【PSO2】ハンター総合スレ【252】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ファンタシースターオンライン2のハンターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後セイクリ禁止
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
http://4rt.info/psod/
スレ立て時、本文一行目に
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※前スレ
【PSO2】ハンター総合スレ【251】 [無断転載禁止]©3ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/pso/1501536131/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【スキル振りについて】
各武器のギア、オートメイトハーフラインLv10、ギアブーストLv1〜5、クリティカル以外のフューリー系、JAボーナスが基本
最低これは取っとけ
ttp://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=1H.6t.85.9H.bs.d4.eG.gd.hP.l3.mD.y2.El.Rf.7w9.7VX.1*10-3Sn.4ii.4n3.4oK.93n.4*0
他の候補はオールガード、ジャストガードPPゲイン、マッシブハンターLv1〜5、チャージパリングLv1〜5、ヒーリングガード、ウォーブレイブ、レアマスタリーLv1、アイアンウィルLv1、等々。
※ポイント不足になった場合はフューリーコンボアップを10→5に削ると火力ダウンの被害が比較的少ない。
※ステップアドバンスはメインとサブのどちらかで取れば良い。
【各種ギアの効果】
・ソードギア
与ダメ増加、チャージ短縮、ヒット数増加等、PAによって様々。
敵に攻撃を当てるとギアが溜まる。PAはそれぞれゲージ増加量が違う。
時間経過で減少する
・パルチギア
ギアを1本消費してPAの火力を1.1倍する&範囲拡大(セイクリッドスキュアだけは1.2倍)。
ガードor各攻撃後の舞でゲージが溜まる。※ガード中はPPが回復しない。
また、ギアは時間経過で減らない
・ワイヤーギア
ギアを1本消費してホールド系PAの火力を1.3倍する。
通常攻撃や非ホールドPAでゲージが溜まる。
時間経過で減らない
【サブクラスについて】
現状は前後を合わせる必要はあるが火力は頭一つ抜けているファイター一択。
PPスレイヤー、打撃up23、テックアーツなどの火力スキルも揃っている。
何故サブFiがオススメされるのか、使ってみて理解できたら君も一人前のハンターだ! 【PAカスタマイズについて】
PAフラグメント(打撃)×15と20000メセタで
カスタマイズ可能。
元のPAに戻すにはAC品が2個必要なので使用はよく考えてから。
・ツイスターフォール零式
威力2549(+0〜+254) PP40(-10〜+0)
ボタン押しっぱなしで一定時間周り続けるので定点攻撃に向く。肩越しで向きを固定したまま前後左右自由に移動可能。
・サクリファイスバイト零式
威力986+(+0〜+98) PP20(+0〜+10)
2ステップ分ほど踏み込みながらエネミー1体をホールドする。
ヒットすれば通常攻撃の威力3倍、PA等打撃ダメージが1.2倍になる。カスタムで増える数値はあくまでサクリファイスバイト零式の攻撃力の為、通常攻撃やPAの倍率に補正が掛かったりはしない。
・ライジングフラッグ零式
威力820(+0〜+81) PP30(-10〜+0)
接敵性能が付与されノンチャージギルティブレイクより少し長い距離を移動できるようになり、途中に敵とぶつかっても止まらず轢いていく。PPは-10を引いたとしても元の15消費にはならない。
・セイクリッドスキュア零式
威力1153(+0〜+115) PP30(0〜+10)
槍を標的に直線的に投げつけるチャージPAに変化。
射程はかなり長く、チャージ時は敵が見えなくなる程度の距離まで届く。ヴォルグラプターを絡めたコンボが使えなくなるで注意。
・サーベラスダンス零式
威力1799(+0〜+179) PP40(-10〜+0)
挙動が非常に速くなる。しかしワイヤーを使わないため攻撃範囲が狭まるので注意。
・アザーサイクロン零式
威力5597(+0〜+559) PP(+0〜+10)
一定時間ボタン押しっぱなしで攻撃時間延長。延長部分では回転が加速するが、ダメージは延長部分に集中している。 上記テンプレは2018/09/27のバージョンアップ以前に作られた物なので次スレの前に話し合って改稿してくだしあ 9/27以前のスラエンアサバススナッチはヴォルグ内に収まったっけ? つーかギルティの移動量倍にしてPP消費1/2にしろ 万能になってもつまらんからなあ
雑魚にさわれなくてもいいしチャーパリとかで便利にならなくてもいい
そのかわり一発のダメージをおもくしてほしい派 忘れてる感あるけど、ダークブラスト予定
(正直要らんけど、テノヒラクル人となった今は実装する運営の判断を信じるとして)
クエ中一回の近接版複合並火力予定されていて
これ以上の通常/PA火力は望めない気がしないでもない ボス用のパルチパレットどんな構成にしてる?
今のところバンダースナッチ、セイクリ零、ヴォルグ、ピ、トリなんだけどスラエン、アサバスも捨てがたい ステップ押しっぱでギルティダッシュに移行でいいのに つかそんなにだだっ広いフィールド走り回らせたければ全職共通の移動アクションでも用意しとけよな・・・
PA移動強制化とか訳わからん PA移動はよくないのでやめよう→通常移動速度上げて対応→PAテクの移動速度&距離を上方修正!!!
アホかと 抜刀時の速度低下と納刀〜加速を無くす方がステジャンリング作るより難しいんだろうな 割と冗談抜きに菅沼がやったこと全部無駄になってんだよな
菅沼自体の評価は置いとくとしてさ >>10
通常 バンター アサバス
スラエン トリック ピーク ボス単体相手にユニオンパルチでヴォルグとチャージPAループで脳死するのヤバすぎw
こんなのHuじゃねえ 実はまだハンター触れてないんだけど
倉庫で泣いてたクリファドパルチが笑える日が来たのかな >>13
EP1のOPみたいな全力疾走がアクティブスキル扱いで欲しい
速度自体はロデオよりちょい遅い程度でもいい
ステアタ連打より早ければいい
疾走中はPP回復が遅くなるとか他動作繋ぐとファーストブラッドになるとか 秒間PP消費1くらいでダッシュパネルと同じように走れませんかね
別ゲーから一時復帰したけど移動トロくてストレス溜まる >>22
AISのダッシュから切り抜けあるからあんな感じの欲しいな 素直にスプリント実装でよくない
まぁどうせLリングとかキチガイじみたことするんだろうけど 要望にお答えしてダークブラストでスプリント実装しました 全体的に火力の底上げされすぎたからファーストブラッドリングはこなそうだな そこは仕様で初手JAになるようにしとけよって要望にしとくべきでは まあ、ロデオPA付き全職ランチャーを買えばいいんだけど
実際かなり便利だよ 他職や接着と違ってHuで全武器使う奴は6スロットをフルに使うから移動用武器()なんて使うヒマはない Huの場合一武器接着で問題ないでしょ
むしろ、クエストや気分に合わせて武器を変える感じ
一武器接着が煽りの対象になってしまうネ実論理は変 パルチマンだがパルチ4パレ、帯1パレ、申し訳程度のソード1パレでロデオ入れる余裕なんてないぞ デウスだと竜頭ソード、登山パルチ、後半ワイヤーで対応してるな 俺は3ボタンになってからは
ソード2パレ(帯1)
パルチ2パレ
ワイヤー1パレ
ナックル1パレ
って感じだったな
ソードギア溜まったらギルティだけで移動してたし
ナックル(ハートレス)は緊急用って感じだったから、そこにエレヌ入れるだけだ >>21
主力武器で使える槍投げのチャージも短くなってる PA移動に関しては菅沼自らテッセンでダメにしてるんだがな
固有テッセンよこせて声多かったしテッセン実装した時点で全職にPA移動持たせるのは仕方ないわ >>35
俺も似た感じでパルチとソード入れ替えたパターンだわ ボス直ならロデオ零と電池交互のが楽だが移動後のPP回復が難点だったね
今ならガンスラレーゲン移動→通常射撃PP回復あっという間に満タンで便利だな アリオンブーツ入れてたけど、ソロレイドの時なんだかんだシフタライド投げてるわ てかパルチザンの通常攻撃が見た目より狭すぎるのは直ってないよね
相変わらずロッドと同じ範囲 Fiの時ならセルク必須だと思って入れてるけど
Huだと入れたり入れなかったりだなあ俺は >>20
ハンター初心者なんだがどういうこと?pp回復したっけなんかで >>51
パルチの通常とPAの舞でPP回復するようになった
通常で10、PAで30回復するが、これにはPP回復UPも乗る
なのでユニオンでも回復量が増えるしリミブレ(クレハ)中は凄いことになる アムチソロやると雑魚の物量攻撃でPPが一生へらなくて草生えるわ アムチほどだとPPもだけどHPもたんまり回復するから、ガドスタでデッドラインのツリーなのにあまり活かせなくなるという オメガヒューナルがわからん攻撃してきそうだからチャ―パリがすっごい役に立ちそう 今までチャージ完了直前〜完了時って唯一チャーパリ適用外で吹き飛ばされる可能性がある部分だったけど
チャーパリ1.5のおかげで装甲が薄い部分が消えたの地味にありがてえ デウスのイルグラをチャーパリでガードすると笑えるほどPPが回復していくんだけどもしかしてこれジャストガードPPゲインがチャーパリにも乗ってるってこと? >>61お察しの通り
楽しそう
羨ましい
あの頃に戻りたい デウスのイルグラをケツでガードすると笑えるほど快感なんだけど、もしかしてこれって PPゲイン今回初めて取ったんだよ
ここまで馬鹿にされるような事だったんか、すまんね その気はなかった
純粋にあまりHu触ってなかった人なのかと思った
スマンノ 多段技にあわせてもそこそこ微妙な回復量だったから必須感はなかった ん?みんなあまり取ってなかったのか
レイドとか超便利だったと思うんだが 取ってたが必須レベルでは無かった
今はチャーパリと合わせて必須レベル むしろゲイ取らないで何処にポイント振ってたんだって言う アムチソロどんなもん?
さっきフルバフで15分半出たわ(最後がデッドリオンという良運
バウンサーやファイターは12分切ってるらしいし近接の中でも対雑魚宣ソロ特化のハンターが負けてるとしたら悔しいんだが エアポケでサラマンダーの頭をぽかぽか蹴り飛ばすのたのしいれす^q^ つまりハンターの生存力が活きるクエストがほぼ無いことからHu出すことがはハラスメント 鍋地を耐久ちからで頑張れると思ってたあの日のおもひで 結局ヒュリスタ主体とガドスタ主体どっちが火力出るのだよ ゼフィロスソロソードでもパルチでもいけるのか・・・(困惑)
ちょっと(火力)やばい・・・やばくない? お前も強くなったが周りも強くなった つまり立ち位置は大して変わってない ニコ動でFiのグラーシア2分半残しとか見ると あ、うん...って気持ちになるぞ FIさんと並ぼうとするな
ちゃんと「さん」付で呼べよ 5振りしてるけど
画面ゴッチャゴチャの攻撃わけわからん相手でも
ステップアタック 貯めギルティだけで
攻撃かわしまくれる グラーシアソロのグランツをチャーパリで全部受け止めたけどPP回復は3回くらいしか発動しなくてちょっと残念
雑魚の攻撃はもりもり回復するのに何故だ・・・ 2ヶ月ぶりにインしてソロ花やってみたんだが
グダグダだったのに前より早くなってて草 槍はマジで誰もメインに据えて触ってないと思うから
どんどん情報出して欲しい そもそもとっくの昔にHuスレは情報源としてオワコンになってる
情報なんてツイッターとかで日々出回ってるから自分で探せとしか ヴォルグLHティアーズアサバスライフラ零でフィニッシュ900k ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています