X

【アメリカ】トランプ大統領、エルサレムをイスラエルの首都と承認[12/07]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ガラケー記者 ★
垢版 |
2017/12/07(木) 23:21:45.45ID:CAP_USER
ドナルド・トランプ米大統領は6日、エルサレムをイスラエルの首都として正式に認めると発表し、米国の歴代政権が継続してきた政策を転換した。

トランプ大統領は、中東和平プロセスを前進させるための「遅ればせながらの」決定だと述べた。

古代からの長い歴史があるエルサレムの地位は、イスラエルとパレスチナが最も激しく対立する問題の一つ。イスラエルは発表を「歴史的」だと歓迎したが、国際社会からは強く非難する声が出ている。

和平に向けてイスラエルの隣にパレスチナ人の独立国家を樹立するという「2国家共存構想」についてトランプ氏は、双方の合意を前提として米国は依然として支持していると語った。

パレスチナ自治政府のマフムード・アッバス議長は、トランプ氏の発表を「嘆かわしい」と呼び、今後米国が和平を仲介することはできないと述べた。
米国の発表を受け、国連安全保障理事会のメンバーのうち8カ国が緊急会合を今週末までに開くよう要請した。
トランプ氏、エルサレムを首都に その影響は
発表の意味

米国は、エルサレムをイスラエルの首都と認めていない国際社会と意見を異にしている。

パレスチナは東エルサレムが将来の独立国家の首都になると主張しており、1993年の「オスロ合意」ではエルサレムの最終的な地位は和平協議の中で決められるとしている。

国際社会はエルサレムに対する主権をイスラエルに認めておらず、これまですべての国が大使館をテルアビブに置いてきた。

エルサレムには世界の主要な一神教のユダヤ教、イスラム教、キリスト教の聖地がある。旧市街を含む東エルサレムは1967年の第3次中東戦争(6日戦争)でイスラエルの統治下になった。

トランプ氏による発表

ホワイトハウスで記者会見したトランプ大統領は、「このような行動を取ることが、アメリカ合衆国の利益にとって、またイスラエルとパレスチナ人の間の和平とって最も資すると判断した」と語り、国務省に大使館をテルアビブからエルサレムに移転する指令を出したと述べた。

中東地域を今まで以上に不安定にするという警告にも関わらず、トランプ政権がエルサレムを首都と認めたのは、トランプ氏が大統領選での公約を果たし、右派の支持層をひきつける目的のため。

選挙公約を念頭にトランプ氏は、「私はきょう約束を果たした」と語った。

トランプ氏は、エルサレムをイスラエルの首都として認めるのは「要は現実を追認するに過ぎない」と述べた上で、「正しい行動でもある」と付け加えた。

ユダヤ系米国人の団体、共和党ユダヤ人連合(RJC)はトランプ氏に感謝する広告を米紙ニューヨーク・タイムズに出した。同団体は共和党やトランプ氏の大口献金者シェルドン・アデルソン氏の支援を受けている。
※続きはソースをご覧ください。
bbc
2017年12月7日
http://www.bbc.com/japanese/42261585
関連スレ
【アメリカ】 米、エルサレム「首都」認定を検討…米報道[12/02]
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/news5plus/1512206434/1-?v=pc
0106azayaka blue
垢版 |
2018/02/25(日) 12:58:02.33ID:SDV0Mu5u
読み解きクイズQUIZ

大杉蓮 俳優  死亡報道後 日本テレビ出演

黒木瞳  死亡報道激やせして  その後 ドラマ日本テレビ NHK 他多数

日本の在日TV99%  大嘘報道連発 実態

清宮幸太郎   森 喜朗  横領出産疑

赤い 大谷翔平  中谷元 元防衛大臣 横領出産 在日スパイ議員+元自衛官
OOTANI  showhei   BAD RED
プロ野球と黒い政治家 横領出産 疑い

藤井5段の将棋  取手藤井市長? ないし横領出産 疑い

調べるべきであかろうかと思います。

女性議員97パーセントは横領出産と議員愛人 ないし横領出産出来た子供
摘発すべき
議員特権に釘を刺して、在日コリアン ハーフでもクォーターでも10分の一でも
公民権と国籍剥奪し処罰すべき

IBANKA  TRUMP  ARABERA     安倍  abe  Embezzlement

BAD  RED TOMATO  pen pen pen

Let’s go POLICE
0107kimiaki harada
垢版 |
2018/02/28(水) 01:25:07.67ID:2FAEY0Vu
読み解きクイズQUIZ 著作権はハラダキミアキにあります。

聖書は清書すべき事多いと思う。これで聖典?イスラエル王が戒律を守らず暴走している
話ばかりなので、道徳を説いているとは言えず、イスラエル王家の伝記 書記とは思う
聖書をトコトン良く読むと、イエス・キリストは、ダビデ王の未成年愛人マリアに産ませた
横領出産とも言うべき恥晒しと嘘の上塗りであることが判る。
キリストはローマを騙す為にダビデ王が仕掛けた宗教の祖という嘘宗教と道徳?
ダビデ王の金で病人救済ボランティアは良いが、キリストの奇跡と言うのは、詐欺である。
キリストの復活も、騒ぎになって人気は出て来たけど、ローマに捕まった。
後にユダヤ王の愛人の息子と判明す故に差し戻し審理が行われている。
死んだことにして大人しくしていろという契約を交わして釈放されたキリスト・・・
(実際には、道徳を説いていただけで罪がありませんでしたと)
これにて、奇跡を信じる詐欺に騙しに拍車が掛かって来ていた・・・
人に道徳を説くなれば、
まずイエス・キリストよ。自分の母たる聖母マリアのダビデ王横領未成年出産を告発しろ
ダビデ王と大勅使 王勅使ガブリエルに甘えるのを辞めろ、
ダビデ王も告発し(横領出産と戦争法違反と敵の剣で奪った女の旦那殺した罪で有罪
(当時でユダヤ イスラエル法律上死罪 現在でも死罪と思う。)
聖母マリア・・・拝むべき人ではありません。
父と母と罪を断罪し それから人に道理 道徳を説くべきである。
2018年前 ローマ裁判所は事実を知った上でおこがましいと思った。 なるほどである。
2千年程、時を越えて 冤罪を誹謗中傷を晴らしてみました。

何故 モーセ教じゃなかったのか?十戒を授かったのはエジプト
キリスト(ダビデ愛人息子)とマリア(ダビデ王愛人)とユダ(ダビデ別愛人息子?)
と疑いがある。
ピラト・ローマ提督裁きにおいて、
ピラトさんは、「おまえはユダヤ人王なのか?」と問われ
キリストは「それは、貴方が言ったことです。」と答えて 殆ど黙ったままでした。とある
これはユダヤ人の王の正妻の子ではありませんよね。?と言うことと同時に
キリストは「貴方の言った通りです。」と返答したに等しい訳ですよね。
それで、ローマ兵は、ユダヤ人王万歳と嘲りながら殴打したとある。
十字架に掛けられる時も、これはイエス ユダヤ王と立て札を立てられた とある
ダビデ王(戒律を守らず暴走で有名な人)愛人息子 差し戻し審理をローマとイスラエルで
行っていることで、審理に慎重なやり取りも伺える。
私の持っている聖書解説書は正式な聖書ではありませんが、これはマリアもダビデも
キリストもユダも拝むべき人には思えません。 何故ユダヤ教なのか?モーセ教では?
モーセさんやナタンさんは、まぁ・・・・・道徳上まだ 良いかも知れません。
そして問題なのは、西暦2018年で、中東紀元を使っていることです。
欧州ヨーロッパの人々に取って、欧州各国王室先祖代々様とローマ皇帝に対し
中東暦を使うことは、これを西暦と呼ぶ行為は、失礼にあたると思います。
色々と歴史教科書とカレンダーと身分証やの受験だの大変ですけど
ローマ暦2080年を使うことキリスト暦は小さく同時に2つ並べて書く時期も居ると思います。
欧州各国正教考えて居る皆様、出来る範囲で愛国心を持って頑張る時と思います。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況