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【オピニオン】ゲームからヘイトを取り除くために:ヘイトやハラスメントとの戦い [04/09]
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0001SQNY ★
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2020/04/11(土) 19:12:56.89ID:CAP_USER
・ゲームからヘイトを取り除くために

ADLのDaniel Kelley氏は,業界はより多くのプレイヤーを歓迎するコミュニティを作るために,ソーシャルメディアから学ぶことができると述べている。
https://jp.gamesindustry.biz/article/2004/20040903/TN/002.jpg

Daniel Kelley氏 ゲームからヘイトを取り除くために ヘイトやハラスメントとの戦いにおいて,ゲーム業界はユニークな課題に直面している。

 Anti-Defamation League(中傷防止連盟)の技術&社会センターのアシスタントディレクターであるDaniel Kelley氏が指摘するように,ゲームは他の企業とは違って「2つの世界にまたがって」いるのだ。

 「一方では,ゲームはメディアです」と氏は語る。「憎しみやハラスメントについては,映画やテレビでと同じ用語で語ることができます。誰の物語が語られているのか? 誰が含まれていて,誰が排除されているのか?」

 「同時に,オンラインゲームはソーシャルプラットフォームです。漫画はソーシャルプラットフォームではありません。周辺に存在するファンダムは,必ずしも漫画業界が運営しているわけではないプラットフォーム上に存在します。ゲーム業界はソーシャルな空間を作っています。オンラインゲームはソーシャルスペースなので,その中でヘイトやハラスメントがどのような形で発生するかは,そのゲームを作っている企業の責任になります」

 つまり,ゲーム会社は2つの異なる前線でヘイトと戦わなければならず,一方の前線での成功が他方の前線での成功を意味するとは限らないということだ。Kelley氏は,いくつかの失敗はあったものの,BlizzardはOverwatchでプレイアブルなヒーローの包括的な名簿を作成するために労力をかけたと指摘している。そのため,Games-as-Mediaの観点から見ると,業界の進歩としては賞賛に値する例だと思えるかもしれない。しかし,昨年のADLの調査によると(参考URL),ソーシャルプラットフォームの観点から見たヘイトとの戦いにおいて,このゲームはまだ長い道のりを残している。

 「我々の調査では,Overwatchをプレイした人の75%がハラスメントを経験しています」とKelley氏は語る。「つまり,メディアが社会的な空間としてのゲームと相互作用する中で,ゲームをより包括的なものにしようとする努力と,その空間で見られるハラスメントがどのように関係しているのかは,今のところ私にははっきり分からないのです」

 ソーシャルプラットフォームがどのようにヘイトと戦うかという問題では,業界の多くが2006年頃のFacebookやTwitterの戦術を採用している。主要なゲームの利用規約やユーザーの行動ポリシーは,多かれ少なかれそれらのプラットフォームが使用していたのと同じ用語を使用しているとKelley氏は見ている。これらのプラットフォームがどのようにして我々の住む世界を形成していったのかを考えると,これは気になる部分だ。

 「TwitterとFacebookが2016年の選挙の目玉になったり,2017年になってこれらのプラットフォームのいずれかがミャンマーでのジェノサイドに関与することになるとは,その時点では予測できなかったと思います」とKelley氏は,ミャンマー軍が同国のイスラム教徒ロヒンギャの少数民族の民族浄化を促進するためにプラットフォームを使用したことを参照しつつ語った(参考URL)。「ゲーム業界は過去10年の間にヘイト,ハラスメント,過激主義について,ソーシャルメディアで学んだことがたくさんあります。ゲーム空間はよりソーシャルになってきているので,それはゲーム空間にも適用できるかもしれません」

 TwitterやFacebookのモデレーションのやり方やプラットフォームの利用方法にはまだ批判があるが,Kelley氏は進歩はしていると述べていた。氏が歓迎した具体的な変化の1つは,業界が使用していた曖昧な利用規約のようなものから,異なるコンテンツの範囲で何が許容され,何が許容されないかがより詳細な内訳に切り替えたことだ。

 「私は,企業がこの分野で公に声を上げ,プラットフォーム上で『私たちはヘイトスピーチを許しません。我々がヘイトスピーチと見なすのはこのようなものです』と示すことが重要だと思います」

(元記事はこちら)https://www.gamesindustry.biz/articles/2020-04-08-getting-the-hate-out-of-games
※全文は リンク先へ

2020/04/09 17:28
https://jp.gamesindustry.biz/article/2004/20040903/
0002七つの海の名無しさん
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2020/04/11(土) 19:15:20.31ID:AFVCq0EN
どうぶつの森でテドロスとキンペーを中傷
0003七つの海の名無しさん
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2020/04/11(土) 19:24:10.84ID:IHS4udss
やらなけりゃいいだろ 首を突っ込むな
0006芋田治虫
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2020/04/11(土) 20:52:24.03ID:NCcM+KGe
↓これはユーモアであり、事実であり、人権侵害でもヘイトスピーチでも、ヘイトクライムでもない。
↓こういう歌を歌っただけで、逮捕されたらそここそが、重大な人権侵害であり、重大なヘイトクライムであり、言論の自由、思想良心の自由、表現の自由に対する、重大な破壊する行為なのだ。
ナチスっぽいのは違う(教材用バージョン)
(ジークハイル・ヴィクトーリアhttps://nico.ms/sm27776621 の替え歌 )

違う ナチスっぽいもの  違う 違う 違う
ナチスや 同じものとは  違う 違う 違う
ナチスっぽいものそれらを  それらを それらを
ナチスだ ナチスだ それこそが  ナチスと 同じだから


ナチスは全員悪いの?  違う  違う  違う
末裔  民兵(国民突撃隊のこと)  ユーゲント(ヒトラーユーゲントのこと)は  無罪  無罪  無罪
被害者なんだ彼らは  彼らも  彼らも
全員  全員 悪いとは  ナチスと 同じだから


悪いものも怪しいものも  全部 全部 全部
怪しいのでも完全に  なくす なくす なくす
怪しいものや不思議な  不思議な 不思議な
それらも そられも なくすことは  ナチスより  危ないこと


ナチスっぽいものも 安全  平気  平気  平気
それらを危ないという奴らこそ  怖い 怖い 怖い
ナチスっぽいものそれらを  それらを それらを
ナチスだ ナチスだ それこそが  ナチスと 同じだから
0007七つの海の名無しさん
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2020/04/12(日) 07:13:01.40ID:qcbJQk/F
大東京トイボックスのラスボスでルンゲ警部みたいなおっさんいたけど、あんな感じのうざいやつかな
0008七つの海の名無しさん
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2020/04/12(日) 07:36:10.38ID:HuoVvYkB
>>1
と成ると、幼児番組以外は天下に立錐の余地が失せるぞ?
マァ、地球市民は本質が池沼だからコレで「善い」のかw
0009七つの海の名無しさん
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2020/04/12(日) 09:08:19.37ID:ijspNWk6
ゲーム内に旭日旗を見つけはら、国民総出で嫌がらせをする民族があってだな
0010七つの海の名無しさん
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2020/04/13(月) 19:14:36.32ID:ZdntK46N
ゲームと現実の区別も付かない低能児の集会なのか?
0011七つの海の名無しさん
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2020/04/14(火) 10:18:25.74ID:S0FxM6YS
まあ、オンラインゲームは国毎でサーバー分けてしまう方がいいと思う。
中韓のプレイヤーのモラルのなさには絶望しかないよ、不正ツール使いまくりだし。
0012七つの海の名無しさん
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2020/05/31(日) 19:59:34.68ID:/JKmEVIL
Hiro_1998やokumasamaみたいな奴らやソニックに文句言う韓国人が消えるだけでも正常化しそう
0015七つの海の名無しさん
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2020/06/17(水) 12:28:06.33ID:Y2H1OuTW
おっぱい位いいじゃねーか!!!
現実の女が貧乳だらけなんだから、せめてゲームの中位爆乳でも良いだろ!!!
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