ジョイント志免店、久留米合川店の鮮魚、魚盛に米納品してるINTって業者の元配送員の友達から聞いた話しですけど
魚盛のお米は現在、福岡産夢つくし6k袋での納品契約で袋のまま在庫置き分だけ本物の夢つくし6kで、米屋が自動精米機のタンクに補充してる米は夢つくしと同じ袋に入れて古米など混ぜたボロいブレンド米らしいです、
しかも6kに見せかけて5kしか入ってない袋をわからないように混ぜたりして入れてるらしいです、
見た目じゃ6kと5kの区別つかないため魚盛の方には気付かれず、その米屋は全部夢つくし6k×何袋で請求するらしい
友達は米屋を退職してますが、その米屋の社長さんから、どうせ素人が米見てもわからんのやけんそういうとこで頭使って利益とらな!!と言われたらしいです。
そんなこと言う人が、食品関係の、しかも主食の、米屋の社長なんて...辞めてほしいです。
鮮魚、魚盛の方々はみなさん感じの良い方でしたので、なおさらその米屋業者に怒りを感じます。
一度、米業者がタンクに米の補充してる時にぬきうちで検査されてみてはいかがでしょうか?