【辻村深月原作】劇場アニメ『かがみの孤城』、ロングラン上映で興行収入10億円を突破 [Hitzeschleier★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
辻村深月のベストセラー小説が原作の劇場アニメ『かがみの孤城』が、公開9週目を迎え興行収入10億円を突破した。
『かがみの孤城』は、子どもから大人まで幅広い世代に愛され、累計発行部数・170万部を突破した人気ファンタジーミステリー。昨年12月に、『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』などを手掛け、泣けるアニメーションの名手と呼び声高い原 恵一監督のもと、當真あみ、北村匠海、吉柳咲良、板垣李光人、横溝菜帆、高山みなみ、梶裕貴、芦田愛菜、宮﨑あおいなど豪華声優陣を迎えて劇場アニメ化された。
公開以降、 SNSやレビューサイト等で「年間ベストが覆る最強アニメ爆誕の瞬間」「全人類が観るべき」「息できないくらい号泣」「何度見ても涙」と絶賛の声や、「心刺さりまくる」「自分のことのよう」と共感の声が止まず、20回以上鑑賞するリピーターが続出するなど評判が評判を呼び、ついに興行収入10億円を突破した。
さらに、第46回日本アカデミー賞 優秀アニメーション作品賞を受賞した他、第52回ロッテルダム国際映画祭 Limelight部門に正式出品されるなど、国内外の映画賞に名乗りを上げ、世界が注目する日本映画としても注目が高まっている。
また、入場者プレゼントの第四弾が2月23日(木・祝)から配布することも決定しており、『かがみの孤城』の勢いはますます拡大中だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d44008d452c0380dad69fe6a5e4d555aed42f60e
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/0/e/0ecef_1695_377ab3d5_63ddd31c.jpg セーラー服の脇ファスナーが何故か右脇にあるアニメ。 >>1
新海見たあとに見たけど、やっぱ新海の方がおもろかったなぁとしか……
というか原作からして、個別に別れとるんだから、無茶言うなって話だろ
ぶっちゃけ、低予算でいいから長い3クール必要だと思うわ >>3
この地味な題材で3クールどころか1クールの枠取るのも難しいだろ
単発映画の方がやりやすい >>3
ハードカバー一冊で文庫二冊だぞ
母を尋ねて三千里じゃねえんだから 話自体は新海より面白かったけど
コナンの声優ネタは白けた 原監督はクレしん辞めて以来、映画の質が良くてもなかなか注目されなかったからこのヒットはうれしいだろうな
おそらく今年の秋から来年の冬くらいに地上波でやりそう >>14
少なくとも今までの作品よりは売れてるんじゃない
実写で撮った作品ですら余り注目されなかったし なんか先週末に観に行ったら、もう終わりそうなのに中高生でいっぱいなんよ
なにこれ、10代に流行ってんの? >>16
自分のところも同じだった
内容的に十代に刺さるみたい、エンドロールで泣いてる娘いた >>18
エンドロールで泣いてるおっさんもちらほらといるよ この監督らしい地味に積み上げていく内容でしみじみ良いと思った
「クレしん」はキャラがああなので、とりあえずクライマックスにドタバタが入れやすかった(そして原恵一はそこには関心はなかった)んだろう 北村匠海、高山みなみ、梶裕貴、芦田愛菜、宮アあおい
このキャストに特典商法まで使って10億円ってかなりギリギリよね 萌ちゃんが8人目っていうツイート見かけたけど
萌ちゃんって原作小説か漫画で不登校の描写あるのか
学校にいけない子が8人目でしょ? 萌が朝病院に寄って遅刻した日の描写があったけど
不登校になったってのは記憶にないんだよね 監督がイジメが解決してないって批判に対して言い訳というか
解決する話じゃない自分で解決しろと言ってるのが違和感あったな。
批判に大して正面から答えてない。 興行収入10億超えの報道から、セカンドランの劇場を含めてどれだけ積んだだろうね
内容が良い映画だから観客動員数増えてほしいけど
原作小説が売れた分くらいは動員できているんだろうか 日テレがニュースやワイドショーで推してたし、今年の年末に金ローでやるかな? すずめ土日入ってる方だしランキングにも残るしなかなか粘り強いよな。もう真っ逆さまに落ちていくと思ってたから意外に感心してる。 もう公開していたとは知らなかった。
今日もやってるけど今から行こうかな。
これ漫画、騙されたと思って30ページ読んでみ?と言われはまった。
面白かった。 映画、なんでポニテのねーちゃんのエピローグを削った。
ばあちゃんの友達の鮫島先生とか
リオンのねーちゃんと出会って、もっと上を目指そうとしたところとか。
あれが無いと義父がどうなったとか分からないのでは 日本アカデミー賞や米アカデミー賞の受賞作品が興行収入100億いくわけでもないし
ヴェネツィア金獅子ベルリン金熊カンヌパルムドールを獲ってもそう
興行収入は作品の良し悪しに関係ない 映画まだ上映してる映画館があるんだね
小説も漫画も読んだけど映画が一番よかったし繰り返し観たいと思わせる作品だった
漫画はロングヘアの女の子の描き分けが微妙で分かりにくいコマもあったのが残念 凄い成績なんだろうが、ここ最近ビッグヒットが続いてるから霞んで見える >>42
映画板のほうでは漫画版が絶賛されてるけど
漫画はキャラデザインが頭でっかちでなんか怖い >>43
2週間くらい何館も満員御礼になる映画と何ヶ月も2~3館でやり続ける映画とがあるしな
この映画は後者なんだろうね 頭でっかちなのは小説の挿絵イラスト
漫画はひたすら誰が誰だか分かりにくい
5巻の大人キャラとかどれが誰だよ かがみのアニメなんて作られてない
ヤフーがウイルスで落ちてる
通報かな 息の長いこと
原作がミリオンセラーだけあって
内容は芯がしっかりしてたからな マンガ読んで期待して見てみたら狼少女の声が全く合ってなくて失望 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています