【PSO2】より黒い砂漠が面白かった
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PSO2辞めて黒い砂漠始めたんだけどpso2より細かくキャラクリ出来るしアクションはDDON寄りだけどド派手でめちゃくちゃ楽しくやってるわ 男女別でクラス変わる所が欠点かな(例 女:くノ一 男:忍者 自分の理想の女をキャラデザしてそれでエロ同人描く方がいいよ^−^ DL販売して小銭も貯まる ゲームは卒業だぁ〜 そりゃこのクソゲーと比べたらどんな微妙なゲームでも面白いと言わざるを得なくなるわ >>1 倉庫とかゲーム内通貨にまで適用される重量とか不便な所あるけど 運営がアイテム相場の価格に制限かけて転売対策ガッチリやってる所とか ソロ狩りや釣りとか生産でも十分美味しく儲けられるシステムで ぼっちでも好きな事やれる造りになってるのすげーいいわ ぷそ2は初心者お断りなのに流れ作業でしかない予告()緊急とトリガーに乗れなかったら これまた流れ作業のクロトでもやるかビジフォン()しか一人でやれることがないし、 ステうpくらいしか価値の無い料理、トレードできない上にもう使い物にならないクラフト武器、余って捌ききれない指輪の石、生産が死んでる 東京ライドバスターと常設なんてシート無かったらゴールデンタイムでも人が集まらなかったゲームだしもう駄目だ ネトゲを1人でやろうと思う時点でお前にはネトゲ向いてないわ UIがウンコすぎて無理 PSO2以下の10年前のチョンゲレベルでよく固定ユーザーいるなって感想 これPvPあるよな?ゆっくり狩りしたいしモンハンでいいわ FF14と黒い砂漠はマジでおすすめ アリーナで闇抱えそうになった時に気分ハッサンできる てかおすすめのネトゲある?ウォーフレームかな 黒い砂漠>>PSO2>>>>>>FF14 どれも2年以上はやったけど 黒い砂漠は全部ソロで完結するからオフゲーじみててそれが苦手な奴はPSO2から移住してもすぐ飽きると思う 14は本物のゴミだからこれやるくらいならDQかFF11に移住したほうがマシ ヴァルキリー実装した直後に辞めたけど キャラクッソ可愛いかった。木切ったりがもう無理ニャウなって逃げた 黒い砂漠は放置するべき作業がかなり多い アイテムの加工なんかは待ってるだけな上に連続自動作業が可能なので、放置じゃないとまずやってられない 寝てる間や仕事中にも家のPCを付けっぱなしにするなど、放置の時間を確保できないとプレイに支障が出る 一般フィールドのPKに関しては、PKのロックが外れるレベル帯の狩場で初心者狩りするのを見かける程度だが、これも頻度は稀 赤ネームの町に近い三日月神殿という狩場にいけばよく見るらしいが、行ったことがなくてわからん でもガッツリやるつもりなら、最終的に行き着く先は戦争などのPvPコンテンツになりやすい PvPが嫌いなら途中で目標を失うかもね 俺はそれでやめた >>1-1000 全部ソロで済むならオンラインの意味ねーな 1人でシコシコネトゲ特有の糞マゾ作業やるならオフゲでいいわバーカ 同時起動できたら砂漠放置コンテンツしながらぷそできるのになぁ 放置コンテンツってなに ゲームしないで放置して遊ぶの?それってもはやゲームじゃなくねw 電気代掛かるだけ無駄じゃん チョンゲは狂ってるな より黒い砂漠って単語翻訳ガバガバなゲームのセリフっぽくてすき 友人に勧めても出来ることが多すぎて、なにから始めたらいいか分からんって言われて結局ソロだわ 放置も消えつつあるPSO2 ソロで完結しやすいならソロ花煽り勢も大満足だな 今のとこ黒い砂漠続けてるけどキャラ固定なのと各コンテンツ、UIがクソってのが問題 あとフルオープンフィールドアクション謳ってるけど結局まともに稼働してるわけじゃない 当たり判定もがばがばなので装備による命中、回避ステータスでごまかし、スキルによる範囲攻撃によってごまかし マップ広げる度にオートルート用座標やその他いろいろごまかして容量浮かせる始末。 オープン当初からある0:30の激ラグに至ってはいまだに解決できずにゲーム内アナウンスで注意を呼び掛ける始末 IDはないと言いつつわざわざワープしないといけないフィールドに空間作ってゲームさせる始末 それならサーバー分けて別稼働させればいいだけなのにそれをしない愚策に走る始末。 まあ俺の作ったキャラが可愛すぎてやめる理由ないから続けてるけどな BANされた問題プレイヤー、GMに反省文で女性レンジャーとサイクロプスの「セクシー文学」を提出。『黒い砂漠』でのおかしな一幕 http://jp.automaton.am/wp-content/uploads/2017/03/15963-696x376.jpg オンラインマルチプレイヤー要素があるゲームにおいて、「BAN」はキャラクターへの死刑宣告に等しい。特に多大な時間、 時には資金の投入も必要になるMMORPGにおいては、その消失感は凄まじいものとなるだろう。BANを取り消すために、 運営に憤怒のメッセージを送る人も、理解できない行動に走り出す人も少なくない。今回はその後者の、よくわからない行為をしたプレイヤーの話。 Pearl Abyssが開発・運営するMMORPG『Black Desert Online(黒い砂漠)』では、問題行為を繰り返していたとあるプレイヤーが先日BANされたが、その後の顛末が奇妙な物語となり注目を集めている。 『Black Desert Online』のプレイヤー「Kimochi of House Dremlock」は、自身の分身である女性レンジャーが消滅する瀬戸際にいた。 GMのRhotaazはメールで、Kimochiがロールプレイを楽しんでいる無実の人たちをたびたび攻撃して死亡させたり、 「死ねロールプレイヤーたち」と全体チャットで叫んだりと、嫌がらせ行為を繰り返してきたと指摘。 いわゆるPK(プレイヤーキル)を不当におこなってきたとして、24時間以内にアカウントをBANすると言い渡した。 だがそこに一縷の望みが残される。GMのRhotaazは、Kimochiが“心のなかの正直な気持ち”を打ち明け、改心してロールプレイに参加する可能性を考え、彼に1つの救済案を提示したのだ。 それは「ピッタリ501ワードで女性レンジャーのバックストーリーを書けば処分は取り消す」という内容。Kimochiはその救済案を受け、指示通りにピッタリ501ワードのショートストーリーを書いた。 自分の女性レンジャーとサイクロプスの集団が交わるセクシー文学を。 「逃げなくては!」。彼女は心の中でそう思う。しかし遅すぎた。7、8、9……ひと目では数え切れないほどの数。 逃れることができない自身の運命を実感し、彼女の恐怖は深い絶望へと変わっていく。もっとも大きなサイクロプスは、その巨大で無骨な手で彼女の腰を掴む。 さらに彼女の足を掴んで持ち上げた。獣が獲物をむさぼる準備をするように、サイクロプスは彼女の裸の身体をすみずみまで食い入るように見る。 そのぞっとするような視線は、彼女のしなやなが胸にとどまったかと思たが、次第に下へと向かっていく。 Kimochiが記した女性レンジャーのバックストーリーの一部(妙訳) https://www.reddit.com/r/blackdesertonline/comments/60j1by/greetings_reddit_in_24_hours_i_will_be_banned/ 当たり前だが、フォーラムに投稿されたKimochiのストーリーは、二時間後に削除された。 だが驚くべきことに、この文章が海外フォーラムRedditでふたたび投稿されてから、GMのRhotaazは今後も監視を続けていくとした上で、彼をBANしないと宣言した。 このショートストーリーでは、女性レンジャーがサイクロプスから逃れることができず、その後は精神的に破錠してしまう物語が記されている。 そういう意味では確かに、見境なく他人を殺してしまうような壊れたキャラクター性を持つ彼女の背景を、501ワードで見事に記したということになる。 提示した条件を向こうが果たした以上、契約は不履行できないといったところか、Rhotaazの投稿を見るに心のなかは納得できない感情が渦巻いていそうだ。 はたして当の本人であるKimochiはどう考えているのか。 PC Gamerの取材を受け言葉少なに語った彼は、『Black Desert Online』の管理者が安心してプレイできる環境を確保しようとしていることについては「理解している」と伝えた。 一方で、「チャットでスパム行為をするかって?NO。ロールプレイヤーを殺そうとするかって?もちろん」とも話す。 Kimochiの心の中はわからないが、ロールプレイヤーたちに平和な日々が戻ることを願いたい。 http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170324-43220/ >>37 え、黒い砂漠ってなりチャ必須のゲームなのか… >>39 (そんな訳)ないです みんな普通にどっかにボス沸いた@とか○○を市場に流してとか話してるから大丈夫だって安心しろよ〜 砂漠をやったことがないやつのために解説。 需要/興味が無ければスルーで。 オープンフィールドで、マップが必要以上にでかい。 想像の遥か上をいくマップの広さだと感じると思う。 森、草原、山、海、砂漠、都市、湿地、いろいろな場所が存在する。 アバターのキャラメイクも尋常ではない細かさ。 今あるゲームの中では一番細かいんじゃないかな。 パーティを組んで数人で狩りをしたり、ギルドと呼ばれる組織を組んでボス的なやつを倒しに行くこともできるし、船に乗って海で鯨や海獣を倒しに行ったりもできる。 ソロプレイのコンテンツもあれば、人数がいなければできないコンテンツも存在する。 ゲーム内のフレンドがいなくても楽しむ分には何ら問題が無いというだけでその辺の環境は整ってると思う。 あとはインフレが加速していないのが良いところで、新しく実装される武器や防具といった装備品は既存のものと比べて一長一短、新しく実装された方が明らかに性能が良い等といった事が無いから、せっかく強化した装備がゴミになることも無い。 基本的に中身がいる時の金策やレベル上げが最も効率が良い。 ただ、釣り、加工、鍛錬と呼ばれるコンテンツ等を利用したまま放置をする事で、中身がいなくてもお金になるようなアイテムや、材料、経験値が貰えるシステムがある。 何も放置をしなきゃいけない訳ではなく、どうせ放置するのであれば利用できるコンテンツがありますよって程度。 あとはPK、PVPのシステムだけど、50レベル以上になるとPKをされるしできるようになる。 でもこのゲームはPKをされてもデメリットは皆無に等しい。 経験値も減らないしアイテムも落とさない。 ただ殺されると町に戻るか、アイテムを使用してその場で復活するかの選択をされる。 つまりデメリットといえば狩り場を奪われる事くらいだが、サーバーの移動は自由に出来る故にサーバーを変えれば問題解決。 一方PKをする方はかなりリスクが高い。 このゲームには道徳値のような「性向値」というものがあり、これが一定数以下になると自身の名前が赤く表示されるようになる。 この値はPKをする/仕掛けると下がる。 他の善良なユーザーは、赤ネームをPKしてもこの性向値が下がらない。 つまりノーリスクでユーザーを倒すことができる故に、助けを求めれば善良なユーザーがかけつけて退治してくれる。 この赤ネームユーザーは、殺された時に経験値が下がる上に装備の強化値というものが下がる。 つまり一生懸命強化した装備が、死亡するごとに弱体化されていく。 そしてマップの砂漠地帯でこの赤ネームが死亡すると、装備が弱体化しない代わりに強制的に監獄に送られ、性向値に応じた懲役刑になる。 その懲役も、実際に監獄の中で過ごさなければいけない。 PKをしたければすればいいが、される側は失うものは無いということ。 あとは単純にPVPを楽しみたければ決闘システムというのがあり、これはお互いノーリスクのその場復活で何度でも戦える。 だからフレンドとルールを決めてチーム戦をしたり、勝ち抜きをしたり、まあお好きにどうぞって感じ。 あとはギルド同士の戦争、領土や拠点を奪うコンテンツ等が主なPVPコンテンツ。 別にPVPに興味が無ければ、のんびり生産をするのもいいしギルドの人達とボスを倒しに行ったりするのも全然OKだし、古参でもPVPに手を出さないやつで生活コンテンツを楽しんでる奴もいる。 ただ、例えるならハンターハンターみたいなもんで、どんな目的の人でも行く果ては装備強化になってくるし、嫌でもPVPはある程度できるようになるし、そうなれば強くもなるし、装備が整ってきたらPVPがしたくなるやつがほとんどだね。 最初はのんびりやりたいって言ってたやつが半年後にはバリバリPVPメインのギルドにうつるなんて事も結構多い。 課金に関しては必須なものはほとんど無い。 あればだいぶ便利になるものはあるけど無くても問題無い。 課金アバター等も欲しくなると思うけど、課金アイテムはゲーム内の取引所なるものに、ユーザーが販売することができる。 売る側からすれば運営公認のRMTだね。 だから無課金でも、課金アイテムをゲーム内マネーで購入できるチャンスがある。 いい所はこんなもんかな。 悪いところとしては、既出だけど00:30頃に毎日ラグタイムがある。 装備強化の闇が深い。 ハイスペックPCじゃないとまともに動かない。(メモリは8Gと書いてあるが最低16Gは無いとキツい。) って感じかな。 良いとこ追記 全防具と一部メイン武器等は各職で使いまわしができるためメインキャラ変更やサブキャラ育成など簡単にできる また各装備特性が重要なので用途よっては普通に売っている武器防具をそこそこ強化すれば十分に使える 悪いとこ 装備やステータス数値が信用できない。昨年あるデータ流出事件があり内部データが公開されてしまったため実際に見えない隠しステータスの存在が明確化された その件があり「ステータスについては全部表示する」とされたが実際には職によって見えたりするステータスがある いまだにステ上昇アクセが適用されていないなどのバグ?もあるため実際に適用されているかどうかもユーザー検証が必要 人が多く集まるコンテンツだとPCの性能と”当たり”が必要でハイスペックPCでもFPSが落ちがくがくになることもあるらしい 自分はロースペックなので対人戦はほぼ無理ゲ。ガクガクどころかまともに操作できなくなる フルオープンワールドアクションを謳っているが実際には装備による命中、回避性能依存度が高い 目の前にぶっ倒れてる敵にガンガン殴っても命中低ければ全く当たらんおかしな設計になってる 敵の遠距離攻撃の判定が発射時に行われているため完全に避けた先でぶっ倒れることもしばしば 視点が一定距離キャラに近付くと画面が拡大表示になる。目の前に双眼鏡ぶら下げて近くのものを見るような感じだろう またこの拡大で空に浮かぶ月や星まですべて拡大されてしまうので非常に違和感がある。特に洞窟や住宅内など天井の低いところでは視界が極端に狭く感じて閉塞感が半端ない このため見上げるような視点にすると非常に見にくいのでほぼ真横からの視点か見下ろす感じでプレイすることが多いだろう 巨大なボスキャラも存在するが近接職だとただ壁殴ってるだけである。 とまあいろいろ気になることはあるが全体の出来としてはまあいい方だと思う リアル系のキャラクリに惹かれて以前触ってみてチョン臭いダッサイ髪型しかなくて結局これならスカイリムやハニセレでいいやってなっちゃったわ 改善されていたらまたやってもいいんだけど 最近はワーフレやってみてアクション部分が気に入ったから砂漠かそっちに移住しようかと思うのだが PSO2はまじでもう終わり見えたから4馬鹿更迭くらいやっての新生でもしない限りこのままフェードアウトしそう >>41 >>42 去年末頃に始めたけど改めて参考になった 船とか交易、釣りにも手を出したいんだよなぁ アバターは特に顔が細やかに調整できてすごくいいねー メイク、瞳、眉毛まつ毛が自由自在でしかもプレミアム入ってるとエステし放題 1クラス1キャラで日替わりで今日は金髪、今日は褐色って別物のキャラにできるのが嬉しい キャラクリ好きな人はマジおすすめだよ アバターとか髪型はぷそに比べると少ないけど、とにかくリアル調の顔とか肌の質感とか画が綺麗だから あんまりファッションのバリエーション少ないのは気にならないな PSO2でリアル調の顔作りたかったけど限界感じた人とかはやってみて欲しい感じ 近々新クラス、さらに飛空艇とかも出るみたいだしすごい楽しみ 地味にクラス専用と覚醒武器以外は初期レベルからでも装備できるから、 1stキャラが仕上がると2nd以降の育成も楽でいいねー 50まではレベルに合わせて適当な場所で敵狩ってればすぐだし 黒い砂漠とかアバターがクソすぎてやめたわ 課金しないとクソダサの初期アバだし課金してもチョン向けの尻胸だしたビッチ服しかねえ そもそもバリエーションも少なすぎるだろ 最後にやったの1年半くらい前だけどアバターが取引所に流れることなんてほぼなかったよ 馬捕まえに行く所がピークだったな 弓好きで始めたのに覚醒で短剣使いにならざるを得なくなったのがうんこだった チャットも見づらくてオフゲで良くねってなった 仲良いフレと足並み揃えてやれば楽しかったかもしれない >>45 ゲーム内で課金アバターがゲーム内マネーで買えるよ 黒い砂漠はマジで面白かった、もちろん悪いとこもあるけど PSO2とか言うクソの事なんてすぐ忘れる PSO2はただのチャットツールでしかない チートまみれでユーザーのPCまでぶっこわす超くそげ ユーザーがNPCの位置を自由に動かせ、MAPにいるmob全部を一瞬で倒すMAP攻撃が使えるなんでもありのゲームだったな アプデがあっても新MAPで新装備が出るだけだからやることがいつまで経っても変わらない 何が楽しいの? くろさば始めて2か月たったけどアクセ強化がマゾすぎて無理だった PSO2に慣れるとだめだなこりゃ リトルサマナースレってところを見ればだいたいわかる >>54 期間限定で強化素材の課金額1/5キャンペーンやったぞ 黒い砂漠 72パールでググれば詳しい 乗り遅れた奴は引退したレベルだけど、黒い砂漠はそういう事良くあるから仕方ない リアル経済力とコミュ力が無い奴はお断りゲームなのだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる