【PSO2】ヒーロー総合スレ【21】
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ファンタシースターオンライン2のヒーローについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com/
■ダメージ計算機
http://4rt.info/psod/
■前スレ
【PSO2】ヒーロー総合スレ【20】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/pso/1506758941/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.使用可能な武器種は?
A.ソード、TMG、タリス、ガンスラッシュの4種です
ソード、TMG、タリスの3種はヒーロー専用のモーションに変化しますが、ガンスラッシュ同様に既存の物を使用可能です
Q. ヒーローが選択できない
A. 下記の打、射、法クラスそれぞれから1クラスずつLv75称号を獲得しコフィーのCOをクリアすることでなれます
打撃クラス(HuFiBo)、射撃クラス(RaGuBr)、法撃クラス(FoTeSu)
※称号なので1キャラ目Hu、2キャラ目Ra、3キャラ目Foなどでも可(Shipを跨いでもOK)
Q.サブクラスは何がオススメ?
A.ヒーローにサブクラスを設定することはできません
逆にヒーローをサブクラスに設定することもできません
Q.ソードの気弾って強いの?
A.通常気弾は弱いけど遠距離でPPが回収しやすいです
チャージ1段階の気弾はコンボ中にとっさに出せるので遠距離攻撃としてはそれなりです
チャージ2段階の気弾は敵が出現する前に「置き」で使うと強いです
Q.ヒーロー強すぎない?
A.恐縮です!
Q.ヒーローブーストって何?
A.1秒毎に与ダメが1%ずつ増加します。最大で60%。5秒間に最大HPの20%以上の被ダメでリセットされます。
Q.DoTって何?
A.毒のような持続性ダメージのこと
ヒーローではワイズハウンドが該当します
Q.タリスの設置中に持ち替えたらタリスのダメージは何を参照するの?
A.持ち替え先がソードなら打撃、TMGなら射撃を参照します
Q.ヒーローウィルが発動せず戦闘不能になった
A.複数の攻撃が同時にヒットした場合、無敵が発生する前にダメージを受け戦闘不能になります ほらお前らスーパーニートタイムだぞマリオオデッセイやれよ レッグ用☆12ユニットで入手しやすいものって何があるかな?
(バッチ交換品等の極端に紙装甲のものは除く) 今なら緊急バスターが狙いやすいんじゃないの
たまたまだろうけど3回(計6回)参加して2個出た >>5
だね。個人的にはゼイネがよくでるけど、単に造神に行った回数が多いだけの気がする。 イヴリダレッグは出やすい
というかイヴリダレッグしか出てない リアとアーム下さい リアしか出ない
レイの時もリアだらけで呪われてる
ゼイネはそもそも落ちねえ! ありがとう
センテンス因子掘りも同時にできるイヴリダが良さそうだね
何故か足だけ落ちない… 俺もイヴリダはレッグだけないなあ
常設バスターは実装初日から行かない日はないぐらいやってるというのに 緊急でレッグ1
Eトラでアーム2(同じもの)
なんてのもいる イザネリア一個恵んでくれたら
クリファドリアレッグとゼイネ2セットとイブ2セット交換する用意ある イザネリアなら5個提供できるぜ
なおアームは0個の模様 イヴリダは緊急なら出やすいな。250+デイリー50&たまにPT+40だけどもう3つは拾った イヴリダとか50回程度でユニット3個ずつくらい出るぞ 出たぞなら言ってもいいけど出るぞは1万回やってから白 ディトネは結構落ちてるがユニが出たと思ったらエルダーのパターンだわ SW拾って鑑定行ってアイコンがソードTMGタリスじゃないときのガッカリ感よ
たまには鑑定終わるまでwktkさせてくれ… >>20
俺って運良いから簡単にレア出ること自慢したいのにー
あーつれえわーユニット出過ぎでつれえわー
と言う>>19のことも考えてやれよ 寝ションもユニも出ねーよ
イヴリダ武器はそこそこ落ちる
でも白城の時に13落ちた事ないな 一方元々バスターぶん回してた俺はイヴリダ出ても5,6スロでセンテンス付いてないとNPC売りしていた 千馬時点でイヴリダ3ユニ個しか出てないのにどれだけ回してるんだろうな
今は緊急分だけで2セット+α出てるけど バスクエ200回勝利称号時点でイヴリダユニ3個しか出てないのにどれだけ回してるんだろうな ありがと
200もやらんでも拾ってる奴は拾ってたような気がするバスユニ まあフリーでもカウントされるわけだから
メイン200回やって3個しか出ねえぞってわけじゃないんだがな
コス欲しいから最初の方メダル集めでフリーの方ばっかり回してたし俺 バスター100回称号でイヴユニ2セット以上出てる俺みたいなのも居るし本当人によって偏り激しい イヴリダユニのコレクトシート追加してくれよ
みんな出まくるとか言ってるのに全然だわ イヴリダユニはアホレートでメダル交換に入れられたからシートでサクッと取らせる気ないのがわかる なにかとブレブレの運営だが、
赤トラでユニ集めてた時代からユニだけやけに絞るのだけは一貫してるな GTの緊急そこそこ参加してれば1セット分は揃いそうな位には落ちるな 将来的にアップグレードがないなら特にいらないんだけどな
後からアプグレが追加されたレイっていう前例があるのがな つーか何でイヴリダユニットを欲しがるんだ?
コレクターしたいだけ?
性能ウンコだが バスター推し+ブリブリ武器の謎のアプグレ回数的にEP5通して最終的に全てのブースターで最強武器+ユニになるのほぼ確定だからな アプグレあってもユニオン見るとウェラかイザネでいい感
HP80ぐらい上がるなら別だけどね イザネもウェラボも落ちねーんだよ!
なのでイザネイヴリダイヴリダでお茶濁してる イヴリダユニはサブキャラに丁度いいんだよ
アレスのお陰で汎用も楽になったし 3部位ゼイネシスで良くね?性能・バランス申し分ないと思うけど ☆12はどれも似たり寄ったりだし、出たのつかえばいいねん つか☆12ユニット売買解禁してほしいわ、
おまいら要望送ってますか?
解禁されたらレッグ以外のイザネ揃えたい
代わりにゼイネ3セットをビジフォンに並べるよ クエスト行かせるためにもまだ解禁はしないでしょう
13ユニ出てからじゃね これからヒーロー用のユニット作るのだけど
3部位ゼイネでOPはアレス、スタミナ4、デウス、ミューテ2、ノブスタで良さそうかな?
一応ガッツドリンク飲めばHP2000超える計算 >>47
6sに拡張。その際アクスフィーバー入れておけば色々楽
アレスデウス4アクスミュテ2ノブスタで、どう?
更新する際これを素材にするときアクスMAXが視野に ヒロブ維持のためにガッツ飲むべきかシフタで各攻撃力200上げるべきか
まあPT組んでガッツ飲んだら変な顔されそうだが >>50
デウスとミューテ2の6スロ素材が安く買えるしアクスフィーバーも含めた構成にしてみるよ
ありがとう >>49
ウェラボいいよね
服によってはお洒落に組み合わせられてメインキャラで愛用してる 変なわっかがなければイヴリアも世紀末かなんか的に使えそうだったのに 最近まではチムキありでグラシア以外もっぱらガッツだったけどブーストエネミー前にしちゃうとなあ… ステ盛り紙装甲なら知らんがHP1200-1500ぐらいありゃそんな簡単には死なないでしょ 死なないだけならHP800でも十分だけど
ヒロブを常に維持できるかというと 400〜800程度のダメージが一番頻度少なくてそれ以上は即死級大技、以下は雑魚敵から普通にもらう感覚でHP計算してる タリスのカムアゲインって使用感どうですかね?
自分で試せたらいいんですが無課金なのでSP振るの躊躇ってます 何一つ利点を見出せなかったから切った
逆に残数いくつのを設置したかとか考えるのが面倒になる >>61
タリスメインで使ってるがあって便利な時はある、ただし必須では無い
例えば壁を越すのに1回設置で往復分になるとかその程度
ソードメインとか他に使い方思いつかない人には要らんな 無料枠で使わんキャラだろうが2体追加できるんだから
ここのとこのスキル調整でリセパス何枚かもらえてるやろ
聞けば答えてくれるだろうけどあんまり無課金ですを免罪符に使うなよ
スレチすまんな カムアゲインはバスターでめちゃくちゃ世話になってるなぁ >>63
親切に教えていただきありがとうございました マーキングは離れすぎると消えるのが難点だな
ただマーカーが残ってると緊急回避に使えることもあるから便利 ベガスの女神とかオメガヒューナルにマーカー付けると追いつくのが楽になる それは消えるけどHeで三種以外持つ意味がほぼ無いだろ 最近復帰したものです、ヒーロー用のソードをクリシス35しか持ってないんですが、ギクス堀に行くのはありでしょうか?
報酬期間にop付けようと思ってるのですが、微妙な性能のクリシスに金をかけるのは抵抗感じてます クリファドと比べちゃアレだけどクリシスで十分な性能だよ、ギクスは持ち変えると威力元に戻っちゃうから不便
むしろ雑魚敵多いクエストならクリシスというかイヴリダ系超便利だし
ヤマト武器のシートが11月で終わるからそこでなんかまた来ると思う、それから考えてもいいんじゃないかな ドラゴン(のシート)来ればクリシスより良いのだろうしメセタ無いならメセタ稼ぎに走っておけば 他スレでも質問したんだけど明確な答えが出なかったのでここで質問させて下さい
デウスの叩きつけ二連パンチって動画とか見てると1番前(デウス側)に位置どりして気団チャージしてるじゃないですか?
1番前だと二連パンチには当たらないみたいで(蔦が生えてきた場合はタイミング合わせカウンター)それを真似てみたのですが
自分の場合月破壊前はそれで二連パンチに当たる事は殆どないのですが月破壊後になると1番前にいてもほぼ当たります
なぜ当たるのか理由わかったら教えて下さい
蔦ではなく二連パンチの最初のパンチに当たります
なるべくデウスと向かって右側にいた方が当たらないときいたので右側にいるようにしたのですがそれでも当たります >>76
そういえばそれもあったな
バジリスシリーズはイヴリダ以上ギクス未満と基礎攻撃力は高めだから潜在次第 >>77
後半は敵のモーションが早くなるから前に行き切れてない(間に合ってない)だけじゃないかな
当たるのがわかってるなら最初からカウンター二発入れた方が良い >>80
そんなステ高いのか、潜在次第では化けそうやな >>81
自分でも動画撮って確認したけど1番前に位置どりしてさらに前方にステアタしてこれ以上前に行けないところに位置どりしてました
それでも当たります
カウンター2発次から試してみます〜 バスタークエで状況に応じてタリス使ってる人の安心感
ソード接着でサッカーしてる奴本当多い >>79
前スレでも答えたけど蔵での設定で90FPSにしたら台パンの蔦は自分の下には生えなくなるよ
勿論ぎりぎりまで前でたらだけど >>84
ダークファルスの腕4個ぶっ壊すのにタリスがあると楽すぎる
セカンドオブエッジからヴェイパーソードに繋がれば大抵追いつくのすごく楽 ゴーレム退治ミノ退治トカゲ退治etc殆どの場面でタリスが強力すぎて他の武器持つ時間のが少ない
ギャスルの腕破壊で剣、パイルフェイズの開幕で横からブラン
あとはずっとタリス握るように自然となっていった 自分もデウスの台パン当たる時と当たらない時があるから後半は保険でステップしてたわ謎い そいや生えてくる塔壊すのにタリス使うと早いけど
耐性とかあるのかな ゴーレムを処理してるといつのまにか死んでる後ろの牛 ていうかここの住民ほど大げさに言わなくてもいいからHrが八割がたゴーレムにうおおしてる現状は何とかしてほしいわw 持ち替えスキルもっとモーションをコンパクトにして欲しい
そして一定時間ダメージ上昇とかの持ち替えボーナスをこっそりつけて欲しい
必須じゃない程度の上昇量で バスクエは耐性がいまいち覚えきれねえ
魔神ジョーが打撃に弱いのは分かった オーク、ゴーレム → 打撃
ミノタウロス、スカル、サラマンダー → 射撃
ウルフ、ゴブリン、ソーサラー → 法撃
耐性なし → 魔神城 拠点攻撃性能高くて耐久もそこそこあるオークとゴーレムとミノタウロスとサラマンダーだけ覚えてたら後は全部蒸発するから問題ない (´・ω・`)オレ そーどデ タタカウ
(´・ω・`)ごーれむダケ ベツノ ブキツカウ タリスとTMGだけじゃなくソードにも強力なスタン技あげりゃソード接着も嫌われなかったかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています