【使用者】PC歴20年ですがそんなに深い使い方はしていないまま年月がたった感じ
【 O S 】 Window
【予 算】本音を言うと5万までに収めたいけどよくわからないメーカーは怖い
 どんなに頑張っても20万代まで できるだけ安く 
 光回線・プロバイダ同時加入割引等も条件によっては利用検討
【OFFICE】あったほうが助かる でも後付けで月額利用も検討中
【モバイル】ほぼ自宅使用だが持ち運びの可能性あり 車移動
【用 途】メール, ネット, 文書作成,ブログ作成(wordpress)等 
【性 能】よくわからない
【光学ドライブ】必須ではないがあれば助かる
【AV機能】本体内蔵で地デジTVチューナー、ワンセグTVチューナーなどは特に希望なし
【バッテリー】不問
【重 量】女性が持ち歩くので軽めが助かる
【液 晶】10インチ前後?
【ネットワーク】ワイファイ接続したい ブルートゥースとやらも念のためできたらいいな
【拡張端子】よくわからない
【その他】 Webカメラがついてたらありがたい スカイプとかzoomもしたい
【購入方法】田舎で実店舗が遠いためネット購入になります
      今は価格.comを見てて 光回線・プロバイダ同時加入の割引があれば助かります
      (ちょうど購入と同時にNTT光の加入を予定しています)
【ブランド】特にありませんができたら国内メーカー…他国のはサポートとか心配
【検討中の機種】
【特記事項】最初、持ち運びもできて…という観点から2in1を検討していましたが、
昔のテレビデオのように便利だけどどっちつかずの性能になってしまうのではないか、と
心配になりました
ではタブレットにキーボードを付ければ…とも思いましたが、
使用目的からやっぱりノートのほうがいいのかな…と迷っています。
参考にしたいのでアドバイス、お願いします。