今後予定している通常クラスの戦闘バランス調整について
EPISODE5の配信以降、戦闘バランスについて多くのご意見をいただいております。
開発チームからのコメント
EPISODE5では、「誰もが強くなれる」をコンセプトに上級クラス「ヒーロー」を実装いたしましたが、それにより通常クラスでのプレイを選択しにくく、様々なクラスを楽しみづらい状況が発生してしまいました。
皆さまに不満や不安を与えてしまい誠に申し訳ございません。
開発チームで今後の対応について検討を行い、以下の方針で調整を進めさせていただきます。
通常クラスを快適にプレイできるように性能を引き上げる調整(9月27日実施予定)
上記の調整後も引き続き戦闘バランスを注視し、必要に応じて調整や通常クラスへの新規要素の追加などを検討・実施してまいります。
9月27日(水)に予定している戦闘バランス調整について
以下の2つの方針を軸に調整を行います。
移動性能の向上
近接武器のステップ距離を上方修正
ステップ攻撃の追尾性能を上方修正
移動系フォトンアーツを上方修正
ステップジャンプをダイブロールに適用
ミラージュエスケープの移動距離と旋回性能を上方修正
基礎火力の向上
通常攻撃の威力を上方修正
キャラクターが硬直する時間を短縮
PP回収効率を上方修正
一部フォトンアーツの威力を上方修正
変更内容は多岐にわたるため、詳細については、以下より各項目をご確認ください。
9/27配信予定のアップデートにて実施するバランス調整について
今後の更新に向けて対応を進めておりますので、しばらくお待ちいただきますようお願いします。