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【PSO2】ガンナー総合スレ【250】
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0001774メセタ (ワッチョイ 0fb0-l6Tq)
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2017/11/25(土) 07:30:34.67ID:mPioweoe0
!extend:on:vvvvv:1000:512

ファンタシースターオンライン2のガンナーについて語るスレです。
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定

■【公式】ご意見・ご要望
https://ssl.pso2.jp/players/support/inquiry/?mode=opinion

■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com/

>>950
スレ立て時本文一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
と入れることでワッチョイを追加できます(PSO板全体でのSLIP表示はなくなりました)

※前スレ
【PSO2】ガンナー総合スレ【249】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/pso/1504677760/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002774メセタ (ワッチョイ 7fb0-wOFv)
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2017/11/25(土) 07:31:03.75ID:NkjJJOIF0
サブRa
射撃 WHA:約1.82 スタスナ:約1.32 両方:約2.41
打撃 無し:1.00

サブHu
射撃:約2.10 
打撃:約1.94

サブFi
射撃 ブレイブ:約1.95 +テックアーツ:約2.24  ワイズ:約2.28 +テックアーツ:約2.62
打撃 ブレイブ:約1.65 +テックアーツ:約1.90  ワイズ:約1.93 +テックアーツ:約2.20

サブBo
射撃 エレスタ:約1.72 ブレスタ:約1.93 シフタエア:+5%
打撃 エレスタ:約1.45 ブレスタ:約1.63 シフタエア:+5%

サブBr
射撃 アベスタ(チャージ):約1.65(1.81) ウィークスタンス(チャージ):約1.93(2.12)
打撃 アベスタ(チャージ):約1.39(1.53) ウィークスタンス(チャージ):約1.63(1.80)

※スタンスリングLv20時
0003774メセタ (ワッチョイ 7fb0-wOFv)
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2017/11/25(土) 07:31:22.12ID:NkjJJOIF0
■ツインマシンガンPA17の威力値と消費PP
威力1643 PP15 エリアルシューティング(打撃属性、チャージで表記威力。打ち上げ効果付き。当てずに上昇に使うのが主流)
威力1175 PP30 バレットスコール(ダウン効果付き打撃属性後にヒットストップ効果付き射撃属性。連打で増える。ギアの影響高)
威力 613 PP15 デッドアプローチ(モーションの短い突進、打撃属性1発。確定スタン効果付き)
威力2037 PP30 メシアタイム(飛び込み4発、回転14〜25発の射撃属性、連打で増える。射撃中以外は無敵無し)
威力1526 PP35 インフィニティファイア(4〜6*5発の射撃+4発の範囲射撃属性、連打で増える。最大連打で表記の148%)
威力 724 PP20 サテライトエイム(打ち上げ効果付き範囲2発の射撃属性。地上で約70F、空中で約50F。空中だと移動無し)
威力1852 PP32 エルダーリベリオン(ノックバック付き6発+打ち上げ付き範囲2発+吹き飛ばし付き範囲1発。空中だと移動無し)
威力 967 PP20 リバースタップ(自身の周囲に4発の打撃属性、確率スタン付き。吸引効果有り)
威力1479 PP20 ヒールスタッブ(ノンチャで打撃属性2発。チャージは2発目が打ち上げ付き+範囲射撃6発)
威力1268 PP30 シフトピリオド(ノックバック付き6発射撃+近いほどHIT数が3まで増える範囲射撃)
威力 912 PP20 グリムバラージュ(突進後2発の射撃+4発の射撃。2発と4発の間にJAリングが有りショウタイムチェインを発動可)


小ネタ
・後ろロールはタイミングよく後ろにキー入れれば少し早くなる ※肩越し横ロールも同様の模様
・ロール射撃を行うとロール無敵が切れる。タイミングには注意
・デッドはキー入力でカメラ方向基準に好きな方向に飛べる
 敵の間に入ってリバしたい時などに
・チェインやハイタイムは空中でも発動できる
 直前の行動の慣性が影響するので上昇・停止するPAから使えば高度を維持できる
・サブRa主なスナ乗せの起点
 空中サテ2連後、空中エルダー後、チャージヒール後一瞬待つ


TMGでのムビスナの適応について調査
適応条件がかなりシビアなので間違いあるかも

○:JAすればほぼ確定で乗る
△:JAタイミング次第で乗ったり乗らなかったり
×:どのタイミングでJAしても乗らない

地上通常1段目△/2段目×/3段目△
空中通常1段目○/2段目○/3段目○
Sロール○ ダイブロールシュート△
デッド× サテ× リバスタ○  
エルダー× インフィ× ヒール× メシア地△/空○
シフピリ地×/空○ ノンチャエリアル○ チャージエリアル△ グリム一段目×二段目○
0004774メセタ (ワッチョイ 7fb0-wOFv)
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2017/11/25(土) 07:32:19.64ID:NkjJJOIF0
武器ダメージ比較
・セットはOP欄に各セットのステータス上昇値を、その他はサイキセット想定で60を加算
・条件を一定にするためゼロレンジクリティカル取得を前提

http://4rt.info/psod/?oLK12

クリファド、イヴリダ、クリシス、クヴェレウィンディア、デモニアブラスター追加
0005774メセタ (ワッチョイ 7fb0-wOFv)
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2017/11/25(土) 07:32:29.86ID:NkjJJOIF0
Q. デッドアプローチって吹き飛ばしでしょ?コンボ始動に使えるの?
A. EP3アップデートで吹き飛ばしからスタンに変更されました。

Q. リバースタップが当たってもスタンしないことがあるんだけど?バグ?
A. リバースタップのスタンI効果はスタンコンサイドなどと違い確率付与です。その代わりヒット数次第でスタンIIになることがあります。

Q. サテライトエイム動作遅すぎ!こんなもんラッシュに使えるか!
A. 空中で使うと地上よりも動きが速くなります。

Q. メシアタイム発生遅すぎ!こんなもん回避に使えるか!
A. 空中で使うと地上よりも飛び込みが早くなります。

Q. メシアタイム、インフィニティファイア、バレットスコールの威力が弱すぎ。表記詐欺じゃないのこれ。
A. この3つのPAはPAボタンの連打で威力が増し、表記通りになります。
0006774メセタ (ワッチョイ 7fb0-wOFv)
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2017/11/25(土) 07:33:04.18ID:NkjJJOIF0
Q. エアリアルアドバンスの適用条件がよくわからないんだけど。
A. 地上にいるエネミーを打ち上げて追撃するとボーナス、飛行エネミーには最初からボーナス、
 飛行エネミーをさらに打ち上げて追撃すると二乗ボーナス。どれが飛行エネミー扱いかは使ってみて確かめて。

Q. パーフェクトキーパーは打撃に適用されるようになった?
A. もともと打撃にも法撃にも適用されます。もちろん射撃にも。

Q. ツインマシンガンの通常攻撃って1ずつPP回復でしょ。アタックPPリストレイトは10(200%)じゃないと意味ないね。
A. PPは小数点以下も計算されています。例えばLv5止めでも通常1回で1.5×4=6回復します。

Q. SロールアップってSロール直後に出した次の攻撃にも乗るの?
A. 乗りません。SロールアップはSロール中の通常攻撃と、Sロールアーツにだけ乗ります。

Q. Sロールアーツにブレイバースキルのアタックアドバンスは乗る?
A. 乗りません。残念。
0007774メセタ (ワッチョイ 7fb0-wOFv)
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2017/11/25(土) 07:36:43.19ID:NkjJJOIF0
てんぷれ終わり
wikiから引っ張ってきたDPPの表は省いた
アプデ前の情報だし話題が出た時はwikiに誘導するかコピペレスで対応してください
0011774メセタ (ワッチョイ 66b0-L6cJ)
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2017/12/01(金) 20:12:24.00ID:YzmbtiAc0
修正ラッシュ来てるしテンプレとすぐに内容変わるだろうしね
いつでも情報の更新がかけられるswikiのガンナーページのリンク張って置くのが無難じゃないかね
0014774メセタ (ワッチョイ 5d56-JjO2)
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2017/12/02(土) 23:54:45.20ID:zvw5ei4X0
グリムは完全に下方修正でオワコンになると思ってる
だって、ロックした場所にサテ連できる敵ってどんだけいる?(基本、ロックせずに敵の頭辺りの高度を維持する必要がある)
ロック位置(高度)に移動したあとエリアル挟めってこと??
さよならグリム
0015774メセタ (ワッチョイ 66b0-L6cJ)
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2017/12/03(日) 00:02:06.82ID:cPHA0NMD0
まぁグリムでフィニッシュが簡単にできるようになりましたーって感じにするとおもうけど
肩越し使って微妙な位置にサテ当ててくようなプレイするプレイヤーには障害になる感じかもねぇ
0016774メセタ (ワッチョイ 665c-BZX9)
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2017/12/03(日) 00:41:54.47ID:db5iXd0f0
グリムは下方向の射程はそこそこあるから下降で大きく下がることはないだろう
逆に急上昇レベルじゃないと
障害物で止まる系だから上昇も中途半端になりそう
例えばゼロレンジ圏内で一発でベーアリの頭上半キャラ分くらい上れたらいいけど
誘導が浅いと胴体あたりで止まって、もう繰り返してもスパっと上がれないよね
0020774メセタ (ワッチョイ a50c-L6cJ)
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2017/12/03(日) 09:36:07.94ID:vDDpMipe0
今回の修正対象どれもズレてるってある意味すごすぎるよな
馬鹿なのか嫌がらせなのか判断つかない
0021774メセタ (ワッチョイ b587-vhf4)
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2017/12/03(日) 10:19:07.83ID:smgOJKFA0
グリム上下対応はハゲドラゴンのせいなのかな
PA修正するよりスキルツリーの見直しはよせいって思うがね
0024774メセタ (ワッチョイ ea85-VWpS)
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2017/12/03(日) 14:31:22.67ID:1DhKHrUO0
グリムの射撃時に上昇すればいいんじゃね
1段目でそのまま 2段目まで出し切るとワルツの上昇分くらいになれば平行移動のデッドと追尾移動のグリムで使い分けられる
まあギジュツガになるんだろうけど・・・
0025774メセタ (ワッチョイ 4a70-JjO2)
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2017/12/03(日) 16:26:50.04ID:+NclnRX60
別に普段Guやらない人でもちょっとGuでレイド以外の野良マルチ飛び込んでみたら問題点わかるレベルだよな
そしてその解決策としてグリムの上下追尾、シフピリの範囲増加なんて解答はまず出てこない
ハイタイムはまぁいいと思うぞ
0026774メセタ (ワッチョイ b667-Y7gA)
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2017/12/03(日) 16:49:35.82ID:cj3YT/9K0
Gu自体がテンプレ行動しようとしたら、高度取る分そもそもワンテンポ以上遅れるからなぁ
グリムも速度や距離や消費PPもう少しよくしたりシフピリもモーション短縮したりすればいいのに
追尾やら範囲UPやら訳分からん調整だし、ほんと開発はユーザーの声聞いてるのか疑問だわ
0031774メセタ (ワッチョイ b587-nS8X)
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2017/12/03(日) 23:00:30.81ID:vMBskkhr0
Lリング枠足りんしツリーも折角Sロール強化したのに誰も使ってないカツカツっぷりだし
移動速度は高速移動実装後でバランス考えてるんだろうけど延期するならとりあえずの代わり寄越せってレベルで糞鈍足だし
雑魚処理も遅いし、ボスもタイマンだけしかもそれも危うい ふぅ〜〜〜
0039774メセタ (ワッチョイ 4a70-JjO2)
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2017/12/04(月) 12:27:19.72ID:1QCGzToJ0
>>38
他のレイドが強いHeとFiが手数多いからPT組めればそこは大して問題にならんやろ
Hrはチェイン貼ったらTMG通常合わせてくれる人には頭上がらんわほんと
0042774メセタ (ワッチョイ 665c-BZX9)
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2017/12/04(月) 22:01:30.86ID:iqgEfN0B0
ダウン中以外は相当パターン慣れしてないと
部位破壊やら範囲外で消失
その後のダウンにもリキャスト間に合わずで踏んだり蹴ったりなケースはあるな
0043774メセタ (ワッチョイ a93e-L6cJ)
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2017/12/05(火) 01:23:05.80ID:9xap6fBs0
まぁ、デウスもラスト5分以外の部分を含めちゃうと一気に離されるから
継戦能力をもう少し上げて欲しいわ、他職に比べてDPPが低過ぎる
0044774メセタ (アウアウカー Sa55-VWpS)
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2017/12/05(火) 10:10:05.73ID:8b1x4Hf+a
貯めなきゃ火力出ないのが今のゲームスピードに対してすげえ癌になってるんだよなあ
最大から倍率多少下げたやつを一律にして貯めればそれに応じてフィニッシュ受付時間が伸びた方が良いと思う
そうすりゃ貼ってすぐフィニッシュするのと攻撃チャンスまで貯めてダウン時とかにフルタイムで攻撃し続けるとかいった戦い方出来るのになあ
0046774メセタ (ワッチョイ a663-JjO2)
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2017/12/05(火) 11:02:01.36ID:REtatZ2W0
GuのARちゃんとそこそこの火力は出るようになったからアルチでありがたい
ランチャーも範囲殲滅で爽快だしいっそ転職するか
0047774メセタ (ワッチョイ 8926-ckzx)
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2017/12/05(火) 12:31:47.28ID:bgwYBg+i0
そういえばSuの修正でオールアタックボーナス1.15倍とポイアシリキャ短縮があるな。
1.15*1.15*1.15(ポイアシ)*1.1(サポートファイア)=1.67倍+全攻撃力UPで、対レイドならサブHuを超えちまう。
乙女フラガの代わりにリストレイトとHP防御UPあるし、サブBoみたいにPP回復早くないけど零サフォでチェイン稼いだり零ナバでJAリング出したりできる。
新たな選択肢来た?
0049774メセタ (ワッチョイ 4a70-JjO2)
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2017/12/05(火) 12:35:45.28ID:umVR8cLQ0
TMGスタンスアップリングをお持ちでない?
裏を返せばLリング枠に空きが出来ると捉えることも出来なくはないけども・・・
0051774メセタ (スププ Sd0a-43wP)
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2017/12/05(火) 20:28:20.80ID:6vYJmNcRd
武器更新したから久しぶりに使ったけど思ったより火力出て楽しかった
けどやっぱりPP辛すぎるわ
0054774メセタ (ワッチョイ ea6c-L6cJ)
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2017/12/06(水) 08:29:30.71ID:jMjAEItt0
サブの選択肢は増えたけどもれなく呪のリングがついてくる

良くまとまってると思うよ

他の職に比べて低い基準なのが露骨だけど
0056774メセタ (ワッチョイ ad8e-JjO2)
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2017/12/06(水) 17:11:11.39ID:R1eVfcd60
ハイタイムキープlv20で
ハイタイムが解除されるまでの
ダメージ許容量が増加する。
ダメージ許容量:20%
だった。
ハイタイム自体の許容量いくらかな
0059774メセタ (ワッチョイ 696c-bpph)
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2017/12/06(水) 23:27:50.24ID:9kU2xm0R0
多分だけど5秒で20%食らったら解除だったわリング付けたら40%ってことかねリング付ける枠無いけど
あと上限到達のときとリセットのときにエフェクト出るしまんまヒロブみたいになったな
0060774メセタ (ワッチョイ 9f70-F7Qh)
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2017/12/07(木) 00:08:55.42ID:9rCTjz+S0
やっぱりハイタイムキープ必須級になってんじゃねーか!
リング枠もうないよ・・・指の数だけつけさせてくれよ・・・
0061774メセタ (ワッチョイ 5708-qmOZ)
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2017/12/07(木) 02:28:40.32ID:2R9ArtTp0
幸いステップJAは必要ないし
ハイタイムSロールスタンスアップエアリバ辺りつけといて
移動時に指のをステジャンに入れ替える、みたいにすればいいんでない

まあ、ジャンピングドッジも欲しいんだが
0063774メセタ (ワッチョイ ffb0-rxUg)
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2017/12/07(木) 05:28:11.78ID:Tj8e3CvL0
実装されたクエストの覚えが早いなら別に11ユニのままでもいいんじゃね
エアリバもミスった時の保険みたいなもんだし挙動全部把握できるなら出番が無いし
ステップジャンプはあった方がいいけど戦闘面であっても無くてもまぁまぁって感じだしどっちでもいい

ドッジもあればPP消費せずに高度取れるから便利だけど
TAや他のコンテンツをガチで詰めにいくわけでもないなら必須じゃないし
0064774メセタ (スフッ Sdbf-+BYM)
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2017/12/07(木) 06:04:38.73ID:9fByQ2sWd
ドッジは便利すぎて無しは考えられないほどだから抜くとしたらエアリバかな
フロントSロールスキルにしてくれ
0065774メセタ (ワッチョイ 1701-fQqm)
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2017/12/07(木) 08:38:44.12ID:SB8Xaiax0
ユニにフロント、エアリバ、ドッジ、腕にTマシSアップって感じなんだけど、キープも欲しいな・・・
フロントとか挙動に関わるのはそもそもリングじゃなく、素で出来るようにするか、Sアップとかいうリングなかった事にしてほしいな
エアリバはチェイン中に吹き飛ばされた時に便利だけども、今のチェインなら受付時間クッソ長くなったし普通にジャスリバしても間に合うだろうし
抜くならエアリバかねやっぱ
0068774メセタ (ワッチョイ 376c-StTJ)
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2017/12/07(木) 11:53:53.16ID:Dlcx4BYJ0
リングは基本的に能動的に効果発揮できるものを優先してるな
ドッジは戦闘時に高度取りたい時もそうだけど移動中にちょっとした段差もドッジグリムで快適だわ
ステジャンも納刀しつつ即ダッシュ移行したい場面は多い
フロントは言わずもがな必須で指には呪いのSアップリングでほぼ完成系だな

エアリバはあれば便利とは思うけどGuの行動って基本SA付いてるものがほとんどだから無くても何とかなるかなって感じ
チェイン貯めてる時も吹き飛ばされるような攻撃はそもそも回避も考えてSロール射撃するし仮にそれで避け損なってもSA付いてるし
0075774メセタ (ワッチョイ 9f70-F7Qh)
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2017/12/08(金) 02:05:33.81ID:N5CDYE8f0
俺みたいな雑魚はエアリバ抜いてキープ入れるくらいならエアリバ入れたほうが結果的にハイタイム維持出来る気がするのがな
このゲームはエアリバなかったら一回吹き飛ばしくらうと追撃入ってHPの40%なんて簡単に吹っ飛ぶし
HP40%割らないように食らう攻撃選んでSAでゴリ押ししたり、チェインフィニッシュ時にハイタイム切れない可能性が広がるのは捨てがたいから結局悩むんだが
0077774メセタ (ワッチョイ ff63-F7Qh)
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2017/12/08(金) 07:27:20.10ID:9VMbX1gt0
ターン制レイドだと隙あらば帯持ち替えしたいからバリア維持あんまできないわ
ネメシス持ってるけどすそクだった
0078774メセタ (ワッチョイ 376c-StTJ)
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2017/12/09(土) 17:39:09.49ID:U0xyg2x20
最近だと攻撃力ブーストとかよくやってるからちょっとした攻撃かすっただけでも結構削れるし微妙っちゃ微妙だよな
なんだかんだ言ってもやっぱりリング枠が足りんよ
0081774メセタ (ワッチョイ 9f70-F7Qh)
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2017/12/10(日) 16:06:12.78ID:i1vXbMJH0
レイドならトップクラス(要4人PT)なんだがそれ以外は1回でもマルチに出してみればすべてを察すると思う
0084774メセタ (ワッチョイ 1787-fQqm)
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2017/12/10(日) 19:48:00.04ID:ddn3MqpX0
レイドか今のブーストアルチくらい雑魚が硬ければGuでもやりようはあるんだけど
季節緊急みたいなレースゲームや防衛バスターとかの遠距離系はとことんダメだな
スプニあれば移動にPPフルで使えるからゴミからは脱却できるかも知れんが
0085774メセタ (ワッチョイ 9f70-F7Qh)
垢版 |
2017/12/11(月) 01:57:10.61ID:RRFxDghg0
>>82-83
一応EP4の時点でこの修正来てたらSアップリング出さなくてもよかったって程度にはGuとしては強くなってるんだよな
Hrとそれに合わせた他職強化がぶっ飛びすぎてて完全に置いて行かれてる状態
というかHuとかEP4時点なら間違いなくぶっ壊れ認定されるレベルのヤケクソ強化受けてるのに完全に空気扱いになってる時点で今のバランスやべえわ
0087774メセタ (ワッチョイ ff5c-q0an)
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2017/12/11(月) 04:27:50.03ID:p00+7YkD0
グリムは移動速度と距離強化か消費pp下げてキャンセルタイミング早める
シフピリは前半も強化するかよく言われてるように前半をなくす
リバスタは範囲少し広げる
これならまるぐる系でもある程度やれるようになってレイドではおそらく火力ほとんど変わらないから問題ないと思うんだけどなぁ

まあほんとうはメシアとかサテとヒルスタの打ち上げとかあまり使い道のないエルダーとかも修正してほしいところではあるが
0088774メセタ (ガラプー KK2b-ucE0)
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2017/12/11(月) 04:57:12.97ID:++o4jgMCK
確かに対雑魚は弱いがレイドで確固たるポジションを確保できてるだけガンナーはいい方
明確にヒーロー越えられるって場面があるからクラスとして選ぶ価値がある
その点今のフォースとサモナー
0089774メセタ (ワッチョイ ff63-F7Qh)
垢版 |
2017/12/11(月) 05:28:34.93ID:lX+ygYIs0
ヒーローいない珍しいマルチ当たったけど
アンガに耐性つけられないGuとかお前なにしに来てんの?って言いたくなる
0094774メセタ (ワッチョイ 5708-qmOZ)
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2017/12/11(月) 10:30:02.15ID:HmbIfIGt0
>>87
他にファーストブラッド搭載も(Guに限らんが)

近接ならステップJAからPAできるんだけど、Guにはそれがないから
JA載せるための通常攻撃うってるうちに敵がいなくなっていることがしばしば
0098774メセタ (ワッチョイ 373e-rxUg)
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2017/12/12(火) 01:49:02.71ID:84oJmNQt0
そもそもシフピリのフィニッシュ範囲を2倍にして、ダメージを2倍にしてもマルチにGuの居場所は無い
そして、どうせエアプ運営の調整は精々範囲1.2倍のダメージ1.2倍で対応完了
・・・大人しく地球守ってるかな
0099774メセタ (ワッチョイ 376c-StTJ)
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2017/12/13(水) 12:00:19.57ID:6Q1NGXI00
シフピリの範囲ってあれフィニッシュ1ヒットする範囲広がっただけなの?
ジタバタ範囲もフィニッシュ3ヒット範囲も一緒に広げてほしいんだけど
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