力上げないと話にならないしカタコンは敵が硬くなるまで使う機会ないものと思っていい
スナッチメイトリバーサルあたりも取るなら初期のうちに取った方がいいかも BrGu!?生きてるのか?
BrRa、BrSuが主流でかろうじてBrFi、BrHuは使おうと思えばなんとかなるレベルでBrGuは死んだと思っていたんだが間違ってる?
前以て言っておくけど全部ゴミの回答はいらないからね、それはわかってる BrSuって主流なのか
Huと比べて倍率はそうでもないからテク使える利点のみだと思ってたけど Suの倍率がシフタやらポイアシやらザンバやら組み合わせていくとFiに近いレベルになってきてるらしいのよ
Raに弱点火力では劣るけど弱点以外なら勝てるレベルみたい
仕込みが大変だけど生存率とテク移動と十分な火力の確保に成功してる感じらしい BrSuは倍率的にはBrHuと変わらないけど防御面がものすごく固くなって回復バフゾンディールザンバ使えるのが利点だね
後はナバ零ガードが使えるからクソ弱い回避面強化できる
ソロ少人数クエ専門みたいなものだと考えてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています