【PSO2】ハンター総合スレ【253】
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ファンタシースターオンライン2のハンターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後セイクリ禁止
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
http://4rt.info/psod/
スレ立て時、本文一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
※前スレ【PSO2】ハンター総合スレ【252】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1506589496/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんか最近リリチにHu増えてきたな
実際楽しいし普通に強いし
てかリリチだと発狂夫妻かアンガ後半ぐらいしかソード握らなくなったんだが他にどこら辺で使える? アンガはほぼ自分のワイヤーがつくし次にパルチ使えばいいからソードは持ち歩いてすらない セイクリ禁止
950 774メセタ (ワッチョイ ffb0-rxUg) sage 2017/12/07(木) 05:29:17.25 ID:Tj8e3CvL0
リリチ眠くなるの俺だけじゃなかったのか アンガにワイヤーって何のPA使ってる?良ければ教えて欲しい
ボスに使う頭が最初から無くヘブンリーアザース室伏カイザー辺りしか使ってなかった >>7
アンガの挙動をある程度知っとく必要があるんだけども
長文注意(すまぬ)
もしかしたら例外もあるかもだけどもアンガは出現時に普通その場から動かないんよ
開幕時にテックアーツのせる為アダプト接近からのカレントを刺してさらに動かないなと思ったらアダプト横移動1回転からのカレントを刺す
このときに回りの雑魚が多過ぎて危ないならば室伏零で雑魚もろともアンガを叩くのもあり
そのあとは移動するだろうからアダプト追尾のヘブンリー、ヘブンリーした後に大きく動かなさそうならアダプトで2回転(最後まで下がって)カレント
動きそうならアダプト追尾でヘブンリー中心になる
ぶんぶん振り回してるときは下にいると危ないからエアポケで上空飛んでからアダプト距離調整からのカレント
大体こんな動きでアンガに一番嫌われる(武器アイコンだと一番左?)
あとアダプトでビュンビュン動いてるとギアは困らないんだけどももし困るならばカイザーでギア回収 ようするに当てたいPAを全部アダプトで繋げってことだ >>9
まさにその通り!
雑魚とかまた違うけどもボスだとアダプトを征するものがワイヤーを征すると言っても過言ではないぐらい
距離感とかは自分で学ぶのだ >>8
細かくありがとう!
今までボスはずっとソードとパルチに頼りきりだったからちょっとリリチこもるがてら練習してみるわ リリチじゃソード持ってないな。アンガ耐性以外全部パルチだわ。アンガ初回に100%パルチ耐性つく程度にはパルチで頑張ってるわ。 動き回るならアダプトヘブンリー
一気にpp吐き出すならバインドスルーヘブンリー
室伏はガドスタアドバンスと相性悪いから使わない アダプトの無敵でスタンよけるの狙ってるけどうまくいかにゃい 適当に言うけどアダプト無敵にはステップ回避みたいに判定消す効果はないんだろう >>12
それやってHu3種耐性付いてガンスラで惨めにつついた経験あるからどうせ真っ先に付く初手ソード→パルチにしたわ >>16
これ
どうあがいてもhrは部屋にいるから最初はソード安定 今のガンスラも楽しむ分なら悪くないぜ
天然フォルニス程度でもシュトレで2万*5くらい出る ネメシスガンスラ使ってるけども耐性つくこともあるから馬鹿にもできんな
空中だろうとレーゲンで引っ付いてひたすらPAぶっぱなせる 自分以外がHeの場合は最初ソードはやめといた方がいいよ 他ならぬHe自身がソード耐性をつけたがるんだから遠慮の意味でHuがソードを控える意味は微塵もない
ただHeの多い部屋で過半数がガイジだと3武器耐性付けかねないからパルチかワイヤー耐性狙う必要はある
野良部屋で最初にソードがつくのを想定できないHeはガンスラもゴリラも当然ないから ネメシスじゃねーかな
舞よりもPAの方を使う機会の方が多いだろうし
主力PAにアーマーついてるのも多いから、吹き飛ばしよりも軽減の方が役立つだろうし >>8-9のアドバイス参考にリリチでワイヤー試したら楽しさと与ダメがとても増したよ、本当にありがとう
てかアダプト使ってなかったとか俺今までとてつもなく損してたんだな… スレイヴとネメシス両方作ったよ
ネメシスの方がいい
ていうか例がリリチで申し訳ないがヴォルコン中に侵食核の玉でバリア剥がれまくるから正直好きな方でいい
レイドとかでならネメシスのヴォルコンラッシュのDPSうはうは >>24
3種対応で喜ばしい反面何か違う感があって結局トールハンマーの方貰ったよ
トールハンマーでオバエンすると格好良いの イクリプス好きでずっと使ってるけどOEしたときのコレジャナイ感がすごい ハンマーてクルーエルは案外様になるかも
と思ったが振り下ろしもゆっくりなんだよな、あれ ガドスタマンに聞きたいんだけどアルチ乙女切っても平気?
HP2000くらいのイザネアストラル ガドスタじゃなくてもチャーパリあるし乙女は無くても平気だぞ。それに、射撃祭りのリリチでガドスタアドバンス発動は容易でもガドスタ自体は効果薄いと思う。 まあチャパリで余裕ならスタンスどっちでも余裕か
サンクス レイ再配布来た!!!
シンプルでかっこいいからガチで戦う用とは別に欲しかったんだよなぁ ネメシス16個目にしてついにハンター武器が… ネメシスチェイン!
石ころも900個近くあるしこのまま貯めてパルチも作ってアトラソードで固めるぜ スレイヴだったわw
バルの性能がレイくらいという公式見解らしいけどスレイヴ余裕で超えてきたら悲しいぜ
アカツキは出なかったけどこの時間は無駄ではなかったと思いたい バルはHrのせいでソード交換するひと多そうだからTMGかタリスにしてそのあとの紅葉姫ーNTを全力で強化したい
ワイヤーもパルチも紅葉武器は見た目良いからHu武器はこれで揃えておきたい 夜桜NT、イデアルNT、アーレスNT、オフスNT、エリュシオーヌNTまであるんじゃないかな
ネメシス、スレイブはS級に漏れた
(´・ω・`) ふぅ・・・明日帰り遅いんだよな
夜からメンテ開始の3時までにアカツキ拾えるだろうか・・・
(頼む、このフラグで出てくれうぉぉぉハンタースレよ我に力をぉぉぉ) そして彼にはアカツキどころかネメシスもウェラボも出ず、10,11武器もろくに出ずレアドロすらも赤字になったとさ また一週ぐらい置いてキャンペーンやるんだろうな
糞ほどつまらない週になりそう 久しぶりに来た
ヒーロー実装バランス調整前に休止したんだけどハンターいまどうなってますか
ガドスタツリーが主体になったりしたのかな ソードはHrのものだからソード振り回してるアッシュは辞めさせられた ガドスタは40秒以内にJGし続けないと火力1.5倍下がるから好みが別れる感じ
ダウンとかでどうしても効果が切れるタイミングがある一部レイドや、火力インフレで敵が攻撃してくる前に溶けるマルぐる緊急もあるし俺は嫌いだからフューリー派
フューリーでも強化アルチでさえまったくしなないしな
アクション面はすこぶる快適になったぜひ触れてみてくれと思うぐらい
ただソードは弱い ふと思い返すと
アルチで雑魚ご続くとガドアド発動しない時間ちょくちょくあるかもな
ボスはガンガン発動するけど ティアーズの爽快感が気持ちよくて強いパルチ欲しくなってきた ティアーズは食わず嫌いで使っていなかったんだけどリリチで試してから必須PAになった パルチPAの中じゃスパアマ付与速いから
ごちゃごちゃしてるときほど信頼度上がるよな、ティアーズ ヴォル決めるPPがないときとか硬い敵が密集してるときはかなり便利ね
リリチのダーカーとか ナベチでもちょこちょこ使ってたけどリリチは地形的にかなり使いやすいわ はい出ませんでしたーーー
スレイヴ20本でも駄目だったわちくしょう ティアーズはアルチばりに硬い雑魚相手なら強いけど柔らかい敵ばっかりのクエスト多いからなぁ スレイヴ20本とかすげーなw
毎日3時間程度通ってスレイヴ3本だったわ。出るところには出るんだな ソードはそこまでよわくはない
もともとの強化調整のサイクルが ソード パルチ&ワイヤーの流れだから
今はパルチワイヤーが調整された後だから目新しさが無いだけ 弱いぞ
例えばノヴァはシェイカーに円周全体範囲で1.5倍、DPSで1.1倍負けてる
ライジングもヘヴンリーのDPS1400程度に比べて1080程度、最大の強さのギア3でこれ
もちろん武器攻撃力差も計算したうえで
他職と比べればギア開放カタナはツキミゲッカ通常3をPP0で打てるがライジングはそれにも負けてる
また、カウンターもBrとHrのDPS4200〜に対してJGソニックは1300、イグパリ最速でも1700前後とめちゃくちゃ弱い
全体10%強化したうえでJGソニ3倍、イグパリC成功時2倍にでもしないと話にならないぞ えーソードって今そんなに差が付いてたんや
赤竜暫くはソードでいいか思ってたけど槍のがええかなぁ
ワイヤーでブランコも面白そうけど 最近パルチばっかでアカツキもねぇしソード気にしてなかったけど、JGカウンターですらカタナに負けてるのか… ソードでできることはパルチでもできる。
が、逆は無理
アルチでレイン打ってるとその違いかよくわかる 長時間小刻みな攻撃を無傷で裁くのはパルチじゃ厳しい サクリ必須、敵を攻撃し続けないと自動減少するギアってだけでソードはパルチとワイヤーより劣ってるんだよな… 定点攻撃はライジングくらい
そのライジングも威力上がったとはいえお察し火力なんだよなぁ
パルチが強くなりすぎたってのはあるがソードの利点はチャーパリしながら戦いやすいってくらいだけど裏を返すと手数少ないって事だし マジでソードに関してはHrのせいでHuの立場が無いなぁ・・・
ほんとひでぇ・・・ ソードは弱くても使う人いますなんて言ってる運営だから…
逆にヒーローは一択にしたいが為にソード持たせたんだろうな 気弾()とかやるくらいならガンスラでいいのに すまん弱くないっていったのはわざとだ
今のソードは要望を送る事が戦いだというのが再確認してもらえれば幸いかと思ってな Hrでソードは対応完了だろ
次の上級職でパルチがギア無し高速広範囲になってワイヤーもギア無しの鞭になって対応完了だぞ >>67
一応、ライフラ零よりも接敵性能は上なギルティがあるで
槍投げで補うにしても、
ルーサーの腕破壊の時なんかは身体で邪魔されることもあるから有効になったりはする
逆に言えばそのあたりくらいなんだが ナックルのS4ワイヤーにめちゃくちゃ有用そう
たぶんナックル14強化→因子セット→ワイヤー交換で行けるし S4のパルチがめっちゃよさそうなんだけど14ほしいな・・・ リリチずっとHuでパルチ使っていたせいで久々にアリーナいったら舞挟んでしまうんだが・・・
アサバスは本編でも多用するから変な隙晒しちゃう ガード舞でpp高速回復→舞のリロード化
あと空中でギア消費なし 解析見る限り多分その潜在だろうけど、威力無しは酷い 空中でギア減らない→常にギア有り倍率を維持できる→実質威力アップって言いたいのかな
着地しないと舞えないし下降中にガード舞するにも一瞬だし、ガード舞中に何か被弾したらPP削られるしどうなんだろうな スゲー強いなと思ったら威力潜在ないのか
変なところのバランスに気を使ってんだな 素ステは高いだろうけどなぁ…S因子の威力upでどうにかしろとでも言いたいのかね アトラパルチに自然回復sopとリカバリー付けたら使い勝手滅茶よさそう ただ威力あげるだけの洗剤よりこういう個性的なのの方がいいわ
選択肢が広がる ライフラ移動でギア減らないのいいね
通常の舞いより舞いリロードの方が効率良いなら動きの幅が広がりそう
まぁ出ないんですけどね ☆14パルチのS4因子はアトラとは違うものなんじゃない?
それが威力因子とか え?SOPってS1〜S4まで1つずつ付けられるんじゃないの? 武器タグの2ページ目みれば分かるがバルはs1s2s3のスロットが、アトラはs1〜4のスロットがある
こんな感じで武器毎に付けられるスロットを変えていく方針、今後はs1が二つあるとかそういう武器も出るかもな S級スロット大量の武器なら火力ppクリティカル耐性回復好きなものに特化させられるな〜、でも他の武器いらねってなるかな 一番の問題はS1スロットが二つあるとかそんな柔軟性のある物が作れるのかっていう疑問を抱かせるくらい運営がポンコツって事だけどな…
同一スロット複数は出来ない仕様で実装しちゃいましたとかありえる 流れぶった切って悪いけど、オムニバスのリリチSクリアできたひといる?
チャーパリでゆゆうやろとか思って突っ込んだら敵が多くてスラエンアサバスのモーション中に被弾したりして無理ゲー
おとなしく遠距離職やったほうがいいのかなぁ どうしてもメインキャラでやりたいならPS上げて
無理ならサブキャラで オムニバスのラスト2個は敵レベル80固定なのよ…
途中まで気付かずにレベル55のサブキャラのファイターでボロボロになりながらクリアはしたぜ ワイヤーでいったけど雑魚にでもアダプトヘブンリーという無敵チキンプレイになったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています